★えみんこ秘密日記★
++えみんこ

mail  home  
back  index  next

2010年01月30日(土)  [いのちをまもりたい]

実は首相の施政方針演説の原稿を事前に入手していたえみんこ。



いのちを守りたい。

いのちを守りたいのです。



・・・鳩山さん、だいじょうぶー?!

と心配したものの、ブレーンに平田オリザさんがいると知って納得。


でも、まあ新聞社によっては辛辣に書かれたりしていたようですが

詩的なのは、えみんこ嫌いじゃないです。

つか、高校生のときに体育の授業の課題で、

グループの創作ダンスに詩的な紹介文をつけてクラスメイトからの失笑をかっていたえみんこなので、反対に親近感(つか同情)がわきましたよ。

あの出だしを承認した他の参与たちもチャレンジャー。
こんなところも今までの政権とは違うのかもね。


えみんこの片方の文系上司のほうへ平田オリザさんの劇団の案内状が来ていましたが、この演説の件で人が入りすぎるようになってしまうのでは?

と、いらぬ心配をしているえみんこなのでした。

++++++++++++

それはさておき、一人映画館ですよ!

職場の福利厚生で、事前に安くチケットを買っていたわけですが、

そろそろ終わりそうなので見てきました。

『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』

『カールじいさんの空飛ぶ家』

のだめは相変わらずうるわしい千秋先輩の指揮を堪能。

カールじぃさんは、老人問題(老後の生活)がアメリカン!

アメリカ映画は大統領がテロリストと白兵戦で戦ったり、
カールじぃさんが悪者と白兵戦したりします!!

なぜか、みな体力があります!!


個人的にはカールじいさんにでてきた犬のダグが
うちのバカ犬を思い起こさせて、無性に会いたくなりました。

むかし近所にいたコロにも似てるわ〜。





2010年01月29日(金)  [恋とはどんなものかしら]


仕事終わりが遅くなり、わさわさと机周りをまとめていたら
前の仕事の上司(女好きが玉に傷な年下完璧上司)が

「えみんこさん、ごはん行くよー」

うぉお、職員さんがごはんに行くような時間ですか?

えみんこもおなかが減っていたのでついていくことに。

お店についたとたん、上司が「ビール4つ!」


・・・「ごはん」だって言うからついてきたのにー!

と、文句を言いつつも飲み会に突入。


そうしたら、私の気になってる係長も後から来ると電話が。

こうして、飲み会という席で一緒になるのは初めてです。

見守っていると、仕事の進め方は超ドSですが

仕事の求め方がドMな彼は、酒の席で男性とのやりとりもMでした。

つっこまれたり、頼られたりするのが好きみたい。

双子の兄だからかなー。

張り合ってる海外旅行の国数と稼ぎで水をあけられているのをこぼしてました。

男子高出身の男兄弟のみの長兄の性格ってこうなんかなー。

と思いつつ、B型の彼につっこみをいれつつ夜はふけゆくのでした。




2010年01月28日(木)  [合同コンパって?]


今日は社会人バスケ部活の方々と合コンですよ♪


というわけで、友人Hの妹の朋ちゃんもひきつれてGo!です。



昔仕事で行ったコクヨホールのすぐ近くにお店はありました。

行ってみたらバスケメンらしくシュッとした人たちが。。

つか、若い。私以外は男女とも25〜28歳です。


・・・いいもん。わかってたことだもん。


でも、みな大人らしく楽しく呑ませていただきました。



2010年01月17日(日)  [眠れない夜]

こんな夢をみた。







正月休み中から昼夜逆転生活になってしまい、最初の1週目は毎日深夜3時過ぎまで眠れなかった。

3連休で直るかなと思いきや、それも直らず。


でも、原因は元カレの誕生日が近かったからだと
今にしては思う。

今日なんかはポコポコ眠れてるし。


ただ、さっきみた夢には彼が出てきていた。

落ち込んだ時に、深く布団に潜って
私の胸に頬をくっつけて眠る寝方をしていた。

つきあってる時に1度しかそんな寝方していなかったけど。

私は今、右腕の付け根がアトピーでじゅくじゅくして変な匂いがすることを謝っていた。

すると彼は鼻を近づけて匂いをかぎ、
ほんとだ、と笑ったのだった。



夢に誰かがでてきた場合、それはその人が会いたく思っているからだという話があるけど。

はたして、そうかな?




そんな夢をみた。


2010年01月01日(金)  [しんねん]

あけましておめでとうございます。

今年もね正月です☆
(彼氏がいた去年もね正月だったなー)


とりあえず、ヤホーのえみんこの占いを忘れないようにのっけてみまちた。
備忘ですよ。備忘。

そんな占いどおりだとよいですね。


+++++++++++++


2010年は運命の人と出会える絶好の年。ベストパートナーと呼べる男性が、あなたの前に現れるでしょう。昔から知っているような安心感を持てる人がそうでしょう。あなたも、「こんな男性をずっと待っていた」と思うはずです。その人はマラソンの伴走者のようにあなたを見守り、支えてくれるでしょう。もしかしたら、その運命の人は多少エキセントリックな面がある男性かもしれません。でも、その人のアドバイスがあなたに与える影響は絶大。スランプに陥ったときも、鮮やかな発想で悩みをすぐに解決してくれますよ。


1年を通じて多くの出会いがあなたを待っています。その中で今後、どの男性と深く関わっていくかを選択するときがくるようです。また、良くも悪くも恋愛対象の男性を深く知る年になります。協力することもあれば対立することもありそうです。しかし、それを通じてふたりの愛情は深まっていくでしょう。さらに、この年の恋愛は人生に大きな影響を与える可能性があります。恋愛を成就させようとすると周囲に迷惑をかけたり、悲しむ人が出てくることも。あなたも女性としての自分を再発見することで、驚くかもしれません。


2010年はただ出会いを受け入れるだけでなく、誰と深くつき合うか、信用するかという「選定」が求められる年です。これまで会ったことがないタイプの人、大きく考えが異なる人も、あなたの前に現れるでしょう。そういう人の話も聞くようにしてください。きっと、あなたに幸運をもたらしてくれるでしょう。もちろん、短いつき合いで終わる関係もあります。ですが、この年の出会いは、「違う視点」や「新しい発想」、「前向きな思考」を与えてくれるでしょう。変わった意見でも、受け入れる柔軟さをあなたはもっています。


お金に関するアドバイスを聞くことが、経済的幸運を招く年です。


良縁が転がってくる年。お見合いや面接に力を入れてみましょう。


同じ目標の仲間と、協力して進めることで成果が出る年でしょう。


見えを張るのは自分の首をしめます。素直な気持ちが大事ですよ。


++++++++++++++++

あなたの異性運開運スポットは宮城県です。
あなたが運命の人に出会える運をアップさせる場所は「松島」です。「松島」では、遊覧船で島巡りをしたり、瑞巌(ずいがん)寺の参道を歩いてみて。美しい景観をとなりで見ている人が、運命の人である可能性大です。

+++++++++++++++++

あなたの恋愛運開運スポットは鳥取県です。
あなたの恋愛運を高める場所は「鳥取砂丘」です。「鳥取砂丘」では、砂の感触を味わって。手で触れたり、素足で歩いたりしてください。砂と海風が、恋愛運に動きを出してくれます。さらさらという音も楽しんでみて。

++++++++++++++++++

あなたの出会い運開運スポットは新潟県です。
あなたの出会い運を高める場所は「万代シティ・レインボータワー」です。回りながら上昇していく360度回転の展望台が運気を強め、あなたにプラスになる人との縁を引き寄せます。多種多様な人と関わっていけるようになります。

+++++++++++++++++++

えっと。。。ぜんぶ違うんですか?

松島と砂丘は行ったことある。。レインボータワーは外からみたことある。。

とりあえず出雲と砂丘は近々行こうと思っていたので、砂丘は外せないスポットになりましたな。




みゅー。。。

がんばりましゅヽ(^o^)丿






Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!