ほり日和  
もくじ昨日明日


2004年12月31日(金) 良いお年を。

2004年も今日で終わり。

今年も皆様、お疲れ様でした。

そして、Horizoneも格段のご愛顧をいただき

大変うれしく思います。

さて、実は今夕方6時半。今からなんと仕事に行かなきゃなりません。

万博のカウントダウンイベントにワタクシほりさとしは

モリ○○化して参加。正月現場は多々関わってきましたが

年越し現場は初です。

皆様よいお年を!!


2004年12月27日(月) スルー

気がついたら、1週間空けてしまいました。

いやいや、最近本当に日記が書けないな。

ネタがないわけではないよ。忙しさに比例して

余りあるネタがゴロゴロしてる。そこら中にゴロゴロと。

だからネタ切れで書けないわけじゃない。

本当自分でも驚くほどの時間のなさなのだ。

おかげでこの1週間、年の瀬最後のイベント目白押し週間

だというのに…余りあるネタが俺の中で今にも爆発しそうなのに…

気がつきゃクリスマスも稽古終わりの事も忘年会も天皇誕生日も

すべて終わっている。すべてスルー。あらら。

んで、今週どうよ?という事だが、今週もまた忙しい〜!!

ヤ、ぶっちゃけ言わせてもらえれば忙しいことはむしろ良いことだ。

この忙しさの中で、もみくちゃにされたおかげで、

今年2本の出演しかなかった僕に来年は4度+スタッフ1度の

舞台に関われるチャンスが生まれた。

なのでいいことだ。むしろ暇を持て余しパソコンに向かってる

くらいなら、アグレッシヴに舞台活動してたほうが俺は幸せである。

でも日記は書きたいね。単に人に読ませる楽しみもあるが、

僕は記録として残しておきたいから日記を書いているのだ。

それくらいの時間は欲しいな。





…………!?





イヤ、待て。ちょっと待て。

ある。時間はあるぞ。そうだ思い出した。俺は自分のパソコンが

ただないだけだ。このパソコンはプロバイダ料金を俺が払っているのに

買ったのは俺だと言い張り、の割には既存の麻雀しかやらない

親父が何故か夜の12時以降は使ってはならんと言って、自分の部屋に

置いているパソコンだ。だからか。日記がいつも書けないのは。



ヤツか…。



おのれ。時間あるよ!そうだよ!自分の部屋にパソコンあれば問題ねぇよ。

早く自分のマイパソコンを手に入れたい。

サンタさんッ!!

あっ!?終わってるよ、クリスマス?!




ガッデム!!


2004年12月21日(火) はよ寝なッ!?

しかし、日記が書けない!!

や、今確かに書いてるが本来書きたいことは別にある!

時間があまりないのだよ。

今すでに翌日午前2時…。

はよ寝なッ!?

昨日と今日は稽古休みのため夜にバイト入れてる。

そのバイトの後、昨日も今日も芝居関係の打ち合わせで

夜が遅い…。

好きなことやっているわけで全然苦じゃないが、

寝る時間が減るのは苦だ。じゃあ…

はよ寝なッ!?



まぁそんなわけで、はよ寝ます。

ひとつだけ。

今日一つお芝居に客演することが決まった。

来年5月本番。これで来年は既に芝居が3本決まった。

2月・5月・8月。周期的にもちょうどいい。

いやはや、ありがたい話だ。

もっとがんばろうと思う。

がんばれると思う。

がんばろう!!

では、今日も素敵な夢を…お休みんさい♪


2004年12月20日(月) 人生で一番体が重い日

駄目だ。今日の俺ホント駄目だ。

何がどう駄目って、体が重すぎる。

別に太っているわけではない。

体調不良のわけでもない。

運動不足でもない。

わかり易く言うと、

透明の子泣きジジイが背中やら肩やらお腹やら

体の至る所にへばり付いているかのような…

そんな、錯覚とも取れる不思議な感じ。

不思議な感じだが、決して愉快じゃない。

むしろ不愉快。

多分、体を全然労わってないからその反動がキテるのだと思われ。

少なくとも、東京に2週間毎とは言え月2度行くのは

体力的にも精神的にも経済的にも、しんどいのだと。

毎回行くのは大変楽しみで、行ったら行ったで大ハシャギ!!

しかし月曜日、俺の体は言うことを全く聴かない、きかん棒。

ブルーマンデーとはよく言ったもんだ。

誰が考えたんだ?こんなピタリとはまる言葉を。

天才か?

とにかく今日は、風邪を引いたわけでもないのに

体がとにかく重くて重くて、最悪だった。

人生で一番体が重かった日だと思う。それほど。

今までにも幾度となく、そう感じられる日はあったと思うけど、

今日はそれら今までの日なんぞ足元にも及ばないものに感じられた。

そのうちストレス障害でぶっ倒れるかもしれない。

さらにそれに追い討ちをかけるショッキングな出来事が

2回もあった。一つ目は昼。怒りのあまりストレス度が急上昇!!

ついでに通常低いはずの血糖値と血圧も急上昇したと思われる。

2つ目は夜。同じく怒り。久しぶりにヒューズが飛んだ。

バイト先だったんだけど、周りのみんなが俺の怒りを電波でキャッチ。

あ〜いうのって隠していてもにじみ出るもんなんだね。

高校生の子がビクビクしてた。俺思いっきり棚蹴ってたもんなぁ〜。

…それ隠してねぇじゃん。

ともあれ、それらのせいで今日はまさに最悪の日。

この怒りを鎮める為に、俺は夢の世界で発散してきます。

そんなこんなで日記の更新が滞り気味。

言い訳と取ってもらっても結構。そのとおりです。

もう書く気も起こらん。しかも写真付でアップしようと

デジカメのSDカードを俺のPC・メビウスちゃんに差し込んだら

フリーズ!!

何度挿しても…

フリーズ!!

貴様、マグロちゃんか…。

も一回、挿す!!

フリーズ!!

力の限り挿す!

フリーズ!!

ゆっくり挿す、

フリーズ!!

要らん容量を削除、ついでにウイルスチェック、そして挿す

フリーズ!!

クリリンのことかァ〜!俺は怒ったぞー!!

フリーザ!!

駄目だ、コイツ。今日の俺並に駄目だ。

挿してもうんとも寸とも言わないなんて、

気持ちよくも何ともない。

…どんなことでもね。

話が下ネタになりましたが、そんなことで東京の稽古前に行った

浅草の写真や、土曜の稽古の稽古写真など

もろもろアップしたいのにアップできねぇ。

だからもう寝ます。あきらめました。

ではまた今度。

お休み。


2004年12月18日(土) 更新しなきゃ!

この日記はいずれ消える予定です。

そのおつもりでお読みください。

え〜、今12月20日(月)の午前2時。

草木も眠る丑の刻ってやつです。

東京から帰ってきました。

ええ、昨夜の23時頃です。

疲れました〜。

今回の旅日記をまたつけたい訳ですが、

もうどうにもこうにも眠いわけですね。

なので、帰ってきた報告だけでもしようかなと。

こんな日記。

でもたいてい、更新を予告するとほりさとしと言う男は

サボるんですね。これだけがコワイ。

なるべくサボらないようにしたいですけど。

まぁでも、睡魔には勝てない。

今日はもう寝ます。

おやすみなさい〜ぃ〜ぃ〜ぃ〜。

zzzzzzzzzzzzzz……





ハッ!!?




そうだッ!一つだけ言わせてくれ!

今日帰りの新幹線でひでぇ奴に遭遇した!!

俺の隣の席に座ってた奴で、浜松で降りたんだけど

こいつがまぁ〜本読みながら咳をたくさんするわけさ。

ただ咳するだけなら俺もなんとも思わないんだけど、

手を充てがわねぇ!!

ゴルァ!!コラてめぇ〜!!(心の声)

口に手をあてがわんかい〜!!

最低限のマナーやろ!

家に着いたとき、気のせいだと思いたいが喉が痛かった。

伝染ってたら奴のせいだ!

まったく!!

ああ〜すっきり。

今度こそもう寝ます。


2004年12月16日(木) ほり、踏んじゃった…♪

別に俺自身を踏んだという自虐的な話ではありません(笑)。

当初、今日の日記タイトルは



「自爆」



という予定でしたが、最近のイラク事情を考慮し言葉としての

イメージの悪さから自重し、変えました。

さて、問題は何を踏んだかということですが、

人…ではありません。さとし、そんなひどい人間じゃないです。

犬の糞…はかつて踏んだことが過去2度ありますが違います。

踏まれた?…誰によ?だから違うって!そういうのが趣味だと

声を大にしてワザワザ言う友達は一人いますが、そっちの趣味ないんで!

TAP…は最近レッスンを休んでます。これだといいけどね。

どれも違います。何かというと…





キリ番12000





ま〜た、やっちゃったよ。ほりさとし。

自らふんじったよ。きれいに12000だったよカウンター。

みんなごめんよ。

それだけなんだ、今日は。

じゃ、お休み〜。


2004年12月15日(水) 幸せの証がここにある

一昨日、あんな読み手によっては

意味深に見える日記を書いたせいか、今日いろんな人に

ツッコミやら、心配やら、励ましのメールや

直接励ましの言葉をもらってしまった。。。

こう書くと語弊があるかもしれないが、

そんなわざわざみんなに励ましてもらいたいがために

あのような日記を書いたわけじゃない。

言い方を変えると、つまりは「心配かけてすまない」

と言う、申し訳ない気持ちで一杯なわけです。

嬉しい反面、その心遣い・気配りが本当に悪いなぁって…

一歩引いてしまうような感じ。

その時の気分で日記を書くとみんな心配してしまう!

僕は少し反省しました(笑)。

でも、自分がどれほど周りに支えられて生きているか、

自分がどれほど愛されているのか、改めて思い知りました。

万感の想いです。

口にすると、口幅ったくて価値が薄れてしまうので僕は滅多に

言葉にはしませんが、僕にとって友達とか親友とかの存在は

何物にも変え難い「宝物」であり「財産」です。

もちろん世の中、誰氏にでも好かれたい・そういう存在で

ありたいと言うのは、目指すべき理想ではありますが

当然、人それぞれで生理的に合うとか合わないなど

十人十色で、僕のことを快く思わない人もいます。

だからと言って、卑屈になっているわけではなく

あのよな日記を書いても「何言ってんだ、コイツ?」と

思われても、それは致し方ないこと。

無論僕にだって、「合う合わない」「嫌い」という存在が

いるので、多くを求めてるわけではないです。

しかし、あの日記で僕のことを心配してわざわざメールや

励ましの言葉などをくれた大切な人たちの言葉で

僕はとても支えられていることを再認識できたわけです。

「一人じゃない」

誰かに甘えたいから、とか、頼りにしたいという

自分に対する「甘え」から求めたわけではないのに、

たくさんの言葉をくれたみんなにありがとう!!

僕が幸せだと感じるもののすべてに今日、たくさん出会えました。

あの日記は「現実逃避したい」という気持ちが生んだ

半分冗談の日記でしたが(笑)、こんなに反響あるとは思ってませんでした。

その点については、ホンマすみません!です。反省反省…。

「幸せ」っていうのは、僕の見解ですが、「断続的」という

印象があります。実際僕はそうです。

でも断続的だからこそ、「幸せ」って言うものは感じられるものに

変わるんじゃないでしょうか。

確認したかったわけじゃ決してない、それでも

僕に「幸せの証」を示してくれた人たちの、

僕を支えてくれる人たちの色々な期待に応えられる、

そういう「人間」になれるよう日々精進したいです。

それこそ今度は、自分が「幸せ」を提供できるような存在に。




↑押すと言葉が変わるよ♪
My追加

おやすみなさい。


2004年12月14日(火) 今日の一言トリビア

旧1万円札と、

新1万円札。

人物は変わらず、

デザインが多少変わる。

今日、愛知県内で初めて新1万円札の偽札が見つかった。

どちらにしろ、すぐバレる。

新一万円札は、コピー防止のピカピカするやつがついてる。

それが旧札の1万円札とは違うところだ。




だがしかし…







旧札と新札の最も違うところは…








旧札の透かしの福沢諭吉ことフッキーが








新札の透かしのフッキーより










明らかに太っている









ことである。


2004年12月13日(月) 魔女、旅に出る

俺も旅に出ようか、と。

もういろんな事がダメだ、俺。

北へ行こう。そうしよう。

京都はだめ。人が多いもの。

北海道がいいかな。あそこなら誰にも見つからなさそうだ。

そして津軽海峡を「あ"あ"あ"あ"〜〜」と歌いながら、

内地とおさらば。

日本最北端、稚内で流氷に乗り、誰も知らないところへ…。



ああ、逃げたい。そんな気分。


2004年12月12日(日) 疲れが取れん

昨日、子供のように夜10時には寝てました。

日曜のお昼間からこんにちは、ほりさとしです。

いやぁちっとも疲れが取れません。

今日もこれから稽古でございます。

稽古中は気が張っているせいか、眠くないんですが、

電車等、気を抜くとすぐ寝てしまいます。

ダメですねぇ〜、昔みたいに徹夜しても平気だった頃とは

明らかに何か違います。

部屋も汚いまんまで、掃除しなきゃいかんとは思うのですが

なかなかまとまった時間がありません。

日々汚れていくので、放置もどうかと思いますが

なっかなかねぇ〜。

年末に向かっているので綺麗な状態で年を越したいと願っていますが

どうなることでしょう?

幸先不安です。

では、稽古にいく準備をします。

また。

今夜は、一昨日、一昨昨日の日記がアップできたらいいなと思ってます。

ではでは。


2004年12月11日(土) 普通にサボっちまったよ・・・

もうホントさ…勘弁してほしいんだが。

まぁここのところストレスも溜まりまくりで、

肩もコリまくりで、

イライラも募りまくりで、

厚着が時々暑くて服を腕まくりで、

筋肉張りまくりで、

千葉にあるのは幕張で、

ハンドパワーといえばマリックで、

毎日気分はお祭りで、

神社では神様奉りで、

そろそろ意味不明になりまくりで、

思考もトリップしまくりで、

小学生がスカートめくりで、

正月になれば坊主めくりで、

今一番やりたいことは温泉巡りで、

その次が食べ歩き巡りで、

そんなことを考えていると想いは堂堂巡りで、

連太郎は三国で、

疲れのせいか顔がむくみで、

潜在エロなのでちょっとムッツリで、

ナメクジに巻貝つけたらカタツムリで、

頭がイカれてきたからそろそろ布団にもぐりで、

そんなこんなで日記をサボりまくりでした。

今の俺はどうやら…






心身ともにかなりヤバいようです。







まぁ原因はアレですね。アレです。

え〜実は今は土曜の昼、今から稽古です。

こんな面持ちで稽古。やばいですね〜。

じゃ、逝ってきます(笑)。


2004年12月08日(水) 名古屋の人の運転

今日、

車に轢かれかけた…

運転してたのは若いねーちゃん。

立体駐車場から出てきて、一方通行の道に出るところだった。

一通だから車の来る方向ばかり確認して、

その逆方向の歩道から来てる俺に気づきもしねェ。

普通、歩道に差し掛かったら止まれる速度で徐行

義務だが、その女は



止まる気配すらなかった。



俺が止まらなかったら、俺は轢かれてた。間違いない。

つーか、他車の確認ばかりしてたこの女は、すぐそばにいる俺を

一度も確認していない。ただの一度も。

車が来ないという安全だけを確認したその女は、この後すぐ反対側に

いた俺を目撃したにも関わらず、何の挨拶もなしに車を発進。

バビューンと行ってしまった…。

久々に…




ファッキン!!




と言う、言い知れぬ言葉を心の中で叫んだ。

あの女ァ〜!!!

この女に限らず、名古屋の人って運転荒いよね。




↑押すと言葉が変わるよ♪
My追加


2004年12月07日(火) 撃沈

まぁ、こんな話は毎回してるんだが…

どうにもこうにもお金がないわけだよ。

どうしていつもこんなにないんだ、俺ってば。

現在、俺の主要取引銀行に預金がなんと2000円!!

…しかないッ!!

大変由々しいですね。どれくらい由々しいかというと

これで残り1ヶ月。つまり年を越すわけだ。





越せるかッ!





一応言っておくと、15日には例によってすかいらーくの給料が入る。

軽く見積もると3万ほど。

「3万もありゃ十分越せるよ〜」

そう思うでしょう。

違うんだなコレが。

確かにこの3万が年を越すためだけに使えるなら

十分なんですよ。忘年会だって問題ないさ。

俺はまだ今月あと1回、東京行かねばならん!まずこれ一つ目。

26日は車の保険が落ちる!これが二つ目。

24日には定期を買わなくちゃならん!これが三つ目。

しかも24日の用事がそれだけって言う悲しさ。

携帯はまだ月末まで待たせられる(本当はダメだが)ので何とかなる。

ちなみに本給料日が28日ね。

上記の3つで少なくとも4万は要る。つまり約−8000円。






足りねェなぁ〜!!





どうしたって足りないよ。ちなみに忘年会が26日。

昼の仕事の給料日が28日。

間に合いませんねぇこれも。はてさてどうしたものか?

ぶっちゃけるが、この忘年会の幹事知らない間に俺になってたのね。

幹事が金がなくて、幹事のくせに忘年会出れなかったら

本末転倒ですね。や、きっと他のメンバーは

「大丈夫大丈夫!!ほり君の分も…



しっかり楽しむから!



「幹事の仕事さえやってくれれば、



いなくても
大丈夫だから




って言うだろうな。






それのどこが
大丈夫なんだ?







優しさの中に棘がありますね。もう優しいんだか優しくないんだか

わかりません。笑顔の向こうに悪意が見えて仕方ありません。

きっと冗談でこういうことをサラッと言ってのけちゃうお茶目な

共演者たちの可能性大です。冗談・冗談と言ったその言葉の中に

真実が見え隠れしてる可能性も大です!!

う〜ん、まぁそんな脱線話は置いといても、やはり今月色々厳しいな〜。

厳しいといえば…

昨日の日記「決意」の最後の件ですが…

それが今日の日記タイトルになってます。



「撃沈」



まぁ実はまだチャンスがあるわけで完全に撃ち沈められた訳ではありません。

タダでは転ばん!!わかる人にだけわかる話です。

本当にちゃんとした結果が出たら、ここでお話すると約束しましょう。




↑押すと言葉が変わるよ♪
My追加

では、おやすみなさい。


2004年12月06日(月) 決意

今日一つのお別れをしました。

アイツとの出会いは高校生のとき。

僕とアイツはその時出会い、今日まで長い長いお付き合いをしてきました。

俺は今でも好きです。そしてこれからもずっと好きでしょう。

アイツは、色んな人に好かれるのでアイツは寂しくないでしょうが

俺はかなり寂しいですし、今でもアイツが必要な存在です。

高校生のときのアイツとの出会いが、世間的には決して

許されることではなかったとしても、

アイツとの付き合いが、実は俺にとっては良くない事だとしても、

アイツがいたから俺は今まで幸せだったといっても過言ではありません。

僕らは不仲になったから別れるのではありません。

と言うか、元々「仲」とか「縁」という言葉で括れる関係ではないです。

俺が一方的に別れを告げ、俺はアイツと別れました。

「お前、それが我慢できるのか?」

人は俺に言うでしょう。

「でも我慢しなきゃ…我慢しなきゃ俺は終わりだッ!!」

心に鞭を打って、俺は耐えなきゃならないのです。

俺の自分勝手で別れる事になってしまったことですが、

アイツはほかの誰かを幸せにするでしょう。

時々、誰かを不幸にすることもあるでしょう。

俺は、自分の生活を守るためにアイツと別れました。

でもアイツは何も言わず、ただただいつも俺の帰りを待って

くれてるんだと思います。

俺はいつかアイツを取り戻します!!その時が来たら

いつでもアイツと一緒にいられるように。

その日まで…さようなら…愛しい愛しい…








パーラメント1








そう、アイツとはタバコ

今日から禁煙します!!でもいつかまた買いに行くから!!

今月は経済難だからしばらくお別れだー!!くそー!!



その禁煙話とは別に…

タイトル通り「決意」したことが他にもあります。

明日、勝負に出ます!!

わかる人にだけわかる話。


2004年12月05日(日) 東京日和〜第3話〜冬の嵐

蒸しる車内、唸る轟音、「地震?」と疑うような

バスの揺れにちっとも寝付けなかった夜行バスの道中。

かと思われたが…

確かに「寝付き」は悪かったが、寝てしまったら途中の休憩も

一切知らないまま、東京に着いてたほりさとしです。どうも。

さて、明治座稽古第3回目。今日も一発かますかッ!!

と、意気揚揚とやって来たのはいいものの…

バスを降りるとそこは不思議の国でしたッ!!(嘘)

イヤイヤ、ってオイッ!!なんだね?この風は!!

そういや、バスがやたら揺れて外が轟々言っていたのはコレか…

前日、傘が大破した話を書き、「えっ台風かよ?」と

思わず突っ込んだけど、あれは本当のようだな。

つ〜かまだ吹いてたのかよ、この台風みたいな強風。





今、なんですが…




まったく季節感勘違いしてもらっちゃ困るよ。

俺は今日、稽古までの間、早朝の浅草を楽しもうと思ってたのに…。

これじゃご破産だ。全く。

そんな横っ風吹き付ける朝の東京駅に嫌気がさし、

もはや朝飯をすぐ食べて忘れることしか脳裏に浮かばなかったほりさとし。

すぐに東京駅高架下の「なか卯」に移動し、朝定食を食べる。

と、ここで事件。もうとにかく俺に事件がない日はない。

なにかあるんだ、絶対。もういいよ。慣れたよ。

俺、味噌汁に七味かけるの好きなんだけど、七味のビンを持った瞬間、



ツルッ!!



てね。もうあとはご想像通り。ビンはまっ逆さまに味噌汁へ落ち、

吹き飛んだ味噌汁は俺のペインターにバシャリと…。

ズボンの替えなんか持ってきてねぇよ!チクショー!!

ペインターを丁寧に拭きながら、乾くのを待つ。

吹き飛んだ味噌汁は幸い他の料理にあまり被害を及ぼしてなかったが

当然味噌汁は空っぽ。

しかし心優しい店員さんがすぐに替えの「味噌汁」を持ってきてくれた。

俺の不注意でこぼしたのに、お金はいいという。

アンタ神様や!!

上機嫌で朝ごはんを堪能する。



ペインターが乾くまでの間、店にいて7時半ごろに出た。

この頃には先ほどの冬の嵐はどこへやら。目を見張る青空が。

やっぱ冬の空はこうでないとな。

天気も晴れ、気分も晴れ今度こそ間違いなく意気揚揚と人形町へ向かう。

しかし例によってまだ時間が早い。当然、ジョナる




〜用語解説〜




↑押すと言葉が変わるよ♪
My追加





さて稽古。

今日はまだ3回だが今までで一番堪える稽古だったといっておこう。

辛かった。正直しんどかった。体力的にはぜんぜんヘッチャラだったが

精神的にきつかった。

今回の稽古はあまり細かく言えないんだが、

簡単にいうと、

「自分が今までの人生で一番つらかった事・悲しかった事を

丁寧に鮮明に思い出し、それをみんなの前で話す」

という稽古。

重い…かなり重かった。

俺を含めて18人分の話を4時間かけて聞いた。

いやぁこういう稽古もあるんだねぇ〜。

でも少しみんなのことが判れた気がした。



今回は少し早めに新幹線に乗り、名古屋へ。

夏の夜の夢の稽古もあるので、そちらへ。

1時間しか受けれなかったが、しないよりいい。

ただでさえ、稽古量の多い日曜が月2度も東京の稽古で

潰されるから。どちらも選べないしねぇ。これも結構しんどい。

さて、明日からまた1週間が始まる。

次回はどんな「東京日和」になるやら。

第4話、お楽しみに。


2004年12月04日(土) 取り急ぎ。

…東京行ってきます。

稽古を途中で抜け、帰ってきたとき家のそばで

傘が大破!!

台風かよ…

じゃ、また明日。


2004年12月01日(水) 冷え込み一番

今日はこの冬一番の冷え込みだったのだそうな。

道理で寒い。。。

最近毎朝、どんな服を着ていくかに迷う。

朝、寒いからといって厚手のコートや

「雪山行くの?」

と思わずツッコまれそうなオーバーオールなどを

安易に着ていくと、なんらかしらで昼間気温が上がった時

馬鹿を見そうでイヤだ。

現に仕事が配達で動きまくっているから

仕事中、暑いときは暑い。

要するに、朝・夜と昼の気温差が激しいのね。

だから僕は、いまだ秋モノを着て行く。

ただし!とても重ね着。

そこのチミ、

「鴨ねぎ」じゃありません。

「重ね着」です。

そして「ニット帽・マフラー・手袋」

この三点セットは欠かせません。

着たいときに着、付けたいときに付け、脱ぎたいときは脱ぐ

この三点セットは冬シーズン重宝しますね。

ついでに言うと、最近空気の乾燥が著しいです。

今朝、喉を痛めました。長引くのど風邪が最近やっと

なりを潜めたばかりだというのに、またまた油断大敵です。

うがいしなきゃ。



さて、本日は稽古。

おおよそ1週間ぶりです。

今日は歌稽古だったのですが……

やばい。

やばいねコリャ。

忘れとる。

あまりの下手さに俺がビックリ。

つ〜か先週取ったばかりの音がもうハズれてる。

稽古前に譜面見ながらピアノで音を確認してたが…

「アレこんな音だっけ?(譜面の音)ハズれてねぇ?」

と、思ったがハズれていたのは俺のほうだった。

稽古になっても、別のパートに引っ張られまくり釣られまくり。

度を越えた音ハズれで、場が凍る。





↑押すと言葉が変わるよ♪
My追加


精進せねば!!


ほりさとし |MAILHomePage

My追加