+日常的くだらん話+

$title
パソコンがコーヒーくさくなった日

2004年08月31日(火)


悲しいくらいにコーヒーのにおいがするよ。

そしてキーボードが壊れたよ。

伸ばし棒とカッコがでなくなったよ。

ていうか、上の段一列まったく打てない・・。

伸ばし棒もカッコもほかの出し方あるからいいんだけど・・

とってもめんどくさい。

ああ・・。

ー () こんな感じにだせるのよ、ちゃんと。

でもめんどくさい。


てか、いすにもコーヒーこぼれてるっていうのにそこに座っちゃったからね。

あほか。

あほかあたしは。

おかげでズボンまでコ−ヒーのにおいがするよ。

てか、コーヒーコーヒー言うてますが実はコーヒー牛乳だからね。

コーヒープラス牛乳だよ。

最強コンビ。

牛乳のおかげで最悪さをさらに強くしている気がする。

あほか。

あほかあたしは。


$title
お空

2004年08月28日(土)


うちの家の近くには鶏がいる。2羽にわとりがいる。
や、正確には2羽以上いると思う。
そのにわとりさん達は、たいてい朝鳴かないの。
なんか深夜に鳴くの。
3時とかに鳴くの。
それはそれで名物だったんだけど(あたしの中で)、最近はだんだん賢くなってきたのか今日は5時に鳴いてる。
5時は朝だよね?
すごい、朝ないてるよ。
あのにわとりさん達がしっかりと朝を刻んでいる。

そして、朝5時の空はきれい。
きょうの空はうすい紫とオレンジとブルーとでなんか不思議な感じの空だ。
なんか朝からいい気分。
早起きは三文の得だというけれど、遅くまで起きてるのも悪いもんじゃないかもしれない。
と、思ってしまうほどきれいな空だ。
ちょっと気持ちが軽くなって、うきうきしてきた。


$title
おしり

2004年08月27日(金)


犬のおしりってかわいい。
いや、動物全般におしりってかわいいと思うんだけど。
でも、いろいろ考えてみるとやっぱ犬がいちばんだと思うんですよ。
いろいろって言うても家の犬とネコの場合だけしか考えてないですが。
ネコはクチとか肉球とかがかわいいんだけど、犬はおしりだなぁ、やっぱ。
しっぽもかわいいけどやっぱおしり。
わしづかみとかしちゃうくらいかわいいの。
散歩んときとかおしりみてかわいいなぁって思いながら癒されてる感じ。
フリフリ感がいい感じなのですよ。
まぁ、犬にとってわしづかみされるのはエライ迷惑だと思うんだけど。
それでもそれがわかっててもわしづかみしちゃうくらいかわいいの。
これってみんな感じてることなのかしら?
それとも一部だけなのかしら?
いや、でも、ほんと犬のおしりってかわいいのですよぉ。

あ、あとうさぎのおしりもかわいいよね。


$title
これもなつやすみ

2004年08月26日(木)


バイトを辞めてはや2ヶ月が経ちました。
そんなわけで夏休みはとくに何もすることもなく、有意義な・・・いやぐうたらな生活を過ごしているわけです。

まぁ、そんなだらけた夏休み。

ここ1週間くらいはめづらしく何かと用事があったよ。
コブクロのライブにも行ってきたし。

今日はひさびさにって言っても1週間ぶりになーんもない日。
そんなわけで昨日6時までゲームしてて起きたのは12時という堕落ぶり。
起きてからまたゲーム。
わわわわ・・いつの間にか7時になってるよ!
て感じで1日が終わりました・・。
服も着替えずずっとパジャマ(笑)(まぁ、ジャージにTシャツですが)

まぁ、ぐうたら過ごしててもちゃんと着替えるんですが(当たり前)、
1日パジャマ姿てのはひさしぶりだわ。病気のとき以来か。
着替えないと気持ちシャッキリにならないですね。
まぁ着替えてもシャッキリならないときが多々ですが。笑


オリンピックも終盤、この生活を元に戻さなければ・・。


$title
お片づけ

2004年08月25日(水)


今日は久しぶりに家にお友だちが来ました。

家だけにとどめておきたかったのですが、部屋にまでいれちゃったよ!
うわわわ。

ひょんなことから友だちが部屋に入ることになったんですが、
突然だったため全く片付ける暇もなくあたしはどきどきしながら部屋に続く階段を登っていったのでした。
きれいだったよな・・?と自分に問いかけながら。。

最近のあたしの部屋はまぁきれいなんですよ。
(自分でいうのもなんですが。)
あたしが片付けたわけではないんですが・・歩くスペースはちゃんとあるくらいになってます。
まぁ、その友だちもあまり気遣いをしなくていい相手だったのでちょっとくらい汚くてもいいかな?(おい)と思っていれちゃいました。
その子がどう思ったかわかりませんが見せれる程度にきれいでヨカッタ。笑

これからこれのキレイさを維持するようにがんばらなきゃ。
ひとまず2週間くらいは維持できてます!

あとは漫画を整理しなくては・・
あそこだけは無法地帯。
漫画がぐっちゃぐちゃにはいっててえらいこっちゃ状態です。
100均の漫画ケース(20冊くらい入るやつ)をちょこちょこと買ってきてはいれてるんですが・・
いまだにあふれんばかりにあるんですよね。
漫画ケース・・一体あといくつ必要なんだろう。


$title
ぽそお

2004年08月22日(日)


今日は、友だちのバンドのライブに行ってきました。
一年に一回のペースで行ってるので、今日で3回目ですね。
どんどん上手くなっていってるなぁ。。
と、あたしが思うのもおかしいですかね。


さいきんお菓子をよく食べてます。
オリンピック観戦のお供に。深夜に。
わー一番あかんタイプじゃないですか。太るぞー。
ということで控えたいですね、やっぱ。

お菓子の話でもしますと・・
最近の新商品でのヒットは、
フランを超えられるのは、フランだけ。
でおなじみのリッチフラン 粒果肉の森いちご味。

うまいよ、あれ。苺ポッキーより好きだなぁ、あたしは。
ビスケットのココア味がいい感じにいちごをひきたたせてる感じ。
サクッとした口あたりもいいしね。
フランはもともと好きだけど、これは特にお気に入りかも。
(もう一つの味、粗挽きアーモンドはまだ買ってません〜)

これから秋・冬になるにつれ新商品のチョコ菓子が増えだすので期待大です。
まぁ、まだまだ先のことですが・・。


あ、そういえば新商品関連でもひとつ。

こちらも気になっていた、ミスタードーナツのクリスピースティック。
CMでも言ってたように、サクサクッとしてておいしかったよー。
ああいうサクサクっとした感じ好き〜
それとおんなじ理由でオールドファッション系が好きなんですよね。
あとミスドというと紅茶がうまいので有名ですよね。(あたしの中で)
いや、ほんとここらのファーストフードやレストランの中ではピカイチですって。
うん。

て、話が飛びましたね。
まぁそんな感じ。






$title
電車にゆられ

2004年08月20日(金)


ディズニー映画、ブラザー・ベアを観てきた。

なんか読売テレビの24時間テレビのチャリティー関係で特別に放映してたみたい。
新聞屋さんにその優待券をもらってて暇だしと行ってみたよ。

場所は尼崎。


ブラザー・ベアのコマーシャルとかで熊が2匹いる印象くらいしかなかったので、
はじめ意外な展開になったことにちょっとびっくりしたー。
てか、おもしろかった!

動物系は、最近のディズニー映画の画風?雰囲気?みたいなのより、こういう雰囲気の方があたしは好きだなぁ。
ライオン・キングとか。

感動しますよ。


てか、なんか子供づれやら小学生の友だち同士で来てる方がほとんどですっごく浮いてた気ぃする。
そのうえ前後の席の段差があまりないからめっちゃ背をかがめて観てたよ。

チャリティーだからか募金もやってました。
貯金箱持ってきてる子とかもちらほら。

それとは逆に?入り口で抽選番号をふった券がもらえて、一位は折りたたみ自転車、二〜五位はディズニーグッズ。
ディズニーグッズっていってもプーさんのタオルとかペンケースとか小さい子向きのね。
あたしはプーさんのペンケースが当たったんだけど、どうしようもないので近くにいた女の子にプレゼント。
その女の子よりお母さんにものすごく感謝されちゃったよ。

なんかいい事した気分。あはは。






$title
アテネ五輪2

2004年08月17日(火)


最近、涼しいね?
雨のせいかな。
て、ほとんど外出してないんだけど。
出ても車でとか。
夕方くらいは寝てるしね。(深夜起きてるから)

そんなわけで・・

最近の話題といえば、アテネ五輪のことしかないよ!

てくらいに今回のオリンピックは見続けていますよ。
前回の日記にも書いたように朝方まで見てるんですけどね、
こう毎日その生活が続くとやっぱしんどくなってきた。
体が疲れてるのがわかるよ・・。
でも、気持ち的にハイだから大丈夫なのだけど。

昨日でシドニーの金メダルと同じ数になったらしいね。
ほんと今回の日本は強いよね。

体操ニッポンの復活や競泳の若い力が飛び出してますよね。
柔道はヤワラちゃんや野村選手を筆頭にがんばってますし。
陸上にも注目選手もいたり野球やソフトもメダルを狙える強さ。

すごいすごい。毎晩、大興奮!
これからも期待しています。



$title
アテネ五輪

2004年08月15日(日)

アテネ五輪がはじまりましたねー。

まず柔道で、野村選手、谷亮子選手共に金メダルをとり、すごい盛り上がりをみせてますね!
今日も内柴選手、横澤選手もメダルとりましたし!

そしてそして、競泳では北島選手が100メートル平泳ぎで金メダル!
すごいすごい!


これに続いて、がんばれニッポン!



そんなわけでオリンピック始まってからずっと4時5時まで起きてるあたしは寝不足です・・。
でも、楽しくって全然眠くないよっ!
うんほんとたのしいー。
大興奮です!


ほか、野球もサッカーもバレーボールも卓球も体操も陸上も・・全部に期待!


これからも楽しみです!


追記:サッカー、ざんねんながら負けちゃったぁ・・・。1点差、惜しかった。これで決勝トナーメント進出ならず。でも、ナイスゲームでした!最後1試合、勝ってほしい!


$title
すうぃんぐ

2004年08月14日(土)


先日、家族で打ちっぱなしゴルフに行ってきました。

打ちっぱなしは今回で3回目くらいなんですが、毎回間隔が空くため、握り方さえわからなくなるんですよね。
てか、ちょっとややこしいのでなれるまで指が痛くなります。
指というか手というか・・。

そして、スウィングが難しい。
最初うまく行っててもだんだんおかしくなったり、コツがなかなかつかめない。
インパクトがうまくいきません。
うまく当てるのがむずかしい。
当ててもきれいに飛んだのは数えられるほど。


まぁ、素人なので当たり前なのでしょうけど。

それでも、うまく打てるようになれたら楽しいんだろうなという雰囲気は感じられてます。
ちょっと極めたいなと思っている次第。
趣味のひとつとして、ね。




$title
流れて

2004年08月12日(木)


夏といえば、そうめん。
作る手軽さとあっさりした味、そして涼しさも漂うそうめんはよく夏に食べられるじゃないですか。

そんなわけで、あたしはそうめんがあまり好きじゃあないんですよ。

なんでなのか、理由に挙げれそうなのが2つ。
1つめは、小さい頃に食べ過ぎて飽きてしまった。っていうね。
そしてもう1つが、"つゆ"があんまおいしくないんですよ。
どれつけても辛い・・。
あたしの中でずっと前に食べた鹿児島のつゆに味が忘れられない。
鹿児島ってのはあたしの母の田舎で小さい頃に何回か行ったくらいなんですけど。
そこで食べたそうめんがすっごくおいしくって。
つゆがほんとおいしかったの。
よく鹿児島の方は醤油がおいしいっていうけど、つゆもおいしかったよ。

そんな小学生の頃のお話。
すっごくあの時のそうめんが食べたい。


そんなわけで、母はよく作るけど最近ほっとんど食べてないそうめんなのでした。


$title
穴のあいたジーパン

2004年08月10日(火)


先日、ジーパンを2足?購入いたしました。

というか、母に買ってもらったんだけど。



あたしは大抵、ジーパンをはいているのでジーパンは重宝しています。
一番持ってた時期は5足くらいですかね。
それが、最近は2足になっちゃって。

そしてそして・・

その2足のうち1つは、又のところに小さな穴が。
や、まぁ見えないところなのでそのままはいているあたし。

そんでもう1足が最近いぬにかみ破られた・・。
たまに悪さをするうちのワンコ。
ぬぬぬ・・・。

あああああああああああああああああああああ・・・


てなわけで、母が買ってくれることになりました。

ユニクロで、2足で4990円。

うん、なかなかのはき心地。
でも少し難点があるとすれば、生地がぶ厚いのか夏場は暑い・・。
そして色合いがもう少し薄い色が欲しかったな〜。
と。

でも、無いより全然マシなので大助かりです!


$title
どぎまぎ

2004年08月09日(月)


なんとか復活〜

て、いうても薬のおかげですが。
でも薬のおかげでも今ずいぶんマシなので久々に日記書く〜


今日、広島旅行以来、んーと1週間弱ぶりくらいぶりに車に乗りました。

というのも、父のいぬ間に行くところがありまして・・。
(父はゴルフに行ってました。)

弟の自転車を甲子園の方まで取りに行ってきました。
父にナイショってのは、弟が自転車撤去される常習犯でして・・
今回ばれたらまた怒られるから、と母が。
弟をかばうというか父を怒らすと大変だという理由。笑

まぁ、お父さんがゴルフに自家用車で行ってたので会社の車を使うことに。
トラックと乗用車があるんですけどね。

トラックはミッションだからパスと思って乗用車の方乗ったらそっちもミッション車でやんの。(古いからね)
うちの車でオートマは1つしかないらしい・・。

しょうがないので、ドキドキしながらもミッション車で行くことに。

ひさびさのギアチェンジにクラッチにどぎまぎしつつも、なんとかエンストせずに到着。
(エンストしないかが不安だった・・)
あ、でもロクに道も調べずに行ってしまったためすっごい不安定な運転・・。
やっぱり教習所で習った自主経路は大事なんだと痛感。
道自体も知らない道なんだもん・・。ふあんふあん。

知ってる道はすっごく安心できるもんですね。あたりまえだけど。
これを機会に脱・方向音痴!


車乗るたびに、ぶじ家路につけた〜と一安心。
だって人乗っけてるってことは、命を預かるわけだからさ。
一人の運転の方が楽だと思う。うん、ほんと。


$title
あきのいっぱ

2004年08月08日(日)


もう秋物がでる季節だそうです・・ 


はやっ!


先日、久々に若モノ達のお店をまわったのですが、見てるとほしくなる〜
(あ、大阪のHEPです。)
さすがに大きい都市だけあって、いいもんいっぱい揃ってる雰囲気。
あ〜お洋服がほしい・・。
見れば見るほど、欲しくなる。

ギブ ミ ア マネー!

そして秋色はあたしの心を余計にくすぐるのです・・

秋色だいすきだよ!

テンションあがるよ!ウハウハだよ!


ああああ・・


ギブ ミ ア マネーーーーー!!


$title
花のようにはじけてとんで

2004年08月06日(金)


今日は浴衣姿の子らがちらほらいたね。
夏祭りでもあったのかな?


昨日風邪ひいたって書いたように風邪ひいてるんですけどね。
昨日は喉で今日は鼻がつらい。
薬飲んでも効くのは6時間程度だから切れたらまたつらい。
喉とか鼻とかって寝るときもつらいじゃないですか。咳もそうだけど。
だから余計につらいよね。

まぁ、たぶん昨日・今日と回復傾向なのでもう少しの辛抱・・なはず。


ずれた話すを元に戻すんですけど、

夏祭り、行きました?

あたしは今年は行ってないですね〜。てか、行かなさそうだ・・。
花火も結局見に行けなさそうだしなぁ。
んー、残念。

まぁ、そのかわし身内で毎年恒例の(手持ち)花火大会を今年も開催するんですが。笑

花火ってのはほんと楽しいよね〜。
なんちゅーか、童心にかえるっちゅーか、ワクワクさせられるよね。


おっきい花火も手持ちでする花火もどっちも好きだなぁ〜


$title
広島の旅3

2004年08月05日(木)


広島旅行三日目。

今日で広島ともさようなら。

てわけで、尾道ら辺を少し堪能することに。
船で向島てとこに渡って、海沿いや山などに行ってきました。

その間はあたしが運転してました。
まぁ、田舎なので人も車もそんな歩いてなかったので運転はしやすかったかな。

海では海水浴している子らがいて気持ちよさそう。
そんなわけで途中、海の家でカキ氷を食べるうちら。
その日も暑かったのでカキ氷がおいしかった。

その後は山道をぐんぐんあがって、展望台に。
平日だったためか、展望台はあいておらず・・
それでも山の新鮮な空気や自然なんかは気持ちよかった〜
山だけに暑さも気持ちのいい暑さでいい感じ。


昼ごはんには広島焼きも食べて、満足満足。


そんなわけで、三日目も終え、広島旅行も終わり。


$title
広島の旅2

2004年08月04日(水)


広島旅行二日目。

今日は朝からあんまり思わしくない天気。
雨が降った跡が残っていて、ちょっぴり不安な気持ちなさせられます。

今日泊まるホテルは、いっぱいで取れなかったため昨日とは違って尾道の方。
そのためにチェックアウトしたあとの試合開始までの間、親は映画に子供たちはカラオケに行くことに。
カラオケの間は携帯で雨天中止になっているかのチェックをずっとしていました。
4時半になっても中止になっていなかったので、今日試合あるんだと喜んだのもつかの間。
5時に中止発表。
雨降ってないのに・・。小雨なのに・・・。
遠方から来たファンにとってはやってほしいくらいの雨だったよ。
残念。

そんなわけで、尾道の方に車を走らせホテルに向かうことに。

車中、時間が経つにつれどんどん良くなっていく空に悔しさを覚えつつ。


よく考えると、雨天中止になったのは初めてだったんですよね。
今までは運がよかったんだな〜


こんな感じで二日目は終了。


また来年も広島に来ようと思う。
次は優勝争いなんかで盛り上がっていることを願いつつ・・


$title
広島の旅

2004年08月03日(火)

広島旅行一日目。

10時くらいに家を出て、3時ごろに広島に到着。

ホテルは市民球場のとなりの綺麗なホテル。
そこで嬉しいハプニング。
もともとこっちが予約していた部屋が用意できなかったため、一ランク上の部屋になったとのこと。
もちろんお金は一緒で。
部屋の窓から球場のグラウンドが見えたり、テレビも大きかったりとめっちゃ快適。

家族で旅行に行くときはたいてい2部屋借りるんですよ。
子供の部屋と大人の部屋と分かれる感じで。
そんなわけでこの日は2時くらいまでトランプ大会。
てか、ずっと大富豪。

この日は、観戦の方もしてきました!
阪神戦なので甲子園と代わり映えのない感じですが。笑
市民球場はほんと選手との近さがいいんですよね。
座席とかも狭いんだけど。
ただ親のために内野の指定席にしたため、スクワットもできなくて応援団もいなくてちょっと残念だったかも。
結構、この旅行が急に決まったためライト指定席は売り切れてたしね。
試合の方は、1−0で迎えた9回に阪神に4点いれられ逆転負け。
という結果。

それでも、ユニフォーム着て広島の街を歩けるのは楽しかったな〜。

そんなこんなで一日目は終わるのでした。


$title
安全に

2004年08月02日(月)


今日はさっそく明石試験場へ行ってきた。

最後の砦、学科試験を受けてきましたよー・・。


結果を言いますと、受かりました!


テスト終了直後はね、もうだめかと思った。
11問間違えたらアウトなんだけど10問くらい迷う問題があって、
時間もあっという間にすぎちゃって最後2,3問「逆かな?」て答え急いで変えたりしたからね。

電光掲示板に受験番号が発表されるんですが、いやもうほんとどきどきはらはら。どきはらでした。


免許証を手にしてみると、やっとすなおに喜べるというか。
なんか嬉しかった。

これからはドライバーです。


安全な運転を心がけて頑張ろうと思います。
まっするまっする。






↑れっつくりっく☆
ぽちっと。

My追加
 < 前  もくじへ  次 >


日記リンク
スー [メール]