きままな日記

2002年07月31日(水) 退院しました。

無事我が家の長男が、29日月曜日に退院しました。今日から保育園にも行ってて、すっかり元通りです。点滴ってすごいね。しかし、やはりというか、病院の会計では、結構な額が・・・。ま、直れば文句ないですけど。
 しかし、今回の病気「髄膜炎」は、ほっておくと、「脳膜炎」とか、何とか、脳みそがやられてしまって、後遺症が残ったりしてしまうことがあるそうで、軽く済んでよかったみたい。小生意気で、口の達者な「T君」ですが、元気がいいのが一番ですね、改めて思った次第です。
 さて、そろそろランニング再開しないと・・・・・。



2002年07月27日(土) お見舞いに

仕事を抜けて午前中に行ってきました。すっかり元気で、一安心。
持ち前の愛想の良さと、おしゃべりで、周りの子供達とお友達になっている。看護婦さんとも、仲良しみたい。ちょっとうらやましかったり(爆)。このままなら月曜には退院できるみたいです。同じ症状で入院している子供が多いみたいなので、ひどい頭痛で、熱が出て吐き気をもよおしているようでしたら、検査をした方がいいみたいです。
さてさて、前回の入院の時は「乳児医療証」のおかげで¥0−でしたが、今回の会計がちょっと怖いですねぇ・・・。



2002年07月24日(水) 入院・・

昨夜から、息子が熱を出した。夜中に何度も「頭が痛い!」と起きてしまい、食べ物も飲み物も受け付けず、薬も飲めないでいたので、今朝ちょっと大きい病院へ行った。私的には、飲み食いが出来ず、薬も飲めないでいたので、点滴でもしてもらえば、大丈夫かなと、楽観視していたが、保育園に連絡した時に園長先生に「今はやってる、”髄膜炎”を調べてもらって」と言っていたので、医者に伝えると「おそらくただの夏風邪ですけど、一応調べましょう」となった。
 で、背中から採取しなくてはいけない、とても痛い髄液採取して、血液検査して・・・結果、「軽度の髄膜炎」ということで、入院となりました。替われるものなら替わってあげたいです。



2002年07月13日(土) 何となく考えてみた

ふと、"視聴率"について疑問に思って職場の人達に聞いてみたが、誰も正しいと思われる情報を持っていなかった。実際にはどうやって調査しているんだろう?知っている人がいるなら教えてほしいもんです。だいぶ前に深夜でやってた全日本プロレス中継では、ビデオ録画ではなく、画面をつけて欲しいと言っていたが、地上波の電波に返信機能(?)が組み込まれているとも考えにくいと思いませんか?むう、謎だ。



2002年07月10日(水) 連続出勤・・・

すごい久々の日記。仕事中に書いてる。
今日が10日だから、前回の休み(6月25日)から2週間が経過している。
まだ、次の休みのめどがたたない。いいかげん、ヘロヘロで、ランニングもここ何日かは行ってない。ようやく慣れてきた我が家のフェレット「リック」くんも、予防注射などが必要なのですが、連れて行ってやることもできず。
あー、寝ていたい・・・。ドライブもしてないなー。家に帰ってもPCいじる気力がなく、HPの更新も滞ってます。そのうちいいことあるよね、きっと。
前向きに行こう!


 < 過去  INDEX  未来 >


えいじ201 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加