アクセス解析 あるひうがちな御人好し


初日 最新 目次 MAIL


あるひうがちな御人好し
あるひ
MAIL

2004年 桜とか
2005年 桜とか
ハロウィン@TDL
作品
HP
BBS

2004年02月24日(火)

デブの次はバカ

予定睡眠時間3時間。
の予定通り本当に3時間睡眠でしたわ。

まだまだ仕事は3つほど抱えています。
どれからやって良いのか考えて嫌になって、既に午後の2時間ばかりを無駄に過ごしています。
サングラスをして車を運転してると、人と目が合う率が高くなるのは何故でしょう?
やっぱ、ガラ悪いのか?私。

深夜2時に寝て5時に起きてはみたものの。
案の定仕事が届いておらず、電話が来たのが5時45分。
朝のですよ?

で、9時納品に間に合って次の仕事が来るまで少し横になろうかと。
そう思ってベッドにゴロンとした瞬間に電話。

「あと少しなんだけどさ、先に送ろうか?」

と社長様。後少しなら、全部まとめてでいいよ。そう返したのに

「あと少しなんだけどさ、先に送ろうか?」

まるで聞かなかったかのように同じ台詞。
どうしても送りたいらしい。
仕方なく起き上がり、PCの前に座り待つ事5分。
来ません。

更に5分。
電話が鳴って社長様。

「やっぱさー、あと少しだから全部終らせてから送るわ」

余りにも意識が朦朧としすぎて怒る気力もないままに、何やらロレツが周らぬ調子で一応苦言。

「おいおい。さっき、横になったばっかだったんだぞ」


「え?なに? 横になったバカ?


「・・・・・・・・・・・」

ああ、そうだよ。バカだよ。
すぐに次の仕事が来るのに睡魔に耐えられなくて、横になったバカだよ。
社長の言葉を信じて、無理矢理起き上がって何度もメールチェックしてた、横になったバカだよ。

はぁ・・・渡鬼終るまでは仕事中断。



2004年02月23日(月)

どうにもならん

超多忙。
仕事が多すぎてどうにもならん。
ついでに、ボケとイライラで自分もどうにもならん。
車の運転は控えよう。人と話すのも控えよう。

こんな時に限ってメールが来たり、電話が入ったりするもんだ。
どうして、毎日暇な時には来ないんだぃ?
世の中ってうまく行かないものよね(涙)

母上からの愚痴シリーズ(笑)
母上が誰かの悪口を私に言い出すと私は黙る。
黙ると携帯じゃない時でも、電波が悪いの?とか言い出す。
だから、違うよ。答えようが無いんだよ。と心の中で思いつつ
仕方ないから、「そういう人なんでしょ」と吐き捨てるように言う。

母上が気に入らなくとも、私は何とも思わないのだよ。
まして、それに対して反論したところで、その嫌いが覆る訳じゃあるまいに。
賛同して欲しいなら、賛同しそうな人に言いなさい。

「アンタは人良いねぇ」って、それは嫌味か?(笑)
人が良いんじゃなくて、母上が女女しすぎなの。激しいだけなの。
私は、あんまり他人をどうこう思わないだけ。
そういう人間だって、結構多いんだってことに気付いてくれ。
黙ったら、それは「そうは思わないよ」って事だと分かってくれ。

一つだけ忠告。
それ、外でやるなよ?子供じゃないんだからさ。

ま、そんな感じ。
今晩も夜中まで仕事&早朝から仕事。
予定睡眠時間3時間。



2004年02月20日(金)

行き着く先

夕方、灯油売り車が通るまで。金曜日だということを知らなかった。
そして、ハタと先ほど気付いたのが。
宅急便を明日午前中着で出したという事実。
お客様はお休みじゃないですかぃ?ま、いいか。

母上からの電話にイライラしたのが昨日。
毎度毎度進歩が無い同じ愚痴がエンドレス。
同じ愚痴に同じ答え。まるでデジャブ。
なのに、気を使う母上の声で電話を切る事すら出来ぬ私。
仕事してんだよ。チャットしてんだよ(ぇ
行き着く先は結局、お金の不安。

先日までの愚痴はナントカ会の事。
飲食店が集まってナンタラやってる会。
内容を聞くたびに、方向性間違ってねーか?それで宣伝になるとでも?
お客が増えるとでも?ムリムリ。企画会社が儲かるだけじゃん?
みたいな。
そんな指摘を母上にしたって無駄だって分かってるけど。
今度、一緒に出席して言ってやろうかと思うくらいトンチンカン。
これもまた、数日いや1週間以上かけて同じ愚痴を聞いた私。
そして、一生懸命アドバイスをすれど。
行き着く先は、

その企画会社の説明ビデオをね、皆見てたのに私だけ知らなかったの。

って、要は

仲間外れにいじけてるだけっ

っつー。まぁ、所詮、母上の不満なんてそんなもんですわ。

母上、53歳(来月54歳)の春。
この歳でこれってことは、もっと歳とったらどうなりますか?

そして、私も歳を取るのです。
歳をとったので、母上の愚痴の相手を根気強く出来る娘になったさ。
でも、これから先、気力体力共に落ちていったら・・・・・

行き着く先は、二人で明後日の方を向いて愚痴合戦って感じ?

↑投票ボタンです。


2004年02月19日(木)

早く寝なさい

今日は、なぜかスッポリと仕事が無くなった。
月曜日に来るハズの仕事はまだ届かず。今日納品のはずの仕事も届かず。
後手後手って感じ。

しわ寄せは、ぜーんぶ最終工程の私にくるもの。
うへへへへ。

ちょぃと、仕事の事で嫌味をチクリと社長に言った。
そしたら、ふいに社長が

「リン、早く寝なさい」

と一言。

へ?なになに?何のこと?

私はリンじゃないし、何、急に諭すように語り掛けてんの?
素で驚いて聞いてみた。
したら、なんと。
僕と彼女と彼女の生きる道の草薙君の台詞だって言うもんだから、大笑い。
観てるんすか?ドラマ、観てるんすか?

私も毎週欠かさず観てるのに、咄嗟に気付く事が出来なかった事が悔やまれる。

いつもは、嫌味(文句)を言うと「もしもーし」と聞こえないフリが定番だったのに。
新らしい手法できやがったっ
っつーか、寝ていいのか?仕事終らないと怒られるのは社長さんでしょ?
ってなもんだけど(笑)

寝不足の神経が麻痺してるっぽい状態が私は好きだ。
何を見ても、へーって流せる状態が楽しい。
ま、普段から へーそうなんだ で流す事が多いんだけど。

↑投票ボタンです。


2004年02月17日(火)

50% OFF

昨日に引き続き愚痴愚痴から。
結局、昨日の日記を書いた後、布団に入りビデオを観つつ。
2時半過ぎてウトウトし出し、いや3時には仕事が来るからと頑張る私。
そんな感じでテレビも電気も点けたまま。

多分、30分ごとぐらいに目が覚めてる感じだったんだけど目は開けられず。
そのうち咳き込んで目が覚めるを繰返し。
されどベッドの脇の飲み物に手を延ばす気力すらなく、すぐ眠り。
またもやゲホゲホ状態で目が覚めの繰返し。
そして、はっと目覚めると。

時刻は7時。
徐に起きだして電気を消し、PCのスリープ状態をマウスを動かし解除して一階へ。
父上に朝のご挨拶をしている時、何やらクランとしたけれど気にする事無くPCの前へ真っ直ぐ戻り。
カラカライガイガの喉を潤しつつメールチェック。
っつーか。一晩中、PCもこれまた立ち上げっぱなしだった訳で。
見る影も無く仕事は届いておらず、速攻電話。(日本語ヘン)

今、起きた

社長のこの一言にブチキレる気力も無く、「知らんよ」と返す。
取り合えず、あと30分だと言うので再びベッドでゴロリ。
8時になって起きだしてチェックするも来ておらず。
やっとこさ届いたのが8時半。
「9時までには上がらないからね」
と冷たく伝えて作業を開始。荒んだ心というより頭真っ白ローテンション。

一応説明しておくと。
社長殿が翻訳をして、私がレイアウト調整みたいな感じの流れ作業。
社長は頭を使うけど、私はあんまり使わない。
でも、最近、社長のミスタイプが多いので一応文章は勝手に目が読んでるらしく。
頭の中でその文章を独り言みたいに言ってはいる訳で。

まあ、○○○によって□□□された△△△は〜となる。
従って、〜によって〜にされた場合には、


ん?

うははっはっははっ


おっさん、『まあ、』ってなんだよ!?


物凄いお堅いマニュアルのその一文に、唐突に現れた『まあ、』に大爆笑。
速攻で社長に電話して

「誰に語りかけたんだよっ まあって何だよっ」

と爆笑しながら報告したものの、どうやらいつもはボケ突っ込み上手の社長もヘロヘロローテンションらしく、笑う気力も無いらしい。

「ああ、それは『また』の間違いだな」

とのこと。

クソ真面目な中にミスがあると、やけに可笑しいのよねぇ。
笑ったおかげで、少し目が覚めた感じよ?

↑投票ボタンです。

さて。今日は銀行に行って下請けさんに作業代を振込みしに行かねばなのだな。
こっちは50%OFFになんかして貰えないんだろうなぁ・・(当り前)
一緒にエンピツの有料版への振込みもしてこよう。


2004年02月16日(月)

しまうま

ゼブラー ゼブラー 白黒つけろー♪

いやね。今、テレビから流れてきたんですわ。
本当は、こんなタイトルの予定じゃなかったんだけどなぁ。

今朝は7時過ぎに就寝。
なんせ、仕事が深夜から早朝にかけて届くもんでね。
誰もね。好き好んで夜中に仕事なんかしませんて。
昼間は昼ドラだの渡鬼だのとテレビを観つつ、暢気そうにネット三昧とかしてますがね。
勘違いしちゃいけません。
そのしわ寄せは、夜中にキッチリ・・・・・しかも私の都合ではなく(涙)

で、結局2時間ちょいしか眠れずに起きてはみたものの。
昼間は一切仕事が来ない。夕方に納品すると言ってたのに明日の朝にすると言う。
じゃぁ、今朝までにと頑張った分を昼間に出来たじゃんか?チクショー
結局、残りは社長曰く、20時過ぎに送るよとのこと。
17時の渡鬼時間に唐突な睡魔に襲われ、電話が鳴って目覚めたのが23時。
ぉぃぉぃ。プライド観損ねたじゃねーか?
携帯の目覚ましも聞こえなかったのか、鳴らなかったのか。

しかしながら、その電話。
社長様からでしたがね。仕事は明日の朝で良いよと申される。
つまりは、上がってないってことさ。
朝って何時よ?私に一回眠って4時5時に起きろって?
何が起こるか分からん作業なのに、朝9時前に納品しないと激マズいのに。
そんな怖い事できませんて。
予定は午前3時。きっと、やっぱり4時頃に上がってくるんだろうな・・・
漁師の嫁じゃないんだからさ、早朝作業は苦手なんだよ。(漁師さんごめんなさい)

で、相変わらず前フリが長いよ。
白黒つけたがる人っているよね。何事も白黒ハッキリさせたい人。
熱いなぁと。パワーあるなぁと思ってみたり。
でもさ、基本的に曖昧なのよ。世の中曖昧糢糊。

ほら、シマウマの白黒だって、きっちり紅白暖簾みたいには分かれてないじゃん?
真っ直ぐな線でキッチリ白黒にはなってないじゃん?
色分けはキッチリだけどさ。
境界線はクネったりしてて、お腹の方にいくとモヤモヤって。
正確にシマウマの柄を上手く描ける人なんて、あんまり居ないでしょ。

ま、そんくらい曖昧なもんなんだって。
きっちりバッサリ刃物で切ったみたいに、白と黒は分けられないのさ。

白黒の人に限って多いんだけど。
謝罪しろと求めたから謝罪したのに、謝ったって許さないとか言うんだよな。
結局、何したって悪者は悪者なんじゃんか。
自分の頭の中で区分けしたものを覆す余裕が無いから白か黒しか無いんじゃん。
っていうか、何に対して怒ってるのかも私には分からない事が多いんだけどね。

ま、曖昧すぎて言う事がコロコロ変わられるのは、白黒よりも気分悪いけどね。
お前、この間言った事と違うじゃんかっ
思わず突っ込みたくなるけどさ。言わないさ。
その場で誰かと誰かを天秤にかけたのか。気持ちが変わったのか。それとも、その場の雰囲気に乗るだけのヤツなのか。
どれか分からないから、言わないのさ。

白黒つけたがりは、そういう事もきっと許せない。
許せないから口を出す。「それって、どういうこと?」って。
どういう事だっていいじゃんか。その人それぞれでいいじゃんか。
それより、場の雰囲気考えなよ。自分の白黒つけたがり優先するデリカシーの無さに気付いてくれよ。
なーんて、あんまりにも酷いと言いたくなるけど言わない。

だって、他人のズルを見逃せないほど余裕が無い人に何を言ったって無理だもの。

と、これは過去の私だったりもする訳で。
こういう白黒さを持ってると職場では必ず浮いてしまう訳で。
叩かれて叩かれて、何回も落っこどされて変形した鍋みたいなもん。
でも、まだ使えるよ?古くて味が染みてて良い感じよ?って感じかな。

↑投票ボタンです。


2004年02月14日(土)

今日は何の日

昨日は、朝5時過ぎまで仕事をしており。
6時から10時まで睡眠だったせいか夜になると具合が悪くなり。
朦朧としつつもクラクラするとネットで紛らわせつつ、仕事を片付けて3時ぐらいに寝た。

で、今朝はお昼に起床。
そのまま平日と同じくPCを立ち上げ仕事を開始。
ふと気になる掲示板でチョコの絵を見つつも、ふーんって流して仕事。
そして、えっと、次の仕事は・・・と思った瞬間に、

ああ、バレンタインじゃん?チョコ買ったんじゃん?

といきなり思い出した。
昨日の夕方になってバレンタインだと気付き、スーパーに行って花とチョコを購入したというのに、一晩眠ったらスッポリ記憶の彼方だったらしい。
そして、そのままいそいそと用意をして車に乗って。
父上の墓参りに行って来た。

父上に購入したチョコは、チョコというよりお酒メイン。
何やらフルーティーなお酒にハートチョコがオマケ程度についているヤツ。
父上のお墓のお寺さんは、リスも居るし野生の鳥(名前は分からない)も居るし。
だから、普通の紙で包まれたチョコを置いておくと食い散らかされてしまうのだ。
時々、私が行く直前に母上がお菓子を箱ごと置いて行ったのに出くわす。
この間は、ポッキーが置いてあったので、箱から出して中の一袋だけ置いてきた。
ビニールの方がリスとかに食い散らかされても、ゴミ被害が少ないし。
で、もう一袋は御墓の前で「おじじ、ポッキーうまいな」と父上に言いながらむしゃむしゃ食べてきた。

父上の墓の前で、せっせと花を挿していた所。
ふと気付くと車がいっぱいになって人がゾロゾロと。
どうやら、奥のお墓の何方かの法事だったようでお経が始まった。
ちょっと、落ち着かないのでもう一本タバコに火をつけて、
父上に「また23日な」と行ってお寺を後にした。

帰りに実家に立ち寄り。まず、父上の寝ていた部屋に行って挨拶。
そして、仏壇にもお線香を上げてから、母上の料理をたら腹食べた。
キンキの粕漬け大一匹・豚のしょうが焼き&山盛りキャベツ・ひじきの煮物・ほうれん草・チャンジャ・大根の味噌汁・御飯。
一回で二食分ぐらい食べたかと思う。
そして、私が教えたドトールに行くという母上と共に実家を後にした。

そういえば、実家の前に路駐する時に「アンタ、幅寄せ上手いわね」と母上に誉められた。
思えば、父上にも同じ状況で「お前はさすがに運転上手いな」と言われた記憶がある。
でもね、おとん。おかん。私、実は縦列駐車は出来ないし、高速にも乗れないのよ?

っていうか。バレンタインなのに、それらしき日記になってないし。
ま、そんなもんさー。
今日も仕事ですよ。ぅぅぅぅぅ。

↑投票ボタンです。


2004年02月10日(火)

窓を開けて

今日は、朝からちょいと良い感じだった。

まず、10時に起床(世間では遅かろうが、これが通常なのだよ)
そして燃えるゴミをまとめて出した。(ゴミ屋さんが遅いから良いのだよ)
次に、洗濯機を回す。窓を開け放って、空気の入れ替え。

いや、たったこれだけです。
あ、後は。珍しくちゃんと12時という昼の時間にサンドウィッチを食べた。

たったこれだけでも、グウタラな私が午前中に動いたということで誰かに誉められたいのさ。

で、今もまだ窓が開いてる。
我家は、住宅地にあり。隣までの距離が近い。
よって、裏のじぃ様のウェーオェーという嗚咽もよく聞こえるし。
隣のヒステリックなお母さんの怒り声も聞こえる。
つまりは、私の声も外に聞こえるっつーことだ。

PCの横には小窓が二つ。1mも離れてない場所にある。
窓を開けてある日には、某掲示板のやり取りを見ても(真面目に仕事しろ)声を出さないように用心しながら過ごす。
時々、仕事の電話で自分の住所とか言う時には、声を低くする。
一日中、外に出ず。夜になると出入りして。
だけど、家賃の滞納はしないし。かと言って生活している風には外からは見えない。
隣のおばちゃんとおじちゃんは、平日昼間に私に出くわすと、物凄く驚いた顔をする。
「これから仕事?」と聞かれたこともあるけれど。
仕事だったら、毎日、土日夜昼関係なく。
たった今、出てきたドアの向こうでしてるがな。

で、先ほど。
社長が支払い調書の事で電話してきた。

「どうしよう?FAXで送るけどいい?」

なんて言うもんだから、何が問題あるね?と尋ねた所

「封筒に入れて、宛名と住所書いて、郵便局行くのが面倒だ」

などとほざかれた。だから、ポストでいいべや?切手ぐらい無いの?と聞き返すと

「一番近いポストが郵便局なんだよ」

と申される。そういやぁ、事務所の近所に郵便局あったなぁと思い出した。
最近、社長は仕事がテンコモリで私同様運動不足のはずだ。
しかも、禁煙三ヶ月目だからイライラも多少あるだろう。
と、社長心を理解する私はこう答えた。

「でも、ちったー(ちょっとは)歩いた方が良くない?」

すると、社長が勢い良く突っ込んできた。

「今、デブって言ったね?デブ、ちっとは歩けって言ったね?デブって言ったよね?」

いやいや、言わないさ。言わないってばよー。
確かに社長は、ぱっとみ おデブさん に見えなくはない。
分かり易く体型を言えば、佐竹みたいな感じなのだ。空手をやってるのだ。

結局、その デブ に根負けして、窓が開いているにも関らず大声で笑ってしまった私の負け。

あ・・・そっか。
窓が空いてるから寒くて。口も回らず「でも」が「でぼ」になって「デブ」って突っ込まれちまったんだな。。。

↑投票ボタンです。


2004年02月09日(月)

頭の回転

んー・・・
いつだ?あのカット果物を買ってきたのは?

今ですね。林檎とメロンとパイナップルのカットした詰め合わせを食べたのです。
私、パイナップルが好きじゃないんですね。
あのスジスジが全部歯に挟まる感じと、ともかく酸っぱいものが苦手なんで。
でもね。どうしても、林檎が入るとパイナップルも付き物らしいのですよ。
その詰め合わせってヤツが。

で、メロンもパイナップルも問題無かったんですがーがーがー
林檎がなにやら・・・・・カビ臭い?
食べた後にも、胃の中からカビ臭い気がするんですが。
これって、皮の匂いでしょうか?(カットしてあるクセに皮付きだったのよ)
すんごく今、不安なんですけど・・・正露丸飲んでおいた方が良いかなぁ。。。

さて。
何回も書いている事だけど、あまり人と会話をしなくなってて。
会話というか、なんだろう?
以前は長電話魔だったりなんだりで、ひっきりなしに頭を動かして会話をしていた私が、すっかり引篭もり。
というか、会社勤めを止めると人とあまり議論する事も無いし。
夜な夜な飲みに行く訳でもないし。
たまに友達と語る事はあったけど、ここ一年ぐらいあまりそれもしてない。
テンションを高くするって事も、殆ど無い生活を送ってて。

ふと気付いたら、あらまぁ。頭の回転鈍くなったんでない?
前は勝手に口からポーンと出てきた言葉が、今じゃ冴えないったらありゃしない。
そんな事を日々痛感していたところへ、昨日の我姉妹1号の書き込み。

フランダースの犬のテーマ曲ってなんだよっ(笑)
まぁ、咄嗟に意味が分かったから良かったけどさ。

1号の日記のタイトルで一番こいつ冴えてるなぁーって思ったのが「月光仮面」。
どーこーの誰だか知ーらないけれど♪
誰が、このタイトルで内容が「お墓」にまつわる話だと想像できようか?
案の定、突っ込んだのは妹である私一人。
他の1号サイトのお客さんは誰も突っ込めず。
っつーか、いつもそうだな。
1号の冗談は笑ってよいのかどうか、誰もが悩むらしい。

先日なんぞ、大学受験の息子のことを「脈がふれてない感じ」と申しており。
お前なぁ・・・・・
その発言、お前が言うから私は笑うさ。
でもな。そうじゃない人が言ったら私は嫌な顔するでよ?

思えばこの1号も。
家に篭ってた時期は、あまり冴えなかったなと。
仕事を始めてから、オバちゃん軍団の中でストレスが溜まるとは言え
(っつーか。1号もオバちゃんの部類になるんかぃ?)
刺激があることには間違いないしな。

ってか、やっぱ今日も眠いや。
明日から来週まで。ものすごーーーーーーく忙しいらしい。
溜まりに溜まった仕事(私が溜めたんじゃないのさ。社長がさ)を、きっと夜中も泣く泣くやる日々になる事でしょう。
仕事をしてると私の頭は、仕事と同時にそれ以外の事も考え出して止まらなくなる。
あんまり、歓迎できない状態なんだけど。

最近ねぇ。。。1号の旦那さんの病院での笑顔がぽっと頭に浮かんでくるんさ。
人よりショックというか認識というか。まぁ、反応がめちゃ遅いのでね。
今頃なのだよ。
後ねぇ・・・ちょうど一年ちょっと前にお金貸して。
それっきりになったヤツとかね(笑)
三年前から会って無い人の夢を見たりとかね。
なんか、知らないけど色々な人の顔が浮かぶ事が多い状態なので。
明日からの激動の日々の中、真夜中にマウスカチカチしながら余計な事思い出しそうな悪寒。

ま、そんな時期もあるさね。




2004年02月07日(土)

とにかく眠い

今日は借りてきた映画を3本一気に消化。
一辺に続けて観ると、余韻に浸る暇もねーってな感じ。
って事で。今週は借りてくるのを止めた。
PCの前にばかり居ないで、ゆっくり本読んだりという時間を持つべきだなと。
なんとなーく反省。

で、さっき、包丁で指切っただよ・・・
切れない包丁だったから良かったものの。。。幅1.5cmぐらい。
あ、そうそう。とある日記(?)を読んで昨日は朝から気分が悪かった。
そこで発見。どうやら後遺症っぽいものが他にもあった。
戦争映画のとあるシーンで多少自覚はあったものの。
私、どうやら血がダメになったらしい。
いや、今自分の手に滲んでる血とかは見ても平気だし。
まぁ・・・・細かい事はここには書けない(思い出したくないし)けど。
とにかく。一瞬にして脳みそのどっかからスライドを引っ張り出してくるらしい。
脳裏に浮かぶ、その過去の記憶の映像を止める手立てがまだ見付からない。
ま、一時期は無関係な時にもそうだったから。
地雷を踏まなきゃ良いってことだろう。

さっき、外に出た時に見た月は、物凄く明るかった。
そういえば。沖縄の月も凄い明るかったなと。
海まで街灯が無くても道が見えて。
夜の海は真っ暗で嫌いなんだけど。沖縄の夜の海はいいなぁと思ったな。
10年下の男性(20歳過ぎたら男の子と言ったら失礼よね)が少し前にメールをくれて。
沖縄に一人で行って来たと。サイトに写真があった。
出会った5年前に、一緒に行こうか?って話してた事があったんだっけね。
でも結局、私も仕事忙しかったし。彼もそれ程乗り気じゃなくて行かず仕舞い。
あの時、一緒に行けば良かったってさ。

男とか女とか。そんなの意識しない、良い友達。
素直な感覚と、まっすぐな目と。感情が決して篭らない喋り方と。
ものすごく不思議な少年は、そのまんま大人になった。
いつまでも、そのままで居て欲しいなぁ・・と思いつつ返事を出しましたとさ。

とにかく。なにやら眠いので、思考回路が動いておりませぬ。
仕事待ちの間の時間潰しで日記を書いてみただけ。
あんまり、意味無し。




2004年02月06日(金)

御茶魂

やーね。2月だってばさ。
2月は逃げる。3月は猿。いや、去るってね。
父上がよく言ってたもんさ。

さっき、余りにも目がカピカピなので目薬点した。
今、喉のあたりを通過中・・・・・・
父上が言ってたな。

「目薬さすと、喉の奥が苦くなるんだよ」

ってね。

「そりゃそうだろ。穴は繋がってんだぃ」

と答えた私。
60過ぎて尚、色んなことを発見し。素直に驚いてた父上を思い出した。

さて。「御茶魂。」
すごいね。ほんと、ビツクリよ。
ってか、最近、御茶って打つと(* ̄∀ ̄)_且とか出ちゃうのは何ででしょうね?
(笑)って打とうと思うのに w ってなっちゃうのは何故?
顔文字(絵文字?)は、仕事上困るので絶対に辞書登録しない主義なのに。。。
そんな私を変えたのは誰?

ふ。
いつも、お越し頂いている類稀なる方々には、御茶魂なんて意味が分からないですね。
私だって、そんな御茶の世界に自分が足を踏み入れるなんて思っても居なかったのですよ?
数日前に書いた珍物を見つけるまではね。。。

人間なんて、いつ変わるか分かりません。
さっきまで、ファミレスで食事してたのですが。
メニューが増えて選べず迷っていた相手が、

「あー、今日事故にあったら あん時、これ食べてりゃ良かった って後悔するから」

なんて事をほざいてたぐらいに。一瞬先の自分なんて分かりゃしないのです。
って、私が言ってる意味が一番分かりませんね。はいはい。

まぁ、ともかく。
世の中には、神と崇めたくなるほどの御茶魂を持っている方がいる事。
いかに、自分が無防備な状態で何年もネットをしていたかを知った事。
そして、御近所に住んでる方がエンピツにも結構居るという事。
色々な事を今朝方から今日にかけて学習したという訳です。

この日記はですね。前にも書きましたが、リアル友には勿論。
過去に知り合ったネットの知人にも教えておらず。我姉妹1号のみが知る。
しかも、サイトからはこの日記に飛べないようになっており。
見る人が増える可能性を限りなく少なく。
検索にも引っかからないように。タイトルすらボカし気味に。
と、まぁ。何故かは分からないけどそういう工夫をしていた日記だった訳で。
ふ・・・・だってねぇ。誰かが見ていると思うと、思った事が書けないし。
はぅぅぅぅぅ

・・・・・・・・・!?

とどのつまり。

今日って仏滅なんじゃん?
              
          ↑
    ふと思い立ってネットで調べた。


っつーことで。
御茶に負けたんじゃないぞ。仏滅に負けたのさっ(T_T)

↑えんぴつ投票ボタンです