★えみんこ秘密日記★
++えみんこ

mail  home  
back  index  next

2004年04月17日(土)  [えくせら]


コーヒーじゃなくってよ。

エクセルやってる人の意味。えくせらー。



とりあえず、今、一つの仕事が片付きました(日曜朝4時)

もう一つやる体力がありません。

日曜日は11時に原宿です。着物屋さんめぐりです。



じゃ。おやすみ。


あ、日曜から父が一人で3日間も那須へ行きます。
また脳梗塞が起こるのも心配ですが
今、右目が見えていないので自動車の運転が心配です。
でも、彼は行く気なのでかなりしんぱいです。

う〜。


2004年04月13日(火)  [風邪っぴき]


またまた風邪の気配。

しょうがないので医者行って1日お休みを設定。


くー。虚弱。


しょうがないので書類を持ち帰って、お仕事。

でも、持ち帰った仕事はなかなか進みません。

DOリストを作っても2割しかこなしていません。もがいている状態。

もがもが〜。もけもけ〜。


くううう。やる。それでもやってやる。



2004年04月09日(金)  [春でにながわで着物で]


まだまだ風邪の名残か頭が重いので、とっとと帰ってきました。

ホントは仕事の本部担当者と酒呑む席がもうけられていたのだけど。
社会人としてNGだけど、しょうがない。
急に宴席設けられても予定ってモノがあるんですよ!

。。。と適当なことを言って最初の30分だけでぶっち。


家に帰ってきてからは明日は観劇なので、夜のうちにお洗濯。

明日は着物を着たいけど、春なのに黒と赤の組み合わせ。。。


もっと、春らしい着物が着たいんだけどなー。

帯から選んだらこんな結果に。

明日、母のたんすも漁ってみるか。

春は柄も春でないとね♪



+++

あ。今ケータイが

「警視庁から入電中」

と言ってます。地上波で深夜にやってる宮崎あおいのあのドラマの着ゴエ?です。
BSiだったら今は「泪(るい)」だよね。

ちなみにCメールの着メロは小林麻耶アナの「警視庁から入電中」です。


しかし、外出中は基本バイブなので誰も気づきません。
ちょっとさみしいかも。

そんなわけで夜メール派のえみんこです。



2004年04月05日(月)  [ピンクむらさきに撫子が咲く]


きょうはねー。根津の古着着物屋さんへ行ってまいりました。
今のところ月の初めだけ開いているお店で、なにげに購入したものを店長さんが覚えてくれていたりします。

今日は半巾帯目当てでいって、単衣(ひとえ)を購入してしまいました。
普通、着物は袷(あわせ)と言って裏地布みたいなものがついていますが6月と9月は単衣という裏地のない着物を着ます。

厳密に言えば6月と9月だけなんだけど、なにしろ昔に比べて今の夏は暑いので各自個人ルールにのっとりつつ5月〜9月は単衣でもOKかな?と。

アンティークを扱う着物屋さんで、今の東京では着物の柄ゆきの可愛さでは1,2番です。えみんこの中では。
ただし、ちょっとお高め。
そんななかでも単衣は裏地がないだけにそのお店的にはリーズナブルでした(感覚マヒしてるのかも知れないけど)。

えみんこは身長が164あるので、昔の着物ではおはしょりがでないことが多いのですが、なんとかむりむりおはしょり部分が取れそうです。
なにしろ、気に入って着物を買うのは久々です(ここのところ「安いから」「お買い得だから」とか「持ってる帯に合いそう」とかの理由が多かったので)。

ラブ。な着物は久々です♪

店長にも3つつかんでいた着物のうちの1番に選んでくれたし、選んでくれなくても
「これが着たいんで」とえみんこものたまっていたので、お買い上げです。


ふむ。えみんこの買い物熱は

アンティークロレックス→ローライ35→銘仙の単衣

に落ち着いたようです。


ピンク地に撫子が咲く着物です。夏がまちどおしい。





朝、出かけにえみんこの家のピンク色の木蓮が全て散っていたことを知り、うらさびしくなりましたが
夜、家へ帰ってみたらしだれ桜がポポッといくつか咲いていました。

花のある暮らしも良いものです。

ある日突然、戦うのが嫌になったら
花や子犬達と暮らすことにします(類似:JR東海CM)

その時は、着物で生活して割烹着でお出迎えします。



2004年04月04日(日)  [欲しいものとか俳優とか]


いままでも好きな俳優とかタレントとか書いて参りましたが

現在の注目は


・加瀬亮

過去、KDDIのCMでトヨエツにチャックが開いてることを指摘されてることを勘違いしてトヨエツに惚れてしまうホテルマンや、ビールのCMで中山美穂に「さいさい!(賛成)」といわれる青年。NTTで東南アジアで子供たちを教えながらテレビ電話で会社の会議に参加する会社員役を演じてます。


・品川徹

「白い巨塔」の大河内教授役


です!!

品川徹さんの大河内教授は久々に
「かー。こういう人が欲しい!」
と思わせてくれました。いつ以来なんだろう、そういう役の人って。。。
「恋愛偏差値」の岡田(V6)より「欲しさ」では上かもな。

「欲しい!」であって「好き!」でも「惚れた!」でもないってところが。。。



+++


今、時計にゆれてます。

アンティーク(っつっても中古よね)にであってしまいました。
欲しいし、お値段も手ごろです。
しかし、これを買ってしまうと今愛用しているアンティークのロンジン南京虫(ってモデルなのよ)がおろそかになってしまう。。。ううう。

しかも、他に欲しくて探しているモデルもあるし。。。

ああ、早くあの時計誰かが買っちゃってくれないかなあ。



屈折した愛情を持つえみんこです。


(腕時計がその人の恋人感だ。ってのがイケナイのよ。多分)




2004年04月03日(土)  [この一週間というもの]

この一週間というもの

予算がなんとかなって、どうにかおちついて
4月1日付けで着任するぬらりひょん(悪の妖怪じじぃ)のとこの研究員がちゃんと着任して給与関係の書類をだしてホッとしたので、金曜日はお休みして家で眠り続けておりました。

その間に、前の職場で退官される名物先生がえみんこのことを個別認識していてくれたことを知り、嬉しく感じたりしておりました。
(というのも、自分のゼミの学生の名前を覚えていないどころか、自分が仲人をする結婚式を忘れていてすっぽかしたりしてしまうステキな先生のため)

かと思えば、突然お花見をしようと思い立ったけど誰もつかまらなかったり。

思ったよりも風邪の直りが遅かったり、肌の調子が悪かったりしていた一週間でした。



まあ、そして話題作「冬のソナタ」を見てしまうわけです。
やっぱり「大映ドラマ」とか「東海テレビの昼ドラ」とかを楽しんでしまうえみんこは見るべきでしょう。

あーでも、「真珠夫人」や「牡丹と薔薇」では泣いた事ないけど。

。。。はまっちゃうんだろうな〜。


+++

今、見終わりました「冬のソナタ」。

あー。こりゃハマるわ。主演男優に。

さらに、ライバルの男の子の日本人声優が猪野学だったことを発見!!!

猪野学はTBSの昼ドラ「ピュア・ラブ」でえみんこを始め「坊さんラブ」な友人達を熱狂させていたお方♪

昼ドラではステキなお声で読経されたり歌を詠まれたり、楽しませてくれておりました(実際にまだ戒律の生きている禅宗のお寺で修行されたりしていたのでした。なまぐさぼーずの多いこの世の中で。えみんこ熱狂)。

あああ。来週も見ます。間違いないです。





Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!