+日常的くだらん話+

$title
レイニーデイ

2004年05月31日(月)


やっぱ、ドラクエは5だろ。



今日は雨でした。ザーザーと雨が降ってました。なんか久々な感じ。



頭ん中、コブクロ一色だ。

昨日のシンフォーニホールの放送みて、あの感動を思い出して、

握手会の当選はがきがきて、

明日のいいとも出演が決まって、ぐはっ、てなってます。ぐはぐはっ、て。


元気もらおう、たくさんの。


やっぱ卓球おもしろい。

動きすぎず、動かなさすぎずでたぶん、あたしにはちょうどいい。
体育の卓球だしね。
その上、週を追うごとに皆うまくなってくから嬉しいや。

いいねぇいいねぇ。やっぱ体育たのしい。


$title
あつい

2004年05月30日(日)


今、ちょうど9000ヒットしていましたよ。うわわ。


最近、暑いねぇ。もう、極暑だ。

うちの部屋、3階建の3階に位置してて南向きだからもの凄い強い日差しなのですよ。
もう太陽に近い近い。なので、暑い暑い。
その上、クーラー壊れててだれだれです。最近は窓開けてるだけじゃ、意味なくなるほど暖かく、というか暑くなってきたしね。
今日は昼間から夕方まで、リビングか妹や弟の部屋にずっと涼みに行ってたくらい。


くー・・・はやく治してっ。


$title
5+2+9+6=?

2004年05月29日(土)


コブクロテレビ情報!

5/30
24:55〜25:50
ABCテレビ(関西のみ)
シンフォニーホールでのライブの模様がオンエア


5月7日にあたしも行ってきた、サウンドルネッサンスライブの放送です。
1時間という短い時間で、(それでも、コブクロがテレビに出るのは貴重です。笑)
時間帯も遅い時間ですが少しでも興味があれば是非見てみてください!



今日は特にネタがなかったので、ただの情報提供日記ということで。


$title
ガラス

2004年05月28日(金)





何かもかもをぶち壊してしまうかもしれない






と、思ってしまったらおしまいなのか、はじまりなのか。





それを決めるのも自分たち。


$title
割り箸

2004年05月27日(木)





たぶん、今なら、きっと、今なら、





片手で割り箸を握りつぶせる気がする。うん、軽く2、3本は。





$title
ようこそ21

2004年05月26日(水)


えっと、本日付で21歳になっちゃいました。

甘栗むいちゃいました。みたいなノリでどーぞ。



まぁ、去年(20歳)のときほど抵抗もなく誕生日迎えれたね、確実に。


久しぶりに去年の誕生日らへんの日記を読んでみたんですよ。
それでびっくりしました。キャラのちがいに。テンションというかノリというか・・・・高い。あきれるほど高い。正直、あたしにとってお近づきになりたくないタイプです。まぁ、あれはあたしなんだけど。
一人称も"スー"だったしね。いつからか、"あたし"になってるけど。
そんで、物凄い20歳になるのが嫌だった気持ちを思い出したというか。
(まぁ、誕生日当日の日記はその日行ったお笑いの話で持ちきりだけど。笑)



まぁ、とにもかくにも誕生日ってのはいいもんだなぁと今年は特に思ったり。


今日はネットの知り合いの人や、友達やらからたくさんの”おめでとう”という言葉を頂きました。
なんか嬉しかったです、ほんと。


ほんとありがとうございますっ!



そして、4年連続勝ってくれない広島カープにがっくしきてますよ。ええ。
逆転負けって。えーー。



$title

2004年05月25日(火)


最近、太る一方です。やばいや。


やっぱ、間食は控えるべきなんかな・・。と、思いながら今日も饅頭やらシュークリーム食べたわけですが。ああ。これから夏だってのに。



せめて、お腹がひっこめばいいのに・・。どうやら、あたしはお腹に来るみたい。


ここはやっぱ・・腹筋かぁ。





$title
おもしろい体験

2004年05月24日(月)


最近、疲れ気味です。



今日、電車に乗ろうと定期を出してみたら、


定期の期限が延びてました。



まぁ、そんなアホなことはなくて、他人の定期だったっていうだけのことです。



・・って、えーーー。なんで他人の定期持ってんのーーーー。



ってなりますよ。物凄く慌てふためきますよ。まぁ、見かけはものすごく冷静にですけど。


まぁ、区間もあたしの定期の区間より多いし、期限もあたしより長いのであたしは別にいいんですよ。


・・って、返さないつもりですかーーーー。


いや、何言ってるんですか。ちゃんと帰りに駅員さんに事情を話してお返ししたところ、お相手の方からもそんな話がきていたということ。そして、あたしの定期は一足早く駅員さんの元に戻っていたみたいで。まぁ、良かった。


・・って、話はこれで終わったりしないんですよーーーー。


ね。これで終わればいいのにね。


そして、一安心して朝、自転車を置いた場所に行ってみると・・あれ?・・自転車ねぇ。



・・・ガビーン!



ちらっと看板見ると撤去日5月24日ってなってるよ。



あ。そゆこと。あ。なるほど。



・・・て、どゆことですかーーーーー。




ああ・・・1800円払って早く取り戻さないとな・・・。


$title
フレーフレー

2004年05月23日(日)

バイトがない時間の使い方がいまいち摑めずにだらだらと過ごしてるなぁ、このごろ。


今日は男子バレー見てました。

まぁ、試合をしっかり見たのが女子バレーの韓国戦と今日の試合だったり・・。

え、あれ?

あたしが見ると負けるの?え、あわわわ・・。こいつは困った。


話は微妙に変わるんですけどね、今日の試合見てやっぱ山本はかっこ良いんだろうなぁ、って思った。だって前大会のあたしの持った印象って情けないとかでしたもん。顔は確かにかっこ良かったんだけどもね。バレーはバレーで勝負でしょう。と。今日の試合の山本はめっちゃ頼りになる日本のエースでしたね。うん。


あ、あと加藤さんの髪型はつっこんでいいところ・・だよね??

あ、あと山村宏太さんのキャッチフレーズ、ヤマコフ205って安易すぎだよね??



やっぱりあたしはセッターが好きみたいです。
竹下さんしかり、宇佐美さんしかり。


$title
雨の日

2004年05月16日(日)


今日は、物凄いぐうたら生活を実行していましたあたしです。
日曜の雨てのはほんと人をダメにさせると思います。うん。


ありえないほどのやる気の無さに情けなくなりました。


バイト辞めてこういった日が続くのであれば、何のためにバイトをやめたのかがわからなくなりますよ。



そんな自分がどうしようもなくなったので、おやつにわらびもちを夕飯に餃子を作ることにしました。

所詮、食べ物には動かされるあたしなのです。


どちらも美味で少し元気がでてきて、夜には少し活動的になってきましたよ。


今日は寝ないぞーーー。(気持ち的に)


$title
えたもの

2004年05月15日(土)


そんなわけで、今日でバイトを終えたわけですよ。

2年半かぁ。

はじめてすぐ辞めたくなったあたしは、3ヶ月で辞めようと思ってました。んで、次に半年で辞めようと決めました。そして1年で・・・。

幾度となく辞めたくなったあたしが、よく2年半ももったものですよ。ほんと。

なんで続けていたのかも、全然わからないのですが。


でも、まぁ、こうして辞めてみるとやっぱり寂しいなぁという思いはありますね。うん。


きっと、この2年半でいろんなものを学んだ気がしますよ。うん。上との対立の仕方とか(笑)社会にでたときにある意味役立つことをいろいろ学んだんだと思いますよ、ほんと。


まぁ、これを心に留めて次からは失敗しないように(笑)しようと思います!


あたしに関わってた人たち、いろいろとありがとうございました。


この気持ちは確かにあるから、無駄なものじゃなかったんだよね・・?


$title
赤い旋風

2004年05月14日(金)


今日は甲子園に行ってきました。今回は、前回の経験を生かしレフト自由席を購入して。

球場入りが少し遅れてしまったため応援団の近くに座れなかったのは残念だったのですが、カープファンが以前より増えてることが嬉しかったです、うん。前より確実に増えてた。やっぱ、強くなると増えるもんなのねー!

そんなわけで試合が始まるまで夕飯を食べ、試合が始まるのを待ったわけですよ。


そして、試合が終わったわけですよ。


試合時間、今季最短の2時間19分という熱戦を制した我がカープ。今季2勝負け無しですよ!てことは、来月も行きますよー!


明日も勝つぞカープ!
(て、さよなら負けを喫したカープですが・・)

それにしても、虎ファングッズの虎耳はいかがなもんなんでしょう・・か。
小さい子供がやってる以外は確実にひくんですけど。


$title
開くべきDOOR

2004年05月13日(木)


進むべき道なんて 自分で決めるのさ

不安や恐れに 足元すくわれそうになるけど

巡り来るこの時に 逆らい続けよう

航海(後悔)は僕に 何を教えてくれただろう


行くしかないだろう!


(コブクロ『DOOR』より)


この唄を今までしっかり歌詞を心に染み込ませながら聴いてなかったかもしれない。
黒田さんの曲は、あたしにとってメロディーがすっごい好きな曲が多いみたいでいつも曲にばっか乗って歌詞を見ていなかったみたいです。反省。

今日やっとこのシングルを手に入れてじっくり聴いてみるとスッゴイ染みた。
今の現状がそうだからなのかもしれないけど、今のあたしに必要な言葉を貰った気がしたんですよね。


カップリングの『忘れてはいけないもの』という小渕さんの曲はするめ曲だなぁって思いました。聴けば聴くほどよくなってくる曲。
なんかね、これは自分の中で癒し曲!すっごいやさしい曲だなぁって思った。2人の唄い方とかもね。


DOORでは力強さを、忘れてはいけないものではやさしさを魅せてくれるこの一枚のシングル。

これを、コブクロの2人は一人の人間だと表現していました。

んー難しい表現。けどなんとなくわかるかも。って思った。



まぁ、そんなわけなので皆さんもレッツゴーショップ!



なんか結局CDの感想だけの日記になっちゃたよ(笑)

コブクロ日記があるから今回は書かないとこうって決めてたのに!

たぶん、CDかけながら書いてるせいだ。うん。
聴いてたらそのことしか書けないよね。


$title
潮騒ドライブ

2004年05月12日(水)


久々に・・詳しくいうと2週間ぶりに、教習所に行ってきますた。

ろ、路上です。路上でしたよ。友達の言うとおりいきなりハイ乗れーで乗らされました。先生は、2週間ぶりなんて知ったこっちゃない感じですよ。もう、久々の運転なわけでしょっぱなからエンストする始末。ええ。教習所内でエンストしたからね。乗って3秒ほどでエンスト。あははは。

あ、でも、路上ではしませんでした!
まぁ、危うい発進ばかしでしたが!!(未だに発進の注意を受けてる始末です!笑)


そして、ですね。


路上にでて改めてミッションの難しさというか・・ややこしさというかを痛感。


ギアチェンジまで気が回りませんてば!


減速チェンジに加速チェンジ。ああ、大変すぎ。常に混乱しておりました。


まぁ、まぁ。ん、なな、なんとか走れたので良かった・・・。うん。



物凄い路上への恐怖心があるのが気がかりですが。



あ。今日はDOORの発売日ですよ!


$title
痛いのいたいのとんでいけー

2004年05月11日(火)


今日は三宮にCDを買いに行ってきました。

なんか三宮のとあるCDショップでしかイベントの応募券みたいなのを貰えないとかなんとかで行くはめになったわけなのですが・・・、行ったときにはすでに売り切れてたよ。さすがコブクロファンだ(笑)
まぁ、木曜入荷分でも応募ハガキはもらえるそうなので良かった良かった。

その後は、妹絶賛のお好み焼やさんへ。
ホットペッパーで半額になって300円で食べてきた。これは、やすい。
味もなかなか。。妹好みだなぁという味だったな。

結局何しに行ったんだか。



うー。

肩こりがひどい。もう、物凄く。最近やばいです。やばやばなのです。

うーむ。

パソコンに向いすぎ?(笑)


そんなわけで、先ほどマッサージチェアに30分ほどお世話になってきましたよ。やった直後は随分と楽になったなぁという感想だったんだけど、やっぱだんだんとまた凝ってくるわけで・・。気持ち悪い。

最近は肩こり→気持ち悪い→ダウンて感じなわけですよ・・。

今は、風呂入ってあっためて温湿布貼ってパソコンに向かってます。

そこで疑問に思ったのですが、肩こりって痛いときは冷湿布だったっけ?それとも温湿布?前薬局で聞いたのに忘れてしまった・・。
ドッチダッタケー。


$title
気持ち

2004年05月10日(月)


最近、吐くほどに食べてしまう自分がいることに気づいた。


いや、実際吐いてないけど。

でも、お腹いっぱいでも気持ち悪くなるまで食べてしまっているみたいで。
(まぁ、吐くほどにあるプロ野球チップスも悪いんですが。笑→5月4日参照)

んー、どうしたんだ自分?ストレスか?

と他人事のように自分に問いかけているわけですよ。自覚症状というか、自分でも理由がよくわかんないんで・・。
まぁ、食欲の秋が一足早くに訪れただけなのかもしれませんが・・。


たぶん、大丈夫。うん。


というのも、最近のあたしは調子が良いんですよ。近年まれに見ぬ調子の良さ。

うん、きっと。


調子ってのは、気持ちの調子のことなんだけどね。
いいって言っても、まぁ、いつもに比べると少しなのかもしれないけどね。
んーでも、いい感じで過ごせてるなぁと思うのですよ。



これは、少し嬉しいな。


$title
おとな

2004年05月09日(日)


同い年の芸能人ってやっぱ意識するというかなんというか。
意識してるつもりはなくてもやっぱり意識しているみたいです。

だって、同い年で結婚とか妊娠とかやっぱおどろきちゃいますよ。


別世界なんだ、と思い知らされますよね。いや、べつにいいんだけどさ。


今井絵里子さんの先輩のアムロが結婚したのも20歳でしたよねぇ。
そのときも驚いたんだけどさ、(好きだった。ていうのもあるし余計に)そのときは20歳ってのは大人だと思ってたもん。


でも、いざ自分が20歳になってみるとぜんぜん大人なんかじゃないわけじゃないですか。

自立だってできてないわけで。やっぱり親に頼ってるわけで。

小さい頃は20歳には結婚しようとか夢見てたりしたけど、今じゃあ結婚なんて頭にもないわけですよ。(いや、まぁ、相手もいないんだけどね。)
なので、びっくりして何故だかわらけてしまいました。



大人っていうのはなんなんだろうね。


まぁ、考えてもまったくわかんないわけですが。



いつしか、自分も大人だと自覚しなざる日がくるのかと思うとつらいなぁ。


大人になんかなりたくないな、やっぱ。
(いつまでこんなことを言ってられるのだろうか・・)


$title
ことば

2004年05月08日(土)


目を背けていたら、何も見えなくなるよ。前を向いて歩けなくなるよ。
そうして、何もかも失ってしまうかもしれない。


今日は昨日で気が一気に抜けたのか、いきなり体調崩しました。頭痛がひどくて昼過ぎから死んでました。今は、だいぶ平気なのでこうしてネットもできるっていうか。たぶん、頭痛くてもネットはしてるっていうか。

そんなわけで今日の予定はキャンセルしたわけでした。くぬぬぬ。ちなみに今日の予定はお食事会やらおしゃべり会やらで。ひっさびさに会う子もいたので楽しみにしてたんだけどなー・・残念。



ぬーん。


ナンダカナー


なんか、心の中がごろごろとなっています。自分でもよくわかんないんだけどさ。なんか気持ち悪いというかなんというか。

人ってほんとわかんない。何考えてるのかとか何を思っているのかとか。

何をされるのが嬉しいのか、何をされると悲しいのか、何をされたら怒るのか。

これって人によって違うじゃないですか。


自分にとって言われてツライ言葉を平気で使う人がいたりする。

逆に、自分が平気で人を傷つけている場合もあったりする。


これはしょうがないことなのかな。


・・・ちがう。 と思いたい。


もっともっとわかりあいたい。し、わかりあえるはずだと おもう。


$title

2004年05月07日(金)


ザ・シンフォニーホールサウンド・ルネッサンス vol.6

「コブクロ at ザ・シンフォニーホール」


1.YOU
2.blueblue
3.Ring

4.忘れてはいけないもの
5.結婚の歌

6.愛する人よ
7.遠くで...
8.DOOR

9.Starting line
10.雪の降らない街
11.風
12.願いの詩
13.YELL〜エール〜

EN1 桜
EN2 ANSWER



 -------------------------------------------------------------------

未だに、震えが止まらなくて、
未だに、あの余韻が残っていて・・・、


シンフォニーホールっていうのは普段はオーケストラがやるような所なわけで、それように作られているんですが。
その会場とコブクロが見事にはまって素晴らしいライブだったな、と思いました。


うん、なんかね、もう胸がいっぱいで言葉が出ないくらい良かった。


猫の日のライブのような、ライブハウスでスタンディングで盛り上がっていくライブもすっごい良かったんですが、
こういった素敵なホールで、聴かせるアコースティックなライブもすっごい良いですね、やっぱ。


なんか、めっちゃ心に響きましたよ、お二人の唄声が言葉が。


今日のライブは、コブクロ、かっこよかったです。(笑)
なんかこれぞプロみたいな感じがビンビン伝わってきたというか。
音楽への真剣さが物凄く伝わったというか。


今日はそういった雰囲気で行われてたため、微妙にかたーいトークでしたね(笑)
たぶん、黒田さんはその苦手な雰囲気を壊すのに大変だったと思うよ(笑)


アンコールも手拍子だけだったし、最後のANSWERも一緒に唄った方がええんかなぁ?と思う部分があったんだけど、なんか声が出なかった。もうね、今日は凄いやられた感があるもん。

もうね、カナシバリにでもあったかのようにずっと固まってた気がする。


うん、ほんと良かった。
ごめん、これしか感想ない(笑)




ほんと今日もコブクロとスタッフの皆さんありがとうございました。

 -------------------------------------------------------------------


まだまだ言い足りない感想たち(笑)

今日はね、アコースティックなライブということでYOUと願いの詩を聴こう!と意気込んでいたので聴けてよかったです。うはは。


Ring、やっぱかっこいい。この歌もライブで映える曲だなぁと思う一曲だな。うん。最後の方の小渕さんのハープとギターのソロ部分が好きなんですよ。かっこいい。


結婚式の歌、これまだタイトル未定曲(笑 だよね?)。この歌は小渕さんが知り合いの人達の結婚式で唄った曲。いい唄、いい言葉です。この唄は1度聴いて好きになった曲なのでもう1度聴けて嬉しかった。


遠くで...、これ、やばい。小渕さんがお母さんのことを思って作ったこの曲。もうね、小渕さん泣きそうやねんもん。それで、アカペラ。そんなんやられたら・・・こっちはどうすればいいんですかーーーー・・。久々に聴いたなぁ、この曲。


ANSWER、これが聴けてほんと良かった。この唄はほんとイイ。好きだなぁ。もうね、聴いててやばかった。(いや、全曲やばかったけどさ(笑))ずっとずっと聴きたいと思ってた曲だったのですっごい感動したなぁ。


黒田さんの、愛する人よ、DOOR、願いの詩・・・もうね、凄すぎでした。いつも思うのですが、トークとの差ありすぎ(笑)


あとはやっぱ、ハモリですよ。DOORのオーオーってとこめっちゃ好きです。あと願いの詩とか、愛する人よもそうだし。結婚式の歌のハモリもいい。なんかゾクゾクきますね(笑)


うん、まだまだ治まりそうにないですがこの辺で・・終わろう(笑)



あ、あとは裏話?。
今日は妹が学校行事のため、初コブクロである友人(さゆり)を連れていったんですよ。2週間くらい前に妹に行けないと言われ、ダメ元でその友達を誘ってみたところオッケーがでて。
さゆりさんとは、まぁ、微妙に音楽の趣味が違うのでどんなもんかと思ってたのですが、楽しんで頂けたようでなによりです。
(しかも、ツアーライブと違ったライブだしねぇ。)
やっぱ、コブクロみたいな音楽は新鮮だったみたいでこういうのもいいねぇ、と言ってくれてました。
ファン(妹)と話すこととはまた違った、いろんな感想がでてきてなんか楽しかったですね。


$title
テンション

2004年05月06日(木)


ここ最近は、テンション冷めやらぬ日々をおくっております。


たぶん、明日で一気にテンション最高潮までいって冷静になると思う。うん。



なんかね、小学生が遠足の前の日に眠れなくなるって気持ち。
テンション高まって全然寝れないの。(笑)
頑張って気持ちを静めて寝に入るもん。
それでも寝れない。
そんな日々ですよ、最近。
あばばば。

まぁ、たぶん、来週あたり今週のテンションが嘘のような凹みっぷりだと思います。
そんなに高いテンションキープしてるってことは、来週は逆にめっちゃ低い。
いつも以上に低いはずです。
たぶん、今週の疲れ(テンション)がどっと出る(笑)


基本的に、毎日、朝→昼→夕方→夜という風にテンションがあがっていく人なんですよね。
朝はほんと低い。こう、徐々にあげていく感じが○。
んでたまに朝にテンションあげてしまうと昼過ぎくらいからめっちゃしんどいっていうね。

うん、そんな感じ。


・・・なんで詳しいテンションの話なんかしてんだろ。いつのまにかに。


$title
出発進行!!

2004年05月05日(水)


今週はゴールデンウィークなだけに、いやにお金の減る一週間だ。うまい。うまいこと言った!

(今、財布の中一円玉2枚しか入ってないよ。)


今週、考えてみると毎日神戸か大阪に出向くっていうね。えー・・物凄いビジー状態。あっ、たぶん強制修了するよ。
その上、バイトは週5でちゃんと入ってる、ていうね。凄い、アグレッシブさ。てなわけで、今週はアグレッシブに行動ですよ。うん。


そんなわけで3日連続、"ワカバ"というアーティストさんの路上ライブに出向いておりました。友達に連れられて。
あたしにとっては初!生ワカバさんだったのですよ。
なんか見事にはまってしまって3日間見に行ってしまいましたよ(笑)
なんというか、唄もいいなぁって思うんですが人柄もいい人たちでしたよ。
(なんかあたしは人柄に惹かれるみたいです。笑 コブクロといい、ねぇ。)


そして・・今は、いつものようにエンドレスワカバさんです!



なんか、ライブ自体が久々だったのでなんか今テンション高いですよ。
やっぱライブはいい!楽しい!生唄イイ!!

(まぁ、久々って言っても最近過密スケジュールなので1ヶ月強ぶりなのですが)




そんなわけで・・あさってはコブクロのライブだったりしますっ。うはーー。


$title
窪塚

2004年05月04日(火)


今日はゴールデンなウィーク唯一のバイトない日でした。



てなわけで、総勢13名でボーリング大会。ドンドンドン・・パフパフ。
うん、13名。3レーン使って大々的にね。


今日のボーリングネームは窪塚でした。(映画『ピンポン』から取ったんだって。あたし、卓球少女だったからね。じゃあ、愛ちゃんでいいじゃん!的なつっこみはなしよ。)えーと、窪塚がんばりました。2ゲームの合計で見事1位に輝き、あふれんばかりのプロ野球チップスを贈呈されました。これから、1枚くらいはカープのカードが入ってることを願ってポテチを食そうと思います。


それから、飲み会。最近、2杯はお酒が飲めるようになってきた。すごい。まぁ、ジュースみたいなお酒ですが。最終的に目標は、酒豪ですからね。がんばります。





明日は鯉の日。カープの日。勝て勝てカープ。



$title
わがまま

2004年05月03日(月)


雨に濡れたアスファルトのにおいってあんま好きじゃないな。


せっかくのゴールデンウィークやというのに雨が降っているのが残念。



最近、うちの犬が元気がなかったんですよ。ごはんも全然食べないし。なんかしんどそうに見える。それで、母が病院に連れて行ったんですよ。ゴールデンウィークだから救急でやってるとこ探して。それで、診断して、注射してもらって帰ってきたんですけどね。お医者さんが言うには、「お腹に全く食べ物が入ってない。」とのこと。結局、うちの犬ごはんまったく食べてなかったみたいで。

食べないとやっぱ治るもんも治らないじゃないですか。夏バテにしても、少しは食べとかないと。でも、おやつばっかあげるのもなんか体に悪いような気がして。んで、妹が丁寧に犬にごはんを一粒づつあげたりしてみたんですよ。でも、食べない。やっぱ、おやつでもお腹に入れたほうがいいのか・・と思っておやつをあげようかとするときに、猫のごはんやったらどうか。という考えがひらめいたんですよ。

うちの犬、猫のごはん好きやしね。しかも、猫のごはんは高いやつなんですよ。うちの猫、わがままッ子だから。で、猫のごはんを試しにあげてみたら、バリバリ食うの。えーー。猫のごはんを全部たいらげたし。食べるいきおいが全然違うの。

そんなわけで、長い前置きだったんですけどね。うちの犬がごはんを食べなかった理由ってのがただ今のごはんが嫌いだったっていうね。・・おい。ほんとうちの子はわがままだ。

すぐさま近くのスーパーに走ったよ。猫のごはんと同じ種類の犬のごはん買いに。ちょっと高いけど。

そんでその犬のごはんあげてみたら、猫のごはんほどのいきおいはなかったけど少し食べるようになりました。お腹もぱんぱんになったし。ふぅ、まぁ何もなくて良かった良かった。


$title
アルバイト

2004年05月02日(日)


これからバイトをする皆さんへ。


ちょっとした先輩からのアドバイスです。


『女ばっかりのお店は避けましょう。』


まぁ、日記で数多くの愚痴を吐き出してきたあたしなので(笑)、おわかりかと思いますが。。

女ばっかり、というか、女しかいないからね。これはキツイ。

て、あたしはバイト経験が1つしかないから他の例が出せないんだけど・・(^^;

でも、たまたま同じバイトをやっていた友人2人もあそこはヒドイっていうからね。たぶん、女ばっかりが駄目というよりあそこが駄目なんだね。まぁ、実名は出せませんが。。

女だらけの何が嫌かって、『悪口』ですよ。『いじめ』ですよ。

えー。って思う人もいるかもしれないですが、実際にあるからね。うん。

アルバイトはあまり対象にはならないんですが、悪口を聞く相手とかにされますからね。同じ職場のパートのおばちゃんの悪口を聞いて気分良いはずがない。とある店長は、その日に入ってないパートの悪口を言う始末でしたから・・こっちもあきれ果てますよ。

いじめってのも、そんなひどいもんではないんですが。明らかにこの人に辛くあたったりとか、集団で影で悪口言ったりとか。


もうね、精神的に疲れるバイトでした。


今は、若い子が半分くらいいるので(当時は1,2人)、そういうことも減ってきたっていうかほぼないのですが、今度は何かにつけてあたしを頼ろうとする皆さんに苦痛を感じるはめに。

いくら店に一番いるっていっても、アルバイトにまかせられても知りませんがな。

あたしはもう少しで辞める身なので、みなさんにしっかりしてほしいって思う今日この頃。アルバイトであるあたしにこんなこと思われたくないでしょうけど、しょうがない。


結局、グチになっちまった・・。
これがきっと最後のグチだ。うん。


$title

2004年05月01日(土)



ぐるぐるといろんな思いが渦巻いていく・・そう、渦のように。




人間、生きていくといろんないことを考えて、思って、そして壁にぶつかることもある。ときには人を傷つけることだってあるだろうし。そしてまた、悩み、泣き、叫ぶこともある。





何がただしいとか、まちがっているとか。たぶん、他の人にとってはどうでもよくって。自分の中で納得がいくように、悔いの残らないように、思い切り生きていくのが大事なんだと思う。けど、そううまくはやっぱり生きれなくて、ときにはまちがって、あやまって、まよってしまうこともあって。それでも、その中で見つけるこたえもあって。そうやって成長していくんだろうね。



どれだけ辛くても生きていくしかないから、地面を蹴って歩いていくしかないから、ね。



そして、さいごはやっぱりわらいたいし。






↑れっつくりっく☆
ぽちっと。

My追加
 < 前  もくじへ  次 >


日記リンク
スー [メール]