推 定 乙 女。



ラブリィ・ベーシック

2003年08月28日(木)

遂にというか真綾ちゃんのCD買っちゃったー。
で、今までは似非ナップスターで聴いてたんだけど、やっぱりCDだと格段に音が良い!!
ブラインドサマーフィッシュとか改めて好きになったよ。
ところであの詞って王ひめっぽくないですかどうですか。
だめですかそうですか。がっくし。(これもある種のノリツッコミ?)
ハチポチも買いたいなー。最近また邦楽すきかも。


ていうかさ、服とかコスメとか買うのって楽しすぎるよね?!
夏休みは横浜で買い物できるから、ローリーズとか通いまくってるし、アクセもバッグも靴も買ったし、とにかく買い物しすぎ〜って感じ。
このごろまた自分ソニプラブームだし。ラブクローバー大好き!


やりたいこともほどほどにやりつつ。
バイトは、詳しく説明すると長くなるから書かないけど、とにかく今の店長とは合わないのだ!
やっぱ自分の仕事にプライド持ってないヤツって嫌い。
あたしだってバイトだけどそれなりに持ってるよ。ていうかうちの会社のマニュアルって他と一線を画してるみたいな表現が多くあるじゃん。だから余計にそう。あと前の店長のトレーニングのせい。
あいつ(前の店長)もあいつでムカつくとこはあったけど、少なくとも仕事はできたよ!だから口でいろいろ言う権利はあったと思う。
できないしする努力もしないで他人にばっか望むやつは嫌われても当然じゃん?
少なくともあたしからはマジ嫌われる、っていうかも、蔑まれる!(大笑)


あーこんなトゲトゲしいこと書いててても真綾ちゃんの声聞いて、恵麻ちゃん(あたしが超!好きなノ○ノモデル)見てると癒されるよ。ラブリーベーシックだよ。
自分一応年頃の女のくせにオンナノコに癒されてるってどうよ。
でも可愛いんだもん、女のコ。
ああいうのは理想!あとモデルならマリ子ちゃんとか美保ちゃんとかEMIちゃんとかアコガレるし好きだけど。
あとツモリとかアーノルドパーマーとかジルスチュアートとか無気力にさり気なく着こなす細い女のコとか。
いいなぁ。

あたしもカワイイオンナになりたい!!


Symphony of No.3

2003年08月26日(火)

んでもってバイトと幻水な日々。
ここ1週間はちょっと無駄でまったり過ごしてみたり。

幻水はちょっと語りだすと止まらないんでアレだけど。
とりあえず、4章最初の「選択」はヒューゴにしといた!
多分製作者サイドの意図もヒューゴだと思うんだよね。


でもってゲドヒュにハマりそう、とかゆったらまたイタい奴の烙印を押されるんでしょうかわたし・・・。

だってだってゲドさんが・・・!!!(言葉にならない萌え)



ていうか今、宣誓イベントの直後で誰でも好きなひとをパーティーに入れられるから、調子乗ってゲドっちとナッシュとパーシヴァルにしてみた。
なんか3のナッシュは妙に好きなんだよね・・・なんでだろ。
けどパーシィは騎馬してるので戦闘アクションがちょっとウザいから、多分リストラします(ヲイ)。オーギュスタンでも入れるか(笑)。あのひとって(三銃士+パイレーツオブカ○ビアン)÷2って感じしない?

ちなみに強制メンバーのヒューゴとフーバーとアヒ・・・ジョー軍曹はみんな大好き!

好きキャラといえば、なぜか今回アイクだとかランディスだとか「夜中に後ろからついてこられたら泣きながら猛ダッシュしそうなキャラ」がお気に入り?だったり。
ランディスってちょっとシドとかぶってるよ。


そういえば最近また真綾ちゃんの曲をよく聴いてて、「ヘミソフィア」の歌詞がすごいヒューゴとか、炎の英雄ぽいなーって思ったよ。


「それでもいったいこの僕に 何ができるって言うんだ」



「人生の半分も 僕はまだ生きてない」



「崖っぷちに立たされた時 苦難が僕の腕を掴み 自分自身の在りかが初めて見えたんだ」


「もっと広いフィールドへもっと深い大きな何処かへ 予測もつかない世界へ向かって行くだけ」




「僕は灰になるまで僕で在り続けたい」



それって炎の英雄が望んだことそのままで。




あの「選択」をしたことによって、これから先ヒューゴがどんな犠牲を払うことになるのかは分からないけど。



幻水の前の主人公って、ふたりとも華々しいエンディングじゃなかったんだよね。




人目を避けるようにこっそりといなくなって。









それでも、彼は。




彼はあの地でずっと語り継がれるような「英雄」に、なるのだろうか。



the way you believe

2003年08月22日(金)

またしばらく間が空きましたね。

このごろは、幻水3→ごはん→幻水→おやつ→ごはん→寝る、幻水→バイト→幻水→寝る、又は幻水→買い物→幻水、というだいたい3パターンのどれかで毎日を送っていました。要するに軽くダメ人間?
けど夜更かしはしてないんだよー。バイトが朝9時からでも7時に起きて幻水やりつつ朝ごはん、みたいな感じで夜も12時過ぎには寝るように努めたし。お肌のためにね!

新しいケータイもようやくGETしたし!前のやつ2年くらい使ってたよ・・・。
ずっと白いケータイが欲しかったのー。ただアンテナの位置が真ん中ってどうしても気に食わないんだけど。
けど白ボーダフォンはなかなか可愛くてお気にいりvv


あとローリーズでパンプスを買ったり、またソニプラにハマってコスメ買ったり(ラブクローバーのファンデ最高!これとセザ○ヌがあれば生きていける!)、バッグ買ったり(でも新学期用にもう1コ欲しい・・・)って感じで相変わらず買い物王ぶりも発揮。威張れるもんじゃないが。


ではこっから幻水3ネタバレ攻略日記で。
今回は頑張って攻略サイトなしでやってるから色々きついー。
一騎打ちとかイベント戦闘多いしさー。
とにかく、ネタバレしてもいいってひとだけ反転でどうぞ。


とりあえずヒューゴ→ゲド→クリスの順でプレイ。
この順でやると、最初のヒューゴ編がいかにキビシイか分かる・・・(資金的にもパーティー編成的にも)。
でもってルル刺殺イベントでクリスがムカつきはじめ、ゼクセンのリザードクラン侵攻及び族長殺害でさらにクリスが許せなくなり。
なんなのあのこは!ひとりでなんでも分かってるような顔しちゃってさ!とか思ったりする。

とにかく最初はパーシィちゃんとボルス含め騎士団ムカつく〜!って感じだったので、ゲド編1章では頑張ってレベル上げてボルス半殺しにして説教かましときましたよ。流石ゲドっち格好イイ!とかひとりで思いながら。
だからクリス編はじめるのウザくってさ・・・(ヲイ)。だってゲド編1章は7時間くらいやってたけどクリスは2時間足らずで終わったよ?
やっぱり愛の差ね!

でも2章でゲドっちがプロローグで喋ってた相手が炎の英雄だって分かったときにはかなり吃驚したよ!ええ!ゲド本当はいくつよ?!みたいな。
真の紋章持ちって怖い・・・。
そんな12小隊隊長は、ルビークで小金を稼いでるエッジにストレート勝ちして星辰剣の代わりに見請け?してましたよ。
ていうかエッジ、やっぱりフリックさん産んだ?!!(腐)とか考えたりして。
けど最近はもっぱらアンチ腐れ縁=ホモ説なんだけどね!絶対ヤダ!!とか思って。
だって熊の下で喘いでる青なんて考えられな(撲殺)
と、とにかくあのふたりは相棒だからいいと思うのです。恋人じゃだめなのです。でも夫婦って他称されるのはアリだと思います。
というか夫婦です!!(握りこぶし)


3ではじめてプレステ2になって、うわーグラフィック綺麗、とかなんかシステム複雑になったなぁ、とか本拠地広すぎ!とか色々思うことはあるのですが、シリーズ3作目ってやっぱ、だいぶ世界が広がったよなーって思った。
だって1、2に出てきたキャラがみんな大人になって(皆勤賞はまだアップルとユーバーしか会ってないけど)、もしくはマクシミリアンみたいに亡くなってたりして、そういう人の入れ替わりってすごく、歴史を感じさせるなぁ、って。
そこが幻水の好きなとこだけど。
あたしがプレイしたデータの幻水1が「門の紋章戦争(ルナトラップ解放戦争)」になって、2が「デュナン統一戦争(ハゼチュウ統一戦争)」になって(どっちも本拠地もしくは元軍の名前がついてしまうのよね・・・こんなんならもっとちゃんと考えてつければよかったわ)。

同じ大陸のいろんなところで、たくさんの人間とか事件が交差して。


今回のトリニティサイトシステムは、3人の主人公っていう違った立場から事件を判断できるから、真面目な話、すっごいためになった。
戦争、っていう事件において。
例えばゼクセンがカラヤを焼き討ちしたのは残酷なことだけど、じゃあその仕返しとしてシックスクランがイクセの村に侵攻するのって正しいことなの?とか。
ヒューゴ編では味方のルシアと、クリス編では戦わなきゃなんなかったり。
あれはすごい攻撃すんのヤだったなぁ。

だって3ってキャッチコピーが「信じる道ならば進むのでしょう」なんだよね。これってほんとこのゲームそのままだ。
デューク達と戦うときのゲド見ててもそう思った。
ヒューゴもクリスも、それぞれが自分が善いと思ったことをしてるんだよね。
それが結果として全く別の勢力になってるけど。
ふたりとも自分の故郷を守りたいだけで。
愛国心とかあんまりないあたしには、すごいなーって思う。

ああ、なんかうだうだした話になっちゃったけど、幻水ってやっぱただのゲームじゃないな!って思う!!
ハルモニアのルビークに対する同化政策とかも、人間らしい生々しさが出ててほんと好きだ!



さてこっからはキャラ萌え話で。
まず今んとこ1番のお気に入りはやはりヒューゴ君!
可愛い!小さい!頑張ってる!ひたむき!って感じでどうしても惹かれてしまいます。
3人の中で1番主人公らしい主人公だしね。
フーバーとのライドオン、かわいくて強くて好きです。
それからジョー軍曹。
分かってるのに、どうしてもアヒル隊長って呼んでしまいます。
どうしよう。


そしてゲド隊。
なにげにエースとかすきかも。ジャックは可愛いんだかなんなんだか・・・。
ジョーカーが外伝2に出てたワンだって知ってびっくりしました。そういえばそうだ。
ゲドは普通に好き!淡々とわけわかんないひとって好き!!
ちょっと饒舌になったハンフリーって感じかな?(その例えもいかがなものか)
そういえばハンフリー、3ではどうなってるんだろう・・・。
今ヒューゴ3章でまだフッチとも会ってないからなあ。


ゼクセンはあの2人が普通にかっこよいとは思うのだが、パーシヴァルの前髪がどうしても筑波の藤堂(分かる人いる?)に見えてしまう。
今にもカマキリブーメランとか放ちそうで怖いのです。
というかセシルとルイスってかぶりません??ずっとセシルって男の子だと思ってたので、わたし。
ボルスって誰かに似てるんだけどなー。
つうかボルスって、3プレイするまでずっとボリスだと思ってて、パー×ボルって犬と人間?!とかわけのわからん勘違いをしていた女がここにいます・・・。
あのときの自分に激しくつっこみたいよ。


その他では、シーザー思ってたよりまゆげ太い、だとかフレッドとメルヴィルってちょっとかぶってるかも、とかでもフレッドはかなり好み、だとかササライってカトル様タイプだよね、だとか・・・。

そう、メルヴィルって初めて聞いたとき「白鯨かよ!」とかいうこれまたわけのわからないツッコミをしてしまったのはわたしだけでしょうか。もびーでぃっく。
しかも、そのメルヴィルときたら、「父さんは嘘つきなんかじゃないんだ!”船”は本当にあるんだ!!」とか言い出して。
ラピュタかよ。
「父さんは、詐欺師扱いされて死んじゃった・・・」

それはいいけど、結局あのあとメルヴィル父はどこにいたのよ?
助けてない、よね?確か。


やばい、とにかく面白いよ3!
ナッシュが老けてたっていうか顔くずれてたのがちょっと、いやかなりショックだけど(笑)。
やっぱなあ、15年後って色々イタいよなあ(苦笑)。
フリック再登場してほしいけどむっちゃ見たくない・・・(笑)。
3だと星辰剣はエッジが持ってるので、きっと熊もある程度老けこんでるはずなのですが。
希望としてはフリックに真の雷の紋章持ってて欲しかったんだけど。んであの大陸をふたりで放浪してて欲しいけど。
でもどっちか死ぬならきっとフリックが先だろうねー。
最期は意外とあっけなかったり(笑・・・ってていいのか)。


とりあえずエンディングまでは自力で突っ走るよ!








Just to hold you in my arms

2003年08月14日(木)

せっかく桜木町まで出向いたのに、すっごい混んでて最悪!
こんな雨ん中出かけるんじゃねえ!と自分のことは棚に上げて言いたい。
特にソニプラとか混みすぎて移動すら困難だった。
あーもっとゆったりしたいよ!


やっぱ音楽ガンガンにかけながら車とばすために免許欲しいなあ。
すっごい好きだからそーゆうの。
浸るには最高!
自分の部屋も良いけどさ。



で、雨の中歩きながらSimple Plan聴いてたんだけど。
あの歌詞がなんだかフリックっぽく思えてきて・・・。
また幻水はじめたせいかなぁ。
てゆうかデスクトップもいいかげんフリックから変えよう、と思ってネットサーフして気に入って持ち帰ってきたやつはまたしてもフリックでした(笑)。
今度は熊付きだけど。でもこれむちゃカッコイイよー。
石川さんのキャラデザ大好き!


そうそれで、「I'd do anything」ってすっごいフリオデだなーと思って。
「I'd do anything just to hold you in my arms」って1の青雷なら言いかねないと思わない?!

「何だってするだろう/ただ君をこの腕に抱くためだけに」



「頭の中でこの手紙を書いてる/言わなかったことが沢山残ってるから/だけど君はもういない」

「目を閉じて思い浮かぶのは君だけ/眠ろうとするけど」

「君は俺を思い出せる?/だって俺は知ってるから/君を忘れられないって」

「どうにかしてみても/君を過去にはできない」



フーリーック―――!!!
みたいな感じでもう!

オデッサを失って打ちひしがれてる青いのを考えるだけでドキドキして夜も眠れません!(危)

だってこの前見つけたサイトさんのフリオデがすばらしすぎたんだよ。
坊とか熊も苦しんでるってことを顧みられないくらい自分のことでいっぱいいっぱいの青雷が!
青くて情けなくて自分本位でガキで度量が狭くて、他人を認める強さがなくて。


あんなに青かった彼が2で数段イイ男になって帰ってこれたのは間違いなく風来坊のおかげだよなあ。
なのにあたしはやっぱり青くて不器用なヤツのほうが好きなんだよね。
相変わらずどーしようもない男、に弱いんだ。


ちなみに「You don't mean anything to me」は1当時のフリックのビクトールに対する思いではないかと(笑)。


とにかく、そのサイト様の、オデッサを亡くしたフリックだとか、アナベルや故郷を失ったビクトールだとか、落城するグレッグミンスターからフリックを担いで脱出するビクトールだとかが、すっごい琴線に触れた。
大好きだー。
このゲームも勿論だけど腐れ縁が好きすぎてたまらない。
ある意味理想の人間関係を極めちゃってる気がする。


並んで戦場に立つ腐れ縁の背中とか、どうしようもないくらい、好きだな。



一緒にいることに理由なんてなにもなくて。





だって他に代わりなんていないんだよ。





あたしはきっとずっとその言葉が欲しくてたまらないんだ。




きみのとなりで眠る

2003年08月13日(水)

ふと思ったことなんだけど。

日本語でセックスすることを「寝る」っていうのと同じで、英語でもmake loveの代わりにsleep(with)って言うんだよね。


けど、セックスするのと一緒に寝ることは全然違うよね?
だって、ぶっちゃけえっちしても必ずしもその後一緒に寝るわけじゃないでしょ?

鼻の先で呼吸を感じたり、シーツ越しに体温感じちゃったりするくらい近くで眠ることは、どんなことよりも相手を受け入れてるし、認めてるんじゃないかって思う。


Simple Planのアルバムの一曲目の歌詞で「just to fall asleep with you」ってのを聴いてたらなんとなくね。
そんなこと、考えてみたり。
この曲、あたしにとってはすごい夜のイメージがある。
真夜中に高速道路沿いに座り込んでひとり遠くを見つめながら聴いてたい曲。
ていうかアルバムの価値は一曲目で決まるよね!
でもってそれをライブの1番最初でトバされると死ぬほどカッコよくてドキドキするんだ!



とかなんとかいいつつも、この前発見した熊青サイトさんの文章に影響受けまくってんだけどね(爆)!
腐れ縁が一緒に野宿するとき、熊が熟睡してる間は青は浅い眠りで、隣で熊の寝息が浅くなってきたのを感じたら青は熟睡するんだよ!
きっとふたりひとつの毛布で肩片寄せあって寝てるんだろーなー、と思ってほほえましくなったり(この場合30前後のムサ苦しい男が2人でどうこうという事実は考慮してはならない)。


関係ないですが「キミ」っていうとユウナんを思い出しますね。
「ティーダ、って名前で呼んでくれ!」って何度思ったことか。
10の場合、他のキャラの名前は変えられないんだし、思い切って主人公の名前も固定にしちゃえばよかったのに。
だって、「太陽」以上にあのブリッツ少年に似合う名前なんてないよ。



えーと、なにが言いたかったんだろうあたしは。
さっき友達にメールで「女友達に告られた!」って言われて、「とりあえず食っとけ!!」って返したら「女がするアドバイスじゃねえ」みたいなことをゆわれました。
(ここでもし「男友達に告られた!」だったら間違いなくネタに使うだろうけど←何のネタだ)


いや、あたしが男で告ってきた女のコが可愛かったらとりあえず食っとくなと思って(笑)。
でも友達はドキドキしない相手とはふたりで一緒に遊ぼうと思わないし、えっちもできないらしいよ。
いいヤツだ彼は。つうかあたしも見習いたいもんだ!(大笑)


I'm so FUCKIN' HAPPY I could cry!

2003年08月07日(木)

やばい。

今、


すっごい幸せ。




色々楽しみなことが後にいっぱい控えてて、毎日面白すぎて、順調すぎて、怖いくらい。


こんな幸せ感じちゃったのっていつぶりだろう。
かなり久しぶりなことだけは確か。



昨日は友達と横須賀の海岸沿いドライブして超楽しかったし、バイトは店長いなかったし!
今日は横浜でFountains of WayneのCD買って、ローリーズで服買って、欲しかったゲームが超安くなってたので買って、コスメ買って、買い物満喫したし!

明日はバイトの後ダイスキな友達のトコに泊まりに行って、あさってはすごく興味のある説明会に行って、しあさってはまたダイスキな友達と遊んで!

しかも来月は海外旅行に行くことになりそうだし!
(その時に水着着るために痩せなきゃってのがちょっとキツいけど・・・)

今日読破した有栖川の長編小説はかなり面白かったし。買ったCDは当たりだったし。



昨日のドライブは、ひとけのない海に行って癒された。
ただ星と波の音だけで。
ヘコんだらひとりで車飛ばしてあーいうとこに行って、泣くなり叫ぶなりしたいなぁ。
で、その後有名な心霊スポットに行ったんだけど、最初は友達が行こうよって言いだして、あたしはちょっと不安だったんだけど。
いざ着いてみたら、友達のほうがビビってて、かーなり腰引けてて面白かった。
あたし霊感とか全然無いからさあ。「なんでこのひとこんなビビってんだろ」って思ってたよ途中から。

しかも帰り地元まで車で送ってもらい、うちの近くのホモ公園(笑/実はあたし知らなかったんだけど)を見学しつつ、2時近くまでこっちに居てもらっちゃったよ。
友達は翌日朝7時起きだっつーのに。そしてあたしはお休みなのに(爆)。


有栖川は、初めて学生編を読んだんだけど、正直ミステリとしては作家編より面白かった・・・。
キャラもみんないい味出してるし。
あたしは志度が好きー。あの気狂い詩人良いわ。
イメージは首斬り破沙羅だったり(ヲイ)。描写ではざんばら髪ってあるけど、あたしの予想では三白眼ねv
次は小菱さんかな。舞踏家で僧侶だよ?!なかなかにツボった。
いや、江神さんとかも普通にカッコよいんだけどね。
作中の北原白秋の詞も好きだな。
とにかく一読の価値はあると思う。


なんだか、今年の夏は予定もないしヒマ!とか思ってたのに意外とそうでもないかも?
あたし、自分からひとを遊びに誘ったりあんまりしないし、するとしても本当に好きな友達しか誘わないからなぁ。
けど、自分からいろいろと働きかけてみることってやっぱ大事だよね。
急に世界がでっかく開けるんだもん。すごい!
楽しい!!



こうやって書いてくと、ほんとに些細なことの積み重ねなんだけど、とにかくすっごく、嬉しいし、楽しいのだ。


あたしって本来寂しがりだからさ。
つねに誰かの声とか、存在感とか、温もりとか欲しいんだ。
どっかで世界と繋がってたいんだ。


けどね。
今この瞬間に病気とか戦争とかそんな不条理なコトで、なんの罪もないひとが無抵抗のまま死んでってるとか考えると、胸と胃のあたりがギュってして苦しくなるよ。

どうしてこんな不公平に造られてるんだろうね人間って。
そんなんだからあたしは天の上の存在を実感できないんだよ。
誰か助けてあげてよ、お願いだから。
あたしだって助けたいよ。






そんな風に、ある種の罪悪感に囚われながらも。



なんだかとてつもなく胸がいっぱいで。



泣いちゃうくらいマジ、やっばいくらい幸せ!


ONE FOR ALL, ALL FOR ONE!

2003年08月05日(火)

今日のバイトはちょっとしんどかったー。
だっていつもより線(ワースケの)1本少ないんだもんよ!無理にきまってるっつの。
しかもなんでひとりでAダイなわけ?!ありえないよありえない!
14時すぎたあたりからもうほんとふらふらで、友達と「やばいラリってきたー」とかいいながらさばいてました。
どうなのそんな接客係。


ディズニーの「三銃士」を見ましたよ!
(だからというかベタな日記タイトルで・・・ごめん)
えっと1993年版リメイクのやつ。
前評判はクリスオドネル格好いい!って感じだったけど、見たらやはり三銃士がこのみでしたねー。ふふ。

つうかダルタニアン初登場で思ったことが「ホビット・・・?」(しかもペレグリン似)
さらにアトスを見たとたん「ボロミアだ!!」と叫ぶわたし。

だってだってボロみーそっくりなんだもんキーファー氏。超ツボった。
挙句の果てに元妻に向かって「許してくれ!」ですってよ奥さん!!きゃっきゃっきゃ(壊)
いかにもなイギリス顔だし(けど国籍はカナダらしい)。
ただボロミーを演じるビーンは40代だけど、アトスを演じるキーファー氏は当時まだ27かそこらなのよね・・・(アラミスを演じるチャーリー・シーンも同じく)。
三銃士みんな30代前半〜半ばに見えるんだけど。
どうしてかしらかしら。



そういうのを抜かして見ればアラミスが1番好みな気がする・・・。
不倫現場に夫が現れてあわてて逃げるあたりが好き(笑)。カワイーとか思った。そしてそのままダルタニアンに激突(笑)。
プラトーンでも思ったのだがチャーリーシーンの顔ってあたしの好き系の顔みたいね。


でもって三銃士全員にケンカふっかけるあたりから、ダルタニアンの血の気の多さがうかがえて、なんかティーダみたいとか思い始めたりして。
(てゆうか三銃士って有名すぎる話だから今更ネタバレもくそもないよね??)
そしたらポルトスがジェクトみたいに見えてきてー。だったらアラミスがブラスカ様でアトスがアーロンかな、と。
ちょっとこじつけですが(笑)。女を口説く話をしてるシーンのあたりでそんなことを考えてみたり。

あとロシュフォール、フック船長にしか見えなかったです。
けどアトスと戦ってるときのあのキッチーな目がスキ☆
あれでミラディをはさんだ三角関係とかだったら更にモエ☆☆

ルイは微妙に可愛かった。髪型をなんとかしてくれさえすれば!
ミラディは美人なので好きです。
アン女王もちょっとアミダラ(ナ○リーポートマン)似で可愛くてよろしい。
枢機卿だけは・・・彼だけはどうしても口に合いません。
食あたりおこしそうなのでマジ勘弁。←食う気か。


とにかく見てたら段々「仮面の男」見たくなってきた・・・。
昔映画館で見たんだけどね。
だってあたしのスキなジョンマルがアトス役なのに全っ然記憶がないんだもの!
ダルタニアン男前だったなー、とかは何となく覚えてますが。
でもってダルタニアンとアン王女の子供が×××だってことも覚えてますが(ネタバレ防止のため伏せてみた)。
まあ、デュマの作品はどれも面白いので見て損はないでしょう。


そういや友達がパ○レーツオブカ○ビアン見に行って、「くっそつまんなかった」らしいですよ。
彼女にはジョニデの魅力は通じなかったらしい・・・。あたしなんて顔すら覚えてないけど、ジョニデ(うわ最悪!)。
ジャックもだけど、ウィルとか格好良いって指輪サイトのひとは皆言ってるけどねー。
あーでも指輪サイトのひとだからなー。
あたしは今は「踊る」のほうが見たいけど。


なんかいつもに増して内容が薄い今日の日記・・・。
じゃあおまけ?に。


FFX時代からこっそり通っているサイト様のハセヲだとか。
このアニメ版のハセヲ、超そっくりすぎて声も出ません。


そういえばこの前どっかのサイトさんで読んだのですが、某フロド役の俳優さんがどこかのプレミアに行った時に、ホテルの女性が部屋を掃除しにきたので「掃除はいいよ」といったところ

彼を全く無視し、「ママはどこ?」と聞いたそうです。

ごめんまじ笑った・・・。
ってこれで終わりかよ。


明日はもしかしたら海にいくかもっ♪


アダルトチルドレン的恋愛能力

2003年08月03日(日)

本日の議題。

ずばり。

「男女間に友情は成立するか否か?」


きっと人類永遠のテーマだね、コレ。

あたしの最近の回答は「人による」って感じかな。
でもってあたし自身に関してはなんだか・・・・否、みたい。


あーあ(鬱)。
なんてゆうか色々悪循環なのは自覚してる。
けどそんなのってあんまりだ!(吼)




昨日は友達とアコガレ?のハードロックカフェにゆきました。

だって3年前くらいからずっと行きたくて、結構地元にあるのに行ったことなかったんだもん!

イギリスと香港に行ったときもスルーしてしまったし。
香港なんて店の前で写真まで撮ったのに(苦笑)。

なんかね、そーゆーとこに一緒に行こう!っていう友達が今までいなくって、前にバンドやってた人とかに連れてってとか言ってたんだけど結局流れてさぁ。

まあ、中は何てことないアメリカンレストランだったけどねー。
サンドイッチの横のポテトは文字通り「山盛り」。
肉はデカくてブロッコリーはスーパーで売ってる状態の3分の1くらいのデカさで!(なんて説明すればいいんだろうアレは・・・とにかく普通のレストランで切る大きさではない)
おいしかったけどねー。
ただ友達もあたしも何故かドリンクはノンアルコール(笑)。
お店のひとに「アルコール入ってないドリンクメニューありますか?」とか訊いたりしてかなりお子ちゃまぶりを発揮してました。
いいの、2人とも夜10時には眠くなってあくびしてるようなヤツらだから(笑)。


店内でハードロックカフェ編集っぽい外タレのLIVE映像とかも流れてて、でもあたしはメタリカとアヴリルくらいしか分かんなかったなー。
誰だろうあのちょっとカートっぽい赤毛のボーカリスト!
結構好みだったんだけどなぁ・・・。

よーし次はプラ○ットハリウッドだ!(←そういう店が好きらしい)


またキャンペーンやってるから帰りにツ○ヤ寄っちゃったよ、思わず。
そんで「蛇口をひねればヴァンヘイレン♪」(・・・こんな古くてマイナーなネタ分かるひとは果たしているのか?いるならお友達になりたい)のアルバムを借りました。
実はちゃんと聴くのははじめてだったり・・・。どきどき。



あとやっぱりずっと指輪ハマりだなー。
二次元も三次元も楽しすぎる。
キャラクターもみんな魅力的だし!信念とか葛藤とか、プライドとか欲望とか、そんな入り組んだ感情が惜しみなく表れてて、どんな角度から読んでも(笑/この辺含意あり?)面白いし!
けどあたしはやはりというか何というか、人間が1番好きかも。
特にゴンドール!彼の国の欲望にみちみちた大きいひとたちは見ていて飽きないよほんと!
余談ですが執政令息長男を演じた俳優の方が、某英国スパイ映画でも「祖国のために!」なんて言ってたよなぁなんて。
IRAの分派役とかもあったし、そういう役回りか彼は?

とにかく久しぶりに自分の中で長い間ブームになっているような。
ROTK、今日先行で鑑賞券の発売があったらしいしね。
しかも役者舞台挨拶?の回に参加できる応募ハガキがついてくるとかこないとか・・・。いいなあ、今日バイトが無かったら並んだかもしれないけど。



・・・だからさ。
こんなあたしの一面を知らないくせに、分かったように色々言わないでほしい。
別に知ってほしいわけじゃないけどさ。
どうなんだろ、むずかしいね。





やっぱりまだおこさまだからレンアイとかよくわかんないんだよ。


今のとこは。

 < 過去  INDEX  未来 >


楠都奈 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加