寺本写真館職員日報
寺本写真館



 やっほー!

テストがたった今終わったー!
いや〜お疲れ様でした。
いろいろありました。
今日の最後の2教科はもう疲れて疲れて途中で寝る始末…。しかも正直どんな問題やったか、どういう風に答えたかを覚えてなーい!
もう受けたことに意義があるんです。終わった事に意味があるのです。
とにかく終わった。こっからはもうまつり1本で頑張っていきます!
まつりのHPもどんどん充実させていきます!
そして今からは学校でサークルの会議があるので出てきます。

P.S 京都でパクラれてたチャリが出てきました。感謝です。しかし、保管期間が今日まででした。今日行けません。ん〜困った。

とりあえず会議出てきます。

――――――――――――――――――――

てすと、何すかそれ?(呆)

学校?なんすか、それ?(激呆)

頭はばくちく真っ白け

ほんだ


2003年07月31日(木)



 学習機能低下の実態

今日は(今日も)FMひらかたにいってきました。

いろいろとしゃべってきました。

たのしかったです。

あつい…

以上。

テスト、何にも勉強してません。

明日は3教科。

頭の中は、真っ白け。

さぁ、いまからどうしようかなぁ。

(勉強しろよ。呆)

ほんだ

2003年07月21日(月)



 ○○論。

なんで、テスト前って全然違う事をしたくなるんやろね。

例えば、昨日みたいにオールで飲み会→カラオケコースを
敢行してみたり。明らかにそんなことしてる場合じゃないのに。

と、いうことでここでもいらんことを言いたくなったので、
少し今日はいつもと違う事を書いてみよう。


と、いうのも題名通り○○について書いてみたくなった。
○○に入るのは、もちろん「牛丼」のことだ。


みなさんは最近吉○家をはじめ、牛丼を食べましたか?

今日の昼に行ってきたね。そこで、いつも通り
「並つゆだく卵」と注文するんやけど
(たまに「ねぎだく」も入る)、今日の店員さんは
「つゆだく」ではなく、「つゆだくだく」くらいの勢いで
つゆを入れてくれたのだ。

あくまで苦情ではなくて、私はその方がうれしいので、
あえて「ありがとう」と言いたくなったのは言うまでもない。

先日京都の三条の吉野家で、「並つゆだくねぎだく卵」を
頼んだ。私は衝撃を受けた。

「肉の量が多い……!」
同じ吉野家でもここまで差が出るか!!

感動した。

もしかしたらその時の機嫌が極上に良かったのかもしれない。

私も確かに機嫌の良い時はお客様に要らないことまで
トークしたくなるものだ(最近バイト行けないなぁ)。

しかし、衝撃はそれだけではない。
確かに「つゆだく」と頼んだ。
ところが運ばれてきた牛丼のつゆ具合は、
「つゆだくだくだく」だったのだ。

たまげた。

同じ吉野家の看板を掲げながらここまで違うものか。

もしかしたら、そこのお兄さんはその前日に
何かいいことがあったのかもしれない。それでもびっくりした。

それだけではない。
確かに私は「ねぎだく」とまで言った。
「ねぎだくだく」が出てきた。

吹いた(プッ…)。

なんだここの吉野家は。同じ吉野家の看板を…(以下省略)。

ちょっとうれしくなって電車に乗ることができた。


「顧客満足」という言葉がある。

その店は「顧客」である私を最大限に満足させてくれた。
また、私が三条を訪れた時もきとその店を利用するだろう。

もしかしたら「ビギナーズラック」かもしれない、
しかし、こうしてまた新しい常連になるであろうお客を
一人増やしたその店は素晴らしいと感じた。

他の吉○家が悪いとは言ってはないんだよ。

ただ、そこの「デラックススーパー並つゆだくねぎだく卵」
がすごすぎたのだ。

そして、少しのおまけがうれしい現代人はうれしいのですな。

うれしい…。牛丼ありがとう、バンザイ。

次回は、購読希望のある「現代のアイドル論」です。

ホンマに書くの?暇があればね。じゃぁテスト勉強するわ。
寺田

2003年07月20日(日)



 10日ぶりですか。

結構書いてなかったよな〜。
まつりの事務局とか家で毎日見てたから、書いてなくても書いてるつもりになってくるねんな。
今日はさすがに試験も30分で終わってしまったから、暇もできたし(現在10時ちょっきり)パソコンの前に向かってます。
今学校ですわ。
しかしあれやねぇ。試験がもう目の前に来て(始まってるけど)、めっちゃあせってる気持ちとやけくそな自分が同居してるこの気持ちは何回経験しても嫌やな。
とうとう月曜日から怒涛の試験週間(2週)が始まってしまう。
それが終われば(終わるんかな…)もう8月で上旬はやることも多くて、大阪におらんかったり色々してて、気づけばまつり前!とか言うてるんやろな〜。
もう今からすごいテンパッてテンパッてて本田とかと牛丼行っても、すごーい長い時間無駄な話をする時間が増えた。まるで、現実逃避をするかのような。いつの間にか、紅しょうがを食いまくってる自分がおるし。
(あっ、今日長くなりそう)あと約1ヶ月か。がんばろう。その前に早くテスト終われ!
全然話変わって少し報告。まぁ10日も日記を書いてないと色々なことが起きて、その中から少し…。
うちのBBSでよく自分で「キリ番ゲッターだ!」なんて叫んでる(?)けど、その名に恥じない成果を収めることができた!
「平成淀川花火大会」、みんなも知ってると思うんやけど、枚方まつりのHPを作ってる時に「ほかの花火大会のHPはどういう風になってるんやろう」と思ってそこのHPにアクセスしてみたら!なんと!カウンターの数字が
「180000」
になってるじゃありませんか!「これやらせか?」と思ったけど、一応参考にもしようと思ってたからそのページを印刷して、「更新」ボタンを押してみたら「180001」になってるやん!「うぉ〜」とか一人で盛り上がって、思わず何人かにメールとか送ってしまったり、しばし自分の無駄な運の良さに感動。今はどのくらいの数字になってるんかな?うちのHPもあれくらいの人に来てもらったらうれしいなぁなんて、管理人みたいなことを言ってみたり(管理人か)。
ちなみに宣伝。yahooで「枚方まつり」で検索したら出てくるので、ぜひよろしく。
ここをクリックしてもらっても行くで↓http://www1.ocn.ne.jp/~hirakata
とりあえず今日はこの辺で。たまに書くとものすごいいっぱい書きたいことがでてくるから大変や。でも毎日書く暇は残念ながら無さそう。
長くなっても読んでくれてる方、どうもありがとう。毎回無駄なことばっかり書いてるけど、個人的にはかなり発散の場になりつつあるので、またよろしくお願いします。ではでは…(HPよろしく!)

2003年07月17日(木)



 ぅぁぉ。

目が痛痒い。

普段の思考能力の半分以下です。

(普段から思考能力ないくせに。)

追記:
携帯F505iになりました。

…すげえぇ。

ハイテクだ。

日本の英知の結集だ。


ほんだ

2003年07月12日(土)



 放置プレイ

18禁じゃ、ございません。(呆)

しばらくご無沙汰でした。

その間何をしてたかって?

多忙につき、憤死(涙)

寺田・ほんだ、共に東奔西走です。

これからもこんな感じですゎ。8月いっぱい。

テストも始まりました。

まずは2教科終わったけれど、・・・。

終わった。(意味深)

・・・はぁ〜。

ほんだ

2003年07月11日(金)



 おめでとさん。

ホンダくんよ、誕生日おめでとう。
これで俺のことを「おっさん」呼ばわりされなくなるな(笑)
共におっさんやわ。
じゃあ今度B&Bってことで。日野自動車さんと共に。

最近全然UPできてないよな〜。
わかっちゃいるけどね〜…忙しいしね、テストやしな。
そう!テスト!とうとうこの時期がせまってきた!
近づくにつれ、なんかこう、そわそわする感じ?
「勉強せな!」って思いながらも、こうやってパソコンいじってるからな。
もうどうしようもないやろ、ハハハ。笑え笑え! …。
みんなはちゃんと勉強してね。
んじゃ今から新しいページでも作りますか。
そうそう、枚方まつりの公式HP、見て見て〜。
作ってるの私らやからね。最近はそっちばっかり作ってるっていう噂も(事実)。
はまるねんて。アドレスは以下の通り。BBSにも書き込んでな!
寺本写真館BBSのついでにでも(笑)ではでは!
[第28回枚方まつりHP]
http://www1.ocn.ne.jp/~hirakata
(きっと見たことある写真が多数あると思うよ!)

2003年07月06日(日)



 ついに

7月突入!
おいらの20歳もあと1週間を切りました。
駆けぬけたなぁ、この1年。
そしてこれからも…。

ほんだ

2003年07月01日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME