楽天的日常物語
Written by ユオ
Material by Amane(RainRain)
Skin by caprice*


■ キショ! 2002年06月26日(水)
ああ……生まれてこのかた、こんなショッキングな事は無かった。
いや、そういう部類のショッキングではない。
自分が起こした行動に付いてのショックなのだ。
きょう、ゴキブリを踏んでしまった。
うわー!!!言葉で書くのもキモイ!!
まじ泣いた。すんげーキショイ!!
うわー!!もう頭の中でゴキの潰れた姿が……うぇ(吐)
違うの、踏みたくてふんだんじゃ無いやい!!
歩いてる私の足の下にゴキブリのヤロウが走り込んで来たんだい!!
「あっ!」と思った時には足の下だったよ。
スリッパ履いてたのが唯一の救いだよ。
ぐえぇ……グロ……
大声で騒いで泣いてたので、その潰れがゴキは母が片付けてくれた。
「いいタイミングで踏んづけたもんだね。よくやったよ!卵がいっぱい出てたよ。あれが孵ったら大変だった」
ゲロオォォォ!!
そういうこと言わないでくれよ〜!!(T_T
つかほめられても困るわけよ。
退治するつもりで踏んだわけじゃないんだからさー。

その後、ネットする前まで寝こけて居た私は、友達からの電話で起き、歯を磨きに1階へ降りようとした時だった。
カサカサカサ!
「ぎゃあぁー!!」
またしても悲鳴。しかし、すでに両親共に寝てしまっている。1人で戦うには装備品が何も無い。せめて‥‥せめて殺虫スプレーがあれば、なんとかなるのに‥‥丸腰じゃ戦えない。まさか、私が踏んづけたゴキの旦那とかで、復讐しにきたのか!?うえー!!
とりあえずゴキ関係では一番頼りになる母を起こしに行くと
「疲れてるんだから、親父を起こせ」
といわれ、夢心地の親父ぃを起こしに……
「なんだよ、そんなの踏んづけちゃえよ」
ぬおおおおぉぉ!!←心の声
しつこく起こしに行くと、父は半ギレ状態で起きてきてゴキ退治に。なぜかハンガーで攻撃。すごい猛攻だったが、逃げられたようだ。スプレーをもって来てまき散らす。
「さっさと歯、磨いちゃいな」
「う、うん……つーか、ウチやっぱりゴキブリホイホイとかゴキプルンとか買って来た方がいいよ。きっと大量にいるんだよ。さっきだって、あの物陰から出て来たんだよ(踏んじゃったやつ)」
「……明日、買ってくる」
そして、スプレーを手に入れたので、なんとか歯を磨いて部屋に戻り、今に至る。一応、また来るとアレなので、階段の所にスプレーをまいておいた。夜中に来ないでくれよ。つか、ここはあたしンちなわけで、ゴキの家じゃないんだから、好き勝手に歩きまわるんじゃねぇよ!(解決したので気が大きくなっている)こういう時に召喚獣とか使えるといいよね(使ってどうする!)または魔法。自分の手を汚さずにゴキ退治。って、使えないもんをいつまでも想像してたって仕方ないんだけどさ。
だいたい、ゴキブリ対策がスプレーのみってどういうことよ!?それじゃー増えまくりだよ。しかも、まだ梅雨も明けて無いってのに……夏はこれからだってのに……。
■ 教習日記9 2002年06月25日(火)
きょうは、無線をやりました。
えー、雨の中なので、ワイパーの使い方も分かりました。
つーか無線って、走行する場所指示してくれるんじゃないっスか?
前もって走行する地図はもらったが、
どうやって走行すんのか、解読できないんだが?
つか、わかんねーよ!!
ま、いっかー。どうせ無線で指示してくれんでしょ。
と、思って行ってみると、
「地図の通りに走行して下さい。地図は覚えて来た?」
は?
覚えてるわけねーさ。
てか、この地図見たって覚えられないし、どこをどう走っていいのか解説してねーじゃん。覚えろってのが無理だ…と思いつつ、地図とにらめっこ。
「じゃあ、しばらくそれみて、走れそうだったらブレーキ踏んでね」
は?
数分で地図覚えろってか?
カーナビつけてくれよ(無茶言うな)
……まあ、いいや。覚えられるまで走れなかったら、1時間ずっと走れないから、適当に走りますか。
てなわけで、なんとなく走っていた。
見通しの悪い交差点とか、ふみきりとか、信号とかにひっかかればいいわけだろう?
そして、それらの道を通って、発着点に戻る。
「ちょっと道間違えたけど、まあいいでしょう。じゃあ、もう一度走行してみて」
よし、今度は間違えないぞー。
と思って走行。
今度は無線で何も言われなかったから、道を間違えなかったんだな?ふふふ。と、満足して発着点に戻る。
「また道間違えましたね?」
え?そうなん?
だって何もいわなかったじゃーん。ま、いっけどー。
そんなわけで、道を間違えつつも無線はクリア。
次回は、挟路の走行本番です。
■ 日曜日 2002年06月17日(月)
先輩の家に遊びに行った。
近くの公園(と言っても、かなり広い)でお散歩。先輩んちのレオンのリードを引っ張らせてもらった。レオン、可愛いなぁ。久しぶりに、わんこを触れたよ。触りまくったよ。だっこしまくったよ。嬉しかったよ。
最近、日記をさぼっているけれど、まあ忙しいっちゃ忙しいかな。でも教習所は一応、順調にコマを進めている。今度は無線をやります。
■ 教習日記8 2002年06月01日(土)
土曜の朝っぱらから教習に行ってきました。えー、朝は8:10から教習開始です。会社は9:25からなので、ギリで間に合うかと……いうことで、きょうの項目は、急加速&S字・クランク。
教習が始まる前に、おそらくやるであろう項目の教本を読んで、さらりと予習。S字、クランクの出方のイメージトレーニング?
そして教習開始。
まずは教官がお手本(今回の教官は初だった)まずはアクセルを目一杯踏み込んで段差に乗り上げてブレーキをふむという荒技の伝授、直線でのアクセル…キックダウンというらしい。オートマならではの技だそうな。
次、S字・クランクでの通過、切り返し。
まずは直線のキックダウンをやったあと、段差の乗り上げをやって、S字・クランクに入る。最初はS字。教本で読んだ通りにイメージしてやったら、S字をなんなくクリア……次、クランク。クランクの最初の角は、なんとか通れそうだったので通った。が、
「今はたまたまうまく通れたかもしれないけど、本番であれぶつけたら仮免終わりだよ?ぶつかりそうになったら、そこで止めて切り返ししないとダメだよ?」
と教官に言われた。次の角も曲がれたが、
「だから、ぶつかりそうになったら、止めて切り返ししないとダメだよ?今はたまたま通れたけど、もし仮免でぶつかったら、そこで試験は終わっちゃうよ?それに、今回のS字、クランクは切り返しが目的だから、本番はまだ後なの。だからむしろ、ぶつかりそうにならないと練習にならないし、マルあげられないよ?
そ、そんなー!!
そんなこと言われても、どうやったらぶつかるんだよ?
うまく通れたのに、なんで謝ってンだよ私!!くっそー、通れると判断したから通っただけなのにさー。なんじゃい、くそったれ!!とか思いつつ、
「はい、わかりました」
って言っちゃう私ってえらすぎ?
そんなわけで、またS字に。最初のカーブは、うまく曲がれてしまった!やっばい、どうしよう。どうしたらぶつかるんだよ……。適当にハンドル回さないでいたらぶつかるのかな?
ゴッ!
「あ、今タイヤがぶつかったね。どっちのタイヤがぶつかったか分かる?」
「前ですか?」
「ぶぶー、うしろです。後ろの場合は、ハンドルはどうだったっけ?」
「ハンドルは、そのままでバックです」
「そうだね」
ゴゴッ!
「あれっ!? 前と後ろ、両方ぶつかってたのか」
「両方ぶつかった場合は、どうしたらいいんですか?」
両方ぶつかった場合のハンドル裁きをおそわったが、忘れた。だって、どうせ両方ぶつかるなんてあり得ないっつーの。
そんな感じで、クランクもわざとハンドルをゆるく回してぶつかる寸でで切り返しをした。それを何回もやった。腕がつかれた…さすがにな。
nextINDEXback

*My追加 *Antenna追加
*MAIL