ほり日和  
もくじ昨日明日


2002年11月30日(土) 一日ネムネム病。

眠い〜(__ )zzzzzzzzzz……。
ネムネム病再発だ。すごく寝た。眠りまくり。
きっと明日も眠りまくりな一日になるだろうな。って、もう明日の
日記になっちゃってるじゃないか。

今日は俺、一体何していたんだろう?ずっとお家にいた気がするな。
婆ちゃんの手伝いで近所のスーパーに買い物行って、レンコン買って、
夕方に制作の子から電話がきてたから電話して2時間喋りまくって、
筑前煮作るの手伝って、俺は俺でカレーうどんを作って食べた。

なんもしてない。のほほんとした一日だ。ま、たまにはいいんじゃない。
決定!今日は「のほほん日和」。あっ、そう言えば昔、「のほほん茶」
っていうお茶(確かサントリー??)があったけど今あるのかなぁ?
う〜ん、日記の文体も「のほほん」(笑)。

追記;11/12.13日の東京編UP!!


2002年11月27日(水) 風の軌跡と銀杏の葉っぱの小さな冒険。

・・・気が付けば、
日記を書くのも久しぶり。もうすぐ今月終わりじゃないか。
結局、書かず仕舞いで2週間が過ぎてました。
いかんいかん。毎日書くという誓いが早速破られてしまっている。

と、言う訳で・・・
今日、東京行ってた時の日記を出来るだけアップしようと思ってます。
3日間分くらいは何とかいけそうですので、読みたい方は日記の下の方に
ある「CONTENTS」をクリックして更新された日記を
読んでみてください。

さて今日は、
夕方から、今月3日にあった劇団帝王切開の公演の予算清算会をする…
ハズだったのだが!?結局、俺以外のメンバーが集まれず、土壇場で中止に。
暇を持て余してしまう。なので、なぁ〜んにもせずに家に帰った。
これはこれでゆっくり休めるからいいのだが、んん〜なんだかね。
今日は一日中風が強かったぁ。お昼頃、名駅の桜通のイチョウの街路樹から
あれよあれよとイチョウの葉っぱが風の強さで、ドバァ〜っと散っていく様を
見て、「ああ、もうそこまで『冬』なんだなぁ」と、しみじみ思った。

で、面白いものを見た。
例えて言うなら「風の軌跡」っていうのかな?
散っているイチョウの葉っぱの量がもはや尋常ではないこの時節。
大通りをイチョウの葉っぱたちがものすごい勢いで飛ばされているのを
見たのだけど、風の流れが一定じゃないのだ。
葉っぱがもうそれはそれは、面白い動き(風の流され方)をする。
つむじ風が横回転だったり縦回転だったり、うねったり、ひねったり
上昇だったり下降だったりと、もうそれはまるでさながらジェットコースター!
で、イチョウの流れを見た時ふと思ったのが、あっ…これ普段は見えない
「風」の軌跡だ。それはまるで生き物のような動きをしたその「風」は、
一定時間、僕の車の前でイチョウの葉と華麗なダンスを踊ったら
そのまま僕のはるか後方の蒼空へと消えていった。

そのイチョウの木から巣立っていったイチョウの葉っぱたちは
風に乗って今どこの空を舞っているのだろう?
そんな小さな冒険を想像した秋の終わりの昼下がりだった。


2002年11月13日(水) 〜東京編vol.7〜リベンジ巣鴨と撮影会。

本日はイベントが目白押し!!一日中忙しいぜっ!

まずはきだ劇の友人と巣鴨に遊びに行った。
メンバーは俺、まっすー、制作部のパク姉(愛称)、ちづる(本名)の4人。
実は以前、俺とまっすーは一度巣鴨に訪れているんだが、
同じきだ劇内のぴょんという女性から「巣鴨には美味いカレーうどんの店が
ある」と聞かされていたのに、場所がわからず結局その時は行けなかったのだ。
で、今回はそのリベンジ。目的はあくまで「カレーうどん」。刺抜き地蔵なん
ぞは2の次なのである。ところがその店は「刺抜き地蔵の後方にある」という
暗号のようなナゾナゾのような、ぴょんのお言葉に結局刺抜き地蔵には
行く事に。

朝。けたたましい携帯電話の音で目が覚める。相手はまっすー。
まっすー「ホリさん今どこにおるの?」
俺   「えっ!?」
しばらく考える俺。
俺   「今何時?」
まっすー「10時過ぎ」
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁあッ!!!
寝過ごしたァ!!しまった!実は集合は現地JR駅に10時!
かくも遅刻をかました俺は、ダッシュで出かける。着くと11時過ぎ。
ごめん!みんなホンマ御免ッ!!俺がアホやってん!
もはや取り付くしまもない貴公子。以前まっすーと巣鴨来た時も
俺は遅刻した。まさか…!?呪われてる?(笑)。
巣鴨の商店街をのぞきながら、目的地に急ぐ。アッと言う間に見つかる。
お店の名は「古奈屋」。地元では有名らしく、並んで入った。
今でも店の隣の食堂の人が並んでいるお客さんを引いているのが忘れられない。
カレーうどんは……美味かった。美味しいッ!マジでお勧め!
ちょっと高いんだけど、行く価値はあると思うぞ!まろやかでいて、スープ(と
言うのかな?)も全部飲み干せる。一緒に行った制作部の人もご満悦だった。

さて、今度は稽古。今日はですね、夜にHPとチラシの為の撮影会があるので
俺は昼クラスに久しぶりに参加したんですよ。この時にちょっといいこと
ありました。実は僕らの稽古場の隣の稽古場は「カムカムミニキーナ」と
いう劇団が稽古で使っているんです。ドラマ「天体観測」に出演していた
山崎樹範さんや、「空から降る一億の星」に出ていた八嶋智人さんの劇団です。
そこへ取材へやってきた一人の女性。なんと「小林愛」さん!
この人は僕らの座長・きだつよしが本当に主宰してる劇団・発砲BZINの
看板女優さんで、ちょうど休憩していた僕らもビックリ!!
演劇やっていると色んな所で色んな出会いがあるなァとしみじみ。

稽古も終わり、このあとは撮影会。みんなは電車で移動するらしいのだけど
俺はせっかく借りた自転車を活かしたく、また散歩が好きなので自転車で
スタジオまで行く事にしていた。が、しかし!!このあと俺を
とんでもない事が待ち受けていたのだった!!
スタジオの場所は杉並区堀内という所。最寄駅は営団丸の内の「東高円寺」。
三鷹からの距離を考えると、東京の地理に明るい人はどれほどの距離か
察しが着くかも知れないが、この俺がそんなもの知る訳もない。ただこの時は、
駅にして6つほどの距離など、地元名古屋では問題のある距離ではなく
俺は楽ショーだと思っていた。30分くらいで行けるぜ!なんて思ってた。


甘かった。


道を間違える事4回、彷徨う事30分、方向見失う事3回、交番に駆け込む事
4回、所要時間1時間半と言う結果に。着いたら撮影ももう後半戦だった。
結局、俺は一番最後に撮影。もう既にスタジオレンタルの時間が大幅に過ぎて
おり、俺の撮影は巻き巻きで行われた。結果は憶流のHPにその内載ると
思うのでみんなで見てみてね♪

終了後、幾人かのメンバーで飲みに。朝まで飲み倒す事に。
このあと初めて、飲みにいったメンバーはプロデゥーサーの家を見ることになる。

〜つづく〜


2002年11月12日(火) 〜東京編vol.7〜嗚呼憧れの吉祥寺。

目覚めて2日目。今朝もかなりいい天気だ。
今日は散歩。散歩に行くのだ。なぜかって?
散歩が好きだからに決まってるぢゃない!
知らない町を宛てもなくブラブラするのが趣味なのだ、貴公子は。

で、昨日から稽古場に通う為に1週間いとけんの奥さんの自転車を
お借りしてるので、本日は三鷹市周辺・特に吉祥寺を散策に行く事に
してたのだ。僕はかなり以前から「吉祥寺」に行ってみたくって、
今回自転車で行ってきましたよ、吉祥寺。
なぜ吉祥寺に行ってみたかったかと言うと、何かしら特別見たいものが
ある訳でもないのだが、理由はいたってシンプル。
中学生当時、「週間少年ジャンプ」で連載されていた「ろくでなしBLUSE」と
言う漫画があったのだが、その漫画の主人公・前田太尊の住む町が吉祥寺で、
吉祥寺の色んなお店や井の頭公園などが実際に登場するのだ。
ミーハーっちゃミーハーだけど、実際に漫画で出てきた町に行くと言うのは
ちょっとドキドキ感があって、僕にとっては憧れの街だったのだ。

三鷹から「ナントか」と言う名前の綺麗な道を通って、吉祥寺へ。
この道は小さな川沿いで井の頭公園へと続く道。
昨日来た時から思ってたんだけど、三鷹も吉祥寺もこのあたりの道は
すごく綺麗だ。舗装されてるし。だれだ?東京には緑がないって言ったのは。
静かだし、閑静な住宅街と言う感じ。でも駅前はやっぱり都会っぽい。
名古屋とはエライ違いだ。名古屋は静かな街は駅も静かで閑としている。

自転車で行ったし、時間もそんなになかったのであんまり見て回る事は
出来なかったけど、吉祥寺に行けたのは結構自分の中で大きい出来事だった。
ああ、住みたい…住みたい病だ。江古田の時も出たなこの症状。
井の頭公園も大きくて隅々まで行けなかったけど、次回は是非散歩したい。
そして「ジブリの森美術館」に行くのだ!


2002年11月11日(月) 〜東京編vol.7〜決戦は三鷹市。

東京到着。ああ、もう慣れた慣れた。昔はちっとも寝れず、
「2度と乗るもんか」と誓ったあの深夜バスにももう慣れましたよ。
”2度”どころか毎月2回は乗ってるもんね。
相も変わらず、早朝に到着。あまりの寒さに身が凍る…。
冬は好きだけど寒いのは嫌いな貴公子。
今回から、長袖の衣服を持ってこにゃならんので、荷物が倍になる。
海外旅行にでも行くのかという出で立ちでバスに乗ったから、
「奴はどこへ行く気なのだ?」という他の乗客の心の叫びが今でも
忘れられない(笑)。
腹ごしらえをし、いざ中央線へ!
今回は8月に続き、通常の稽古場とは異なり三鷹となるため、一路、東京では
俺にとっては未開の土地・三鷹市へ。
それよりも何よりも俺はこのスーツケース2つという重量級の荷物から
早く解放されたい…。今回は稽古場が三鷹のため、1週間お世話になる
方の家はきだ劇の中で三鷹在住の友人・いとけん宅にお世話になることに
なっている。いとけん、色々ありがとう!!
それで、三鷹に着き次第いとけんに連絡する事になっていたのだが、
電話を掛けてもいとけんは出ない。やっと繋がったら寝てたらしく、
もう少し待って欲しいとのこと。こちらの我儘もあるので、俺は仕方なく
2つのスーツケースをゴロゴロ引き、三鷹駅南側を散策。
地図でしか見たことのない三鷹市は俺の予想に反し、意外と道が狭く
しかも駅前は商店街になっていた。でも俺はこういう街の雰囲気が好き
なのだ。地元・名古屋の自分の住む町には「商店街」なんていう粋なものは
ないので、新鮮!5月の日記でも江古田について書いたけど、俺ってホント
商店街好きだなぁ。
そんなこんなで時間も過ぎ、俺の右手首も痛くなってきて休憩する事に。

今日は稽古で例の「一人芝居」をやらなくてはならないので、
公園を探し、そこで休憩ついでにしばらく自主稽古することにした。…だが、
公園がないッ!?どこにもないッ!
近くに井の頭公園があるのは知っているが、近いと言っても隣町・吉祥寺。
そこまで歩いていく気力は今はない。公園探しに時間を費やす事30分。
やっと見つけた。そこで自主稽古。しばらくしたら隣の建物からわんさかと
園児が登場。まさか…!?ココって公園じゃなくて幼稚園内ッ!?
聞くと、やっぱりただの公園らしい。焦った。危うく不法侵入の貴公子。
しかし紛らわしい。

稽古も園児の乱入で危険だから中止に。ああ、全然まとまってない。
やばいなぁ〜って所にいとけんから連絡。いとけん宅へ行く事になった。
いとけんの家から稽古場までは自転車で10分ほどの距離。
この稽古が4月から始まり、交通費を使うことなく稽古場に行けるのは
初めてのこと。最初はバスで行くつもりだったのだが、自転車を貸して
頂けることになり、大変助かってしまった。至れり尽せり♪

そしていよいよ、決戦!一人芝居。もうみんな色々考えてきている。
凄いッ!面白いッ!抱腹絶倒ッ!これだけの人数がいてネタが被らないのも
凄いけど、みんなそれぞれが個性的で素敵だった。きださんも
色々参考になったに違いない。
ちなみに俺の一人芝居は剣ではなく棒を駆使した一人芝居。
中国語が少し使える貴公子は中華服を身に纏い、棒と言う武器を売りに来た
怪しい中国人。「剣よりも至便性豊か」をアピールする中国人を演じた。
が、からくも殺陣劇団員をして剣を振るう練習をしているのに
棒の良さをアピールしてどうするんだ、俺?

追記;今日は11月11日。一のゾロ目。剣4本(笑)。
   …そんだけ。


2002年11月10日(日) 衣替え。

今頃…。
そう今頃なのだ。っていうかできせんかった。
前の日記にも書いたけどそんな暇ナッシング!ナッスィングッ!!
だったのだ…ふぅ、リキ入っちまったい(笑)。

や、しかし俺の部屋汚いな〜。
服は散らばっているわ、芝居の色んな原稿は散らばっているわ、
埃は積もってるわで3拍子揃いました、ハイ!3拍子ね。
で、掃除するには今日は時間がなく、衣替えで終了。
やっとタンスに冬物が引越しした。夏物は衣裳ケース送り。
ああ、でも部屋掃除したいッ!明日からまたまた東京へ行くのに
1週間もほったらかしかいっ!?

俺ってば動き出すまでに時間がかかるから困っているんだが、
逆に動き出しちゃうと最後までやらないと気が済まない性質なんだよね。
基本的に掃除嫌いだからさ。綺麗になってくのは好きなんだけどね。
あっ!そうかわかった!只のめんどくさがり屋だ。それだ!
だって綺麗になるのは好きだから掃除が嫌いってことはないよ、うん。

さてさて、布団から抜け出すのに時間がかかるようになってしまい、
休みの日なぞ、特に今は稽古もないから起きると昼過ぎ。
茫然自失になるよ。眠り病だ。困った困った。
布団の中にいるときは「もう少し、神様もう少しだけ…(笑)」と
深田恭子のように祈りつつ、睡眠時間が長引くのだが、
起きると時間の消耗を後悔する。ああ、寝てる場合じゃなかったって。
なので最近ちっとも当初の予定通りに事が進まない。
明日から東京。1週間人の家にお世話になるが、この眠り病だけは
気合で何とかしたいと今思ってます。

ってなワケで、明日からまた東京なので日記が更新されるかどうか
解りません。更新できそうだったらネットカフェからでも何でもするので
お楽しみにッ!!


2002年11月09日(土) メールチェック。

今日は溜まりに溜まったyahooのメルアドのメールを整理した。
基本的に稽古の間もメールチェックはしてたし、常連サイトには
足を運んでいたけど、溜まっていくメールを整理するには至らず、
ほったらかし状態。

で、過去のメールも要らなくなったメールも余分なメールも
ダイレクトメールも一斉に処分・処分!
や、あるある。メールがどっちゃりと。も、ホントどっちゃりって感じ。

1年以上前のメールやら、恋人募集のDMやら、
Hなサイト教えますメールやら、友達からの意味不明メールやら
メルアド変えたよお知らせメールやら、とにかく色々。俺が送ったメールも
あれば、MAILDEAMONで帰ってきたメールも。

処理したらすごく軽くなった。ま、当然だけど。
たまにこうして掃除してあげないと大事なメールも不要メールに
埋もれてしまうもんね。さぁあとは携帯の方のメールの掃除だ。
これも溜まっている。もう困ったもんだ。


2002年11月08日(金) むつみ屋。

寒い…、寒いのは嫌いだ。でも何故か冬と言う時期は好きだ。
寒いのに、矛盾している貴公子です。むっ?冬…!?

まだだと言い張らせていただきます!!

ま、何で好きかと言えばこの季節はなんと言っても
美味い物が多い。食べるのが趣味の貴公子にとってありがたい時期なんである。
そんな中、季節はあまり問わないけど強いて言えば冬に食べて美味しい物、
貴公子はラーメンが大好きなんです。
受験の夜食、昼食、夕食、飲み会のあとなどなど、様々な場で大活躍!
それがラーメン。俺にとってラーメンは女性で言う「デザートは別腹」と
同じで食事の後だろうが飲みの後だろうが食えるときゃ食う。
うまいと評判の店、新しくOPENした店等は必ずチェック!!
と、もうラーメン愛しちゃってます。

で、最近名古屋にOPENした「むつみ屋」と言うラーメン屋に行ってきました。
今日の昼にね。「むつみ屋」は北海道に本店があるらしく、店主の人は
みのもんたさんの番組「愛の貧乏脱出作戦」で巨匠として登場した事も
あるらしいと言う。俺にとっちゃそんな事はどうでもいいんだけど(笑)。
俺がこの店にきたかった理由は「味噌ラーメン」がウリと言う事。
近頃はとんこつがラーメンの世界の一声を風靡していて、博多ラーメンや
熊本ラーメン等の専門店が増えている。もちろん俺もとんこつは大好きだ。
けど、しょうゆや味噌が「美味い」と唸れるほどの店は減って行ってる
ような気がする。そんなラーメン界にとんこつではなく味噌が美味いと
言うのは俺にとって嬉しい産声だ。そもそも俺は北海道の代表ラーメン
味噌・塩ラーメン派(さらにコーンバターね)なので、この「むつみ屋」の
名古屋OPENはかなり前から待っていたのである。

一言「美味い」!!

是非行って欲しい店である。濃厚な味噌が麺に絡み、深い味がたまらない。
しかも週代わりで味噌の種類が違うスープを楽しめるのもリピーター作りと
して、ラーメンファンには堪らないだろう。ちなみに俺が行った今週は
「赤味噌」だった。来週は白味噌らしい。うぅ〜行きたい!!
これからドンドン寒くなるけど、ドンドンラーメンがおいしくなっていく。
貴公子は既に驚喜の声をあげております。


2002年11月07日(木) 秋日和。

相変わらず朝方や夕方は冬並の気温で寒い。
ベッドから起き上がるのに一大決心が必要なのはこの時期くらいだろう。
心なしか日に日に朝方の浅い眠り時間が分単位で延びている気がする。
寒いッスね〜、今年は。
夏の終わりごろ、気象庁は…

「今年の冬は暖冬です。」

なんて言っていたが、本当かよ?と思わず疑いたくなるほどだ。
が、昨日今日と昼間はそうでもない。暖かい。秋が戻ってきた。
お帰りなさい、秋♪
俺は名古屋の空が好きである。都会に違いはないんだけど、東京とは
違うこの雰囲気が好きだ。名古屋は東京に比べて「超高層」と言われる
建物が少ない。そして集中していない。さらに道が広い。
この3つの条件で空が高く広く感じられるのだ。晴れ渡る秋空は見てて
とても清清しく、開放的である。
今日はまさにそんな日和だった。
ところでその秋空を眺めていて思った事がある。『秋』という季節は
ちょっと特殊なのかもしれないという事。
『秋』はほかの四季と異なる部分を持っている。例えば英語。
秋は2種類ある。「オータム」と「フォール」だ。
さらに漢字。「春」「夏」「冬」と言う字は「単字」だ。
「偏」と「旁」の区別がつきにくい。本来はあるんだけどね。
しかし「秋」は完全に二分できる。
また商売に於いて例えばお店とかでよく「商い中」と言う言葉があるが
「春夏冬中」と書いても「あきないちゅう(秋がないから)」と読む。
実際こうして表記している店も少なくない。

それでも俺はこの秋という季節が好きだ。生まれた季節というのも
あるけれど、魅力一杯、不思議一杯。そしてなんと言っても
1年通してこうセンチメンタルに駆られる時期もないだろう。
今日は俺にとって「秋日和」。すぐにどこかに行っちゃわないでよ!


2002年11月06日(水) 一人芝居。

実は来週からまたまた!またしても東京へ稽古に行くのですが、
来週は初日にある意味、参加するきだ劇団の今までの稽古で最も
重要な事をせねばなりません。
前回10月のワークはこの間の名古屋での公演が直前だった理由から
通常1週間ある稽古を俺だけ3日で切り上げ(正確には切り上げた訳
ではない、全然足りてないモン)、途中で帰ってきたので最終日まで
いなかったのです。で、後日きだ劇の友人から連絡をもらったのですが
その連絡内容が『宿題が出た。次回の稽古初日に3分くらいの一人芝居
を発表する』というもの。
どうやら俺不在の最終日に座長きだつよし様がお出しになられたらしい
のですが、よりにもよって不在の時、しかも発表が11月稽古初日と
きたもんだ。実質11月3日までは、自劇団の稽古、しかも俺は作演出
の担当。一人芝居の内容など考える暇はなく、聞いた時は「えっ!?」
と言ったまま、俺絶句ッ…。

トドメなのがこの一人芝居、内容いかんではきださんの頭の中で
ほぼキャストが決定されるとのこと。って事は下手なものは当然
殺陣劇団らしく斬って棄てられ、それほど重要である事を意味する。
オイオイ…(汗)
俺にとってこの一人芝居を考察する時間猶予は1週間。
まだ漠然と何をするか決まっていない。早よ決めなアカン。
ん?考察する時間猶予じゃないな。完成させる時間猶予だ。
オイオイ…(汗)
とりあえず自分のもてる全てを掛けて望む覚悟は出来てはいるが
問題は構成だ。発表時間は3分以内。もはや秒単位で構成せねば
なるまい。公演終わってホッとするのも束の間。俺には問題が
山積み。2月から始まる公演稽古のためには東京へ短期で住まねば
ならない。その資金繰りに時間を割くこの頃。
オイオイ…(汗)
アグレッシヴに動く体とは裏腹に俺の心は一杯一杯。
こんな時こそ「ゆとり」が大事。おちつけ〜おちつけ〜。
広い視野で物事を見極めねば!頑張れ俺!めげるな俺!
おちつけ俺!踏ん張れ俺!けっぱれ俺!俺が一杯!一杯一杯!
オレオレ…(俺)


2002年11月05日(火) ホニャララの秋。

気が付けば秋は勝手に俺の周りをスルーしており、
秋らしいこと何もしてません。
ま、確かに芝居をする事で『芸術の秋』は達成したでしょうけど。
今本当に色々やりたい事が多くて、本も読みたいし、美味い物も
食べたいし、とにかく出し抜かれた秋を堪能したいのですよ。
もう冬が目前に迫ってるので一刻の猶予もありません(笑)。
で、とりあえず『秋の夜長』とも言うべき読書にウツツを抜かそうと!
そこで友人に本を借りてきました。「ハリーポッターと賢者の石」。
コラそこッ!遅いとか言うな(笑)。
や、ぶっちゃけた話し、映画は見たのですよ。だから内容は知っているっちゃ
いるんですが、今現在、「炎のゴブレット」まで出ていて、
今年の冬は2作目の「秘密の部屋」が映画公開されるじゃないですか。
で、これは本の方を読み直したいなと。イギリスでは既に完結しているらしい
「ハリーポッター」。ちょっと今夜から短い読書の秋、開始です!


2002年11月04日(月) 一夜明け。

一夜明け、昼過ぎまで爆睡していた貴公子です。
皆様おはようございます。げっ!?もう11月じゃないですか!?
しかもサブッ!!いつの間にこんなに寒くなっていたんでしょう?
秋は?秋はどこに行ったんだ!?

毎日毎日、公演稽古に時間を費やしアッと言う間に流れていた時間。
部屋のタンスには未だに夏物が入っている始末。ハッキリ言って
衣替えをする暇なんぞ皆無でした。

かと言って・・・

久し振りのオフだから、それに時間を費やすのもどうか…。
今日はもうホント、ほのぼのさせていただきました。
実は爆睡していたとは言っておりますが、実は昨晩、あのまま
僕は衛星TVでやっていた芝居を観てしまい、興奮冷め遣らぬ感じで
そのまま『踊る大捜査線』(古ッ!)のビデオを朝の5時まで観ておりました。
なので基本的な睡眠時間は普段と変わりなく、昼過ぎまで寝ていたかったの
もありますが、どうにもこうにも体が起きてしまい、結局体を動かさざるを
えない事になり、ほのぼのしたつもりですが体の方はアグレッシヴに
活動してました。なんだかねぇ…、
芝居は終わったら終わったで少し心にぽかんと大穴が開いている感じなんです。
アノ忙しかった日々はなんだったのか?少しセンチメンタルな気分に
なっているんですよ。だから、本番終えたその夜、ゆっくり寝ればいいものを
別の芝居観て緩和したりするんですね。ああ、芝居したい。

今日は芝居の稽古で家の手伝いとか最近全然してなかったから
祖母の買い物に付き合い、色々動き回ってました。
基本的にジッとしてるのが苦手なようです。
忙しいとゆっくり寝たいとか思うのにね。あまのじゃくな俺だ。


2002年11月03日(日) 本番、そして公演終了。

劇団帝王切開コマーシャル公演『地球最後の劇場』、
本日本番を迎え、そして無事終了いたしました。
観に来てくださった方々、ご協力くださった方々、
本当にありがとうございます!!
251のキャパは埋まりませんでしたが、予想よりも
多くの方がご来場くださったようで主宰としてホッとしてます。
しかし今回は色んな意味で苦しかったし、辛かったし、
色んな人に迷惑を掛けつつ迎えた本番。
その分、学ぶべき事も多く実りある公演だったと思います。
これから次回公演に向けてまた各々頑張っていきますので
応援よろしくお願いします!!
堀川は役者個人として来年3月に東京の本多劇場での公演を控えて
おります。そちらの方も是非チェックくださいませっ!
そうそう、TOPページからリンクしている『きだ殺陣劇団』の
ホームページは最近リニューアルされたので是非お立ち寄りください。
では今日はもう心行くまでゆっくり寝かせていただきます。
おやすみなさい。zzzzzzzzzzzz……。


ほりさとし |MAILHomePage

My追加