餅も食べません。

いよいよです。
年末年始もありゃしません。
大掃除なんてしません。
卒論終わるまでは何もしませんから!!!!!

そうなんです、今まであまり触れてきませんでしたが、
卒論提出の期限が迫っております。
今まで多忙を理由に逃げ腰でしたがもうだめです。
付け焼刃でもコピペだらけでも帳尻合わせの理論でも
なんとか仕上げたいと思います。
今日アンケートの集計結果を印刷したら、
畳3畳分ものグラフの数でした。め、めまいが・・・。


なので決意しました。
卒論終わるまでエンピツ書きません・・・!くぅぅ。
今度更新するときは、晴れ晴れとしていたいものです。
それでわ皆様、よいお年を〜!!!

私信>こっち帰ってくるんですね!お帰りなさーい★
2004年12月27日(月)

お金がー。

ひさびさに家で親と一緒に晩御飯食べた気がする。
クリスマスなのにいつもどおりのご飯でした。煮物とか。
うん、でもおいしかったよ。

今日も仕事でした。
年明け号の〆切が今日までだったので。
昨日の夜は会社の長がケーキとチキンを買ってきてくれたので
みんなでつついて食べました。高級品だけにおいしかったー。
今日は会社近くの和菓子屋さんでおだんごとまんじゅうを買ってきて
みんなで食べました。これまたおいしかったー。
こういう楽しみがないとね。
年内の私のお仕事は今日が最後です。
来週の忘年会楽しみだなぁー。

今私が日々使ってる車は、本当は母のものなんです。
でもすっかり私のものになってるので、とうとう譲ってくれるそうです。
なのでこれからは車検と任意保険代を自分で払わねば・・・。
まずは車検だよ。5万くらいかかるよねぇ。厳しい!
アパートも探さなきゃだし、これからお金かかるねぇ。


2004年12月25日(土)

やっぱり営業

日曜アンコンが終わりましたよ・・・
結果は・・・(苦笑)まぁビリじゃなくて良かった。
でも楽しいアンサンブル生活でした。
メンバーはみんな県内あちこちにいるので
もうみんなで集まるのは難しいだろうな。さみしい。
アンコン後の打ち上げは本当に楽しすぎて幸せでした。

そして昨日からまた仕事だったのですが
部門長にいきなり「あっ、バイト1月半ばまででいいから」
と言われました。がーーーん。
今日から新しく制作の人が来るらしく、
そうするともうお役目御免ということで。まぁつなぎでしたから。
思い切って正社員でも制作の仕事できないですか?と聞いたら
うーんそれは無理だね、とあっさり言われてしまいました。
というわけで、4月までは学生生活謳歌させて頂きます★
4月からは営業の道が始まります・・・がんばりますとも。

私信>うひゃーーーー(’▽’*)そりゃすごい!
これからもどんどん距離を縮めていってくださいね!



2004年12月21日(火)


私信>なんか日記読んで私まで胸きゅんしちゃいました。
がんばってください☆あぁ恋ってよいね〜。

明日はアンサンブルの大会です。
メンバーが若干体調不良で、万全な演奏は厳しいけど
何より楽しんで演奏したいと思います。

なんかね、最近自分がちゃんと笑ってる。
本当に腹から笑ってる気がする。なんか嬉しい。
毎日忙しいけど楽しいです。

大会終わったら飲むぞー。
2004年12月18日(土)

どっちつかずな。

最近、会社に面接を受けに来る人多いなぁ・・・
来年度はいろいろ部門を拡大させたりするみたいで
人をいっぱい増やすみたい。
うーん・・・私は結局どうなるんだろ。
やっぱり営業なのかな。別に嫌じゃないけど。
今日、制作の人が人事の田辺さん似の人に
「あの子制作やりたいみたいよ〜」と話してしまってました。
田辺さんは「そうなんだ・・・うーん」と困ってましたよ。
あぁ困らせてごめんなさい。私もどうしたらよいのやら。

今日の夕方、明日の授業の補講があったらしい。
全然知らなかったよー。単位が危うくなってきた・・・。
明日はちゃんと出席します。
明日ゼミもあるのか。めんどいなぁ。

お隣の家のおばちゃんに、今度は白菜の漬物を頂きました。
ほんのり塩味でやさしいおいしさだよ。ありがとー。

さっきひさびさに奴から電話があった。
相変わらずふてぶてしいなー。
でもちょっとだけ嬉しかったけど。ふんだ。




2004年12月16日(木)

聞く仕事

今日は週に一度のお休みチューズデイですので遅くまで寝てました。
でもがんばっても9時頃には目覚めてしまう。
昔は一日中寝れたものなのにねぇ。年だわ。
午前中、念願の皮膚科の病院に行けました。
会社の人にずっと勧められてたもののなかなか行けずじまいで。
お医者さんはとても若いイケメンさんで、
顔をじーっと見られてかなり恥ずかしかったよ。
肌荒れの原因はストレスと化粧だそうです。
漢方いっぱいもらいました。高くついたけどこれで治るなら...!

夕方からは大学のパンフレットに掲載する学生インタビューの取材。
うちの大学はいつも大手の出版会社に依頼してるから結構いい出来具合なんです。
カメラマンさんにもインタビューのライターの人にも
「君テンション高いね〜」と言われてしまいました。そ、そうかな...
ライターさんは落ち着いた雰囲気がすてきな方で、
とても静かに、私のはちゃめちゃな大学生活を聞いてくれました。
話ながら、あぁ私って息つく暇ないくらい毎日忙しくて、
いろんなことに首つっこんでたんだなぁと今さら反省。
でも私の話が全部終わったとき、ライターさんがポツリと、
「君は一途なんだね」
と言ってくれたのです。
...なんか嬉しかったよ。ほんのわずかな話を聞いただけなのに
ちゃんと見てくれてるんだなと。さすがプロだなと思いました。
2004年12月15日(水)

肌が・・・

風邪は治ったよ。えがった。
だがしかしです・・・。なんか肌荒れがひどくなってきた。
毎日の不摂生とストレスだよね。うん。
会社の人も肌荒れで悩んでる女の方が多いです。
毎日遅いし、夜はみんなで弁当頼むし、ストレスたまるし、
そんな状況ではもうどうしようもないよね。
ていうか入社前にこんなんだったら入社したらどうなるんだろ。
へこむわー。

なんか帰り道、車の中でラジオ聴いてたんですよ。
カラッポの自分を見せたくないがために毎日演技しちゃったり
仲良くなりたい人に気に入られるために相手の顔色ばかり伺って
相手に合わせたキャラを作る人がいる、みたいな話をしてて。
あーーなんかそれって私じゃん、とか思いながら聴いてたら、
そういう人の行き着く先は「ひきこもり」だって言ってました。
まままじですか・・・。いやはや。笑うしかない。
そこまで断言されてもなぁ。

人事の田辺さんは連日の面接でお疲れの模様です。
2004年12月10日(金)

頭痛ーい

うーーーーー頭がずきずきする。
葛○湯飲んだらちと良くなった。
アンコン練お休みもらいました。
次はいきなりホール練かぁ・・・。

今日はひさびさに一日学校に居ました。
なんか疲れた。寒いしさー。
雪が降りそうな空の色だったしさー。
学食のナポリタン冷たかったしさ・・・おばちゃーん。

ゼミの子たちで卒業旅行しようって話が出てます。
うーむ行きたいけどそうなると会社のお休みもらわねば。
2月はサークル合宿とゼミ合宿とあるしね。うむむ。
いっそのこと入社するまでしばらくお休みもらおうかな。
うむむむ。




2004年12月09日(木)

いい子。

今日の会社はめちゃんこ暇でした。
というのも営業の方は今の時期挨拶回りで忙しく、
原稿を取ってくるのが後回しになっているんですね〜。
たまにはこんな日があっても良かっぺ。
もう一人の制作の人とお茶すすって過ごしました。

そうそう、制作の人とお昼食べに行った時に知ったのですが、
結婚式はカナダでやるそうです。かっちょいい!
なんでも2年前くらいにワーキングホリデーに行ってたらしく
それをきっかけに今の彼氏さんと結婚することになったとか。
まぁいきさつはいろいろ複雑みたいだけど、
第二の母国のようなものらしいです。へぇー。
結婚かぁー。

会社で私は、もっぱら「あの子いい子だよね〜」で通ってるらしいよ。
ほほ。嬉しいようななんというか・・・。
私は常に「いい子」止まりですから。
たまには「いい女だよね〜」なんて言われてみたい。・・・無理だぁ。



2004年12月08日(水)

しかし今日はあったかかった。

ここ最近肩が凝りすぎて
ビートた○しのような動きをしてしまってます。
ドライヤーの温風を肩に当ててなんとかしのいでます。
うひゃー、すっかりばばちゃんだね。

金曜はまたスカバン練でした。
みんなでJAMって曲作ってみた。いい曲できそうな予感。
土曜はサークル練のあと他大学へアンコン練。
片道3時間プラス道に迷って1時間かかりました。
もう道に迷った時はどうしようかと思ったよ。泣きました・・・。
今日は暴風の音で目覚め、暴風の中サークル練へ。
木の葉っぱが根こそぎ吹き飛んでましたね。紅葉も何もないね。
学校へ着いたらイチョウともみじが絨毯のように地面にへばりついてました。
明日掃除する方・・・がんばってください;

そんなこんなでここ最近楽器を吹く機会が増えてます。
おかげで調子がよくなってきた♪嬉しいねぇ。

そうそう、昨日も豆乳で豆腐作ってたんですよ。
豆乳を変えてみたらちょっと固まりが悪かったので
2分くらい加熱してみたんです・・・爆発しました!
電子レンジ開いたら一面豆乳でした。あぁぁぁ・・・。
やっぱり濃いめの豆乳じゃなきゃだめみたい。

田辺さん似の人事の方から忘年会のお誘いメールがっ!!
ぜひぜひぜひぜひ参加しますよー!

2004年12月05日(日)

プチ幸せ

今日の仕事の暇さと言ったら・・・こりゃやばい。
きっと来週の月曜は鬼のように忙しいことでしょう。
今のうちにしたいことしておこう。
というわけで仕事の帰りにお買い物をして満足し、
夕飯は思いっきりご飯を食べて満足いたしました。
あぁープチ幸せです。

ときめく相手がいるってさ、
切ない時もあるけどすごく、なんていうの、
心が澄んでいく気がしてすごくいい時期だよね。
うん。いいなーって思いますよ。

心のアイドルはたくさん作っちゃうんですけどね〜。
本当に心から好きだなーて思える人に出会いたいです。
ちなみに今の心のアイドルは、
俳優田辺セイ○チ似の人事の方です。
まーじかっこいいんだよ☆やっぱ年上はいいねっ!

2004年12月01日(水)

ぽんかーん! / poke