きままな日記

2002年08月28日(水) 殴ってやりたい!

昨日、職場に外人(黒人:でかい!)が現れた。まるっきり普通に英語で話しかけてくるが、早すぎてわからん。どうもうちの店とは筋違いの品物を探しているようだったので、並びのスーパーを教えてあげたのだが、伝わらない。何とか身振り手振りで。・・・しかし、悪気があるのかないのか知らないが、聞きに来てるのはあんたで、親切に対応してるのが自分でしょ?なぜこいつはガム食いながら、ダイエットコーラ飲みながら、偉そうにしてるんだ?「アップステア」で通じないのはもしかしてわざとか?しまいには出入り口付近にツバ吐いて行きやがった!マジで殴ってやりたいと久々に思った。昨日から腰が痛くて、絶対無理だったが。



2002年08月27日(火) 夏休み中のことなど、まとめて・・・

*「日記じゃないじゃん」というのは言っちゃいけません(爆)
えーっと、14日にセサミプレイスに行ってきまして、子供と戯れてきました。プールは全て浅瀬なのであまり疲れなかった。が、他のところでとことん体力消耗。帰りが渋滞してなくてよかった。
15日は墓参りとばあ様のお見舞い。やはり病院にも相性があるのか、前回の入院の時よりいい感じ。玄孫(やしゃご:ひ孫の子)を見るまで元気でいて欲しいと願います。
16日17日は、リゾートマンションの体験宿泊へ箱根へ。行きはやはり渋滞。嫁さんの実家にフェレットを預けてAM9時頃には首都高速戸越ランプに乗ったが、小田原についたのが昼の12時を回った頃でした・・・。箱根を登ると霧がかかってきていて、雨まで。遊覧船に乗る予定だったのですが、急きょ芦ノ湖スカイラインをドライブ。遊覧ヘリコプターを、羨望のまなざしで鑑賞した後「命の水」を飲んで、大涌谷へ。黒卵は普通のゆで卵の味でした。そして途中車に心配な出来事が起きながらも、リゾートへ到着。手入れの行き届いたコンドミニアム風のマンションで、体験宿泊ということで、いろいろ説明を受ける。「こりゃいいじゃん」ってな感じでした。余裕があれば欲しいのですが、とりあえず、会社(親)に買わそうと画策中。多分だめですが・・・。翌日はようやく遊覧船に。箱根プリンスホテルの箱根園へ行き、ロープウェイで駒ケ岳へ。山頂は霧がかかっていてなにも見えないだけじゃなく、すっごい寒い。そうそうに下山。プリンスパン工房でパンを買い、芝生の上で食べる。水辺で遊んで帰宅。
21日には豊島園に。お盆明けということもあって、プールは、さほど込み合ってなかったので、良かったが、風が強く、寒かった。ビキニを着たセイウチ(もちろん本物ではない)もいて、びっくり。遊園地は、身長制限で下の子がちょっと乗れないものもあったが、楽しめた。幼児用は充実しているが、幼児以上、子供未満(?)のうちの子達は不満もあったようでした。
久々にまともに休みが取れてよかったんですが、余計に疲れたという説も。何にしても、子供の思い出に残ってくれればいいのですが。あぁ、今年は海に行けなかったな。来年あたり、神津島へ行きたいなー。



2002年08月13日(火) 仕事中だよん

今日も仕事中。現在車で外出中ですが、楽しそうな車が回りに・・。そんな自分も、ようやく明日から休み♪疲れてはいるけど、楽しみにしている子供達のためにもがんばらないと!



2002年08月03日(土) コンビニ=便利

最近職場前のコンビニが閉店した。徒歩一分の範囲にもう一ヵ所あるのだが、以前のように、雨が降っていても傘がいらないってわけではない。タバコも売ってただけに結構痛い。 そして、突然自宅のはす向かいのコンビニも先月末で閉めた。たばこも酒もない店だったがなくなると不便。自宅付近では、この二年程の間に四店舗のコンビニが閉店した。たいして利用してなくても、いざなくなると本当に不便で、"コンビニ"の名前は伊達じゃないと思い知らされた。ちなみにそれらには共通点が。駐車場がない。俺も外出先で入るのは、たいがい駐車場つきの店ですね。



2002年08月01日(木) 走ってません・・・

相変わらず、暑い。フェレットのいる私どもの寝室は24時間エアコンON状態なので、快適ですが、電気代もバカにならなそうなので、その他の部屋は基本的にエアコンなしでがんばってる。どうしようもなくなるとつけますが。*最近ほぼ2機フル稼働かも・・。
 日中は、仕事でエアコンの中にいるため、あまり汗をかくことも少ない(*元が汗かきなので、ちょっと何か運んだりすると大汗かきますが)が、暑いので水分を沢山摂取してる。連続出勤やら、子供の入院などで、ランニングも中断してしまってるので、また振り出しに戻ってしまった感じ。今日も晩飯食いながら、「カルピスサワー」なぞ作って飲んでるし、今も梅酒ロックだったりします。
 7月は、結局17日に一日休みが取れましたが、その後は再び連続出勤だったりします・・・。次の休みは、お盆休みか・・・。そのうち倒れるんじゃないかと思ったりしても、倒れないんですよね。いいことなんでしょうけど。去年の今ごろは、何でもないのに倒れてみたり(*わざとじゃないからね!)してたのですが。
 ちくしょー、明日こそは、ランニング再開するぞ!


 < 過去  INDEX  未来 >


えいじ201 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加