きままな日記

2005年02月15日(火) 近況

相変わらず忙しい日々を過ごしています。HPの更新がまったく出来ない。もっともネタがないってのもありますが。

しかし、そう言えば、二週間ほど前に誕生日を迎えてました。・・・で、ギクリと・・・。





財布を取り出し・・・






中身確認・・・






免許発見・・・






期日確認・・・









「平成17年の誕生日」



おぃおぃ、三年前のことを忘れてるのかよ(爆)


最近道交法が改正されて誕生日の前後一ヶ月が期限に変わっててたすかったf^^;


ということで、何とか無理やり夕方まで休みを取り、更新に行ってきました。
良く調べてみると、今は警察署で更新手続きをすると、後日改めて講習を受けなければいけなくなってる。ということで、即日交付の二俣川へ。相変わらず、無料駐車場は長蛇の列。さっさとあきらめて周辺の有料駐車場へ。今回自分は「一般講習(だっけ?)」で、一時間。はじめに、ドラマ「悲しみは消えない」を上映。さだまさしの「つぐない」が挿入歌。いわゆる飲酒運転で死亡事故を起こした加害者と被害者の家族ぐるみの不幸話でしたが、なんだかとっても見入ってしまった。もう何年も飲酒運転はしてませんが(過去は・・・懺悔)今後も絶対しないぞと誓う今日この頃。めでたく、5年先まで有効の「青免許」を手に帰路へ。免許受け取りの際、毎回過去の免許も返してもらってます。相変わらず、悪人顔で写ってはいますが、三年前とは輪郭に変化ない。よかった(^^;

で、その日はバレンタインデー。姫からチョコもらいました(嬉)

息子は、13日、自分の実家(同じ町内)にいたにもかかわらず、同級生が親同伴で現れ、「手作りチョコ」もらってました。今は、一年生から手作りチョコですか。すごいっすね!親が(ばく)



2005年02月06日(日) 忙しい(**;;;;

こんだけ忙しいのは、いつ以来だろう?まじで帰宅後飯食ってばたんキュー(死語?)の暮らしをしてました。久しぶりに家でPCに向かってます。

そんな忙しさも、あと二ヶ月少々すると思い出になるんでしょうが。

実は、まだ親や兄に、仕事辞めることを告げてない。次の職も見つけてませんが。

それにしても、「閉店セール」ということで、かなり値下げしてもいるのですが、これほど反響あるとは思わなかった。並びのスーパーがなくなっても、これだけ普段から人が来てたら、閉めようとは思わなかったんでしょうが。

そんな忙しさから後少々で逃れられると、倉庫へ向かう途中、信号待ちの先に、いやに目立つオーラを放つ車が一台。信号待ち、三台目だったのですが、わかってしまうその車、今は関東エリアに一台のみになったであろう、二号氏の大鳥居付き白ランテでした。思わず、倉庫につくなりメール送信(^^;

帰宅して、飯食って一杯飲みつつ、久しぶりにPCに向かうと、これまた久しぶりにBBSに投稿が。FOXさんの所にJr誕生。おめでとうございます〜。子育ては大変だけど、楽しいっす。とはいえ、うちにもう一回はない。・・・・・はず(爆)


 < 過去  INDEX  未来 >


えいじ201 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加