きままな日記

2002年06月26日(水) 新しい家族

昨日家に新しい家族が仲間入りしました。名前は"リック"に決定。生後二ヵ月のフェレットです。とてもやんちゃな男の子ですがちゃんとトイレを覚えてるかわいいやつです♪もう少し慣れたらリードつけて、おでかけしたいですね。ほとんど衝動買いなので、これからいろいろ飼い方など勉強しないと。



2002年06月24日(月) 続けてます

16日から始めたランニング、雨降りの日以外は大体実行してます。最初は、「俺ってこんなに体力落ちてたんだ!」と、自分でもビックリするほどでしたが、最近は、だいぶ体も慣れてきたせいか、息も続くようになり、ちょっとずつ距離を伸ばしてみたりしてます。と、実際、どの位の距離を走っているのか気になって地図で調べてみました・・・・。最初のへろへろになった神社への往復+αで、たったの2キロ程度。今は河原を走ってますが、調子が良い時は一本向こうの橋まで行きますが、それでも4キロ少々。もちろん走りつづけてはなく、始めは歩きで河原まで行ってそこから走り始めたり、一人の時は、ペースがつかめずすぐに息が上がってしまうので、途中でも歩いたりしてますが。ま、続けるのが一番でしょうし。

ランニングに出かけるようになって気が付いたこと。1:河原に畑がある。誰が何を作ってるんだろう?誰の土地なんだろう? 2:たまにすれ違うランナーは、今のところ100%男。別に何か期待してるわけじゃないけど、ふと気が付いた。ま、いつも11時頃だし。でも、意外と走ってる人、いるもんですね。 3:始めは、周囲の目が気になったが、今は全く気にならなくなった。 4:橋の下には、本当に人が住んでいる。すっごいローカルな川なんですが。



2002年06月16日(日) 健康の為・・・ダイエットの為・・・

ランニングなどしてみようと思い、先日トレーニングウェアを購入しました。
そのまま数日が経ち、いよいよ10年以上ぶりでランニングに。しかーし!1キロも走らないところですでに息が上がってしまった・・・。近所の神社の階段を駆け上がる予定で行ったのですが、階段のふもとに辿り着くまで何度足を止めてしまおうか迷ったことか・・・。もちろん階段は歩いて。とりあえずお参り(*PM11時過ぎ。暗!怖!)をして、帰宅の途に。階段を下りきったところで覚悟を決めて走りました。家に着いたときには、息はゼーゼー。足はガクガク。男30過ぎるとこんなもんですかね。
なんとか三日坊主にしないようにがんばろう。*高校時代はよく、「部活何やってると思う?」との問いに、「水泳?」とか「レスリング?」とか言われてた頃の体型に戻すんじゃ!・・・って、それは無理かも。ま、なんにしても、ビールを飲んでないのに、ビール腹じゃ、しゃれにならん。*焼酎や、ワインは好き♪弱いけど。それ以前に、喰う量を減らさんといけないでしょうが。



2002年06月10日(月) 大ボケ&一日一善?

昨日のことですが、仕事が終わり、地下駐車場から車を呼び出し、いつも通りトランクへカバンを。と、その時、トランクのケースに入れてあったものが、出しっぱなしになってるのに気付き、手に持っていたキーをカバンの上に置き、出ていた袋をケースに戻し、おもむろにトランクを・・・・。気付いた時にはしっかり閉めてしまいました・・・・。スペアキーは嫁さんと自分の実家に。嫁は実家に行ってしまっているので、私の実家に電話して、持ってきてもらいました。久々の大ボケでした。
で、キーが来るのを待っている間、すぐそばで、なにやらもめてる”真っ黒”の外人さんたちが。しばらくすると、「押しがけ」をしようとしているらしく、行ったり来たりしている・・・。その車は”オートマチック”で、押しがけは出来ません。教えてやろうにも、言葉はわかんないし、バッテリーつないでやるにも車が出せない・・・。で、無事キーを受け取り、出庫。一応英語で、「日本語分かりますが?」と言ってみた。運転手らしいひとが、「イ、イエッス!」と。ケーブルを見せて、つないであげると言うと、皆さん大騒ぎ!無事つないでエンジンが掛かると黒いおばちゃんは、小躍りしてました。聞くと、サッカーの応援に来ている”カメルーン人”のグループで、運転手はバングラディッシュ人。100円ショップに案内して、ハザードを上げたまま一時間路上駐車してたらバッテリーが上がってしまったらしい。陽気な黒い人たちは、「カメルーン!カメルーン!」と踊り叫びながら、ライオンマークの入った帽子をくれました。民族衣装をまとったカメルーン人の人たちは、合掌で見送ってくれました。カメルーン、応援したくなりました。



2002年06月04日(火) 出来事など・・

メール受信が出来ない・・・。なぜか、一つ目を受信した後、固まる。
普通だと、受信メール20通あると、メモリが一つ受信するごとに伸びていくはずなのですが、一発目で振り切り、2/20とかになると一から始まり、そのまま固まる。送信するとどうなるのか確認してみたら、普通に送信後、受信に入り、同じように固まってしまった。早速、プロバイダーにメール。当然ながら受信できないので、返事が読めない。そうこうしていると、受信メールが24件に。「もしかして返事か?」と思い、色々考えた・・・。そういえば、ヤフーメールや、ホットメールで、「外部のメールの確認」のボタンがあったなと思い出す。プロバイダーの接続登録証を探し出し、受信してみた。「へー、こんなことも出来るんだ!」ってのが、正直な感想。ふむふむ・・。訳分からん返事だった。で、再び考えてみる・・・。もしかして、最近投入したウィルスバスターのせいか??
 ん?そういえば、さっき、「外部メールの受信方法」の中で、「サーバーに残す」をチェックしたままだったな。外してみよう。ほら!出来た。ためしに送ってみたが、ちゃんと受信できた(喜!)。せこせこ転送して、アウトルックに戻して、無事復帰。やってみるもんですな。いとこの○ーさ先生(本当の教師ではない)に相談しないでも出来たことが、妙に嬉しい今日この頃。
 あーすっきり♪書き留めておきたかったんだよね。いいんです!自己満足で。日記帳なんだから。*掲示板(レンタルだけどね・・)もアクセス不良になってるみたいだし。



2002年06月03日(月) ただの駐禁なのに

職場の前のT字路にはいつも路駐が絶えない。大概すぐに戻ってくるので大した問題にならないのだが、まれにずっと停めてる奴もいる。そんな時にスーパーの納品トラックが来ると大変。うるさいし渋滞するし。で、二・三日前だが、長時間駐車が。で、トラック登場。アッという間に渋滞。トラックが電車みたいなホーンを鳴らすがダメ。キーは付いてないがドアが開くのでその車のホーンも鳴らすもダメ。連なる車の人達も集まって来た。そして一人が110へ電話。別の人は区役所へ電話。なんとその車は役所の物なんです。思い切りサイドに@@区役所って。でルーフに付いてる拡声器が使えないかなと室内を物色すると、何かのリモコン発見!見ると(呼び出し)の文字。押してみた。そして1・2分が経過・・慌てて走って来た。いやーかわいそうな位大勢から攻められてた。こんな時公務員って必ず"税金泥棒が!"って言われるんだね。


 < 過去  INDEX  未来 >


えいじ201 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加