健康センター

昨日合宿から帰ってまいりました。
山の中の合宿所だったので予想通り圏外。
下界から切り離されたような気持ちになりましたよ・・・。
合宿内容はいつもどおり朝から晩まで練習。
普段もそんなだから大して疲れなかったけど
毎日練習してない人とかにとってはきつかっただろうよ。
楽器吹いてご飯食べてー楽器吹いてご飯食べてーでした。
で夜中にお菓子食べてーっていう。あはは・・・。
合宿中、後輩が逆ギレして壁を殴って骨折するという惨事もあり。
最近の若い子ってすぐキレるからやぁーねぇ。
先輩に対する礼儀とか人に対する思いやりが足りない気がするよ。
演奏云々とかじゃなくてそういう事が気になった合宿でした。

今日はサークル最後の休みの日だったので、
サークルの子と近所の健康センターに行って来たよ。
ばば臭くなったもんだねぇ・・・。
2005年02月28日(月)

だらーん。

今日は週に一度のサークルお休みの日です。
なので家でだらーんとしています。
ほんとね、週6日一日中練習だときついですよ。
でもなんだかんだで演奏会まであと3週間。
風邪ひかないようにがんばります。

昨日はサークルの練習の後、大学合同演奏会の練習に参加しました。
今年で2回目のこの企画。まぁまぁ順調に進んでる模様。
参加人数が少ないのが心配ではあるけどね。
私は今回は参加できなそうです。3月末はどうなるかわかんないし。
上手くいってほしいな。

さきほどBSデジタルで観た映画に感動してぼろぼろ泣いてしまいました。
昨晩読み終わった小説も読み応えたっぷりで満足です。
映画観たり小説読んだりして心が満たされる感覚、ほんと好きです。



2005年02月21日(月)

キムチ鍋

今日も一日サークル練でした。
毎年のことだけどこの時期はみんな風邪をひいてしまい
集まりが悪いです。私も気をつけないと。

サークルの後、一人暮らししてる友達の家で鍋やりました。
その前にカラオケに行ってお腹をすかせてきました。
すごく歌上手い子がいて、その子の歌をほんと久々に聴けたよ。
大学時代にバンドとかやってほしかったなー。もったいない。
鍋はキムチ鍋でした。昔は苦手だったけど今は大好物です。
んでもって鍋の準備はその家の子が全部やってくれました。
私ともう一人の子はコタツに入ってテレビ観てぐうたら。
んで食べて片付けも家の子に任せちゃって。ほんと申し訳ないねぇ。
しかもその子は実家に帰るので家電・家具を譲ってくれることに。
ありがとー。まじ最高だよー。他の友達もくれるしさ。
いい友達をいっぱい持ったよ。感謝です。

なんか、サークルの後輩がデークラとかいろいろ登録してるみたい。
もう何言っても聞かないみたいだけど、自分を大切にしようよ。
しかもモデル事務所にレッスン料をかなり払ってるとか。
いやいや騙されてるから。普通気づくってばさ。
自分の後輩となるとほっとけないよ。どうすりゃいいんだ。
2005年02月19日(土)

ぼたん雪

今朝は地震があったねぇ。
みんな口をそろえて言ってたけど、
いざ地震がきても寝てる時だと起きられないね。
あ〜・・・なんか揺れてる〜・・・zzzみたいな。
だめですねぇ。

今日ほんとは一日サークル練の予定でしたが
雪がぼふぼふ降って来たので急遽午前練になりました。
でも昼過ぎたら止んでしまったね。
いちばんひどい時に帰ってしまったみたい。
またエンストしないかとひやひやでした。

夜はサークルの子と社会人の子と3人でご飯食べてきました。
えぇ、いつものパスタ屋さんです。ほんと大好き。
今日は野菜いっぱいパスタを食べました。野菜うまーい。
話が盛り上がりすぎてかなり長居してしまったよ。店員さんごめんね。

プチビットのきなこ味をやっと食べました。
うーん。。。まぁおいしいっちゃおいしいけど
やっぱチロルがいちばんかな!
2005年02月16日(水)

結局

2ちゃんに自分の作った演奏会HPが載せてあったよ。
遂に2ちゃんに出るようになったかぁ・・・しみじみ。
今日もサークルでした。
午前練だったので午後は引越し先のアパートの建設状況を見てきました。
うんうん、順調に造られております。大工のおいちゃんがんばれ。
2005年02月15日(火)

初スノボ

ゼミ合宿翌日にバンドメンバーでスノボに行って来ました。
早朝車で行きました・・・が、連休初日ってこともあり大渋滞。
高速のインター出口でかなり時間をくってしまい、
結局滑り始めたのが11時っていう。
しかも初スノボだったので、しばらくはみんなに教えてもらい
それから下のほうでひたすら練習してたのでリフトに乗ったのは1回のみでした。
リフト券一日分買っちゃったのでなんかもったいなかったなぁ〜。
スキーはできるんだけど、スノボは全然違うね。なんつーか・・・びびる!
両足固定されてるしストックないし、滑り出したら最後はコケるしかない。
でもちょっとはうまくなったよ。来年またみんなで行くのでそれまでに練習しておこー。
帰りは温泉に入って、おみやげ屋に行って、ラーメン食べて帰ってきました。
帰りはお金が危うかったので、高速でなく一般道で帰りました。
そこでまたまた大渋滞。みんな最後はぐったりでした。
でも楽しかったー。

スノボやってたら、とある先輩から電話がかかってきて
再度告られました。もう何度目だよっていう。
好きな人がいるって言ったら、じゃあ月曜にその人に告って
結果を報告しろと言われ。告る予定全然なかったんだけど・・・
しかも以前告ってフラレてる相手なんですけど・・・
しかも電話来たときに私の後ろで無邪気にスノボしてた人なんですけど。
どうしたらいいんでしょ。
すごいいい先輩で、断る理由ないじゃんってみんなに言われるのですが
なぜか恋愛対象として見れないんです。
こればっかりはどうしようもないです。
ここまでしつこいと、ちょっと怖いです。


2005年02月12日(土)

ありがとう。

合宿終わりました。お酒がまだ抜けてません・・・。
ほんとに今回の合宿は4年生なーんにもしませんでした。
卒論発表するだけ。あとはご飯も掃除もその他もろもろ
全部後輩たちがやってくれました。
後輩みーんないい子です。これからのゼミが期待できるねぇ。
でもってありがとう。

サッカー観ましたよ!夜は追いコンとか最後のスピーチとかあったんですけど
全部後回しにしてゼミ生みんなで観戦してました。
私はいわゆる「にわかファン」の一人ですけどすごい嬉しかったよ〜。
サッカー好きな子が多いゼミなのでみんなで盛り上がりました。

追いコンの最後に4年生が最後の挨拶ということで
一人一人スピーチをしました。しんみり。
みんなの挨拶を聞きながら号泣してしまいました。
私の挨拶の時もやっぱり泣いてしまいました。
これからみんな離れ離れになってしまいます。
北は秋田から南は沖縄まで。あ、アメリカに行く子も。
みんながんばれ。私もがんばる。
辛くなったらいつでも戻ってこいよー。
みんなありがとう。
昨日言えなかったけど、かなえ。4年間ありがとう。
2005年02月10日(木)

暇じゃ〜

私信>大福名は喜久○です!あ、これじゃわかんないですよね(^_^;)○久福です!ネットで注文できるのでぜひ食べてみてください★
でもってプチビット気になりますね〜。試しに買ってみます!

今ゼミ合宿2日目です。
もうぐったりだよ...2、3年生が何もかもやってくれるから楽でいいんだけど楽すぎて申し訳なくなってしまいます。
2005年02月09日(水)

かわいかった〜

今日は大学近くの幼稚園で依頼演奏をしてきました。
「おやこコンサート」というイベントにお呼ばれされたようで。
いやぁー子供はほんと素直だし反応いいしかわいいね♪
でもって最近の子供は「冬○ソナタ」とか「マつケン」とか知ってるのね!
それ関係の曲を演奏したら、ノリノリになって歌って踊ってました。
あとは園児がパーカッションに参加して一緒に演奏したり。
音楽で人とのつながりを増やすのはとっても好きです。
でもって園児たちが吹奏楽に興味をもってくれたら嬉しいな。

昼は学校が入試で使えないため、
みんなで「バーミ○ン」に行ってきました。
あとはプリクラ撮りにいったり。
あーこんなことできるのも今日だけだな。
2月からは毎日サークル練習なので、
遊ぶ時間なんてまったくないのでねぇ・・・まぁ毎年のことだけど。

夕方は卒業記念品の打ち合わせで印刷会社に行って来ました。
予算がかなりオーバーしてます。でも妥協もしたくないし。
難しいねぇ。
2005年02月07日(月)

ありがとうございました。

ひとまずただいまです。
木金とゼミの卒業旅行に行って参りました。
1泊2日の短い旅行だったけど、
団体となるとちょうどいいね。収集つかなくなるもん。
1日目は山形の温泉地へ。
えぇとっても雪が積もってました。埋もれるわスベるわ。
山形はそばも有名らしいね。おいしかったよ。
そば屋に行く途中、仕事中の隼人に会ってびっくりしたものの
他のメンバーは「あい○り」見てないらしく、反応なかったよ;
旅館はお客さんがうちらしかいなくて貸切状態。
晩御飯山盛りなのに女将さんに「なんで残すの?」
とか言われてしまいました。
いやいやこんなに食えないって。だから朝少なくしてください
って言ったのに
朝御飯も山盛りでした・・・。
温泉は露天風呂でとてもよかったです。
ちらちら降る雪がまたいい感じ。
2日目は仙台に寄り、牛タンと有名な大福を食べてきました。
仙台のドトールにも入ってまったりと。
そんな感じのまったりまったりした旅行でした。楽しかった。

・・・なんですけど出かける朝とある事が起きまして。
朝、電車に乗り遅れそうになって必死でチャリこいで
駆け込むように電車に乗ったんですよ。
ほっと一安心した瞬間、
目の前が真っ暗になって周りの音も聴こえなくなって
倒れてしまいました。貧血・・・だったのかなぁ。
周りの人になんとかおこしてもらって、しばらくじっとしてたら
なんとか視界が開けてきたので、根性で集合場所まで行きました。
なので、行きの電車はずっと寝込んでました・・・。あぁばかだ。
あの時周りにいた知らない人たちに感謝の気持ちでいっぱいです。



2005年02月06日(日)

雪国へ

あーあー寒い寒い。
冷え性なもんで布団に入っても暖まらず、
朝起きると身体が氷のように冷えてます。
父は風邪をひいてしまい、数日寝込んでます。
そろそろ私にもうつりそう。

昨日は不動産巡りをしてきました。
そろそろアパート探しに本腰入れようと思って。
結構時間かかるかと思いきや、
もう決まってしまいました。
いやーでもさ、ちょっと会社からは離れてるものの、
新築で2階の角部屋で女の人しかいなくて
それで4万円代っていい物件でしょ?
そんなわけで即決です。あーよかったよかった。
でもこれからの準備が大変だよね・・・お金かかるなぁ。
親は完全にノータッチなので、自分でがんばります。
家電とかは一人暮らしを卒業する友達に頼み込もうかと。
ご飯は土鍋で炊こうかと。あぁ・・・大変な生活になりそう。

明日から卒業旅行に行ってきます。
きっともう一つの日記で更新すると思います。
こんな寒いのに、もっと寒い雪国へわざわざ行ってきます。

あぁ〜絶対風邪ひくって。

2005年02月02日(水)

ぽんかーん! / poke