どぅの日記
おいでませ。
毎日更新予定。予定は未定。

2004年07月31日(土) HARRY POTTER AND THE PRISONER OF AZKABAN

銀幕・黒幕。

8時に、隣の家のお母さんの声で起こされる。
子供を怒っている声なんですが…朝からそうヒステリーおこさないでも…。
そして今度はうちのお母さんに声をかけられ、無理矢理起こされる。
洗濯物を干し、朝ご飯にありついて、珍しくお勉強。
コミュ論の試験対策(もう問題はわかっている:論述式)の文章を推敲。
完成させて、緑の線を引いて完了!あとはカンペキに覚えるだけだ☆
…まぁ、多々脱線はしていたんですけど(爆)
昼ご飯を食べてから、家を出ました。
待ち合わせの時間までは余裕ありすぎたのですが。
そのため、新宿にて壊れたバーバリーの化粧ポーチの後釜を探す旅へ。
が、全然なかったです。アルタ・丸井と回りましたがハズレ。
結局いいモノに出会えないまま彼氏との待ち合わせ場所へ。
10分ほど遅刻されましたが、もう慣れた(苦笑)
4時からの「ハリーポッターとアズカバンの囚人」を観る。
やっぱりハリーは夢があっていいね。うん。
個人的には、ロンとハーマイオニーの行方がとても気になります(>_<)
さて、観終わってからは紀伊国屋書店へ。
上級SADのテキストを彼氏と共に選出。
っていうか、申し込むの、情報セキュアドにすればよかったと激しく後悔。
まぁどちらにしろ受かる確率はものすごく低いから別にいいんですがね…。
テキストが異様に少ないので。きっと需要もあまりないんだろうな、と。
まぁ今からヘコんでも仕方ないのでガンバリマス。
それから晩ご飯。串焼き屋さんに行ったのですが、全然食べられなかった。
なんか急におなかいっぱいになっちゃって…。
(小食だ、とは言われたけど、結構食べたと思うんだけどなぁ…)
で、10時前に別れて帰宅11時前。
スイカが目の前に現れて、また食べる。おなかいっぱい(笑)
お風呂に入って、PCつけたらメッセに友達が居て、少し話す。
明日は朝から某大学へ行かねばならない。早く寝ないといけないんですが…(汗)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年07月31日(木) 初運転?
2002年07月31日(水) 嵐の後の静けさ




2004年07月30日(金) 不二子は無理だと思うから

私ったら…。

9時起床。昨日より3時間も早いぞ!(ォィ
でも、起きてやったことと言えば、コミュ論の試験対策くらい。
しかも、途中寝ていたし…。
あとはネットしたり家事手伝いしたり。
それからいつもバイトがある日より早く家を出て、銀行へ。
25日に入っていた給料を引き出し、そのついでに100均へ。
なぜかキーホルダーになっているピンク色の笛を購入。携帯につけました。
防犯対策?人寄せ用?
…まぁ用途はヒミツってコトで(用途なんて特に考えてないです 笑)
6時半からバイト。今日は金曜なのに仕事が少なかった。
9時に終わったので、早々に退散。帰宅してから「でぶや」見ながら晩ご飯。
ほんとあれの出演者たちは美味しそうにモノ食べるよなぁ。
それからルパンに浮気。次元格好いい!五ヱ衛門渋い!不二子ちゃん色っぽい!!
あの色気、私に少し分けてほしいものです。
でも、今回一番惹かれたのは、ヒロイン・ベッキーでした。
あれはあれでいい女だと思います。
不二子ちゃんはムリなので、せめてベッキーになりたいと思ったどぅさんでした。
映画を観終わった後は、お風呂に入ってPCの前へ。
久々に彼氏がメッセをつないでいたので話してみたり。そろそろ寝ないと!



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年07月30日(水) マッサージチェア最高!
2002年07月30日(火) キック(遊び)合宿2日目。




2004年07月29日(木) 寝すぎてキノコ生えそう。

朝から自己嫌悪。

なんと12時起床です。これには驚きました。寝すぎです。
さすがに慌てて起きて、勉強し始めました。
途中タカハシから「買い物行こうよ」というオバカな誘いがある。
外、大雨なんですけど…?台風きているってウワサなんですけど…?
でも、車出すって言っているんで承諾しました。
母に睨まれながら昼ご飯を食べ、着替えていたらタカハシからメルが。
「ごめん、今日家に居なくちゃいけなくなった」
…約束の時間15分前にこんなメルよこすとはいい度胸だ…。
まぁ私もあまり出たくなかったし、ヨシとしましょ。
それから(今更)クローゼットの衣替えをして、部屋がある程度片付いた。
そこへプリンスからバーベキュー会場についての相談メルを受ける。
彼から要望を聞き、要望と合致するような川近くに住んでいた友人を思い出す。
運がよいことにすぐ友人と連絡がとれ、色々話を聞きだす。
プリンスに報告したらとても乗ってきてくれました。
ずっと日程調整してもらっていたので、少し役に立ててよかったです。
それから小雨の中バイトへ。今日は仕事少なかったです。
終わった後にミーティングを開いて、カネコさん中心に話が進む。
どーでもいいけど、カネコさんとアイちゃん、お互いニガテっぽい雰囲気…。
そして8月にまた新人(バイトで35歳・男性。主夫か?)が入ってくるらしい。
人の入れ替わりが激しいなぁ…事務なのに。
お局、もう人間関係で振り回されたくないんですが…?
お局の割りには、イジメなんてしない平和主義者なんで(笑)
仕事は楽しく、仲良くねっ(*゚ ▽゚*)b
帰宅9時過ぎ、ご飯を食べて、お風呂に入り、食器を洗って現在に至る。
さて、明日はさすがに12時まで寝るとかはやめなきゃな…。
余談でノロけますが、今hotmailのメルボックスをあさっていたら、
彼氏と付き合う前にやりとりしたメルが出てきました。
このやさしーカンジのメルにも惹かれたんだよなぁ…(しみじみ)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年07月29日(火) やる気ないすぃー。
2002年07月29日(月) キック(遊び)合宿1日目。




2004年07月28日(水) PQ105

一体何を学んだのだろう。

8時起床。久々に「天花」を観ながら朝ご飯を食べ、9時過ぎ出発。
今日は集中講義最終日。
うめことディベートしようとしたのに席をシャッフルされた。ぁぅ。
で、4年生軍団(全員知らない)でディベート。
盛り上がったけど、なかなか意見がみんなと違って大変だった。
まぁ楽しかったけどね。
昼ご飯はうめこと学食で。塩バターラーメンを食べました。
なかなか美味しかったです♪
さて、午後の授業は非常に眠くて何度か落ちかけたけれど、大丈夫だった。
最終時限にやったテストは、模範解答が手に取るようにわかるテストだった。
が、私はとても先生の考え方には賛同できなくて書きたくなかったけれど…。
なんか微妙にひん曲がった文章になった気がする。まぁいいや。
2問あって、1問はかなりマトモに書けたハズだから、大丈夫でしょ。
というわけで、3日間の集中講義終了。2単位ゲット♪(のハズ)
帰宅後、家事手伝いを微妙にして、晩ご飯。
「PQテスト」なるものをTVでやっていて、やってみたが全然ダメ。
やっぱ機転まわらない人間なんだなぁ、とイヤになりましたが、
逆にこの点数がいいとずる賢いイメージがつきそうで、それもイヤ(苦笑)
しかしわかったのが金に関する問題ばかり、っていう自分がイヤでした(爆)
見終わった後にお風呂に入り、久々に体重をはかったら見事に増えていた…。
最近、たるんだ生活&必要以上に食べていたからなぁ…反省。
そして現在に至る。何だかんだでお疲れらしい。ねむひ。
明日から2日間、卒論関係にちょっと手をつけないとなぁ、と思います。
思うだけならいつもやっているんですがね(どぅーん)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年07月28日(月) 久々にブチギレ(気持ちだけ)
2002年07月28日(日) 姐御よさようなら(涙)




2004年07月27日(火) ダシ入りカレー…?

もうイヤになってきた(>_<)

眠くて眠くて7時40分起床。
おーっと、8時21分の電車に乗りたいのに!!
駅まで15分かかるのに!!化粧はどうするんだ自分!!
ハイ、テキトーに色々やって間に合いました(笑)
今日は一転、海についてでした。
まぁ自然について考えることには変わりないんですけど。
今日も昼はうめこちゃんと食べました。
ミニラーメン&ミニカレーセットを頼んだら、とんでもないカレーが出てきた。
有り得ないくらい甘いし、味がおかしい。
もう絶対あそこでカレー食べるもんかぁ!!(号泣)
さて、それから3〜5限と授業はあったのですが、
4限、イヤになって20分ほど部室に逃げてふみえたちとおしゃべり。
帰って来たらビデオがまわっていて、終了後それについてディベートすることに。
すいません役立たずで。ぜんっぜんわかりませんでした!!(爆)
他の人たちに助けられて、何とか乗り切りました。
うちの班、当てられて発表求められたし。
まぁKJ法に基づいたディベートだったので、
カード表示のベースを整えた、って面では役に立てたと思おう。うん。
無事に今日も終了。帰宅後、いきなりご飯を作れと命令されるも、何とか回避。
ご飯を食べて、只今メッセ中です。現在10時半。
さーてと、お風呂にでも入ってこようかなぁ。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年07月27日(日) だらだら。
2002年07月27日(土) かき氷フィーバー




2004年07月26日(月) 準社員どぅさん

ヤヴァイかもしんない。

とりあえず8時起きをして、久々に大学生してみたり。
2限から集中講義。初めて見る先生は、H大学の助教授さんでした。
環境社会学を教えにきたということで、今日のお題は
「田んぼは自然か」
…自然か自然じゃないか、って言われたら、自然ではないと思うのょ。
でも、よくよく考えたら、私達が「自然」って言っているものは
全部人間の手が加わったもののような気がした。
なかなか環境社会学も奥が深いですな。
で。この集中講義、(4年になって存在意義を感じなくなった)同じクラスの人が
結構受講しておりまして。
うめこちゃんと昼ご飯を食べたりしていました。
一応5限まで耐え切って、それからバイトへ。
今日も部署異動で配属になったヨシダさんのおかげで帰りが遅くなる。
早く帰りたかったから、本来社員がやる仕事ぶんとってやっちゃった(笑)
それでもタイムカードの退出時刻は10時をまわってしまいました。
定時、9時なのに…。
帰宅後、ご飯を食べて、ゼミ生とメッセで語り、お風呂に入り。
今日は寝ないと、明日は超絶久方ぶりの1限だぁ☆



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年07月26日(土) 花火見たいの。
2002年07月26日(金) オール飲み?2日目




2004年07月25日(日) Return To Innocence.

興味がなくてスイマセン。

11時起床。疲れていたとはいえ、寝すぎ。
起きて昨日の荷物を片付けて、新規メッセージ22通のhotmailを片付けて、
2日分の日記をつけていたら「ご飯作れ」と言われる。
家族全員で昼ご飯を食べて、手帳をねっころがって書いていたら寝てしまう。
だーかーらー、寝すぎだっての!!我ながら呆れます。ハイ。
起きたら少し勉強せねば、ということでプリント引っ張り出して試験勉強。
コミュニケーション論の試験が終わったら、情報処理試験の勉強も始めないと…。
そして卒論もあるし…ぁーそんなに色々手ぇつけられないよ(>_<)
でも、とりあえず図書館に行って卒論の資料を借りてきました。
心理学読本読んだり宮部みゆきの「R.P.G.」とか読んだりするよりも、
卒論に直結するこちらの方が先のような…ま、まぁ、何とかなるよね!うん!
それからそれから。またも先週行ったお店で服買ってもらいました。
色々なテナントが入っているお店なんですが。
母曰く「来年のことを見越して、今のバーゲンの時期に買っておけ」とな。
普段私が着ている服が、カジュアルすぎるのが気に食わないらしい。
来年社会人になったら、会社に着ていけないからね。
…ほんと、制服って楽だったんだなぁ、と思います。
もともと服には無頓着なところが一部あってあまり買わなかったんだけど、
これから少々考えを改めます。ガンバリマス。
帰宅後、家事手伝いを経て家族全員で晩ご飯→お風呂→現在に至る。
そうそう、図書館でCDが借りられるのですが、
妹から「ちょい古」くらいのが置いてあることを聞き、行ってみたら、
エニグマのアルバムが置いてあり、借りてきました。
Return To Innocence、いい曲ですよ。かなり昔から好きなのです。
エニグマは曲のなんともいえない不思議なカンジが売り物なのですが、
歌詞も実はすごく良くて。今日はこれでお別れしましょうかね。


:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

【Return To Innocence …music by ENIGMA】
Love – Devotion
Feeling – Emotion

Don’t be afraid to be weak
Don’t be too proud to be strong
Just look into your heart my friend
That will be the return to yourself
The return to innocence.

If you want,then start to laugh
If you must,then start to cry
Be yourself don’t hide
Just believe in destiny.

Don’t care what people say
Just follow your own way
Don’t give up and use the chance
To return to innocence.

That's not the beginning of the end
That’s the return to yourself
The return to innocence.



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年07月25日(金) スパーリング再び。
2002年07月25日(木) オール飲み?1日目




2004年07月24日(土) 自然の力は偉大ナリ

遊びにきた、と言う。

7時起床。我ながら早起きだ♪
朝ご飯を食べて、さっそくドライブへ。運転は父に譲る(笑)
高田公園で蓮を見て、高田城を左手に臨み、
ついでとばかりに上杉謙信の城跡にも行ってきました。
この前TVで特集がやっていたのを偶然見ていたから、予習はバッチリ!
みんなに色々教えながらまわってきました。
しかし、よくあんな山の上に城なんて作ったなぁ。
暑いし登るしでふひーふひー言っていました。
帰宅後は、妹は水着に、私は短パンに穿き替えて海へゴゥ!
むー、海入ることがわかっていたら私も水着持ってきたのにぃ。
早く教えてよ、妹よ!(苦笑)
久々に入る海はやっぱり気持ちよかったです。
浜辺が熱くて焼け死ぬかと思ったけど!
それから出ました、温泉です。昨日入ったのと同じ温泉へゴゥ。
祖母の家に戻って昼ご飯を食べて、3時半頃おいとましました。
祖母が寂しそうだったのですが…ぅぅ仕方ない。
30分くらい父が運転し、それから塩沢のインターに入るまでずっと私が運転。
途中でまた薬湯で有名な温泉に入ってきました。温泉三昧だ…ほんと行楽だし…。
あ、もちろん薬湯は気持ちよかったです♪
さて、それでもって、8時半頃無事に帰宅しました。
母の料理を久々に食べて、なぜかマッサージをさせられ(やって欲しいのは私!)
…ていたら。たまたまつけていたTVがニュースを。
「福島で落雷の被害にあった登山パーティーの1人が死亡」
その人の名前に、ねっころがって私の指圧を受けていた母が飛び起きる。
どうやら、知り合いの旦那さんらしい。
身近な人で、天災で即死するような人が実際に出ると、ほんとに怖い。
(ちなみにありさ嬢にこのハナシをしたら、
「大変だねー保険おりないし」と超現実的。こえーこえー)
雷に当たるなんて運が悪いとしか言いようがない。
そんなわけでプチ旅行終了です。運転疲れました!



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年07月24日(木) ねむい・・・。
2002年07月24日(水) 模様替え♪




2004年07月23日(金) 珍道中1日目

温泉三昧。

9時前に起こされて、車に乗り込みいざ新潟へ。
行くまで『ツバサ』の5・6巻を読んでいました。
既知のキャラが今回はいっぱい出てきてびっくりした。
で、高速を12時頃に降りましてー。父親と運転交代。
…いつぶりだろう?運転するの(滝汗)
山道をえっこらえっこら登ってきました。
追い越しかけまくられです。ひぃぃ。
でも何とか無事に到着。到着したのはとある温泉街だったのですが!(どーん)
某温泉街でタダの共同浴場につかってきました。お湯が熱かったー(>_<)
それから麻釜に行ったりして(これでわかるかな)、また出発。
結局、祖母の家に着いたのは5時ジャストでした。
ペーパードライバー、今日は3時間ちかく運転しちゃったよ(苦笑)
着いてからすぐお墓参りへ。今回の目的はコレだったのです。
が、蚊が多くてすぐ引き返してきてしまいました…かゆいかゆい!!
それから地元の温泉に入って、ご飯をいただいて、11時過ぎに就寝。
明日もきっと温泉入るわ(笑)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年07月23日(水) ハードっちゃハード。
2002年07月23日(火) 交通費返せ(爆死)




2004年07月22日(木) 休日強奪

暑いしさ。

10時半起床。寝すぎだっての。
最近寝るのが極端に遅いからなぁ。わかっちゃいるけど…。
さて、今日は机の掃除?でもしようとずっと考えていたので、実行。
ずっとうちのDELLちゃんはモニターと本体が並んでいたのですが、
夏です。本体から送られる熱風が暑くて耐え切れなかったのです。
なので、本体を足元にお引越し。おかげでかなり涼しくなりました。
全体的に少しお片づけをして、途中お昼ご飯をはさみつつ。
それからお風呂洗ってついでに自分もシャワー浴びたりして(笑)
バイトに行く前に本屋で『ツバサ』5・6巻と村上龍の小説を購入。
それというのも、本日、某企業から図書券をいただいたので…。
たまには自分で本買わないと。ハイ。
それからバイトに行ってきました。
カネコさんから無理矢理ゴリ押しで休み強奪。
これで明日新潟に行けます(祖父の墓参りです)
今日も入力業務でした。でも少なかったからかなり楽だった。
異動で来たヨシダさんが受付やっていたので、時間食ったけど…。
それでも本日は、業務は9時15分に終了。帰宅してから晩ご飯。
それからプリンスと電話しました。話題は多岐にわたり。
なんか最近、ぶっちゃけ話をされることが多い。
そしてこの前、まるぱぱに「もっと相談してよ」と言われたことを思い出す。
私は相談というより、ハナシを聞いてほしい時に、信用できる人にぼそっと話す。
この世に、100%助言を求めて話す人はいるのだろうか?
結局コタエは、その人の心の中に最初から用意されていると、私は思っている。
最近、人は自分を認めてもらいたくてグチるのか、とすら思う。
頑張っている自分を認めてもらいたくて、励ましてもらいたくて。
プリンスはそれをわかっている人だったから、とても話しやすかった。
…自分、教育実習に行って、ほんと考え方が変わったと思うわ。
実習に行かなかったら、今頃どんな人生を歩んでいたのだろう…?
なんて思いながらお風呂に入り、現在に至ル。明日の用意してさっさと寝よう…。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年07月22日(火) 最近毎日変わらないな。
2002年07月22日(月) レポート完成!




2004年07月21日(水) おいすぃバイトでした。

いいバイトだったなぁ。

9時過ぎ起床。暑くて起きた。あの暑さは尋常ではない。
今夏は今後も猛暑確定ですな…。
で。あまりにも暑いので居間の冷房をオン。
そして家族がみんな出かけたのをいいことに、10時半頃からソファで二度寝。
起きたら1時でした…。よく寝ました。
さて、それからご飯を軽く食べて、昨日の日記を書いて。
今日の座談会に持参する資料を作成して(←買い取ってもらうんです 笑)
5時前に家を出ました。着いた先は某オフィス街。
そして某ビルに潜入。会議室で7時より座談会開始です。
6人1グループで、2時間半ほど語ってきました。
これで報酬が1万円、そして先ほど作成した資料が千円。
計、1万1千円の儲けを2時間半であげてきました。いやーオイシイ。
座談会自体は、「これで何がわかるんだろう…」っていう質問が前半で、
後半は具体的な製品に関する感想を求められた。
私も社会学やっていて調査の仕方とか少しかじったけど、
やっぱりリサーチって難しそうだなぁ、と。
マーケティングの仕事は楽しそうだけど、特に手腕がモノを言う仕事っぽい。
と、色々考えながら11時過ぎに帰宅しました。
ご飯を軽く食べて、お風呂に入り、ネットちぅ。
明日は夜からのバイトのみなので、部屋の大掃除でもしようかと。
激暑かったら激暑かったで、痩せてやるー!!(笑)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年07月21日(月) ダメっこどぅさん。
2002年07月21日(日) しおれてみました。




2004年07月20日(火) わけがわからん集合体

ゲーセンの魔力。

8時起床。だから眠いっつーの。2時過ぎに寝たんだっての。
文句を言っても二度寝は母の前では許されず、朝ご飯を食べる。
にしても、眠い。ソファに座っていたら、いつの間にか寝ていた(爆)
それから家事手伝い。ゴミ出しや掃除をしてからシャワーを浴びる。
12時前に家を出ました。新宿に着いて、よーこ・のん・しぶあんと合流!
昼組はこのメンバー。まずは昼ご飯をたらふく食べておきました。
それから大黒屋で、前から持っていた商品券を売っておきました。
もっと値切られるんだろうと思っていたら、9割で買ってくれてびっくり。
案外高く買ってもらったので、銀行に直行。貯金しました(笑)
それからゲーセンでパンダーゼットのぬいぐるみをしぶあんにゲットしてもらう。
そして1時間くらいメダルゲームにハマっていたら、プリンス登場。
そしてよーこの友人・よしえちゃんも登場。
太鼓の達人→スリルドライブ2をやってから飲みに行きました。
余談ですが、私、スリルドライブにてかなりの安全運転を試みたため、
賠償金額は77万で済んだのですが…。うちらのWorst3は、
しぶあん1億、プリンス7千万、よーこ&よしえ6900万でした。
みなさん、実際の運転は安全運転でお願いしますね。
さて、一休で飲んでいたわけなのですが、そこで更なる合流者が。
よーこの友達・まきしまさん、しぶあんの彼女さん、そしてありささん。
もーなんつーか、何でもアリの飲み会でした(笑)
私もロック飲みすぎて久々に酔ったしなぁ。
んで。9時半に一休をありさと出たのはいいんですが、
その足でタイトーステーションへ行ってプリクラ撮ったのはいいんですが、
1階でチャイナ服のUFOキャッチャーを見つけてしまったんですよ。
ありさ嬢と数回トライしていたら、見知らぬじぃちゃんがやってきて。
千円くらいつぎ込んで2着取ってくれちゃいました、そのじぃちゃん。
私は赤を、ありさ嬢は黒を。わーいじぃちゃんありがとう♪
帰宅後、お風呂に入ってからそのチャイナ服を着てみたら、
ロングチャイナなので、スリットが(ヤバイくらいに)入っていました。
計ってみたら、なんと膝上26センチ…!?
…気分はゲームのキャラクターでした。えへ。
しかし今日は疲れたー!よく寝られそう。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年07月20日(日) ヒマっちゃヒマだし。
2002年07月20日(土) 計画魔の本性発揮




2004年07月19日(月) 読書日間

ちょっと気が楽になったかも。

8時に無理矢理起こされる。昨日3時に寝たんですけど…?
どうにも耐えられなくて、母上を見送った後、ソファで爆睡。
11時前に起きました。
朝昼兼用の食事をして、12時前に家を出て。
GW前に無理矢理休みを入れたため祝日授業となった今日、3限へ。
コミュニケーション論は、これで前期終了。あとは8月の試験のみ…。
授業中に、夏休み何をすべきか考えていたら、
そろそろ過去に書かれた卒論に目を通しておくべきか、などと思いまして、
授業終了後、一路研究室に向かった次第でございます(滅多に行かない)
事務員さんに論文集の在り処を聞き、目を通す。…なんかね、安心しました。
どれだけみんなものすごいものを書いているのだろう、と心配していたのですが。
実際にはA4用紙に20枚とかそんなもんで、
調査とかバリバリやっているようなカンジでは全然なく、
なんつーか、うん、安心した(笑)
卒論の形態をメモって、過去にどのような題目があったかをメモって、退散。
ちょっと頑張ろうって気になりました。
まずはAmazon.comかなんかで参考文献買わないとな。
なんて思いながら、帰りにマンガ買っちゃった(爆)
『ツバサ』ってCLAMPが書いているマンガ。CLAMP大好きです。
4冊一気に購入し、スタバでパッションティーを飲みながら読書。
一気に読み、ついでに『世界の中心〜』も読破。
『ツバサ』は良かったよ。CLAMPファンだから尚更。
他の作品に出ていたキャラも出てくるし。むしろそこで楽しめた。
けど、『世界〜』は…。ゴメンナサイ、泣けもしなかったし感動も特には…。
文学作品としても、私の中では下の方だったような…。
まぁ、最後の方にきて表現がノってきてたような気はしたけどね。
それからマツキヨ→LOFTでお買い物。
マジョリカマジョルカ「東京の夜」を衝動買い。明日試そう♪
帰宅後、家事手伝いをしてご飯。さて、お風呂に入って、Amazon覗くかぁ。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年07月19日(土) 今期試験終了。
2002年07月19日(金) 蓼科一泊旅行・2日目




2004年07月18日(日) お嬢再び。

ひとつずつ動けばいい。

10時起床。よく寝た。
朝ご飯はコーヒーのみ。つーかお菓子食べていました(ぉぃ
いつものように、よーこやいとーさんとメッセでお話。
そして日記を2日分まとめ書き。
あとはアンケートに答えたりしていました。
あと少しで金券がもらえそうなのでがんばるですよー♪
昼ご飯は蕎麦をゆでて食べました。
それから、やっと少し動く気になって、実習高校にお礼状を書く。
本当はもっと早く書かなきゃいけなかったんだろうけど…。
まぁ、キモチですから。ハイ。(またこれでダメっコと思われる…滝汗)
そしてふみえから借りた「世界の中心で愛を叫ぶ」を読む。
泣けそうな予感がしない…。
母が仕事から帰宅したので、家族で買い物に行く。
といっても、食料ではなく今日は衣料品。
私は8月にある内定先の懇親会に着て行く服を買ってもらいました。
ちょっとねー、さすがにジーンズで行くのはどうかと思ったので…。
で、母上に見立ててもらって買ったのは、
黒のノースリーブにベージュのロングスカート。
羽織るものも黒で、なんつーか、お嬢でした(笑)
コレ着て懇親会はネコかぶってきます。多分即効バレるけど…。
帰宅後、家事やってご飯食べてお風呂入って、現在に至る、と。
只今久々にチャット中。久々にやると面白い。
って明日学校なんじゃん私…休日に学校ナシだよぅ(泣)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年07月18日(金) どうせなら格好よく、ね?
2002年07月18日(木) 蓼科一泊旅行・一日目




2004年07月17日(土) 働け1女!

もー何だっていうのよぅ!!

9時半起床。何だかんだで結構寝たかも。
(途中暑くて何回か目が覚めたけど…)
10時半前にふみえ家を出る。ファミマに寄って食料買出し。
部室でちょっと食べて、11時半頃から練習開始。
ミット3Rのうち1Rをふみえに持ってもらったけど、死にそうでした!
一年前はこれを5Rとかやっていたのになぁ…。
1時半頃練習終了、シャワーを浴びてまたも軽く食べて。
バーベキューをやるとのことで、買出しに行くことにしました。
しかし、1女、行こうとしません。
なんで4女のうちらが行かなきゃならんのだ!マジ使えない(>_<)
暑い中、整備不良のチャリを一台パクって(ぇ)買出しへ。
お酒とか買って、食料組と合流して、何だかんだで始まったのが7時過ぎ。
しかしまぁ、酒は足りない食料は足りない、水風船と犬に襲われるし、
なぜかまるぱぱとおーくぼにネタ扱いされるし、
(お願いだから恋愛ネタでいじらないでぇ…(;_;) )
9時まで居たけど帰っちゃいました。
しかも11時帰宅なのに親に怒られるし(泣)
むぅむぅ。今度予定されているバーベキューはそんなことないといいけど…。
ま、予定されているところにはバーベキュー会長がいるから大丈夫!(何それ)
そんなこんなで1時には寝ました。2日間、やたら疲れたよぅ…。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年07月17日(木) ボクサー生活。
2002年07月17日(水) ジェシカ・アルバ格好いいなぁ★




2004年07月16日(金) 波乱万丈4年飲み

8時だよ!全員集合!?

起きたのが11時だった。寝すぎだっての…。
朝昼兼用の食事をして、1時に家を出る。電車の中でケンシに会った。
キャリアセンターに寄った後、部室に行ったら1女2人しかいなくて。
しばらく話していたらウエノも来たけど、練習に行っている雰囲気はなく。
しかし2時間後、1男が来て「練習していました」と一言。
…ちゃんと練習行っていたのね(汗)
結局何時間も部室で話したりご飯食べたりしていたわけです、ハイ。
7時半からキックの4年生飲みをやりまして。
久々におぎっち(1年ぶりくらい)を見て、ちょっとはしゃぎました。
残念ながら一名内定者懇親会で参加不可能だったのですが、
それでもかなりの人数が揃ってびっくりしました。
そしてゲスト参加でウエノ・ゆかちゃん、までは良かったのですが、
ヤクザさんが入ってきたのにはびっくりしました。
どうやらおーくぼがトイレに入るなり殴られたらしい…ぉぃぉぃ。
ま、キック部はそれをネタにしていましたが!(笑)
それはともかく、
みんなあと半年でそれぞれ違う進路に向かって羽ばたくわけなのですが…。
(決まってない人が約2名居ますがね)
まぁ頑張ってほしいものです。無論私も頑張りますが。
さて、10時半に解散して、私とあいこはふみえ家のお世話になることに。
二次会の宅飲みのため買出ししてからふみえ家に。
ちょっと話して、お風呂入ってから3時頃寝ました。
明日こそ練習に出ようってハナシです。ハイ。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年07月16日(水) 激痛(泣)
2002年07月16日(火) ヒッキー生活の始まり




2004年07月15日(木) 動けよ自分。

予想以上。

暑くて8時起床。といっても頭はまだ全然起きていなくて。
なんてったって3時に寝たんだもんなぁ…。
まぁ何とか頭を起こして朝ご飯を食べて、それでもやっぱり眠くて。
ベッドの上でごろごろしていたら、携帯が鳴った。
21日、座談会のお知らせでした。2時間で1万円。ハイ、荒稼ぎしてきます。
これを機に起きる。PCをつけて、いとーさんと話したり、色々。
なんか最近、ほんと何もやってないなぁ、と思います。
卒論も、お金の管理も、読書も、何もかも。
手帳さえ最近満足につけていない状況を見て、自分がイヤになりました。
どうしちゃったのよ私。
昼ご飯を食べて、VPNの動作確認PVを観て一通り笑ってから出かけました。
外は光化学スモッグ注意報が発令しておりましたが!
今日は6月に働いた短期バイトの給料日。給料回収して参りました。
予想より多く貰えたのにびっくり。そういや7時から5時まで働いたもんな…。
それからなぜか池袋をふらふらしていたら、おーくぼの彼女からメルが。
どうやら昨日おーくぼ−私間のメル内容が気に食わなかったらしい。
明日、私は彼女さんからこってりしぼられることとなってしまいました。ぁぅ。
ぁー女って怖い(そういう自分も実は女だったりなんだったり 何)
6時にバイトへ。本当は半からだけど雨降ってきたから行っちゃった。
定時の9時に終了。今日も入力だったけど、意外と楽だった。木曜だからかな。
帰宅後ご飯を食べて、先にPCをつけてだらだら過ごす。
…やっぱりPCつけちゃうからダメなのかなぁ。勉強はペンと紙に限るかな。
ということで、お風呂入ってきます。明日はふみえ家にお泊まりです♪



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年07月15日(火) 散財中。
2002年07月15日(月) 日記記帳方法改正法案。




2004年07月14日(水) 「朝後の血糖」覚えてる?

あぁぁよく寝た…。

1時過ぎに寝たのですが、
あれから誰が部屋に来たかも、誰が何を言って去っていったのかも覚えていない。
そんな感じで起きたのは12時でした(爆死)
よっぽど疲れていたんだなぁ…ぁぁよく寝た。
とりあえず起きて朝昼兼用の食事をして、TVを観てからPCをつける。
昨日の日記をつけ、色々な人にメールを送り、あっという間に時間が過ぎる。
昨日、寝る前にネットで美容院の予約をしてあったので、4時前に出発。
久々にしほちゃんにカットしてもらってきました。
今日はとにかく「暑い!」とだけ伝え、ざくざく梳いてもらいました。
ついでに前髪作ってもらったら、パッツンにされてしまいました(苦笑)
前髪、ちょっと痛かったな…。もうちょい長くてもよかったんだけど…。
まぁボブスタイル涼しいんでヨシとしませう。
一旦家に帰っておやつ食べてから(笑)バイトへ。今日は入力。
そういえば、昼にカネコさんから電話があって、
6月28日の○○病院の照合で、血糖試験管が足りない!とかなかったっけ?」
とか言われた。2週間も前のことなんて覚えてないから(笑)
バイト行ってカネコさんに聞いてみたけど、何かミスがあったらしく、
でも結局原因はわからないらしい。みんな2週間も前のことなんて覚えてないょ。
何よりその日、私はカルテ入力していたっぽいし(苦笑)
んで、今日も入力で。今日のメンバーはめずらしく私より全員年上でした。
落ち着いて仕事できました。今日はイワナリさんとコンビだったから余計に。
9時半に業務終了、帰りにマウント・レーニアのエスプレッソ買って帰宅。
野球延長のおかげでずれ込んだトリビアを見ながら食事をし、お風呂に入る。
ありさ嬢&さいどんと話しつつ、おーくぼとメールしつつ、日記書き。
さーて、明日はいつかの短期バイトの給料貰いに遠征だぁ!

追記:昨日のエルボー喰らった左目上、まだ痛いデス(泣)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年07月14日(月) うごきたりなーい。
2002年07月14日(日) リスニング命。




2004年07月13日(火) 3件ハシゴ

カルチャーショック色々。

意味もなく8時に起こされる。ムリ。母親を見送って寝なおす(爆)
んで、10時に起きて朝ご飯を食べ、洗濯物を干したところでメールが来る。
ありさ嬢からでした。短い時間だが会わないか?とのこと。
あの子の方がずっと私の恋人っぽいです(爆)
かくしてダッシュで用意をし、手ぶらで渋谷まで(今日ライブだからね)
1時前にありさ嬢と合流、30分ほど話して、今度はふみえと会う。
東急プラザ内をうろうろし、更に30分後にあいこが合流。
3人で「先斗入ル」というスパゲッティ屋に行きました。
ここでぐっさん(学生キックOB)が働いているのですよ!
ぐっさん、凄く喜んでくれたみたいで、うちらのテーブルの接客はすべて彼が。
3時で休憩に行くから、と、3人の食事代のほとんどを置いていってくれて。
ぐっさん、ごちそうさまでしたm(_ _)m
「鶏つくねと蕪と里芋の白味噌スープ」とあんみつ、まじうまでしたょ♪
さて、それからあいこは大学へ、私とふみえは丸井へ水着を見に。
ビキニに挑戦するも、胸がなくて、なんだかなぁ…(沈)
結局買わずに(つーか合宿行けないし!)九段下へ。
今度はここでいとーさんと合流。二人でコンビニに寄ってから、なぜか祭りへ。
靖国神社の祭りでしたの。そこで休憩してからいざ武道館へ!
今日はThe Offspringのライブでした。6時半開演で、前座が始まり…。
前座終了後から30分も空いてから、やっとオフスプ出てきました。遅いよぅ!!
って思う暇もなく、さっそく突き飛ばされてどぅさんたじたじ(汗)
無法地帯ってあのことを言うんでしょうねぇ。
突き飛ばす・投げ飛ばす・タックル(当たり前だけど、人よ)何でもありでした。
日本のアーティストのライブじゃこうはいかないだろうなぁ。
私も左目の上に肘鉄をいただき、アタマきたけど楽しかったです(笑)
しかし騒げれば何でもいいというカンジで、そこはちょっと残念だったかな。
もっとデクスターの歌声を堪能したかった(>_<)
8時半にライブは終了。最後はやっぱりPretty Flyで締めでした。
踊り狂って暴れて歌って、汗だくになった後、モスで胃に軽く食べ物を入れて。
いとーさんは友人に「何も言わずに来てくれ」とメールで呼び出され、某街へ。
(最近いとーさんがネタ大魔王に見えて仕方がない 笑)
私は11時に帰宅しました。お風呂入って、ちょっとPCつけたけどもうダメ。
オラ寝ます…。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年07月13日(日) キャメロン・ディアスの蹴り最高!(笑)
2002年07月13日(土) テストと旅。




2004年07月12日(月) ダブルブッキング

うみみ。

朝8時起床。久々に『天花』を観て、9時半頃出発。
って、いつもの道が工事中!回り道を強要される。おかげで一本電車遅れました。
それだけならまだしも、珍しく寝過ごしてしまい…合計二本遅れたことに。
まぁ、授業開始10分後に着いたからいいんですけど。
2限はゼミ。またもお灸を据えられて、イライラ。
来週、祭日のくせに通常授業なのですが、どうやら休講にしてくれるらしい。
そこはさすが先生!と思いましたが。
昼ご飯をゼミのみんなと一緒に食べて、3限に行く前にスケジュールの確認へ。
掲示板で集中講義の日時を確認。2〜5限が3日間。マジ有り得ない…。
ちょっとブルーになりつつも3限のコミュニケーション論へ。
ここで更にブルーになる。どうやらこの授業、前期試験があるらしい。
授業終了後、日程を確認しに再び掲示板へ戻る。
…集中講義の日とかぶってるし!(爆死)
慌てて事務室に手続きに行く。すると、「8月の追試期間に受けてもらいます」
は? 集中講義、抜け出していい、とかじゃないの??
しかも追試期間が8月4・5日ときた。その受験票?を3日に取りにこいときた。
…8月3・4日、こちとらキックの合宿なんですけど何か?(爆)
参った、こりゃ合宿さえも諦めなきゃいけないかも。
海行きたいのにー!学生生活最後のキックの合宿がぁぁ(泣)ぐはぁ。
鬱なキモチを後輩に部室でぶつけ、5限に出て、7時過ぎからバイトでした。
今日は珍しく照合でしたね。カネコさんと一緒に。
そこで、私が来る前に行われていたというミーティングの内容を聞く。
なんか、「カルテ入力ミスを減らすにはどうしたらいいか」という疑問に、
「休憩時間を設ける」という案が社員の中で出たらしい。
…あのですね。私が上司だったら「アフォかおまえらは」と言うと思います。
だって、バイトは時給ですよ?短い時間の休憩には給料払わないとなんですよ?
それに、ただ単に注意力散漫、ってワケでもないと思うし。
ということをカネコさんに伝える。(後者だけ)
要は、ドコに気をつけて打てばいいか、ですよ。こればっかりは慣れだしね。
今日はバイト4人で月曜を乗り切りました。10時業務終了です。
帰宅後、ご飯を食べながらいとーさんから借りたMステのビデオを観る。
オフスプ!やっぱり格好いい!!稲葉さんがなぜか小さく見える(苦笑)
お風呂に入って、明日の打ち合わせ(ライブ)をしています。
そろそろ寝るか、ってトコロ。体調は万全に!



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年07月12日(土) 珍しく、お勉強。
2002年07月12日(金) 勉強時間=3時間。




2004年07月11日(日) 調査員、投票に行くの巻

今日は何をやったっけな…。(ぇ

ひどく眠くて11時起床。昨日は相当疲れていたらしい。
とりあえず起きて、コーヒー飲みながら求人広告に目を通す。
最近(今更)思うことだが、登録制バイトは仕事が来なきゃハナシにならない。
やっぱり定期的に仕事があるものをやったほうがいいのかなぁ。
実はテレアポ(受信専門)のバイトのハナシを貰っているのですが、
交通費が出ないというトコロで躊躇しているんですよ。うむむむ。
んで。昨日日記を書いていなかったので昨日の分の日記を書いて。(笑)
ちょっと色々サイトを見ていたら、昼ご飯どうするの?というハナシになり。
久々にフレンチトースト作っちゃいました。
あれ、ちゃんと染み込ませるにはどうしたらいいんでしょう?誰か教えてー!
それから、妹に髪を染めてもらいました。この前お話した「ココアブラウン」でし。
が、全然変わらないじゃない…!これには参った。要は真っ黒ですからね、元が…。
失敗しました。もうちょっと明るい色を選んでくるべきだった。
まぁ何はともあれ染髪作業は終了、掃除をしたりしてから選挙の投票へ行きました。
本当は、朝?の時点で雷雨だったので行きたくなかったのですが、
見事に夕方になって晴れたので。
NHKの調査員までやって自分が投票に行かないってのもどーかと思うしさ(笑)
ということで、行ってきました。投票後、買い物にも行ってきました。
久々にダブルソフト(ハーフだけど)買ってもらっちゃった♪
帰ってきて妹とも話したのですが、このダブルソフト、私らにとっては懐かしの味。
名古屋に住んでいたころ、好きでよく食べていたのですよ。
明日はこれを食べてゴキゲンになったところで大学に行きたいと思います。
なぜか「ONE PIECE」を観ながら洗濯物をたたんだりしていました。
もぉチョッパーが可愛くて仕方がない。そしてナミのナース姿がイイ!(笑)
久々に家族全員で晩ご飯を食べ、お風呂に入ってきました。
で、ちょろちょろとWeb上をうろついていたのですが、
最近ちょっと気になるコラムがあるんですよね→「水谷修先生の夜回り日記」
コレなんですけど、みなさん『夜回り先生』は読みましたか?
教職を一時期でも志した者としてはとてもお勧めしたい本です。
まずはぜひ、コラムから読んでみてください。気が向いたら本も読んでみてください。
なんてマジメなハナシをしつつ、今、オフスプのsprinterを聴きながら作業中です。
明後日ライブなんだよねぇ…全然曲と曲名が一致してない(苦笑)
何よりも、さっきまでメンバーの名前さえ全員把握していなかったし…(爆)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年07月11日(金) バーゲンシーズン
2002年07月11日(木) 睡眠とりまくり。




2004年07月10日(土) 大爆笑日和

笑わずにはいられないって。

7時半起床。気合で朝ご飯にカレーを食べて、8時半に家を出て。
10時に渋谷到着、約10分後、遅れてなんとスーツのいとーさんが到着。
ぁ、ぁんた何でスーツなの。今日はただのバイトの面接ですよ?(笑)
かくして10時半から明日の短期バイトの説明会へ。
私ごときが公開処刑したところでどーってことないだろうからしちゃうけど。
この会社に嘘つかれまくりました。
即決、とかいいながら書類選考にかけるとか言い出すし。
しかも仕事内容は受付ではなくアンケートモニターの仕事で採用が9割だったし。
プラス「昨日からビルのメンテナンスで、電気・水道・ガス止まっています」。
その中で20人以上が汗流しながら説明会に聞き入るという…有り得ない…。
いとーさんと二人で悪態つきながら帰りました。 …ここで終われば良かったが。
彼氏との待ち合わせ時間までまだ余裕があったので、マックに行ってしばし休憩。
そしたらいとーさんの携帯に「留守電あり」の表示が出る。
聞いてびっくり、なんと↑の会社から「応募者多数のため、今回はごめんなさい」
…と。今届いたょゴルァ!(爆)もう笑いが止まりませんでした、スマソ。
しかし、笑いが止まらなかったのはここだけではなかった。
それからHMVに行ったらマイキー人形にお出迎えされて機嫌が良くなり。
新宿に行って彼氏を待つも、一向に現れない。15分後に電話しても、出ない。
そしたらすぐ折り返して電話が来る。「ごめん、今起きた…」 ぅぁぉ(笑)
腹を立てる前に笑いました。これで大遅刻2回目なので、あの人。
仕方ない、「今すぐ来い!」と命令し(笑)、私はまん喫へ。
マンガ6冊読み終わったところで電話が来て、やっと合流です。
私は用事があり2時間くらいしかなかったので話して終わりだったのですが、
「これからどうするの?」と尋ねたら、彼はなんと、
「せっかく出てきたから仕事場に顔出してくる」
もう、バカかと。アホかと。
あなた今日の朝7時まで仕事していたから寝坊したんでしょ?
もう、呆れるを通り越した笑いが…。くぉのマジメ仕事人間がぁっ!!(苦笑)
6時半からバイトに出て、ダッシュで仕事終わらせて、電算室主催の飲み会へ。
一年に一回の飲み会は、マジ爆笑ものでした!
ヨシカワおもろいし、アイちゃん暴走するし。
ここで働けて、本当に良かったと思います。社員になりたいとは思わないけど(爆)
そんな感じで11時過ぎに帰宅。もう疲れたから寝るぽ。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年07月10日(木) ぱぱミット
2002年07月10日(水) 「SM2」←を読みなさい。




2004年07月09日(金) ドライバーを持つスーツの女

聞いてないよ!!

毎度のごとく暑くて8時頃目が覚める。
が、意地で寝続けました。しかし結局9時には負けて起きざるを得なくなり。
起きて朝ご飯を食べる気もせず、ちょこっとだけ口にして。
メッセに今日誕生日の恭介がいたので少し話をして、
父親を送り出してから私も11時過ぎに家を出ました。
駅で証明写真を撮り、電車内で貼り付け、一路渋谷へ。
今日はPCセッティングのアルバイトの登録に行って参りました。
まぁPCの経験は問われるとは思っていたの。ロクな経歴ないけど仕方ないわな。
だけどね、まさか登録時に試験をやるとは思わなかったの!!(爆)
試験問題はマナー問題や漢字の書き取り、そしてPCの知識全般を問うもの。
穴埋め問題や(スペックの用語を埋めるもの。Ex.□ Windows XP 四角を埋めよ)
用語説明に始まり(Ex. DNS・ゲートウェイ・デバイスドライバ の説明)、
更にはプロトコルのポート番号を聞かれたりネットワークの図解を求められたり。
つーかポート番号までいちいち覚えてないから!そこは全くの空欄で提出。
本気で焦りました。基本情報技術者の試験から1年弱。もう覚えていないって。
でも、意外とできていたらしく褒められた。女にしては、という条件つきで…。
無事に登録完了しました。来週から仕事回して貰えそうです。
しかし、ほんと、お金はウソつかないわ。この仕事大変そう。甘く見てたわ。
個人的に就業時の持ち物が「筆記用具・ドライバー・カッターナイフ」
服装は「スーツ」には笑った。これだけ聞いたらどんなバイトだよ!と(笑)
ぁーまぁ、数回は仕事しようと思います。世間の辛さを味わってきますわ。
で、4時頃帰宅。昼ご飯を食べる前に何となく体重計に乗ったら、自己記録更新。
なんと1年半前よりジャスト10キロ落ちていた。ありえねぇ…。
さすがに食べないと!と思い、昼ご飯を食べて、くつろいでからバイトへ。
今日は金曜で検体が多かったが、部長&ナガタニの照合のおかげで早く終わった。
帰宅後、晩ご飯を食べていたらプリンスから電話が。
「世界の中心で愛を叫ぶ」をほったらかして1時間の長電話。
その後、お風呂に入って、だらだらと日記を書いております。ハイ。
さて、明日もバイトの説明会だ…よく働くなぁ、最近。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年07月09日(水) なんとかなるさ、やったらいーじゃん。
2002年07月09日(火) テスト週間のはじまりはじまり。




2004年07月08日(木) テキストページ、できました。

あぢぃ時は動くに限る。

9時前に暑くて目が覚める。
ベッドから転がり落ちるように起き、1階でまた1時間ほど寝なおす(爆)
起きて、朝ご飯を食べようにも食欲が湧かない。もう夏バテ?
アイスコーヒーとヨーグルトとアイスという不思議な朝ご飯?を食べて。
午前中はHPの更新作業を少しして。
履歴書2枚書いて。
午後は桐野夏生の『ダーク』を読んでいました。
…まじダークなんですけど(笑)
さすがに519ページもあるとなかなか読み終わらない。頑張ります。
4時くらいから妹と公園でスポーツ大会。
バドミントンとキャッチボールしてきました。適度に疲れて帰宅。
シャワーを浴びてからバイトに行ったら、心地いい気温に眠くなる(笑)
ダメダメ、寝ちゃダメ(笑)部長に昨日の誓約書を提出し、カルテ打ちに励みます。
今日は定時の9時に業務終了。帰ってご飯を食べて、お風呂に入り。
メッセしているのですが、初5窓。もうダメぽ。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年07月08日(火) 勉強したなぁ、もぅ。
2002年07月08日(月) 一日に送るメールの件数は?




2004年07月07日(水) 彦星はいずこに…?

どんどんアホになっていく…(爆)

暑くて9時起床。が、まだ眠いらしく1階で爆睡…。
結局動き出したのは10時でした。
朝ご飯を軽く食べて、ありさ嬢と話したくてメッセをつけるが彼女はおらず。
いとーさんと話しながらwebanを見ていて、よさげなバイトを発見する。
11日の超短期。いとーさんに話を振ったら、なんと乗ってきた!
はい、その場で電話です(笑)11日、二人で働いてきまぁす。
途中よーことも話しつつ、かなり時間が経過。
今日はめちゃくちゃ暑かったけれど、それを活かすことにしました!
超完全防備(?)で、エアロバイク→家中掃除機かけ。
終わる頃には全身汗だくでした。疲れたー!!
家事終了後、即お風呂場へ!シャワーを頭からかぶってさっぱり♪
んで、遅すぎる昼ご飯(4時)を食べていたら、妹が帰宅、次いで母帰宅。
3人で「あぢぃ…」とうなりながら過ごし、私は6時からバイトへ。
今日はカネコさんにいつもより早く呼び出されて、名前打っていました。
バイトが揃うと、部長から紙を渡される。
何かと思えば、「個人情報保護に関する規定」。
これ読んで、誓約書にサインしろ、だそうです。
私は日記でこんな患者がいた、とかたまに書くけど、
それは個人を特定できないから大丈夫なんだけどもさ。
ま、昔、私のバイト先から個人情報が漏れたらしいので(私が入る前に)
それでこういうコトをやることになったんだろうね。
個人情報流出で取引先を失うのは怖いですからー。
っていうか、ぶっちゃけ、今更かよ…、と思います。(爆)
まぁ、漏らしてもメリットないし、どーだっていいんですけど(ォィコラ
帰宅10時でした。それからご飯食べてお風呂入って…。
あ、その前にK-1見たわ。決勝戦の判定、あれマジ有り得ない。
どう見たって延長するのおかしいから。3−0で魔裂斗の負けだって。
掲示板見たら、うちの部員もマジ切れしていました(笑)
まぁそんなカンジでもう2時になる…(汗)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年07月07日(月) 今日は七夕か。
2002年07月07日(日) 誰かレポート書いて。




2004年07月06日(火) 熱唱系どぅ式♪

即行動系。

寝苦しくて起きる。10時起床でした。疲れていたらしい。
暑さにうだりながらTVをつけたら、この時点で30度らしい。有り得ない…。
とりあえず、PCをつけて恒例の日記書き&バイト探し。そしてHP手直し。
そこに妹が帰宅し、話しながら昼ご飯を食べていたら、携帯が鳴る。
出てみたら、中学時代からの悪友・タカハシでした。
「今ヒマ!?遊ぼうよ!!」 …「思ったら吉日」派の彼女はスゴイと思います。
たまには付き合ってみるのもいいか、と思い、出かけることに。
が、出かけようと思ったら銀太のチェーンがはずれていてビックリ!
仕方なく、妹のチャリを借りて出陣。10分遅れで到着しました。
今日はカラオケ2時間。久しぶりに歌った!ヘタクソになっていて鬱…。
でも、平原綾香は結構いいカンジだったので、ちょっと練習しておこうかな♪
私、明らかに熱唱系(ロックとか最高!)なんで。
小柳ゆきとかの熱唱系って、あんまりいないからなぁ。
誰かいい女性ヴォーカル知りません?
このままだと私、相川七瀬とか大黒摩季を歌い続けるのですが…。
で、その後薬局で染髪剤を買ってきました。ルシードのココアブラウン
明日か明後日あたりに妹に染めてもらおうっと!染めるの半年振りだわ。
それから髪を切らないと。そろそろモサモサしてウザイ(苦笑)
その後、何年ぶりかに地元のモスでお茶しました。
3年ほど前にこのモスでバイトしていたのですが、まだ同じ店長でしたよ…。
ていうか、店長気づいていたんだか気づいていなかったんだか…(汗)
複雑な心境でその場を去りました。店長、玄米フレーク美味しかったょ。
帰宅後、暑い中洗濯物をたたんだり布団しいたり。
いつもより早めの晩ご飯を食べて、いつもより早めにお風呂に入って、
いつもより早めにネットつけたはずなのに、もう12時半なのね。
ぃゃーしかし今日は暑かった!明日も暑いのかなぁ?
でも、明日からちゃんと色々やらないと!海での合宿も決まったし動くぞー☆



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年07月06日(日) やっと…。
2002年07月06日(土) コピー機




2004年07月05日(月) お疲れのご様子。

だーっ、疲れたよぅ。

8時起床。朝起きるのがだるいです(苦笑)
朝ご飯を食べて、レッツ大学。タウンワーク見ながら登校。
なんつーか、いい仕事ってないもんねぇ。
やっぱり短期で面白いバイト探して渡り歩こうかなぁ。と思います。
2限のゼミでは相変わらず先生にお灸を据えられる。
まず先生から意味不明なのに、私らに行動を期待されても…ねぇ。
あの雰囲気で積極的に勉強しろ、というのがまず間違っていると思います。ハイ。
昼ご飯をスガワラ嬢と食べて、3日間の短期バイトについて語る。
その後、今後も二人で短期バイトを探そうか、という話になる。
やっぱりそれなりに大変だけど、短期の方が割いいので。
3限の前にケンシちゃんに会いに行くが、不在。
人に頼みごとするなら時間守れよ!ったく。
仕方ないので、3限は普通に授業に出席。いきなり小テスト実施。ぁぅ。
授業終了後、すぐサークルへ。ケンシと遭遇、連盟費を払う。3千円也。痛い…。
どうしてお金が入るとこうもすぐ出ていくのでしょうか。謎です。
4限は私も練習に参加。今日は人数も多くて楽しかった!
おーくぼ・たけすえ・やの・たに・さてぃー・ウエノ・ゆかちゃんあたりと話したり。
おかげ?で5限、さぼっちゃいました(笑)
挙句の果て、バイトの時間もヨユーで遅刻して、カネコさんから電話がくる始末(笑)
そこは「授業でした!」と言い訳(爆)ま、ちゃんと仕事したしいーでしょぅ。
10時過ぎに帰宅、ご飯食べてPCつけてからお風呂入って…。
風呂あがりに爪切って、「あつーーーい…」とか言いながらコロンと横になったら、
なんとそのまま爆睡していました(どーん)
参った…気がついたら1時半過ぎでしたよ…。どれだけ寝てたんだ、ってハナシよね。
もう日記書くのも諦めて即寝ました。
考えてみれば、3日間働き詰め→大学行ってサークルも、だったのよね。
そりゃ疲れてますって。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年07月05日(土) 運動してないデス。
2002年07月05日(金) 酔っ払いについての見解




2004年07月04日(日) 調査員最終日

優秀調査員賞くれ。

7時起床。今日で調査員の短期バイトも最後!がんばろーう♪
8時45分に調査先の最寄駅に到着。
この付近に小川に添った散歩道があるのですが、
行ったことがなかったので、ついでとばかりに歩いてきました。
今日は暑かったけれど、植わっている木と清流の音のおかげでかなり涼しかった!
約束をしていた2件から有効回答を得て、2日間ずっと不在だった家に行く。
調査対象者は転勤でいないんですよー、と家族の人から言われる。ふぬー。
だったらもっと早く言ってくれよ!って言いたかったわ(苦笑)
無事に10時までに15件すべてからレスポンスを得て、11時に集計開場へ。
事務作業は臨床検査所仕込で得意なんです、何も問題なく終了。
フタをあけてみたら、有効回答は11件得られていました。
ひどい人だとこれが15件中3件とかだったらしい。私ってば優秀♪
…もちろん私の力だけではなく、調査対象者が比較的協力的だったのもある。
このご時世、お宅訪問して口頭質問で調査なんてしないじゃない?
私、今回とても貴重な体験ができたと思います。給料も良かったし。
そう思いながら12時に仕事は終了。給料を受け取って、1時半に帰宅。
無論、家族へのお土産も忘れてはいません(笑)
キレイなゼリー買ってきました@380円×3コ
食べるモノを食べたら、ここ数日の疲れが一気に出たので、お昼寝。
起きたらHPのリニュ作業がしたくなったので、タグ打ち。
あまりに熱中していたら母親に怒られた(苦笑)
家事を少々手伝い、晩ご飯。お風呂に入り、ここ数日の日記をまとめ書き(笑)
全然休んでないけど、明日からまた一週間始まるのよね、そういえば。
まぁいいや、今週ほとんど何もないからほぼ休みみたいなモノだし(爆)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年07月04日(金) 初めての…。
2002年07月04日(木) あぢぃよぉ…。




2004年07月03日(土) 調査員2日目

一転、ヒマっコ。

7時起床。あ、足が筋肉痛…。久々に足にキました。
でも、昨日頑張ったから今日は楽なはず!と、意気込んで出発。
午前中に首尾よく2件の有効回答を得る。
期間中、家にいないという報告を家族から得たりして、午前中は終了。
今日の夜7時に約束している家が1件、明日約束が2件の計3件を除くと、
実質コンタクトが取れていないのは不在宅2件となった。
午後はしつこくこの家にお邪魔することになる。
しかしこの2件、距離もそう遠くないうえに一向に家に人がいないため、
私は相当なヒマをもてあますこととなる。
初めてですよ、バイト中に2時間連続で休憩とったの(しかもジョナサンで 爆)
ジョナから出た後も、ほとんどの時間を公園と図書館で過ごす(あぁヒマっコ)
公園に居たおかげで、蚊に刺されちゃいました。ぐすん。
やっと7時になり、約束を取り付けていた家に行き、有効回答をゲット。
だめもとで不在宅2件をまわったら、1件在宅していて、ここでも有効をゲット。
今日はちゃんと報告電話を現地からかけました。
すると、他の調査員は難航しているらしく、「順調ですね」と言われた。
どうやら拒否する人が多いらしい。こんなん気楽に答えてくれればいいのに…。
9時に帰宅し、ご飯を食べて、お風呂に入る。筋肉痛の足をほぐさなくちゃ(>_<)
本当は、こんなに遅い時間まで調査すると思わなかったから、
今日は彼氏に会うつもりでいたんだよね。
来週になっちゃったけど、時間がすごい限られているのですよ。うーむ。
…何だかんだでまた2ヶ月会ってないしなぁ。なんだかなぁ。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年07月03日(木) 動いたぞー。
2002年07月03日(水) COOL DOWN




2004年07月02日(金) 調査員初日

ちょっと楽しいかも。

7時起床。さーて、行ってきますか!
てなワケで、朝ご飯を食べて、7時半過ぎに出発。
今日から3日間、某大手放送局の選挙調査員としてお宅訪問→口頭質問をします。
調査先は都内某市の某町内で、私の定期範囲内が最寄駅。交通費が浮いた♪
それはいいんですが、駅から一番近い家まで約1.3キロ。
更にその家から一番遠い家まで、直線距離で約2キロ。
その間には13件の調査対象者の家があるわけで…。
そしてこの炎天下、マジ死にそうでした!汗だくでよぅ頑張った!!
まぁ今日は会えた人・会えなかった人いたのですが。
疲れたけど初日から色々学ばせていただきました。
たとえば…オートロック完備でも2回くらいマンションに侵入できた、とか(爆)
留守の家の見分け方(初級編)とか。
(↑洗濯物・郵便物・車・窓・カーテンなどなどをチェック)
まぁそんなんはどーでもいいのですが。
色々な家庭を訪問して色々な人に会って、初日から面白かったです。
全身パジャマで出てきた人もいたし。
寝起きで答えてくれた障害者の人もいたし。
風邪のフリをして回答拒否してきた人もいたし(バレバレですよ!)
ご丁寧に家の中に通してくれた人もいた。
でも基本的にみんないい人で助かっています!何とかなりそう。
やっぱ某放送局の力は偉大、とも思った。
調査員証明書、首からぶらさげておいてよかったー。
この日ゲットした有効回答は15人中5件。まぁまぁかな。約束取付もあるし。
本当は7時過ぎまで働かなければならないらしいのですが、6時に上がる。
直行直帰だもん、ちゃんと報告の電話さえすればバレないって!(爆)
今日はキック女飲みがあったのです。7時頃に顔を出し、7時半に報告電話(笑)
女飲みは、ま、まぁ楽しかった、かな?
疲れていてそれどころじゃなかった、ってのが本音(爆)
帰宅は11時前。さっさと寝ないと明日も調査だってば…。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年07月02日(水) 今期初プール
2002年07月02日(火) 着実に…。




2004年07月01日(木) 電算室の外でもお局デスカ?

身体がなまってきました。

10時起床。何だかなぁ…。8時間睡眠なんですけどね。
しっかし、ほんと、休みの日って何もしていない気がする。
とりあえず昨日説明を聞いてきたバイト。
地図を広げて明日からどういうルートで家庭訪問をしようか作戦を練る。
それから昼ご飯を食べて、今度はメールを送りまくる。
なっがいメールを3通くらい送ったかな。
卒論のことを考えようかと思っていたのに、結局挫折。
ありさ嬢とメッセしたりバイト探したりしていたら時間切れ。
臨床検査所に行ったら、これがまた検体が少なくて2時間ちょいしか働けず。
もっと仕事取ってこいよ営業―!!(コラ
それはそうと、今日、カルテを照合室に持っていこうとしたら営業の新入社員に、
「細菌室ってココですか!?」と呼び止められる。思わず噴出してしまった(スマソ
だって、よりによってアルバイトの私(穴開きジーンズ着用)を呼び止めるとは…。
でも、彼女の笑顔につられて私も笑顔で返事しておきました。
新しい舞台となるココはなかなか汚いのですが(苦笑)頑張ってほしいものです。
そんなこんなで9時頃帰宅。ご飯を食べてお風呂に入って。
今日はそんなに動いてないし遅くまで寝ていたから眠くないんだよねー。
でもいっぱい寝ておかないと。明日は一日歩き回る予定だし。
はー一人で調査に回るなんて、不安だ(>_<) みんな協力してくれますように!



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年07月01日(火) 4時間半
2002年07月01日(月) 再発…?



 <PAST  DIARY TOP  NEXT>


どぅ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加