WEEKDAY OTTER

2008年04月29日(火) 駄目にんげん

今日も起きたら昼前だった。も、ですよ奥さん。今日も。いやいやもうどうにも眠くて!や、夜は比較的活動的なんですけどね?ふしぎふしぎ。実に不健康ですね。


今日も叫ぶよ!

ポチー!大好きやー!


と。このままじゃマズいな。朝型に転向しないと。せっかくの皐月だし。



2008年04月27日(日) タマシイのサケビ

最近全然書いてなかったから。


ポチー!

愛してるー!!



さて。
ただの箱になって久しい牛パソですが。フリーセルとDVD再生機としてしか使えてませんが。
なんとかネット繋げるといいんだけどなぁ。買い替えるのは大変だなぁ。



2008年04月24日(木) やってくれた

そうこなくっちゃ。格好良いよ、みんな!って、野球の話ね。今日も活躍を楽しみにしてます。

ずっとネタにしようと思ってて忘れてた事を思い出したから書いとこう。
関西のテレビ番組、夕方のニュースなんだけど、読売テレビの「ニューススクランブル」、坂さんとゆきのちゃんのやつ。あの番組が好きで好きで。特に好きなのが、数ヵ月前から始まった「めばえ」のコーナー!その日生まれた赤ちゃん!夕食前のひととき、このコーナーで心洗われてる私です。や、昨日は野球中継に夢中になって忘れたけどね。


めまいは治まりつつあります。常時グラグラはなくなりましたが、突然大きいのがくるようになりました。これも困るけど、起きられないよりマシ。医者に行くほどではないし、以前もらった薬もあるし、もうしばらく様子見っす。



2008年04月23日(水) 牡丹

牡丹が咲きました。うーん、やっぱ美しい。

さて、昨日は両チームとも負けてしまいましたが、今日はやってくれると思います。頑張れー。



2008年04月21日(月) ぬわー!

目はまだ回ってるけど、起きてられないほどじゃない。多分もう大丈夫だ!ゆくぞ私!


法事は無事済みました。涙もなく、天気も良く、お腹一杯になりました。


凄い詩人に巡り逢いました!
あー・・・(感涙)。



2008年04月18日(金) きょうもまだ

ゆれてる。こんなゆれっぱなしでだいじょうぶか、わたし。

くちくかんといーじすかんをまちがえた。



2008年04月17日(木) きょうも

ゆれてるね。じしん?



2008年04月16日(水) はしゃぎすぎ

昨日、球場ではしゃぎすぎたか、今日は朝から今までメマイで起きられてません。あれ?仕事のストレスじゃなかったのかな?

携帯の画面みるのしんどいな。でも、これだけかいとかなきゃわすれる。
きのうのしあいにくちくかんのまりなーたちがきてた。



2008年04月15日(火) 二軍の試合

初めてみました。大変失礼な表現ですが、すっごく真面目な草野球?観客や球場の雰囲気が・・・身内的?っていうか、いや、どう書いても誤解受けそうだ。
鳴りモノの応援がなくて野球の音がしっかり聞こえるし、投手が「へぁ!」とか「どりゃっしゃあ!」とか言いながら投げることがあるのも初めて知りました。よく見える席に座れたし、審判の大変さも知りました。すっごく面白かった!!また来よう!って気になるくらい面白かった。「野球」が面白かった。次はいつだろう!知らない選手ばかりだったけど、この中から一軍で活躍する選手がでるんやと思うと、ドキドキしますね。客席に普通にユニフォーム着た人がいるし、試合後に入ったファーストフード店では前の席で球団関係者がポテトくわえてるし、エライ身近な感じです。
そうそう、ヤジがね。一人笑えるお客サンがいました。長文のヤジを、舌噛みながら言うの。若いお兄ちゃん。愛ゆえなんやろうなぁ(笑)。

今日はこれから夜の部、一軍の試合も観戦です。燃えろバファローズ!



足が痛い。左の親指の付け根が痛くて、かばって歩いてたら、筋肉痛・・・。



2008年04月11日(金) 宇宙

宇宙の仕事に憧れたなぁ。フロリダの青空を成層圏目指してまっしぐらのシャトルの映像見ながら「イェー」と隣の人とハイタッチしたいのか、「おはようヒューストン、ロッキーに雨雲がかかってるね」と言いたいのか、わかんなくなってきてるけど宇宙の仕事したかったなぁ。文系なのに。というか、想像力が豊かだったからかなぁ。
と、なんとなく思い出したのは、宇宙兄弟ってマンガ読んだから。プラネテス以来の宇宙ショック(笑)。面白いよー。早く2巻出ないかな!

靴を買う夢をみた。



2008年04月08日(火) そうさく畑は

そうさく畑、楽しかったよ。

遠くから、大好きなじゅういちさんを眺めてドキドキしたり。
神戸サンボーホールの「秘密の部屋」にも入っちゃったり!(参加サークル多かったしね)


親戚の家で久しぶりにネットしました(日記は携帯から)。で、久しぶりに通販しちゃった。本とTシャツ。それと帯・・・は買ってない。悩み中。橘柄!ピンク!かわいい!スッゴイかわいい!でも、一万円以上!(高ッ)

貧乏だから我慢・・・しよう。



2008年04月06日(日) 負ける気がしないというか

昨日も勝った。大阪のドームでビール飲みつつ濱ちゃん弁当食べつつ、楽しく応援しました。バファローズ、連敗止まりました。「先制されたけど、負ける気がしない」と、先に日記書いておこうと携帯開いた途端にカブが同点弾。今年の観戦、今だ負けなしです。バファローズ、今年はやるでー!
タイガースも勝った。どうだダイダイ、コノヤロめ(笑)。こっちは家でテレビ観戦、てか、ジャイアンツ、勝てる気がしてないのではないかと心配してしまうくらい勝たないね。ひょっとして戦略?

今日はそうさく畑。行ってパンフ買う。

さて、次はいつドームに行こうかな。今年の甲子園は来月の切符しかゲット出来てないから、それまで大正に通おう。それと、甲子園行くまでに、新井や平野の応援歌覚えられるかな。

ポチの本買ってもらった。大事に少しづつ読もう。えへへっ。



2008年04月03日(木) クスッとニヤッと

「真夜中に失笑を」(by山本さん)


一昨日のびっくり
1、ポチが本出してた!買わねば!
2、はなき球場長異動!彼会いたさに「閑とも」入ったのよ。さみしい。おうおう(涙)。

昨日のびっくり
1、五連勝?!凄いなアンタら!
2、仮面ライダーの一番新しいのんにハマった?かも?友人宅でDVD見て・・・日にち経つのにソレの事考えてる私。えー?


ここんとこ毎日野球浸け(笑)。春のセンバツやってっから!ナイスゲームが多くて、ホンマ見応えあります。
で、テレビ見ながら、軽く過換気?一昨日からです。なんだ?無職のストレス?(笑)


最近、ちと肌寒い。今日は暖かくなるって本当?郵便局行けるかな、リンさんに本送りたいんだけどな。


三輪車で転んだ甥たちの会話。
7歳「起きろ!大丈夫や!」
3歳「おしりふたつにわれたからムリー(涙)」

かわいいでしょー?って、伯母馬鹿なとこが「失笑」。


 < 昨日  INDEX  明日 >


川獺屋