WEEKDAY OTTER

2005年07月29日(金)  開けチューリップ

 昨日はフィーバーでした。2回に。打者一巡どころじゃないじゃん。
 それ以降に点が取れなかったので課題は残りましたが(笑)。
 巨人ファンには申し訳ないけど、気持ちよかったー!もう、笑い止まれへん。
 おめでとうアンドウ!
 ほいで、浜ちゃんがライトの守備に!良かった、変な打球飛んでいかんで。
 さすがに犠飛にならないフライくらいやないと、まだ無理じゃろ。ま、追々ね!

 野球はホンマに2アウトからやなーと思いました。
 「あと一人」「あと一球」が怖い。

 あの子のチームは、決勝に進みました。明日、決戦です。
 弟の学校は、準決勝で敗れました。
 準決勝であの子のチームを下した学校が、代表校になりました。
 阪神は、ロード前ラスト甲子園!三連勝で決めるぜ!!

 +=+=+=+=+

 『YEP』

 タイガース祭り(笑)だったので、楽しく販売員用帽子を縫いました。
 ちゃんと型紙とらずに、ツバ以外全部四角いまま布使ってるから、
 見た目は不細工だけど縫い目(だけ)には自信があります。
 勢いだけで乗り切っちゃったから、あとは被る人のセンスに頼るよ・・・(涙)。
 前掛けと揃いの布使ったので、統一感はあります。

 昨日、卸先の会社のエライサンがゾウのイラストを見て、
 「デザイナーさんの作品ですか。さすがプロは違いますね」と
 言うてくれはったそうです。アレをプロのデザイナーの仕事だと!(爆)
 部長が「職員です」ってバラしちゃったけど<ボスが怒ってた(笑)。
 おお。恐れ入り谷の鬼子母神。

 前掛けやら帽子を作った反物を買った楽天のお店に
 「ステキ紬をサンキュー。こんなん作ったで」と汚い絵入り葉書を出したら、
 エライ喜んでもらえたみたいで、店長さんからお礼メールが届きました。
 うひひ。
 こういう、どちらかの歩み寄りで、取引はうんと心地よいものになるのですね。
 この経験を、今後の仕事に生かしたいと思いました。
 ビジネスライクも良いのですが(むしろその方が好きですが)、
 今の仕事に携われるのもあと半年ですから・・・楽しまなくては!

 +=+=+=+=+

 友人が普通免許を取得しはりました!おめでとう!
 徐々に慣れて、そのうち遠出できるようになるとイイね!
 今度乗せてね!(笑)

 +=+=+=+=+

 週末です。
 代表さんと飯ですが、本当のところどうなるのか「神のみぞ知る」です。
 さあ。どうでる?

 +=+=+=+=+

 横浜のズーラシアに行きたい!すっごい行きたい!!



2005年07月28日(木)  エクセレント

 『昨日の新人君』

 同僚君「お前、そのシャツは新しいのか?」
 新人君「え、はい、割と新し目です」
 同僚君「鏡見て来い。襟んトコに何か付いてるぞ」
 新人君「え?あ?・・・あ!クリーニングのタグが!」
 同僚君「着る時に気付けよ」

 午後の会話でした。

 +=+=+=+=+

 福ちゃん、今年は本当に勝てないね・・・。
 ま、次回勝てばヨシ!巨人にも、今日勝てば問題ナシ!

 +=+=+=+=+

 『YEP』

 前掛け完成しました。まつり縫いが上達しました。
 あとはゾウをアップリケで付けるだけですが、それが面倒臭いねんよね。
 で、前掛けの他の販売員グッズとして、
 帽子と腕カバー(区役所の窓口の人がやってる<偏見)を企んでます。
 今晩中にどこまで行けるか、チャレンジしてみようかしら・・・

 ミシンは、もう、どうでも良くなってきました・・・いいよ手で。

 +=+=+=+=+

 今日、合格発表でした。受かってました。
 ふぃー、肩の荷が一つ下りました・・・。

 全国高校野球選手権大会地区代表校が続々と決まっていますね。
 あの子の高校は惜しくも準決勝で敗れました。ああ。
 君はまだ1年生。「夏」が終ったんじゃなくて「春」が始まったねんで。
 目指せレギュラー!
 もう一人の子の学校は、順調に、明日準決勝です。頑張れ!
 弟の母校も、明日準決勝です。頑張れ!

 久しぶりに妊婦な友人に会いました。
 うーむ。いいなあ。なんか、いいんだよなあ。うーむ。
 んで、海遊館のお土産を頂きました。なんと、カワウソ尽くし!
 ストラップから耳掻きからマウスパッドから根付から・・・
 マウスパッドは3Dで飛び出しました(爆)。ありがとうございます。

 +=+=+=+=+

 今日は土用の丑の日ですって。
 来月だと思ってました!



2005年07月27日(水)  っくぞー、オー!

 打ちあがったのよ!起きてたお陰で、中継が見られたのよ!
 うああああー感動ぅ(感涙)。フロリダの空って青い!!
 私は昔からスペースシャトルやロケットが好きやってんけど、
 ホンマは「打ち上げ」が好きなんですわ。昨日、気付きました(笑)。
 期待と希望と不安と誇りと緊張と、その他いろんなものがない交ぜになった、
 「レッツゴー、スペースシャトル!」の、あの瞬間が大好きなんです。
 ホントにレッツゴーだよ・・・ふふふ。噴煙が七色に見えたよ・・・。

 液体燃料タンクのオレンジ色が可愛いよね。

 +=+=+=+=+

 うはははは阪神つよーい(笑)。幸先良いスタートだよ、みんな!
 やっぱ巨人に勝つと勢いつくよね。なんでだろうね。
 ロッテも勝って、ヨーシヨシ。ガムのコマーシャルも見ましたよ。
 これで横浜勝ってくれたら、言うコト無かったんだけどなー(笑)。

 守備につくためにダッグアウトを飛び出す、あの瞬間が好き。
 ホットケーキを裏返す、あの瞬間が好き。
 試験問題を「開始」の合図でめくる、あの瞬間が好き(その前後は大嫌い)。
 ドリップコーヒーの最初の一滴が落ちる、あの瞬間が好き。
 子供が笑う直前、あの瞬間が好き。

 +=+=+=+=+

 『YEP』

 ティッシュケース15個作りました。
 阪神勝ったから、気分良く運針しました。
 でも、調子乗りすぎて、ティッシュがケースの中でちょっとギュムってます。

 販売員用前掛けの紐を縫い始めました。長いからしんどいです。
 残った生地でタスキ作成予定。

 +=+=+=+=+

 『今日の新人君・増刊号』

 同僚君「商品の写真はあるか?」
 新人君「これです」
 同僚君「これ、誰が撮ったんだ?」
 新人君「僕です!」
 同僚君「・・・ヘタクソ!」
 新人君「え」
 同僚君「何が撮りたいのかわかんねーよ!」
 新人君「あーはぁ?」

 +=+=+=+=+

 阪神が勝って、シャトルが打ち上がった日に、
 カワウソのヌイグルミが2体届きました。上野動物園で捕獲したそうです。
 うーわ、カワイイ!(涙)
 大事にします、ありがとう!覚えててくれて嬉しい!

 +=+=+=+=+

 今日はヒマ!!



2005年07月26日(火)  いろいろの色々

 うーん。
 軽く目が回ってます。
 まいったなー。

 +=+=+=+=+

 今日から後半戦!
 まず手始めに、東京ドームで兎狩りです。

 私の母校は、ベスト16まで進みましたが、
 甲子園出場経験のある学校にコールドで負けました。頑張ったね、お疲れさん。
 弟の母校は、ベスト8に入りました。目指せ4強、目指せ甲子園!
 あの子らの学校は、アタリマエダの準決勝・・・台風どっかいけ。

 野茂ちゃん!

 +=+=+=+=+

 『YEP』

 ミシン、チラシで安いのん見つけたんですが、
 やっぱり多少高くてもメーカー直営店で買ったほうが良いのでしょうか。

 8月1日の販売開始を直前に控えて、早くも倦怠ムードが漂っちゃってます。
 いや・・・寝違えてるってのもあるんですが、時間が取れないんス・・・。
 もう、仕上がりまであと一歩ってトコまできてるんですが!
 今日、一気に仕上げてしまいたいです、せめてティッシュケース。

 +=+=+=+=+

 ネタがありません。
 平穏無事な証拠。



2005年07月25日(月)  力尽きる私

 予告どおりに。

 +=+=+=+=+

 『球宴のこと』

 面白かったー。
 去年は皆で12色のミサンガしてたけど、
 今年は、交流戦でいろんなチームの応援に触れて覚えたお陰で、
 応援が12色(笑)。
 立ったり座ったり飛び跳ねたり歌ったり踊ったり、みんな良く覚えたよね!
 違うチームのユニフォーム着て、同じ選手を応援するなんて素敵です。
 全セのチャンスの時には、阪神のチャンスマーチの替え歌が(笑)。
 楽しかったー。ありがとう。

 ポチ、初安打初盗塁初得点、おめでとう!嬉しいよ!!
 だからって、第1打席で満足しとったらアカン(笑)。

 昨日の「珍プレ好プレ」見損ねました。ガクリ。

 +=+=+=+=+

 『代表さんとの食事のこと』

 今度の土曜に延期になりました。
 お客さんとの商談が入るかもしれなかったそうで、一応念のために。
 んな、私に義理立てせんでエエのに。もの凄く申し訳なくなってきましたよ。
 見返り欲しくて数百円の土産買ってきたわけじゃないんだからさ(苦笑)。

 +=+=+=+=+

 『YEP』

 縫い物しすぎで、目と首と肩に来たようです。寝違えて熱出すか、普通。
 上半身が痛くて身動き取れないので、この週末は活動できませんでした。

 また反物が届きました。どの布も素敵です。家に布があふれてます。
 やっぱミシン買わないとアレかなー。おっつかないよなー。

 +=+=+=+=+

 土曜の朝は寝違えて、接骨院へ行きました。
 金曜に行ったマッサージの揉み返しかもしれないと言われました。
 面白いくらい張ってるそうです、私の肩。

 日曜は、寝違えで辛いのに、車で1時間半の親戚の家へ連れて行かれました。
 移動は辛いのですが(ホンマに)、親戚の家では楽しかったです・・・。
 庭の蜘蛛の巣に百日紅の花びらを引っ掛けて、食事する様を観察したり。
 カナブン捕まえたり、トマト採ったり、トカゲ追いかけたり。
 田舎の子のように、一人で遊びました。34歳で寝違えてますが。

 祖母のデイサービスからの帰宅に合わせて帰ったら、
 その時間を狙ったかのように妹母子が泊まりに来ました。
 甥たちは可愛いのですが、今回は体が動かないので、相手するのが辛いです。

 今朝は、首も肩もかなり楽です。でも、不意な動きにはまだ対応できません。

 +=+=+=+=+

 疲れました。
 風邪かも。熱あるし吐き気するし・・・今年は本当に具合悪い日が多いな。
 しんどいから、日記に全体的に元気が無い。



2005年07月22日(金)  トゥモロー

 明日、スポーツ用品店の代表さんとお食事なんですけど、
 朝飯なのか昼飯なのか晩飯なのか、
 ズックで行って良いのかワンピースの方が良いのか着物なのか、
 さっぱりわかってないことに、昨日の寝る前に気付きました。
 良かった、気付くのが今日の夜でなくて。
 さてと。
 どうすりゃいいんだろう(悩)。

 +=+=+=+=+

 首と肩がどうも痛いので、按摩屋の予約をしてきました。
 30分4千円。
 ボロい商売ですね(笑)。

 +=+=+=+=+

 『YEP』

 昨日、紬の反物が2反届きました。更に2反届くんだけどね・・・。
 いいねー。紬って、いいねー(感涙)。
 でも、木綿は縮むらしいから水通ししなきゃ・・・風呂に漬けて良いのかな。
 1mほど使って、販売員用の前掛けを作る予定です。
 あと、オムツの上から穿くオーバーパンツ。
 甚平さんなんかも良いですね。

 ミシン買わねば。

 +=+=+=+=+

 古田が「代打、俺!」と言うのも楽しいかもしれませんね。

 +=+=+=+=+

 ポチは、今日のホームラン競争でキング狙うそうです(笑)。
 その意気!(愛)
 そういうことで、また来週!

 予告:『球宴のこと』『代表さんとの飯のこと』『YEP』



2005年07月21日(木)  いらんことしい

 昨日の日記に「佐伯はんがポカンと」とか書いたせいなんか何なんか、
 佐伯はんのタイムリーで負けました。
 打てよぅ!負けたの、日記のせいにしてしもたやないかい(爆笑)。

 お疲れさんでした。
 面白い試合をありがとう。
 ちょっと休んで、また走ろう。

 +=+=+=+=+

 『前半戦終了時のポチ成績とポチ貯金』

 最多安打で、最多得点で、最多盗塁でした。両リーグでトップです。
 なんて誇らしいの!(笑)
 117安打40盗塁18打点1本塁打2失策ですんで、63,700円貯金出来ました。

 関係ないけど、誠とウッズが仲良くセントラルのゲッツー王です(15)。

 +=+=+=+=+

 『YEP』

 昨日、部長にティッシュケースをプレゼントしたんですが、
 嬉しそうに見せびらかしてはったっちゅー話を聞いて、嬉しくなりました。
 評価されると嬉しい。
 頑張ってゾウ描くよ・・・。

 昨日のポケットティッシュケースを卸先に持っていったら(同ビル内)、
 物凄いディスプレーを考えてくれてました。
 額に、袋やオーバーパンツやティッシュケースがレイアウトしてあって、
 テプラで『当店舗キャラクターのオリジナルグッズ・近日発売!』って・・・!
 下の方には『by.川獺屋』って、私の名前(本名)まで・・・!!
 近々、実際に店舗に掲示するそうです。
 コレには、嬉しさの前にこっぱずかしさが先にたちました。ぎゃふーん。
 卸先に迷惑かけないように、気をつけます・・・。
 その前に、製作者表記を変えてもらおう・・・本名は・・・なんか・・・イヤ(笑)。

 +=+=+=+=+

 また、反物を買ってしまいました!すんません!
 今度は木綿の紬です・・・一応仕事(YEP)でも使うんですけど。
 それにしても、4反は買いすぎ。
 いくら1反2,800円でも。



2005年07月20日(水)  3年連続40盗塁

 勝ちに等しい引き分け・・・とか言いますか、アレ。
 てか、もう、昨日は、変な意味で手に汗握る試合でした(一部)。
 だから、夢の(笑)160キロ(161キロだったし)の実感無いねん・・・。
 だってポチの打席だったし<?
 「あー、ファウルか。バットには当たんねんね、この人の球・・・え!161?」
 そんな速かったっけ?(本音)
 うわー!凄い!私、歴史に立ち会ぅてんね!(テレビ見てただけだけど)
 でも、延長12回でやっちゃうから、関西ローカルしか放映してないよ多分!
 見られなかった横浜ファン、残念だったろうなぁ!見たかったろうなぁ!
 折角だから、つか、どうせなら、ハマスタで達成してたら贅沢だったよね。
 佐伯はん(指定)がこう、ポカンとホームラン打って横浜勝利に花添えてさ。
 対戦相手は巨人なんかシビレるよ!
 いや、ホンマ凄いねんけど・・・予想を遥かに越えて地味やったから・・・(汗)。
 おめでとう、クルーン!
 夢の(笑)162キロは是非、夏休み中のハマスタで!子供達の前で!

 阪神のリリーフ陣、なんかエライコトなってるわ。
 球児もだけど、ハルクが怖いよ(笑)。
 やつらが出てくると、負けなくても勝てる気しないよね!(対戦相手にしたら)

 +=+=+=+=+

 『YEP』

 ポケットティッシュケース、一気に8個作りました。
 面倒なゾウ描きさえ済めば、あとは縫うだけで簡単だし。
 全部微妙に大きさが違うのがハンドメイドの良さだよね!<言い訳。
 ゾウの顔も微妙に違うけど、それも個性だよね!<詭弁。
 売れるかどうかは別として、カゴに並べるとソレナリに見えてビックリ。

 8月1日から販売開始だそうです。

 +=+=+=+=+

 これまた地味にリーマスが来てます。うぅ、ぼくのムーニー・・・。
 痛い眠い痛い眠い<ぐるぐる。
 今朝まで、割と平気だったんだけどな・・・

 +=+=+=+=+

 さぁ、球宴まであと1試合!スカッと勝って気持ち良ぅ休むで!!



2005年07月19日(火)  連休明け

 新人君は研修明けです。お疲れ様でした。
 研修で頑張ってきたのに、また仕事で頑張んなきゃいけないね。
 でもね。
 先月末に依頼の来てた仕事に手をつけずに研修に行った自分が悪いんだよ。

 +=+=+=+=+

 土曜日:
 一日中、風通しの良いベランダ横の板張りの床の上で寝て過ごしました。
 そうそう、代表さんから「飯、いつにしよっか!」ってメールが来ました。
 あー、スッカリ忘れてた。てか、おいおい兄さん本気やったんか(汗)。
 今度の土曜日に何か食わしてもらうことになりましたが・・・なんだか気の毒。

 日曜日:
 一日中、風通しの(以下略)。寝すぎで体中が痛いです。

 月曜日:
 ちゃんと起きてました。それだけでなく、浴衣着ました。ピンクのほう。
 折角仕立てたんだから、出掛ける予定無くても、やっぱ一度は着ないとね。
 自分で言うのもナンですが、よく似合ってました。
 丸一日浴衣で過ごしましたが着崩れ無しです。三つ子の魂百までですね。
 久しぶりに「遠山の金さん」と「暴れん坊将軍」を見ました。
 無意識のうちに「危な!さけて!うわー金さん早く来て!」と叫んでました。

 総括:
 1つ負けたけど、3つ勝った。あの一敗は・・・痛かったな。
 夏の甲子園の予選、あの子らの学校は順調に勝ってます!うほ!(祭)

 +=+=+=+=+

 『YEP』

 イヨイヨ本格的に(涙)店頭に並び・・・そうです。
 さっき、間に入る業者さん(私が商品を卸す相手)と面談があり、
 試作品を持って帰ってもらいました。とりあえず見本として展示するそうです。
 でもね。
 水差すようで悪いんだけどね。
 同人イベントのグッズ屋のノウハウすら無いから絶対コケるって!<断言。
 目に浮かぶよ!
 確かに、「店舗オリジナル商品」を手がけられるのは魅力的ですが、
 任される責任の重さや、今後の仕事量(手描きで手縫い)を考えると、
 喜んでばかりもいられないよ・・・てか、ゾウに飽きてるし・・・(困)。
 売れるかどうかわかんないのに、
 ポケットティッシュケース(予定販売価格150円)を10個ほどと、
 販売員用エプロン(非売品)の作成を依頼されました。
 契約結んで見積出さなきゃ・・・・・・モキー!何で私がこんなことを!!(暴)

 『そうさく畑』系の活動はしてないのに(笑)。

 +=+=+=+=+

 ポチのサイトでお買物したら、オリジナルうちわが当たっちゃった!(喜)
 「七色亜茶」のオマケの鏡、赤だと良いなと思って買ったら、赤だった!
 わーいわーい。



2005年07月15日(金)  すごい人でした

 宵々々山なのに、京都駅から浴衣のお嬢さんばかりだったよ!
 四条はもう浴衣のお嬢さんだらけ!ああ!なんて色鮮やか!
 しかも、みんな、微妙に着崩れてます。おかあさーん!(涙)
 電車の座席に凭れて座ってるから帯ペチャンコだよ!
 キッチリ襟をあわせてないから胸の谷間覗いてるよ!(寄せて上げてる?!)
 腰で締めすぎて裾がスカートみたいに広がってるよ!
 緩いアップの茶髪にネックレスとブレスレットが妙に軽薄だよ!
 でも、彼氏の鼻の下は一様に長いです。浴衣の彼女って、やっぱ3割増?
 いやはや、夏だなー・・・(笑)。

 7時頃はそうでもなかったけど、30分を過ぎた頃からジリジリと増え続け、
 8時過ぎにはギュムギュムでした。
 宵々々山でこんなんで、明日明後日はどうなるんだろう。オゥ怖い。
 ネギ焼きと焼きソバとカキ氷を食べましたが、物価は高騰してます。

 占い。
 あの彼女は、占って欲しいんじゃないんですね。
 誰かに話を聞いてもらって、自分の中の整理をつけたいだけなんですね。
 だから、占ってる最中に喋る喋る(笑)。
 ネタをどんどん提供してくれるから、私の「彼女の物語」作りが楽でした。
 彼との今後とか、占いの結果は秘密。

 浴衣に話を戻しますが。
 やっぱり浴衣は白と紺のコンビネーションが一番美しいと思いました。
 (赤やらピンクの浴衣買ったくせに何を言うか)

 +=+=+=+=+

 『YEP』

 ゾウは、占いの彼女にも好評でした。
 本当に好評なのか、義理人情で好評なのか、わかんないけど(笑)。
 「上司(トラキチ)に見せる」と、プリントを持って帰らはったけど・・・
 見せてどうするんだろう(謎)。

 商品は袋物ばかりでなく、赤ちゃん用ブルマはどうかしら!
 ゾウには飽きたけど、裁縫は楽しいよ。
 ミシン欲しいね!

 +=+=+=+=+

 お給料が出たので、ピンクの花柄のカットソー(レース付き)を買いました。
 5千円が2千円。
 でも、このラブリーを私が着るのか?<何故買った(謎)。
 この時期って市内どこでもコンチキチン鳴ってるから・・・聞き飽きた・・・。

 +=+=+=+=+

 甲子園で連戦です。
 では、また来週。



2005年07月14日(木)  紙一重

 通勤途中のコンビニの、スポーツ紙ラックの向きが変わってしまったので、
 朝の見出しチェックが出来なくなってしまいました!元に戻してください!

 今日は祇園祭に行ってきます。祇園祭は方便、本当は占いに行くのです。
 例の「太鼓判押した彼との今後」を・・・占いの妖精が
 宵山の前々日だから、そんなに込んでないと思うんですけど。
 それでも、山鉾やら連中やらで、賑やかなんだろうなー。

 +=+=+=+=+

 『YEP(黄色いゾウプロジェクト)』

 昨日は巾着型「給食袋」を作りました。
 でも、出来上がったら「体操服入れ」になってました。
 で、今回はゾウを描いてから縫ったので、絵の位置が微妙です。
 それなのに、派遣嬢が「この体操服入れ欲しい!」と言ってくれたので、
 「売約済」シール(やはりゾウ柄)を貼っておきました。
 てか、もう、ゾウは・・・いい・・・(飽)。

 +=+=+=+=+

 『部長語り』

 「性格が歪んでいると顔が歪む」
 「顔は左右対称が良い」
 「美しい(左右対称の)顔を維持するのは、精神力」
 「横顔に性格が表れる」
 「仕種が卑しいと精神も卑しい」

 言いたい放題だと思いました(笑)。部長、怖いモン無しですね(笑)。

 +=+=+=+=+

 販売士試験の解答(仮)が、事務所内で回ってます。
 150個中、確実に14個間違ってました(3級でそんなに間違えるなよ・・・)。
 名前書き間違えてたり解答欄間違えてたりしない限り、大丈夫らしいです。
 でも、正規の発表があるまで気が抜けません。

 ゾウ関係で、なんか役立ちそうな気がするのが、微妙に悲しいです<謎。



2005年07月13日(水)  ホワイトバンドプロジェクト

 私もやってます。
 腕時計をしなくなって久しいので左手に違和感がありますが、
 そのうち慣れるだろうと思います。

 +=+=+=+=+

 ポチ。
 昨日は当たる日でしたね。バットだけに当たってれば良かった。

 ア・・・アストロ球団に古田が・・・!!

 メジャー・リーグの球宴のホームランダーンビーを見ました。
 たーのしーッ。
 私もポチグラブ持って、外野で待機してたいです。守備用手袋も買ったし!
 頭上をロドリゲスの打球が越えていくなんて、サイコウ!(笑)

 +=+=+=+=+

 黄色いゾウのキャラクターですが。
 えーと。
 商品化検討中です(爆)。
 夜なべで縫った文庫本大の手提げ小袋にゾウの絵を描いてボスに見せたら、
 「大きさやデザインを変えて5個くらい作って来い」と言われましてね。
 あと「大きなタペストリーにも描け」とか言われてるんですけどね。
 おじさんたちは、要望言うだけだから楽だよねー。
 なんかもう飽きてきた感じ・・・(早ッ)。
 だって、『消しゴムハンコ』に『小袋』に『紙粘土造形』・・・全部ゾウだもん。

 いやもう、何するにしても、手間かかるわ・・・。
 とりあえず、ミシンが欲しいですね、ロック機能付きの。
 会社で買ってくれませんかね。

 アクリル絵具を買いました。



2005年07月12日(火)  砂漠スイッチ

 ネタが無いです。

 えーっと。

 夕べは本当に久しぶりに、長風呂しました。いわゆる半身浴です。
 基本的に江戸っ子入浴(熱い湯に短時間)なので、ほぼ2年ぶりです。
 だから「阪神欲」なんてて変換するんです<関係ありませんから。
 クイーンの短編を読みきるまでは我慢しようと思ったんですが、
 オーソンが行方不明になったところで無念のリタイア・・・汗が目に染みて(痛)。
 いやー、すっごい汗かきました!
 最後風呂じゃないと、とても出来ない・・・(汗)。

 本当にネタが無いです。もう。

 あ!そうそう。
 阪神、頑張ったら20日にマジック点灯ですって!
 うーわー、ご馳走様(意味不明)。



2005年07月11日(月)  ドンブラコ(漂流中)

 えー。
 A社のアレね。
 木曜の出張先が例の代理人のいる出張所だったから、
 仕事ついでに代理人に確認したんですよ。
 そしたら。
 「え。30と30で60ですよ。Mから確認?知りません」って。
 オイコラA社京都のM!貴様どこに何を確認したって?!

 +=+=+=+=+

 岡田監督に「ひょっとして全部勝つと思てる?」と言われて目が覚めました。
 全部勝つような気がしてました。オウ。
 だって、強いんだもん阪神!雹も降るよね!<どういう意味だ(笑)。

 ポチは、お母様から送られた煮干を食べてるらしいです。いい傾向です。
 ここ数試合ヒット出てないけど・・・大丈夫、大丈夫!根拠無いけどね!(笑)

 この週末にあったことで覚えてること(野球関係)。
  俊介が打たれて負けた・・・彼の場合も「全部勝つ」と思ってましたよ。
  球宴のメンバーが発表された・・・一覧見ただけで盛り上がれました(笑)。
  ポチが久々にスタメン外れた・・・去年ほどのショックは受けなかったよ!
  9カード連続勝ち越した・・・「全部勝つ」と思っても仕方ないっしょ?
  兄貴が盗塁した・・・スライディングがきれいでさ!ビックリした!
  誠が頭から滑り込んだ・・・天才にあんな事されると、惚れ直しちゃう(笑)。
  スペンサーナイスプレー・・・2塁打になると思った!凄いなアンタ!
  キャプラー解雇・・・ウハハハハ(爆笑)。
 殆ど昨日のことやな。二日で忘れるンやな。

 +=+=+=+=+

 えー。
 土曜、受験でした。
 金曜に会社休んで一夜漬けする予定でしたが、予定が狂って、
 結局ぶっつけ本番でした。結果発表がマジで怖いです。

 金曜から、妹が子供二人連れて遊びに来ました。
 土曜から、母が一泊二日の旅行に行きました(祖母はショートステイ)。
 土曜に、弟一家が遊びに来ました。
 阿鼻叫喚・・・正しく阿鼻叫喚。4歳児も3歳児も自我が強くて、我の張り合い!
 第一次肛門期を迎えた4歳児が、幼稚園で学んだ「順番にね」を振りかざす!
 一人っ子の3歳児が、順番クソクラエで叫び倒す!
 仲間に入りたい1歳児が、兄ちゃん達にちょっかい出して泣かされる!
 みんなのアイドルのジイジ(父)は遊ばされ疲れてダウン(昼寝)する!
 大人の言うコトは聞かないし(アタリマエ)、
 食べ物はポロポロこぼすし(アタリマエ)、
 ああ、なんて可愛い!可愛いけど、受験生には酷!!(涙)
 受験生だった金曜は、2人だけだったろって?3人より楽だろって?
 ふふ。それが、あまり変わんないんだよ。
 ライバル少ないだけ「独り占め」できちゃうから!
 ・・・赤ん坊は夜泣きするし(眠)。

 えー。
 日曜は打って変わって静かでした。
 父と二人で10時前に起きて、台所をクリナップしました。
 父が床を、私がシンク他(鍋釜冷蔵庫)を美しく。
 本当は自分の部屋の片づけをする予定でしたが、ま、いっか。
 母も旅行を楽しんだようで、総体的に「良い休日」でした。

 今日は。
 父が休みを取って、家族サービスです。つーても、私は仕事なので、母だけ。
 二人で日帰りで温泉に行くそうです。雨だけど、楽しんで欲しいです。
 私は・・・野球中継も無いし、部屋の片付けでもするかな(笑)。
 祖母は、明日帰ってきます。

 +=+=+=+=+

 新人君が、明日から3泊4日の超ハード研修です。本当に大変らしいです。
 研修修了者の話は、涙ナシでは聞けません。ストレスで便秘になったそうです。
 ・・・がんばれー<心がこもってない?

 本日の新人君名言
 「○○さん、取りに伺って来られました?」
 言いたいことはわかるけど、何が言いたいかわからない。

 +=+=+=+=+

 昼休みに、可愛いTシャツを見つけました。バーゲン品で1,500円。
 襟ぐりがスクエアでグリーと開いてて、首が長く見えるデザインです。
 帰りにもう一度見てみて、サイズがあれば買うかも。買わないかも。
 あ!生地も見たい。てゆーか、いい柄があったから欲しい。
 この間買ったとこだけど、手ぬぐいも欲しい。アレも欲しい、コレも欲しい。
 うあー、この物欲を何とかしてくれー(汗)。

 うぐー。ここはグッと我慢、我慢!

 +=+=+=+=+

 私はモグリの占い師なんですが<もういい。
 先日、自信満々で「貴女とこの彼との恋は実るよ!」と断言したお嬢さんから、
 さっき「あの彼とはもうダメそうです(涙)」ってメールが来ました。
 え!ダメ?なんで?!
 私、自分の占いに凄く自信があってんで?!占いの妖精が来ててんもん。
 だから、同時にやった異動の占いは大当たりやったのに。
 なのに、彼とはダメだと?
 えー・・・ダメて・・・・・・うっそおん。

 や、でも、当たるも八卦なら当たらぬも八卦だし<モグリの面目躍如(爆)。



2005年07月07日(木)  勝っちゃった(笑)

 いや、まぁ、今は、
 先制されても3点くらいならスグひっくり返しちゃうくらいの勢いがあるから。
 もともと負ける気はしなかったけど。
 夢のとおり勝ったので笑えました。
 強いなー。優勝する勢い?えー?そう?優勝は兎も角、勝つと嬉しいね!
 ポチは昨日は塁に出られなかったけど、
 前カードまで帽子の後ろでフワフワしてた髪がスッキリしてて、
 可愛らしさ3割増だから大丈夫!<なんやソレ(笑)。
 トリ・・・アンタいつの間に(笑)。
 矢野君のガッツポーズが派手やった・・・物凄く嬉しかったんやなぁ。
 さあ、今日も勝つでぇー!(笑)

 ここ二日ほど、Y課長たちの機嫌が悪いです。ヤクルトファンだから。

 +=+=+=+=+

 なんか、A社がまたわけわからんこと言うてます。
 先月は「今月半分(30)納品、来月残り半分(30)納品」言うてたから
 そのとおり発注したのに、
 今日になって「先月30納品、今月60納品」とか言いよるんです。
 おいおい、先月送った発注メールにも明記してたやろ?
 なんで今ごろそんなこと言うかな?
 一昨日も別件で「川獺屋さんに言われました」とか言うてたけど、
 実際に言うたんは出張所やったし。

 おいおい。大丈夫か?

 +=+=+=+=+

 今日はこれから出張です。
 明日は休みます。

 また来週。



2005年07月06日(水)  ゾウ

 今朝、寝坊しました。
 起きたら8時半だよ、ちょいと奥さん!
 仕事には間に合ったんですけど・・・夢見が悪かったっつーか・・・。
 高速道路のエリアで置いてけぼりくう夢ですよ旦那さん!しかも両親に(爆)。
 妹と二人で追いかける途中で力尽きかけたトコで目が覚めました。
 いや・・・二人とも三十路越えだからさ・・・しんどいわ・・・ハヒー。

 +=+=+=+=+

 昨日は、デザインの本を探しに百貨店の本屋へ行こうとしたのですが、
 エスカレーター横で祇園祭にあやかった和風店舗の出店がありまして、
 プラプラ見てたら・・・手ぬぐい屋が。
 アカンのですよ、手ぬぐい。見たら買っちゃう。
 その横には和傘屋が。更にその横にはガマグチ屋が。うわー(汗)。
 メインは本屋だってのに、何やってんだかなー私。

 思うような本は無かったのですが、素敵なデザイナーさんを知りました。
 野尻大作さん。
 凄く素敵。凄い。

 +=+=+=+=+

 野球。もう、読まなくていいよ。

 ポチってば泥んこで、違うチームの人みたいになってましたね(笑)。
 うーん。楽しそう。この子はもう、野球してるのを見るだけで幸せ。
 慶ちゃんは、ずっと昨日みたいな投げ方してくれたら嬉しい。格好良かった。
 誠、デカイの打ったなぁ。今まで湿ってたとは思えないなぁ。
 雨の中お疲れ様、選手もファンも。

 さて。
 今日7月6日は、私が今年の初夢の次の日に「阪神が勝つ」夢を見た日です。
 勝ったら、私は夢の力を信じますよ。
 今年の阪神の強さは信じてるけどね!(痛)

 心配はロッテ。一時の勢いが影を潜めてますね。
 アイタは守備と走塁です。しまってこー。

 +=+=+=+=+

 ゾウのキャラクター、なんだかんだいいながら、
 業者さんと話し始めてるし!!
 信じられへん。このヒトら本気なん?

 +=+=+=+=+

 ちょっと疲れたので、金曜日休みます。
 9日の試験の勉強もしなきゃいけないしね!>でも一夜漬け。



2005年07月05日(火)  ファンタスティック

 ちょっとイライラしてます。

 +=+=+=+=+

 胃炎やー言うてんのに、七夕の日に試食の出張に連れて行かれます。
 「ダイジョーブ、ダイジョーブ。アッサリしたラーメンだから!」
 ・・・この間からうどんとか蒸しパンとか野菜汁で生活してるんだよ、私は。

 +=+=+=+=+

 課長「この課全員集まってー。内示だからー」
  私「・・・全員・・・」
 課長「あ、川獺屋さんはイイから。関係ないし」

 希望退職者は主に、こういった差別を受けます。
 (実際、希望退職後の内示なんだけどさ)
 なんとなく、働く気が失せます。

 +=+=+=+=+

 今日は日記に書くネタがないです。

 +=+=+=+=+ ネタが出来たので、午後に加筆 +=+=+=+=+

 会社関係で、私が作ったキャラクターが使われるかもしれません。
 昨夕、新規施設の名称を聞いてチャッチャと描いた落書きが、
 いつの間にやら看板に正規採用・・・って、本気?
 まぁウチの会社はこういった「とりあえず行っとけ!(勢)」が多いから、
 実際立ち消える可能性高いですけどね(笑)。

 ちなみに、キャラクターは黄色いゾウなのですが、
 女性社員だけでなく男性社員にも好評で、なんだか嬉しいです。
 これで子供にウケたら最高なんだけどなー(笑)。
 それに、ボスが、
 「袋物とか作ったら、店に置いて良いよ」と言うてくれはったそうです。
 うーわー・・・同人イベントのグッズ屋みたーい・・・(汗)。



2005年07月04日(月)  謎が謎を呼ぶ

 久々に台所に立ちました。ゼリエース以来(笑)。

 『野菜汁4人前』

 タマゴ2個、玉葱1玉、セロリ1本、ジャガイモ2個、ピーマン3個、
 トマト2個、豚ひき肉200g、水煮大豆1袋、パプリカ1個、人参1本、
 ブイヨン2個、出汁(お碗に3杯分)

 1.いり卵を作る。酢を少し混ぜるときれいにできる。
 2.トマトの皮を剥いて種を取り、大豆大に刻む。
 3.玉葱、セロリ、ジャガイモ、ピーマン、人参、パプリカを大豆大に刻む。
   ジャガイモは少し水にさらして余分な澱粉を取る。
 4.油を引かずに熱した鍋で、ひき肉をパラパラになるように炒める。
 5.玉葱、セロリ、ジャガイモ、ピーマン、人参、パプリカ、大豆を加える。
 6.水気が出たトコロで、トマトと出汁を入れる。次いでブイヨンも加える。
 7.最後にいり卵を加えて良く混ぜ、ジャガイモが崩れない程度に煮込む。

 コレで10種類の具です。
 茄子や胡瓜、南瓜、蕪(大根)なんかを入れてもイイ感じカモ。
 塩胡椒を使わなくても、大変美味しいです。余計な油も使ってません。
 野菜の甘さを再確認できます。
 カレールーを入れたらカレーになりますね。

 +=+=+=+=+

 近所のスポーツ用品店が『国際グラフ(一冊二千円)』に載りました。
 先日、取材があるって言うてた、アレです。
 代表さん(店長違た)の人柄やお店の温い雰囲気が伝わる、エエ記事でした。
 インタビュアーとしての川藤もやりよるわって感じで(笑)。
 で、二人が握手してる写真を貰いました。
 代表さんが緊張でガピガピの顔してて、どうにも可愛いです。
 しょうがないか、阪神ファンなんだもんね(笑)。
 てか、この写真を私にどうしろというのだ(笑)。飾る?<どこに。
 その彼に、お食事に誘われてしまいました。
 なんでかわかんないけど、ご飯を奢ってくれるそうです。・・・ありがとう。

 +=+=+=+=+

 野球、見ましたか。ははははは。
 金土日が混ざってます。阪神は初戦落としたんだっけ?

 安藤は、物凄くテンポ良くて、完投ペースで、8回まで被安打1だったのに、
 見てて何となくドキドキしました。制球がなぁ。次までの宿題やね。
 お杉がヒット打つとは思ってませんでした。やるじゃん!(笑)
 下さんは残念やった。相川は打たんでエエ時に打つね。コイツめぇ(笑)。
 佐伯はんの調子が悪いのが寂しいです。パコパコ打って欲しいねんけどなぁ。
 トリはずっとイイ感じ。兄貴の食欲は戻ったかな?
 ポチってば足速すぎ(笑)。もっちを追い抜きそうだったよ!
 メディアも「骨折」「骨折」って騒ぎすぎだと思うな<私も大騒ぎしたけど。
 自分が納得いくまでトコトン行け、ポチ!
 聞いてビックリやねんけど、誠、20打席音なしだって?え?そうだっけ?
 明日から甲子園だ、わほーい。晴れると良いね。

 長嶋さんの登場シーン、7回くらい見ましたよ・・・繰り返しすぎです。

 +=+=+=+=+

 お医者に、胃炎だけでなく膵臓炎も疑われました。
 かなり痛いそうなので、違うと思いますが。
 今いただいてる薬を飲みきっても痛かったら、血液検査だそうです。イヤン。



2005年07月01日(金)  タイミング悪い!

 ちょっとポチ!!
 骨折(左肋骨3ヶ所にヒビ)って、どゆことですか先生!(爆)
 あぁ、やっぱ打撲ちごてんわ・・・。キツイやろなぁ。痛いやろなぁ。
 代われるモンなら代わったりたいけど、無理やし。自分らで何とかして<え。

 私の胃が無駄に痛い原因の一つがココに・・・。

 +=+=+=+=+

 祇園さんも始まると、バーゲンも始まります。
 そゆわけで、昼休みに同僚嬢と百貨店を冷やかしに行ってまいりました。
 百貨店のバーゲンって、半額になってても一万円とか平気でするから、
 私は本当に冷かすだけで終りましたが、同僚嬢は買物してました。

 バーゲン前に大型買物してしまったバカな私。

 +=+=+=+=+

 今日の創立記念日ですが、
 祝賀会場に予定してたビヤガーデンが雨天のため営業中止になり、
 急遽会議室で弁当食べることになり、
 ヒマそうにしてるからって買出しに付き合わされました。サボりがバレテーラ。
 よぅ見てはるわH兄。H兄は少し桧山に似てるんですよ、少し。

 野球の話題が無理矢理出たトコロで(コレを「無理矢理」で済ますか)、
 昨日の東京ドームの試合のコトでも。
 上原にやられました。格好良かった。
 川島好投してたから、ヤクルト負けて残念です。散発2安打じゃぁね。
 久しぶりに、1点が重い試合やったと思います。
 ・・・1点しか取れませんでしたね、巨人。
 上原の「僕が投げると打線が繋がらない呪い」は、まだ解けてないのね。
 藪兄がアメリカ行っちゃって、呪いが宙に浮いてたところに、ナイス上原?
 負けるな(笑)。

 上原(G)と川島(YS)って、顔が似てませんか?
 東出(C)と天才誠(T)って、顔が似てませんか?

 +=+=+=+=+

 胃薬を飲んで、3日です。
 吐き気は治まりましたが、食後は地味にムカつき、普段は地味に痛いです。
 痛みは、ツボじゃない箇所に鍼を刺された時のソレに似てます。
 スプーンでこそがれるような。


 < 昨日  INDEX  明日 >


川獺屋