きままな日記

2005年03月19日(土) 冬のサマーランド

16日に久しぶりのおでかけを。子供達は学校を休ませて家族でサマーランドへ。

サマーランドは、自分が中学生位の頃に行ったきりなので、かれこれ20年近くぶりでした。ほとんど覚えてなくて、新鮮でした。

11日にリニューアルオープンしたばかりなので、「もしかしたら混んでるかも?」とか思ったら、やはり時期はずれなのでしょうか、すっごいガラガラでした。ドームをリニュしたらしいのですが、天井のみ?床材とかは前のままっぽい。それにしても本気ですいていて、遊園地エリアには自分たち以外に客がいないようだった・・・。その分気がねなかったのですが、いまいちここの乗り物は絶叫系が多く、うちの子達が乗れるものは少なかった。それでも何とか「はやぶさ」には乗りましたが。そのはやぶさは、時刻表があってそのとおりに運行。当然、客がいなければ動かない。客がいなくても動いてるのは観覧車くらいだった(^^;とても小さなメリーゴーランドは少し変わってて、乗るのが普通の馬・馬車ばかりではなく、猫や、熊、竜など変り種も混ざってる。乗るときは、後ろになっててわからなかった。ちなみに乗り物の係りのお姉さん(おばさん)達は、呼びこみ(?)も兼ねているようでした(^^;フリーパスが手の甲の特殊ランプで読み取るスタンプってのは面白いっすね。

で、プール。当然屋内のみの営業ですが、19日から追加される軟水ジャグジーを作っている最中で、室内プールの滑り台(あえてスライダーとは書かない^^)は使用禁止。メインの造波プールと上の段の子供用と幼児用のみでした。子供用の水は温かく、この時期にはいい感じでした。

地下に出来ていた洞窟風呂(?)もなかなか。いろんな打たせ湯や、泡風呂、乳白色の湯などを満喫。湯ネッサンと比べてはいけないですが、まあいいと思いましたね。

乗り物をもうちょっと子供でも楽しめる内容を増やしてほしいのと、ロッカーが開けるたび金がかかるタイプなのと、郊外の施設で、オフシーズンなのに駐車場料金が通常どおりで割高な¥1200−なのは残念でしたが、まぁ、満足な内容でした。

ただし、夏場など混んでると評価が違ってるんでしょう。特に、地下の洞窟風呂は、薄暗いだけに、若造のカップルとかいたら嫌だろうな。



2005年03月12日(土) ようやく、活動開始

あまりの忙しさに全く転職活動をしていなかったのですが、いよいよ活動開始しました。さて、何社目で決まるのやら・・・。頑張ろう。

就職活動というものを経験していない上、履歴書書いたのもかれこれ14・5年ほど前。とてもドキドキしながら、マズ目当ての会社へ電話をしてみた。

早速「御社への転職を希望しております、○×と申しますが、担当者様いらっしゃいますでしょうか?」というべきところ、「○×と申しますが、担当者様お願いします」といってしまった。特に慌てなくても意味合いは伝わるし、今では、別に良いとは思うのですが、その時はすっごい慌ててしまって電話に出た総務の人に思わず、「すんません!」とか言ってしまうし。しかも、担当者留守だったし。そしてさらにまずいことに、「書類審査」があるそうだ・・・。あぁ、嫌だ。経歴だけでもまずい野郎ですんで。大学付属高校出てるのに高卒だし、この10年は親の会社での勤めだし、資格は普通自動車免許しかないし、写真撮ると本当、悪人面になるんですよね。履歴書用に写真撮ったけど、免許同様やはり悪人面。

ま、そこがダメでも次があるさ、と今のうちは言っておこう。



2005年03月01日(火) これで日記と言えるのかf^^;

結局、二月は二回しか書かなかった。
いやー、すっげー忙しい毎日を送ってます。
接客業とはいえ、接客だけしてればいいわけもなく、商品補充、整理、値段付け、などなど。閉店後にもやること沢山。
ヘロヘロになって倉庫のある実家へ行くと、いい気分になってる社長(親父)が「今日はどうだった?」と毎日聞いてくる。畜生、毎日日報FAXしてやる!

しかし、今の店も残りあと二ヶ月を切っている。出来れば5月頭から次の仕事に入りたいところですが、まだ何も行動起こしてないぞ・・・。っていうか、この状況で、いつ動けと?とはいえ、自分から動かないことにはどうにもならない。くそー!どうすりゃいいんだ〜!

近々、合間見て転職希望先に電話してみよう。うわー、今から緊張する。

しかし、マジで転職先決まらなかったらやばいしな。頑張らねば。


ところで、巷ではインフルエンザが大流行してますね。うちでも姫が先週くらって数日寝込んでました。B型だったのですが、さほど熱が出ない代わりに、戻してしまうのがつらそうだった。そんな中で息子が咳き込むようになり、熱を測ったら37.5度!早めの処置のほうが良いと聞いているので、翌日耳鼻科で検査してもらったら、結果はセーフ。こんな状況で、自分がかかるわけに行かないので、手洗いとうがいを職場でもマメにしてます。今のところ、職場でも皆セーフ。あと一月半。なんとか頑張ろう。

で、目標クリアしたら退職金請求しようw)


 < 過去  INDEX  未来 >


えいじ201 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加