ちょっとしたメモとか。

目次へ戻る前日次の日


2011年02月25日(金) FCHはつばいです♪

Flyable CandyHeartついに本日発売されましたー♪
秋葉のメイリッシュカフェさんのイベントへも
スタッフさん行かれているようです!
ケーキが…のいぢちゃんの自画像ケーキ再現はんぱない(笑)。
明日限定?のエ○ドリさんのケーキもめっちゃかわゆすですョ★ミ

修羅場ってなかったら行きたかったなぁ!
足を運ばれる予定の方はどうぞ楽しんでくださいね。

ゲームの方はたぶんえくすとらで
OP曲のフルバージョンが聴ける…はず!なので
いっぱい遊んだ後はぜひぜひ覗いてやってくださいマセ(*´ω`)ノ




この修羅場が終わったら…FCHぜったいインストールするんだ…(*´Д`)


2011年02月23日(水) 飛炙飴心臓。

漢字にしたらすごいナ(笑)。

ユニゾンさんからFlyable CandyHeartのソフト届きましたー(*´ω`)
ねねねねこ耳ディスク!によによしまする!
認証解禁の発売日当日まではプレイできないっぽいので助か…げふげふ
けどプレイできるの2週後くらいかなぁうずうず。

ねこみみ日記も超楽しんだのですが
カウントダウンイラストのかいちょー貝殻ビキニ…なんてクジ運(笑)
天音ちゃんファンの方々にはほんとーに申し訳ないのですが超満足しました♪

とうとう明日発売!!
お手元に届くの楽しみにしててくださいね(*´ω`)











2011年02月10日(木) 泣いた。

出だしの数秒でその曲が好きかそうでないか
どんなジャンルの曲もそうやって勝手に耳が判断してます。
洋楽も他国語で何いってるか解らなくても好きなものは好き、
日本語で歌詞が理解できても響かないものは響きません。
なので順番的に言うと歌詞は一番最後に気になることが多い。
曲がいいなと思って歌詞読んだら、大抵の場合はやっぱり歌詞もよくて
訳したものを読んでもやっぱりいい。
歌詞と同時にああいいなと思う曲には数える程しか出会ってません。

Aqua Timesさんの「真夜中のオーケストラ」という曲が
いま放映中のNARUTO疾風伝の今期のEnding曲なのですが
最初に聞いた時に泣きました。
ナルトの作品テーマにも沿っている内容ではあるかもですが
どっちかというと作品を含めずに、歌詞とフレーズそのものが響いた。

全部の歌詞読んで
哀しいのかなんなのか
理由のわからない感動で
久しぶりに泣きました。






2011年02月01日(火) 数学が肝なのか。

ついさっきまでCUBEの監督ヴィンチェンゾ・ナタリさんを
女性と思い込んでた水月ですおはようございます。

年明けから一日一日が詰まってるようなスタートだったけど
あっという間に一月が終わっちゃいました。
一年を通して4月〜6月、10月〜12月、2月は
なんでだか過ごしやすくて好きです。
寒いの苦手なはずなんだけどな。



映画予告で
あのCUBEの監督ヴィンチェンゾ・ナタリが放つ!とか言われてしまうと
CUBE信者としてはそれだけで気になるわけですが
新作スプライスはホラー映画みたいですねー。
生み出すか遭遇するかって違いなだけで
現代版エイリアンのよーな匂いがしてしまう。

昔、同監督のカンパニーマンも
放つ!に載せられて見にいきました(笑)。
最後のオチ以外はすごく面白かったけど
想像してた感じとは違った。

CUBE好きなのは
一見法則なさそうなのに数学が解決の糸口だったり
何もかもが謎に包まれてるからなのかなぁ。
それに必要なもの以外がない。
目の悪いレブンが眼鏡を没収されなかったのにも意味があったし
そういう細かい細かい伏線が気持ちいいのかな。
あと天才。
因数分解とか素数とかもうw
数学専攻とかすごいなぁ。
頭いい人見るのほんとに気持ちいい。

CUBEの続編とかじゃなくていいから
解決に数学使うやつもっと見たい!のかなw



水月陵