はぁ。

なんか、今さらだけど自分話しが下手だなぁ。
と、改めて感じたそんな営業会議。

別に言ってることは同じなの。でも周りの営業の人たちは説得力があってさ。
あんな話術を身につけたいです。

自分に足りないのは、なに言われてもへこまない肝っ玉だろうなあ。

あ〜涙ぐむ自分が情けないっす....
2005年05月31日(火)

なんだよー

ケータイカメラ日記をひさびさにパソコンから見たけど
なんか変なことになってるね。
単語からハイパーリンクって。なんだこれ。

だいぶ体調はよくなりました。
でも病院でもらった薬を飲まないと頭がずきずきする。
なんだろう。偏頭痛かな。

今日も町中をてくてく歩いてお仕事でした。
とある用事で大学に行ったのですが、やっぱ違うね。空気が。
のほほんわーるどでした。いいなぁ。
ちょっと前まで私もアイスとか食べてのほほんしてたのにな。

最近メイク変わったねーと言われます。
変えてはいないのですが、あえて言うならそこそこ上手くなってきたのかね。
ほんっと不器用でさー。ファンデーションすら上手くできないのよ。
なんだかそういうとこ指摘されると非常に照れます。

大学のパンフレット用に、自分インタビュー受けてたのですが、
やっとできあがったらしく、実家に届いたから取りに帰ったのですが、
あまりにドアップあまりにインタビュー内容が脚色されてて
かなりショックです。
すごい自信満々な人になってるよ。
私はもっと謙虚だよ。うぅ・・・。
「情熱だけで人を動かしてきました!」
だとさ。そんなこと言ってません!!
2005年05月26日(木)

感謝

昨日会社に行ったものの、あまりにも具合が悪いので
午前中早退して病院に行ってきました。
風邪とストレスと腎臓が悪いのがごっちゃになったらしい。
1ヶ月ほど塩分控えるようにします。
夕方母が会社帰りに迎えに来てくれて
実家に帰って寝ました。
朝は実家から会社に行き、なんとか一日仕事を終え、
また実家に帰ってご飯をもらいました。
あーあーこの実家の心地よさに甘えちゃだめだ。
しっかり自立しなくては。
でもこう自分が弱ってると、ほんと家族の優しさが身にしみますね。
実家に帰って、洗濯物がちゃんとアイロンがけまでされていて、
おっきな袋に食パンとか牛乳とか詰めてくれてて、
涙出そうになりました。
ありがとうね。
2005年05月24日(火)

前言撤回

昨日は自分の上司と先輩社員とで、仕事のあと飲みに行きました。
魚のおいしい小さな居酒屋でさ、ぼたんエビほんっとおいしかった。
仕事のこととかいろんなことを語りました。会社の人とあんなに詰めた話をしたのは初めてだし、楽しかったです。
自分のこともいっぱい話しました。自分のいいとこ悪いとこをちゃんと言うのも言われるのも初めてで、思わず号泣してしまいました。

先輩社員が帰ったあとも上司とはしご。おやじっぽいね(笑)
結構有名なお寿司屋さんに連れていってもらい、初めてカウンターで寿司を食べました。これまたうまい。
たくさん話して気づきましたが、自分は期待されてる存在だったようです。
上司の夢は、私に長を託して引退することだそうで。
そんな風に思われてるとは...全然思いもしなかったよ。
もっと自信もって仕事しようと思います。
でもって先日愚痴ったことは忘れようと思います。
なんもわかってなかった自分が恥ずかしい。

そんなこんなで明け方代行で帰宅しましたが、
そのまま自分の車の中で寝てしまいました。
でもって風邪ひきました。
頭痛と腹痛と熱が。今日一日中寝たけど治らん。
明日までには治さないと。
2005年05月22日(日)

脱力

占い最下位でしたが、まったくその通りな一日。
他部門の研修、っていっても営業に同行するだけですが、すっごい疲れる。

いわゆる赤字部門と言われるとこで毎年毎月採算合わずに苦労してるとこで、
営業の人みんなぴりぴり。車の中は重い空気。ぐったりよ。
多分そこの部門だったら私耐えきれずに早々と辞めてしまいそう。
まあそれはいいんですが....
今日自分の部門は会議で。でも長が出なくていいよと言ったので気にしなかったのですが、
その会議はとても重要で丸一日かかってたんです。そんな会議に自分が出れなかったのがすごく切なかったです。なんか自分はいてもいなくてもどっちでもいいような扱いをされたようで。
設置店開拓をいちばん数字増やしてるのは私なのに、先輩営業はさも自分が頑張ってるような発言をしていたようです。
会議後に、心配してくれた同期が内容説明しに来てくれたので助かりましたが。嬉しかったですが。
なんか自分必要とされないのっていちばん辛い。いいように使われてる感も否めない。
先輩社員にあんまり調子こくなよ的なことも言われたし。
まったく調子こいてないです。
新人が頑張るのがそんなにいけないのならもう適当にやろうと思ってしまいました。

ふう...すいません。愚痴らせていただきました。
2005年05月19日(木)

さよならベーチキ

友達はほとんど定時あがりの仕事で、
それでも辛いと言ってます。
そんな子たちに一日15時間勤務を体験させてあげたいね。
定時帰りなんて夢のまた夢です。

昼間は駅北の大通りをひたすらてくてく歩いて営業。
いや暑かった。汗だくになってしまいました。
ひさびさにドトに行ってみんなと感動の再会。
そしてベーチキがなくなってた....ショックだわあ。

営業って普段入らないようなお店に気兼ねなく入れるのがいいですね。
これを機に気になるあやしげなとこはトコトン行ってみます。

あ〜首こった。足もぱんぱんでし。
2005年05月18日(水)

ジョン

今日はひさびさに昼まで寝ておりました。
その後はいつもどおり。
洗濯機ぐわんぐわん回して、掃除機がーがーかけて、布団をぱんぱん干して。
なぜに擬音語強調かというと、普段全然物音が立たない暮らしをしてるので
というか日頃かなり気をつかってそろーりそろーり動いてるので
下の住民が不在の時はここぞとばかりに音立てます。

午後は買い物してたんだけど、先週伺えなかった営業先が気になってしまい、
私服なのに行ってしまいました。
社長は快く迎えてくれて無事打ち合わせをすることができました。
社長のためになるお話をたくさん聞くことができてよかったです。
しかしジョ○レノンと昔仲良かったって、あの人は何者なんだ....?

そんなこんなで明日も午前様です。
2005年05月16日(月)

凸→凹!?

あ〜一週間やっと終わった!
土曜出勤の週はきついですよ。あやうく遅刻しそうでした。

今日も県北エリアの設置店開拓。ロッコクをひた走り、県北の駅前を一日中歩き回ってました。
今日は駅前で大道芸の祭りイベント。
焼きそば、綿あめ、クレープが軒並ぶ道をすり抜け、
大道芸を楽しむ群衆をかき分け、
笑いと幸せに囲まれた空気を押し分けての仕事。
う〜ん、切なかったぁ。
でも頑張ったおかげでかなり設置店を増やすことができました。
先輩社員が1件とれたところを、私は11件とりましたよ=3

「君は開拓の女王だね」と誉め(?)られました。

嬉しかったので今夜は一人酒して楽しんでます。
今日から新発売になった「歩くだけでいい」という燃焼系ドリンク。
スーパーで激安販売してたので大量に買い込んでしまいました。
メジャーがおまけでついてるよ...これでウエスト測れってか。
へこむのでもうしばらくしてから測るよ..凹
2005年05月14日(土)

くたくた

いや〜お疲れちゃん。
今日は営業会議でくたくた、設置店開拓にくたくた、山で迷ってくたくたですわぁ〜。
見知らぬ山をうろうろしてたら、どんどん迷いこんでしまいまして。
思わず道ゆく小学生に
「あのぅ...ここどこかなあ?」って聞いちゃいました。
地図持ってるのにね。おばか丸だしです。

最近実家から持ち出した中学時代の日記がおもしろいです。
その日記はなぜか仲の良かった国語の先生に提出してて、
その先生のコメントもおもろい。一生の宝だよ。
今どうしてるのかな〜古田選手似の先生は。

いやしかしゴーヤ茶うまいよ〜。はまった。
いちご味のCケアもはまってます。仕事の移動中、一日中食べてますよ。
2005年05月13日(金)

ビバ!ゴーヤ!

や〜昨日の印刷工場見学はなかなかためになりました。
印刷工程を初めて生で見ましたよ。あれだけ大勢の人が関わってるんだなあと改めて実感。

さてさて今日も設置店開拓の旅でした。
先輩営業さんは何かと忙しいとのことで、
新人2人で県内全域を巡ることに。
私が県の半分から上、もう一人の子は半分から下。
....広すぎるよいくらなんでも。
5月中に終わるかな。いや終わらせないと。
早速今日は県北を回りました。
高校が県北だったので迷わなくて済むけどね。いやはや...
県北にあるとある大学の工学部におじゃましましたが、若い男の子がいっぱいいてどきどきしちゃいました。
用事ないけどまた行っとこう(笑)

テレビで紹介されてたゴーヤ茶を最近飲みはじめましたが、
うん、なんか少しヤセたような...こりゃすごい!
2005年05月12日(木)

ひっそりと・・・

ただ今会社です。ああーついに会社のパソコンを私用で使ってしまいました。いけないですねぇ。
検版作業も終わり、あと5分まで粘れば明日はフレックスでお昼出勤です。
わーい。
でもって午後は印刷工場に見学したりと、ちょっと楽しいことになってます。
印刷してるとこなんてめったに見れないからね。うきうきだー。

今日のお昼はすっごいおしゃれなカフェで会社の先輩行ったんだけど、
ベーグルがメインのお店で、いろんな種類のベーグルがいっぱいあったよ。
胚芽はちみつとかチョコミントとか豆乳とか。
デリもいっぱいの種類から選べるし、ごま豆乳プリンもおいしかった。
また行こうっと。

あっ5分たった。でわでわ。
2005年05月10日(火)

金魚柄

起きたら12時でした。うわぁ〜。
昨晩は冷蔵庫の食材が腐りに腐りまくっていてヘコみ疲れたんすよ・・・(と言い訳)
野菜は使い切るのが難しいね。もうこれからはミックスベジタブル(冷凍)で野菜採るよもう。

午後からは雑貨屋さんに行って母の日の品を買いました。
金魚柄の和風マグカップとコースターとドリップコーヒー。
あとは大学1年の時にバイトしていたお菓子屋さんに行ってケーキ買って実家に帰りました。
お菓子屋さんのパートのおばちゃん全然変わってなかった。
覚えててくれて嬉しかったー。おまけにお菓子もくれた。
先週親の実家から送ってきたサザエを冷凍保存してくれてたようで、
今日はサザエのつぼ焼きを作ってくれるそうです。わーい。
あぁーこうしてると実家っていいなぁと思う。

話は変わりまして、今年こそロクフェスに行きたーい!
毎年毎年吹奏楽のコンクールとかぶってたからさ〜。
できれば仕事も休んで3日間通しで行きたいな。
マキホル、バンプ、BDB、ドーパン・・・好きなバンドさんだらけだよ。

またまた話は変わりますがリエフーさんの曲、いいねぇ。
シーナリンゴさんとヤノマキさんの声を足して2で割ったような感じ。
こーゆう声好きなんだよね。
2005年05月08日(日)

だらり日

やば...今日一回も外に出なかったよ。
一日中パジャマで、いやジャージでごろんごろんして終わっちゃいました。
会社で頼まれた広告のイラスト書いて、ご飯食べて、テレビ見て終わった。

まぁこんな日もたまにはいっか。

しかし先程から隣か下の部屋がどたばたしてうるさいなあ。
壁うすいのかな。もともと静かな場所だから余計に響いてるっぽい。

あ!明日母の日だ...忘れてたよ。なんか買いに行ってそのまま実家帰ろーっと。

中身のない日記ですた。
2005年05月07日(土)

あらら明日休みだ

今週一日だけの仕事でした。
気合い入れていったのにあれよあれよと時間が過ぎていって
目標件数に全然届きませんでしたよ凹
求人誌は設置店の多さが重要なのに、
ナショナルチェーンがほとんど都市から来た大手求人誌に乗っとられてます。
ちきしょ〜○ウン○ークめ...負けないもん。

昨日晩飯を食べそこね、今日は朝飯も食べそこね、昼飯も時間なくて食べそこねてました。
今日の晩飯の美味しかったこと!
親の実家から送ってきたしそわかめをご飯にかけて、煮干しの甘辛煮かけて...うーん最高だ。
ビールも飲もうかと思ったけど、ひとり酒はさみしいのでやめました(笑)
自分のことじゃなかったらちょうお恥ずかしいのですが、もし私のことだったらこちらこそありがとう。

日々の自分の気持ちに向き合える場所、そしてそんな自分の存在を静かに見守ってもらえる場所だなと思います、ここは。
2005年05月06日(金)

しゅーりょーっ

ああ〜連休終わっちゃったよぅ。
あっという間の連休でした。もう少し有意義に使えばよかったな。
きっと明日は会社の人が旅行のお土産いっぱいくれるんだろうなぁ。わくわく。
5月病にならないように気合い入れねば=3

今日は会社の仲良い人たちと、海辺でバーベキューをやりました。
あんなに本格的にやったのは初めてだよ。楽しかった〜。
ビールで蒸した焼きそばは美味です。お試しあれ。

よし、今日は早く寝よ。
2005年05月05日(木)

アップルぷるパイ

昨日は大学のサークル仲間で買い物に行ってきました。
みんなやっぱり通勤服に困ってました。黒紺以外の服だと目ぇーつけられるってとこもあるらしい。
そんなこんなで友がせっせと通勤服を買ってるなか、私は全然関係ないサンダルに心奪われ、即買いしちゃいました。
あぁ〜履きやすいよ卑○呼さん。大好き。
その後焼き肉屋に行ってひさびさに肉を食べまくり、友達のグチを聞きまくりでした。
いくら初任給とはいえ、4万しかもらえなかったら、そりゃグチりたくもなるわな。うん、がんばれ。

この連休は自分ちを行ったり来たりしてて疲れます。
今日やっと母が帰ってきた。飛行機も特急も心配だったので、無事で何より。
おみやげに上野駅でアップルパイを買ってきてくれました。うま〜。夜中にぱくぱく食べちゃいました。

あさっては予定あるものの、明日何しよ。
2005年05月04日(水)

ぽんかーん! / poke