WEEKDAY OTTER

2005年08月31日(水)  頭悪いっつーの

 胃が痛い・・・
 ココ数ヶ月、月の変わり目になると痛いって言ってるな?
 でも、胃はコーヒーを求める・・・いいよ、もう、穴開こうが何しようが。

 +=+=+=+=+

 『YEP』

 今日の打ち合わせは9時半開始つってたのに、始まったのは10時半過ぎ。
 ふざけてる。

 またしても、内容の無い打ち合せでした。サイテー。
 新人君が販促で配るティッシュの価格相場を調べておくことになってたけど、
 すっかり忘れてたもよう。
 部長が水を向けたけど、知らん顔してた。1週間あったのにな。

 +=+=+=+=+

 来月末、経理の妖精Mが個人都合で会社を辞める(らしい)。
 来月頭、隣の島のHがMの穴を埋めるべく経理に行く(らしい)。
 再来月頭、隣の島のAと新人君のトレードが成立する(らしい)。

 ははははは。ははははははは!
 あーあ、ステキだわー(爆笑)。

 +=+=+=+=+

 球児は復活の兆し。母も復活の兆し。
 私はダメの気配、久々のウツです。放っておけば治るけど。



2005年08月30日(火)  機嫌悪いから

 ヒマです。ヒマですが、休みを取りそびれて出勤してます。
 つか、昨日早い時間に熱いシャワー浴びてとっとと寝たのに、まだダルいし。
 この間までは熱い風呂と睡眠で何とかなってたのになぁ。年取ったなぁ。

 そうそう。それから、腹も痛い。
 なんか、胃も腸も痛いような気が・・・濃いコーヒーがぶ飲みしてるし?
 肩は凝るし、わけわかんねー・・・ホント年は取りたくないなぁ。

 仕事ありゃ良いんだけど、ないんだよね・・・てか、片付いたんだよね・・・
 あーあ、午後から休めばよかった。でも雨降ってんじゃん。
 なんだかもうだなあ。
 ・・・甲子園!甲子園は?!雨!あそこ屋根無いよ?!

 やっぱり中止でした(野球)。

 +=+=+=+=+

 星野さんでも良いけどさ(更に巨人が嫌いになるだけだから)、
 巨人のユニフォーム似合わないよあの人。
 色々去就が取り沙汰されるようになってきましたが、まだシーズン中!
 来季来季言うな!

 ボビール、ロッテ応援ガム、ボビー名言集。欲しい。とりあえず、本は買おう。
 関西でもビール売ってくれたら良いのに。

 街頭演説が始まりました。
 会社が駅前だからいつも誰かが何かの演説してるんですが、
 選挙がらみでも選挙区が違うから役立てられません。
 候補、凄く熱く語ってますが、熱くなりすぎて何言ってるのかわかりません。
 マイク使ってるんだから、叫ばなくても聞こえるのに。
 おお・・・二組同時に喋り始めた・・・やめとくれ・・・
 と思ったら、降雨で両者リングアウト<え?

 +=+=+=+=+

 安田大サーカスの団長と、トリって、似てる・・・よね?
 ってことは?団長ってば意外と男前?!

 忘れないように>
 エマ6、ラブバズ3、放浪息子4、コネコ2、マツイ日記3、ミズシネマ2
 全部マンガ(爆)。



2005年08月29日(月)  肩も凝るでしょ

 少し草臥れました。
 母が前触れなく寝込んだので、家のコトが全部、油断してる私の肩に!
 祖母の世話、父の世話、母の世話、家のコト・・・鍛えられます(笑)。
 今日から暫くの間、祖母がショートステイを利用してくれます。
 半日休むだけで済むのは、施設の皆さまのお陰です。ありがとうございます。

 私も先週から37度より下がんないんですが、
 疲れが取れなくて節々が痛くてしんどくて吐き気もするんだけど、
 寝込むほどではなくて助かってます。
 夏バテか、軽い熱中症か、多分そのへんなんでしょう。水分取らなきゃ。

 +=+=+=+=+

 土曜、代表との食事が延期になったので、中3と1時間ほど遊びました。
 近所のマンガ喫茶で怪談話しました<同じ団地に住んでるのに(笑)。
 コイツの怪談話はマジ怪談で、怖かったです。

 で。並んだ手の甲見て思いました・・・すげーピチピチ(爆)。
 細胞が若々しい!皮膚の張りが違う!そりゃ水も弾くだろうよ!
 敵わないな(笑)。

 +=+=+=+=+

 『その他の近況』

 マイアヒ、いろんな人に「知らないんですか!」とか「遅いよ(笑)」とか
 言われました。
 動画サイトを教えてくれてありがとう。きっと、飽きるまで毎日見ちゃうよ。

 件の高校球児のお母さんから、お手紙頂きました。感動して涙出ちゃった。
 とてもステキなご家族で、私は嬉しいやら羨ましいやら、大好きです。
 今年の1年生は30人だそうです。レギュラー獲り、応援してるよ!

 +=+=+=+=+

 野球でも。

 ジョニー!(歓喜)
 アニキー!(狂乱)
 くわた・・・(落涙)
 辻内?!(驚愕)
 ジョー?(困惑)

 ポチ(愛)



2005年08月27日(土)  モナ?

 お父さんのためのワイドショー講座で、
 すんごい面白い歌の・・・アレ・・・なんつーんだっけ?
 プロモーションビデオ?
 見たんですが!
 恋のマイアヒって!牛を預かってるとか!豆食うとか!
 すんごい面白いわ。なんだありゃー。

 +=+=+=+=+

 最初から見てみたいー。



2005年08月26日(金)  船の夢が多い

 昨日の夢では、海賊を追うチームにいました。
 普通の漁船みたいな顔してるから、腹立つんだよね。
 それから、大阪の東京駅(謎)がテロの標的になりました。
 つーても、小さな爆発が一回あっただけですけど。怪我人も殆ど出なかったし。
 商店街が炊き出ししてました。オニギリが美味しそうでした。

 激眠・・・今日は寝坊しちゃって電車に乗り遅れました。でも遅刻はしてません。

 +=+=+=+=+

 父と弟一家が、舞鶴まで釣りに行ってきました。
 戦果の小さなアジを少し(100匹弱)さばいて冷凍したんですが、
 ネコマタギがごっつ痛いわ!ホンマ、ネコも跨ぐっちゅーねん。
 両手が細かい傷だらけ、ガサガサになりました。恐るべしネコマタギ。
 でも、フライにしたらきっと美味しい。ぐふ。

 +=+=+=+=+

 『昨日の中3メール』

 「今日は一日中ゴロゴロしてました」・・・羨ましいな、おい(笑)。
 でも、もうすぐ学校始まるし、空手や塾で頑張ってるし、高校受験だし、
 ゴロゴロできるうちにゴロゴロするのがいいよ。
 私は今はゴロゴロ出来ないけど、あと5ヶ月でゴロゴロし放題だし。
 その時は羨ましがらしたるねん。

 +=+=+=+=+

 まばたきで目を閉じた時に、危うく寝そうになってます。
 船の夢はもう充分、今度はポチの夢が見たいです。誇らしいポチ。
 ・・・て、寝る気マンマンやな自分!(笑)
 眠いのは、体調不良から来てるみたいです。
 熱があって気持ち悪いねん。
 昼休みは更衣室で横になってたんだけど、なんやしんどてアカンわ。
 今年は本当に当たり年だな。

 代表との食事がまた延期になりましたー。さっき(仕事中)ゴメンメールが。
 てか、もう、やめませんか。
 もう気の毒で申し訳なくて、なんか、ホンマ、なんつーか、ごめん。
 「お客さんがわがままで」て、そんな気ィ使てくれんでも(笑)。
 こっちも体調悪いし、結果オーライと言えんこともないし。
 あ、またメール来た。
 「今度は突然誘っていいですか?その方が会いやすいし」
 あはは、まるでデートに誘うみたいなこと言わはるわ(笑)。
 そういうのんは、もっと若い子に言いなはれ。

 はぁー。この一週間、おばちゃん疲れることばっかりやったわ・・・。



2005年08月25日(木)  恋は遠い日の花火ではない

 遠い日の花火の方が、恋より印象的。

 +=+=+=+=+

 『YEP』

 朝も早くから
 A社のボスと、ウチのボスと部長と課長と担当調査役と新人君と私とで、
 打合せをやりました。
 なんかもう、ウチのボスってばやりたい放題です。
 自分で言い出したカードの説明は出来ないし、
 喋るだけ喋って「あとは部長が責任者ってことで」とか言うし。
 無死一塁で四番打者に必ずスクイズさせる監督のようです。
 そして私は、五番なんですよ・・・ゾウのせいで。ゾウが憎い。

 午後からも打ち合わせがありました。つーかーれーたー・・・
 A社のボスと担当者と、ウチの部長と担当調査役と新人君と私とで、
 出口の見えない話し合いを延々と1時間半・・・
 部長がね。すぐにもとの場所に戻りたがるんですよ・・・入り口にワープ?
 そこで踵を返して家に帰りたいと思うこと4度・・・

 ちなみに、商品納入契約等一切してないんですが、
 いつの間にやらティッシュケースが2個売れてんですってよ奥さん。
 同じビルなんだからさ、「売れたよー」くらい言ってくれてもいいじゃん。

 ゾウの制作製造関係は、すべて私の肩にかかってます。
 カードもティッシュケースもカード立てもチラシもタペストリも!
 言えば魔法みたいに出てくると思ってるんだよ!
 ほんっと勝手だよね会社ってさ!

 遠い日の花火どころではなく、火花を散らしてる私。

 +=+=+=+=+

 『中3メール』

 昨日は、音楽の話題になりました。
 ナンタラ言うグループが好きだそうです。バ・・・パ・・・チキン?
 「プラネタリウム」歌ってたらしいです。「ハルシオン」とか。
 バラードもアップテンポな歌も歌えるところが良いそうです。

 きっと今日もメールが来ます。賭けてもいいです。
 若い子との会話は楽しいんだけど、おばちゃんだからすぐ疲れるのよ。
 きっと、あの子のお母さんと1つか2つ違うだけだと思うな、私。

 かわいいです。

 +=+=+=+=+

 今日も、ゾウの図画工作で、半日以上とられました。
 ゾウが憎い。



2005年08月24日(水)  執事喫茶

 メイドカフェも良いのですが、
 執事喫茶があれば私も行ってみたいです、ゆきさん。
 「いらっしゃいませ」じゃなくて「お帰りなさいませ、お嬢様」・・・おう。
 一度で充分だな(痛)。

 +=+=+=+=+

 『YEP』

 今日も平和にヒマなはずが、
 ボスが「ゾウのカードをお試し配布する」とか言い出したもんだから、
 朝からカード作成とカード立て制作で、今やっと机の上が片付きました。

 で、ついでに、ゾウ商品の契約してないことを訴えてみたら、
 明日のA社との打ち合わせに同席するように言われました。
 休もうと思ってたのに(ヒマだから)。

 +=+=+=+=+

 昨日のポチの大活躍、ご覧になりまして?
 素晴らしいです、ポチ、素晴らしいよ!
 昨日は良い勝ち方でした。
 先制は許したものの、すぐに追いついて中押し駄目押しと完璧な試合運び。
 今日も宜しく頼んます。

 で、久しぶりに野球絵を描きました。
 白い紙はやっぱまだ気持ちが悪いので、広告チラシの裏に(笑)。
 アップしてもいいかなーと思うくらいの出来ですが、面倒なのでしません。
 面倒なことは、仕事を辞めてから<辞めてからもきっと何もしない。
 そういえば、去年は球宴までにノート1冊描いてたっけ。

 +=+=+=+=+

 夕べも中3男子からメールが来ました。マメですね。
 なんか、微妙に、ツバメかこってるマダムの気分。
 空手二段で、瓦8枚割れて、小6時に大会でベスト8だそうです。
 喧嘩売るのは止めておきます。



2005年08月23日(火)  何時だと思ってるんですか

 最近の中学生って、その日のうちに寝ないんですって。
 こんな遅くまで何やってるの!早く寝なさい!!

 日曜に友達になった中3男子と・・・8時半から2時間メール・・・
 おばちゃんさー、小さい携帯電話の画面見てると目がシビシビするんだけど。

 +=+=+=+=+

 今日もヒマです。ヤッホウ!(疲)・・・帰ろうかな。

 えーと。
 知人から「落花生のキャラクターを描いてみてくれ」と依頼が。
 落花生キャラは意外と多いので、かぶらないか心配です。

 +=+=+=+=+

 そろそろドラフト関係で騒がしくなってきますね。
 大阪桐蔭の辻内君が一番人気かな、やっぱ。
 私のオススメは京都成章のサブマリン、末田君です。

 素晴らしいサイトを見つけました。
 これはもう「ステキ・・・」としか言えんほどのステキ高校野球サイトです。
 このサイトにめぐり合えたのは、末田君のお陰です<本当です。
 ありがとう。

 +=+=+=+=+

 雨が降ってます。
 広島も雨でしょうか。
 あれ?止んだ。このまま晴れていくかしら。

 事務所の窓から見える旅館が外壁を塗り替えて、卵色になりました。
 ずっと見てると、目が変になりそうです。



2005年08月22日(月)  長い1日

 金曜:ヒマだったので午後から休んで帰りました。
  帰りに件のスポーツ用品店で軟球を買いました。前のが汚くなっちゃって。
  帰宅したら母の友人が遊びに来てたので、私も混じりました。
  京都外大西、決勝進出おめでとう!

 土曜:師匠と大阪へランチバイキングに行きました。
  美味しかったです。が、デザート食べ過ぎて本気で気分悪くなりました。
  11時半にお店に入り、会計済ませたのが15時半でした。食べ過ぎでしょ。
  それから扇町のカラオケ屋で2時間延々と歌わずに占い・・・。
  つ・・・疲れました・・・久々老体に鞭打った気分です・・・。
  お杉は打球と死球に当たるし。よかったよ、打撲で。お大事にね。
  京都外大西、頑張ったね、ありがとう!準優勝かぁー・・・ふふ。

 日曜:自治会の子供祭でした。前日準備に参加しなくてごめんなさい。
  打ち合わせの時点では散々文句を言うてましたが・・・大成功?大盛況!
  子供ら大喜びだったし、親も「大人くじ引き」や「無料発泡酒」で大喜び。
  風船細工は、手の込んだクマとかより、単純な剣が人気でした。
  まあ、あれで戦っても怪我しないからね(笑)。作る方も楽だし。
  特筆すべきは、中3男子にナンパされたことでしょうか。私もまだ青いな。
  で、夜には、スポーツ用品店の代表さんから「今週ヒマ?」ってメルが。
  金曜に店に行ったことで、変なプレッシャーを与えてしまったようです。
  気の毒な。どうせ買うなら馴染みの店でと思っただけなんだけど(笑)。
  そんなこんなで疲れて、10時半には就寝しました。

 中3からのメル「お仕事がんばってくださーい」<いいよな、子供は夏休みで。

 +=+=+=+=+

 段々(5段!)スカート、買ってしまいました。悩んで結局(笑)。
 私で足首くらいまであるので、かなり長いです。
 同僚嬢曰く「カルメンみたい」・・・そだね、シェスタとか良いよね。

 +=+=+=+=+

 今日の部長の問題発言
 「鳥取で一番高い山は砂丘だと思ってたよ」

 今日の総務嬢の質問
 「サカノウエノタムラマロって誰でしたっけ」

 +=+=+=+=+

 蚊にたくさん噛まれてました。おお・・・痒い・・・。



2005年08月19日(金)  本日のテーマ曲

 さすがに、仕事中にソリティアはできませんよ。
 どっちかゆーたらフリーセルかな。これもやらないけど。

 昨日から、『新・エースをねらえ』の歌が頭の中をグルグルしてます。
 (泣きたい時ーはーコートで泣けーとー♪)
 岡ひろみの波が過ぎれば、今度は『キン肉マン』がグルグルします。
 (リングーにーイナヅマ走りー♪)
 この2曲が交互に・・・!!
 ノリが良いのでやる気は出るけど、調子よく仕事が片付いてしまって、
 今日もヒマ・・・

 +=+=+=+=+

 もっち、おめでとう!!今度、写真見せてね!

 わーい、昨日も延長戦ダー(疲)。中継途中で終ったー(涙)。
 でもサヨナラ勝ちだー。わーいわーい。矢野君ステキー。
 片岡も・・・ありがとう(感謝)。代打神じみてきたね・・・。
 わーいわーい。

 古田・・・!!(涙)

 +=+=+=+=+

 昨日は、本当にヒマでヒマで、逆に疲れました。
 だから、帰宅したら野球見ながらビール飲んでユックリすべーと思てたのに、
 弟一家が来てました。ナイスタイミング・・・!(疲)
 おばちゃんちょっとつかれちゃってたんだけど、
 甥にお帰りのチューしてもらっちゃったから元気モリモリだー(空)。

 だから、今日は、午後から休みます。お疲れさまでした。

 +=+=+=+=+

 長い夏休みをとってた同僚Kが、1週間ぶりに出社しました。
 真っ黒になってました。向かいに座っている青白い新人君とは対照的です。
  営業嬢「Kさん、イカ釣れましたー?」
  同僚K「イカは釣れなかった」
  営業嬢「何が釣れたんですか?」
  同僚K「夢・・・」
  営業嬢「・・・ゆめ!!」
 楽しかったようです。
  同僚K「越前クラゲ初めて生で見た!こんなデカくて、ブワーって!!」
 大興奮です。

 仕事友達からのメールに「ウォーズマンは機械ロボットだから」とありました。
 機械ロボット・・・!!



2005年08月18日(木)  今日もヒマだから

 何しよう(悩)。
 ホンマにヒマです。
 こんなけヒマやと、やること見つかってもやる気が出ません。
 やることすら見つかりません。

 そうそう、昨日の帰りしな、駅で小猫ちゃんを見ました。
 お姉ちゃん・・・ネコミミと尻尾つけてどこ行くんですか・・・(困惑)。

 +=+=+=+=+

 えーと。
 ポチ好きだー<コレ書くのも久しぶりだな。
 大阪ドームは涼しいからって油断しちゃダメだよ。水分はちゃんと摂ってね。

 今日も9回裏は無しでいこう。

 +=+=+=+=+

 チョー暇。あまりにもヒマ。涙出てきちゃった(泣)。
 仕事中だけどソリティアするぞウラァー!(壊)

 +=+=+=+=+

 あーあ、キャッチボールしたいなー・・・



2005年08月17日(水)  また風邪を引いたような

 昨日の正解は「佐々木と清原」でした。
 二人の年棒で、1億円プレーヤーばかりでレギュラー9人揃えられます。
 イエイ。

 また延長戦だったよ・・・このところ多いね。つ・・・つかれた・・・。
 今日はガッツリ先制して追加点とって駄目押しして勝つ気でいこう。
 できれば、残塁は一桁でお願いしたい。

 今朝は、総務嬢と野球の話で盛り上がりました。
 「打ってもらえなくても頑張って投げる桑田が好きなんですー」
 「来季は移籍かな。清原と一緒に楽天とか」<それはどうか(笑)。
 「岩隈は楽天に行って正解だったと思います?」
 「オリックスの方が良かったカモしんないなぁ。磯部は楽天で正解だよね」
 「ユニフォーム似合ってますしねー。岩隈はちょっと・・・」<そう?(笑)
 「ユニフォームなら、横浜のが好きだな。体操選手みたいだけど」
 「足が長く見えますよね!ウエスト高いからでしょうか」
 「広島の袖が赤いヤツは寝間着っぽい・・・」
 「そういえば、広島の選手って、ずっと広島って感じですよね」
 「移籍先で溶け込んじゃってるからじゃないかなー。金本みたいに」
 「桑田はどこへ行くのでしょう・・・」
 「・・・仙台?」<ループ(笑)。
 「溶け込めるでしょうか」
 「うむぅー」
 楽天は吹き溜まりではない(爆笑)。

 夜のニュースで流れた「正座して謝るドアラ(中日)」を見て、
 やっぱマスコットっていいなぁと思いました。
 落雷で停電で試合中断でも、笑って許しちゃうもん。

 +=+=+=+=+

 今日は、おそろしく暇です。何にもやることが無いのです。

 読み返してる漫画
 『NARUTO』:やっと中忍試験・・・でも、部屋の片付けのため、また奥へ。

 読み返したい漫画
 『封神演技』:弟の嫁ちゃんの妹ちゃんにあげちゃった。妲己ちゃん・・・。
 『沈黙の艦隊』:妹の旦那にあげちゃった。ぷーちゃん・・・。

 +=+=+=+=+

 波が来てます。久しぶりに絵を描きたいかもなーって波。
 でもまだ、白い紙を見るのと気持ち悪くなるニョ(痛)。
 折角、波が来てるのにィー。



2005年08月16日(火)  盆休みだからですか?

 『今日の新人君』

 姉さん、事件です!(誇張)
 新人君が出張に出ている間にある書類が必要になって、彼の机を捜索したら、
 出るわ出るわ、探してなかったけど「無いな」と思ってた書類が山ほど!
 出たのはウチの書類だけじゃないよ!
 他の課への郵便物とか!<先週届いてた・・・
 送ってない領収書とか!<先々週の日付・・・
 開封してない封書とか!<3〜4通あった・・・
 イャー!!
 捜してた書類は、重要な部分が書き込まれてないまま決裁の日から1ヶ月・・・
 あのさ、回り終わった決裁書類は、関係ファイルに綴じようよ・・・。

 いや、ここまでは昨日の話。
 今日は、某リース会社と「契約書を送った、送ってない」の話から始まります。
 「返信用の封筒じゃなくて、当社の名入り封筒でお送り致したんですが」
 「確認してください」
 「返信用の封筒も、それ以外の封筒も、見当たらないんですか?!」
 徐々に逆ギレしてってる新人君の机の上に、問題の契約書があるんですが。
 何の話をしてるんでしょうか。
 言うてる間に、また別の会社から電話が掛かってきました。
 「あ、はい、お送りさせていただきます、はい、宜しくお願いします」
 例の領収書を手に持っております・・・早く送ってやれよ・・・ホンマ。

 今、今更感を漂わせながら、机の上を片付けてます。
 書類も綴じてます。が、差し替えが必要な書類までそのまま綴じてます。
 差し替え忘れる方に3ルピー。でも、きっと、賭けは成立しない。

 +=+=+=+=+

 『今日の事務所』
 
 同僚M「新人君、Hの点検って君のトコか?」
 上司Y「S課だよ」
 同僚M「Hの点検だよ!新人君の課がやってんのか?!」
 新人君「え、あ?H?」
 上司Y「こらM!S課だつってるだろ!聞け!」
 川獺屋「S課です」
 同僚M「え?S課?!」
 上司Y「S課だっつってんのに」
 同僚M「あれ、上司さん、知ってはったんですか?」
 上司Y「お前な!!(怒)」

 ウチの会社、こんなヤツばっかり。

 +=+=+=+=+

 『YEP』

 それっきり。
 A社サイテー。
 やる気が無いなら、私が納めた品々を耳揃えて返すように。
 ヤレヤレ、ミシン買わなくて良かったよ。

 +=+=+=+=+

 「日本最大の不良債権対決」「そこに立つ二人で10億円」
 さて、何のことでしょう。答えは明日。

 +=+=+=+=+

 携帯電話、忘れてきちゃった。最近良く忘れるなあ。
 今日は大阪ドームで横浜と試合があるから、早く帰らなくっちゃ!
 (帰宅が遅くなる時は携帯サイトで試合を追ってます)



2005年08月15日(月)  なつやすみ

 なんていうか。
 それでもやっぱ野球って面白い。

 +=+=+=+=+

 会社を休みたいです。長期で。
 でも、来年はエブリデーサンデーになっちゃうから、働けるうちに働くか。
 だけど、有休30日とか残すのは癪なんだよね。
 それ以前に、夏休消化できるかな!(汗)

 リーマスが来ました。今月は驚くほど楽です、薬は必要だけど。
 腹痛はマシでも、胃(多分)が痛い。こう、キリキリと抓られてる感じです。
 医者に行くほどじゃないよ!まだ前回の薬が残ってるし、大丈夫。
 ほぼ毎週、日曜に痛みを訴えてるね・・・自覚ないけど通勤拒否症状?!
 てか、胃薬と痛み止めって同時に飲んでも良いのかな。

 段々スカートが欲しくてお店に行ったけど、思ってるようなのが無かった・・・。
 私は大柄だからデザイン的にあんま似合わないんだけど、何故か欲しい(笑)。
 想像の中で、どんどん美化されてゆく段々スカート。

 +=+=+=+=+

 『今朝の夢』エエカゲン夢診断とかやってみたくなります。

 山寺(山の寺)で大暴れ。
 参道の友人の土産店に坊主数人が居座って客帰らす等の嫌がらせをするから、
 義憤で追っ払ったら、出掛けの駄賃か大事な商売道具が盗まれたとかで、
 ソレを取り返しに山寺へ乗り込んだら、そこで乱闘になってしまいました。
 僧兵(いつの時代だ)相手だったんだけど、負ける気がしませんでした。
 途中で目が覚めたんだけど、最後までやってたら絶対私が勝ってたね。
 が、護摩の邪魔して申し訳なかったような気はする。

 学校で大暴れ。
 屋上に女学生の幽霊が出るって学校で、その原因を突き止めに行きました。
 飛び降り自殺をするまでの足取りを辿るうちに、彼女と同化しちゃって、
 危うく屋上からダイブするところでしたが、落ちたのは彼女だけでした。
 自殺に特に原因は無く、なんとなく飛び降りてみたかっただけみたい。
 特に心残りがある訳じゃなく、なんとなく繰り返しジャンプしてるだけみたい。
 死んだ自覚が無くて何度も飛んでたけど、私が屋上から見下ろしてるのを
 落ちながら見た時に状況を理解して納得したらしく、
 それ以降出没しなくなりました。
 迷惑でした。
 ちなみに私は地べたが好き。

 最近、二〜三本立てが多いです。そんでやっぱり、激しく動き回る夢でした。

 +=+=+=+=+

 顔についた枕のあとが、なかなか取れなくなりました。
 肌に張りがなくなってきた証拠ですね。三十路も4年越すとサスガにねー。

 野口さんの見た地球は青くて綺麗だったらしい。
 でも、戦争してる最中なんだよね。だけど、青くて綺麗だったんだよね。
 なんかもう、わけわかんなくなっちゃいました。
 あらそいごとはんたーい。おなじてーぶるにつこーう。



2005年08月12日(金)  手作りスライム

 作ってみました。
 結構上手にできました。ヒンヤリ冷たくてドロドロで、久しぶりの感触です。

 +=+=+=+=+

 A社がまたやらかしてくれました。
 4日の日記に書いた、危うく手配してもらえないとこだった商品の続きです。
 「盆前に納品してくれ!」と強く言うとったにも拘わらず、19日納品。
 しかも、今日、電話で、「あれ?知らはらへんかったんですか?」だと。
 誰がいつ連絡してきたて?んん?
 「盆前に入れてくれて言いましたよね!なんで来週末!!」と怒ると、
 「え?そうでしたっけ?」ときたよ・・・ふ。

 A社、新人君にもやっちまいました!
 合い見積りとって、安い方(A社じゃない方)と契約したんですが、
 請求書を発行してきやがりました!買ってない(新人君談)のに!
 新人君曰く「見積もり出してもらったんで、請求書出したんだと思います」
 ああ?!見積りついでに金取られちゃ敵わねえなあ!!(怒)

 同僚嬢「A社、ボロボロだね。大丈夫かな」

 +=+=+=+=+

 先月頭に受験した某検定の、点数をコッソリ教えてもらいました。
 仲間6人中、なんと、驚きの一番星成績でした!コリャたまげた。
 一夜漬けって有効なんや・・・三日漬け(同僚嬢)より。

 しばらく音信普通だった元上司から、手紙がきました。
 良かった、元気そうで・・・ちょっと心配しててん。

 昼休み、ブタが羽ばたくオーナメントを買いました。
 うひょひょひょ(笑)。

 今、無性に欲しいのは、だんだんスカート、ボビール、ロッテ応援ガム。

 今日のわけわかんない発言大賞:「人生14階建て」(同僚A発言)

 また来週。



2005年08月11日(木)  ちょっと疲れ気味

 そしてまた、昨日は昨日で今日は今日です。
 がんばろう。

 広島、すごいなあ。満塁本塁打が一試合に二本って!
 他球場情報みて、ビックリしちゃった。コリャ、週末番組が楽しみだー。

 +=+=+=+=+

 『夢の話』

 昨日の夢にも、船が出てきました。
 赤い龍が「船章(?)」の商船(貨物船?)が、外洋で行方不明になるんです。
 船主の友人で船章をデザイナンしたお兄さんと、
 たまたま彼を取材してた雑誌記者の私が、
 そのミステリーに挑むという海洋アドベンチャーです。ウソです。
 私らは一歩も埠頭から出てません
 どういうオチだったか忘れたけど、潜水艦も出てきて、ハッピーエンドでした。

 もう一個。
 誠が出てきて、いろいろ世話を焼いてくれました。
 ・・・トイレットペーパー届けてくれたり・・・。ありがとう。
 選手会長って、そういう仕事なん?

 +=+=+=+=+

 昼休みに、ホウ砂を買いました。目の消毒をするのではありません。
 帰りに、PVAの洗濯糊を買います。洗濯するのではありません。
 スライムを作るのです。ふっふっふ。



2005年08月10日(水)  なにやってんだか

 4時間も草野球してんじゃないよ(苦笑)。

 大丈夫。昨日は昨日で今日は今日。

 +=+=+=+=+

 『YEP』

 結局、新人君には一人で行ってもらいました。
 でも結果オーライ、彼が出かけてから面倒な仕事が入りましたから。
 ふひー、やっと一段落です。いや・・・ホンマに行かんで良かったよ・・・。

 ゾウに、一時期のような勢いがなくなりました。
 だって、いまだ契約してもらえないし。
 でも、既に商品売ってるって噂を聞きました(売れたとは聞かないけど)。
 ええー?何やソレ?
 どうなんよ実際。

 +=+=+=+=+

 葉っぱを食べる野菜には黄色い花が咲き、
 根っこを食べる野菜には白い花が咲く。
 知ってた?私は知らなかったな・・・つーか、昨日は野球的に散々でした。
 8時過ぎくらいから、違う意味で笑いながら見てたよ。
 9時になったらシャトルの帰還をライブで見ようと思ったんだけど、
 どのチャンネルもニュースしてませんでした。なーんでぇ。

 大魔神、おつかれさんでした。
 最終マウンドで、四球は情けないし、死球だとあんまりだし、
 番長あそこで空振って正解なのか・・・な。
 疲れた頭でスポーツニュースで見たからなー・・・。



2005年08月09日(火)  波浪注意報

 『今日の新人君』

 隠れるようにコソコソ電話してるので何事かと耳を欹てたら(盗み聞き)、
 「すいません、え、あの、もう一度送っていただけますか」
 「え、いただいたんですが、上から落書きと言うか、メモしてしまって」
 「あ、すいません、よろしくおねがいします、え、え、はい、すいません」
 公文書にインクでメモ書きって、入社当時もやったよなお前。異星人か。

 金曜に関連会社へ商品についての説明を受けに行った新人君ですが、
 資料をまだ供覧してません。
 金曜午後には出社したくせに。月曜には回しとかんとアカンやろ。
 さっき持って来ましたが、いつ販売開始とか販売停止かも書いてなく、
 「書類をいただいたので供覧します」だけだったので、突き返しました。
 書き直して持って来ましたが、日時を書き足しただけだったので、
 また突き返しました。
 一生懸命子会社への説明書類の文面を考えたようですが、
 意味が通じないので(涙)突き返しました。
 「決裁じゃないのか」「議事録はないのか」「他の課は回さないのか」など、
 まだまだあるけど書ききれないほどツッコミどころ満載(疲)。
 その後、細かい訂正が何度か入り、やっと出来上がりそうな気配です。
 なんで一々言わんとわからんのかな、この異星人は。

 +=+=+=+=+

 『YEP』

 昨日、ボスに「明日の午前中にA社呼んで打合せするから出席して」と
 言われたからスタンバイしてたのに、お呼びが掛かりませんでした。
 (打ち合わせは行われた)
 私の与り知らぬところで進行するゾウプロジェクト・・・
 私が退職したら、ゾウも撤収だな。

 管内全カウンターにポスター設置するの、
 ボスに「新人君と行ってこい」と言われましたが、仕事をタネに断りました。
 だって、管轄広いから一日がかりの出張だよ。
 新人君と丸一日同じ車で、下手すりゃ新人君運転だよ。
 嫌だよ。会話が続かないよ。お昼食べる時とか、きっと墓場より静かだよ。

 +=+=+=+=+

 夢・・・書こうと思って忘れてました。
 昨日の夢の私はニンジャだったんですよ、現代の。忍装束とか着てないし。
 ナンタラ一族と抗争(?)してるんだけど、赤外線スコープとか出てきたり
 妙にモダンだと思ったら、普通に塀の上走ったり蟻から痺れ薬作ったりって
 なんだか古風なこともやってて、わが一族優勢ってトコで目が覚めました。
 が、今回も無駄に疲れる夢でしたよ・・・。
 今日は、波止場でハードボイルドな雰囲気の夢でした。
 トレンチコートの襟立てて着て、中折帽被って、霧が出てて、
 ボギーか裕次郎かって感じでしたが、そこで何してたかは忘れました。

 +=+=+=+=+

 野球ーウヒヒヒヒ。
 俊介がセカンドライブやったって・・・若いな。ふ。



2005年08月08日(月)  全体的に時化

 荒れた週末でした。疲れた・・・

 土曜は、義妹母子が来ました。
 癇癪持ち気味の甥2も、一人だと余裕で相手できます。てか、怒れます。
 まだ幼稚園に行ってないのに汚い言葉を使うし(どこで覚えるんだか)、
 家の中で唾を吐いたりドアを蹴ったり大声で叫んだり物を投げたりするので、
 直後に顔を両手で挟んで「ごめんなさい」言うまで怖い顔で強く諭してます。
 機嫌の良いときは本当によい子な甥2なんですが、3歳でコレはイカンだろ。
 この叱り方が幼児教育的に正しいのかどうかわかりませんが、
 優しい両親に成り代わって家庭内暴力の芽を摘まねば<余計な世話かも。
 こんなふうに怒ってばかりの私なのに、甥2は懐いてくれてます。
 一緒にゼリエースを作りました。真剣な顔が可愛い。とても上手にできました。
 風呂にも一緒に入りました。シャンプーで、今度は泣かしたりました。

 日曜は、妹母子が来ました。ベランダにビニールプールを出してやりました。
 私は浴衣を着てたのに、甥1に水をバシャバシャ掛けられました。甥3にも。
 昼食後、近所にできるマンションのモデルルームに妹と甥1とで行きました。
 いつも思うんだけど、なぜ見学者全員の住所氏名書かなアカンねん。
 何に使うんだろう。書かなかったけど。
 それに、あんな生活感のない部屋見て、何をイメージしろと言うんだろう。
 冷蔵庫も洗濯機も置いてないなんて。
 メーカーの宣伝云々言うんなら、ダンボールでそれっぽいの作って置いてよ。
 その後、自治会で子供祭のバルーンアートの講習をしたんですが、
 お母さん方の物覚えの悪さつーか要領の悪さつーか身勝手振りつーか、
 ホンマに大人かアンタらは。彼女らが人の親なんて、ウチの団地もしまいやね。
 あと、今の自治会長は議長には向いてない・・・つーより、会長職に不向き。
 彼に適正があるとしても、それはモンゴルに海がある確率と同じくらいです。
 そんな箸にも棒にもかからん会議で疲れて帰宅したら、弟一家も来てました。
 家ん中、大騒ぎ・・・。
 弟たちは、私たちが昼に見に行ったマンションを買うそうです。
 まあ、比較的安い物件だけど、一大決心ですよね。これからが大変だ、頑張れ。
 これで、我が家の子供で「家ナシ」は私だけになりました。
 どっちにしろ介護があるから当分は独立できないだろうと思ってたけど、
 本当にできなくなっちゃったな。はは。

 +=+=+=+=+

 『YEP』

 管内に置くポスターの製作に、午前中丸まる取られました。
 もう・・・本当に・・・ゾウは・・・飽き飽きだ。
 契約したらソレなりにアレやろけど、A社もウンともスンとも言うて来んし。

 母が画材屋に行った時に、ついでに白団扇を買ってきてくれました。
 ゾウを描けって(笑)。

 +=+=+=+=+

 絶対的な自信を持ってた仕事で、一箇所ショボいミスをしました。
 他の支社ではもっと凄いミス連発の仕事らしいけど、
 (ミスしてるのに本社担当者に「さすが川獺屋さん!」とか言われるし)
 些細なことで引退を決めるアスリートの気分がわかりました。

 +=+=+=+=+

 そうさく畑60は来年の4月。その頃私は無職だな。
 郵政民営化関連6法案は否決。どっちでもピンとこない。
 高校生で155キロってどうよ。まだ高校生なのに。

 えぐえぐはヒゲ無いほうが可愛い。誠は早く風邪を治して。



2005年08月05日(金)  わほーい

 昨日、帰宅したら弟一家が来てました。
 甥が「ゆかちゃんとおふろはいるのー」と言うたので、一緒に入りました。
 佐伯はんのステキ一発で逆転されたけど、風呂の間に逆転するやしれん(笑)。
 ヤツはシャンプーを嫌がるんですが(頭から水掛かるのが怖いらしい)、
 泣かす勢いで無理矢理洗ったりましたハハハ。
 風呂から上がったら、球児が投げてました。
 登板間隔開いてる(今季の球児にしたら)からかと思ったら、
 本当に勝ってた。すごいな、アンタら!

 昨日の甥の珍言
 「ゆかちゃん海に流されるーハイッハイッハイハイハイッあるある探検隊!」
 探さないで下さい・・・

 +=+=+=+=+

 今朝のヤフニュで、番長が拗ねてるって記事を読みました。
 子供かお前。
 チームに貢献できんようなケチなプライドなんか捨てちまえ。

 +=+=+=+=+

 『YEP』今日は時化モード

 ボス、ワンマン振りを更に発揮・・・私のペンネームにまで口挟むし!
 好意からきてるんだろうとは思うのですが、私にしてみりゃ余計な世話です。
 名前くらい好きにさしてください。
 ほいで、私のことを「ゆかちゃん」と呼ぶのは止めてください(爆)。
 私は職員ですか。それとも外部のデザイナーですか。
 もっと上司らしくしてください(苦笑)。

 しかも、通常業務を打っ棄ってゾウ三昧!
 ゾウポスターの見本と通常決裁を持ってボスの部屋へ行ったら、
 決裁無視してゾウ!ゾウゾウゾウ!もうたくさんだー!(涙)
 一緒に持っていく私も悪いけど、先に決裁にハンコくれよう!

 フヒーフヒー。
 無駄に鼻息荒くなってしまいました。落ち着くんだ、私。
 でも、これもあと数週間の我慢だし、頑張ろう・・・と思ってたら、
 「秋のポスターのデザインはどんなのにするー?」と言われました。
 オヤジさん、まだ続けるつもりですか。

 仕事させて・・・<満塁本塁打の感動は午前中で消えた。

 +=+=+=+=+

 週末です。
 土曜は特に用事無いのですが、日曜は自治会の仕事があります。
 あー・・・夏だね。
 ビール買って帰ろう。



2005年08月04日(木)  確かに3だった

 160キロが2回も出たね・・・夏休みのハマスタで!やっほう!

 初回の満塁機に点が取れず、その直後の守備回で失点すると勝てないね。
 でも、ま、アレだ。ポチと兄貴に安打が出たし、今日に期待です。

 それにしても、佐伯はん格好エエわ・・・。

 +=+=+=+=+

 また夢の話です。

 屋形船で川遊びしてました。
 したら、水面に沢山のカワウソが!あああーもーなんてかわいいの!!
 人に慣れてるらしく船と一緒に泳いだりして、まるでイルカ。
 かわいかったです。とにかく。

 大きな船(つか、海に浮かぶ白い箱?)で、命がけの隠れ鬼をやりました。
 鬼は鬼でした。こここ、怖かった・・・!!
 制限時間逃げ切れたら助かるんだけど、逃げるだけじゃ能が無いし、
 でも、鬼退治するにも丸腰だし、武器になるようなもの何も無いし、
 結局逃げるしかないんだけど。
 戸棚開けたら、隠れたまま朽ちちゃった人発見したりして(涙)。

 最近、こういう、内容あるような無いような、無駄に運動する夢が多いです。
 そんなに運動不足が気になってるのかな。

 +=+=+=+=+

 『YEP』

 管轄地域の全カウンターにゾウを使ったポスターを設置するとかって、
 またボスが嬉しそうに言い出して(ホンマ好きやな)、
 またフォトショでゴリゴリ描きました・・・GOサインが出たら、パウチです。
 零細だからすべてが手作業なのさ。
 なんか、ボスの熱意で、他の人らが引いてます・・・。
 確かに商機でタイミングは大事ですが、
 素人が煮詰めず勢いでダダ漏らししてるんだから、近い将来絶対ボロ出るぜ。
 ま、私は退職するから良いんだけど<投げやりになってきましたね。

 熱心にゾウを褒めてくれてるH兄に、ゾウ柄の座布団をプレゼントしました。
 中身は、桃の箱に敷かれてたスポンジの再利用(ごめんちゃい)。
 一応ダブルガーゼの袋で包んで、
 その上から生成りのブロード地で作ったカバーを被せました。
 名入り(笑)だから、恥ずかしいだろうなー・・・。

 卸先のA社で、打合せしてきました。
 昨日の我が社での打ち合わせに毛の生えたようなものだったにも拘わらず、
 昨日の打ち合わせの内容綺麗に忘れてるようでした。おお・・・(涙)。

 +=+=+=+=+

 昼休みに、近所のGAPでTシャツ2枚買いました。2枚で1枚分の値段!
 1枚は緑の小鳥柄です。小さい鳥がモリモリ飛んでて、本当にかわいいです。
 もう1枚は、小鳥柄シャツの地色の生成りの無地。無地だけどかわいいです。
 いつ着ようかな(笑)。

 +=+=+=+=+

 先月25日にA社に発注依頼してた物品(150万円相当)、
 今日メーカーの締切日だったのに、
 納品予定日8日なのに、
 前担当者(8/1に北に異動!)が発注してやがりませんでした!!
 なめとんかM!アホかオノレは!!
 現担当者は、夏休みを取ってるそうです・・・。
 ゾウ関係でA社と契約しなきゃアカンのやけど、なんか信用できない・・・。

 またぞろ胃が痛くなってきました。



2005年08月03日(水)  キャッチボールしよう

 携帯電話を家に忘れました。

 +=+=+=+=+

 『夢の話』

 洗っても洗っても片付かない食器を、ひたすら洗いつづけました。
 前任者が中途半端なまま投げ出して逃走したから、んもー大変!
 皿やらコップやら盆やらで水切り篭がすぐに一杯になるので、
 ある程度溜まったらダンボール箱に移して・・・衛生的にどうなんだろう。
 結局、大きなダンボール2つに詰めたトコで飽きて、私もトンズラしました。

 トンズラ先で投球練習に付き合いました。また私はキャッチャーでした。
 今回は2人の球を受けましたが、二番手の方が球威があって良かったな。
 でも、アレやね。キャッチャーってマジしんどい。
 その後、トスバッティングのボール投げたり、ネット片付けたりしました。
 すごい運動量です。

 そんなわけで、朝から疲れて眠いです。
 普段運動なんかしないから、夢で動いておこうって魂胆かな。

 +=+=+=+=+

 『YEP』

 ボスが会議で中央に行った時、本社のエライさんにゾウを自慢したらしく、
 「今度ティッシュケースを大々的に配ろうかって話がでてねー!」と
 嬉しそうに報告してくれはったんですが。
 縫えってんですか。
 ミシン買ってください。

 疲れました。
 ボスと部長と課長と卸先と私の歯車が、噛み合ってません。
 歯車の大きさと回転速度がバラバラです。
 ・・・さっさと契約書持っていらっしゃい!

 +=+=+=+=+

 爪を切りました。スッキリ。

 一昨々々日が0、一昨々日が1、昨日が2、だから今日は3。
 誠、おめでとう。今日、一試合遅れでお祝いしましょう。

 お中元でいただいた桃が傷み始めたので、必死のパッチで食べてます。
 剥いても剥いても食べても食べても無くならない桃・・・桃地獄・・・



2005年08月02日(火)  理由

 お医者に「次来たら胃カメラね」と言われました。
 イヤです。

 このお医者は我が家のホームドクターなのです。
 窓口で看護婦さんに「お父さん来てはるよー」と言われて振り返ると、
 待合室で父がこっち見てたので、手を振りました。
 診察が前後したので一緒には帰れませんでしたが、私の会計の時に
 「お父さんに手を振るなんて、カワイイわね!」と言われました・・・え?
 みんな振らないの?!振るよね?!

 薬のせいで眠いです。

 +=+=+=+=+

 『YEP』

 ノボリを作りました。
 どーんと「まいど!!」と入ってる下に、ゾウの顔がどーんと。
 その下にどーんと店名が。
 自分で言うのもナンですが、ラブリーです。
 ラブリーですが、インパクトに欠けてます・・・。

 +=+=+=+=+

 月刊タイガース8月号の「1日記者」コーナーを読んでいただくと、
 私が何故「ポチポチ」言うてるのかわかっていただけると思います。
 見た目は、やっぱ、ポチより、矢野君や佐伯はんやもんなー・・・

 今更なネタだけど、番長が1500死四球て・・・1500回タダで出塁しとんねやね。

 +=+=+=+=+

 『YEP』2

 店舗視察・・・本当に行くのか行かないのかハッキリしません(10:30現在)。

 帰ってきました(15:00現在)。
 規定時間未満なので、出張費は出ません。

 高売上を誇る店舗だけに、活気がありました。回転が速いです。
 このスペースを割いてもらうなんて、責任重大だよ・・・あわー(涙)。



2005年08月01日(月)  調子良くない

 日曜の明け方、ポチの言うところの「握力100キロの人に」を体感しました。
 いやー・・・・・・七転八倒しましたよ(痛)。
 布団の上を転げまわったりトイレに駆け込んだりしましたが、
 結局睡魔に負けて(暴れ疲れて)泣き寝入りしました。
 夕食に食べた土産の寿司に中ったかと思ったんだけど、両親は平気やったんで、
 これまたストレスから来たのかなー・・・原因思い当たらないけど・・・は!!
 代表さんとの食事が何の連絡も無く流れたから?
 ・・・って、別にショックでもなんでもないしなー。
 阪神大負けしたから?
 13失点!・・・って、別に「アター」と思っただけだしなー。
 えー何でだろう(悩)。

 今日、とんぷく薬を貰いに行きます。頓服で転覆。コリャタマラン。

 +=+=+=+=+

 日曜に甲子園に観戦に行った派遣嬢が(杉山好投も報われず・・・残念)、
 トラッキーのペットボトルフタ(正式名称不明)をお土産にくれました。
 ありがと!
 なんだか最近、いろんな人にいろんな物をいただいてます。ありがとう。

 +=+=+=+=+

 『YEP』

 紬でティッシュケースを作りました。
 渋いよー、小豆色と枯草色(渋すぎです)。
 転写シートにゾウ印刷して、アイロンでチュっと付けたらどうかなと思って。

 明日、店舗の視察に行きます・・・多分。

 +=+=+=+=+

 甲子園地方大会の決勝を、テレビで見ました。京都大会と奈良大会!
 すごかった。面白いよ地区予選!なんだコイツら(涙)。カッコエエ!

 連勝すりゃ連敗もあるし、大差で勝ちゃ大差で負けることもあるやろ。
 私がどーこーゆーこっちゃないしね。ファンより監督と選手が辛かろ。
 まあ、明日も明後日もあるんだから、また面白い試合を見せてね!
 てか。
 交流戦の最後も前半戦の最後も負けたし、ロード前の最後に負けても別に
 どーってことないんじゃないの?
 中日と3差?それがどーした?

 +=+=+=+=+

 今朝、通勤の地下鉄の中で、こんな会話耳にしました。

 A子「もー時間なくってさー顔洗って化粧水もつけれんかったーありえへんー」
 B子「ありえへんなー」
 A子「あ、ヤベ!パンツ(ズボン)のチャック開いてた!ありえへんわー」
 B子「ありえへんなー」

 泣。

 +=+=+=+=+

 孔雀屋さんが、小窓屋の新作を書いてくれてはります!
 すごい!楽しみ!!

 昨日気付いたんですが、エラリーが生まれて100年なんだね(笑)。

 土曜は浴衣で過ごしました。着慣れてきました。


 < 昨日  INDEX  明日 >


川獺屋