なんとか

新居も落ち着きました。
いや〜テレビないとさみしいもんだね。
ラジオのちょっとノイズ入った感じがさらにさみしい。
テーブルもまだ買ってなくて、段ボールを使用中(笑)
そのうち家からパソコン持ってくる予定です。

日曜の演奏会は無事になんとか終わりました。

今日は県内の大学の吹奏楽団の演奏会で、
少しお手伝いして、あとは客席で聴いてました。
練習時間が少ないこともあり、バランスとかめちゃくちゃだったけど、
みんなすごーく楽しそうに演奏していてこっちまで楽しくなりました。
来年も続くといいなぁ。
2005年03月29日(火)

今日も一日長かった

朝からひたすら引っ越しでした。
昨日積めなかった荷物積んで、
友達の家に行って冷蔵庫と洗濯機もらって、
アパートにとりあえず全部荷物おろして、
足らないものを買いにホームセンター家具屋電気屋行って、
クリーニング屋銀行行って、
一息つく暇もなく大学へ行って楽器練習して、
県民ホール行ってホール練して、
アパートに忘れ物したので取りに行って、
実家に帰宅。うわぁ〜。
そうなんです、明日は一般の吹奏楽団の定演があって、賛助で出るんです。
なんつーか、ほとんど初見大会に近いです。お手伝いになってなくてすいません。

案の定アパートの水道通ってなくてむちゃくちゃ不便でした。
ガス屋さん来てくれたのに給湯のチェックができなくてキレてました。
ちくしょ〜不動産屋め。
あ、明日早いんだった。
早く寝なきゃ。
2005年03月26日(土)

明日も忙しいなぁ

・・・なんかここ数日慌しかったです。
引越しの準備がこんなにかかるとは。
まだまだ全然買い揃えてないです。
そして100均に頼りまくりです。お金ないんだもんよー。
今日は、
午前中に買い物続編、お昼に会社で打ち合わせ、
午後にサークルへ行き就活対策本を後輩に託し、
夕方犬の散歩と夕飯作りを速攻やり、
アパートへ行って鍵を開け、
不動産屋に行って契約書を渡し、
その足で父の知り合いの会社へ行きトラックを借り、
家に着いて夜のうちに荷物を積み込み、終了。

あーーーーー疲れた。

ほんとはこの後に会社公認のバンド練習に加わる予定でしたが、
昨日休むって連絡しといて正解でした。こりゃ無理だ。
そんなこんなで明日引越します。
しばらくパソコンがない生活なのでケータイで日記書きます。
しばらくテレビもない生活なので、ラジオ聴いてがんばります。
しばらく水道が使えないので、夜は結局実家に帰ります。
すげー貧乏生活だぁ・・・はは。
あ、そういや髪切りました。思い切ってショートにしてみました。


2005年03月25日(金)

ひたすら荷造り

昨日からひたすら荷造りしてます。
朝から晩までやったおかげでなんとか一日で終わりました。
今から買うもの買って、それもまた荷造りして。
部屋掃除すればなんとか完了です。
でもこの雨風はなんだろうね・・・外に行くのがめんどい。
花粉が少ないのは嬉しいけど。

昨日、先日行った短期バイトの給与を受け取りに行きました。
・・・・いやぁ12時間拘束されててこの安さは一体。
ていうか、給与もらって速攻登録抹消してきました。
仕事自体は別に苦じゃないのですが、
雇用制度もなんもあったもんじゃないです。
扱いがひどいなぁと思って。親にもすぐ辞めろと言われ。
まぁ派遣ですからね、どこもこんなもんなんだろうけど。
テレビCMのようなさわやかさはひとかけらもないですね。
一度きりの派遣バイトでした。ちゃんちゃん。

あー髪切りたいな。プリン頭だし、ぼーぼーだし。

私信>ありがとうございます!無事卒業できました★
春すぎの試験に向けてがんばってください!
2005年03月23日(水)

どたばた

昨日は卒業式でした。
早朝美容室へ行き、着付け・ヘアセット・化粧を着々と終わらせ、
そそくさと学校へ向かうと、無意識に音楽室へ向かっている私がいました。
楽団体質がまったく抜けきってませんねぇ。
あぁやっぱり卒業する実感がわきません。
卒業式自体は1時間ちょいで終了。ありきたりなものです。
あとは友達とひたすら写真を撮って、別れを名残惜しんでました。
午後は親と写真屋さんに行って写真を撮影。
間違って子供専用の写真館に行ってしまい、
赤ちゃんの後ろに並んで待ってました(笑)
その後は家電を譲ってくれる友達の家へ行き、
袴のままで車に家電を積み込み。もう袴ぐだぐだです。
ていうか、袴で車を運転してる時点でもう着崩れしまくりです。
その後サークルの集まりに行き、後輩の前で挨拶をして
みんなでわーわー泣いて、写真を撮影。
名残惜しいのも束の間、夕方からゼミの飲み会があり、
しかも自分幹事なので、速攻家に帰り袴を脱ぎ捨て、
飲み会場へ飛んで行きました。
そこでまたゼミ生と別れを名残惜しみ、また写真を撮影。
そんな慌しい一日でした。
いやーあれだね、写真撮りすぎたよ昨日は。

今日は美容室に袴を返して、不動産に行って書類をもらい、
他大学の吹奏楽団の演奏会を聴いてきました。
うーんやっぱりレベルが高いです。いい演奏会でした。
明日からは引越し準備を本格的にやらないと。
2005年03月21日(月)

早いもので...

明日大学の卒業式です。
あっという間の4年間だったな。大学生活というより楽団生活だったな。
うーん....濃かったなああ;
自分自身、ひと回りもふた回りも成長できたのは、やっぱり楽団のおかげです。
たくさんの人に出会って、たくさん刺激受けて。
泣いて笑ってまた泣いて....いろいろありました。

本当にみなさんありがとう。この4年間の思い出は一生の宝物です。
2005年03月19日(土)


昨日はサークルの追いコンでした。
場所は行きつけの大学裏の居酒屋。
このメンバーで飲むのが最後だなんて実感わかないや。
みんなでいつも通りバカ騒ぎしました。
最後くらい笑って追い出してよ、とは言ったものの
最後の卒業生挨拶が始まるとみんな号泣。
いい後輩もったな〜としみじみ感じました。

今日は朝から派遣バイトです。
昨日いきなり連絡が入り、倉庫内作業をすることに。
単純作業だから楽っちゃ楽だけど長い...あと6時間がんばります。
2005年03月18日(金)

1000円ってアンタ・・・

昨日は母とM駅に行ってきました。
予想通りあまりの変わりように歓声あげてた(笑)
就職用の靴探しをしたのですが、あれだけあってもなかなかピンとこないのね。
数時間後、やっと気に入る靴を見つけました。
あとは服とか服とか買いたいものいっぱいあるけど
まぁーおいおいってことで。

夜はもう一つの日記にも書いたけどライヴに行ってきました。
予想以上に楽しかったー。
ラッパの上手い子とも仲良くなれました。
私もペズさんのコピーやりたいなー。

今日は午前中美容院に行って、卒業式のセットの打ち合わせに。
頭はなんか普通な感じになりそう。
予約が多いからあんまり時間かけられないもんね。しょうがない。
メイクもまぁ普通な感じです。

午後は短期バイトの登録をしてきました。
わずかしかできないけど少しでもお金ためたいので。
でも県内だとほとんど仕事ないみたい。
東京まで行くのもなんだかなー。
交通費一律1000円なんだもん。
1000円じゃ東京には行けないべよー。

2005年03月16日(水)

終わったです

そんなわけで、演奏会明けです。
なんとか無事に演奏会を終了することができました。
演奏はまぁまぁだったものの、
進行とか運営がうまいこといかなかった気がします。
やっぱりゲネプロをきちんとやることは大事です。
OB・OGの先輩にもたくさんご指摘いただきました。
現役とOB・OGとの関係ってすごく難しいです。
どっちが悪いとかじゃなくてね・・・。うーん難しい。
ともかく4年間のサークルが終了してほっとしてます。

演奏会後はいつもどおり、
反省会→飲み会→湖沿いを数時間歩く→宅飲み会の流れでした。
湖沿いはとっても寒かったよー。花粉もすごいし。
宅飲みは一人暮らししてる後輩の家でやりました。
すごい楽しかったです。


2005年03月14日(月)

頭痛いよ〜

私信>そうですM駅です!まじですごいよ〜いきなり都会的になりました★

あぁ頭痛いのが治らない...やばいわぁ。
車乗ってたらふらふらしちゃって何度も事故りそうになっちゃったよ。

明日は演奏会場でゲネプロです。夜10時まで。がんばろう。

今日の学外練習の後、印刷屋さんに卒業記念品を取りにいきました。
演奏会用の譜面台紙です。かなりいい出来で大満足。定演に間に合ってよかった。

夜はひさびさにバンド練でした。やはりふらふらになりながらがんばりました。
ギターに新しい人が入ったのですが、うーんなんか不思議な人。微妙かも...
かなりオリジナルの曲がたまってきたのでライブやりたいな。

今月末に東京で高校の同窓会があるそうです。
あいにく用事があるので行けません。残念...
みんなに会いたいよー。
2005年03月12日(土)

あと3日

なんか頭いたー。花粉のせいだけじゃなさそう。
演奏会までは風邪ひくものか。葛根湯飲んで早く寝よう。

ちゃんと練習できるの明日が最後だなー。
なのに学外練習って・・・まともに練習できないじゃんかー。
でも普段練習しまくってるし、そろそろ調整しないとね。
今日も気がつけば12時間以上楽器吹いてたよ。あは・・・。
あと3日。最後まで全力投球します。

お昼に他大学の楽団の仲良い子に会いました。
その子の楽団も演奏会が近いのだけどかなりぴりぴりしてるみたい。
お互いの演奏会が終わったらみんなでまた飲みたいなー。

今日とある用事でとあるお店に出向いたのですが、
そこで飼っている子犬2匹がちょーーーかわいかった!
最初は犬小屋の上に乗ってウーッて威嚇してましたが
「おーよしよし」と近寄ったらあっという間にじゃれてきました。
子犬の頃がいちばんかわいいね。

2005年03月10日(木)

伝えねば

今日は学外でのサークル練でした。
少しずつではあるけど全体のピッチがよくなってる気がします。
本番までに全部を完璧にすることはまず無理ですが、
できる限りぎりぎりまで粘ろうと思います。

夕方パートのみんなで新しく改装された駅ビルを見てきました。
まるごと変わっていてほんとびっくり。歓声あげてしまった(笑)
スーツとか靴とか買い揃えなければいけないものがいっぱいあるなぁ。
演奏会終わったら買い物しよ。

夜は後輩に借りた音大生が主人公のマンガを借りて読んでました。
いろいろ考えさせられることがいっぱい。
あ〜音大...行きたかったなぁ。今さらだけど。
真剣に音楽と向き合ってこそ感動が生まれると私は思ってます。
そのためには、演奏者一人一人が本音で向き合っていくことが大切で。
今の後輩たちはうわべでしか向き合ってないような気がしてなりません。
ちゃんとぶつかって理解し合って、ちゃんと信頼関係を築いていってほしいなと思います。
引退までに伝えることがいっぱいだー。


私信>行ってらっしゃーい★楽しんできてください♪
2005年03月09日(水)

きなこそふと

今日もあいも変わらずサークル練です。
しかも本番が近いのに日に日に気合入れてます。
普通、直前は調整程度に練習するものだけども。
熱いよーなぜか今の私は熱い!

コンビニに「きなこそふと」というキャラメルが売ってました。
うん・・・おいしいっちゃおいしい。
最近きなこブームですか?

卒業記念品がじょじょにできつつあります。
みんな喜んでくれると嬉しいなぁー。

今、楽団内で「団内一○○な人」アンケートとかやってるんですが、
「団内一優しい人」で見事1位を頂きましたーおぉぉー★
しかし一方で、「団内一怖い人」にも選ばれましたー・・・。
ま、厳しくするのも愛情の内ってことで。

さて、そろそろゼミ飲みの手配をせねば。
2005年03月07日(月)

もやもや

あひゃぁ・・・。
部屋をごそごそしていたらスカバンド初ライヴ時のCDが出てきたよ。
いやぁ今さらながらひどいひどい・・・恥ずかし〜。
なんてったってボーカルが音痴ですから。どうしようもないやこりゃ。

今日のサークルは夕方からパート内で個人テストをしました。
みんなの前で一人ずつ演奏してみるっていう・・・。
いやいやこれまたひどかったわー。
みんな譜面はもっとよく読もうね。

明日から花粉が本格的になってくるみたいだね。
もうすでに目がぐしゅぐしゅです。

あーあーあーなんだかなぁなんだかなぁ。
2005年03月06日(日)

脱走犬

最近急にですよ、
いろんな検索ワードからこの日記に飛んでくる方々が多いです。
今まで全然なかったのになぁ。なんでだ?
しかしあれですね、みなさんいろんな言葉を検索するんですね。
「かんそーいも」で引っかかったのにはウケました(笑)

今日のサークル練は先日OBの先輩からお借りした
幻のマウスピースで合奏にのぞんだのですが、
あまりにも別格な音を出すので浮きまくりでした。
うちの楽団の音にはなじまないみたい。
メインの曲だけ使用します。
そんなわけで今日も10時間ほど練習してました。ふぅ。
なんだかんだで来週演奏会です。

昨晩、我が家の犬が非常に暴れてまして。
家の雨戸を何時間もがりがりしていて、もう我慢できないと思い、
庭の隅っこに縛り付けたんです。そしたらものすごい怪力で
ひもをひきちぎって脱走してました。
一晩中走り回ってたらしく、朝方疲れて戻ってきてました。
これだから発情期は困ります。
2005年03月05日(土)

マウスピース

演奏会まであと10日。
つーか明日雪が積もってサークル休みになったら困ります。
それでなくても練習時間が足りないのにさ。

お昼に、私が就職する会社を志望している3年生が
就職課を通して会社の話を聞きにやってきました。
いわゆるOB訪問みたいな感じなんだろうね。
ってまだ私就職してないんですけど!
でもだいぶいろんなことが分かったらしく
目をきらきらさせて帰ってゆきました。
うん、確かにいい会社だしいい雰囲気だよとは言いましたが、
残業手当つかないよって言うのを忘れてしまいました・・・。
あーあちょっと罪悪感が・・・。

夕方、OBの先輩がサークルにやってきて
少しトランペットの指導をしてくださりました。
その先輩が持っている幻のマウスピース(と私は呼んでいる)を
1年ぶりに吹かせてもらったらやっぱりすごくいい音してるので
頼みに頼みに頼みこんで、定演まで貸してくださることになりました。
あーあー嬉しいよぉ。
2005年03月03日(木)

むりやり

演奏会まであと11日。
あわわ〜迫ってきたよ...
いつまでたっても演奏の質がよくなりません。
今のメンバーの解散コンサートですから(笑)
もう少し本腰入れて頂きたいです。

夕方友達の家に行って家具を一部頂いてきました。
軽のちっちゃな車いっぱいに食器棚を積みました。
いやあ運転ふらふらしちゃった。
家電類はまた後日ってことで。

今日は付き合ってる人の誕生日で、画像つきのメール送ったら予想以上に喜んでました。
なんだかんだで2週間ちょいたちます。
毎日メールやら電話やらしてるし、直接会ったりもしましたが、
なんなんでしょう。気持ちがついてってないです。
なんだか相手に申し訳ないです。


2005年03月02日(水)

4年分の想い。

今日の楽団練は学外練でした。
というのも、大学が付属高校の卒業式会場に使用されたため。
演奏会まであと12日。練習あるのみです。

結構前に書いたことなのですが、
演奏会メインの曲で、Tpのみソロがあるんですよ。
で、同じ学年の子と結構長いことソロを奪い争ってたんです。
でも昨日やっと決着が着きました。私やります。
ここだけの話、すっごい計画的かつ心理作戦で勝ち取りました;
すごい気が強い子だったので話し合いじゃ勝ち目ないなと思いまして。
詳しくは書きませんが・・・。は、腹黒いよ私は(笑)
それだけ今回の演奏会には強い思い入れがあるんですよ。
4年間の集大成だもんね。
1年も携わっていない人に取られてはたまったもんじゃありません。

明日、友達に家電・家具を頂いてきます。
本当に助かりますよ。ありがとう。

どんなに性格が悪かろうが自己中であろうが、
何かに対してひたむきに頑張ってる人に弱い。
ということを改めて実感した私です。
また逆も然り。


2005年03月01日(火)

ぽんかーん! / poke