みっけな日誌。
DiaryINDEXpast


2007年05月21日(月) 寝ぼけ過ぎ。

朝起きると、時刻はもうすぐ8時30分



遅刻やんけーっ!! ヾ(○∀○)ノシ



ということで、朝からバタバタしていた三家原です|=ω=)

いやー、やっぱり週明けの月曜日って色々と辛いですよねーっ。あと、やっぱり夜中の活動が多いんで、朝はめちゃくちゃ弱いのですよー。

でも、やっぱり遅刻するのは良くないんで全速力で着替えて、自転車に乗って駅に向かったんですけど。今回はセーフラインの電車が目の前で発車してしまったので遅刻確定orz

もう諦めて、のんびりと駐輪所に自転車を止めて、欠伸をかみ殺しながら改札をくぐったんですけど、なんか違和感。

改札をくぐる時に、ふと機械を見ると電光表示に「残金530円」って表示されてたんですよねー。

「あー、もうあと(ICカードに)500円しか残ってないのかー」

そろそろ補充も必要だなーっとか思いながら、ホームに立った時、ふと思ったんですよ。


なんで定期で残高表示されたのよ?



あれ、なんかおかしいなーっと思って、改札口の行動を思い出してみると。

いつものように、定期を出して改札にガショーンと入れてー、ICのタッチパネルにICOCAをべしっと押し当ててー……。

あれ?

あれ?

タッチパネルにICOCAを?


タッチパネルにICOCAを?


タッチパネルにICOCAを?





なぜ乗り換えでもない所で二つも使ってるんだよ私っ!?


ってか、近○線でICOCA利用出来るのかよっ!!




とりあえず、駅員さんに事情を説明して、ICOCAのデータをクリアしてもらったんですけど、あんまり例がないのか、新人っぽい人の前でこうやって「消すんだやってみろ」みたいな会話がちらほら……本当、ご迷惑おかけして申し訳ない気持ちでいっぱいになっちゃいました|=ω=)

皆さんも、寝ぼけさんの時は注意注意なのですーっ!
ではでは、三家原でしたーっ(=▽=米)

>私信
最近、Web拍手を押してくださっている方をチラホラ確認しております、ふぇぇっ、本当ありがとうございますですーっw
またその内、拍手用の企画をしようと思ってますので、興味のある方、希望などありましたらまた送ってくださいませませなのです〜w


2007年05月19日(土) ゲリラかアンタらは!!

思わずお空に言いたくなる、三家原なのです。

それにしても、最近はスコールみたいに短時間で怒濤の勢いで降ってくる雨が多いですよねー。やっぱり、温暖化のせいなんですかねー?

という事で、本日も雨が唐突に降ってきたんですよねー。しかも、家を出て1〜2分も移動してないトコで。


最初は駅までなら大丈夫かと思ったんですが、次の瞬間には全身がずぶぬれになっちゃってました(汗)


いやー、さすがにずぶぬれで電車に乗るのは周りに迷惑だよなーっと思って、一回家に帰って、暑いのは覚悟で雨対策のちょっと厚めのつるつる素材の服に着替えて外に出たら……





晴れてるし…… orz


なんか、雲の切れ間から青空が広がって、太陽まで燦々と降り注いでくる快晴間近の空模様なんですよね……神様、私また何か悪い事しちゃったのですか?(汗)

まあ、おかげで暑いカッコしなくて済んだんで、それはそれでいいんですけどー……あぅあぅ、いちいち着替えるのがめーめーなのですーっw

とりあえず、念の為にと傘を持って出たんですけど、それからは一滴の雨に打たれる事もなく、ふつーに用事を済ませて帰ってきました。

あああああぅ、明日もお出かけなんですけど、ちゃんと晴れるといいですねー。はぅはぅ、今の内にてるてるさんを作ってお祈りお祈りなのです〜っw

ではでは、三家原でしたーっ(=▽=米)


2007年05月14日(月) お誕生日ーっw

いや、本当。

昨日、人から言われるまで忘れてたんですけど、本日5月14日は私、三家原の誕生日だったのですーっw

おめでとーっ、自分っ!! ありがとーっ、自分っ!!




















はい、そこ、寂しいとか言わない。




いやー、なんかあっという間に1年がまた過ぎちゃったんですねー。びっくりなのですーっ。去年一年は大きな病気もなく平和に過ごせたので、本当良かったのですーっ。

今年も一年、怪我のない年になりますよにっ☆


2007年05月13日(日) 明日、君がいない。

オフ繋がりの小説書きのN嬢に誘われて、久しぶりに映画鑑賞に行ってきました。

まぁー、なんていうのか、久しぶりですよね。見終わった直後に

金返せって思ったの。


多視点+時々挿入されるインタビュー形式という作りで、形としては面白かったし、キャラクター同士の関係とかが徐々に解き明かされて、それが少しずつ一本になっていくのも面白い。
でも、ラストのオチとしては、本当他に登場人物同様に 「どうして彼女が?」 とはなったんですけど、本気でインパクトない人が自殺するというオチだったんでなんだかなぁー。

映像的な面では本当綺麗だったと思いますねー。
特にキャラとキャラの視点が切り替わった瞬間とか、最初はちと迷ったけど三回目以降からはスムーズに見れた感じですし。
独特な雰囲気、美術的な印象はしっかりと映像の向こうから感じ取れて、その辺は本当監督とカメラ担当の技術だよなーっと思ったんですがねー。

登場人物一人一人が濃いんで、その繋がりが見えてくるとかなり面白い展開になってましたねー。ただ、その分だけに自殺したほぼ外野的キャラが本気で「アンタ誰?」になってたのが問題な気もしますが

ただ、要するにこれはエンターテイメント的な視点からすれば「なんでやねん、無駄に納得いかん」という訳で、逆に「世の中、誰が死ぬか分からない」というのをテーマにしたドキュメンタリー的な見方をすれば。納得……




出来るかぁぁぁぁぁぁーっ!!


となっていた訳ですが、N嬢も似たような状況だったらしく、その後は甘いモノを食いながら延々その映画をどうすりゃ面白くなったかを話し合ってみたりして一日が終わってました。

まあ、あくまで私はエンターテイメントを観るつもりで行ったから失敗した訳で、友達が自殺したという実話を元にしたという、この部分を重視して観れば、もう少しは苛立たず観れた作品ではないかと思うんですけどなー。

テーマは重くて、映像もそれなりに観れるさ。
やはり、金を出して楽しもうという姿勢で行ってしまった私としては、ちと残念な一本。


2007年05月12日(土) 小説更新ですよーっ。

ということで、三家原です。

えーっと、実に1年ぶりですかね? 小説の方が更新出来ましたーっ(どんどんぱふぱふばっぷーっ♪)

一応、オフラインでは色々と書いてたりするんですけど、なかなかこっちに掲載する機会がなかったんですよねー(苦笑)

まぁー、一応小説サイトを名乗ってる訳ですし、またこっちの方で色々と更新していきたいと思ってます。待って居てくれた方……いるのかな?……お待たせしましたーっ!!!


2007年05月10日(木) アナザー・コード、クリアーっw

アナザー・コード、ウィニング・ソフトだぜっ!!! 三家原なのですーっw

ということで、アナザー・コードが無事クリア出来ましたーっw(どんどんぱふぱふぼっぷーっ☆)
いやぁ、微妙に所々引っかかって、一時はクリア不可能か!? なんて状態になりましたけど、ヒントもらったりしてなんとかクリア出来ましたーっ。
うん、個人的な評価としてはDSの特徴を上手く使った上に、ストーリーも良い出来だったと思います。
いいですねーいいですねー。こういう推理系……本格的ではないけど……の話も書きたいですよねー。
一つの冒険を通して、それまで希薄だった家族愛が強まったり、出会いと別れをすることで成長したり、物語の中で必要な要素みたいなのが結構詰まっていたと思いますよーっ。

さてさて、次は「.hack」ですかねー……あぅあぅ、でもPSPのFFTも捨てがたいんですよねー、まだ買ってないんですが(苦笑)
ってか、ゲームやってる余裕あんまりないんですけどねー……でも、インプットしないとすぐ弾切れになっちゃうしなー……めー、(汗)

そうそう、インプットといえば、今日は久しぶりに本を買ってきましたーっ。
ということで、本日のお買い物ーっ。

○さよならにっぽん 大友克洋
○みゅうたんと学園 山桜桃
○その冒険者キケンにつき 矢上裕
○ダーリンは外国人 小栗左多里
○いっしょにスーパー けらえいこ
○灼眼のシャナ 作画:笹倉綾人/原作:高橋弥七郎

計6点。全部漫画です(笑)
あぅー、本当は小説を読んだ方が身の為になるんですけどねー。とりあえず、吸収吸収w

ではでは、三家原でしたーっ(=▽=米)


2007年05月06日(日) バイ・バイ・GWっ♪

大型連休も今日でおしまい、明日からまた学生に戻る三家原なのです〜(=▽=米)

あぅー、結局今年もあんまり遠出しない連休でしたねー。
なんか主にレンタルショップと映画鑑賞がメインでしたし、地元の創作仲間とレストランで5時間談義するとかちょこーっとだけ頭の体操みたいな事もしましたけど。

読書も結局目標には届かず、一冊読了するだけで終わっちゃいました。まあ、二冊目が空の境界だったのが敗因だった気もしますが|=ω=)

映画の方は順調で「東京タワー」を最初に、「バベル」「ロッキー・ファイナル」「ネバーランディングストーリー」「テキサス・チェーンソー」「燃えよジャッキー拳」「燃えよドラゴン」「ダイハード」の計9本消化。
ってか、「燃えよドラゴン」と「ダイハード」は何回見れば気が済むんだろう本当(苦笑)

色々と計画して実行準備中。早く芽を出さないとなーっ(=▽=米)

ではでは、本日はこの辺で。
三家原でしたーっヾ(゚∀゚)ノシ


2007年05月04日(金) ネバーランディングストーリー!!!

くだらないと分かってても借りたせいか、帰りに自転車で転倒して怪我した三家原です(=▽=*)

えーっと、レンタルビデオの予告ですでにBを通り越してD級だろうな〜っと思いつつも「マイケルジャクソンinネバーランディングストーリー」を借りて観ました。

えーと、なんていうのか、ノアの箱船が出航すると世界が水没して猿の惑星になっちゃうから、それを阻止する為にたまたまその箱船がある無人島に流れ着いた美女とパイロットへ、バチカンの司教様とエージェントのマイケルが箱船破壊を命じるっていう……

もう、こうして書いている段階で突っ込みたい部分が続出なストーリーですね。

なんていうのか、もう理屈じゃないんですよね。ジュラシックポークだったり、いきなりMIBだったりマトリックスだったり、とにかく何の脈絡もなく映画のパロディが入ってくるんですよ(汗)

とりあえず、ノアの箱船を破壊して、残った主人公とヒロインが歩いているとなぜかアメリカのハリウッドに居るとか、なんのイリュージョンだよ!? って感じです。

まあこれでも酷いんですけど、さらに酷いのは、話の途中でボートを使って脱出した美女達が、エンドロール間近で思い出したかのように出てきて、巨大ジョーズに丸飲みされるんですよね。

まるで、監督が彼女達への対処に困ったかのように。せめて彼女達も助けましょうよ(苦笑)

あー、本当お馬鹿映画って感じで最後まで脱力させてもらいましたー……ところで気になるのが、作中に出てきたあのオースティン・パワーズは本物なんですかね? い、一体どういう流れであんな映画に!?(汗)

という感じで、明日はもうちょっとマシな映画を観ようと思う三家原でしたーっ(=▽=*)


2007年05月03日(木) 映画観るじぇいっ!

ということで、本日は「ロッキー・ファイナル」と「バベル」を2本立て続けで観た参りました三家原なのです〜っw

いやー、ロッキー最後の戦いっていう訳でしたけど、やっぱりロッキーは最後までロッキーでしたねーっ。
どんな強敵であろうと、己の肉体で立ち向かうまさに男の姿っ!! うーっ、特にトレーニングからラストバトルにいくまで、あの名曲に合わせて流れていく映像はまさに全身が震えましたねーっw

最後のロッキーが消えていくシーンなんて、まさに“ファイナル”って感じでうるるってなっちゃったのです〜っ。

そして、バベル。ロッキーの雰囲気とは打って変わって、静かな映画でした。
一つの銃撃事件から、三ヵ国で起こっていく事件や出来事をぶつぶつと断片的にスライド方式で見せていくという感じで、最初と最後が繋がったり見せ方として面白かったですね〜。
ただ、若干日本パートが強引な気もしましたし、見せる魅力はあっても、少しメッセージが奥にある感じで分かり難い感じがありましたねー。

一応、映画館でダイハード4.0の前売り券があったので、購入。しかも、限定のストラップ付き(笑)
それにしても、最近は昔の作品の続編が多いですよねー。まあ、子供の頃から胸を躍らせていた作品を大画面で観ることが出来るというのは嬉しい事なんで文句はないんですがw

次は何を観ましょうかねー。そう考えるとわくわくなのですーっw
ではでは、三家原でしたー|・ω・)ノシ


三家原 |MAILHomePage