+日常的くだらん話+

$title
おもいおもい

2004年06月30日(水)


最近、焦っております。


前のお店を辞めてから2ヶ月弱経とうとしているってのに、未だにアルバイトは見つからないし、学校では就職説明会が行われハッパをかけられ、家では自分は長女なんだからしっかり働かないといけないのかもと思わされたり・・(親に言われたわけではないんだけど)。


と、なんかいろいろ考えひたすら焦っております。


うーん。


今まではただ何も考えてなくて、それでも良かったのかもしれないけど、これからは自分で考えなくはいけないんだなぁ〜って思うとつらいな。

こんなことでつらいって思ってる場合でもないんだと思うんだけどさ。

もっとしっかりせねばなぁっと思っちゃったり。


今のままでは、あたしはきっと社会に出てはいけないからな〜・・。

重圧に押しつぶされそう。


いろいろ考えるのはよくないとは思いつつも考えてしまうや。


$title
キャッチボール

2004年06月29日(火)


話すの苦手と書きましたが、話をするのは嫌いではありません。
まぁ、性格上、我先にと話をするタイプではないんだけど。
大抵は聞き役ですねー。聞いてるの好きだし。


まぁ、それでもやっぱ話をしたいときってあるじゃないですか。
誰かに話を聞いてもらいたい時って。


そーゆ時に話を聞いてくれる人がいるってのは嬉しいことだなぁって思う。
話を聞いてくれて、一緒に考えてくれて、あたしが話す一言一言をしっかりと受け止めてくれる人がいるってのは嬉しいことだなぁって。
これって、大事なことじゃないですか。


聞くだけなら誰だってできるけど、それを受けとめて返すってのは難しいです。


あたしがそう感じてうれしかったのだから、あたしもしっかりと返せるようになりたいなって思うんです。

一生懸命返そうって。


$title
話すってこと

2004年06月28日(月)


あたしは説明ベタなんですよ、もの凄く。


それは周知の事実なのかもしれないし、あたしだけが思ってるのかもしれないんだけど。

とにかくあたしは説明ベタなんです。


なんか自分の考えや思いをうまく言葉に表現ができないの。


面白い話とかむかついた話とか悲しい話とか全部だけど、うまく表現できない。


あたしは10この事実があれば10こ全てを伝えようとする癖があるらしく、話がまとまってないんだろうな。


あれもこれもと欲張りすぎて、話の核になる部分が相手に伝わってないんだと思う。


なんか焦ってしまって。


周りのスピードに合わせて急いで話そうとするから余計なのかもしれない。


だから、だんだん話さなくなってきた。


聞かれれば答えるけど、必要以上に話さなくなってきた。


説明するのが苦手だから、話しても無駄かもとか思っちゃってそれだったら話さなくていいかってなる。


なんかこれってもったないことなのかもしれないね。

最近、そう思ってきた。


$title
シフォン

2004年06月27日(日)


今日は、暇だったので急遽シフォンケーキを作った。


チョコレートシフォンケーキ。


ヤフーでレシピをひっぱってきて、買い物に出かけたのが6時前。


出来上がったのが8時半。


いんやいんや、なかなかの上出来。


ほんと思ってた以上にうんまかった!ので2人(妹と)して大満足。


一番たいへんだったのはやっぱメレンゲですか。



2人して格闘技をやってるかのような激しさで混ぜてた。



うん、機械でやれよって話ですが。


生クリームはしっかり機械でやったよ。やっぱ、機械は早いうえに楽だ!




そんなこんなで出来上がった、チョコレートシフォン。





生クリームをつけて召し上がれ♪




(3分の1くらいにしぼんだのが残念なところ・・)
(しぼんだせいで、シフォンが凝縮した感じだったよ。)


$title
とわにともに

2004年06月26日(土)


今日は、コブクロライブだった。

ライブ後に1.5キロ以上も歩いたのは初めてかもしれない。


ライブ終わってアンケート書いて、9時。
さぁ、夕飯食べようと外に出てすぐ近くあったファミレスに足を運んでみたら、いっぱい。2件あったんだけど、2件ともいっぱい。
なので、800メートル先という表示のあったマクドに向かって歩くことに。
なんていうか、次の駅まで歩くいきおいでした。
あとからなんて無謀なことを思ったのは言うまでもなく・・。
でも、テンションがあがってると意外となんでもできるもんだよね。
ていうか、その800メートル先のマクドにも何組かコブクロファンがおったことにびっくり。
みんな・・・(笑)


今日はスタンド席だったんだけど、神戸のときより見やすかったのでより楽しめた感じだ♪
後ろには大きなスクリーンもあったしね。(神戸のときはなかった)


ほんとあっというまの2時間半。



次にコブクロに会えるのはいつだろうな?


$title
それでは

2004年06月25日(金)


今日は、恒例の授業はソフトバレーボールだけの日だった!金曜日!


実技は残すとこ、今日入れて2回だって。
早いなぁ・・。あと2回なんて・・・もっとしたかったー。



ん、でも今日は久々に動けた気がするよ。
11時間も寝るとやっぱ体かるいかるい(笑)

うん、前日11時間も寝たよ。あほだ。
その前の日の睡眠が4時間弱とかだからだと思うけど、寝すぎた。


まぁ、寝る子は育つっていうし。

いや、まぁ、もう育たないってねぇ。


睡眠時間たっぷりだとやっぱ体が違うんだね。身をもって実感。


いっぱい寝てもねむいとかしんどいとかあるけど、体の重さが違うんだよ。


4時間睡眠の木曜日はめっちゃ体重かったよ、ほんと。
頭まで痛くなる始末(笑)

今日は、ずいぶんとマシだった。バレーも動きやすかった気するし。


やっぱ睡眠時間はたっぷりとるべき。


だとわかっていても、最近は夜更かしが多いや・・。

夜から深夜になってパソコンさわりはじめる感じ。

することもないときも、ただいろんなサイトを徘徊してるし。




・・・ネットが楽しいからいけないんだー!


$title
君と僕

2004年06月24日(木)



君が笑うと僕は嬉しいし、


            君が泣くと僕は悲しいし、


                        君が怒ると僕も怒るよ



だから・・




僕には何でも話してごらん?



僕も話すから。



君と僕はいつだって一緒。ずっと一緒。


$title
おわかれの日

2004年06月23日(水)

ポルノグラフィティ、ベースのTamaさんが脱退だってね。


なんか朝聞いたときはまったく理解ができなかったや。頭がついていけない感じ。


だんだんと時間が経つにつれ実感が湧いてきて悲しくなってきた。

公式サイトとか見て、次の新曲のジャケ写が2人だったりするのをみると悲しいよ、やっぱ。


ポルノが2人なんて全く信じれない。

あたしはTamaさんて、ある意味"ポルノグラフィティ"のバランスをとってきた方だと思うんですよ。

なんとなく。

やっぱ、Tamaさんありきのポルノだなって。
まぁ、それはアキヒトさんにも晴一さんにも言えることなんだけどね。


ほんと・・・信じれない。



ライブももう三人ではやらないんだよね。




今朝、MTWBにポルノ出演って発表があって喜んだばっかだったのになぁ・・。
ポルノ観たいけど、そのときはもう2人なんだよね。



やっぱ、悲しいなぁ・・。



それでも、これからも、三人を応援していくよ!

これからも・・素敵な音楽を皆の心に刻んでいってね・・。


$title
思い出し笑い

2004年06月22日(火)


思い出し笑いって堪えるの大変ですよね。


なんか・・あれってちゃんと堪えられてるんですかね?


たまに、電車の中とか街中とかで、わー思い出し笑い堪えてるーって人いますよね。

明らかに堪えてるってわかる人。


あれ、自分もそうなってたらちょっと恥ずかしいなぁって。


それだったら思いっきり笑った方がいいよなって。


思うわけですよ。



なので、あたしは結構笑ってる方ですね、もち一人で。

一応、周りに気はつけるよ。



先日、電車で一人で座ってたら途中で少年2人組が乗ってきたんですよ。

高校生くらいかな。

それで、あたしの前に立って二人で話してるわけなんですけどね。

聞こえてくるわけですよ、2人の話が。


もうそれがおかしくっておかしくって。


笑い・・かけました。もう、寸前でした。


笑ってしまったら、もう2人に話しかける勢いでした。

おもろすぎやねん!と一喝する気でした。


めっちゃ笑いを堪えて堪えて、・・・やっと駅についたの。


あぶなぁ。


そのときのあたしはたぶん笑いを堪えられてなかったと思う。

うん、堪えた顔をしてたと思う。


だって少年の片方が突然笑いだしたもんよ。

理由をもう片方に聞かれて「後で話すわ」と言ってたもんよ。


ああ・・恥だね、こりゃあ。


$title
タイフーン

2004年06月21日(月)


台風がきたね。


警報で学校が休みになったのひさびさな感じ。
もしかして、大学入って初?
・・てことは、3年はないのかぁ。うわお。


そんなあたしは、もともと一限休む気だったからラッキーと思ったわけですよ。
うん、ラッキーと。
休む理由も、なんかしんどいからとかそんなくだない理由だったし。
他の授業は楽しいので行きたかったなぁー。
まぁ、正直雨の中行く気になれないけど。うん。



そんなわけで、雨・ジメジメ・だるいと重なってずっとゴロゴロしてた。


・・漫画よんだり、パソコンしたり。


あとは、ほとんど寝てたな。



そして、タウンワークにてアルバイト情報をさがすも撃沈。

ああ・・やばい。


$title
ことばに羽がはえて

2004年06月20日(日)


KOBUKURO LIVE TOUR’04 〜DOOR〜 in 神戸ワールド記念ホール

に行ってきました。うん。まぁ、感想はまだツアー中なので控えとくよ!



とりあえず、楽しかった。最高だった。
コブクロの2人が、今回のツアーのテーマは『はじめての人でも楽しめるライブ』と言ってたとおりの素晴らしいライブ。

まだまだチケットは余ってるので行ってみて損はないと思う。
関西も今日の神戸も来週の大阪での2daysも売り切れてないんだよなぁ〜
3日連続関西だからかな。
コブクロ知らない人もたのしめるよ、きっと。




話はそれますが・・・

いっつも、コブクロのライブに行くといるとあるストリートの方々。
ギターとボーカルというコブクロスタイルなお二人。
知ったのは、去年の夏ごろからかな。
それから結構、ライブ前やら後やら立ち止まって聴いてるんですよ。
リクエストしたらコブクロの歌ってくれるくらいコブクロファンな方々?
インディーズの歌も歌ってくれるしね。
でも、オリジナル歌った方がやっぱしっくりくるなぁ。
オリジナルもいい歌。
今日も、開場1時間前に着いたので1時間ほどずっと聴いてた。


$title
グルグルと

2004年06月19日(土)



たまに、なにもかもがイヤになってなにもかもをすてたくなるときもある。



思いつくかぎりの怒りをあらゆる言葉をつかって思い殴って・・


そしてすっきりして、それから後悔する。



はぁ。



うーん。



なんだかよくわからない。




いままでいいテンションですごしてきたのに、



だんだん、調子がくるってきた・・かもなー・・


$title
アンケート

2004年06月18日(金)


今日は、アンケートに答えてみた。


昼もすぎておやつの時間ごろ、昼ごはんを食べてないあたしはお腹もすいていたし、なにより家に帰る気力も元気もなかったし暑かったしで駅の近くのマクドに行ったんですよ。
そこで、アンケート調査なるものがやってたの。
で、あたしにも調査員がまわってきたので心良く引き受けましたよ。
だって、オレンジジュースのタダ券がもらえるっていうんだもん。
うん、物に惹かれた口です。

なんかファーストフードなどについてのアンケートでしたね。
別紙にそのお店についてのアンケートもあったのですよ。
商品についてとか、サービスについてとか。
今日はポテトがアツアツだったのでその点についてあつく語っときました。
やっぱポテトはアツアツでだしてほしいって。
伝わるといいなぁ。


次行くときはオレンジジュースのタダ券とポテトのタダ券でタダで食べてみようか。
いや、やめとこ。


$title
じかんのながれ

2004年06月17日(木)


今日は、朝から寝ぼけてた。


朝、目を覚まして、携帯の時計を見たら『13:15』ってなってた。


一瞬、えー・・って。えーってなった。だって、今日の授業は1限から。8時過ぎには家でとかないと間に合わないもん。


んで、その一瞬のうちに思ったのが、


『うわー・・授業今から行っても間に合わない・・学友会の会議も行けない・・・・
うわーー・・どうしよう・・やってしまったーー・・・

でも、まぁ、今更わめいてもしょうがないよな。・・寝ようっ。』


でしたね。うん。ものすごく眠かったの。さいきん睡眠時間が極端に短くなってるからね。


でも、少し考えてもう一度携帯の時計見てみたの。


そしたら『7:35』て。


あー・・何をかんちがいしたんだろう。



まぁ、これでも普通に寝坊の時間だったので全てを捨てて学校に向かいましたよ。


授業には余裕で間に合いました。


$title
うたをうたう

2004年06月16日(水)


さいきん、カラオケに行きたい熱があがってるんですよ。


そもそもの理由が、先日MP3プレイヤーを手に入れたことにあると思う。

じぶんへの誕生日プレゼントとして買ったんですよ、MP3を。
んで、買ってからは音楽ライフをエンジョイしてるわけなんです。

MDウォークマンより確実に音質もいいしね。
曲数も15GBをえらんだので、10000曲くらいはいるの。
単純計算で、MD100枚分以上だよ。すげー。
なので、いつもはコブクロMDしか常備していなかったあたしなのですが、いろんなアーティストさんの音楽を聴くように。

んで、いろんなアーティストさんの音楽聴いてるとカラオケが行きたくなってきたってわけ。


いいいい・・行きたいー。


まぁ、今度の日曜のコブクロのライブの前に妹と行くつもりではありますが。
でも、きっとそれはコブクロ祭り。
コブクロ祭りももちろんしたいんです。新曲『DOOR』も入ったことだしもちろんしたいんです。


でも、ひさびさにポルノ祭りもしたいんです。

・・どうでしょうか? うん、私信。


$title
スペシャルなウィーク

2004年06月15日(火)


昨日から、ラジオ週間がはじまりました。


ラジオって好き。すきなんだけども、あんま聴いてません。ザ・矛盾。

なんか聴くと、ラジオってやっぱいいなぁー。と思うんですよ。

いろんな音楽聴けるとことか、DJの人がリスナーに向けて話してる感じがいい。

ラジオって、今はやりの曲だけを流すってのじゃないじゃないですか。

懐かしい曲とかも結構流してくれるし。それもすき。

あと知らなくていい曲ってのもいっぱいあって、それをラジオで発掘できたりするのも嬉しい。

COOLDRIVEなんてまさにそれだもんな。去年のこの頃・・かな?にラジオでよく聴いてていい曲(流れたたのは"スーツケース")だなぁって思ってアルバムとか買ったし。


あと、DJの人の話が当たり前だけどうまいんだよね。

聞いておもしろい。なんかバラエティとかとはまた違ったおもしろさじゃないですか。
爆笑ってとこまではいかないけど、ほっこりおもしろいというか。

そのほっこりさとかがすき。

あと聴くスタイルとかも楽にきけるとこもすき。

テレビと違ってずっと見とかないといけないってことはなく、聞き逃してもいい感じじゃないですか。

DJの人の声までもが音楽みたくなるっていうか。


なんか、ラジオってたのしい。


いつかハガキっというかリクエストとか読まれたらもっとたのしい気がする。


$title
青空

2004年06月14日(月)




雲ひとつないこの青空に 僕らはなにを願う? なにを望む?





そして、なにを叫ぶ?



なにを・・


$title
ダウン

2004年06月13日(日)


今日は、ひたすらHPいじったりゲームしたりしてた。


あたしは今、自分がほんとひどい奴だと再確認してるわけですよ。


あー・・あほだ。



なんか、ほんとひどいよ。


(内容は語れないのですが・・・すいません。)



こんなんじゃ、友達なくすよ?



ああ・・。反省。


$title
ながれ

2004年06月10日(木)


今日は、意外なところでプラン9ファンにであった。初めての経験。実に嬉しいものだ。


さいきん、どうも月日が流れるのがはやく感じる。
これも年のせいなのかと思うと悲しくなる。
たぶん、年のせいじゃなくていやな授業がないせいなんだと思う。
うん、そう思いたい。
前にも日記にふれたと思うんだけど、
3回生にもなると好きな授業ややりたい授業が結構自由に取れるから毎日そのことに関しては鬱じゃないもんな。
授業数も少ない上に体育が3つもあるってのが素敵すぎだしね。



こう月日のながれが早いと少し戸惑いや焦りも感じてしまうんだけどね。



とにかく、今しなければなんないことは自転車を取りに行くことですかね。

うん、あれから3週間・・未だに自転車は檻の中。

保留期間は1ヶ月だからそろそろやばいな。


$title
どーでもいいですよ♪

2004年06月09日(水)


今日は、トイレが近かった。(夜に限る)


あ、どーでもいいって?うん、実にそう思う。所詮、他人のトイレ情報なんてどうでもいいもんなんだよね。いや、べつに興味を持ってほしいわけじゃないよ?うん。









$title
青い車

2004年06月08日(火)


今日は、熱烈にバスケをした。そりゃもう熱烈に。


あいもかわらず教習所に行ってるあたしですが、今日で20回くらいは車に乗ってるんですよ。


それで、20回でやっと、発進の仕方をマスターできた気がする。うん。


今日は何回も発進する機会があったんだけど、思いのほかうまくいったよ!



・・・うん、まぁ、今の段階で発進で喜んでる場合じゃないのはわかってる。心の片隅くらいで。



まぁ、路上1回目の授業で植えつけられた恐怖心が取り除かれたようなので良かった。

最近は楽しんでます、一応。


いやまぁ、物凄くテンパリながらの運転なので車に激突しそうなったりとかはしたけどさ。まぁ、そこは先生いるから大丈夫。


今日は雨だったね。


$title
すうぇっと

2004年06月07日(月)


今日は、熱烈に卓球をした。ええ、そりゃもう熱烈に。



sweatを”すうぃーと”とよんだことある人!


・・はい!!



しかも、高校のときに友達になんて読むん?って聞かれて「すうぃーと」と堂々と答えたからね。



すぐさま先生に訂正されて今に至りましたが。

(しかも、訂正されたの友達だしね。)


$title
同じ空間に

2004年06月06日(日)


今日は、素敵な日でした。


携帯の日記で書いたんだけどね、今日の『コブクロのトークイベント&握手会』に当選したんですよ。

・・・・歓喜!


今でも考えるだけで、感動して震えが止まりません・・。


握手・・したんだよなぁ・・。てな感じで、頭まっ白状態。

ほんとに「何を話したのか、何を言われたのか」、覚えて・・ない。


夢のようなひとときでした。


で、でも目が合ったのだけはしっかり覚えてますっ。(笑)



ほんと・・夢のようなひとときでした。


$title
鯉日和

2004年06月05日(土)


今日は、カープファンの飲み会に行ってきました。


何日か前に、『みずなすもみじ』のさるちゃんに誘われて行ってきたわけですよ。


参加人数が5名という少人数だったのでまったりと話せた感じよかったです。
まぁ、カープファンが集まってやることと言ったらカープ談義なわけで(笑)、ず〜っとカープの話してました!
家族以外のカープファンの方々と話する機会もはじめてのことだったし、凄い嬉しかったです。

ほんと楽しかったー!(カープも中日相手に勝ったし♪)


今日初めてお会いした浅おさん、ニィさん、ゆうちゃん、そして幹事のさるちゃん、お疲れさまでしたー!


$title
働くってこと

2004年06月04日(金)


今日は、企業説明会というものに行ってきました。
うわー・・就職かぁ。凄いいや〜な重圧だよ、まったく。


周りもそろそろという感じで動きだす子もいれば、就職はしないという子もおったりやけど、何故か気持ち的に焦っている自分もいたりします。

大学受験のときも迷ったけど、しっかりと夢ってものがないから決めれないんだよねぇ・・。まぁ、パソコンは好きだしパソコンに関わる仕事はしてみたいんだけど、マニア程の知識はないしね。まぁ、そうやって否定面も出していったらキリがなくて何も出来なくなってしまいそうだけど・・(^^;)

バイトでもそうだけど。もうやめてからもう少しで1ヶ月が経つってのに、選んでばっかで一向に決まらずだし。それも、追い詰められてない状態だからできるんだよねぇ・・。ほんとにお金に困ってたら選んでる余裕なんてないだろうし。自分の条件にぴったりのところなんてそうそうあるもんじゃないんだし、自分からも合わせるような考えで探さないと見つかるわけない・・と思うわけですよ。やりたい仕事ができるのが一番なんだけどね。


そこら辺の兼ね合いがむつかしい。・・はは。


$title
青い空

2004年06月03日(木)


今日は、3週間ぶりに教習所に行ってきた。
うわー見事なあきっぷり。
うん。これで、あたしの教習所への恐怖心がわかって頂けたかと思います。


まぁ、正直、今日も行く気はなかったのですが行かざるをえない状況になったわけですよ。
ただのキャンセルし忘れなんですけどね。
当日キャンセルは有料なのでここはやっぱ行かないとキツイというわけで・・授業をさぼって行ってきました。

久々の教習だったのですが思ったより走れましたよ。

って思ったよ、最初は。
うわー思ったより順調だ。と。

んでも、だんだん錯乱してくるあたし。あばばば・・。
進路変更、合図、減速チェンジ、目視、ルームミラー、サイドミラー・・などなどがあたしを襲い掛かるわけですよ。

最後に先生に、(あたしが落ち込んでいるように見えたのか)、大丈夫やから、がんばれと声をかけてもらっちゃたし。

が、がんばります!


$title
じてんしゃ

2004年06月02日(水)


今日は物凄く眠かったです。
まぁ、睡眠時間が少なかったので当たり前といえば当たり前で・・
(日記も次の日に記入。)


そんなわけで自転車が取られてはや10日が経ちました。
その10日間は歩いて駅まで行ってるあたしですが、遅刻してないことに驚きです。
自転車の時の方が時間ぎりぎりで焦ってるくらい。
まぁ、そんなもんですよね。

自転車ないせいで、この前は一駅分歩いたからね。
30分くらいかかった気がする。
まぁ、実際には3分の1くらいしか歩いてないんだけど。
一緒にいた弟に横っ腹が痛くなったと訴えて自転車奪いましたから。
うん、残りはチャリをゆっくり乗ってたっていうね。歩いていたのは弟だったや。


まぁ、やっぱり自転車ないと不便だっていう話ですよ。
出不精なあたしが余計に外にでなくなるっていうね。
自転車でなら行ける距離に電車やバスで行くとなるとお金もかかるしね。


はやく自転車返してもらわないと・・(撤去中)


$title
つき指

2004年06月01日(火)


久々につき指をしちゃったよ。3年ぶりくらい。って、結構近いね。


高3の時に覚えてる限り最後のつき指をしたんですよ。
最後の体育だと、体育会系の友達とめっちゃ張り切ってバスケしてたら2人してつき指したからね。
しかも、そのまま保健室に行って手当てされてる途中であたし気を失いかけたらからね。
保健室の先生曰く、張り切りすぎて貧血をおこしかけただとか。
あほかあたしはってそのとき思ったのを覚えてます。


今日もまたバスケでつき指ですよ。因縁のスポーツになるな、こりゃ。

てか、時間が経つにつれてひどくなってきたので、最初つき指だと思わなかったよ。
まぁ、同じ場所に2度もボール受けちゃったのでこの結果は否めないや。
あー。
ほんとつき指って懐かしい。まぁ、つき指に懐かしさを覚えたところで何もないんだけど。
上の事柄くらいだ。つき指ヒストリーなんて。


つき指ってほんと昔から嫌いだー。
小学校のころってよくなるよね?
ドッジボールとかバスケとか・・
めっちゃつき指恐怖症やったもん。


まぁ、今回は場所が左手だったので良かったなぁと。






↑れっつくりっく☆
ぽちっと。

My追加
 < 前  もくじへ  次 >


日記リンク
スー [メール]