みっけな日誌。
DiaryINDEXpastwill


2007年04月30日(月) ちょっとお疲れ?

みょーに脱力系、三家原なのですー(=ω=)

投稿したのはいいですけど、ちょーっと脱力してる日々なのです〜。
いや、すでに次の原稿の締め切りは決まってて書かないと駄目だ〜って分かってるんですけど、どうしてもエンジンがかからない(汗)

ということで、本日は映画三昧「ラストボーイ・スカウト」と「テキサス・チェーンソー」観ましたー。
さすがに2本同時は厳しいですねー。ラストボーイは適度なアクションで、テキサスはスプラッタ。
ちょうど次の作品の参考になればな〜っと思ってたんですが、使えるのかなコレ(笑
個人的に次は「ドーン・オブ・デッド」を観ようかと〜。

とまあ、こんな状態でエンジンがかかるのを待っている状態なのです〜。
あんまり時間ないのになぁ、企画も作ってないし……本当どうしよう。

ではでは、三家原でした〜(=▽=米)


2007年04月27日(金) カゴがないっ!!

一体、あんなのどうするんでしょうかねー? ということで、三家原なのですっ。

いやー、ビックリしましたよーっ。だって、行きはちゃんとあったはずのカゴが、帰りには無くなってる訳ですからねー。
最初は思わず自分の自転車だって認識出来ずに素通りしてましたからね(笑)
しかも、引きちぎった痕跡とかないから、律儀にネジ外して持って行ったって事ですよねー。

あー、あんまりこういう事で怒ったりしない方がいいって思ってるんですけど、むかむか。ぷいぷいぷーっ(>ω<)

まあ、でもいつもと違う自転車に乗っているみたいで、楽しかったりもするのですけどねー。ただ唯一の悩みは、荷物を積めないという事位で……まあ、普段リュック背負ってるからカヴァー出来るんですが(苦笑)

あぅあぅ、あ、あと地味にですが、ファミ通へ投稿しましたーっ。目標は一次通過っ☆ ……志低いですねー(苦笑)

ではでは、ということで本日はこの辺で。
三家原でしたーっ(´▽`)


2007年04月21日(土) にゅ〜ぴ〜し〜っw

なんだか、かぼスさんと被るような形となってますが、本当偶然にも新しいノートパソ子さんを買った三家原なのです〜っw

といっても、私が買ってきたのは中古なんですが(笑)
日立のFLORA279WのNV9というビジネスタイプのノートさんなのです〜っw
まあ、元々ノートパソ子さんは欲しいな〜っと思いながらもMacさんがあるから手を出せないなーと指をくわえていたんですが、今日入ったお店を眺めていると、たまたまこの子と会って、さらに値札を見てびっくり。

セレロン1.8G/メモリ256MB/¥29,999

うわっ、軽々と私のパソ子の性能を超えてるしっ(汗)

まあ、中古で汚れがあったり、キーボードの文字がテカってたりと若干悩む部分もありましたけど、3万円出せばかなり快適な創作ライフが待っているかも〜っと思うととりあえず、未来への投資の意味を込めて購入となりましたw

で、ここからが意外意外な連続で、まずメモリなんですが、家に帰ってチェックしてみると、実は店頭のメモと違うことが判明。256MBじゃなくて、500MBw

しかも、バッテリーに関する記事がなかったんで、正直1時間持てばいいやつかと思いきや、素で3時間持ちましたっ、うわっ、これだけ持つならふつーに外でも活動出来ますよっ(汗)

まあ、買ってまだ間もないんで、これからどんなトラブルが発生するのかわかりませんが、これからも末永いお付き合いをしていきたいなぁっと思いながら今日はこの辺で。

三家原でしたーっ|・ω・)ノシ


2007年04月16日(月) 大帝の剣〜っw

今日から学校ということで、昼夜逆転症状を治すのに必死な三家原なのです〜。
まあ、すでに現在夜中の3時に起きている時点で、完治はほど遠い気がしますが(=▽=*)

えーっと、なんか本当は早く寝るつもりだったんですが、【世界樹→原稿→テーマパークDS→原稿→ダイハード(映画)→原稿】という訳の分からないサイクルで睡眠時間削るわ、効率悪いわ、もう大変 (´・ω・`)

まあ、そんな事をしつつも、今日は新聞屋のおじさんから「キミは若いのに挨拶もちゃんと出来る良い子だ〜」という言葉と共に無料観賞券を二枚ももらっちゃったので、お金がなくて映画館にいけないと言っていた友達と他3名程巻き込んで【大帝の剣】を観に行ってきました〜。

いやーっ、なんか色々と前評判を聞いててどうするか迷ったんですが、観てみると意外に笑いあり、シリアスあり、迫力ありで最後まで楽しめましたね〜っ。
映画を見終わった後は友達と「あのキャラが使いたい」とか「あの台詞をぜひとも我が作品に」とか言いながら解散。
あーっ、やっぱりああいうアクション系の映画は映画館ですよねーっ。次は東京タワーかロッキー・ファイナルかな〜っと思っているのですがー……み、観にいけるかな?

ではでは、本日はこの辺で。
三家原でしたーっ|>ω<)ノシ


2007年04月14日(土) 世界樹の迷宮をゲットなのですっw

今日は昼過ぎから、マクドナルドの窓際で一人かきかきの三家原なのです(=▽=*)

いやー、たまには手書きで書こうかな〜っと思って愛用のノートと筆記用具だけで言ってたんですけど、手書きって意外と書けるもんですね〜。
ということで、前々から書こうかな〜っと思ってた連作短編のプロットとか掌編一本書いたりと結構成果が上がりました。
うぅー、本当はさっさとサイトに上げたいんですけど、この作品が上がるの来月の末頃になるかと思います。あぅあぅw
あー、これは効果的じゃないですかーっ。よぉーし、来週から毎日マクドナルドを占拠しちゃうのですっw

と言う感じで、気持ちよく書き終わって気分転換に古本市場に寄って家に帰ってくると……


な ぜ か 手 に 『 世 界 樹 の 迷 宮 』 が



くっ、敵はX360だけじゃなかったのか…… orz

まあ、買っちゃった以上は仕方ないのですっw ということで、これで私もかなり遅れての冒険者となっちゃった訳なのですっ!

と、と、とりあえず、原稿も世界樹もふぁいとふぁいとなのですーっ!

ということで、三家原でしたーっ|>ω<)ノシ


2007年04月09日(月) 書け描くんだ、三家原ぁぁーっ!

そういえば、10日は電撃締め切り日。かぼスさんとか皆さん張ってるんですよねー……ああぅ、私も頑張らないと(汗)

とりあえず、私はえんため大賞に応募予定なんで、まだ少し余裕があるかとー……といいながら、すでに20日ないんですよね。

作品自体はすでに完成してて、今ブラッシュアップ段階なんですがー……うーん、一次すら通るかどうか不安だなー(汗)
しかも、投稿用を意識しての、初長編ですし。わくわくですね、ドキドキですね(=▽=*)

……でも、これの他にも色々と締め切りが迫ってるのもまたドキドキを増幅させる要素なんですよね(´・ω・`)

あああああぅっ、もうゲームとかしてる場合じゃないですよぉっい! X360欲しいとか行ってゲームショップ行ってる場合じゃないですよぉっ! でも、やっぱり欲しいですよぉっ!(まて)

とりあえず、地道に書いてます。ってか、書かないと笑えない状況に追い込まれそうな気がして仕方ないです orz

ではでは、三家原でしたーっ|・ω・)ノシ


2007年04月02日(月) 書いちゃうぞっ。

ということで、自分に首を絞める勢いで(笑)

はい、とりあえず連作短編が週一更新で出せたらいいな〜っと思っております。内容とかはほとんど決まってないんですけど〜……王道ラブコメディーみたいなのが書きたいですねー。

とりあえず、カキカキしていこうと思いますので、その内UPしていくかと。
ではでは、三家原でしたー(´▽`)


三家原 |MAILHomePage