私信>写真見ました!上手ですねぇ...鳥肌立ちました。趣味だけにするのはもったいない。ネコの写真かなり好きです(*^ー^*)
ブログ今後も楽しみにしてますね。これからは会社でこっそり見ます(笑)


今日は会社の先輩と同行の営業で
かなり身の上相談を聞いてもらいました。
やはり人生の先輩は言葉に重みがあるし、しみました。
〆前なのでかなり夜中の退社になりましたが

その後同期の子とその先輩とでご飯食べながらグチ話とかいっぱい話せてよかったです。

ちょっと元気になりました。
でもまた週が空けたらどよよんとしちゃいそうですが。
まあそれはその時で。


2005年07月30日(土)



龍さんへ>もう一つの日記見てみてください。
お待ちしております。


なんかもう会社でとことん怒られて悔しくて泣いてしまったよ。
弱いなー自分ーほんとにもー。
なんかもういろんなことでパンチ食らってすごく病んでますよ...
そりゃお腹もきりきりまいに痛みますよ。
アパートの外にゴキがいっぱいいますよ。

ふう。このままがんばれるだろうか。



2005年07月29日(金)


私信>どういういきさつで発見されたかはわかりませんが、日記を周囲の人に見られていい気持ちはしませんよね....。もしこの件が龍さんの人生に関わってくるのであれば、日記を閉じてしまう決断をするのも一つの手だと思います。私的にはとてもさみしいですが...。
でも龍さんの日記はすてきだと思います。一文一文。いいと思うことを素直に書いてますし。悪い気になる方はいないと思いますよ。


いやいや。すっかり気分がめいってふいに泣きそうになって会社の人にぎょっとされてます。
メール送っても返事ないしさ...
うざいんだろうなきっと。しばらくそっとしよう。





まさかそんなわけはないと思いますが....もうひとかたに私信。

>この日記見つけてないよね...?この前ケータイ置きっぱなしにして会社に行ってしまったのでちょっと不安になってしまいました。


もし見られてたらもうどうしようもないな。自爆ですね。ああ。


2005年07月28日(木)


私信>なんだか大切な時期なのに気にかけてくれて本当に嬉しくてぶわわと泣いてしまいました。どうしていいかわかんないけど自分の気持ちに素直になってぶつかっていこうと思います。自分不器用だなとつくづく思うけど。
面接あともうひとふんばりですね!保険かけつつ臨む人とここしかないって臨むのは全然違うオーラが出てると思うし、そういうのって伝わってると思います。うまくいくことを祈ってます!




月曜仕事終わったのが3時っていうのもあるけど、日曜のことで思い悩んでしまい眠れませんでした。
仕事も手につかないしため息ばっか。ご飯も食べる気しないし抜け殻みたい。
弱いな自分....

台風それたね。大したことなくてよかった。


ああこんなんで1週間もつだろうか。
気合い、気合い。

2005年07月27日(水)

屋根裏


私信>もう、龍さんの日記毎日どきどきしながら読んでます。がんばってください!!!!!!!
あと、いつも自分の気持ちを受け止めてくれてありがとうございます。身近な人にはほんと話せませんよ...ありがとうございます。そしてがんばります!



毎月ですね、親に引っ越し時に借りたお金をちょこちょこ返してまして。
今日実家に返しに行ったら父がほこりだらけになっててびびりました。
なにかと思えば家の1階にあるパソコンを1階と2階に1台ずつ置くそうで。
なのでパソコンの回線を2階にもつなげねばならなく、壁に穴を開けて屋根裏をつたって通してました。
いやあ〜....私22年生きてて屋根裏の存在を知らなかったよ。
押入れの天井から入れるみたい。子供の頃遊んでおけばよかった.....!


地震びっくりしましたね。テレビ抱えるので精一杯でした。怖かった。


アパートに帰宅して雨戸閉めた瞬間、おっきな蛾が入ってきてびびりました。んもう一人で大パニックでした...
玄関に閉じこめて殺虫スプレーで充満させて、おとなしくなるまでじっと待ち、動かないのを確認してから外に追いやりました。
ひどいやつだよ私は...蛾よ、ごめんー。

2005年07月24日(日)

夏風邪かね

>ありがとうございます!昨日よりは若干よくなりました。声は相変わらずだみ声ですが...

今日はなんとか這いつくばって会社へ行ったものの、
スナックママ声とお岩さんばりに腫れてる目をふびんに見られつつ、病院へ行かされました。
木曜なのでやぶ医者かおっきい病院しかやってなく、
少し悩んでおっきい病院に行きました。
やや〜選択間違えました...
3時間待たされました。
明らかに後から来た人が先に診療受けてるし。
やっと呼ばれたと思ったら2分で終了。しかも「うん、ただの風邪だね」と言われて終了。
そうか、ただの風邪ごときでおっきな病院来ちゃいけないのね〜。よーくわかりました。もう来ないよ。
しかも待たされたあげく駐車場代がばか高い。...ばかやろー(涙)


そんなわけで午後は仕事に復帰したものの、力入らず思考力もなくだめだめでした。
明日新入社員の歓迎が泊まりがけであるのですがどうだろなぁ。厳しいだろうなぁ。



2005年07月21日(木)


え〜...予想どおり風邪ひきました。
昨日はがんばってダミ声で仕事したものの、今日は声すら出ずやむなく欠勤。
明日はさすがにもう休めないよ。けど一向に治る気配がない。
とにかく熱い。体温計買っとけばよかった。今何℃だろ。うぅ。
なんか定期的に調子悪くなるな。情けないっす。
2005年07月20日(水)

満点!

ライブが終わり今帰宅しました。

ライブはいろんなバンドさんと初対バンという形でしたが、まあ正直うちらがいちばんの盛り上がりでしたな(笑)
知り合いをいっぱい呼んだのもあって、自分らの演奏の時だけ80人はお客さんいたね。
とにかく自分らもお客さんもノリノリに楽しめました。
いちおメンバーが変わってから初ライブなのですが、それをふまえなくても100点満点の出来でした。
ただ今後はパフォーマンスの面でもっと魅せていかないとね。
まあそんなこんなで疲れましたわ。気合い入れてショートパンツで行ったらさ、エアコンがききすぎてて寒すぎて風邪ひいたっぽい。喉痛い。




>優柔不断を克服する方法、それは...
「直感を信じる」
ことだと思いますよ!
どれが一番得なのか、自分にとって有益か考えるのも大事ですが、
これがいい!と瞬時に感じたものはあとあとじっくり考えてもそれが一番いいことが多いような。
まあ、一意見ってことで....
2005年07月18日(月)

明日

明日ついにライブです。
あーきんちょう。

とりあえず楽器磨いとこ。


....眠い。昨日のバンド練、帰宅したの3時だもんで。


よーし。楽器磨いたら寝よう。
2005年07月16日(土)

目の奥がずーんと重い

>詳細はわかりませんががんばってください。人の気持ちを思いやれない人はいるものです。でも、龍さんのがんばりをちゃんと知ってる人もいますからねっ★



ここ最近疲れがたまりたまりでかなりひどい顔をしております。

悔しくて泣いて嬉しくて泣いて。いちお社会人なので人に見られぬようにはしてますが、まだまだ自分、青いなあと反省。
でも先輩曰く、「1年たったら何言われても動じなくなるよ」だそうです。
....そうなのかな。そうあるべきなのかな。
私も数年たてばお客様を売り上げを上げる対象としか見なくなるのかな。
なんかやだな。


ライブまであと3日。テンション上げていかんと。
2005年07月14日(木)

今日もMTG

ほぼ丸一日ミーティングでした。うー...それでなくても時間がないのによぉ。
水木で受注のめどをつけなくては。あ〜きりきりまい。
でもだんだん自分と気の合う業種がわかってきたような気がするよ。気が合うと気張らずに営業できるから楽しい。

にしても毎日眠いっす。
みんな営業中昼寝とかしてるのかなー...?

営業はやりがいあるけど、会社に戻ってデザイナーさんが仕事してるのを見ると、
ついつい惹かれてMac制作室に入り浸ってしまいます。
あの部屋好きなんだよね、ほんわかした雰囲気が。
今でもイラストをちょこちょこ頼まれて描いてますが、そのたびに「こっちへおいでよ〜」と誘われます。
うーん正直悩みどころです。
できればどっちもやりたいし、なんでもできる人になりたいです。
無理なんかな〜無理だよな。



私信>がんばってくださいね!陰ながらいつも応援してますからね★
2005年07月13日(水)

腹痛治った〜

>まじですか〜!嬉しいなあ。どの曲だろ〜気になりますねぇ。

昨日はほんと悲惨太郎でした。(ちなみに悲惨太郎とは中学ん時の担任の口ぐせ)
仕事上のミスで上司のメンツつぶしてしまうし、その責任を取るために2時間北上してお客様のとこに謝罪をし、
しかも一日中腹が痛くてコンビニを見かけるたびにトイレへ猛ダッシュし、
帰りは時間が遅いので高速で帰ったら激しい豪雨と濃霧に襲われスピンして事故りそうになり、
しかも高速の途中で猛烈に腹痛に襲われ....

滅多にない一日だったと思います...(笑)


最近常に頭痛がひどくて、頭痛薬が欠かせなくなってます。
仕事のストレスかなあ、いまいち原因がわからないや。
なんだかんだで来週の日曜バンドのライブだ〜がんばるぞーい♪
2005年07月11日(月)

みゅーじっくばとん

>回してくれてありがとうございます!ほんとこれ流行ってますよね〜


1.Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

1097KB
:手元にPCがないのでケータイに入ってる容量です。こう見ると着うたって容量重いのね〜


2.Song playing right now
(今聞いている曲)

「ロッキンポ殺し」(マキシマムザホルモン)
:ジャケットのイラストがすごくてさ(笑)、なかなか買えなかったのよ。最近意を決して購入。そしてしびれた〜。


3.The last CD I bought
(最後に買ったCD)

同上。
あと「twelve ways to go」(SKA SKA CLUB)
:スカスカ復活してほしい!


4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

「K」(BUMP OF CHICKEN):バンプの曲にいつも涙してますが、これはね鳥肌が立ったよ。

「pappaya」(EGO WRAPPIN')
:セルフカバーされたものより、最初のアルバムに入ってるほうが好き。
「ここでキスして」(椎名林檎)
:カラオケではこれを歌わないと調子が出ません。高2の時夜中のテレビで初めて聞いて衝撃を受けました。

「真夜中の国道」(矢野真紀)
:とにかく切なくなる。昔の自分を思い出します。

「White Feathers」(ラルク)
:いやぁ..(照)昔ラルクがほんっと好きだったのよファンクラブも入ってたのよ。これ聴くと兄貴がいた頃を思い出します。


5.Five people to whom I'm passing the baton are
(バトンを渡す5人)

・バンドメンバー
・むっちょ
・たろうさん
・フジケンさん
・ミルクロッドさん

すでに回ってたらすいません。お時間あったらお願いします。


2005年07月10日(日)

なんだかな

もうなんなんすか今日の雷雨。
どしゃ降り雷ごろごろどっかーん
....の中で営業する気にはなれませんよやはり。
しばらく車に引きこもってました。体育座りして。

最近発売されたスポーツドリンクの炭酸ものをなぜか買ってしまい、
そして飲んで後悔しました(笑)
普段炭酸飲まないからさ、お腹がぱんぱんに膨れましたよ。
「これはおいしい」というコンビニのPOPに騙された...。

上司はやはり男の人のほうが向いてるのかもね。
男の人なら多少厳しい言葉もさらっというしその後ぐちぐち引きずらないじゃん。
女の人だときつく聞こえがちだし溜めに溜めて言うからなんだかな。
まあみんながみんなそうではないですが。


最近ヒロシの話題を出してませんが、いやね...

なんかみんなヒロシに甘い!
いくら入社したてとはいえ、中途採用なんだし、社会人経験者としてもう少し頑張ってほしいんだな。
彼持ち前のキャラでみんなに甘えてる感があるな〜。
一つの原稿作るのに2時間もかけて、しかも結局作れなくてみんなに頼ってました。
そんなわけで今は心を鬼にして距離を置いております。はい。


>シャツのアイロンがけですか〜。最近やってないな...。だんだんめんどくなっちゃって、形状記憶シャツを愛用しておりますよ。
2005年07月07日(木)

動くサボテン

ふう今帰宅。
会社は8時頃退社しましたが、その後通称闇営業に出かけてきました。
県南のエリア外のとこ。片道2時間ちょいでした。
無事受注できただけ良かったよ。
帰りはどしゃ降りの中見えずらいロッコクをひた走りました。

今朝はフレックス出社が適用されるのに
意地はって普通出社にしたら遅刻しました凹
出社時刻の10分前起床ですよ。深く反省。
それでも3分しか遅れなかったのはすごいっしょ(ま〜いばれないけど)
片道25分の道のりを高速並に飛ばしましたから。

日曜に買ったサボテンがさ、少し動いてる!
思わず撮影しました。
カメラ日記参照です。
うあ。早く寝ないと。明日は遅刻できないよさすがに。


2005年07月06日(水)

ピンマイク

今日休みだったのにさ、
お客さんと打ち合わせのアポをとってしまったよ。とほほ。
かなり難解なお客さんでどうなるかとひやひやでしたが、
なんとか受注することになりました。よかった...(涙)

会社に行ってみたらなんと休日出勤してる人の多いこと!
この会社は仕事好きの集まりだね。いいのか悪いのか。

夕方、駅ビルのセールに行ってみましたが、既にいいものは無くなってる様子。
それとも出しおしみしてるのかな〜。

仕事着もほしいけど、
まずは楽器につけるピンマイクがほしいっす。
2005年07月03日(日)

逆境を楽しむ

いやいやいやいや!
ずっと営業かけててやっと1回だけ掲載してくれたとこがさ、
すごい反響良かったんだって!店長さんほくほく顔だったよ。
私も嬉しくて涙涙でした。
大手のファーストフード店でなかなか落とせないとこだっただけに喜びもひとしお。
他の店舗も求人掲載してくれそうだよ。やったー。
そんな嬉しい話を聞いて、疲れがふっとびましたよ。

会社の人事の人と仲良くて、今夜も長いこと語りあってました。
その人は以前、大手の○ク○ートにいた人なのですが、今の仕事に就く間いろんな仕事をしてたらしい。ファリピーナを飛行場から店へ送ったり、網代びき(?)やったり。おもろい人です。
なんだってそうだけど大変で辛い事こそ楽しんでやらなきゃね。
逆境こそ楽しめ。
高校時代の先輩のお言葉を思い出しました。


夜は上司と駅前にできた食堂に行きました。
や〜まじでおふくろの味だよ。さみしい連中がわらわら集まってるよ。

夜中は集金のために、夜の街へ。
なんだか最近ダイ○町が廃れてる気がします。
2005年07月01日(金)

ぽんかーん! / poke