ちょっと回復。

また「自分ちA」に戻ってきました。
行ったり来たり。少々めんどいです。
しかも自分ちBの炊飯器に米を放置したまま来てしまい。
あぁきっと今ごろふさふさしちゃってるんだろうなぁ。

先月何人かの方から就職祝いを頂いたので
そのお礼をちまちま買っては渡してます。
今日は近所のおじちゃんおばちゃんに。
久しぶりにご近所のお宅にお邪魔しました。
私より5コくらい上の娘さんがお子さんを2人連れて帰ってきてて
しばらくその子たち(2歳くらいと4歳くらい)と遊んでました。
かーわいいね。でも1時間遊んだらさすがに疲れた。

自分ちAではひたすらパソコンに向き合って、
会社で使うデータベースを作ってます。
みなさんの苦労を少しでも解消できれば。

昨日友と一緒に飲んで、
かなり自分の気持ちがすっきりした気がします。
でもって犬の散歩もしたら幸せな気分になりました。
2005年04月30日(土)

大学シック

ただいま。実家に帰りました。
連休中、母が親戚の結婚式に行くため
ちょこちょこと父の面倒を見にくる予定です。
とかいって、早速今日の夜は友達と飲みなのでアパート戻りますが。
ちなみに家族内では、
実家を「自分ちA」アパートを「自分ちB」と呼んでます。
「今日はどっち?」「夜になったら自分ちB帰る」みたいな。
あははーあほ家族。

最近のもやもやした気持ちを友達にも話したら
それって5月病&ホームシックじゃん?と言われました。
うーん・・・なんかそれとも違う。
言うなれば「大学シック」かなぁ。
大学生時代の、のんべんだらりとした雰囲気が恋しいのかも。
もちろん今の生活は忙しいけど楽しいよ。
でもふとした時に、例えば雨が上がって道路がむんむん臭う時に
なぜか大学2年生の梅雨の時期を思い出してしまったり。
そのうちそういう気持ちも薄れてしまうのだろうけど。

もう一つ思い当たるとしたら、やっぱり
自分の気持ちを全部中途半端なまま引き出しにしまってるような
そんな自分に対する不甲斐なさだろうか。


2005年04月29日(金)

ぐうたらりん

今週一週間がやっとこさ終わり、今日は丸一日ぐうたらしてました。
でもあまりにも寝腐るのはなんなので、掃除して洗濯して近所で買い物して立ち読みしてきました。
ありゃ。先週の土曜と同じ行動パターンじゃないか...

最近はやっと一人で営業してます。
といっても本業の営業とは違うもので、求人誌の設置店開拓というものです。
昨日は50件お店を回って、5件ほど設置してくれることになりました。
少ないって思うでしょ。
上司に「いっぱい取れたねー」とほめられました。
そういうものなんです。
断られてなんぼなんです。
これで新規飛び込みとなったら...さらに厳しいですよ。

来週から連休かー。何しよ。
どっか旅行行きたいよーお金ないけど。
無性に京都一人旅がしたい。座禅組みたい。

2005年04月23日(土)

お休みでした

昨晩、急にサークルの後輩と先輩がうちにやってきてくれました。
お菓子とかお酒とかお酒とかいっぱい持ってきてくれてみんなで楽しく宅飲み会。
嬉しかったです。仲間っていいねぇ。
みんなが帰った後、ぽつんと一人になるのがさみしいんですけどね。

今日は会社の野球部が試合ということで、応援に行ってみました。
いつも通り一回戦負けですが、いや〜みなさんお若いっ(笑)
あのような年になってもハッスルプレーができるのはいいことです。

午後はぷらぷらと買い物行ったり、駅周辺歩いたり、本屋でひたすら立ち読みしたりしました。
あ〜こういうまったり過ごすの大好き。

明日からまた仕事だぁ。しかも明日は〆切日なので帰りは夜の2時だな。
うっし、がんばろ。

私信>ありがとうございます!仕事がんばります!スカパラいいっすよね〜私も聴きながら踊ってます★
2005年04月17日(日)

ひさびさに

今日は会社の計画休暇が取れたのでお休みです。
ひさびさに実家に帰り、パソコンを開いてみました。
やっぱりネットできないとさみしいもんだよ・・・。
ケータイだけじゃやってけないよぉ。
実家からパソコン持っていってもいいんですけど
うーん・・・めんどい(笑)

で、ひさびさにパソコン見て気づいたんですけど
私の日記を新たに登録してくれてる方が!
ありがとうございます。
へっぽこな内容ですがよろしくお願いします。

仕事はまだ営業の同行しかしてませんが、
先輩の営業トークが饒舌すぎてとても勉強になります。
早く立派に独り立ちしたいなー。

そろそろアパート帰ろ。洗濯物干しっぱなしだ。
2005年04月16日(土)

昨日のライヴ

一日一日学ぶことが多すぎて、長いようであっという間に過ぎていきます今日この頃。

最近思うのは、この会社ほんと好きだわ。大変だけど。

昨日は歓送迎会でした。いつもどおりみんなどんちゃん騒ぎでした。
飲みの後、みんなを乗せたバスは強制的にライヴハウスへ。
急いで準備してすぐさまライブを行いました。
いや〜大盛況で気持ち良かったー!
バンドメンバーの中に、会社を辞める人がいたこともあって、
なかなか感動的なライブになりました。
最後は社長がステージに上がりこみ楽しそうにしてたし。
おもろい会社ですよ。

ラッパ上手いね〜ってみんなにほめられて嬉しかったー(*^_^*)
2005年04月14日(木)

1週間ぶり

気がつけば日記を放置して1週間経ってました。
先週はまるまる1週間研修でした。会社の会議室で。こもりきりで。
いや〜...疲れましたよ。ちゃぶ台ひっくり返したくなりましたよ。
まあすべて重要な話だったので、今思えばやりきった感がありますね=3

今日から第二新卒の子が新たに入社しました。
なかなかさっぱりしてていい子です。仲良くなれそう。つーか意気投合しすぎて社内で大笑いしてました;

明日は振り替え休日だ〜わーい。
そろそろ住民票移さねば.....。
2005年04月11日(月)

がんばろ

今日は一般企業の新入社員を対象とした会社のマナーうんぬんのセミナーに行ってきました。
う〜ん...まあこんなもんなのかな。広く浅くって感じ。
おじぎの練習をみんなで10回するとか。異様な光景でした。
講演してるおじさまが「ぜひ」を「ぜし」と言うのが気になりました。

夕方会社に戻ったら人事の方が「配属決まったよ」とポツリ。
来週じゃなかったんですか...そんなあっさり決まってしまうとは。
新卒5人中3人が県南へ飛ばされ、残り2人が本社の県央になりました。
私は無事本社で希望の部門になりました。あ〜よかった...

県南行きの3人は高速でも1時間かかるとこに住んでるのに。上司は鬼ですな。
ショックだったのは、苦手な(つーか嫌いな)男の子と一緒に本社配属なんです↓
あぁ....あいつこそ県南に飛んでほしかった。
しかも一番人気の部門だし。許せん。
ほんと礼儀のなってない人は受け付けられません。

そんなわけで、来週から求人情報誌担当になります(・∀・`)=3
2005年04月04日(月)

初日

1日から出勤日でした。
入社式は特になく、一日中研修してました。
これが1週間続いた後、配属が決定されるみたいです。
もしかしたら遠い支社に飛ばされるかもらしく。
せっかく会社近くに引っ越したのに、高速で遠くに通うなんてなんだかなぁ。

夜は会社で活動してるバンドに参加しました。
歓迎会のときに演奏するみたいで、早く曲を覚えねば。

その後みんなで飲みにくりだし、代行がやってない時間まで飲んでたため、会社でざこ寝。
会社のかっこいい上司がとなりでグーグー寝ております。

初日からこんなんでいいのだろうか...
土曜出勤の方々に「不良娘め...」と言われてしまいました。
つーか今から私も仕事なんですけどね;

県南あたりで新しい情報誌の街頭配布してきます。
あ〜...寝てしまいそう。

2005年04月02日(土)

ぽんかーん! / poke