WEEKDAY OTTER

2005年09月30日(金)  昨日の朝

 目が覚めた時、「ああ、今日は優勝する日だったっけ」と思った人は
 何人ぐらいいたでしょう。
 今の阪神は、期待を裏切らない(笑)。

 優勝おめでとう。ありがとう。

 ちょっと大変だと思うけど、今日の神宮も頑張りましょう。
 私も寝不足で(あんたらのせい)しんどいけど、バーゲン頑張るし。

 +=+=+=+=+

 家の中で風船飛ばしました。



2005年09月29日(木)  最高にいい気分

 甲子園って球場の魔力にやられました。美しい球場です。
 天然芝とか、広がる青空とか、そのへんもとても素敵なんですが、
 建物自体が素晴らしいです。ちょっぴりクラシカルで、ロマンチックです。
 球児たちの聖地です。
 土、欲しい。

 +=+=+=+=+

 勝ちました。
 てか、ポチが目の前に!<練習時に金網にへばりついて見た。
 初球打つし!!(以下略)<しゃべりだしたら止まらないです。
 ジェット風船が虹のように!!<下で見てたらとてもキレイ。
 試合後、阪神園芸さんたちがごみ袋を手に待機されてる中で、
 六甲おろしと選手応援歌メドレーと万歳を繰り返しました。
 甲子園球場を出た後も、阪神高速道路の高架下で大合唱・・・
 で、京都駅まで赤ポチジャージを着て帰ってきてしまいました。
 地下鉄の構内で「は!」と我に返って脱いだけど。

 大声出すと、すごく気持ちいい。

 今日!今日、胴上げですよ!岡田監督!!
 中日が負けて優勝ではなく、読売倒して優勝です。
 テレビ前もライトスタンドです。

 そうそう。テレビに映ったって(笑)。
 (前の席のおばちゃんに「今テレビに出たで」ってメールが届いた)

 もっと語りたいけど、
 今日は出勤してるけど予定では夏休みなんだよ。もう帰るんだよ。

 +=+=+=+=+

 新人君は、今日も叱られてます。涙目になってます。



2005年09月28日(水)  花も嵐も

 今日は嬉しい発甲子園日〜♪でも雨〜♪
 止んで!!(踊)<「おひさまダンス」

 +=+=+=+=+

 新人君が出社しました。
 いろんな人に怒られ倒し、いろんな人に謝り倒してます。
 特に、同僚K。物凄い勢いで怒ってます。小言が止みません。

 例)
  前略
 新人君「Kさん、○×の件ではご迷惑おかけしました・・・っ」
 同僚K「お前な。28日期限ってわかってて、休んだんだろ」
 新人君「すみませんでした・・・っ」
 同僚K「確信犯なんだよな」
 新人君「・・・いや、あの・・・すみませんでした・・・っ」
 同僚K「悪びれた振りして謝ってんじゃねーよ。悪いと思ってねえクセに」
 新人君「・・・」
 同僚K「タイガイにしろよ。謝ったら済むとか思ってんだろ?」
 新人君「すいませんでした・・・っ」
 同僚K「聞き飽きたわ」
  中略
 同僚K「その心構えを治せっつってんだよ、俺は」
  中略
 同僚君「ま、言うだけ無駄なんだろうな。今まで無駄だったもんな」
  後略

 予算配布での失敗も発覚し、火に油を注ぐ結果に。

 +=+=+=+=+

 劇団四季の『アイーダ』を観ました。面白かったです。
 良くも悪くも劇団四季的、良くも悪くもディズニー的。
 ファラオが「神に召される」って言うのは、どうかと思います。
 京都劇場で一番安い席だったので、ケツから2列目でした。
 敷地が狭いから2階席はすごいそそり立ちようで、目が眩んで、酔いました。
 不用意に立ち上がったら、舞台前まで転がり落ちていきそうでした。
 仕事のストレスと高所のストレスで、3時間ほどの間に口唇炎ができました。
 痛いよう。

 +=+=+=+=+

 晴れてきました。すごいぞ私。すごいぞ「おひさまダンス」。

 横浜を熱く応援してたのに、中日が勝ちました。
 今日胴上げを見られないのは残念ですが、それはまたの機会に。

 夕べ初めて赤ジャージに袖を通しましたよ。
 自分で言うのもナンですが、似合ってました。私、結構赤色似あうんやね。
 メガホン買って、ジェット風船買って、ビール買います。うふふ。
 村上ファンドとかちょっと不穏だけど、野球を楽しんできます。



2005年09月27日(火)  容量オーバーします

 休むのは良いのです。権利ですから。
 良いんだけど「何かあったら携帯に電話してください」とか言うてたクセに
 同僚Kが電話しても出ないし。何度掛けても出ないし。
 28日期限の仕事を抱えてるくせに(昨日発覚した)28日に出社だし。
 新人君って、すごいよな。

 +=+=+=+=+

 今日は午後から休んで、劇団四季のミュージカルを観ます。
 明日も午後から休んで、甲子園に行きます(阪神百貨店にも寄る)。

 明後日は1日休んで、親戚の見舞いに行きます。
 明々後日も1日休んで、『YEP』のラストスパートです。
 でも、29か30のどっちか、出社します。
 来月の1日2日は、『YEP』関係の泊付出張です。

 もう、忙しいったらありゃしません。

 +=+=+=+=+

 今日買うもの:
  ビデオテープ(明日の中継とってもらう)
  ヒット&ラン(中高生のための野球雑誌)
  アクリル絵具(紛失した・・・『YEP』で絶対必要なのに)
  ペーパーフィルター(もうすぐ使い切りそう)

 フラフラします。



2005年09月26日(月)  ぜひ28日に!

 疲れが取れず、目が回ってます。
 昨日の夕食は嫌いな焼肉だったから、あんま食べなかったんだよね。
 妹母子が土日で泊まりに来るし、弟一家が日曜の夕食食べに来るし、
 『YEP』商品作らなきゃいけないし、千羽鶴折らなきゃいけないし、
 子供たちと遊ばなきゃいけないし、社内報の記事書かなきゃいけないし、
 新人君せいで自分の仕事捗らなくてイライラするし、
 それでも新人君いないほうが仕事自体はスムーズだし(痛)。

 イライラといえば、同僚Kが新人君に怒り心頭です。
 経理のY嬢も怒ってます。本社のO君もE君も怒ってます。
 奇遇ですね、私もですよ。
 この時期に臆面もなく長期休暇取るなよ(課長も承認するなよ)。

 +=+=+=+=+

 『YEP』

 煎餅屋さんから、お褒めの言葉を頂きました。ありがとうございます!
 私のことを全然知らない人から褒めてもらえると、とても嬉しいですね。
 なんというか、すごいシンドイけど頑張ります。

 +=+=+=+=+

 阪神は漫画のように強いし。

 忘れてた、ポチ貯金の計算しなきゃ。
  安打100×182=18,200
  盗塁100×58=5,800
  打点1,000×34=34,000
  本塁打10,000×1=10,000
  失策10,000×5=50,000
 計118,000円。やったー、大台突破してたー。嬉しいけど複雑(貧)。
 でも、まだシーズン中、これからどんどん増えちゃうぞ!

 +=+=+=+=+

 疲れたよ。



2005年09月23日(金)  ガッチャマーン

 昨日は、日記書く時間が無かったです。
 疲れからか身体が重くて事務所内は走りませんでしたが、
 残業する元気もなくて、
 家帰って寝て起きたら昼でした。連休初日、こんなもんです。

 +=+=+=+=+

 えーと。
 ガッチャマンのヘルメットとマントの開発に携わる夢を見ました。
 一応完成させたのですが、試作品だから白と赤と青のトリコロール!
 頭下げて、マント翻したら、浮くんです。
 思い通りに飛ぶ夢は初めてです。気持ちよかったです。
 で、研究施設の敷地の隅まで飛んで、
 たまたまソコにいたボビー・オロゴンを攫って(同意もらって)きました。
 重かったです。

 それから、甲子園に行く夢を見ました。
 満員でした。ははは。黄色一色!私は赤かった・・・
 ヨシ、水曜はポチジャージを着ていくぞ!



2005年09月21日(水)  耳から煙出てきた

 異動するのは、新人君です。それと、一人本社から補充があります。
 引っ越すのは、新人君と同僚Mと同僚Kと同僚Aと私です。
 ウチの課、島が3つになります・・・意味無いよ・・・。

 昨日は、9時まで会社にいました。残業なんて、ひどく久しぶりです。
 祖母がショートスティに行ってくれてるので、残業できるのです。
 ありがとう、ばーちゃん。
 本当に忙しいから残業できて助かるんだけど、祖母がいないと寂しいです。
 で、3時間半も何をしてたかってーと、新人君の仕事をやっつけてました。
 まだ残ってますけど。なんだかもうだなぁ(苦笑)。

 +=+=+=+=+

 井川よ・・・(涙)。
 監督、追いついた時点で井川が投げてたら、替えよう。

 28日、甲子園に行きます。巨人戦で優勝決めようぜ!
 阪神ファンの派遣嬢を誘いました。あと一人・・・(座席は3つ)。
 スポーツ用品店の代表にメールしたけど、返事来ないんだよね。
 このまま返事来なかったら、派遣嬢のお姉さんを誘います。

 +=+=+=+=+

 今日は、事務所の中で歩いてません。ずっと走ってます。
 疲れました。でも、まだ仕事はあるのであります。今日も残業なのであります。
 とか思ってたら!なにやら上記補充員の歓迎会があるとかで、全員帰ります!
 事務所の鍵持ってない私は、追い出されます!
 イヤー!(号泣)

 明日は早出です。でも、きっと開いてないよ事務所・・・。
 それから、お茶当番です。
 胃が痛いです。胃じゃなくて腹の左上らへんが、こう、キューと痛い。時々。
 でも、もうちょっとで、すべてがうまくいく・・・がんばるぞ!負けるな私。

 絶対勝て。



2005年09月20日(火)  夢のような話

 朝一で本社から新人君に電話があり、28日まで出てこないと言うたら、
 「冗談でしょ?!バカ?!」と怒られました。
 私も悪いんでしょうか。

 祝・さらば新人君!!来月から、隣の島へスリッパ異動です!
 ついては、
 ヤツのやり残しの通常業務全部を私が引っ被ることになるのと、
 無意味なデスクの引越し(本当に無駄)(何故私が)せなアカンのが、
 煩わしいです。つか、んなヒマあるかァ!

 +=+=+=+=+

 『YEP』

 新人君の仕事が中途半端なので、非常に迷惑してます。
 休む前にくどく「数量だけでも確定しろ」言うてたのに、ぜーんぜーん?
 お陰さんで、また仕事が増えました。

 来月頭のプロモーションのセットアップはどうせ私がやるんでしょ。
 じゃなくて、私がいなきゃどうしようもないんでしょ?!
 ブースの広さとか、配布物の個数とか、要員とか、
 決まってることがあれば私に知らせろ!
 知らせんのがイヤなら、打ち合わせに同席させろ!
 確かに責任者は私じゃないさ、でも、ゾウ製造関係一手に負わされてんだよ!
 なんで蚊帳の外やねん!!
 ホントにもう、どいつもこいつも!

 休むぞ?

 +=+=+=+=+

 そうこなくっちゃ。不甲斐ない中日を相手にするのはヤだったんだよね。
 初戦はくれてやるけど、今日と明日は昨日のようにいかなくってよ。
 ふふふ。

 甲子園のチケットですが。
 結局、申込者は2人だったので、アミダで決めることになりました。
 レディーファーストで先に左(ポチの打席)を選んだら、なんとアタリ!
 あぁ・・・またいらんとこでクジ運使ってもたような気がするけど・・・
 目下の悩みは誰を誘うかなんだな・・・(悩)。

 +=+=+=+=+

 気分が悪いです。
 微熱出っぱなしとか胃がムカついて吐きそうとか頭重くて目が回るとか、
 その程度の不調なんですけど、
 基本は寝不足とココ数週間の蓄積疲労で、
 親戚の容態が予想してた以上に悪いとか仕事の見通しがたたないとか、
 そういうのも作用してると思います。
 精神的に弱い自分が情けないです。
 最近のこの日記は荒れ気味ですみません。
 だけど、ココで毒吐いておかないと、家でガス漏れしたら大変なのです。

 それはそれとして、「わ塁」「予想して退場に」ってどういう変換よ(疲)。



2005年09月16日(金)  忙しい私

 大忙しです。笑えます。
 「忙しく働く私」に酔いそうです。

 このクソ忙しいのに、新人君は来週から長期休暇に入ります。
 次に出てくるのは28日だそうです。
 ははは。
 バカモーン!!
 ほいで、直前に私に「これとかお願いします」ってどやねん。「とか」って。
 私が休むことでアンタらに迷惑かけたこと無いやろ!調整してんねん、自分で!
 仕事の目処つけてから休め。
 これで社会人4年目らしいですよ、奥さん。度胸だけは一人前ってか?
 驚異の四割バッター(10の仕事のうち、やり遂げるのは4つだけ)ですよ。
 不動の四番(アホランク1位)やね。

 +=+=+=+=+

 『YEP』

 ゾウの焼印の入った瓦煎餅制作(製作)決定しました。
 図案は昨日仕上げておいたので、焼印版型の製造は開始されたそうです。
 アレですわ、畑の「むいむい煎餅(武田さん・・・)」みたいなやつ。
 ははははは。

 キャンペーンが10月1日なのに、
 連休続いて営業日少ないのに、
 準備がテンコモリなのに、
 新人君は休むんだよ、「プロジェクトチームリーダー(爆笑)」のクセに。
 休むのは当然の権利だけど、その前に必要なだけ働いてもらわないと。
 煎餅の枚数、ティッシュの個数、あぶらとり紙のサイズや向き・・・その他。
 全部ハッキリさせるまで、今日は家に帰るな。

  部長「1日に、オリジナルのゾウはどれくらい置けそう?」
   私「オリジナルのゾウって何ですか?」
  部長「新人君!また伝えてないの?!」
 新人君「え、あ、すいません、ははは」
  部長「ほんっとーにダメだな君は!」

 契約・・・しないと・・・マジで。
 誰か、廉価な弁護士ご存知ないですか・・・(悩)。

 +=+=+=+=+

 ポチが初回に盗塁決めたので、「この試合イタダキ」と思いました。
 だって、負けてないでしょ?(笑)

 阪神の強さが恐ろしい・・・ 



2005年09月15日(木)  多忙を極める

 昨日、楽天の試合なかったし!
 横浜もロッテも勝ったけど、ペチコートは買いません。

 てか、それどこじゃないし?!
 マジックだし!13だし!
 わー、おめでとー。

 +=+=+=+=+

 忙しいです。
 言葉悪いですが、クソ忙しいです。



2005年09月14日(水)  楽天が勝たなかったので

 メイド服は申し込みませんでした。
 今日勝ったら、買っちゃうかもな・・・いや、無駄遣いはダメだ!(給料日前)
 でも、楽天とロッテと横浜が三つ巴で勝ったら、ペチコート買っちゃうかも。

 +=+=+=+=+

 井川が散髪してましたね。
  父「どこを切ったんや・・・」
  母「帽子脱いだらわかるかも」
  父「・・・てっぺんか?!」
 髪型はまあ置いといて。それより実際どうなんですか?調子は。
 ホボ毎回先頭打者出すのは、ファン心理的にしんどいんですけど(笑)。

 ビックリするほど打ちますね、阪神。
 応援してますよ。

 ポチ恐るべし。ふっふふ、誇らしいよ。

 +=+=+=+=+

 忙しいです。
 親会社は無茶言うてくるし(昼前に「今日の午前中に」とか言うな!)、
 YEPは部長らが無理言うし(女子の消耗品は女子の意見を聞け!)、
 経理の伝票は自分らで起こすことになったし(まるで経理課だよ!)、
 歓送迎会あるから残業できないし(阪神の試合がなくてよかった)。

 K「カフカって何でしたっけ・・・」
 私「(変身?海辺の・・・?)」
 K「カフカって、負荷のキャパオーバーですよね?」
 私「(過負荷!)」
 H「そうですよ」
 K「忙しくて、ワケわかんなくなってきた(汗)」
 私「(・・・私もですよ)」

 首から背中が凝ってます。
 ガピガピで気持ち悪いです。



2005年09月13日(火)  今日楽天が勝ったら

 メイド服買っちゃいそうです。
 服は買わなくても、ペチコートは買っちゃいそうです。
 どうしたんだろう、私。

 +=+=+=+=+

 『今日の事務所』

 ポカやりました。
 課内で調整せずに、出張所に依頼してしまいました。
 本当は、ウチでやらなきゃいけないことだったのに。
 反省してます。すんませんでした。
 ホンマに私が悪いんですが、電話投げつけるように切らんでもエエやん。

 新人君が、シャツの襟に赤いシミをつけて出勤しました。
 大丈夫て言うてるけど・・・血ィか?

 +=+=+=+=+

 昨夕、NHKの『英語でしゃべらナイト』を見ました。
 ボビー(ロッテの監督さん)が出てたから!
 ユックリ喋ってくれはるから聞き取れるし、さすがエエコト言わはります。
 勉強になりました。
 彼の名言集は、立ち読みせずに即買いです。

 今日、巨人と中日が負けたら阪神にマジックが点灯するそうですが。
 マジックとかはどうでもいいです。
 ナイスゲームを期待します。頑張れ!

 +=+=+=+=+

 『YEP』

 昨日、打ち合わせがありました。
 10時開始の予定が、遅れに遅れて15時開始・・・おいおい。
 またしても、中身のあるような無いような打ち合わせでした。
 販促用ポケットティッシュに挟み込む宣伝の検討をしたかったのに、
 「え。これでいいじゃん」とサラリと流されて肩透かし食らった感じです。
 ちゃんと検討しようよ。

 「京都らしくあぶらとり紙を作ろう」とか「京都らしく匂袋を作ろう」とか
 面白そうな案を出してくれはるんですけど(業者に頼んでくれるらしい)、
 ゾウの販売店舗は京都じゃなくて兵庫の端にあるんですけど。
 京都を前面に打ち出してどうするんですか。

 生理用品などを入れるのに最適な(ウソ)ポッケ付きのティッシュケースを
 作ってみました。
 地味な綿紬ですが、美しい仕上がりです。素晴らしい縫い目です。自画自賛。
 明日、会社に持ってきて、反応を見てみようと思ってます。
 その余布で、匂袋も作ってみました。中身は入ってませんけど(笑)。
 家の虫除香でも詰めてみようかな。
 全然ゾウに関係ない見てくれなので、ゾウは後ほどアップリケで・・・うわ面倒。

 +=+=+=+=+

 リーマスが来た・・・昨日から・・・
 うぬぅ、仕事忙しいのに(3日も休んだから)貧血気味でしんどい・・・



2005年09月12日(月)  ただいま

 『万博』・・・モリゾーじいさんとキッコロちゃんサイコー

 友人宅を利用して、一泊二日で行ってきました。
 宿代は4歳と2歳の子供達の世話・・・余裕とか思ってたけど、キツかったな。
 他所の子だから、思い切り叱れなかったし。
 長久手会場は込んでました。日本人が多かったです。

 7日:ナイター(午後5時から入場料が半額になります)
 11時半に家を出て、14時に友人宅に着きました。名古屋って近いスね。
 友人宅はアンパンマン屋敷でした。
 人見知りする2歳の女の子を抱っこしたのに泣かれなくて驚かれたのですが、
 アンパンマンの歌歌いながら一緒に踊れば、すぐ友達になれるよねぇ。
 会場まではバスとリニモを乗り継いで1時間程度でしたが、
 荷物(ベビーカーと、子供セット&パック飲み物等で大鞄2つ)抱えて大変!
 子供らを野に放ったら、好きなところへ行くし、すぐ泣くし、
 パビリオンをユックリ見られなかったのが残念です。
 土産も買えなかった・・・
 土産物屋は芋洗いで、会計するのに一度外に出て長蛇の列に並ぶんですよ!
 次の日に朝一で買うことにして、9時半頃会場を出ました。
 夕食はスリランカカレー(1,200円)他・・・結構美味しかったナァ。

 8日:昼の部
 焼けました。左腕にホワイトバンドのあとがクッキリですトホホ。鼻も赤い!
 平日の昼間だってのに、君ら仕事や学校はどうした。
 夜までいる予定でしたが、子供がぐずったので5時頃帰途につきました。
 家に着いたら7時半・・・ま、こんなもんか。子連れだしね。
 昼食はフランスパンのピザみたいなヤツ(1,000円)他・・・阿呆のように高額!

 総括:万博は若いうちに行け
 友人には「よく面倒をみてくれた(友人の両親以上)」と感謝されました。
 そうでしょうとも!
 子供の世話に全力投球で、万博か運動公園かわかりませんでしたよ。
 閉幕までにもう一度行って、マンモスが見たいです。あと赤十字パビリオン。
 でも、多分、行けません。残念。

 +=+=+=+=+

 『選挙』・・・選挙か国民投票か、どっちだ

 わけわからん。
 自民党の選挙対策はえげつなかったし。
 立候補者の演説は対立する政党を貶すばかりだったし。
 コイズミは相変わらず何言ってるかわからないし。

 投票所で、NHKが出口調査やってました。本当に出口で調査してましたよ。

 +=+=+=+=+

 『昨日』・・・次の日仕事だってのに

 妹が、甥1と3を連れて遊びに来ました。
 弟も、義妹と甥2を連れて遊びに来ました。
 こいつら、狙ったように同じ日に来るんだよね。
 皆「実家に来たからジジかババかオバが面倒見てくれる」と思ってるようです。
 いや、無理だから!目が行き届かないから!
 でも、子供ら可愛いから、おばちゃん頑張っちゃうよ!
 もう今日はグッタリ・・・。

 +=+=+=+=+

 『野球』・・・勝率マジック点灯しちゃった

 矢野が心配でしたが、昨日元気に試合に出てて安心しました。良かった。
 本当に良かった。あんま心配させないで下さい。
 ほいで、倉が可哀相でした。よりによって巨大なスペの体当たり(涙)。
 その前に死球も当たってるし、数ヶ月前にはシーツにも吹っ飛ばされてたし。
 オフにはお払いに行こうね。

 星野さんは結局、巨人から正式に依頼はあったのでしょうか。
 てか、ペナントレース中のこの大事な時期に、こういう問題でバタバタすな!
 監督辞める時もそうだったけど、タイミング悪いよ。

 ポチ、大好き。

 +=+=+=+=+

 『週明けの事務所』・・・今週は5日もあるよ

 机の上に、請求書が14通乗ってました。
 テキパキ働いてます。なのに、山は一向に低くなりません。

 経理のシステムが変更になり、同僚K初作成の伝票が回ってきましたが、
 間違ってました。
 なのに、新人君がめくら判を押してました。
 オイオイ、チェックくらいしろよ。

 +=+=+=+=+

 スポーツ用品店の代表さんにポチバットの家賃(万博土産)を持ってったら、
 「会えてよかったでっせ(ニコマーク)」ってメールが来ました。
 上手言いよるわ。
 痒い・・・



2005年09月06日(火)  明日から休みます

 明日から3日間、夏休みを取りました。
 明日から一泊二日で万博行きます・・・台風だから空いてるぞ。

 嫁いで名古屋に行った高校の時の友人の家に転がり込みます。
 一宿一飯と名古屋案内の恩は、子供達の相手で払えといわれました。
 お安い御用です!

 +=+=+=+=+

 新人君、昨日から同僚Kに叱られ倒してます。
 叱ってもらえるだけヨシとすべきだと思います。
 私はもう、怒る気力もありません。

 +=+=+=+=+

 取引先が、甲子園の、巨人戦の、イエローシートの、
 チケットを3枚プレゼントしてくれはりました。
 日程的にホボ確実に消化試合ですが、希望者殺到の場合は抽選です。
 当たったら、初甲子園です。テヘ。

 +=+=+=+=+

 これから新システムの説明会です。ではまた来週。



2005年09月05日(月)  檸檬爆弾

 投下してきました。
 でも、すでに何個も置いてありました・・・さすが丸善(脱帽)。

 髪飾屋(?)で、悪魔の角のついたパッチン止めを買いました。
 同じ店で、去年は何かの耳(蝙蝠?猫?)のついたパッチン止めを買いました。
 来年は、どんなのが出るのかな。

 ゲーセンで、デカいクワガタ虫のヌイグルミを捕りました。
 友人達と数千円つぎ込みました(涙)。ありがとう、みんな!
 甥1、喜ぶだろうナァ(笑)。ウフウフ。
 他は、自力でチュッパチャップス21個と小さいマーブルチョコ55個。
 うまいぼうもイイセンいってたんだけど、穴の直前で無残に落下・・・(痛)。

 +=+=+=+=+

 『今日の新人君』

 例のクライアント問題の続報です。
 金曜に休暇中の新人君が携帯電話で連絡したようですが、
 双方の言い分がかみ合わず(爆笑)、
 結局「もう一度初めから」になったそうです。

 内線取った時の新人君のとっさの一言
 「お電話代わりました、○○課の新人です」
 内線なのに(笑)。

 +=+=+=+=+

 『通販生活』

 らんぷシートが届きました。
 いやー・・・A3だからデカいわー・・・。
 使う予定は今のトコ無いけど(使わないなら買うなよ)、なんか満足。

 楽天が勝つたびに、メイド服購入の欲求と戦っております。
 メイド服・・・絶対着ないと思うんだけど、なんか無性に欲しい!!
 でも、今週末に万博行くから無駄遣いできないんだよねー・・・。
 万博行かなかったら買ってるかもしれん・・・次に楽天勝った時に。危ない!
 今日もさ、昼休みに家用の珈琲豆買ったら財布に915円しか残らなくて、
 その状態で近所の百貨店の沖縄物産展覗いたらウミブドウ売ってて、
 母が好きだから1パック630円だからギリギリだーと思ってたら
 お兄ちゃんが「2つ買ってくれたら1050円にするよ」と言ってくれたけど、
 「2つ欲しいけど915円しか持ってないから1個だけ頂戴!」と言うたら、
 心意気を買ってくれて(謎)、オマケしてくれました。
 ありがとう、お兄ちゃん!!

 カーリーのヅラは、キャンペーンにお客が殺到したそうで、まだ届きません。
 届いたら、被って出勤しろとか言われてます。
 いくら被り物好きな私でも、それで電車に乗るのはちょっと・・・。

 +=+=+=+=+

 ポチの夢を見ました。相変わらず良い子でした(笑)。

 星野さんが10億円で巨人の監督引き受けるなら、私の中の彼の株は暴落です。
 2003年の阪神とはまた違う意味でストレス溜まる巨人の監督なんかやって、
 寿命縮める気ですか?



2005年09月02日(金)  オタケビ

 ポチ愛してるぞー。大好きだー。

 +=+=+=+=+

 今日も新人君はお休みです。阪神も勝ってウハウハです。
 だけど楽しくありません。いや、さっきまで楽しく働いてたんですが。
 大事なクライアントさんから新人君アテに問い合せがあったので、
 彼の机を探ったところ、未処理の公文書がザクザク出てきました・・・また・・・
 同僚Kと「見るな」「触るな」「埋めとけ」と、知らんフリをすることに。
 探してたクライアントさんからの文書は見つかりませんでしたが、
 きっと未処理。こういう時って、ヤツは裏切らない。

 このお客さんには以前も「仕事が遅くていい加減だ」と怒られてるから(痛)、
 月曜に新人君がどう言い訳するか楽しみです。

 +=+=+=+=+

 中3が、彼おすすめの曲をMDに落として貸してくれました。
 いやー・・・なんつーか・・・どの曲聴いても同じに聞こえる・・・(爆)。
 個性が無いのか、変わり映えしないのが個性なのか、私にはわからんよ。
 

 明日は、丸善に爆弾を仕掛けるのだ<(C)梶井基次郎「檸檬」。
 あーあ、繁華街に出たら、またゲーセン行っちゃうよ(涙)。



2005年09月01日(木)  てれりれってれーん

 持ち直しつつあります。

 +=+=+=+=+

 楽天が勝ったので、楽天で買ってしまいました(シャレ)。
 使うかどうかもわからない『らんぷシート』A3サイズ。ふ。
 前に見たときより値下げされてたし!<無理に正当化しようとしてる。
 勢いで『メイド服』も買いそうになりましたが、
 これは流石に思いとどまりました。危なかった・・・<?!
 が、半額キャンペーンの『ヅラ(カーリー)』を申し込んでしまいました。
 バカバカ、私のお馬鹿!
 でも、実際にパーマかけるよりマシだよね!<似たようなものだと思う。

 だってしょうがないじゃない!井川のアホタレー!!おろろーん!(号泣)

 +=+=+=+=+

 今日は新人君が休みで、仕事が捗りました。彼は明日も休みです。
 明日は、今日よりいい気分で働きたいので、力入れて応援しよう。

 がんばれ、阪神タイガース!(笑)


 < 昨日  INDEX  明日 >


川獺屋