WEEKDAY OTTER

2008年06月29日(日) ニホンカモシカ

野良のニホンカモシカを見ました。法事のついで観光で行った立山の麓の神社で。

なんか、もっさりしてて可愛かった。



2008年06月28日(土) 法事

法事のあとのお食事が、


すっごく美味しかったぁあ!

ご馳走様でしたぁ!



ホンマ美味しかった・・・(感涙)。



2008年06月27日(金) 生ダル

ダルビッシュ投手を初めて生でみた。意外と普通やった。省吾さんの方が格好良かった感じ。

惜しくもハムに負けましたが(ホンマに惜しかった)。次は勝つぞー。頑張れー。



2008年06月26日(木) アコガレクウカン

昨日、ちょっと用事で近所の消防署に行ってまいりました。数年前に移転したトコで、んもうピッカピカ・・・ステキ!窓が大きくて(壁が少なく見える配置)天井高くて(高く見えるレイアウト)、こんな事務所で働きたいっ。いや、消防だから色眼鏡で見てるのかっつーたら、そういうわけでなく、ただのオフィスとして、アコガレの空間だったから、驚いちゃって!
いや、まあ、そこにいたのが制服の消防と救急ばかりで(当たり前だ)、それも驚いたけど。全員が格好良く見えて(アホだ私)、これも驚いたよ。
や、そういうのは置いといて。
あの事務所は、良かった。ホンマ、ああいう事務所は良い。働きやすそう。くそぅ、消防署でなければ度々行くのに(本当は毎日覗きに行きたいくらい)(入り口のミニチュア昔消防車も可愛いし)(いつか甥をダシに写真撮りに行きたい)(けど、ツナギ隊は心臓に悪い)(ドギマギして)(恋?)(えぇ、アホですとも!)。

最近、変な夢を見ます。この間は、橋下知事とバンドウエイジ(漢字わからん)が逮捕されてた。一昨日は、新しいメニューの審査会で料理出てくるのを待ってた。今日は、車の宣伝の歌詞が「あかまんぼう、うさぎくじら、らっこあざらし」と言い張る友人に電話で「それは違う」と説明してた。
なんか、寝た気がしない。



2008年06月25日(水) カナダ永住

昨夜、志村けんのバカ殿見てたら父に話を振られました。「カナダに永住しないか」って。仕事の口かと思ったら、永久就職(古い表現だな)の口でした。
カナダ。
イマイチ魅力的じゃないなぁ。赤星くんいないし。オリックスないし。ポンプ車の仕様違うし。

宴席で出た話らしく、ただのネタですが、カナダはなぁ。お相手はともかく(どんな人か父も知らんらしいし)、環境がなぁ。赤星くんいないしオリックスないしポンプ車(以下略)
あ!でもカワウソがいるね!


今日はこれから区内サイクリングに行ってきます。このまま降らないでくれると嬉しいな。



2008年06月22日(日) パッチギ

昨日は甲子園でした。完封敗けを喫しましたが、それは置いといて。
昨日もアルプスだったんですけどね。当方は私と、友人姉妹とその子供という4人連れ。その後ろに座ってたのが、小学低学年の娘を連れた夫婦。私の真後ろにお父さん。
酔ってましてね、彼。えぇ、そりゃもうベロンベロンに。小さな娘の前でどうかと思うほどで。や、まあ、娘も「クスリやってんデスか!」ってくらいハイテンションで始終「キャー」言うてるし、母は母で静かに酔ってるし。一家で出来上がってるというか。甲子園マジックというか。
試合が始まると、お父さんはダミな大声でここに書くのも憚られるような応援(?)するし、娘は「キャー」と騒ぐし、なんか落ち着かんなーと思ってたら、急に静かになって、ホッとしてたら私の団子髪に何か触ったような気がして、でも振り返っても何もなくて、「?」と応援に戻った途端!右肩にガツンと衝撃が!!「うお!」と振り返ると、あろう事か、オッサンが私に頭突きを!「うーんムニャムニャ」ってコラ、寝てたんか!で、頭部への刺激で目が覚めたのか「オラー!しまってけよー!」って、お前が「しまっていけ!」つーか、お母さんは知らん顔してるし、娘は暴れて騒いでるし(何があったんだ)、オッサン謝らないし、肩はもちろん肘まで痺れて応援バットも振れないし、試合には負けるし、もう散々でした。あ、いや、試合はいいんです、内容もホドホドで、赤星くんヒット打ったし、赤星ラーメンも食べたし(試合じゃないじゃん)。かえすがえすもはらだたしきはあのおっさんのたいど!そしてははおやのなんとむせきにんなことか!小さな子供の前でなんたる失態!集団の中での行動の範たるべき親が!

むふー。一吠えしたら落ち着きました。お騒がせしました。


パッチギって、韓国語で頭突きのことだと聞いたような気がするんですが、違ったらごめんなさい(調べろよ)。



2008年06月21日(土) 黒い私

見た目も黒いけど(残念ながら黒さが定着したような気配)(もう白くならないのかしら)、中身がブラックです。地震のニュースに心痛めながら、ツナギ隊の映像に心ときめかせているんだもの。私ったら(涙)。

はいっ。今日は甲子園です!なんか雨止んでるし!
どのジャージにしようかなっ。ははは。


ツナギ隊・・・



2008年06月18日(水) 鰹節

鰹節のようになってます。めくってもめくっても。日焼けって恐ろしい。こんなけ表皮はがれても、体重は変わらないんだもん。あぁいっそラッキョのようになりたい。


それにしても、どうして「今日は一日グウタラしたい」と思ってる日に限って、朝8時(寝てるわ)に「今日昼過ぎに行くから」って電話かかってくるんでしょうかね。



2008年06月16日(月) しあわせもの

私はしあわせものです。ありがとう。



素晴らしい人生に感謝。



2008年06月15日(日) うつくしい

梅沢トンちゃん。

昨日は梅沢武生劇団と京劇のダブルヘッダーでした。
今日はドームに野球見に行きたかったんだけど、両親が「買い物にいくから付き合え」言うから諦めたら、妹が子供ら連れてきて、予定はダダ狂いです。


父の日です。いつもありがとう。



2008年06月12日(木) ドーム

母が帰国しました。

バカンスから帰ってきてから三度目の野球観戦、昨日はドームでした。4回に5点取られてドキドキしたけど、7回8回で見事逆転勝利!坂口の決勝打もナイスだったけど、森山の走塁が良かった!

横浜も嫌いじゃないけど、佐伯はんスタメンじゃなかったしぃ。


今日は文楽です。終わってからまた行こうかな、ドーム。



2008年06月10日(火) マダラ

ネガの百一匹わんちゃん(漢字だと感じ違う)のようになりました。日焼けって、火傷だよ!


昨日は甲子園でした。心配だった雨も降らず、楽しかったです。赤星くん、ヒット打つし!イェー!でも、複雑(笑)。だって、バファローズ好きなんだもん。ビッキーが心配です。若さで早く治してね。
初甲子園の友人と一緒でしたが、三役(JFK)揃い踏みとか、同級生トリオお立ち台(激レア!)とか、見所タップリお得観戦で、彼女の運の良さに脱帽です。今度はパをじっくり楽しもうね。

明日はドームでオリックス対横浜です。心置き無くオリ応援・・・と佐伯はん。あぁ、浮気性な我が身が恨めしい(笑)。

で、出かける前に、買い物と洗濯と掃除と夕食の支度です。晩御飯、何にしようかな。焼きナスのオクラソボロあんかけと、だし巻きと、ジュンサイかタマネギのおみおつけと、鰈でも煮るか。

今日の創作料理:トリササミとチクワの餃子のタレ和え(茹でて割いたササミと、同形に切ったチクワを、蓬莱の餃子のタレで和えただけ):意外と美味でした。

今日の料理番組で仕入れた料理(番組放映は昨日かな?):茗荷の豚肉巻き(縦に切った茗荷を、小麦粉を少しまぶした豚肉で巻いて、胡麻油で焼いて、醤油で味付け):好評でした。


バカンス効果、継続中。実に健康的です。早起きは良いね!



2008年06月09日(月) ぺろり

皮が剥けはじめて、またまたエライことになりました。

昨日は甲子園でした。お立ち台は赤星くんでした。わーい。今日も甲子園です。雨、どうかな?いけるかな?
さ、出発前に夕食の支度をしなくてわ。焼き鮭と、青菜のゴマ和えと、麩のおみおつけと、納豆でいいかな、父上?
洗濯機回ってる今のうちに買い物行ってこよう。



2008年06月08日(日) さらさら

四回のシャンプーと二回のリンスで、髪がさらさらです。でも、黒焦げ(涙)。あちこち水脹れというか火膨れというか、エライコとになってます。色白餅肌長黒髪が自慢だったのに(半分嘘)、もはや髪のみ。

今日も朝早くに目が覚め、掃除機をかけ、洗濯し、干して出てきました。バカンス効果。健康的です。



2008年06月07日(土) ただいまー

バカンスから帰ってきました。黒焦げです。

たーのーしーかーったー!シュノーケルして、星空の下で寝て、椰子の実ジュース飲んで、犬と遊んで、貝殻拾って、シュノーケルして(以下繰り返し)。で、黒焦げ。日焼け止め塗ったけど、黒焦げ。


これから風呂入ってシャンプーします。島に水道なくて、一人一日雨水大バケツ一杯だから、髪がボッサボサでんねん。



2008年06月01日(日) それでは

バカンスに行ってきまーす。


 < 昨日  INDEX  明日 >


川獺屋