WEEKDAY OTTER

2008年03月31日(月) 多忙

貧乏ヒマなし。困ったことに、稼ぎではなく遊びで多忙。しんどいだの疲れただの言えないわけですよ、遊びだと。

花曇り四十肩の兆しあり



7歳の甥が、二重跳び出来るようになったって電話くれたよ!成長がはやいなぁ。

さて。明日は嘘ついも良い日だから。
何かしでかしたいけど、四十肩だしな。



2008年03月26日(水) 開幕

バファローズが勝ちましたー(笑)。信じてもらえないだろうけど、今日は負ける気がしなかったよ!2点差負けてた時も、負ける気がしなかったよ!

大阪の平松市長がみに来てはって、イニング間に握手やサイン頼まれたりしてはりました。

それから、ステキ帽子いただきました。来場スタンプ5個いただきました。本拠地開幕記念ピンいただきました。ありがとう。せめてのお礼に「座席から出口までゴミ拾い」やってきました。今度は「閑ボラ」で本格的にゴミ拾いの手伝いをやりたい。

さて、阪神戦は、いつ行けるかな!ジャージの準備は出来てるよ!


あぁ野球ファンで良かったなー、と、私も思うよ、はなきさん。



2008年03月24日(月) 波がある

気分の波があるよ。

一昨日、大文字さんに登りました。山登りというより山歩き、でも400メートルくらいかな?天気も良くて気持ち良かった。そして筋肉痛は昨日より今日・・・

春は、野球、美術館、週送別会、名古屋、山、そうさく畑、野球、文楽、法事、など、やること行くとこいっぱいです。忙しい私。花粉症が落ち着いて良かったよ。

19日、久しぶりに小窓屋のイラストを書いた。トホホな出来だった。
20日、原稿用紙出してペン入れしてベタも塗った。トホホなりにソコソコかな?
「気分の波」の「上向き」「下向き」は、このへんに見られます。



2008年03月19日(水) 昨日の日記は

夜の2時過ぎに寝床で入力したので、読みなおすとわけわかんないです。言いたいことはわかるけど、意味がわかんない。

チーム・バチスタの栄光を読みました。面白かった。

明日、開幕です。私の開幕は25日です。セ・リーグの開幕はもう少し先だけど、なんかもう待ちきれないってか、ウズウズします。
誰か、来月4日の日ハム戦に一緒に行ってくんないかなー。B.B.が出張ってくんだよー。ヤツもかわいいんだよー。いや、一人でも行けるんだけど(笑)。

今、朝の10時過ぎ。裁判所の前から生中継、ついさっき、裁判所の中から記者が全速力で(多分)走り出てきてレポーターのマイクを奪って「無期懲役」と。判決内容より、映像に驚いた。多分、どの局より速かった。



2008年03月18日(火) マスコットキャラクターというもの

奥が深い。

「中の人」はいちゃいけないんだけど、いないといけない。外は「キャラクター」、内は「キャラクター」と「中の人」、なんていうかね、私ね、新作キャラクターで細かい設定なんか無いから勝手にやっちゃってーと言われてキグルミやってる気分になることあるんだけど。人生を。よくわかんないけど。
実際に仕事で(細かい設定の無い)キグルミやってた時は、「私というキャラクター」抜きで、新しいキャラクターというか、新しい自分というか、「中の人」の素というか、変な意味で自分の可能性に気が付くというか、今まで「キャラクター」やってた自分に気が付くというか、なんていうか、そういう・・・えー・・・
マスコットキャラクターは細かい設定がわりと細かく決まってるから、もっとややこしいんだろうか。奥が深い。

・・・眠い。



2008年03月16日(日) 今年は

ORIX Buffaloesですよ。

義理の弟曰く、私には微妙な先見の明があるそうで、私が興味持つものはしばらくして流行るそうです。のだめとか、手ぬぐいとか、阪神とか、リラックマとか、中田(野球)とか。

そんなわけで、ORIX Buffaloesなわけですよ。今年はタイガースと平行して観戦します。ファンクラブに入っちゃったしね!日本シリーズが関西ダービーだと良いな。


今日は占い屋さんに行きました。西洋占星術とタロット。仕事運見てもらいました。今年は転機の年で、勉強の年だそうです。
友人は恋愛運で、結婚できるかとか訊いてました。で、ちょっと難しいかなーとか言われてました。



2008年03月13日(木) さんまん

通夜も葬儀も無事終わりました。天気良くて暖かくて、こういうのが人柄なのかなぁ。

日記のカウンタが30000越えてて驚いた。私、そんなに日記書いてたかな。



2008年03月09日(日) また星がひとつふえた

数珠はどこにしまってたっけ(涙)。



2008年03月08日(土) オープン戦

こう見えて、実はオープン戦デビゥだった私。楽しかったよぅー。ライオンズ戦で、5対5の引き分けでした。面白かったよ。あー、面白かった!

明日も京セラドーム大阪にオープン戦です。もう、25日の本拠地開幕戦も行こうかな!
誰か付き合わない?



2008年03月07日(金) たっぷり

120枚くらいあった・・・フロッピーディスク。全部中見て、移して、初期化して、壊れてるのや見た目凄く悪いのを捨てて、残り90枚くらい。えー・・・使う・・・かなー?
ホームページの雛形とか、昔書いた小説とか、マンガとか、結構笑えるものをこまめに保存してましたよ、私。で、二日続けて恐縮だけど、意外と面白いよ!やるじゃん、若い頃の私(トホホ)。



2008年03月06日(木) 片付けて

昔のそうさく畑のパンフが出てきて、思い出したの。今年。
やるの?やるよね?いつ?

90年代の友人のコピー誌など(私が寄稿したもの)も出てきた。読みなおすと、意外と面白い。絵はアレだけど(本質的なものは何ら変わってないけど)、面白かった。やるじゃん、私(アイタタタ)。でも、困るよね、なんとなく捨てにくい。

紙が多い。何に使うつもりやったか思い出せん色上質紙とか、特殊紙とか・・・どうしよう(困)。メモ帳にするか?勿体無いなぁ。

フロッピーディスクもアホ出てきた。50枚くらい?えー?中身何だろう。

よし、今日の午後はフロッピーディスクチェックにしよう!



2008年03月04日(火) なんぱ

職案前で、某保険会社の人事の人に「外交員になりませんか?」と、自衛隊に入りませんか的に声掛けられました。

どうだろう、私、外交員いけそうな感じかな?


日曜に稲荷山に登りに行きました。足の裏側つか、太股の裏、膝の裏、そういったところが翌日に筋肉痛になりました。翌日!そいで、公園でウンテイしたら、あまりの体の重さに「ヒィ」ってなりました。ヒィって!


今週は野球ウィークです。



2008年03月02日(日) 夜更かしして

どうでしょうを見ようとしています。ただいま25時前。どうなんでしょう!アホやんね、私、アホやんね?!

えぇ、野球をテレビでやってくれるステキシーズンになりましたね。今まで以上にテレビっ子になりそう。あ、でも、白い巨塔の再放送が終わりそうだし!



2008年03月01日(土) ノウ

忘れてた。先週MRIやったんした。結果は「綺麗なもんです」で、病院からは晴れてお役御免す。ヨシ!
会社辞めて一週間ほどでめまいは治まりました。我ながら現金なものす。やっぱストレスやったんかねー。あと、頭痛もあったんすが、良性の郡発性頭痛(?)つっことで。「普通は若い男性に多い症状だよ、珍しいね。女性には偏頭痛が多いのにね。ま、どっちでもいっか」って、先生わりとイイカゲン?

あー。大阪ドーム行きたいー。


 < 昨日  INDEX  明日 >


川獺屋