推 定 乙 女。



陽だまりの影

2003年07月29日(火)

なんだよまだ梅雨明けきってないじゃんよー。
せっかく買った新しい靴がはけないよ!

てゆうか今日はママとお出かけでした。

まずキハチでランチ。クイーンアリスの予定だったのですがキハチも結構美味しかった!
でもってサーブしてくれたウエイターさんがハラダタイゾウ似のイケメンだった(いやその前にハラダはイケメンなのか、という疑問は残るが)。
デザートがマンゴープリンだったし!
あとニョッキが絶妙なやわらかさでめっちゃウマかったよーう。


その後ビームスでお買い物v
欲しかった霜降り?グレーのパーカーをGET!
けどちょっと細身なんだよねー・・・ハラ出てそう(笑っとけ)。
金色のワンポイントがツボってしまいご購入・・・しかもその場で所持金が300円切ってたのでママに借りる。どうよ。

ショッピングのあとは美術館へー。
岡田謙三氏の企画展でした。
つうか絵も人も初めて見たんだけど、岡田氏ってイケメンだね!
なかなか顔立ちが整っててヒゲが渋くていー感じで。ママも同意してたよ。
ただ美術館入ってすぐ結構大きめの声で言っちゃったから・・・館内の係員のひとに聞こえてた気がする。
絵もね、うんなかなか良かったよ。
癒し系とは違うかもしれないけど、抽象画だし、色の振り分けとかちょっとルースみたいであたし好みだった。

それから岡田氏の絵で「無題」っていうのがあって。
その絵にあたしが勝手に付けた題が、今日の日記のタイトルだったりする。
ほんとに主観的!だけど、絵なんて自由に感じればいいんだよねってのがあたしの持論だからさ。



最後にお茶して帰ろうかと歩いてたら、ママが外人の子供に激突される(笑)。
しかもその子のパパがちょーっとだけど王様似!で、何回もI'm sorryって言ってくれたんだよ。
あー何か話しかければよかった。けど子供がheかsheかよく分かんなかったんだもん(英語力以前の問題)。
ちなみにお茶は似非スタバのタ○ーズコーヒーですませてしまった。
なんかマンゴースムージーの味、微妙だったよ・・・?
あまりオススメできないです。アイスカフェモカのチョコトッピングの方がおいしかった。



でもって最近よく眠れないのはどうしてだろう・・・。


夏の体温感じる一歩手前

2003年07月28日(月)

TOEFL終・了!!(爽やかに)
うーんやっぱり難し・・・でもリスニングは格段に進歩しているので良し!
けどまだ速いんだよなあ・・・喋りが。
点数上がってるといいなあ・・・。


試験の後、なぜか友達が自分ちの畑でとれたじゃがいもと玉ねぎを分けてくれた。
まじ、嬉しい!
だって超おっきくておいしそーなんだもん。
明日の朝からさっそくいもを茹でる予定、朝からいも。
こんなんだからポテト好きそうな顔って言われるんだきっと。
肉好きそうな顔よりマシ!と自分に言い聞かせる。


そういや、「カイロの紫のバラ」思ったより面白かったよー!
最初白黒映画かと思ってちょっと焦ったけど・・・「欲望という名の電車」みたいとか思った。ちなみにあのマーロンブランドはちょっとキッチーでイイ感じだと思う。

そんなことより問題は、字幕ないヨこの映画!!
ひ〜って感じで。そんな非大衆的なもんツ○ヤに置いとくなよ!って感じで。
けど去年からのゼミで字幕なし映画でしごかれた経験があるので、大して取り乱さずに黙ってヘッドフォンを装備しました・・・。
PCの最大音量だとまだちょっと聞き取りづらいんだよねあたしのリスニング能力じゃ。
でも使ってる英語はそんなにむずかしくなかったので大抵のひとなら多分ヘーキでしょう。ファッキンとか言ってないし(笑)。
一緒に借りた「リトル・ダンサー」は1980年代のイギリスの田舎町なのにファッキンファッキン言いまくってるけど(笑)。しかもなんかロシア?系の訛りがあるような・・・気のせい?
ちなみにゴールデンアイのボンドガールはほんっとロシア英語って感じでむっちゃ聞き取りにくかったけど。
正直、主人公(ビリー)どうこうよりもおにーちゃん(トニー)がちょっとジークみたいでツボでした。あとパパとビリーの親子ハグ!そうゆうの大好き!
ビリーが旅立つときに"I miss you!"って言うトニーなんかもう・・・攫っちまいたいくらいだよ!!(ていうかいつの間にかリトルダンサーの感想に・・・)


それはさておき内容(ネタバレ)は。
トムがカワイイ!正面の顔はびっみょーだけど、横顔は昔のレオ並みにむちゃCUTE!
ちなみにギルじゃだめなのです。あくまでトムのあの少年っぽい瞳だからカワイイのです。
でもって、シシリアが恋に落ちたのはトムなんだから、あのラストは当然だったと思うんだよね。たとえハッピーエンドじゃなくっても。
そうじゃなきゃ上手くいきすぎててつまんない。
初めて見たけどいいねーウディー・アレン。
今度はブラーの歌詞に出てくるアニー・ホールでも見ようかな。



あと、1年も前に友達の家で聴いたSimple Planに今更ながらハマった・・・。良い、つうかなんでこのバンドこんなネガティヴなの?!(笑)
"Yesterday was the worst day ever, and tomorrow won't be better"ってあんたそれじゃどーしょもないじゃん(大笑)。
その上違う曲でも"Every night is the worst night ever"とか"I'm alone and the world is having more fun than me"とか言うかフツー。
あのファニーなジャケットの一体どいつがそんな詞を書いたんだろう・・・。もしかしたら次なる虐めたいひとになるかも!(←思うなよそんなこと)
そんな感じで大好きです。あとこの前友達に教えてもらったFOWも歌詞がわけわっかんなくて良いです。
つうか笑った。




そしてなんかやっと梅雨明けっぽいね。
夏だね!


今年は何やらかしてやろーかな!!



Cheese "PIZZA"!

2003年07月25日(金)

ここ3日ほどピザーラのエビマヨが食べたくて食べたくて、もう胃が常にピザーラのための準備完了って感じだったので、今日のディナーはピザーラスペシャルでした。

やっぱエビマヨうまい!いつもはバカラを頼むんだけど、スペシャルの方もなかなか良いですな。
エビがウマイの〜もう超おいしくって!ロッテリアのエビバーガーもウマイけど、ピザーラはマヨネーズベースのソースがもうたまらない(悦)。

しかもキャンペーン中でソフトドリンクとキリンのノンアルコールビールが無料でついてきた。
そしてサラダとポップコーンシュリンプもサイドオーダーしてむしゃむしゃと食す!
けど調子に乗ってスパイシーハーブとレッドペッパーかけまくったら後でくちびるがひりひりしてきた(苦笑)。

ていうかあんなにぱくぱく平らげたくせにこれ書いてる今(23時すぎ)もうおなかすいてるってどうなのよ自分!
けどそれはさっきまで外出してたから仕方ないか!(そうか?)

にしても最近おやつとか食いすぎだしなあ。ううむ、どうにかしなくては。
とかいいつつ近所の輸入食料品店で売ってるタピオカ(水でもどして食べるタイプ)が気になってたまらない。
ココナッツミルクとか大好きだから!マンゴーとココナッツの組み合わせはたまらないですほんとうに。
てゆうか明日バイト3時までだからその後従食で氷いちごとか食べようかなーとか思ってたり。
食うことばっかか自分。


関係ないのですが「ルビー・カイロ」と間違えて「カイロの紫のバラ」を借りてきてしまいました。
いくらなんでもウディー・アレンには王様出てないって!とその時の自分にツッコみたいです・・・。
いいんだー今度「カリートの道」借りるんだー。そんで感動してやるんだー。

・・・だってインディアンランナーもアンカレも置いてないんだもんうちの地元のツ○ヤ。
アンカレはママが昔映画館で見てきたので「ヴロンスキー格好良かった?!!」と声を大にして聞いたのですが(日本語違)、「あんまおぼえてない」とさりげなくかわされました・・・。

その後彼女のパソでネットサーフしていろんなショーンの写真を見せまくって「カッコイイでしょ?!悪役ヅラでしょ?!!(あたし将来このひとに嫁ぐから!←とでも言いたげ)」とひとりでモエまくっていたら、
「もういいから出てって」
とさりげなく?追い出されました・・・。


というか豆を食べててもショーンのこと全然思い出さなかったのに、この前TVで尾崎豆を見たとたん真っ先にショーンのことが浮かんだのはどういうわけか。
まさか顔が似てるとか言わないよな自分。


そらみあげてひとりぼっちになって

2003年07月24日(木)

なんか二度ほど世間の不条理の憂き目に合ったりして、でも思い出すだけで胸クソ悪くなるから日記書きたくなくてまたちょっと空いてしまった。

でもって今もまた自分から困難にぶち当たっていってます。だってあきらめたくないんだもん。


別にね、間違ってたっていいし、周りからは抱きかかえたボールを離したがらない子供みたいに見えるかもしれないけど。

でもやっとかないと絶対に後悔だけはするから!

期待はもちろんしてるし上手く行けばいいなって思ってるし誰かが差し伸べてくれる手を待ってたりもするけど。

この夏にこれだけははっきりさせてやるんだ。決めたんだ!



おかげで時間あってもゲームとかあんまりやる気にならないよ・・・。
今日はなんだか海風に癒されたくて桜木町をひとりで闊歩してきました。
けどジャックモールの方行っちゃってあんまり効果なかったり(ダメじゃん)。
しかも美術館も閉まってたしね。今度ママとクイーンアリスに行くときに見ようっと。

とにかくあのうみとそらの交差する場所があたしをからっぽにしてくれるんだー。だからすごく好き。
だからこれ以上線路とか増やすなよ、マジ頼むから。
アンタの美意識はほんと理解できない。


blind summer fish

2003年07月18日(金)

テストも無事終了!
けどこれからバイト三昧の日々かと思うと鬱。
他にもいろいろ!いろいろあるでしょだって!!


さあ、これからどこに行こうかな?
っていうのが目前の課題で。

だってもう、誰に遠慮することも誰に言い訳することもなくて、自分の好きなよーに動いていいんだよ?

ただやっぱあたしって人のナカに入ることが苦手なんだ。

昨日バーゲン行ったらバイト先の友達?うーん?なコに会って、そしたら「一緒に見て回ろうよ」みたいなこと言われて、断る理由もないから一緒にいて、その後「何か食べに行く?」って誘われたんだけど、お腹も別にすいてなかったから断ったけど。
すごいな、って。
あたしそんな風にひと誘ったり絶対できない。
そのコは無駄な躊躇とかなくって、細かいコト考えないで動いてるのかな?って感じがした。
だってあたし、そのコと一緒に買い物してるときも「あたしと一緒で何が楽しいんだ??」って本気で思ったし。
てゆうかあたしと歩いてても彼女にとってプラスになることはなにひとつ無い気がするし。今も。
あんまり、キョゼツ、とか、されたことないのかな?
いいな、ヘンなこだわり持ってなくて。
羨ましい。


とにかく夏で。
もうやって来ちゃうんだから仕方ない!
バイトは一応友達に相談して、でも夏いっぱいでやめるつもり。
同じところに長く留まりすぎた気がするし。
そろそろこの生温さから抜け出さなきゃって。


岐路?
そんなもの見えやすらしないよ。
でも確かめてるヒマすらないし。
坂道で走り出して止まる方法なんて知らない。
知らなくていいし。


ひとつ感じるのは。
これ以上ここにいちゃいけないって、それだけ。
あたしの本能が間違ってたっていい。



ただ限られた時間を自覚したときにすべてのものが急にいとおしく思えてしょうがないだけ。
あの場所にまだ居るような気がして、電話のコール音が聞こえそうな気がして。










その答えを知りたいわけじゃないかもね。





ずっと続く愛なんてあるの。




階段を駆け上がるその躍動感

2003年07月12日(土)

テストも後半戦を残すのみとなり。
しかも今学期はなぜかテスト期間中にテストがないという。
うちの学部はもともとセメスター制なのでテストの時期もちょっと変わってたりするんですがね。
友達なんかは来週の火曜で終わりだってー。あたしなんて木曜までよ?!
あーでもどっちみちTOEFLがあるんだ・・・うわぁ。

それにしても火曜にテスト3つってのと3日連続韓国語のテストってのはまじ勘弁してほしい・・・。英語もまだ1コ残ってるし。
他の英語はレポート(CV)とプレゼンだったのでもう終了!したけどねっ。
しかも両方成績出ちゃったし。

CVはなにをトチ狂ったのかnationalityにJapanとか書いてしまい(その時の自分の思考回路が自分でも分からない)Mr.Wilsonにでっかく「?」(彼曰く「え?」って意味←しかも日本語で言われる)とか書かれてしまったよ。
でも友達も全く同じことやってた・・・(苦笑)。
ま、よーするに「私は日本人です」って書かなきゃいけないトコを「私は日本です」とか書いちまったわけよ!(笑)しかもCVで!!(大笑)
・・・そんな奴入れてくれる会社あるワケがねぇ。あったら相当酔狂だな。
けどAだったからイイや!(ヲイ)


そして恐怖のプレゼンはですねー。
今年はしっかりパワポも原稿も完成してから臨んだので去年ほどはテンパんなかったよ。ほっ(というかそれが当たり前だ)。
けどね、うちの学部の英語のプレゼンって、生徒ひとりひとりが他のグループのプレゼンを評価することになってるんですよ!(慣例なんだかは知らないけど)
Preparationに始まり、Presentation, Organization, Clarity of English, Development of idea って感じで。それぞれ4段階評価で総合得点まで出して。
さらには「良かった点」と「良くなかった点(改良すべき点)」の欄で、良くも悪くも飛びぬけていれば「個人名」が書かれるんだよ!!
例えばですね、"Taro's part was well organized."だとか、" Some presenters were just reading; especially Yuka."(うわー)だとかね。
友達なんか、去年のプレゼンで"She was not enthusiastic"とか書かれたらしいよ(苦笑)。やっちゃったねMちゃん(笑)。
っていうか全てのひとのつけた成績が全員に公開されるのがまじやばい・・・ってかツラい。
でもうちのグループの平均点は16.4点(21点満点中)だったのでとりあえず安心した〜。それにどっかのバカが20.5点つけやがった(笑)。
誰だよ(笑)?!!って感じ。ほんとに聞いてた?プレゼン、とか思ったり。

でもやっぱり今年は去年より全然評価が厳しいなっていうか・・・だって皆明らかに値踏みする目でプレゼン見てるんだもん。こわいよー(笑)。
決して友達だから良い点つけてあげようとかじゃなくて。自分の成績を上げるためじゃなくても、とにかく良くなかったら遠慮なく批判するっていうか。
けど蹴落とし合戦って感じでちょっと楽しいv(ごめんこんな奴で)
あたしも実際友達でも「てめぇ準備ちゃんとして来なかっただろ」的なプレゼンは容赦なく点下げたもん。
でもティファニー(友達)はやっぱすごかったなあ。あとカナとか。オガワ君とか。
でもってメガネ君(not小暮)はマジさよーなら。
てめぇ女にプロジェクターとノーパソ片付けさせて自分は自慢話してんじゃねえ!
まじむかつくー。ああいう周りが見えない人間って最悪。
でもって女に重いもの持たせる男はもっと最悪!
ゆーばすたーど!さんおぶあびっち!(罵り)
・・・そいえばマイフェイバリットあくたージョンマルをビッチって呼ぶのはやめてよMちゃん、頼むから。
一応bじゃなくてvですからね彼。
だからあたしエヴァンのこともバカにしちゃうのよ、好きなのに。


はいはいーてなワケで。
明日はバイトでー。明後日はテスト期間にもかかわらず新宿に友達の誕生日プレゼント買いに行ってー。
それからしばらくテスト地獄でー。
ひー。
その後髪切りにゆこう、うん。

そいや久しぶりにGBAの幻水ひっぱりだしてきたらシエラの雷で青雷が気絶してた・・・。そして心配する熊。
・・・てゆか、共食い?(ちがう)
共倒れ?(もっと、ちがう)


ゲームもしたいですなー。
バーゲンも行ったけどなんかもの足りず。
けど靴は三足くらい購入してしまい(やりすぎだ)。



てゆうかですね。
あたし、アリーみたい。

・・・とか言うと、キャリスタのように細いわけでも美人なわけでもフォードハリソンばりのイケメンをつかまえたわけでもないのに何ぬかしやがるとか思われるかもしれませんが。

だってそうなのよ!

何、次はどんな理由?
転勤?退職?留学?引越し?
みんないなくなっちゃうのよね、このあたりで!
・・・こんな感じの台詞があった、よね確か。

だってほんとそうなんだもん!
今度という今度はそう言わずにはいられないよ。
あーあ、もう。
なんて社会はいじわるなんでしょう。
そんなんだから、アリーのように鏡の前でCan't take my eyes off youとか踊りまくってるよ。
なんかすごく彼女の気持ちが分かったような気がする。

しかも友達から教えてもらった似非ナップスターとか使ってね!(笑)。
やっば、あれやっぱ便利だわ。
ごめんねエネミム兄さん!(笑)
ちなみにごく身内でエネミムって言うのが流行りなので。ていうかなんか経済用語か何かであるんだよねー。

今年のサマソニ豪華だなあ!行きたいなあ!
そいやこの前電車でブラーの歌詞が書いてあるTシャツ着てる女のコがいた・・・when i feel heavy metalだっけ。
なつかしー。
最近いろいろなつかしすぎて何だか大変(笑)。
ひたってるヒマなんかないっつーの!



もっと、ずっと遠くまで行ってやるんだから。


 < 過去  INDEX  未来 >


楠都奈 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加