相場

一人暮らしの生活費って、相場はいくらくらいなんだろ。
毎月いろんな請求書が届きますが、もっと高くつくと思ってたので気抜けしてしまいます。

ガス代:\2500
水道代:\1900
電気代:\2100
しめて\6500

....こんなもんなんですか?

ちなみにケータイ代とお昼の食費はえらいかかるようになってしまったので(仕事上)
けして余裕のある生活ではありませんが。


そうそう今新卒のメンバーで社内報を作ってまして、
いよいよ完成しそうです。
長かったな。みんな各自の仕事もあるからなかなか進まなかったんだよ。
今夜はさきほどまでその大量の原稿校正をしてました。
そんな時つくづく感じるのですが、自分タメの人って苦手だな〜と思います。
別に嫌いとかじゃないんですが、年上か年下のほうが気が楽です。
なんとなく感じただけですが。

2005年06月30日(木)

夜風チャリチャリ

今日は一日中テレアポ攻撃。
いや〜かなりお得な話なのに、今は必要ないという返事しかなく、撃沈。
タダほど高いものはないとも言いますが、こっちは赤字覚悟なんだけど...総計300万ほどサービスしてますよ。
あんまり外出なくて良かった。倒れっちまうよこの暑さは。

同期の子とヒロシとお昼食べに行ったとき、同期の子が経済面で大変なことを初めて知りました。
見た目は明るく社交的で、派手なイメージを持ってたのですが大学の学費やらなんやら返済するものが多々あるらしく。
またもや人生はドラマだなとしみじみ感じました。
私はまったく平凡な人生だよなあ。ぬるま湯に浸かってきたんだね。

今日は早く帰れる日なのでさっさと帰りました。
でもって最近実家から持ってきた自転車で、夜道をチャリチャリお散歩♪
今日の夜風は気持ちよいわ〜☆すっぴん&パジャマで遠くまで行ってしまいました。
...まあ、はたから見れば軽く変な人だよね;

来月のバンドのライブが決まったと思ったら、ささ来月のライブ日も決まったそうで。
しかも9月はインディーズバンドと対バンするそうで。だ、大丈夫かなあ。

最近Mac制作に入った人が、おまんじゅうに引き続き今日はクリームパンを食べてました。
他の人が食べてても対して何とも思わないのですが、
その人が食べる姿はほわわんワールドなんだよね。
ほんと癒し系だわ〜。
2005年06月29日(水)

なんだかね

やーだアゴにニキビがぽつぽつできてるよ。
暑いのとストレスかね。なんだかな〜。

おかげさまでぼちぼち仕事の受注をもらっています。
土日に熟読した営業マニュアル本が多少役立ってます。

でも売り上げがまだ少ないために、最後の検版作業までいられません。
まあ早く帰れるにこした事はないのですが
いつになったら一人前の営業として見られるんだろうというふがいなさもあります。

あ明日から7月の売り上げ立てねば。うへー。
2005年06月28日(火)

年に一度の大暴れ

起きたら昼過ぎ寝汗かき。
いつもの日曜です。
朝じーちゃんちから珍しく電話がきてて、何かと思いきや「何あんた営業やってるんじゃって?」とのこと。
あれ〜言った気がするのですが...今さら驚かれても。
まあなんやかんやと励ましの言葉を頂きました。ありがと。

知り合いの美容師さんにも君が営業とはねぇ...と言われたしね。
どうやら地味でおとなしい子だというイメージがあるそうですよ。
いやその通りですがね。地味ではありますが地道でもありますので。そこんとこよろしく。

今日は年に一度の犬の予防接種日でした。
母と私で散歩に出かけた時点でどうやら勘ずいたらしく、
みるみる犬が青くなっていきました。
でもって病院の前にたどり着くと、もう大暴れ。
待合い室でも診察室でも大暴れ。
毎年獣医さんに呆れられてます。お恥ずかしい。
病院の帰り道、それはそれは恨めしそうな顔で母と私を見つめてくるという...
毎年恨まれながら2万円かかってます。

さて今週もがんばりましょ。
2005年06月26日(日)


うーわ....夜が明けちまったよ。
仕事始まって以来初の完徹でございます。
なんせ仕事が終わらない。まだ終わってない(涙)
今日(昨日?)いろいろあったけどまたあとで書こ。

とりあえず気合い入れ直していきます。
リポデー飲んで今日もがんばるぞ〜!
2005年06月24日(金)

なんだかな

う〜雨はいやじゃ。
髪がもへもへするからさ。早くからりとしておくれ。

今日先輩からの指示は「一人でもがんばって」
以上。みたいな。とほほ。

相変わらず電話しまくったり飛び込みしたり。やり方がわからずどれも中途半端だな〜。

しかも明日は部門のボスと同行。怖いよぉ。


そういえば最近マックの制作部に新しい人が入りまして。
とてもセンスが良く、いい仕事してくださります。
通りかかるとおまんじゅう食べてにこにこしてます。
なんだか癒されるわ〜。

2005年06月23日(木)

信じるコップ

うあ〜....毎度申しますが暑いね。
これで雨降ったら不快指数まんてんですね。

今日の午前中はひたすら電話しました。
まあ話を聞いてくれるとこなんかほとんどないですよ。そりゃね。
それでも何十件か目には、話聞いてくれたり、直接伺えるとこもあるのですね。
地道だねぇ営業って。

午後は営業だけのミーティング。
先輩社員のお客様をかなり引継ぎました。
今後も県の半分から上を担当することに。広いなあ...
でもって明日からは一人営業が始動します。

そんなこんなでくたくたで帰宅するため、
以前は名のつく料理をちゃんと作ってましたが、
今は何を作って食べてるのか自分でもわからんとです。
とりあえずあるもの炒めるっていう。
だめだ〜こんなんじゃ。

自らを信じることは大事っすよね。
自分に自信がないときは、今までやってきたことを一つ一つ思い浮かべながらコップに思いを入れて、一気に飲み干す、ふりをしてます。
おまじないだけど、結構効くんだなぁこれが。
2005年06月22日(水)

父の日に

父に焼酎用タンブラーと枝豆を入れるガラスの器をあげました。
昼間なのに「よーし飲むぞ〜」と冗談を言いながら嬉しそうにしてましたよ。良かった。
夜も実家にいたかったのですが、急遽仕事の打ち合わせが入ってしまい、帰りました。
結構休みの日に仕事が入ってしまう。あんまし良くないなあ。
同期の子もよくあって、もちろん会社の人には内緒なので「闇営業」と呼んでます。
早く一人立ちすれば自分の都合に合わせて動けるのですがね〜。
今のうちにお客さんを獲得しないと、売り上げ目標が全然間に合わないので必死です。

昨日たらふく食べたピザのせいでお腹壊しました。
夜も眠れず何度もトイレタイムだよまったく。

最近ゆば豆腐にはまってます。コクがあっておいしいです。

デジタルパーマが気になってたのですが、あれは巻髪専用らしいね。やってみたいな。髪伸ばそうかなあ。

なんか思いつくままにとりとめのない話を書いてますね;

とりあえず明日が待ち遠しくてうきうきなのですよ。
2005年06月19日(日)

親子で。

今日からまたまた新入社員さんが入りました。

同じ部門の一人はヒロシみたいな顔の人。明日同行します。緊張するなぁ。

もう二人は違う部門で結構年輩の人。
お母さんとおじいちゃん。今日同期の子と私とで一人ずつ同行しましたが、なんだか親子のようで。
年上の人との同行はかなり気まずかったです。
私は母娘で営業みたいな。
片方は孫とじいちゃんで営業みたいな。う〜ん。
営業途中で野菜の直売所で買い物しだした時はどうしようと思いました。う〜〜むむ。

フジケンさん>今日一日中LSP聴きながら仕事してました!トランペットだけなら耳コピで楽譜作れそうですよ!直接メールできないのであれですが、ひそかに作ってみますね♪
2005年06月07日(火)

12時間睡眠

目覚めたら午後3時ですよ・・・びつくりしましたわー。
夢の中では竜巻と大洪水に備えて必死だったんですよ。
見知らぬじーちゃんのお世話をしてたんですよ。
でも夢でよかったです。

というわけで今日は何もできませんでした。
自分ちAに帰宅して、ご飯をもらって、
犬とじゃれて、パソコンやって、今から帰ります。

昨日のイベントはほんと良かったわー。
間近でダンスを見たの初めてでした。
駅のロータリーで若いあんちゃんらが踊ってるあれですよ。
ハウスとかロックとかいろいろ名前があるそうで。
なんだかわかんないけどかっこよかったっす。
その後会社の先輩方と飲んだくれてました。
最近飲みが多いので出費がかさみます。
代行料金とかさ。駐車料金とかさ。あなどれないね。

毎週金曜はスカ日和なのですが、
仕事がどんどん遅くなってるので、なかなか厳しいです。
たいていは練習に遅刻してしまうし、知り合いのスカライブにも
顔出しできないし。さみしい限りです。
そんな状態なのに、7月あたりにライブをしようとしてるみたい。
全然練習できてないのにどうしよう。
こうなったら、会社帰りに湖で練習するしかないかねぇ。
今の季節ならできなくもないなぁ。



2005年06月05日(日)

炭水化物オンパレード

ひさびさに9時台にお風呂に入り、本読んでまったり過ごしてました。
あーあ今日も疲れた。
へこむたびにいろんな先輩社員さんが励ましてくれて嬉しい。
優しいなあみんな。
長い間交渉してるお店が続々と協力してくれてます。
やはり営業は一回でうまくいくことなかれ。
3回は顔出さないと覚えてくれないし仲良くなれないね。

がんばりまする。

最近行きつけの喫茶店でお昼食べてます。
おばちゃんの笑顔に癒されてます。
しかし量が半端ないんだよね...今日のランチなんて、ご飯にラーメンにパスタにチンジャオロースにまぐろステーキにデザートだよ(´u`;)
これで780円は安いよね。ってかこんなにいらないんだけどね。
2005年06月02日(木)

ぽんかーん! / poke