ちょっとしたメモとか。

目次へ戻る前日次の日


2011年01月31日(月) ぴざぴざぴざぴざぴざ。

Flyable CandyHeartのオフィシャル通販予約
どうやら終わってしまったようですね!
こないだ始まったばっかりだったというのに(笑)。
のいぢちゃんサイン入れがんばってねえええええ(*´ω`)


さてさて。
TVの録画の消化もしたいところですが
全くもって時間がない!ということで
久しぶりにピザ頼みました。
うちの近所は宅配ピザ屋さんたくさんあるのですが
だいたいドミノピザで頼んでます。

確か昔ピザーラで
和風のめっちゃ美味しいやつがあって
それ食べたいためだけにそこで買ってたんですが
ちょっと注文しなくなった間になくなったのか
最近はチラシにのってません(笑)。
照り焼きチキンが近いけどそれじゃなかったと思うんだよなぁ。

ドミノピザさんで頼む時は
webからだとクーポン以外にも5%引きなのがオトクです。
なによりピザもさることながらサイドが美味しい。
照り焼きチキンサブが大好きです。
あとwebメニューが水月的にはとっても見やすい。

今回初めて知ったのですが
注文完了の画面の中になんか映像リンクがあってですね。
ぽちっとしてみたところ
自分の注文したものが今どういう工程かっていう状態が
解るようになってました。
あらかじめ作ってあるムービーが流れていくんですが
今オーブンで焼いてるとか宅配に出ましたとかが解るw
宅配までの待ち時間を少しでも楽しく待って貰おうと
色々考えてるのですねー。面白かったです。

ピザの箱の上のチラシに
バレンタイン用のハートのピザの写真が載ってて
それがすごく可愛いかったです。












2011年01月29日(土) 映画。

レッドクリフ。孔明の声が東地さんなのは仕様です(何)。萌える。


GANTSはじまりましたねー。
見にいきたいなぁ。当分混んでるんだろうなぁ。
こういう時は2週間後くらいの平日のレディースデーに行くに限る!(笑)。

記憶が曖昧なことがたまにあって
先週デスノート一作目をTVでやってた時
てっきり劇場に見にいったと思い込んでたのですが
2の分しかパンフレットが見つからない(笑)。
映画見に行ったら必ずパンフレットを証拠に持ち帰るので
無いってことは見に行ってないのです。
あまりにもつまんなくて買わなかったのがあるけどそれは一回だけ(笑)。
いつも一緒に見にいくAkira曰く
見に行きたかったけど忙しくて結局いけなかったから
2は絶対行こうって言って見に行ったんじゃない?ってことらしく
そういわれてみたらそうだった気がしてきたってなぐらい
思い出せませんでした(笑)。

見に行きたい映画、昔は邦画(とくに邦画のSF系)を殆ど見なかったですが
最近面白そうと思うものも多くて(ほぼ見逃してますが)
GANTSもすごく頑張ってるし(何様w)なんか嬉しいです。
ていうのも日本のSF映画は映像処理的な技術すごいのに
作ったものを綺麗に見せすぎて結局作り物に見えるなぁって感じてたので
その点がどうしてものめり込めない理由になってました。
こうなんていうか、鉄格子はきらきらしてるより錆びてる方がリアルだし
架空のマシーンも汚れてると重そうだし本物っぽいしていう感じで。

リアルといえば3D…で思い出した。
なんでもかんでも飛ばせばいいってもんじゃないYO!SAW3D!(笑)
1から7までのコンプリートBOXいずれ出るらしいので出たら買おうと思うけど
80%くらい気持ち悪いだけの作品になってしまってちょっと残念でした。
1作目をレンタルで見て、2から映画館でかかさず見てきたので
最後も去年、映画館で見たのですが…orz

おっとネタバレ危険です。読みたくない方はぜひ回避を!

オチも無理やり詰め込んで納得させられてしまった感が残りました。
まぁでも製作陣は8まで考えてたそうなので
無理にファイナルにしようとしたらそうなるわなぁって感じでした。
ゴードンが出てくるのは予告クレジットで見てから予想してましたが
なんで脚本がリーワネルじゃないんだ!
リーワネルはSAWの生みの親で、一作目を書いた人で、アダムの人です。
てっきり最後は彼が書いてくれるものと思ってたのですが本当に残念。
3まで好きだったのになぁ。4からはグロ成分多すぎてホラー映画みたいでしたw
ホラーは嫌いじゃないです。怖い。怖がるけど見るw
水月が死ぬほど苦手なのは蛾だけです。TVの中にいても目背けます。
どんなにちっちゃい蛾もダメです。
なのになぜか血とか手術シーンとかはぜんぜん大丈夫なので
医者になる頭があったらきっと耐性発揮できたのに(その前に性格がむいてません)
といつも思うのですが(笑)、あれだけえぐいシーンが続くと
それが本当にストーリーの解決に必要なのかな?と思っちゃって
急に冷めてしまうのですよね。
リーが書いたらどんな作品になったのかなぁと思い馳せるばかりです。

いい加減ブルーレイDVDデッキ買わなくっちゃなぁ。







2011年01月28日(金) Flyable CandyHeart デモムービー公開です☆ミ

カウンター588888を二度見した水月ですこんばんわ(笑)。

Flyable CandyHeartのデモムービーが
公式HPからDLできるようになりました!!
かわいいキャラクターたちをぜひぜひご覧になってください♪

まゆりさまに踏まれてるエムドリさん
相変わらず嬉しそうで可愛いすぎます!
そして…あたーらしーとびらーって歌詞に合わせて
♂キャラが密接してるシーンが意味深ですが
扉開いちゃうんでしょうか!
いろんな意味で楽しみになってきました。

ぜひぜひいっぱい予約してください!(笑)


そういえば去年年末のクリスマス会で
久しぶりに顔みせてくれた生徒ちゃんが
ななついろ★ドロップスのBGM「airy」の着メロを
作ってきてくれて聞かせてくれました。
残念ながらDocomo対応してなかったので受け取れなかったのですが
ものすごく幸せでした。
前から耳コピがんばっていた生徒ちゃんだったけれど
あんなややこしいのよくとったなぁと感動です。

きっかけはお友達に作って欲しいとリクエストされたからだそうなんですが
私の中でairyは、今まで作ってきた全てのBGMの中でもかなりのお気に入りなので
色んな意味で本当に嬉しかったです。
ちくしょーDocomoのやつ!!(笑)







2011年01月26日(水) ギターサウンド。

MIDIギターを買おうかなと
最近になってごそごそ調べています。
そもそもが弦楽器弾ける人ほんとすごいなぁと。

バイオリンを父が趣味でやっているので
小さい時から触れてきましたと言うとまるで英才教育なのですが全くもって違います。
どっちかっていうとバイオリン入れてるケースの方が何入ってるのか興味あってですね…
バイオリンはというと琴みたいに畳の上においてぺんぺんやって怒られました。その程度(笑)。
音は好きだけどこれは自分がやるジャンルじゃないって思ってたようですw

音鳴らすところと指が目線上にあるので
バイオリンは水月の中ではまだマシです。
すごいのはギターとかベースとか!
なんで弦見ないでぱっぱとはじけるのかほんとわからない(笑)。
それ言うと
ピアノがなんで両手ばらばらに動かせるのかっていうのと同じですよと
スタジオのエンジニアさんにいつも突っ込まれるのですが
いやぁいやいやいやいや。

ピアノは誰が押してもドの鍵盤押せばドが出るのですよw
そりゃその音色でいったらピンきりですけどはじめの一歩が簡単。
弦はほら、ドここやでって教えてもらっても
押さえる場所で低めのドだったり変な音のドだったりする。
いやぁめちゃくちゃ難しい楽器ですよ!

自分の好きなギターサウンドはたぶん洋楽から影響を受けていて
じゃーーーーっっていっぱい鳴ってるんが好きなんです。(え
んーっとなんていうんだw
バラードのパランポロンって音も好きですよ?
でもそれよりもジャーーーーって方が沸々となんかが湧き上がる(笑)。
今ぱっと思いつくアーティストでいうとSimple PlanとかDaughtryとか。
ああもう燃える。
もちろんそんなの自分が弾けるわけないので
手に入れたら遊んでみたいです(笑)。

バンドやってた時エフェクターの切り替え楽しそうだなぁと
ギターさんの足元よくチラ見してて自分がコード外して焦りましたw
よく解りもしないのに(そもそもギター弾かないのに)
もうこれいらん捨てるっていうエフェクターを一個貰って
結局どう使うのかわからないまま(ギター持ってないから当たり前です)
どっかいきましたw
まったくろくでもない若かりし頃の記憶(笑)
ギターさんがTOTOが好きだったんで時々真似してるのを聞いて
イントロのフレーズを教えて貰った事がある筈なんですが
全く覚えてません(笑)。そもそもTOTOコピーとかどんだけ無謀…
習いに行ったらきっと「禁じられた遊び」弾かされて切なくなるので
独学で似非ロッカー目指します(無理です)。
そもそもMIDIギター…orz

弦の中で一番好きな楽器はベースなんですけどね!(笑)。









2011年01月25日(火) 昔の曲。

カラオケいきたいなぁって書いてたら
そういえば自分がレパートリーだと思ってる曲の原曲を
もう何十年も聴いてないなと思って
思い立ったらもういてもたってもいられない!
CD出してきたりごそごそと昔のテープとか探して聞いてました。
曲聞いてる時間は手を止めて集中してしまうし
しかも自分の好きな曲はその頃の事も内容も含めて思い出してしまうし
5分の曲を10曲聴いたら一時間弱とかもう…
曲聞きながら仕事出来る環境の方がこの点ばかりは羨ましくw

やっぱり思い入れある曲はバラードが多いです。
一曲が長いwwwww
だからもうほんと時間…orz
いや、あっという間なんですよ!自分的には(笑)。

あと目が腫れる。
感動泣きな曲もあったけど
圧倒的に悲しい気持ちを思い出してしまう曲が多かった。
続けざまに聴いたら鼻詰まった。
さよなら999のエンディングはだめだよもう崩壊号泣…

最近の曲には本当に疎くなってるのでダメだなぁ。
水月にとっての「最近」はマクロスFのアイモですよ!いつの話(笑)
なんていうのかな、アンテナは張ってるけどもっと貪欲さを!
ああこの曲いいなと思うけど買ってないから歌詞ちゃんと知らなかったり
アニメのOPEDとかで短縮されてるから間のちょっと違う部分解らなかったり
一度だけカラオケで歌ってみたけどその後練習する所までしてないもの?を
今年はちゃんと歌えるようにしたいなぁと思いました(笑)。

曲たくさん聴いててじんわりと思ったのは
昔のアニメーションの曲はなんていうのかな
作品のストーリーの為だけに作られた感っていうのかな
なんかこう、オリジナリティというかそんなの感じるなぁと。
最近の曲もきっと作品の為に書いてると思うんだけど、
例えばJPOPのアーティストを売る為にっていう感じのものとは
何かが違う気がしました。うまく言葉で何が違うのか表現できないけどw

古本売るのに漫画整理してたら懐かしくなって読んで
ちっとも整理が進まないのと同じ感覚で
曲聞いてたらその作品を見直したくなって困るのです。
ビデオどこいったかなとか…
あのゲームどこやったかなとか…


ごそごそ(*´ω`)










2011年01月23日(日) ゲーム機。

カラオケいってないなぁ。
もう何年いってないかなぁ。
思いっきり声出したいなぁ。

随分前からWiiが欲しくて欲しくてたまらないのですが
家にいながらにしてカラオケが出来るCMやってました。
どういうシステムなのかよく解らないけど
日常空間じゃない所で大きい声を周り気にせず出せることが
水月にとってはカラオケの醍醐味なわけで
家じゃだめなのですよ!家じゃ!(笑)

ゲーム機で思い出した。
お友達に360持ちが多くて
一緒に遊んだりしてる映像見せてもらったりすると
あんまり楽しそうですごく欲しかったのですが
それよりもプリンスオブペルシャをやる為にPS3が欲しくてですね…
とりあえずソフトだけ買ったもののプレイできないままソフトがポツーン。
どうしてゲーム機の種類そんなに出すのさ!ww
ゲームCUBEも、買ったのにマリオパーティ以来ちっとも使ってないし
メガドラちゃう…64はピカチュウ機の所為で2台もあるし
(メガドラはお友達の所に倉庫番とそにっくと一緒にお嫁にいったっきりw)
PS2は面白いソフトに出会わないまま埃かぶってますョ!
PSPはFF仕様の特別なやつなので
一度箱から出して眺めただけで遊んでないし!
今一番大活躍なのはDSなのにCMで3DSとかまた新しいのが出るっていうし!

FFの新しいのも買いそびれちゃったなぁ。
PS3安くならないかなぁ。








2011年01月21日(金) Flyable CandyHeartオフィシャル通販予約かいしっ★ミ

カルアミルクのビンのラベルが
ぴっかぴかverに変わってる事に
さっきまで気づかなかった水月ですこんばんは(*´ω`)たはー

Flyable CandyHッ…はぁああああああ!
のオフィシャル通販の予約はじまりましたねー♪
エムドリさんにまた会えるー(*´Д`)嬉
ば会長もきみなごでかっこいい成分多かったし
今回はきっとぺ○ろちゃんの中の何かが盛り上がってくれるはず!(まて

コミケ会場でちらっと公開されただけで
まだHPでは公開されてないようなのですが
ムービー超かわいいですョー!! やばいです!!
エムドリさんの所何回も見てしまいました(笑)。
盛りだくさんでたまらないです。
最後にとあるキャラが2ショットで出てくるんですが
初見の時そこで泣いちゃいました。
あと、歌詞にシンクロしてくださってる部分が今回多くて
お忙しい中すごく大変な納期期間だったと思うんですが
そこにめちゃくちゃ感動しました。
楽しみにしててくださいね!!!


とある本のカバー外してまゆりさまに無能いわれた水月でした(笑)。









2011年01月20日(木) 謎の体調不良。

数日ぶったおれてました(*´ω`)
今はだいぶマシです。復活です。

最初謎の胃痛が。え…心臓痛い?とか思って焦りました。
先週の週末あたりはリンパ線やばい!とか思ってましたが
イベント終わりまでで薬飲むの止めたのに熱もあがらず咳もでず。
風邪でないなぁとくれば逆に不安になるのが困りモノ。
椅子に座って作業するのでしんどくないはずなんですが
その椅子が数分で耐えられず。
病気っぽくもないのに動くとしんどいなんやねーん!!
てな具合の数日でした(笑)。

水月とにかく食べると元気になるので
水分と食糧と果物を切らしちゃだめだ!ってことで
それを用意するのさえもしんどかったのですが
食べるとだんだん楽になってくるげんきんな感じ。
どうしようもないのでクリスマスあたりの特番の録画を少し消化して
ものすごくよく寝ました。

今日は久しぶりの太陽が気持ちよかった(*´ω`)








2011年01月17日(月) コミトレお疲れ様でした★ミ

コミトレ17終わりました!
イベントへ足を運んでくださったみなさま
本当にありがとうございました!!!

Harmony Notesの記念すべき一作目、
おかげでたくさんの方に手にしていただけました。
本当に幸せです。
生徒ちゃんたちも本当に嬉しかったようでした。
残念ながらインフルエンザで参加できなかったメンバーも
自宅から懸命にサポートしてくれていました。

それから、たくさんの方におみやげをいただいて
驚いているのと同時に本当に嬉しいです。ありがとうございます。
中でもびっくりしちゃったのがフローライト(蛍石)が!!!
じんわりです。本当に(*´ω`)(嬉)

水月は初めてのコミトレ参加だったので
他のサークルさんの出されているグッズとかも色々新鮮で楽しかったです。
同じ4号館の入り口付近のサークルさんで
Flyable Heartの同人誌買ってしまいました(笑)。
だってあんまり会長の「グっ」が可愛いかったから…
中抜けしたりしてたので賞味半分くらいの時間でしたが
知人友人の方やお久しぶりの方ともお逢いできたりして
色々と嬉しい時間でした。

終わってからATCまでの道のりが恐ろしい向かい風で
あれが一番メゲましたorz
実家地方も大雪だったようで警報とかどこの寒冷地ですか。
ほんと寒さ半端なかったです(*´Д`)

そんな中来てくださって
本当にありがとうございました。








2011年01月15日(土) とうとう明日。

今日の寒さなんなの!と思ってたけど
明日はもっと寒いらしいですこんばんわ(*´ω`)やだなー

駅からの自転車超絶さむかった。
なんか昨日あたりから変な感じです。
風邪ひく前に風邪薬飲んだの久しぶり。

今日はレッスンの合間に生徒ちゃんたちと
Harmony Notesのパッケージしたりして
みんなでニヨニヨしながら明日の準備しました。
(*´ω`)ニヨニヨ

ド修羅場続行中なうで
会場に少しの間しかいられないかもしれないのですが
ぜひぜひかわいい生徒ちゃんたちを応援にきてやってください。
あとにゃんこグッズもすこーし持って行きます。
カンバッヂと、いまごろあけおめポストカードの二種類です。

気をつけておいでくださいね(*´ー`)








2011年01月13日(木) 更新ですー★ミ

はーもにーのーつHP
プロフィールとインフォメーション
ともに更新されましたー★ミ

参加してるメンバーの紹介と
イベントにて同時発売となる
メンバーののちゃんの1stミニアルバムの情報です。

どうぞよろしくです!




※Harmony Notes winter collection vol.1について
複数問い合わせをいただいているのですが
今後ひょっとすると検討するかもしれませんが
今のところ通販の予定はしておりません。
ご了承いただけますと嬉しいです。


2011年01月12日(水) Harmony Notes HP開設です☆

オリジナルCD&楽譜制作サークル
Harmony Notesが開設しました!
menu下のアイコンからとべるようになってます。
新作情報もありますのでどうぞ遊びにいってやってください♪

プロフやリンクのページなど
工事中な所もありますが
随時更新していきますので
応援よろしくお願いいたします(*´ω`)ノ



2011年01月11日(火) 今日もいろいろ。

Harmony Notesの入稿が終わりましたああorz
やっと終わった…

やっぱり余裕もってやらないと
確認に確認してさらにもっかい確認しても
修正箇所が見つかるっていうね!

そしてHPはもうすぐ完成の様子です。
サンプル画像なんかもUPしてくれるようなので
楽しみにしててくださいね。

さてさて。
須藤直希先輩からの贈り物が届きました!
笹だんごとせんべいと餅と酒!!!!!!
やばい、めっちゃ嬉しい。
もすこし落ち着いたら呑もう♪
毎年ありがとうございます!
正月なのに餅を焼くイベントを忘れてた…w


それから。
えべっさんに今年も行くことができました。
その前に日曜はイベントで寝不足に拍車がかかってる所
それでも甘酒とから揚げと焼き鳥は食べにいかないとって
食い気で明ける恒例の新年。
今年は生徒ちゃんと友達も増えて、人数多めでのお参りに。
ものすっごい人でぎゅうぎゅうでした。

イベントもありがとうございました。
にゃんこたくさん旅立っていきました。
今回フィギュアが目玉だったのですが
クリスマスシーズン終わったにもかかわらず
そちらも手にとってくださって幸せでした(*´ω`)ノ

今週日曜のイベント、
修羅場があけてどうかいけますように(*´人`)





2011年01月08日(土) 仕事はじめ。

今日は講師仕事のしごとはじめでした。
冬休みはバイト三昧の生徒ちゃんたちも
今日は元気で顔見せてくれました。
年賀状手渡しでごめん(笑)。

新しい年が始まったような感覚は全くないけど
新しく気持ちを入れて何かにつけ挑戦していこうという
気力がとってもふつふつしてます。
生徒ちゃんと今年も新しく色んな事ができるといいなぁ。

最近自分の為のピアノ練習が疎かで
うちのピアノが「もっと練習してくれようぅ」と泣いてる気がする。
今年の抱負にはこれも入れておかなければ。

そしてメモ。
やることがあまりにも多いのでメモをするのに
そのメモをどっかにやってしまう事なんとかしなさいw
痴呆心配するわ(笑)。

Harmony Noters のCDと楽譜
来週出来上がります。
めっちゃ楽しみ♪













2011年01月06日(木) いろいろ。

超眠いけど何かをきっかけに起きていられる波が。
続・起きるを続けてまたひどい眠気がランダムに襲ってくる感じを
くりかえし中ですおはようございます。

おとといマスタリングが中途半端になっちゃったので
作業の残りをお願いしてスタジオいってきました。
どうせお昼食べるか買うかするならと思って
帰りに今日が仕事初めの友人のバイト先にひょっこり顔出して
ぷちサプライズしてきました。
ハヤシライス食べた。久しぶり。

帰りに駅の改札いくまでにある花屋さんで
うすーいピンクのガーベラ一本買って帰りました。
あったらサンダーソニアさんが欲しかった。
普段あまりしないことをふと思いついて実行に移すと
ちょっとなんかこうふくふくと幸せになる瞬間がたまらないのに
まるでいつも買ってますみたいな顔してお会計(おい。
そうだ!花を買って帰ろう!は大成功。
これでアート系のイベントで買った壁掛けのビン挿しに光が。




やっと花買ってきたかって言われた気が…する。

そして新年早々に実家に帰る時
駅前のミスドの呼び込みに負けてつい買ってしまった
リラックマグッズ…もとい、2000円のドーナツ引き換え券。
実家用に5つは交換したので残り15枚。
今日は焼きドーナツげっとしてきました。
オレンジピールはすごく美味しかった。
でも要冷蔵のもちもちかぼちゃは微妙だった。もう買わないぞ!

さあ今日も
困った時のリポDスーパーのんでガンバル!







2011年01月04日(火) い…

忙しい(笑)。
とんでもないですもう眠くて眠くてどうしよう。

とりあえず明日はスタジオです。
その前にやらないといけないことが山のように…
年賀状とかなんですかそれ状態ですが何か!
UPの最中しか他の事する時間がないので
おなかぐるぐる鳴りっぱです。

母に言わせれば
「忙しい忙しいってほんまに忙しいんか?」
てな具合ですがまじです超大マジです。



あ…日記書いてる時間はあるのか!(笑)









2011年01月01日(土) あけました!

新年おめでとうございます(*´ω`)ノ
年越しはTVの中のジャニーズとAkiraと一緒にお祝いしました。
いつも完食する蕎麦が食べきれなかったのは
その前にお酒飲みすぎたからか…
さあ今年も楽しく過ごしたいなぁー!わー!(テンション笑)


さてさて
実に9年ぶりに
アイコンとかリニューアルしました。
他は変わってないですがなんとなく雰囲気もお菓子っぽく。
HPを立ち上げたのが2002年5月のようなので
実に8年と半年くらいぶりです。

昔書いたにゃんこもなつかしく(笑)。
マウススキルは8年かけてちょっとずつはUPしたようです(ぇ)
そのうち素材のページももーちょっとまともに…
他のページももっと見やすくならないものか…orz

新年早々から椅子に座ったままうとうと睡眠で夜が明けた(笑)。
初日の出どこいったw
早速作業に戻ります( ̄¬ヾ)締め切り…





というわけで
今年もどうぞよろしくです!












水月陵