プロってすごいや

今日の講習会はほんと貴重な経験ができました。
プロの音楽家は何がすごいって、音一つ一つにかける情熱が違うんだな。
緻密なのにダイナミックな演奏、でもって観客も自分自信も楽しませてるという。あ〜うまく言い表せません。
隣で汗だくになって演奏してるプロの方を見て、汗一つかかず疲れもせずに演奏してる自分が情けなくなりました。
とにかく今日はたくさんのことを学びました。

で、今回の賛助は終了したわけですが、
予想どおり3月の定演に出ないかと誘われました。
今までは忙しいからと断ってましたが、今日は音楽監督の先生にまで頭を下げられてしまい...。
結局出ることになりました。あー。
う〜学生生活最後までどっぷり忙しそう。
しかしなんでだろう。人数いっぱいいるし上手い人もいっぱいいるのにさ。
正直自分大して吹けるわけではないのですが。
団員の人曰く、私のことを先生はお気に入りだそうで。
ん〜...ほんとなんでだろう??意味わからんとです。
2005年01月31日(月)

びびった。

さてさて昨日の合コンでしたが・・・。
幹事の友達が「全然期待しないでねっ」と言っていたので
犬と散歩に行くような服&サークルの練習後に行ったので遅刻する
という、かったりーな〜的な気持ちで行ってしまったのです。
いや全然やる気がなかったわけではなかったのですが。
したっけさーー!イケメンぞろいなんだもん・・・。
県の職員さんとは思えません。さわやかジャニーズ系でした。
私と後輩はびびって固まっちゃいましたよ。
とはいってもあぁ職員さんと思わせる人もいたり。
幹事の子の兄貴の職場の人なので和やかな雰囲気でした。
うん、普通に楽しかったです。
またやろうと言ってたのでまたやると思います。
なんつーか、うん。普通に楽しかったです。

明日は一般の楽団の演奏会に賛助で出演します。
一応講習会という名目で、プロの作曲家が楽団の演奏に指導するという、
でそれを公開するという趣旨だそうで。
なんかいまいちよくわかってません。
今日のリハは来なかったけどプロのプレイヤーも来るらしい。
今日はドラムの人だけ来てたっぽいけどすごいうますぎ。
うーん明日楽しみだなぁ。

2005年01月29日(土)

パー練

昨日のテストさー、
プリント持ち込み不可だと思って頑張ってノートにまとめたのに
周りを見たらみんなプリント見ながらやってんの。
なんだか気ぃ抜けてしまいました。
お昼は友達と学食食べました。
実は学食がリニューアルしてから食べてなくて。
1〜3年の時はお弁当だったし、4年は授業ないから学校来ないし
その間学食がリニューアルしてたらしい。
4年のくせに手順がわからず、友達とおどおどしながら注文。
あぁもっと学食食べとけば良かった。

夕方はひさびさにサークルでパート練習しました。
いつも合奏とかでも全員そろったことなくて、
あーこんなにいたんだー、と改めて思い、
みんなと合わせるとやっぱり楽しいなぁと思いました。

今日は遂に飲み会だよ・・・どんななんだろ。
2005年01月28日(金)

チーズうまー

昨日は学校が創立記念日で休みだったので
サークルでした。
初めて定演のメインの曲を練習。
全然まだまだ仕上がってないけど、うーんいい曲。
作曲者の曲解説を聞いて鳥肌立ちました。
作曲者のイメージがぐわわと伝わってくる曲なのよ。
ソロがほんっといいのよ。がんばって練習します。

夜は友達とご飯食べに行ってきました。
なんとか職についてるようでほっとしました。
サークルのこととかいろいろ話しました。
サークル入ってた当時はかなりやる気ない子だったのに
結構サークルのこと気になるみたい。そんなもんだよね。
一応友達は社会人なので(短大だからもう卒業してるの)
おごってもらいました。やったー。
グルー○ーはたくさんの種類のパスタがあるのに
毎回同じの頼んじゃうんだよね・・・いいのさチーズが好きなんだよ。
イチゴパフェもごちになりました。めちゃうまー。

明日は最後のテストがあるので勉強しないと。
あぁぁ単位取れるかな。大丈夫かな。ひやひやする。
2005年01月26日(水)

イチゴー

今日は近所の病院に行ってきて花粉症の薬をもらってきました。
まだ症状は出てないけど、今年は早め早めに対策しないとね。
最近度々病院へ行ってるのでお金がかかります。
診療と薬代合わせると、毎回3000円ほど。今週もう一回行くしなぁ。
今バイトしてないから結構厳しくなってきたよ。うぅ。

昨日、イチゴ屋のおじちゃんがひさびさにやってきたらしいです。
今年初のイチゴ屋のおじちゃんとこのイチゴ(長い)食べました。
毎度言ってるけど、
ここのイチゴ食べたら他のイチゴは食べられません。
おいしすぎる。おじちゃんは毎回幸せを運んできてくれます。

明日はサークル練習です。学校が創立記念日で休みらしい。
その後は友達とご飯食べてきます。
なんで報告してんだろ(笑)

私信>そうかぁ、春メイクかー。いい響きですね♪
春って聞くと私は「あぁ花粉・・・・」て感じに落ち込んでしまいますが
メイク変えたり春服楽しんだり、
うきうきすることがあるの忘れてました。
2005年01月24日(月)

冬花火

サークルで新譜が届いたので、はりきって吹いたら
かなり唇がバテてしまいました。
すんげーかっこいいーいい曲です。
でも3月演奏会なのに今ごろメインの曲練習しだすってどうよ・・・
かなり集中してやってかないと間に合わなそー。
誰がって普段練習来てない方々がさ。大丈夫かね。

金曜のバンド練は要のギターの人がいなかったので盛り上がりに欠けましたが、
まぁそれなりに楽しくやりました。
今度みんなでスノボ行くんだー。

そうそう今日やっと卒業式用の袴を選んできました。
いろいろ悩んでたわりに、いつもどおりの色を選んでしまいました。
そうさー私はサーモンピンクが好きなのさー。
今度着物屋で写真撮ってくれるんだって。わーい。

そうそうそう今日我が家の新車が届きました。
すごいの、エンジンかける音がしないんだよ。すごい。

そうそうそうそう今日の夜花火が上がってたのー。
年末に上げるはずだったらしいんだけど延びに延びたらしく。
冬の空は澄んでるから、より一層きれいでした。
ネコの形の花火には感動したよ。


2005年01月22日(土)

かんそーいも

だらーーーんとしてました。
レポートを午前中に終わらせてメールで送り、
午後は部屋の掃除してテレビ観ながらうとうとして
なんともだらりんとした一日でした。
夕方はドラマの再放送観て「竹内さんかわいいなぁー」と思いつつ
犬がわんわん騒ぐので散歩へ。
1時間ほど散歩して家に帰ってふと気づく。
「はーーー!鍵がない!!」
家の鍵を家の中に置いてきてしまいました。
散歩に行ってる間に母は接骨院に行ってしまい、
父はまだ帰ってこないし・・・・
というわけで散歩第2弾へゴー。
普段行かない場所へ連れてってあげました。
神社へお参り行ったり。国道沿い行ったり。
乾燥いも作ってる農家の脇を通ったらとても甘ーい匂いが。
かなり犬のテンション上がってました。良かった良かった。

そんなこんなな一日でした。うん。
乾燥いもおいしいよね〜。

2005年01月19日(水)

提出したよー

昨日で会社のバイトが終了しました。
しばらくみなさんに会えないです。くりかえしますが寂しいなぁ。
でも来月部門のみんなで温泉行くんです。私もまぜてもらいました。
昨日改めて思ったけど、本当にここの会社はいいとこです。

今日はゼミの子たちと一緒に卒論を提出してきました。
やっとすっきりした気持ちになれました。あとは卒業するだけー
と思ったら1つレポートがあるのすっかり忘れてた・・・。
明後日提出だってさ(←友達に聞いて知った)うわぁー。

卒論提出後はお好み焼き屋さんに行ってうだうだ3時間くらい居座ってました。
お好み焼き+サラダ+デザート+ドリンクバーで780円でした。お得だ。
ドリンクバーっていいものできたよね。いつまでもいられるんだもんね。

その後は学校近くの公園で遊んでました。
アスレチックとかいっぱいあってね、いい年した娘たちではしゃいじゃいました。
ひさびさにブランコ乗ったよ。楽しかったー。

夕方はサークルに行って楽器吹いてきました。
今日は調子良かったなー。やっと口内炎と水ぶくれが治ったので痛くないや。

なんかドトール戻ることになる予感・・・朝番の子が留学するんだって。
そしたら朝番の子ほとんどいないじゃん・・・!!うーむむ。

2005年01月18日(火)

明日で終了

雪が降ると言われたもんで(天気予報のお姉さんに)
我が家のワゴンに乗って気合たっぷりでサークルへと行きましたが
まんまと2日間雨でしたね。なんだよー。
土日はセンター試験で学校が使えなかったので
市内の公民館で練習してきました。寒かったよ。

この前のバンド練に、ひさびさにギターの方が来ました。
先日結婚した方で、結婚を機にバンド辞めると言ってましたが
あまりにギターの新メンバーが決まらず、来てくれました。
やっぱりこのバンドのサウンドはこの方がいないとだめです。
これからも来てほしいなぁ。ほんと切実に。

明日で会社のバイト(研修だったのかなぁ・・・)が終わります。
あーほんとさみしいです。楽しかったもんなぁぁ。
明日一日精一杯がんばります。

私信>いやぁ・・・なんといったらよいのでしょう・・・。
元気出してください。次いつ会えるか分からないですけど
今の先生への気持ちをあたためてあたためて、
次回の出会いを最高なものにできることを祈ってます。
ちなみに私もキノコ好きですがしいたけは嫌いです!


2005年01月16日(日)


うほー手が凍る。寒いのぅー。
朝時間がなくて凍った車のまま出発したら、
フロントガラスが氷一面で見えなく、しばらく勘で走ってました。
今考えると恐ろしいことしたなぁ・・・。しかも国道。
エアコンがんがんかけたいけどエンストが怖くて寒いままでした。

会社のバイトあと2回です。さみしいなー。
今の仕事に新しく人が入るので。つなぎかよっていう。
まぁ2月は卒業旅行やらサークルやら相変わらず暇なしですが。
ドトール復帰どうしようかなぁ。朝寒いしなぁ。

今ちょこちょこアパート探してます。
といっても不動産行くのはまだ勇気がいるのでネットだったり
うろうろ歩いて探したりですが。
安くてきれいで敷金礼金タダという、高待遇なとこがあったのですが
なんか逆にびびっちゃうよね。なんかワケありかなとか。
おばけ出るのかなとか。いやーー。
これから気合入れて探します。


2005年01月12日(水)

飛ぶ準備。

やっと卒論(完全版)書き終わった・・・と思います。
年明けとともに卒論書き終わりすっきりしたのも束の間、
会社の先輩に添削してもらったところダメ出しをいっぱいされまして
結局今まで書いてました・・・凹
でももう多分大丈夫、多分。
明後日先生に提出してOKもらえば終了。ま、先生甘いから大丈夫でしょ。

というわけで今気づいたけど、県図書で借りた本延滞しまくりだ・・・!
もう2ヶ月ほど延滞してた。あー気まずいなぁ。

昨日は大学1年のときにやっていたバイト仲間の子とご飯食べてきました。
パスタと焼き飯のお店なんだけど
そこの店員さんがイケメンだという噂を聞いてまして。
いやーー噂どおりイケメンさんだらけでした!
焼き飯を目の前でじゅーじゅー混ぜてくれるしニコッと笑ってくれるし
こりゃ通うしかないね(笑)
一緒に行った子は、今は東京でバスガイドと博物館の受付をかけもちしてるんだって。すごいなぁ。大変そうだけどイキイキしててほっとしました。

私信>どういう状況かは分かんないけど元気出してください!
悩んだり落ち込んだり元気になったり幸せ感じたり、いろいろあってこそ人生だと思うし、いろいろがなくて毎日ハッピーなんて人いないですもん。そんな人いたら・・・まぁおめでたい人です(笑)
ジャンプするときってさ、ウーンって一回腰低くしないと高く飛べないじゃん。今はきっと「ウーン」の時期です。そんな時間も大切だよ。



2005年01月11日(火)

カブ買い

えぇー年が明けたと思いきや、もう1週間たってる。
早いねぇ。
こうやって今年もあっという間に終わっちゃうんだね。

先週の仕事の忙しさといったら・・・ありえません。
年始休み明けだからさ、先方さん忙しいのだろうけど
〆切ぎりぎりにこぞって掲載の電話を頂くとね・・・
でもなんとか間に合ってよかった。

金曜のバンド練は他のバンドさんと交流があって刺激になりました。
今年は最低4本ライヴをやる目標を立てました。春夏秋冬で。

サークルは成人式やゼミ合宿うんぬんでみんな来なかったです。
今日もずっと個人練やらパート練やらしてました。
そしたら唇裏に口内炎できました。
なので口内炎パッチを初めて貼ってみました。
うん、楽器吹くとはがれちゃうね。使えないわこれ。

あ、そういえば父がいきなりカブを買ってきました。
野菜でなくバイクのほうで。
病院に電車で行ってたんですけど、帰りにバイク屋さんでいいカブを見つけちゃったみたいで、即買いしてカブに乗って帰ってきました。
いやぁ・・・びっくりしたよ!!



2005年01月09日(日)

丸く

今日は制作のもう一人の人がいなくて
新しく入った超美人さんと二人でお仕事しました。
超美人さんは相変わらず超美人さんなのですが
結構プライドが高いことが分かってきて疲れました。
私のほうが仕事は分かってるものの、立場は向こうが上なので
頼むものも頼みづらく、でも頼まなければ進まないという。
ちょっとでも向こうが間違えると軽くキレられるし
でもこっちが教えるとそれはそれで向こうのプライドが許さないらしく
・・・うあああ!!
疲れました。

今、兄貴がうちに来てます。泊まるらしい。
ますますオヤジになってる。ぶよぶよだー(笑)
父とビール飲んでるよ。ありえん。
昔こいつ家飛び出したんだよねー。
たまに戻ってこようとしても父は家に入れなかったんだよねー。

お互い丸くなったね。

2005年01月05日(水)

あけおめです。

あぁ正月って暇だね・・・。
大晦日に卒論が終わり、大掃除もしてひと段落。
犬の散歩とか庭の草むしりとかいろいろ動いてるものの
コタツに入って家族とぼーっとする時間があるとムズムズしてしまう。
普段せかせかした生活してると、こういう時間がこそばゆいです。
あとで振り返るとそういう時間も愛しいんだろうけどね。
ていうかもう仕事始まるし。よっしゃーがんばるぞい。
うん、私は忙しいほうがちょうどよい。

思いっきりラッパ吹きたいー。吹く場所がないー。

思いがけず友達に合コンに誘われました。
普段誘われても行かなかったんだけど(暇なくて・・・)
わりかし忙しくない時期にやるみたいなので行って来ます!
相手は県の職員さんたちだそうで。どうなんだろ・・・。

そんなわけで、今さらですが、
今年も宜しくお願い致します。
2005年01月03日(月)

卒論終わったー!!

お、お、終わったよ・・・・。

卒論終わったよ〜!!!!

ここ丸3日間、パソコンかたかたした甲斐ありました。
毎日朝9時から夜2時くらいまで。耐久ものでした。
親が大掃除しているのに目もくれずパソコンかたかた。
だって今年中にすっきりしたかったんだもん・・・。
部屋は今までにないほど散らかってますが、
心はとってもすっきり!爽快!

よし、年賀状でも書くか・・・。
明日は掃除します。すいませんでした。

そんなわけで、あけましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします★

(・∋・)←トリ。


2005年01月01日(土)

ぽんかーん! / poke