+日常的くだらん話+

$title
あと一歩

2004年07月31日(土)


卒業検定に行ってきた。
気になっていた台風もあまりひどくはなく、雨はほとんど降らなかったので良かった。
風はすごかったけども、そのお陰?で土曜日にしては歩行者もそんなに多くはなかったし。


そんなわけでなんとか合格。


検定中は、終始緊張しっぱなしで先生からも「慌てないで〜」と言われちゃいましたがなんとか合格。
いや、ほんと緊張しすぎて普段やらないミス(にはならない程度のミス)を何回かしちゃったり。
大きなミスをしなかったのが良かったのだろうけど。
ほんと焦ってたみたいで。
脱輪しそうになったりもしたみたいで、先生もよかった〜とひやひやしてましたよ。


後になって、(あの運転で)ほんと受かってよかった〜なぁ、とつくづく思うわけです。


これで、運転の方は路上で一人でやれるだろうという認定を貰ったことになるんよね。
ということは、運転者としての責任もかかってくるわけで・・
気を引き締めないと。

まぁ、まだ運転できないけどね。

あとは学科試験を受けたら、晴れて免許証が貰えてドライバーになれるんですよね。


あと一歩。

(出来ることなら一発合格したいなぁ。)


$title
つかむ

2004年07月28日(水)


今日は、運良く?路上で歌を歌っている人の演奏を聴く機会があったんですよ。

その人はアコギで一人でやってる人なんだけどね。
なんかね、今日は「アンプにフルに充電してそれが切れるまで歌った。」らしく休憩挟みつつも4時間半も歌ったんだって。
あたしはちょうど最後の一曲の途中から聴いたんでアンプが切れる瞬間に立ち会ったわけなんですが。笑
(全然聴いてないじゃん。てツッコミはなしの方向で。。笑)
ちょうど歌が終わる頃にアンプ切れたからね。すごい。
そんで最後はガラガラの声でマイクも使えないもんだから大きい声だして最後のあいさつをしておりました。


なんかその姿を見て、いいな〜っと思いました。

こうね、夢に向かって走ってるんだなってのがね、伝わってきたというか。

そのストリートミュージシャンの方にとって、
大好きな音楽で自分を伝えることができて、
そして応援してくれるファンのみんなからその反応が返ってくるってことは
きっとすごく幸せなことなんだろうな〜、と。



音楽にかぎらず、なにかコレってもんがある人はやっぱり素敵ですよね。



自分の中にも見つけられるといいな。


$title
ゆめまくら

2004年07月27日(火)


昨日の夜はなかなか寝付けなくて、3時間ぐらいベットでごろごろごろ。
1時くらいに布団に入って さぁ、寝よか。てなってから全然寝れないんだもんよ。

昼寝したのと、体が痛かったのが原因かな。
昨日は体痛いのがピークで、肩も首も脚も腰も・・全部がだるくて凝ってたりしてさいあく。
何回も寝る姿勢変えたんだけどもまったく寝に付けずだったよ。


そんなわけで、やっぱ枕ほしいよ!
あの頭の形に合わせたやつね。
できれば、自分用の奴作りたいくらいだよ。
高いんだろけど。
そしたら肩こりもなおって、顔も小さくなって、いい事尽くしで万々歳なのにー
と、夢は膨らむばかしです。


こううまくはいかないんだろうけどもさ。






$title
ドライブへ

2004年07月26日(月)

教習所も(うまくいけば)残り1日、卒業検定だけですよ。


教習中はミッション車でずっと練習してて、たまにオートマチック車に乗る機会があるんですよね。
たぶん、オートマチック車の特性に慣れるためなんかな。
ABSやクリープ現象(ブレーキを離すとゆっくり動き出す)とか。
あと高速実習も、オートマでしたね。

最初、(日記にも書いたと思うけど)オートマの方がスピードが勝手に出たりして大変だったんよ。
なんかミッションに慣れてるせいかオートマは難しくて怖かった。

でも、何回か乗ってくうちになんとか慣れてきてやっぱ楽〜て思えるほどに。
勝手に動いてくれるのとか嬉しい嬉しい。笑
(発進作業に一番てまどってたんで・・)


ミッションの免許取ってもオートマ車ばっか乗りそうなので、忘れないようにしないと・・すぐさまエンストだよ。笑


やっと運転恐怖症から抜け出してきて、今は運転したくてしょうがない感じ。
早く免許取りたいな〜

只今猛勉強中・・


$title

2004年07月25日(日)


昨日からず〜っと27時間テレビ観てた観てた。
途中寝ちゃったんだけど、22,3時間は観てたよ。
すっごい暇人みたい。
いや、暇人だったんだけどさ。

あたし、毎年24時間テレビとか27時間テレビとか好きでなくて観てなかったんですよ。
なんか食わず嫌いならぬ観ず嫌いみたいな感じでね、しっかり観たことなかった。

今回観ようと思ったのは、司会者がナイナイと中居くんだったので面白いかなと思ってね。


いや、ほんと楽しかった〜〜〜!!


27時間がずっと面白かったもんな。すごいすごい。


「楽しくなければテレビじゃないじゃん」


うんうん、納得。


なんかずっと観てたおかげで、終わったときはなぜか凄い感慨深いものがあったしね。
終わったー!やり遂げたー!
みたいなね。


司会の3人方やアナウンサーの方々、芸人の方々、裏方の方々、その他みなさんほんとおつかれさまです。

楽しかったですおよ、ほんと!


$title
ゆあがりに

2004年07月24日(土)


湯上りのコーヒー牛乳てのは格別。

小学生のころは近所の子らとたまに銭湯に行ってたんですけどね、
そんときに毎回飲んでたビンのコーヒー牛乳。
冷たく冷えててほんとおいしかった〜


ていう記憶がず〜っとあるんですよ。


んでね、ちょっと前から母が牛乳を配達するように頼んだんですよ。
なんかお試しでもらった牛乳がおいしかったらしくてね。
毎日じゃなくて、週に2,3回て感じなんだけどね。
んでついでにコーヒー牛乳もたのんで、最近湯上りに一杯やってます。

やっぱ、普段のむのと湯上りとじゃ味違うちがう。


湯上りに一杯。これ、最高。


$title
光が

2004年07月23日(金)


お酒が強い、運転がうまい


これ、あたしが小さい頃から自分はそうなんだと信じていたこと。
まぁ、実際にはどちらも玉砕。
ほんとずっとそう思ってきたのになぁ・・。


お酒の方は希望もあったのですよ。強いといいなぁって。
お酒飲んで赤くなったりするのがなんかイヤで。
どんだけ飲んでも顔色ひとつ変えず飲んだりするのに憧れたものですよ。


運転は、確実にうまいと思ってたんだけどなぁ。笑
小さい頃からよく車の運転する夢見てたしね。
カーレースとか好きだったし、ゴーカートとかもよく乗ってたし。
んで実際、教習所に通って車に乗ってみるとむずかしい・・。
まぁ、慣れることが大事なんでしょうけどね。
免許とってからはいい相棒にしていきますよ、うん。


教習所も残りあと少ななので出口が見えてきた感じ。
やったるでー。


$title
あんこ

2004年07月22日(木)


土用の丑の日。

は、昨日なはずなんだけど、昨日の夕飯は 豚肉だったんよね。
なので忘れているのかと思って母に「今日、丑の日だよ。」と教えてあげたら、「知ってる。」と誇らしげに答えられた。

じゃあ、なにゆえ鰻を食べないんだ。

そしたら、何故か今日の夕飯が鰻だった。
母の感覚は一日遅れているのかしら?
そういや、クリスマスも26日に祝うし、正月も2日になってから明けオメ!って言うしな。

って、や、そんなことはない。
そこまでおかしくないんですよ、うちの母。

まぁ、今日の行動は少し謎めいていましたが。


うん。まぁ、どうでもいいね。


昨日は丑の日ということで、土用餅を買ってかえりました。
土用餅ってのは、どうも赤福と一緒としか思えないんだよ。
味は赤福の方がうんまいけども。

和菓子のバイト辞めたおかげで、久々のあんこでした!
やっぱ、あんこはうんまい。


$title
シンケン

2004年07月21日(水)


メールって、

便利だし、楽だし、電話より安いし、好き。 

だけど、きらい。


メールって、

便利だから、楽だから、電話より安いけど、きらい。

でも、すき。


メールって相手の表情がわからないじゃないですか。
まぁ、相手にも自分の表示がわからないんだけど。

それがいいときもある。

メールでは冷静に言えたり、
普段言えないことを言えたり、

メールだとすぐに消せるから、間違えても消せるからね。
電話だと言ってしまったことは消せないからね。

それでも、メールだと伝わらないこともある。

一生懸命さとか、
真剣な気持ちだとか。

冷静に相手のことを考え、自分の気持ちを整理できるメールも必要だと思う。

でも、真剣で熱いことば、後先かんがえずに出ることば、それも大事にしていきたい。


$title
きらきら

2004年07月20日(火)


いつもいつもせかせか歩いていたら、大切な何かを見落とすかもしれない。


たまにはゆっくり息をはいて、ゆっくり空を見上げてみて、


そしてどっしり地面を見つめて、そしてゆっくりと歩きだす。


一歩一歩確実に。


そしたら、また何か違ったものが見えてくる。




それはキラキラ輝いている。


$title
あつさ対策

2004年07月19日(月)


ほんと毎日毎日あついですね。
ここ何日か外回り(という名のチラシ配り)していたので、少し焼けたかも。
そして、荒れたな。手触りがおかしくなってきました。悲しいね、こりゃ。
と、珍しく少し女の子っぽい感じのことも話してみた。
あはは。


皆さん、あついときはいかかがお過ごしで?


あたしはひたすらクーラーの効いたお部屋でダラダラと過ごしております。
うん、不健康まっしぐら。
猫まっしぐら以上にまっしぐらだからね。

そうそう、あるあるで見たんですけどね。

クーラーで冷え切った部屋で冷たい飲み物は厳禁なんだって。
だから、暖かい飲み物を飲みましょうって。

や、無理。

でも、ちょっと気をつけようかなと思ってしまうよね。
あるあるで言われたしさ。

そんなわけで、もう少し健康的に生活しようなと思いなおしたあたしですよ。


$title
どつぼ

2004年07月18日(日)


お久しぶりです。本日復活きめましたよ。いぇい。


2、3日ネットから遠ざかっておりました。
なんとなく。
なんかそーゆーときってあるじゃない?(ってゆーじゃない?)
あたしの場合、試験前とか夏休み始めとかによく起こる気がする。
なんかこうパソコンばっかしてていいのかと思い悩んで自粛するといった感じ。

そんで、漫画読んだりゲームしたりするんだけど。笑
うん、意味ない。いやほんと意味ないない。

ここ2、3日は、バイトしたりゲームしたり漫画読んだりして、
パソコンしたり勉強したりする時間がなかったといった感じだな。

あはは。

だめじゃないか。


でも、バイトしてるだけマシかも。

うん、そうだそうだ。


あー・・。

なんだろう、最近。



$title
活路

2004年07月17日(土)

考えても考えても・・、わかんない。


この一言。


なにを見つけ出そうとしているのかもわかんない。


「だったら考えなきゃいいじゃん。」


だれかが言った。


そうか。


すこし軽くなった気がする。


$title
ぱにっく

2004年07月13日(火)


最近のあたしは突如乱れる。

何回か日記にも書いていたように、
今年に入って、というより4月くらいからは気持ち的に落ち着いてたんですが。
というか落ち着いていると自分ではそう思っていたんですが。

なにかの拍子にプチンと弾ける感じで、おかしくなるや。
泣いたり、怒ったり、とおかしくなる。
自分を抑えられなくなってる。
・・どうしたんだろう。

なんか自分でもよくわかんなくて不安。


ほんと不安。

というか意味わかんない。


ほんとどうしたんだろ。


$title
今に至る

2004年07月12日(月)


今日は朝寝坊したにもかかわらず、
朝ごはんはしっかり食べ、犬の散歩もかかさずいって、
いつもより少し遅い時間に家をでたら、
授業のプリントやらノートやらが入ったファイルをからっきし忘れて、
それにもかからわず体育の準備だけはしっかりしてて、
焦りながら学校へのバスに乗ったら、
揺れが激しかったのか昇降口の階段に落ちちゃったりして、
落ちた上に人の足の上に乗っちゃったりして、
その人きっと痛かったと思うけどあたしの心配してくれて、
それに涙して、
自分は言うタイミングを外してあやまれなくて、
ちょっと自己嫌悪に陥ったりして、
学校に着いて、
やっぱりプリントとかないので先生にもらって、
発表重視の授業なのに一度も発表してなかったりするんだけど、
最後の授業でもやっぱり発表しなくて、
なんていうか予習一度もしなかったから発表しようもできなかって、
どうしようもなくて、
やっぱり今日はダルくて、
体が重くて、
バスで階段に落ちたのもたぶんそのせいだと再び思ったりなんかして、
お昼にお好み焼を食べて、
次の授業のプログラミングの教室に向かって、
ネットゲームをしながら授業受けてたら最後の最後でプログラミングにエラーが出て焦って、
でも、チャイムなって次の体育に間に合わないかもと思ったりして、
結局エラーでたまま最後の授業を終えちゃったりして、
体育は卓球だったんだけども適当な先生だったので、
なんでもいいから30分くらいで終わろうとかいいだして、
最後の卓球だっていうのに体育はバドミントンのネットが張り巡らされてて、
それでもソフトバレーをしたりして、
30分で授業は終わったわけだけどフリースローを何回か練習しっちゃりして、
最後の30分くらいはバトミントンのダブルスをえんえんとして、
そうして最後の卓球は卓球をやらずに終わっちゃったりして、
なんか卓球したかったなという思いは少しあったけど楽しかって、
それはそれでいいかなと思ったりして、
それで家帰ったんだけど、今日は親は出かけてていなくて、
その上弟はバイトだったりして、
妹は友達と食べて帰るとかいったりして、
結局、一人でさみしく夕飯を食べることになって、
パスタをつくって犬とテレビ観ながら談笑したりして、
テレビはフレンドパークにヘイヘイヘイにキスいやにスマスマにあいのりなんか見たりして、
かつての自分のテレビ黄金時代を思い出したりして、
まぁ、昔はキスいやの枠に月9のドラマを見てたなぁと思ったりして、
あいのりでは王子様が・・・ぎゃーという結果になって叫んだりして、
そんでテレビ観るの一休みして、
おやつに買ってたエクレアを食べて、
パソコンにむかって、

今に至る。



$title
いろいろな思い

2004年07月11日(日)


今日は選挙の日、というわけであたしもやっと初選挙に行ってきました。

母に誘われて、政治について全くわからないので票も母に言われたとおりに。
まぁ、比例代表区の方はいれたい人がおりましたのでそちらに。


オールスターが終わりました。


2リーグで行われる最後のオールスターかもしれないといわれている今年。
それだけに、パ・リーグの方の思いが伝わってきた感じがします。

合併するにもしないにも、まず選手たち、そしてファンの意見も聞いていただきたい。
そして、合併して1リーグにすることが野球の将来のためになるのかを説明していただきたいものです。

目先の利益だけのために合併しても意味をなさないと思います。

そして、まだシーズン中だというのに選手たちの頭を悩まさないでいただきたい。


そんなふうにいろいろと思ってしまったわけです。



ファンとしては、野球のためになることをしてほしいんです。




$title
ペケペケペケ

2004年07月10日(土)


このままでいいのかと、よく思う。


うん、たぶんだめ。


今のまんまんだと、堕落したおとな2004てカンジ。うん、こりゃあだめ。



葛藤葛藤の毎日。


それでも何もしようとしないあたし。


うんざり。ああうんざり。


$title
のんにょん

2004年07月09日(金)


7月はほんと暇だったなぁ・・。ともう終わったかのように話ますが。


今月、遊ぶ予定ゼロだよ!うはは!・・・涙


7月序盤の遊ぶ予定がなくなったことにはじまり、野球も今月は甲子園の試合ないし。
うわー、こりゃあフラストレーションたまるって!

まぁ、お金の減り所がないからいいっちゃあ、いいんだけど。

って、ちっともよくないよ!



まぁ、そんなこんなで今月に入ってゲーム2本も買っちゃった。

うん、これでお金減ってちゃ何もかわらないよね。


だめだだめだだめだ。


はやいとこ試験終わらせて、広島行ってやるー!


$title
かんがえ

2004年07月08日(木)



けんかしても、一日たてば仲直り。


小さい頃はそれが普通だった。


でも、いつしかそれが難しくなった。


けんかも思いっきりできなくてどこか自分を抑える部分があって。

そのせいか自分の中でもスッキリしなくて。

そんで仲直りするのが難しくなる。


昔はあんなに簡単にできていたはずなのに。



大人に近づいた分、スナオな気持ちが薄れていくし。


大人に近づいた分、我慢することも多くなる。



いや、ほんとむづかしい。

たくさん考えれるようになったせいで、いろいろ考えすぎちゃうんだよね。


たぶん、簡単なことを難しく考えてしまっているだけで。


それでも、それをわかっていても、できない難しさがあって。


やっぱり、大人になるっていうのはいやだなぁと思ってしまう。


$title
あんぱん

2004年07月07日(水)


七夕ですね、七夕。


今年も星が見えませんでした・・。



話は変わりますが、面白いものを見つけました。


コレ(クリック)

フラッシュで絵を描けて、それを友達に送ることができるというサービス。
あ、リンク先から飛ぶとこにはへたれあんぱんまんがいますが気にしないでください。
それとあたしの名誉のために一応弁解しときますが、あたしあんぱんまん描くの得意です。
あれは面白く?というかおかしく?描こうとしたわけで・・。

皆さんも友達に送ってみてはいかがでしょう。

上のCLEARってボタンを押してから、イラスト・文などを書いて、sendボタンを押してください。
ペンや背景なども変えられます。


あ、なんかめっちゃ宣伝みたいな日記になった。


$title
あたりまえ・・

2004年07月06日(火)


つき指しました。つき指。なんかこれぞつき指っていうつき指を。うん。
いままでのつき指はつき指じゃなかったんだな、と。
今日のつき指は今までと比べものにならないくらい痛みを感じます故。
しかも、今回にかぎって右手っていうね。
しかも中指という主要指。
えんぴつとか強くにぎれないのでもの凄いへにょ字になったよ。
運転もできないよ、これじゃあ・・。
あほか、あたしは。


ご飯をたべるのって大事だと思います。
さいきんの若者は朝ごはんぬきとか、ダイエットで食事抜いたりしてると聞きますが。
んでも、やっぱごはん食べた方がいいと思う!
活力がなくなるもんな。
今日の体育でつくづく思いましたね、うん。
火曜の体育は動き悪いの。(たいてい昼食べてない)
よくよく考えたら、先週はマシだったのね。(ごはん食べた)
まぁ、偶然かもしれんけど少しは影響ある気ぃする。


やっぱ、睡眠(いつかの日記参照)もごはんも生きるのに大切ってことですな。
うん、当たり前のことをあらためて言ってみたよ。


$title
スポーツの夏

2004年07月05日(月)


昨日の今日なんですけどね、一応バイト決まったんですよ。
うちの仕事を手伝うことになりました。
あ、うちは自営業なんで。

HP作成とかチラシ作って配布するとかいうお仕事。
時給もなかなかあるし、時間とかも自由に使えるし、なんたって気兼ねしないしいい感じかも。
まずはHP作成です。がんばろっ。


野球の前半戦も残すとこあと3試合。
そして4日後から女子バレー、重なってオールスターがあったり。
と、スポーツ三昧。
テレビにかじついてるよ、きっと。

ここではふれてませんでしたが、オールスターには
赤ヘルからは、赤いゴジラこと嶋選手、河内選手、ラロッカ選手が監督推薦で選ばれました。
3選手とも初出場。
去年の新井みたいにみんなの記憶に残る活躍をしてほしいです。
(まぁ、みんなの記憶に残ってるかはべつとして・・。笑)
ラロッカ選手はほんと素敵な選手なので、注目してほしい。
笑顔が素敵ですよ、かれ。
守備も軽快だし。
打撃も一時期、HR王打点王とってたくらいい感じなのです。
今年になって注目されている嶋選手、カープで一番の勝ち投手 河内選手にももちろん注目してほしい。


$title
カクモハカナキカナ・・・ジンセイ

2004年07月04日(日)


ああ・・なんか、自分の思ったとおりうまいこといかないよね。それが、人生てか。


ちょっとここいらで燃えます、あたし。腐らずがんばろう。



ところで、もう7月ですねー・・。
あと10日ほどで授業終了ですよ。
そして試験入ったらもう夏休み。
うへー・・早いなぁ。
夏休みってのはうれしいんだけど、実行委員的にはあまりうれしいものでもないんだよな。笑
夏休み入るとほんとあっというまに学祭なわけですよ。
うわー・・こわいなぁ。
今月もほんとあっというまだとおもうわ〜。
授業ぜんぜんないし、試験もそんなないしね。


ああ・・とにかくあそびたい。
なんかとにかくめっちゃはしゃぎたい。笑
ある意味こわれたい。
なんか・・そんな気分。
思いっきりなんかしたい気分。うん。
ああ・・。




$title
まっき

2004年07月03日(土)


やばい・・なんか腐りそう。

バイトが決まりました。


て言いたい。言いたいよー。バイトがしたくてたまらない症状です。もう、末期。
いやね、たぶんしたらしたらで不満ぶーぶー言うんだと思うよ。
うん、あたしってそんな奴。


財布の中が、ほんと空しくなってきたのがかなしくかなしくてツライ。
やばいよ、ほんと。


夏のバカンスどころじゃねぇ。
どこにも遊びに行けなくなっちゃうよーー・・・。


$title
じしん

2004年07月02日(金)


しっかりせねば、とつくづく思ってるわけですが・・なかなかしっかりできないあたしです。


そして先日もまたしっかりせねば、と思ったわけですよ。


人前でしゃべるのがほんと苦手なんですね、あたしは。
自分の考えをうまくまとめれないから余計だと思うのですが。
その上、緊張すると顔が赤くなったりなんかして余計に緊張してしまうわけなんですよ。


そして、自分の意見をしっかりいえないあたしはついついうやむやな感じに話してしまうわけですよ。


もっと、しっかり話せよ。と、自分でも思う。


同年代の人たちがしっかりと考えて、話してる姿を見て自分が情けなくなりました。



やっぱ、こうゆうのって自分に自信がないから余計になってしまうんかな。



だとしたら、どうやったら自信ってもてるんだろ・・。


$title
毎日のくりかえし

2004年07月01日(木)


なんか・・木曜日は頭痛くなる曜日な気がする!!


んなわけない。



最近、肩こりがマシなんですよ。うれしい。うれしすぎる。
それというのも、毎日マッサージチェアのお世話になってるからなんですけどね。

・・うん。なんか、年寄りくせぇ。猛烈に年寄りくせぇ。
まぁ、こればかりはしょーがないんだけどね。いわゆる、持病ですから。


そんなわけで毎日の積み重ねってのは大事なんだなぁ、と再確認したわけ。


あたし、飽きっぽいからね。


もう一つ続いてる健康活動が、”にがり”です。
毎日、3食きちんとにがり飲んでますよ。うん。
なんやかんやで1ヶ月続いたよ。すげー。あたし的にすげー。
まぁ、その結果はどうなのかと言われたら・・わかんない!猛烈にわかんない!
体重とか前もって測ったりしとけばよかったなぁ、と思う今日この頃。


・・うん。ほんとに効果があるのかはわかりませんが、効果があると信じて飲んでますよ、あたし。






↑れっつくりっく☆
ぽちっと。

My追加
 < 前  もくじへ  次 >


日記リンク
スー [メール]