2000年11月30日(木)  プレステ2。閉じこもり生活再び。
6ヶ月計画で貯金して、ようやく、今日。今日。トゥディ。夢の。夢の。イッツドリーム。PS2を購入したのさ。

クレジット組もうかと思ったけどたかが玩具でローン組んでもなんだか情けないし
そもそもローンを組むのは好きではない。
男は一括払い。我慢してでも貯金して一括払い。おう。将来家つくっても一括払い
してやるさ。見てろ。こんちきしょう。

さ、てなわけで次は年末ジャンボでも買いに行こうかな。

2000年11月29日(水)  あの頃ボクも若かった。
何だか突然寒くなる。私のパソコンはキッチンに置いてあるのでパソコンに向かう
時間も少しずつ短くなっている。
ちなみに私の部屋は6畳だが、キッチンは10畳程ある。
意味もなく広い。広いと寒い。私はまだこのキッチンの有効利用の仕方がわからない。
どうやら冬になると寒さを身に染みらせる為に造ったらしい。

またまたちなみに私が以前住んでいたアパートは一見、仮設住宅のような浴室が
なんとベランダに設置してあった。ベランダである。星を見ながら風呂に入れるの
である。寒い寂しい恥かしい。だけどちょっぴり懐かしい、みたいな。

しかもその風呂は熱湯しか出ない。熱すぎるので水の蛇口を少しひねると、今度は
冷たい水しか出てこない。馬鹿にしてる。

あぁ、あのベランダ風呂、今、誰が入ってるのかなぁ。

2000年11月28日(火)  孔子曰く。
今日、仕事帰りガソリンスタンドに寄ったら微妙な友人が働いていた。

微妙な友人とは何ぞや。

孔子曰く「名前は知っていて、何度か話した事あるが、たいして仲良くもなく、
たいして相手の事も知らない間柄のこと」孔子はそんな事言っていないがまぁそんなもんである。

で、そんな微妙な友人と微妙に仲が良く、微妙にギクシャクした会話をしたのである。

微「こっちに移動になっちゃって。」
私「ふぅ〜ん。大変だねぇ。」

こっちに移動も何も以前何処で働いていたか知りもしない。

微「今、どこで働いてるの?」
私「病院で働いてる。」

この辺も、相手はそれ程関心はないけどとりあえず
話の流れで聞いてきたようなもんだ。

まぁ、このようなギクシャクした話が続いたのだが、私は満タンと頼んだガソリンを
「やっぱ10リッターにして下さい。おしっこしたくなっちゃって」
とワケのわからない言い訳をして一目散にその場から逃げ出したい気分だった。
相手だって少なからずそう思ってるだろう。

今日はこんな事がありました。おやすみ。

2000年11月27日(月)  プロレス馬鹿一代。
先週もプロレス行ったけど今日もプロレス。私ウキウキ彼女ヘトヘト。すまぬ。
ってなわけで彼女の職場まで迎えに行って、県立体育館へゴー。
6時半開場。6時半到着。おぉ。ギリギリセーフ。あれ!?誰もいないジャン。
どうなってんだ。ん?『本日、休館日』?ウソだろ。

彼女が知り合いに電話してる。私、寒空の下、結果報告を待つ。
電話中、彼女の口が半開きになる。私、場所、間違えてることを悟る。

答え。市民体育館。何処だ?そこ。谷山?産業道路沿い?
チャリンコ置いてタクシー拾う。

「お客さん、もしかして会場間違えましたね?」

タクシーのおやじ。余計なお世話だこの野郎。
で、タクシー代2000円分くらい走って到着。第1試合目は終わってる。
だがしかし第2試合目からは楽しむことができた。

プロレスの内容なんて日記に書いても誰も関心がないだろうから書かないけど
会場間違えようがタクシーのおやじに文句言われようがタクシー代2000円払おうが
ボクはプロレスが大好きです。

2000年11月26日(日)  あら。今日は手抜きなのね。
晴れた日は病院で外でバレーをするのだが、今日は異常に暑かった。
Tシャツがびしょ濡れになるくらい頑張ると午後からもうヘトヘトになる。
あなたはバレーの為に仕事に来ているのですか?いいえ、違います。

2000年11月25日(土)  ワインコサイン。
休日。昼間から彼女とワインを飲みながらビデオを見た。

ワインは昨日1000円で買ってきたワイン。ワインオープナーで開け方を失敗
してしまって、コルクが砕けてしまった。しかたなくワインの中に落として
茶ごしで砕けたコルクを濾しながらワインを飲んだ。

で、ほろ酔い気分のまま、今夜は病院の送別会がある。いや私の送別会じゃなく。
今から出発。外は雨。タクシーで行こうかチャリンコで行こうかはたまた歩いて
行こうか迷っている。

あぁ酒三昧の日々。最近堕落してるのではないかしら。

2000年11月24日(金)  寒かったあの頃。
ストーブを出した。
私はヒーターを使うとノドをやられてしまうので昔から使っている石油ストーブを今でも使っている。

コタツは使わない。あれは、だらけてしまう。あのコタツの中には人のやる気を萎えさせる怪しい光がある。
カルト宗教に入信して脱退できなくなるように、コタツに入ると一生出れなくなるような気がする。あれは、いけない。

ストーブはいい。上にヤカンを乗せるのがまたいい。情緒豊かである。
日本の夏はキンチョーなら、冬はストーブの上のヤカンである。シューシュー。

こうしてストーブを出すと学生の頃を思い出す。
独り暮らしで何もかもが寒かった。
財布の中身も学校の授業も彼女との関係も寒かった。すべて凍て尽くされていた。
今思い出すと懐かしさと寂しさと愛しさと切なさと心強さと。おそまつ。

2000年11月23日(木)  たまには真面目な話でも。
患者さんとの病気の苦痛はどのくらいまで共感できるのか。

それを一日考えていた。
「大丈夫ですよ。元気になりますよ。」と、ありきたりな言葉など使いたくない。
共感。心から共感する事。やっぱり僕も病気になってみないとわからないのかもしれない。

僕は心から共感しているつもり。あぁ。「つもり」でもいけないんだな。
患者さんの視点からこういう看護士さんがいたらいいな。という看護士を目指している。
一種のサービス業でもあるからこういうサービスを受けたいな。って思うでしょ。

だから話し相手にもなるし、わざと馬鹿な事して笑わせたりする。しっかり注射も
するし処置もする。

結局何言いたかったか忘れたけど、理想像へは程遠い。ってことか
2000年11月22日(水)  アイネ・クライネ・ナハトムジーク
もう何ヶ月も探していたCDをやっと発見!!
かなり喜ぶ。見つけたとき、「オオッ!!」とか叫んでたし。

「モーツァルト ザ リミックス」

そう、かの名高きモーツァルトの音楽のリミックスなのです。
聴いてびっくりかなりスゴイ。テクノなモーツァルト。ロックなモーツァルト。
もうなんでも来いって感じ。

歌劇「フィガロの結婚」ご存知ですか?そのリミックス版のタイトルが
「Angeric Opera System」くぅぅぅっ!!シブイ。

何がシブイってみんな一度聴いてみなよ。全身サメ肌もんです。あ。間違えた。
ハト胸もんです。あ。また間違えた。鳥肌もんです。

2000年11月21日(火)  タイガーマスクミックス。
待ちに待ったプロレスの日!!
彼女の仕事終わるのを待っていざ鹿児島アリーナへ!!

私、こう見えてもプロレスマニアでありまして高校時代、本気でプロレスラーを
目指してました。4代目タイガーマスクになりたかったのです。
で、今日は私がなるはずだった4代目タイガーマスクも試合をして少し嫉妬を感じました。

彼女の反応が気になったけど、楽しかったみたいで安心しました。
今度は今月の27日。次は12月12日。次は2月12日。
彼女はいい加減うんざりしてますが趣味を共有することってとても大切だと思う、
って自己弁護している僕がいます。

2000年11月20日(月)  他愛のないこと数知れず。
クリーニングおろしたての白衣を着る日は少しご機嫌。
ご機嫌の私。その白衣着用ほんの5分後にオロナミンCをこぼす。
おろしたての白衣、おしっこ漏らしちゃったみたいになる。
ご機嫌の私、即不機嫌へ。元気ハツラツどころじゃなくなる。

コンビニへ弁当を買いに行く。
店員、私の弁当をレンジで温めているの忘れている。
「なんでこの人お勘定済ませてもいつまでもレジの前に立っているんだろう。」
ってな目で見てる。おいおい、ボクは無実だ。
しばらく見つめ合う。
チーン♪
店員「あ。弁当だった!!」って顔になる。
ボクの勝ち。何争ってんだろ。

2000年11月19日(日)  ケイディディアイ。
私、巷では携帯ギライの○○○(本名)って呼ばれてるのだが、
ここにきて携帯ギライが深刻なものになっていた。電話を全くとらないこと約1ヶ月。
1週間に一度、電話をかけてきた人達にまとめて電話をするのだが
なんだかそれも面倒くさくなっちゃって、あれよあれよという間に1ヶ月。

最近の着信歴を見ると実にいろんな人から電話がきている。
いつもと違う人が電話すると電話に出ると思ってのことだろう。

こりゃマズイなって思いだして何人かに電話した。
で、新事実判明。巷では○○○(本名)死亡説が流れていた!!
電話かけてくれた人、みんなマジで心配してたらしい。くぅぅ。みんな優しいねぇ。

もっと友達大切にしないといけませんよ。って天から聞こえてきたような聞こえてこないような。

2000年11月18日(土)  バッファロー88’
今日は久々の良い天気。
彼女と霧島ヶ丘公園のバラ園に行ってきた。
1300種ものバラに歓喜。
納豆の味が製造元によってちょっとずつ味が違うように全部ちょっとずつ香りが違う。

1300種ものバラがあるならば、そこにはもちろん1300種ものバラの名も存在する。
1300もあったらぜったい一つや二つ、手を抜いた名前があるはずだ。

あった。

「オセロ88」「カブキ89」

なんだよバラのくせにカブキって。意味わかんねぇ。なんだよ89って。

その後、アパートに帰ってカウント・ベイシーのジャズを聴きながら
公園で買ったイモ団子とヨモギ餅を食べた。

ジャズと団子。バラとカブキ。和洋折衷。

2000年11月17日(金)  全てに関して裏目。
仕事帰り職場の看護士とボーリング大会。
名付けて「看護士ナンバーワンボウラー決定戦アジア予選(仮)」
この前と名前が違うと思うのは気のせいである。

・・・試合経過省略・・・。

チーム戦個人戦見事に惨敗。
右足負傷。負けたから言い訳にしか聞こえない。

ちきしょう。こうなったらビリヤードで勝負だ!!

ってなわけで次回は
「看護士ナンバーワンハスラー決定戦シドニー編(仮)」に決定。
ビリヤードなら負けないでしょ。

2000年11月16日(木)  何だか空気の海を泳いでるような。
毎朝車ですれ違う女の子が今朝、なぜか泣いていた。ように見えた。
たぶん泣いていたのだろう。
どうしたんだろう。って考えてたら前の車にぶつかりそうになった。

その後コーヒーとタバコを買うために寄った自動販売機の釣り銭のところで500円玉を見つけた。
今日1日何かいいことありそうだと思った。

1日終わったら特にいいことなかった。
悪いこともなかった。往々にして平平凡凡。

シャワー浴びた後、あの女の子の事が気になるような気がしたがそんなことはなかった。

2000年11月15日(水)  ヒマな時の考察。
今日は休日。目が覚めたのが13時半。一日の半分は夢の中にいたってことだ。

今日は特に予定もないし、たまにはこんな休日もあってもいいだろう。
パンを焼いてトマトを切ってチーズをはさんだ簡単な朝食、いや、昼食を摂る。

昨日買った小説を読んでいたらもう暗くなっている。本当に最近は暗くなるのが早い。

あっという間に一日が終わる。仕事の時はそうもいかない。なぜだろう。

人間はどうやら物理的な時間ではなく、時間とは直接関係していないもの、
すなわち、その時間の中で何をして、何が起こったかという、
事象の質や内容の処理結果に基づいて時間の経過を判断しているのではないか。

ふん。ヒマだからこんな事も考えるのさ。

2000年11月14日(火)  『image』という名のCD
夜勤明け。古本屋で小説2冊とCDを買った。

CDを聴きながら本を読んでいたらいつの間にか(いつも『いつの間にか』だ)
眠っていて目が覚めた時はもう辺りは暗くなっていた。

買ったCDは3曲目ぐらいまでしか聞いた記憶になく、起き上がってソファーに座ってボーッと聴いていた。
1時間程、部屋の明かりもつけずにただ座って聴いていた。友人が遊びに来たらしいが眠っていたため帰ったらしい。

それにしても今日は携帯電話が賑やかな日だ。
ひっきりなしにいろんな人がいろんな用事で電話をかけてくる。もちろん電話はとらない。
とりたくなったらとる。とりたくなる時はそんなにあるわけでもないが。
着信機能はなくて発信専用の携帯電話はないものか。あぁ自己中心的なり。

2000年11月13日(月)  鼻炎の苦しみ処置の強迫。
今日は病院の話。私あんまり仕事の話書かないからマジメに仕事やってんのかよ。
って思われたら困ってしまうので、たまにはね。

で、膀胱洗浄ってご存知ですか。そう。読んで字の如く膀胱を洗浄するのです。
ちんちんにストロー状のゴムの管を入れてそっから生理食塩水を入れて膀胱内を
洗うのです。ちんちん死ぬ程痛いやつ。

私、朝から鼻炎が出ていて鼻水垂れ流し状態。そんな状態で膀胱洗浄に挑んだのです。
ちんちん見ながら(今日はちんちんちんちん言い過ぎ)管入れるわけだから必然的
にずっと下を見てるわけ。で、鼻炎。両手には手袋。もちろん鼻はかめない。
そんな私をあざ笑うかのように止めどなく流れる鼻水。涙のようにサラサラした
鼻水が私の唇をつたっていく。でも鼻水は止められない。両手には手袋。あぁ悪循環。

看護婦さんに笑われながら(なんだかいつも笑われているみたいだ)涙と鼻水で
ぐしょ濡れになって膀胱洗浄は無事(?)終わったのであった。

2000年11月12日(日)  インドシビレル。
彼女のもとへ会いに行く。小さな誕生日プレゼントをバックに入れて。
スイス・ミリタリーの時計。僕が前から欲しかった形の女性用のやつ。
これだけ欲しかった物をあなたにプレゼント。
僕の物欲よりあなたへの愛情が強かった事を暗にメッセージして。

天文館で昼食、買い物、映画、夕食。
お決まりと言われようが誰が何を決めたっていうんだ。
オリジナリティのあるデートってそれほど素晴らしいものなのか。

変に怒ってしまったが、これは私のクセである。
変に小さなことにやけにホンキになって怒ってしまう。
怒るべきときにはのほほんとしている。要約すれば変わり者。

昼食。インドのカレーを食べた。サラサラしてた。
映画。「インビシブル」を見た。恐かった。
夕食。パスタとピザとサラダを食べてワインを飲んだ。

帰り道。とっても寒かった。

2000年11月11日(土)  寒さで目覚めた午前3時。
風呂入ってからソファーの上で小説読んでたらいつの間にか寝てしまって
起きたらこんな時間になっていた。現在3:30。草木も眠るウシミツドキってやつ。

明日休みなんでね。やりたい事いっぱいあったんだけど。ちぃ。
私は休みの日よりも休みの日の前の夜が一番好きです。一番?なに一番って?
何と比べて一番なんだよ。じゃぁ二番は何なんだよ。

はい。気にしない気にしない。
それと本日、ポッキーアンドプリッツの日は彼女の誕生日でもありまして
そんな日に私はソファーの上で顔に小説乗っけてうたた寝してるのでありまして。あぁぁ。

懺悔の意味と愛をこめて彼女にハッピィバースデートゥユゥ〜♪

2000年11月10日(金)  ツタヤは知ってる人が一人はいる。
仕事帰り寄った本屋で突然肩を叩かれた。振り向くと女性が立っていた。

「ひっさしぶりぃぃ。元気してたぁぁ?」

絶対人間違いである。久し振りも何もこのロングヘアーでマスカラがやや強めで
口紅の色とは多少不釣合いの女性とは面識がないはずだ。

「わっ!何、お堅い本読んでるの?」

大きなお世話である。しかも人間違いしてるのをまだ気付いていない。

「ねぇ、昔の人とか会ってるの?みんなで集まってどっか行ったりするの?」

同窓会?行ったも行かないも私は同窓会の幹事をしているのである。行かないわけがない。
で、誰だよ君は。スカートも短すぎるし。厚底はいてるから僕より背高いし。

「ねぇ、あのコとどうなってんのよ。○○○と。」

ゲッ!昔の彼女の名前。こいつ誰だ!?携帯ストラップが異常に多いこいつは誰なんだ!?

「ってとっくの昔に別れたよ。まだ満州が植民地だった頃に別れた。
で、誰だっけ?いや、顔は覚えてるよ(実は覚えていない)ただ名前が出てこないんだ。ゴメン。」

「わっ!!サイテー!!」声、でけぇよ。ほら、みんなこっち見てる。

「ね。ヒマ?」「いや、ヒマじゃない。食事は家に帰ってから食べるし。」
「わ!何も言ってないのにムカツク〜。携帯教えよっか?彼女いるの?今」
「携帯取らないし、彼女はいるし、家に帰ってご飯食べないといけないし。君の
名前は思い出せないし。」「わっ!変わってな〜い。携帯嫌いも。」

高校の同級生?専門学校?いや、どちらでもない。

「ま、いいや、じゃぁね〜。あんたの電話番号知ってるし。」

あ。思い出した。マクドナルドでバイトしてたときの子だ。何年も携帯番号変えて
ないから知ってるわけだ。あんなに大人っぽかったっけ。

ま、いいや、早く家に帰って晩飯食べよう。

2000年11月09日(木)  のび太とサザエ。
今日は休み。っていうか今日も休み。最近は2日仕事しては休みの繰り返しって感じ。

で、いつもの喫茶店でモーニング食べて愛車のチャリンコでいざショッピングへ!!

時計と小説とフィギアを購入。無駄遣い炸裂。早くも今月大ピンチ。
助けてくれよドラえも〜ん(泣)

ド「どこでもドア〜!!(ダミ声)これで無人島にでも逃げな。のび太くん。」
の「仕事はどうすんのさ!ねぇドラエもん!!」
ド「コピ〜ロボットォ!!(ダミ声)」
の「おいおいソレってパーマンで出てきてたやつじゃないか。」
ド「いいんだよ。作者は一緒なんだから。」
の「なんだか今日のドラエもん、話し方がぶっきらぼうだぞ。」
サ「ドラエも〜ん。カツオ〜おやつよぉ〜」
の「アッ!!母さん息子の名前呼び間違えてるよ!!!」

ってこれって日記じゃねぇな。

2000年11月08日(水)  勘弁してくださいな。
病院の夕食の時間、厨房のおばちゃんに呼ばれた。
「お〜い。ゴキブリいるからとっておくれよぉ!」

「・・・・・・・嫌です。」

「な〜に言ってんだい!ゴキブリなんてのは私ぁ手でつかんで取れるんだよ。
蛇でもクモでも何でも手で取れる!さぁハエタタキやるから殺しなよ!!」

(だったら自分で殺せよ・・・・)「だから嫌です。」

「つっ!まったく最近の若いもんっていったら!!(ブシャァッ)」

(ゲッ!クツで踏みやがった!!)

そこで私の後ろにいたベテラン看護婦さんの目が光るのがわかった。
厨房のオバチャン、咄嗟に死んだゴキブリをティッシュで包み、それを看護婦さん
に渡す。おぉ。見事な連携プレー!!

看護婦さん、とても楽しそうに私を追いかける。私、逃げる。ホンキで逃げる。
非常階段まで逃げる。大声をあげて逃げる。

「ゴメンゴメン!もう捨てるよ。ほら。」ティッシュをゴミ箱へ。

「も〜う。勘弁してくださいよぉ!」全身汗びっしょり。

「ゴメンゴメン・・・・ってウッソ〜!!」看護婦さん、ダミーのテッィシュを
捨てていた!!

「ぐわぁぁぁっぁあぁぁっつ!!!」病院全体に聞こえる大声をボクは発したことだろう。

2000年11月07日(火)  結局その後カラオケで98点とったりして。
今日は待ちに待った
我が病院『病棟対抗、看護士では誰が一番なのか!?
頭の良さじゃ君に勝てねぇからボーリングで決めようじゃないかアジア予選(仮)』
の開催日だった。

もうボクなんか朝から気合入りまくり。後輩達にわざと指示出して動かしたりして
疲れさせる卑劣な作戦を使う。後輩もうヘトヘト。

よし。布石は打った。

いざボーリング場へ!!ボクが一番になって明日から病院で鼻高々さ。
あ。先に後輩、駐車場に着いてるじゃん。早いのぉ。
うん?なんだか暗い表情してるぞ。え?は?何?マジ?ウソ?ゲッ!!

ボーリング場は真っ暗。そうなんです。今日は定休日だったのです
2000年11月06日(月)  スペース生命保険。
今日も休日。ビデオ見た。
「スペーストラベラーズ」金城武主演のやつね。映画見損ねちゃってレンタル待ち
だったのですよ。

感想。チョーおもしろかった!!見てない人は見ないとダメよ。邦画侮れずって感じ。

あと何したっけ?あ。そうそう。夜の8時頃生命保険のお姉さんが来たんだった。
生命保険、切り替えたいんですけど何かオススメありますか?って電話したら
夜に訪問してきた(笑)2人でテーブルはさんで何やら怪しい雰囲気(笑)

なんだか緊張しちゃってお姉さんの説明が耳に入らない。で、結局、保険は変更
しないでそのままにしちゃおうって事になっちゃってわざわざ夜に訪問までして
くれたのにゴメンナサイって感じでした。

2000年11月05日(日)  チゲ〜よ。
朝鮮料理を食べに行った。
一人だけチャイナ服来た店員がいた。ん?チャイナ服?
朝鮮の人もチャイナ服って着るの?

いや、雰囲気は出てるんだけどチャイナ服は着ないでしょ。
これじゃぁ外国人が日本人のことみんなサムライとか空手やってるとかっていう
勘違いな認識してるやつみたいじゃないか。

ま、いいんだけどね。おいしかったから。

2000年11月04日(土)  ブレンドフラフラ、チャリンコゴー。
友人と天文館へ飲みに行った。

かつて「ヨゴレ3人衆」と呼ばれ周囲を悪寒戦慄させ恐れられてた私たちも
最近じゃめっきり丸くなってしまって口に出すことといえば仕事のグチや将来の事
やらで確実にオヤジ化していってることを実感。

しかし、アルコール摂取量は退化を知らず。まさに浴びるように飲んだ。
店の女の子が作ってくれた謎のブレンドカクテルでアタマクラクラ。
危うく道路が寝床になってしまうところだった。

だけどまだ若いって思う事はチャリンコで帰ったってこと。多少フラフラしてたけどね。

2000年11月03日(金)  ビーバーとダム。
今日の病院でのお仕事はなんと草刈り。
白衣着たままビーバー持ってガガガガガッッってね。
いや、病院のグランドがね。草が伸びきってしまってるわけなのですよ。
で、若い連中は患者さんの看護よりも草を刈れ土を触れろって婦長さんの命令なわけ。

頑張りました。ビーバーなんて何年も使ってないから最初恐かったけど慣れてくるとおもしろくっておもしろくって
おもしろいのは最初だけだったわけで
「おい、もうやめるぞ。あちぃよあちぃよあつくて死ぬよ。」って後輩に言って終了。

で、そのままその日は夜勤に突入。う〜ん。頑張ってるね。ボクって。

2000年11月02日(木)  NIKE LIBRETTO。
朝、喫茶店寄ってコーヒー飲んでから折りたたみチャリンコで天文館へ買い物へ出かけた。
お目当てはナイキのシューズ。ナイキリブレットってやつ。
で、買えました。カッコいいです。リブレット。
天気悪かったんで早めに帰りました。で、HP更新しました。
ご飯炊いたから今から買い物行きます。
「今日はカレーよ!!」「やったー!!」・・・はい。一人芝居です。
だけどナイキリブレットで買い物行くんだ♪

2000年11月01日(水)  危機的状況。
とにかくキューバ危機並に危機的状況なのである。

・・・・・・・朝、本気で起きれない・・・・・・・・

私の部屋の目覚ましは4つ。何度押しても鳴りつづける目覚し時計。
携帯の目覚まし時計。バカでかいラッパの音とプロペラの音が鳴り響くヘリコプターの目覚し時計。そしてコンポのタイマーで鳴り出す音楽。

この4つを駆使してもなぜか起きれない。ここのところ4日連続8時起床なのである。仕事が始まる時間が8時30分。移動時間が15分。ってことは朝、準備する
時間は僅か15分しかないのである。

さて、どうしたものかおいワタシ。よし、明日こそはって思う事さえ疑わしくなっている。
みなさん、朝どうやって起きてるのさ。素朴であり切実な疑問ナリ。


-->
翌日 / 目次 / 先日