推 定 乙 女。



あたしのROCK☆STAR!

2003年09月30日(火)

ちかごろまた邦楽をよく聴くようになって。
CD屋5、6件まわって漸く見つけたSIAMのアルバム。6かな。
・・・のはいいんだけど。

HRはともかく、なんでスカとかラップとか入ってるんスか!
しかもボーカルは普通にロック仕様のスカだからむっちゃ似非っぽい・・・(笑)。
なんかハイスタのコピバンみたい!(禁句)

とにかくギターがカッコよすぎて失神しかける。
やばい、やばいっすよ兄さん!!(誰)
思わず火山高のサントラ買おうかとか考えちゃったよ。
MR.BIGとならんで聴いててトリハダもののギターソロだしね!!
キターーーーーーーーーーーーーーーーーー!って感じの!
はいはい独擅場ー!ボーカル下がって下がってー!みたいな。
あのーてゆうか歌メロのリフ、もはやそれバッキングじゃないんですけどー・・・。
あたし後ろであんなことやられたらきっと歌ってらんないわ!
さすがだよマジたまんねぇ。



中学くらいの頃ハマってたバンドを聴くのって実はかなりひさびさ!
なつかしい!しなんか若返った気がする・・・(笑)。
ある意味あたしの青春は彼らと共にあったわけだし。
大切な思い出だよ。



もうね、なんかメールとかそっけないしどうでもよくなってきた(笑)。
なんなの?
ちょっとでも好意があるならメールって無駄に長引かせたりしたくなんないの?
なんでそんな用件だけなの?
なのにこの前みたいなこと言ってくんの?
その曖昧な態度をなんとかしろー!!


悔しすぎるから今夜は一度も思い浮かべてなんかやんない!


Tell me.

2003年09月29日(月)

Tell me what it's like to be with you.



今日はなんと授業がすべて休講だったので家でごろごろと。
でもって音楽聴きつつやっぱり同じようなこと考えたり。

昨日から急にSIAMが聴きたくなって、古いのとか似非ナップ君を使って聴いてたんだけど、それじゃ足りなくってCD買っちゃったよ。
でもCD屋に行ったら古いのとか全然置いてなくってー。
あたし最後のオリジナルアルバム買ってないからすごい聴きたいのに!
ほかは全部持ってるんだけど昔聴き倒したせいで全部ドロドロだし。
新しくまた揃えようかな。

まあ仕方ないから全曲英語詞&リマスタリングバージョンのアルバムを購入。
1曲目からLOVESICKだし!PASSIONの英語詞はなかなかカッコイイし。
なによりひさしぶりに声聴いたし。
やっぱ彼の歌声がいちばん大好き!ほんと惚れる。
でもって歌詞も片思いだったり切なかったりして今のあたしにとってはすっごいクる。

"Can't say for sure when it first started, i been needin' you so bad"
ほんとだよ。あたしもわかんない。
気がついたらこんなに好きになってた、って感じなんだけど。

そのはずが。




というか、なぜか。

実はあんまり好きじゃないかも?

とか考え始めてしまった・・・(笑)。


笑うなよって感じ?
だけどほんとにそー思ったんだもん。


あたしってすっごい感情に波があるから、大好きなものでもふとどーでもいいような気がしちゃったりするんだよね。
飽きっぽいし。そのくせハマると誰にも止められない勢いで突っ走るし。
ほんと困った性格なんだよね。


けどそう思うのもしょうがないんだよ!
だってよく考えたらあたしはアイツのことなんにも知らないんだもん!

知ってるのは、顔と名前と声と、年齢と趣味と職業と家の場所と、使ってるギターとバイクといつも吸ってるタバコの銘柄。

・・・それだけか?!
改めて数えてみてその少なさに愕然。
あとはまぁ、友達のこととか、昔の彼女のことをほんのすこし。
これじゃ情報不足すぎて判断が下せないよ。
そりゃ好きになるのに理由なんていらないけど!
でもこんなになんにも知らないのに好きだなんて言うのもある意味失礼な気がするし。


そう、だから今は「好き」ってよりも「会いたい」って感じなんだよね、気持ちの方向が。
もっと会って話して一緒にいてクセとか意外なトコとか全部知りたいし。
今日あったうれしいこととかヤなこととか、どんな小さいことでもあたしに話してほしい!
ただでさえ寡黙なヤツだからさ。
あたしだけは分かってるって言いたいよ。
うーん、先は長い・・・・・・(苦笑)。




朝方ね、夢うつつで「もしあたしが告ったらアイツはなんて答えるんだろう」って考えてたんだ。
何回も何回も、考えたんだけど。

「そうなの?(苦笑)」って。
どうしてもそう言われるとこしか思い浮かばない・・・。
ちゃんと(苦笑)付きでね!

正直言って「俺はお前のことなんか好きじゃない」とかそこまで言われるってのはありえないと思うけど(自惚れてる?)。
だからといって「俺も好きだよ」なんて言われるのももっと想像できない(泣)。
あたしの大胆予想では、「俺でいいの?(そんなに好きってほどじゃないけど付き合ってみるくらいならいいかな)」とか。もしくは「友達としてはすごく好きだけど・・・(ありがち)」とか。

でもね、恋愛感情のスキって気持ちが全然ないんだったらいっそのことフってくれたほうがいいんだ。
なんとなくでもいいから付き合ってほしいとは思わない、全然。
1番じゃないならいらないなんてワガママかな。


このごろのあたしってこんな話ばっかだな!
そればっかってのもどうかと思うけどぼーっとしてるとどうしてもそういうことに思考が流れちゃうんだよね。

とにかくもっと会いたいんだよ。
メールも電話もいっぱいしようよ。



でもってあたしにもっとあなたを教えてよ。




おにあいのふたり

2003年09月28日(日)

ふう。

いつものことながら日曜は朝から夕方くらいまでバイト。
今日はまた地区長が来やがった以外はまあまあかな。
給料日後の日曜だからディナーは結構入ってたけど。よかったー早く上がれて。
でもって裏(従食室)で1コ下のキッチンの男のコと恋話ー。
彼はスッゴイ無口っていうか、無愛想ではないけどおとなしい感じで、あんまり自分からは喋らないタイプなんだけど。
彼女の話とかこっちが質問攻めにしたらなんだかんだ言って嬉しそうに喋ってくれてカワイーとか思った。
だって彼は最近うちの店に週5で入ってて、しかも土日は9時〜21時なんだよ?いつデートすんの?!ってすっごい気になったから訊いてみたら。
「週に4時間(会ってる)」
・・・どうなのそれ。
すくなくともいまのあたしはとても耐え切れそうもないわそんなんじゃ!
恋人って立場になったら、だけどねもちろん。
今はひたすらガマン。できないけどガマン!(苦笑)

とにかく。
だって付き合うってことはある意味自分の時間を誰かと共有するってことでしょ?自分が会いたいが為に相手の時間を奪っちゃうことにも繋がるわけでしょ?

しかもメールも向こうがしてこないと自分からはしないし、電話もたまにーって感じらしいんだ。もちろん大学は違うって言うし。
それでも半年続いてるって言うからねー。
よっぽどイイコなんだろーな彼女って思ったよ。
きっと彼に似ておっとりしてて可愛いんだろうな、って。
そういうカップルは自分の状況がどうであれ応援したくなる。がんばれー!って。
なんか周りに左右されないで2人の時間を大事にしてるっぽくていいじゃん。
でもさ、彼女ってどんな感じのコ?って訊いたときに「髪が長い」って答えるのはどうかと思うよイマちゃん(笑)。


とりあえず恋人いないと寂しいしー、みたいなノリで付き合ってるカップルは逆にほんとムカつくんだよね!特に最近。
そういう恋愛は不毛だよ!甘えてんじゃねーよ!って言ってやりたい。
余計なお世話だろうけど。
でもどんなにどんなにひとりの夜が寂しくったって、手近な寄りかからせてくれるひとにあまえちゃいけないんだ。
そういうのってすごい、ダサいし。
恋愛にだらしないって感じがする。


だから寂しくて誰かに甘えたくなってる自分がいたら叱咤して、緩んでる甘えたい感情のバルブを締めなおして、上向いて自分を磨くんだ。

でもきっと恋をなくした直後は誰かになぐさめてほしくなっちゃうよね。

それでも。
甘えちゃダメだよね。




ってなんとなく考えたり。


うーんていうかね、あたしとあのひとはつりあうのかなって。
つりあうっていうと階級意識っぽくてヤだけど、お互いに20年くらい生きてきて、相手に出会う前にいろんな経験して、良くも悪くもある程度自分が固まってるわけで。

そこでこれからどうやって相手に入り込んでいくかが難しいんだな!
向こうの価値観とかだってまだよく理解してないし、昔の傷とか大事な思い出とかも全然知らないし。


・・・でもって今来たメールみたいに反応が予想と全く違くてヘコんだり(リアルタイム情報)。
やっぱイイ友達、かなぁ。
トモダチ。
まあそこまで悪い響きじゃないけどね。
ただその言葉が適用される範囲が広すぎて気に食わない!(笑)

あーけどあたしのメールも言外に「友達としては」最高だよね!って言ってるように取れなくもない。
そんなつもりじゃないのにー。
うー言葉ってむずかしい。


そう、ていうかね!
あたしたちって傍から見たらどんな風に見えるんだろうね?
キョウダイ・・・は流石にないと思うし。
先輩後輩?・・・にしちゃタメ語で喋ってるし。
恋人同士、に見える、かなぁ?
なんか服装とか外見以外にも空気に隔たりがあるような気も。
どうなんだろう。ほら自分じゃ自分がどんなふうに振舞ってるのか見えないじゃん?
わかんないー。


もちろん本気で恋愛しちゃったら周りの意見なんて二の次だけど!

けど。


あたしたちって恋愛できると思う?


知りたい。

2003年09月27日(土)

やっっと、会えたね。



すっごい長かった気がする。
そのくせ海見るのはひさしぶりってほどでもないような。
この夏は横浜とか横須賀とかサイパンとか海、見まくったからかな。


ていうかそのシャンプーの匂いにクラクラすんだけど。
やばいよ、そーいうのって普通オトコが言うことじゃん?!
しかもシトラス系だし。サワヤカだし。
あー仕事の後シャワー浴びたのかな、ってドキっとした。


でもって、部屋でふたりっきりにもかかわらず。
相変わらず。

なんっっっも、ナシ!

後ろめたいことがあるどころかフツーにTVつけて見てるし。
あたしがヒマしてんのに8Mileとか見はじめるし。
関係ないけどあたしはコードCすら押さえらんなくなってるし!(逆ギレ)
昔スマパン弾けたのにスマパンー。
イントロの7音だけだけど!(笑)


とにかくすっぱりきっぱり清く正しい交際だったよ。
どうなのよそれって。
いや何かあっても困るんだけどさ。
けどここまでなーんもないと流石にヘコむよ。
いわゆるいい雰囲気ってやつさえなかった気がする・・・。
ダメじゃん。



ほんとこのごろさ、改めてジュディマリ可愛いなーとか感じててさ。
ていうかユキの詞が可愛いを通り越して凶器になりつつあるんだけど。
こわいよあのこ!(笑)
その女のコらしい言葉があたしの心臓をざくざく抉ってるだなんて知らないでしょ!
まじで痛いんだから。やめてよもー。

だけどジュディマリの可愛さが分かるようになったってことは、あたしもちょっとは女らしくなったってことなのかな。
昔は可愛いけど自分にはあんまり縁がないって感じだったもんなー。
寧ろチャラ派だった。ああゆう恋愛だった。


ユキみたいにカワイイ子が振り向いてもらえないってのがまず想像できないけどね。


「彼は友ダチ 恋の相談もうけちゃう」

あたしなんか自分から恋愛相談しちゃってるさ!
もしかして自分で墓穴掘ってる?(笑)



「アタシにもっと傷ついて困ってよ
 やさしくしないで もォ やだっ!」


ワガママ聞いてくれたのはすごい、うれしかったけど。
中途半端にやさしくされんのもヤダ!
ずるいよそうゆうの。


だってあたしはあなたにとってなんなの?



Take Me to the Sea!

2003年09月26日(金)

だって1週間くらい声聞いてなかったんだもん。
それどころか、まる3日も連絡とれなかったんだよ?!

すっごい色々考えたし、心配した。
もう二度と会えないのかもって、すっごい怖かったんだから!



でもなんかダメなんだよね。
電話とかしてると、それ以上は望まなくてもいいかなって。
友達のままでもいいやって思っちゃう。




だけど、たぶん酔ってたからってだけじゃないと思うよ。
他人にワガママ言えないあたしが。

「海連れてってよ」なんて言ったのは。






只今通行止め

2003年09月23日(火)

すっぽかだよ!


だって今日バイト絶対忙しいって分かってたけど、前の日から着る服とか考えて、スカート穿こう!とか張り切ってて、バイトの後きっとドロドロだからシャワー浴びてから行こう!とかとにかく、できるだけ可愛いカッコしてこうって気合い入ってたのに!!


仕事かよばかやろー!

いや、別に「あたしを優先してよ!」とまでは思わなかったけど。全然。
仕事ならしょーがないんじゃん?って思ったけど。
けどもっと残念そうにしてほしかったし、次の予定考えるとかそういうフォローもほしかった。
こうゆうの、松実ちゃんに言わせると「愛すべきワガママ」だっていうんだけど。
でもそれを本人に言っちゃうとウザいオンナになっちゃうかなー、と思っていつも思いとどまっちゃうんだよね。
なんだろ、仕事っていうのは口実でぶっちゃけあんま行きたくなかったのかなーとか、どうでもいいのかなーとか。
そんなことばっかぐるぐる考えちゃったりして。
あたしはちょっとでも会いたいから、「仕事終わってからあたしがそっちに行くんでもいいから会わない?」とかほんとは言いたかったけどさ。
なんでそんな急に仕事が入ったのかとか色々聞きたかったけどさ。
結局「仕事なら仕方ないね。がんばってね!」としかメールには書けないの。
あー素直じゃないなあほんと。
もっとカワイイオンナになりたいのに。



で、バイト残業してやっとUPした後にそんなんだったので、やり場のない怒りをヤケ食いでまぎらわして、でもその後代わりにというか松実ちゃんと一緒に童子ちゃんのお店に行ったよー。
しかもサラダバーをさらにヤケ食い。フルーツとかありえない量取ってきたり。アイスもお替わりしてケーキも食って。
あたしひとりで食いまくって松実ちゃんも呆れ気味だったよ。
ここでまた太ってどうする自分。


てゆうかあたしは急に呼び出しちゃったりしてマジ悪いなって思ったんだけど、快く付き合ってくれた松ちゃんに心から感謝!
でもって童子ちゃんもいっぱいサービスしてくれてありがとう!!
ふたりのおかげであんまりヘコまないですんだよ。
でもって松ちゃんとの下ネタトークは最高でした。あそこまでナマい話付き合ってくれるひとってあんまりいなかったりするんだよね。
すっげー楽しかったよ、えろえろで(笑)。
またがっつり話そう!
でもってあたしの彼氏と松ちゃんの彼氏、どっちがハヤいか競争しよう!(大笑)


けど最近みんな恋愛ネタ多いよねー。
ちょっとはオトナになったってことなのかな。
人の話聞くのとかも楽しいしいいんだけど。
みんないろいろあるのねー、みたいな感じで。
やっぱ恋愛に関しては普段見たことのない顔を垣間見れたりするしすごく興味深いよ。
みんなカワイイんだ言うこととか。あーおんなのこだなーとか思って。
いいなー。



さて。
それじゃあ、あたしはこの気持ちをどんなふうにカタつけたいんだろ。



HAPPYの定義

2003年09月22日(月)

ひっさびさに学校行ってきたよ!


なーんかすっごく、ヘンな感じだった。
え、あたし本当に2ヵ月前までここで勉強してたの?みたいな。

たぶんこの夏は今までよりずっと色んなことやってたからだと思う。
だからあの場所に戻るってことにすごく違和感があって。
とりあえずハタチになるまでにやりたいと思ってたことひと通りやってみよう!って気分だから。

ゲームやったり映画見たり、っていういつものこともやりつつ。
行ったことのない場所に行ったり知らないひとと会う機会を増やしたりして。


そういえば今日TTTのDVDを借りてきたんだ!
残り2本だったし。超ギリギリだけどあってよかったー。
まだ1時間分しか見てないんだけどね。
やっぱり人間の王(予定)めちゃくちゃ男前だったよ。
しかもパイプ草?吸ってるところとか無意識に超やらしくてドキドキしてしまった。
何やってんだか。


あと、さっき友達にMTVのTRLっていうのを教えてもらったんだけど。
ステイシーのPVとか見れてマジ笑った!
まじあほだよーあのバンド。そこがイイんだけど。


でもってSIMPLE PLANもあったから見てたら、LIVE映像とかあってかなりヨかった。
あのボーカル美声だよねー。すっごあたし好みの声!
とかいいつつメンバーの名前を誰ひとりとして知らないんだけどね(苦笑)。
今そういうのあんま興味ないし。ミュージシャンとしては好きになるけどプライベートとかそういうのはどうでもいいや。
CD1枚だけのファンの方が気楽だし色々と独り善がりにならなくて、最近のあたしには向いてるんだよね。

ていうかとにかくPVがサイコーだったんだよ。
特に"Addicted"とか良すぎ!爆笑。
サビんとこで、男5人で飛び跳ねてる光景は傍から見たら異様だとしか・・・(大笑)。
誰が考えたんだろうアレ。最高。大好き!
ほんとあのバンドたまんないよー。



ね。
こうやってお気にいりの音楽とか映画がすぐそばにあって、給料日もこの前あったばっかりで、前期の単位もとりあえず全部とれてて。

ソニプラで大好きなキャンディ買って、明日はバイトだけどその後遊ぶ約束があって。

これ以上何が不満なんだろうね?



今日の帰り。
最初はちょっとまた「学校に行く意義」が曖昧になってるなって思って、もしかしたらここに居場所があってもここにいるべきじゃない?とか色々考えてたんだけど。



けどね。
ある人と話して、ふと。

あたしって恵まれてるなぁ、って強く感じたんだ。


だって、学校には行けてバイトする時間もあるし、休みには好きなもの買ったり友達と遊びに行くお金もある。

でもって英語とか音楽とかNGOとか、今までやってみたくてたまらなかったものを今は全部やってる。

うわ!
すごいじゃん。
こうやって考えるとほんと、できないことなんて何もないような気がしてくるよ。
いわゆる無限の可能性なんて、そんな大げさなものじゃなくても。


この時代、この場所に生きてて。
自分がやりたいと思ったことをやる時間もお金もあって。
自分が大好きなひとたちと一緒にいることができて。




あたしはこれ以上何を望むんだろう?





あたしを笑顔にする方法。

2003年09月21日(日)

バイトー。

雨なのに結構お客さんが入ったのはなんだかんだいって日曜だからかな。
しかも地区長が事故ったとかいってうちの店長呼び出すし(笑)。
車ほんとベコベコだったらしーよ。しかもありがちなことに事情聴取は食い違ってて。
命に別状はないみたいだから言ってやる。
ざまあみろ!(笑)。
みんなで「やっぱ日ごろの行いがねー」みたいなことを言ってました。


それはいいけど例のアイツはまたしても待ってるしさー。
あそこまでくるともう言う気もおきないけど。
「え、あなた1時UPでしょ?なんで6時UPのあたしを待ってるんですか?」なんて。
おもて手伝ってくれるのはそりゃ嬉しいけど!だったら家帰ってなんかやれば?みたいな。
とりあえずは実害ないからひたすら放置ってカンジだけどさ!今は。



で、バイトから帰ってきて。

朝メールしたのに返事なくて。返事がいる内容だったから「なんだよ!一言でいいから早く返せよ!」とか思って。
やっぱ昨日言い過ぎたかな・・・って思いつつ、ぷち鬱になって寝てたらメール来たけど他の人で(沈)。


で食欲もわかないし明日からの学校の準備もする気しなくて、またうだうだしてたら。
いや「プリンになった甘栗」は食ったけど。
すっごいこってりで美味しかったけど。
でもその後なんもやる気おきないし寝てたら。


電話がきて。

台風の話とかいろいろして。
でもって。


電話終わったらすっごい元気になってる自分がいんの!


我ながら吃驚した。
あたしってここまで単純だったんだー、とか思ったりして。
てゆうか電話してくれたのとかすごく嬉しい!
最近メールも滞り気味だったし。だからメールくれるだけでもよかったのに。

だって今日仕事中考えてて、今更ながらに昨日すごいこと言っちゃったなーってさ。
いくらむこうが言ってること違っても、優柔不断でも、本人に向かって「嘘吐き」はないだろう自分!!

いくつのガキだよって感じ。
そんなこと言われたってむこうも困るじゃんね。
あたしが思ってたのと違うってだけで、あたしの理想とか押し付けられても
そんなのはあたしの勝手だし。
ってか逆にあんなことを言えた自分がすごいなーと思う。よくそんな勇気あるっていうかずうずうしいっていうか。

だってさ。「彼女」じゃないじゃん?

結局その言葉がすべてだと思うんだよねー。
その二文字を持ってるか持ってないかだけで。
相手に干渉する権利とか、引き止める権利とか、夜中電話する権利とか。
そういうのが全然違ってきちゃうよね。
いいなあ。



うん、だからね。
「理由なんてない」とはよくいったもので。





やっぱ好きは好き。なのかも。


夢から醒めた夢

2003年09月20日(土)


醒めてしまった。





早っっ。

って、自分でも思うけどさ。


だってこの前と言ってること違うんだもん。
しかもそれが、あたしが1番いいなー、って思ってたことについてなんだもん!

「ごめんそんなこと言ったかも」って言われた瞬間、
てめぇジャロ呼ぶぞ!!ってマジで思いましたー。てへv



ああもう、ほんとショックっていうか「え?」って感じで。

なーんだ、って。

思って、しまったよ。




そりゃあたしも段々自分の中で勝手に相手を造りあげて、都合のいいように解釈してたんだろーけど。

少女マンガを信じるほとじゃないにしても、夢見てたんだろーけど。



やられたっ。
ほんとサめた。
でもって他にいいところがあったかわかんなくなってしまった。

だってほんとオトナだなーって思ったし。
すごいな、あたしのまわりにはそういうひといないなって。
やっぱり恋愛に関してはいろいろ経験して、色々考えてるんだなって。


思ってたのに!!







いや、別にキライになったわけじゃないよ。
あたしだってきっと悪いんだろうし。


ただ、今はやっぱ前みたく思えない。
絶対無理。
ひとつ悪いとこ見つけると全部悪くみえてくるから不思議だよね・・・。


ああ、脱力。




「ちょっといいなって思ったくらいで付き合ったりとかって自分は絶対できない」んじゃなかったの?


だからほんとに好きだと思ったら傷つくとかカンケーなしに追いかけるんじゃないの?



ほんとに、もー。



どの言葉を信じればいいのか、わかんなくなっちゃったよ。




秒読み開始

2003年09月19日(金)

あーノド痛いよう。カゼ治んないー!

そういえばゆびわのDVDってもう発売なんだっけ?!あれ?
レンタルって20日とか22日とかから開始だよね?
やっばい借りなきゃ!てゆか買わなきゃ!
まーた予約してないよ。あたしのばか!
考えてたらすっごい楽しみになってきたし!
アラゴルン!アラゴルン!!って感じで。
きっと見たらまた馳夫モエしてしまうのは目にみえてますが。
だってほんと現実のオトコには在りえないカッコよさなんですもの。
ほんっと、どうしよう。
でもってドワーフもきっとモエ☆


またグロス買っちゃったし。
このごろ巷で話題?のマジョリカマジョルカ。
けど正直あたしはパンフレットと比べて現物はだいぶしょぼいからあんまり買う気なかったんだけどさっ。
で、どれ買ったと思う?
すばり、「箱入り」だよっ。この色が1番フィーリングに合ったからだけど。
あーでもわりと言われるんだよねえ、この言葉(苦笑)。
みんなほんとのアタシを分かってないな?
実はものすっごいアバズレだったりして(笑)。
まあそのへんはご想像にお任せします(誰に言ってんだか)。



ぎゃー。


もうすぐ学校が始まってしまうー!!
明日明後日明々後日、だよー!
やっばい宿題終わってないしやろーと思ってたこともやってないしそれ以上にあの生活に戻れるのか心配・・・!
長い休みが終わったあとはいつも思うことだけど今回は特に。
だって夏に新しくやりたいこと2つくらい始めちゃったからね。
超ハードだー!でもやりたいんだからいいけどっ。
やめるとしたらバイトだな。なんだかんだゆってまだやってるけど、もうほとんど入ってないし、店長が10月中に変わる兆しがなかったらきっぱり辞めようかなって。
今は金よりもやりたいことやる時間がほしいよー。



んでもって学校始まったら今までみたいに会えるのか心配だしっ。
週1じゃほんと全っ然、足りないっつの!






17時に駅の改札で。

2003年09月18日(木)

ゼブラヘッドをBGMにゴキゲンな日〜。
あーけどまだ風邪気味なんだよなー。ずっとノドとか痛いし、熱もあるし。
それなのに昨日あんなとこで飲んだりするから!(苦笑)
日本丸の前で酒盛りする女子大生3人ってどうよ・・・。
ロケーションは間違いなく最高でしたが。11時前にライト消えちゃってからはまた薄暗い中なにやってんだオマエら、て感じでしょうね傍から見たら(笑)。


それにしても昨日は色んな話が聞けて楽しかったけどね!(笑)
やっぱ恋愛話は尽きないねえ。人それぞれ考え方とかも違うし。


でもね、あたし昨日みんなに「それってやっぱ好きなんだよ」って言われたけど。
確かにあのときのあたしの態度見てれば誰だってそう思うんだろーけど。

今日ちょっと考えてたらやっぱりそうでもないのかも?とかよくわかんなくなってしまったよ。
あれー?
昨日は連絡とれて、電話できて、遠くに行っちゃわないってわかって、ほっとしたし嬉しくなったけど。
でも今日はそんなドキドキとか不安とかもない。でもやっぱメールは欲しいけど(苦笑)。


今なにやってんのかな?って気になるのがそういう第一歩だと思うんだけどね。


うーん、だからまだ決定的なとこまではいってない。・・・と思う。うん。
ときどきすごく盲目的なのかもだけど。
ときどきね!(強調)


そして童子ちゃんの「男は所詮種の保存の呪縛から逃れられない生き物なんだよ」っていう哀れみたっぷりの?(笑)言葉には「コイツ百戦錬磨のツワモノか・・・?!」と目から鱗でしたよ。
いつのまにそんな大人になったの!!(笑)。
けどそうやって考えると男のああいうサガも許せるような気になるよね(笑)。





けどやっぱ人でも物でも、なんか大事だったり大好きなものがあると生活変わるよね!
守りたいし失くしたくないって気持ちがその人を強くするのかな?
まだいまいち掴みきれてないけど分かる気はするよ。




とりあえず今のあたしは、次会う約束だけで十分満たされちゃうのだ。



LET IT BE!

2003年09月16日(火)

ストレス溜まってたから買い物へと繰り出した。

まず最初に銀行でお金下ろして。あ、先月のバイト代8万入ってるよー。
やったね!みたいな感じで。


で、いきなりシンシアローリーのSHOPがオープンしてるのを発見してポーチを衝動買い!
冬っぽいんだけどね、すご可愛いの。
今使ってるマリクワは中3のときに買ったやつだからいい加減新しいの欲しかったし。
しかもオープン記念でマニキュアまで貰っちゃったよー。わーい。
ショップ袋とかもめちゃカワイイしなぁ。今度はバッグとか買いたい!

で、次にキリウォッチでスカートを試着。
夏のバーゲンでミニスカ断念してたからね・・・余計欲しくって。
結局ベロアっぽい仕上げになってる黒の膝上スカートを購入。これにレースがついてたらロリータだな。でも可愛いんだ!これが。

んでもってこのごろルミネのローリーズとスリーフォータイムは絶対見て回ってて。ついでにアースとかページボーイのあたりも徘徊して。

結局ローリーズでもスカートとカットソーと、あと絶対かぶりまくるって分かってたけど黒のチェーンバッグを買ってしまった。
だって横浜歩いてるだけで紫のを持ってるひとは3人くらい見たよ!(苦笑)
この前アニエスでバッグ買ったばっかなんだけどさー。
それより新学期用のを早く買えって感じですね。もう始まるっつーに。


やっぱ買い物大好き!世の中には目移りしちゃうくらい可愛いものが溢れてて困っちゃう。



夜は、ちょっとふらふらと遠くのコンビニまで。
ぶっちゃけうちの1番近くのファミマはキモい男がいるから行きたくないんだ。
マジ勘弁して!てゆうかレジに人居るから!あんたが来る必要ないから!みたいな。


その後もすぐには家に帰りたくなくて家の前の公園のブランコでひとりぼーっとしてた。

ああ、こうゆう時間大好き、とか思って。


ちょっと冷静にならなきゃ。
落ち着いて、もう一度よく考えてみよう。
あたしはどうしたいのか。何を望んでるのかを。



最終的には好かれるも嫌われるもどうでもいいや。

あたしがあたしらしくいられれば、あとは自然についてくるんだ!


CRAZY 'BOUT U ?

2003年09月15日(月)

祝日のファミレスってドロドロだよなぁ、ってあらためて思った今日。
なんであんな団体ばっか来るんだよ!10人とか12人で一緒の席とか言われても無理に決まってんじゃねーかばかやろう!
流石に今日はみんなヘタってたよ・・・キッチンなんて3人でさばいてたし。すげぇ。それで230名ってどうよー。
ああひとりBダイはきつい。


ちかごろのハマリ物☆
なんかねー、だいぶヲタ臭さが薄れてきたような気がするのですが。

そのいち。鋼の錬金術師。これは面白かった。
純粋にまんが面白いと思ったのひさしぶりだなー、とか。
はやく続き読みたい・・・。

そのに。Andy Roddick氏。
サイパンで夜ホテルでCNNに飽きて全米オープン見てたらなにやらやけにイケメンの兄ちゃんが庭球してるじゃないですか!
惚れましたよー。このみですああいうひと、つうか顔!(爆)
ちなみにその試合の対戦相手のMなんとか(爆)ってひともベッカムを意識してるような髪型しつつなかなかカッコよかった気が。
しかも優勝しましたからねRoddick。もうファンですよ。


そのさん。スティラのグロス。
リップグレイズ!これ、ずーっとずーっと!欲しかったの!
でも日本だとバカ高いしあきらめてたんだけど。
サイパンのDFSでようやくGETしましたよ。
しかもなぜかそこのカウンターのお姉さんといちばんたくさん英語喋ったし!
彼女の姪は透明グロスが1番好きだなんていう微妙な情報まで仕入れてきちゃいましたよ。
あとその時つい流されて一緒に買ってしまったルージュタイプのやつも良さげで。今度使ってみよーっと。


グロス大好きなんだよー。ほんと20本以上持ってるよ!
あたし的に大好きなのはミスエレとマックのクリアとブルームのチップタイプの方!
んでもって勝負の日(笑)にはクレージュのブリヤンアレーヴルの1番でピーチの香りのつやつやのくちびるにします(笑)。
以上どうでもよいあたしのコスメトークでしたっ。


そのよん。京極堂。
この前やっと読みはじめたのー。
面白いけどなんか時々大学入試の国語に使われそうな言葉の言い換えが乱発されてますね。
うん、確かにどっかアクタガワっぽい雰囲気が漂ってるような。
まだ1章しか読んでないけど、面白いのは面白いかも。
あ、そういえばS&Mシリーズのラスト、いつ読もっかなぁ・・・。もったいなくてなかなか読めないんだよね。




それで。
あたしってばやっぱ焦りすぎなのかもー。
でもそういう性格なんだもん!しょうがないんだもん!
いったんこれは!って思ったらそれしか目に入んなくなって、それに向かって猛ダッシュとかしちゃうんだもん!!

あーもう。



だってできるだけ早くまた会いたいなって、普通思うじゃんね??





カケヒキ×××

2003年09月14日(日)

うちの店みんなやる気ないんじゃないの、ってこのごろよく思う。
今日なんて2人も休んであたし3時UPなのに5時まで働かなきゃなんなかったし。
友達と肉食いに行く約束してるのにー、とか思いつつも仕方なく、ね。
むっかつくのが、その休んだうちのひとりは風邪とかでもなくて急に用が入ったから来れない、みたいのなんだよね。
バイトったって仕事して金もらってんだろ、ナメてんのかコノヤロウ!って感じだよまじで。
むっかつくー。
資本主義の世の中で恩恵を受けようと思うんならルールは守んなきゃでしょ。

というかそれが許されちゃってるうちの店が、さらに言うなら店長が許せないんだろうなー。
あんな店いっそ潰れちまえ!!って本気で思ったりもするこのごろ。




で、UPした後いつものよーに待ってやがったプチストーカー野郎を軽くかわしてタン塩食いに行ったんですけどね!
でも明日も朝からバイトだからあんま遊べなかったー。ぷー。
つまんないよー。




ていうかさ、ずるいよ。
そういうこと言うの。


だってそれっていちばん狡い誤魔化し方じゃない?
そんなこと言われたってどーしようもないよ。
この中途半端でやり場のないキモチをどこにやればいいっていうの!


ね。
わかってる?

あたしがバカなこといろいろ言うのは、ひきとめてほしいからなんだよ。
誰でもいいわけじゃなくって。

アナタに。



ほんとは今日会う前、思い過ごしかもって何度も考えた。
結構すぐ醒めるような気までしてきた。



でも、会ったら。

そうゆう疑いとか全部、ぜんぶどっかにぶっとんじゃった。
・・・そうなんだよ?



こんな状態もう限界だって思わないのかな?
あたしはもう無理、全然無理なのに!





わかってる?




こんなに一緒にいたいって思うのは。


ただ寂しいから、じゃ、ないんだよ?







早く気づけバーカ!


でも気づかれてたらすっご、悔しい気もするし。

あたしばっか振り回されてる、こんなの、バカみたいじゃん。





だからさ。

そろそろ白黒、つけようよ?

ダメならダメでいいから。



せめて可能性だけでもちょっとは教えて。





じゃないとあたし。





いつの間にかいなくなってるかも、よ?





CAN U SEE ME TONIGHT?

2003年09月08日(月)

・・・意味深なタイトル(笑)。

いや、昨夜してた恋バナでね、真夜中に電話で「今すぐ来て!」って言ったら理由も聞かずに車飛ばして来てくれるとかっていいよね〜みたいなのがあって。


確信犯で可愛く言えるようになりたい。

「今夜会える?」




さておき、明日からサマーリゾート☆サイパンで豪遊してきまっす!
トロピカルフルーツとシーフード食いまくって、ついでに英語もちょっと喋れたらいいなって感じで。
・・・水着?ああそれはもうほっといてくださいよ(泣)。


ああ、昨日はいろいろいっぱいいっぱいだった、ような?
バイト1時までなのに(ていうかどうせ1時ジャストになんて上がれないし)2時半に横須賀に着くなんて無理に決まってんだろ!と思いつつ自宅までチャリをとばし駅まで走る走る!!
というかね、昼ごはん食べなきゃ間に合うのよ。うん。
でもそんなのあたしにとっては不可能なので。朝と昼は絶対抜けない。そんなことしたらしんでしまうわ。
まぁ夜は惰性ですっご食ったり水で済ましたり(笑←オイ)。

でもってまたマシンガントークしちゃったし。
バイト先の似非ストーカー野郎の話とかしまくっちゃったよ。だってまじ嫌なんだもん!
けどいろいろ恋愛語ってたら一言「焦りすぎ!」とおこられてしまった。
さすが年上だよ。落ち着いてるっていうかじっくり座って構えてるっていうか。
自分でもおもうけどさー、やっぱ他人から言われるとずしっとくる(笑)。
そうなんですよー(何)。

けど、お互いに明日何もないからって、ほんとにずーっと一緒にいるのはどうかとも思う(笑)。あたし家が目の前なのに車の中で寝ようかと思ったし。
なんだろ、一緒にいて心地いいんだよね。気ー使わないし。あほ話とか下ネタとかマジ話とかなんでもできるし。あのさぐり合ってる感じも好きだ(笑)。
とりあえず誕生日に元カノから電話かかってきてマジ切れしたっていう話には爆笑させてもらいました(大笑)。
というかそのオンナはまじですごい。ある意味尊敬。



うーんやっぱりこのままでいるべき?
どうしよ、こんなの初めてだしよくわかんないよ!
最近マジメに恋愛しようと躍起になってるので。適当な好意を寄せてくれるひとにふらふらついてかないよーに。



だって、「今夜会える?」なんて電話したいと思うのは。


誰でもいいってわけじゃないよね。


だいぴんち?

2003年09月06日(土)

やばい。

冒頭から何言ってんだって感じだけどやばい。
いろいろと。


やばい1。
太った。
確実に!1キロは!太ったーーーーー!!!


きっとケーキとかポテトとか焼肉とか毎日食ってたせいだわ!
来週っていうか3日後くらいに水着着るのにどうするんですか!
痩せなきゃとか言ってたくせにこのザマ!流石ダメ人間だよあたし!
あっはっは!!!(ヤケ)


・・・こんなハラ出てんのにどーやってあの膨張色のいちご柄の水着を着るっていうんでしょう・・・・・・。
これはもう恥をしのぶしかない?もしくは断食??

ほんっと、どうしよう(泣)。


やばい2。
なんっか、最近気づいたのですが。
あたしってもしかして。
小学生の間でまでいじられ役?!

おいおい!それはないだろうよ(苦笑)。
けど今日も囲まれてつねられて雑巾しぼりやられて引き倒された・・・。
しかも腕相撲左手でやったら負けたし。
自慢じゃないけど握力12とかだからね!!
・・・・・・もう自分フォローの言葉すらでてこないよ。


やばい3。
ずっとメールしてないなって思って、ちょっとつまんないっていうか、寂しいような気がして。
でも前のメールの日付見てみたら、4日しか経ってなくって。

あれ?
それしか経ってなかったっけ?
もっとずっと会ってないし、メールもしてないような感じがしたのに。

これはもしかして執着ってやつ?
それとも・・・それとも、何だろう?

嫌われたりしたからだとイヤだな、ってそういう消極的な理由なのかな。
わかんないけど。



なんかやばい、かも。

 < 過去  INDEX  未来 >


楠都奈 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加