楽天的日常物語
Written by ユオ
Material by Amane(RainRain)
Skin by caprice*


■ SARS 2003年03月28日(金)
今、香港などで発生したと言う、原因不明の(あれ、もう明らかになったっけか?)肺炎、SARSだけど、どうやらあそこまで報道しているのは、日本だけらしい。死亡した人もいるって大騒ぎしてるけど、インフルエンザだって死人は出るだろう。原因が不明ってだけで、大騒ぎするんじゃないよ。呼吸機つければ回復するんだから。発生した現地では、あんまり大きく取り上げられていないみたい。
そうそう、シンガポールでは、何百人もが隔離されたという報道があったらしいけれど、事実何百人か自宅待機を命じられたらしい。しかし、シンガポールという国柄ならではであって、その人達が全員SARSに感染しているわけじゃない。シンガポールは大変厳しい国で、ああいう伝染病的なものは、極力広まりを抑えるため、少しでもSARS感染者に接した者は自宅待機ということらしい。本当に日本では考えられないほど厳しい国なんだってよ、シンガポールって。
一部報道で、機内で感染したとかなんとかあったらしいけど、それって本当に機内で感染したのかね?既に感染済だったんじゃないの?たまたま飛行機に乗り合わせただけなんじゃないか?
だって、SARSって治る人は治るし、現地では、かなり今は下火になっているらしい。日本が騒ぎすぎなんだって。もう少し自粛して頂きたいものだよ。

つーか、

































京都でインフルエンザが蔓延している頃に京都に旅行に行ったよ、私は!

































だから、厚生労働省からも、海外渡航に問題ないと発表しているわけだし、そんなもん怖がってたらどこにも旅行になんか行けないよ。もしSARS感染者が日本に帰国して来る、もしくは渡航してきたら、日本だって危ないってことになるわけじゃん?でも、それはインフルエンザなどと同じような扱いになるんじゃないのかな?感染力は、そんなに強く無いんだし。
何が言いたいかというと、
そんな簡単に死ぬようなモノじゃないってことさ。
確かに死者は出たけど。
インフルエンザだって、亡くなる人はいるわけだし。
みんな大袈裟なんだよ、なんでもかんでも。
■ ふっかーつ!! 2003年03月21日(金)
ふっかーつ!!!



喝ーーーーーーーー!!!!!













































来るなら来い!!!!!






































意味わかんねーよ!!!











































暴れてやる!!!!




































どこで!






































うらうらうらぁーーーーー!!!






































うっらら うっらら うっらうっららー!!







































リンダでぇす(死)
















































きょうは、部屋の掃除をしました(いきなり戻るし)

部屋の掃除といっても、ほこりをダスキンなどで取ったり、ぞうきんかけたり……部屋の中のモノは、あまり移動などしていないと思うのだけど。まあ、それはいいとして(いいのかよ)
えー、とうとうイラク攻撃が始まりました(遅い)
みんな戦争反対なんだろう。
そうだよ。
だって殺し合いになんの意味が有る?
あれは、殺人じゃないの?
アメリカイギリス軍に犠牲者が出たと報道されていたが、どうやらイラクに撃ち落とされたとか、そういうんじゃなくて、単なる事故らしいね。
はあ。
ところで、フセイン大統領は1979年から、ずぅーっと大統領をやっているんだね。飽きないのか?しかも大統領選挙では、100%の支持率だったとかなんとか。そりゃすごい。
どんな大義名分の戦争か分からないけど、
どうして人間どもは戦争したがるんだ。特に上のやつら。
まあ、ここで私が何を言っても世界が変わるわけではないし、どんなにいろんな人が戦争反対を訴えても戦争は始まってしまったわけだ。国民と同じ気持ちにはなれないものなのだろうか、国を担う人達ってのは。担ったことないから分からないけどさ。でもみんなが働いて収めている税金なんだから、もっと有意義に使ってもらいたいものだね。戦争するための税金なら、そんなもの意味がない。戦国時代と同じか?アホども。もっと他にやることあるんじゃないのかね。まあ、偉そうなことは言えないけどさ、一応は税金収めてる身だから、これぐらいのこと、しょぼい日記に書いたっていいよね。
ところで、戦地イラクの隣国(?)のトルコは、イスタンブールやアンカラなどは特に何も変化なく、つつがなく日常が送られているそうだ。
■ 風邪 2003年03月19日(水)
またひきました!
風邪!!
1月に、本当にひっっっどい風邪をひいたから、もう免疫出来ちゃって、こりゃ1年は風邪ひかないよね!あは!とか思ってたら、風邪ひいた!!うわー、もう!!
そういや、ウチの会社で、1人は上海から帰って来て風邪ひいてたし、1人はバリから帰って来て体調崩してたし、うつったか、こりゃ。

だいたいねー、みんな肺炎とか戦争とか騒ぎすぎなんだよ。肺炎っていったってさ、医療に従事した人が感染してるわけよ。発病者と濃厚な接触がない限り、うつるわけねーだろ。同居してるとか、ジュース回し飲みしたとか。旅行中はあり得ないよね、普通。なのに、それぐらいで旅行やめるようじゃ、どこにも行けないよ?日本でインフルエンザ流行った時だって死人が出ただろうが。同じだよ。いや、インフルエンザほど感染力は強く無いよ。と、いう情報が入って来ているが。だいたい、私なんてインフルエンザが京都で蔓延している時期に京都に旅行に行ったよ。海外旅行傷害保険があるんだから、かかったら保証してもらいなさい。死ぬことは、そうそうない。呼吸器で回復してるって情報が入って来てるし。
戦争もね、ブッシュって人が勝手にイラク攻撃したくて、するわけでしょ。とどめのつまり侵略戦争?どっかのアホな総理大臣が支持するって言ったらしいね。ああ、どこの国のアホ総理だ?その支持して出す資金は、一体何処の誰があくせく、身を粉にして働いて稼いだ金だと思ってんのかね。私が総理なら、人殺しの為にやる金なんてねぇよ、と言ってやる。自分の国を守るために攻撃するなら、他国に同意を求めずに、勝手にやれ。そのかわり、金も援助受けないし、援軍も必要無い、ぐらいの事を言ってみやがれ。そうすりゃ、少しは筋が通るだろうよ。
それにさ、イランとイラクは6年も戦争してたじゃん?でもみんなその頃平気で海外旅行してたじゃん。なんで相手がアメリカに変わっただけで、ダメなんかね?同じだろ。

と、不平不満を日記でぶちまけてみました。あはん。
あー、もうほら、体調悪いからさ。ね。薬飲んでると頭イッちゃうわけよ。ってことにしておいてちょ。
■ NEWS!! 2003年03月14日(金)
最近、免許を取ってから、自分の車が欲しくて欲しくてたまらないんだけど、そんなお金なんて無い。というより、貯金をはたく勇気がない。そして、車に人生をささげる気も無い(車を養うのに働くのは嫌だ)でも欲しい。なので、色々な懸賞を応募して、車を当てよう!と思い、色々やっているんだけど、ある日、突然、家に電話がかかってきました。


















●ahoo!懸賞サイトを管理しております、●●と申しますが、●●ユオ様でいらっしゃいますか?























はい、そうですが。























あのー、NISSANのキューブが当たる懸賞にご応募頂いたと思いますが、2月下旬頃ですが、覚えていらっしゃいますか?
























(え!? それって……!!)





あ、はい。覚えてます。

































マジで!?出島!?キューブっていったら、1番欲しい車じゃん!!マジで!!えー、マジでマジで!?本気で?



























あー、でもキューブって普通車じゃん。税金高いよ、どうしよう。



























あ、駐車場はどこにしたらいいんだろう。近くにあったかな……?





























ダブルチャンスが当選しましてー




























え? ダブルチャンス?





























●ahoo!B●とウィルス●キャンが当たりました!おめでとうございます!!



































あ、ありがとうございます(ガクリ)



































インターネット環境は、現在はダイアルアップですか?ISDNですか?
































ADLSです。
































あー、そうなんですか。そうしましたら、今のプロバイダさんから変更されるご予定はありますか?



































いえ、特にありません。




































では、変わりといってはなんですが、BSテレビアンテナのプレゼントになりますが、どうでしょうか?































と、いうわけで、
…せっかく当たったので、そのBSアンテナってのにしてもらったんだけど、まだBSにするか検討中。家、昼間は誰も居ないからなぁ。でも将来的にはいいかもしれないし、一応。

はい、素晴らしいオチがつきましたね。
■ ペット占い 2003年03月10日(月)
最近、プロバイダから来たDMの中で、ポイントで出来るゲームや占いがあって、その中で「ペット占い」というのがあった。色々な質問に答えて、どんなペットを飼うのに合っているのかを占いというもの。

色んな動物がいます!あなたはどんな動物がペットに最適!?

みたいなキャッチフレーズだったから、私的にはカピバラとか、アナコンダとか面白いの期待してたんだけど、結果は犬でした。どんだけ色んな動物のパターンがあったのか分からないけど、ここまで来て犬なのね(笑)嬉しいような…なんだかねぇ、ホントに。その犬の絵がまた可愛くてさ!持ち帰りたいぐらい可愛かったんだよ、いかにも雑種って感じで。でも持ち帰れないので、頭をなでなでして終わっておいた(マウスポインタで)
■ 最近 2003年03月04日(火)
日記すら上げていない状態で、ハーボットが落ち込んでいますので、どうでもいいネタですが、日記を書いてみたよ。

えー、最近発売したスターオーシャン3というゲームを買ってやっています。なんだか、難しい内容だけれど面白くて、ついついやりこんで、時間を忘れて、深夜まで遊んでしまう事もしばしば。
んで、昔はゲーマー……と呼ぶほどのモノじゃありませんが、ある程度ゲームをやっていたから(情報系の学校だったので、特に話題はそんなんばっかり)、今でも楽しんでやっているけれど、PS2のソフトを買ったのは、キングダムハーツに次いで二番目になります。もうDVD稼動用になってしまっていたので、久々にゲーム機として動き出した感じです。昔は、インターネットというものが普及していなかった(いや、あったけど、学生だったから、そんな贅沢な事は出来ない)ので、攻略本というものを買ってでもクリアしたもんですが、今や攻略サイトがあるお陰で、本を買わずに攻略出来ますね。裏技、小ネタ、いろいろあって、情報満載で楽しいし、ある程度の質問は、探せば答えが掲載されていたり、探しても分からなかった事を質問すれば、それにすぐ反応してくれる人がいて、2分以内には答えが出てしまう状態。驚きました。昔は、ゲームソフトを出し、攻略本も売って稼いでいたんでしょうが、こうなってはソフトだけしか売り上げ伸びないですね。いや、ホントの所は知りませんが。
しかし、ホントにどうでもいい話をしてるなぁー。
nextINDEXback

*My追加 *Antenna追加
*MAIL