★えみんこ秘密日記★
++えみんこ

mail  home  
back  index  next

2010年02月10日(水)  [それでもチョコをわたしに]

前の日記で

”気に入ったメンズを速攻で落としにいかない”

と誓いつつも、もぞもぞ活動してしまうダメなえみんこ。


まあ、先日の呑みのお礼&元上司へのチョコ渡しという名目で
彼に連絡を取り、職場のなかへ招き入れてもらうことに。

定時後に行ったら、打ち合わせ中の元上司が不在なのはともかく
職場の人がほとんど帰ってしまったのに、いる彼。

・・・もしかして、えみんこ待ちでしたか?


すまないと思いつつも、この場合のモテを意識した女子の反応としては

A.すまなそうに謝る

B.謝った後に、笑顔でありがとう


のBです。

してもらったことに対しては、笑顔でありがとう。らしいです。
女子は、男子を王子様に育てなけりゃーいかんらしいです。
自分でなんでもやりすぎて、王子様になる機会をうばってはいけないらしいです。

いやー、自分が王子様になりたい女だからさーえみんこ。



実はメールでやりとりしながらも、えみんこ待ちで残っちゃうのではという可能性に気づいていたのだけど、それを書いちゃうとアレだなと思ってあえて気づかないふりをしていたのです。

ふぅ。いつもと違うって疲れる。

気の利かないふりって、疲れる。←上から目線。



元上司には当然のようにピエールマルコリーニを押し付け、
先日のお礼とも、義理とも本命とも言わずに彼と、もう一人のメンバーで本日不在のおじさまにレオニダスを渡してそそくさと会社を出ました。

いや、なんでそこで会話とかしてこられないかなえみんこ。。


と、適度に反省しつつも今度は赤坂へ。


そこではさっきとは別の前上司のえっらい人を中心に、さっきまでいた会社の人も来るおじさま飲み会。

そこでも、偶然にチョコをあげた元上司の元部下だった人と名刺交換。

なんだか、この人のほうが今までのえみんこの好みな気がします。
名刺も貰ったし、連絡してみるかにゃー。

(今までの恋愛パターンを180度かえるってむずかしい)



2010年02月06日(土)  [たてつづけに本2冊]

今日は本の話。

『三千世界の鴉を殺し』の15巻に
外伝として「幸せはスミレの香り クマの形」

本編は軽妙な言葉遊びが楽しいライトノベルですが、
この外伝はどうして、アダルトチルドレンを裏テーマに。
それを乗り越えようとする二人の元夫婦の物語です。
泣きながら読んでしまいました。

乗り越えたつもりでも、乗り越えられていないのがトラウマなんかなーと。

元彼とは、こんな風になれなかったんやなーと。

我が身を振り返って考えてしまいました。



『恋愛上手 とっておきの方法』
よくある恋愛系自己啓発本なのかなと思いつつ、
アマゾンの口コミを参考にしつつ読みました。

すべてではないけれど、直近の元彼の別れ際の行動とかが、ドンピシャで参考になりました。

この本にのっとると、秋にスピリチュアルカウンセラーに言われた言葉の裏付けがとれます。


スピ:恋愛におけるハンター気質をやめなさい

本:いままでの恋愛パターンと反対のことをしなさい。


ええ、これにつきます。

気に入ったメンズをみつけても、速攻で落としにいかないよう気をつけてます。


とりあえずスピに言われた6月までは、この本にのっとって行こうと思います。


※心理学と統計学にのっとっているっぽいです。



2010年02月04日(木)  [恋愛初心者]

いつまでも初心を忘れない(進化してない)女、それはえみんこ。


今日は気になる出会いがありました。

前の前の職場のおじさまとの呑みに、
彼が気を利かしてうちから出向している独身男子を連れてきたのだ。


えみんこが”重い女の会”での

『つくす以外の愛し方がわからない』

の発言の話を披露していたら

”つくす以外の、愛されるよろこびを知ったほうがいいよ”

と言われました。

いや、愛されてはいましたよ最初だけは特に。
後のほうはわからないけど。
と、言われた直後は自分の内側へ意識が行っちゃったけど
後になればなるほど印象的なセリフです。

飲み会の最中は最年少(えみんこと同い年。1・24?生まれ)の彼が料理屋らお酒やらを給仕してくれて、
今回えみんこは一回もお酒をついでいないという、ていたらく。

いや、いいわけをその場でしていないんだけど
体調がすこぶる悪かったわけ!
食べ物も思うように食べられなかったし。
だからといって気を遣わなくていいいいわけにゃーならないけど。

そんな彼は女子2名と韓国旅行しちゃったりするような文系で茶髪の色男なわけですよ。


えみんこの好きなパターンとは違うと思うんだけど

でも、えみんこが気になるってことは

うまくいかない人なのかも(スピリチュアルカウンセラーの預言の呪い)。


でも、半年後(7月?)にはえみんこの職場に戻ってくるらしいし

そうしたら6月ごろ進展するらしいえみんこの恋人の預言に当てはまる?(これもスピリチュアルカウンセラーの呪い)



なーんてことをつらつら考えながら家へ帰ってきたら、

なんと!元彼からえみんこの荷物が3箱届いていましたよ!!

おお、いったいいつ荷造りしたんだヤツは(平日)。



つか、暗示的な一日でした。




2010年02月01日(月)  [資格ゲット!!]


朝、仕事へ行きがけにえみんこあての封筒が。


ふぅ。嫌な予感。

帰ってからあけようかなー。


と思いつつあければ予想外に受かってる!!


実はえみんこは秘書検定の準1級を受験していたのでした。

筆記が11月で受かっていたのだけど、1月の半ばに面接試験を受けていたの。


その面接が、自分からすればボロボロで

面接官からの指摘も3個所もあって、これはダミだわ〜。

と、せっかく池袋まで行ったのにメガネスーツカフェへ寄る気にもなれずにすごすごと帰ってきていたぐらいに落ちていたのでした。

それが、受かってるって!!

マヂですか?!

というものですよ〜♪むふ。



実は先に受けていた人に面接用DVDをあげるわ!と言われていたのだけど、それを無心するのがしゃくだったえみんこ。

こっそりDVDは買って練習していたのです(いじっぱりだなー)。


まあ、そんなわけで水面下でじたばたしたかいがあって1発合格しましたよ!やった♪





Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!