ねむねむ

ねむ...今日は早く寝よ。
今朝は最後のドトバイトでした。
ほんとに朝ちょっとだけだったんだけど
ひさびさに常連のお客さんに会えました。
もう会えないんだねぇ。ちょっぴりさみしいな。
昼からは学校に行き卒論ごとをいろいろと。
先生暇なのは分かるけど、2時間も先生の話を聞くのは疲れたよ..

あ、そうそうバイトから帰ってきたらテレビで「きみ○ペット」の再放送やってたの。
何度見てもこのドラマ好きだなー。
自分の素が出せる居場所があるってうらやましい。そんな場所、私にはない気がする...

今日現像出してた写真見て、いろんな人といろんな場所で笑ってる自分が嘘っぽくてまたまたそんなことを思いました。

2004年11月30日(火)

疲れたさー。

木曜、ひさびさに午前中の授業に出席しました。
なんとか単位は取れそうな予感。たぶん。
夜はゼミの新歓飲みでした。
2年生も加わり、総勢27人になりました。
男の子が増えてちょっと活気が出てきました。

金曜は会社後にスカバンド練習。
それなりに楽しかったです。

今日は午前中にドトバイトでした。
ひさびさに行ったら新商品が4つも出ててびびったよ。
午後はサークル練。夜はアンコン練でした。

・・・とまぁ、木金土の行動をつらつら書いた今、
とても体調不良です。またかよー。
原因は分かってます。コタツで寝てるからなんです凹
そりゃ風邪もひくわな・・・。
でも家帰ると、ほとんど意識なくバタンキューしてしまう。
昨日は2時間しか寝てないしね。自己管理なってないね。
今日は風邪薬飲んで早く寝ます。

私信>もしやもしや・・・!しでかしたってもしや!!
うわーすごい気になります。
なんだか分かりませんが、よくがんばった!!


2004年11月27日(土)

ふんだ。

月曜のお仕事は、結構最後のほうまで残りました。
毎週月曜が〆切なので原稿を校了し検版作業というものをするのですが、
かなり時間がかかります。全部手作業だし、丹念にチェックするし。
はぁー出版てこんなに大変なんだなと実感しました。
最後のチェックまではいなくていいよ、と言われ途中で先に帰ったものの、
帰宅したら2時。ほえー。
それで次の日も朝から仕事だもんなー。みんなすごいですよ。

今日は会社のいろんな部門が会議らしく、支社の人たちみんな本社に来たので
とても人口密度が高かったです。人がわらわらしてた。
いろんな名前の会議が存在するらしく、一日中やってたっぽい。
やっぱり営業とそれ以外の人ってなんか違う。営業は大変そうだよ。

話は違うけど、最近会社の方々が私に慣れてきたからか、
ちょっとでも一息つく時があると恋話を聞いてきます。
「彼氏いるの〜?」というセリフはほぼ全員に聞かれたね・・・。
あーもーどうせいませんよ。すいませんね(-△-)

あいのり、見ました。HPで(あぁビデオ録画しとけばよかった・・・)
切なすぎます。ヒデ〜今からでも遅くないよ。
日本に帰ってきて、カヨを追いかけてほしいよ。
2004年11月24日(水)

覇気を出せ〜

午前中はサークルの役員選挙でした。
んーなんだかなぁなんだかなぁ・・・
最近このセリフばっかだ。阿藤○になってしまうよ。
ここ最近、全体的に覇気のない雰囲気なのがとても気になります。

午後はお隣の大学の学祭に行ってきました。
やっぱりうちの大学とは違うねぇー。人だらけで。
いっぱい食べていっぱいうろうろして楽しかったよ。
友達の演奏も思う存分聴くことができたし。
やっぱ活気があるっていい!うらやましい!


明日からまたお仕事でございます。

私信>ハト看板おめでとうございます!
とりあえず一歩前進じゃあないですか!
2004年11月21日(日)

にきびがぽつり。

あーーさみーー。
こんなに寒いのに、母は「今年は暖かいねぇ」と言ってます。
体痛くなるけど今日もコタツで寝そう。布団じゃ寒すぎて。

ひさびさの楽団練習は疲れたよ。
基礎練みっちりできた。あぁやはり基礎練は大事だ。
ひさびさに行ったら退団してる子、休団してる子、辞めそうな子、
いろんな状況が起こってることが判明。
そして明日は役員選挙だよ・・・なんかどうなってしまうのだろう。

アゴににきびが出てきた。
最近チョコばっか食べてたからなぁ・・・反省。
オロナイン塗っておきます。


2004年11月20日(土)

今日はがんばった!

会社に行ってビビりました。
制作のもう一人の先輩が体調不良でお休みだったのです。
初一人制作ですよ。営業の方はみんな外出ちゃうし。
リンリン鳴り続ける電話に一人で対応していました。
昼も一人でコッペパンかじりながら原稿作ってました。
(会社近くに田中パンというおいしいパン屋があるのです♪)
無事一日が終わったよ。なんとかなるもんだね。

あぁー明日ひさびさに楽団の練習に参加します。
もう定演の練習かぁ。早いのー。
最後の演奏会だしね、集中してがんばります!

あ、そうそうこれから木曜は会社休んで良いことになりました。
これ以上授業サボってたらやばいもんね・・・。
週3の仕事なのでちょっと楽ちんになるわぁ。
卒論やる時間が少し増えた。よかった。

最近ヘコむ気持ちが和らいできました。
やっぱりドトバイトの存在は大きいよ・・・。
ゼミ友達の中にも私と入れ替わりでドトバイトをやってた子がいてさ、
やっぱり同じようなことで悩んでたみたい。
うーん、みんないい人なんだけどね。楽しい時ももちろんあるんだけど、
うん。なんだかなぁーって感じなのよ。言わないけど。




2004年11月19日(金)

途方にくれる。

明日はゼミで卒論中間発表です。あ〜どうなることやら・・・
そんなわけで明日の会社はお休みをもらいました。
今まで木曜って日中会社、夕方ゼミに行くという流れでしたが、
実は午前中にも授業があるんだよねー・・・。どうしよ。これから。
その授業1つさえ取れば司書の免許が取得できるのですが、
会社に迷惑がかかってしまうし。うーむ。
自分が学生だかなんだかわからなくなっていますねぇ。

今はバイトの身なので、会社では原稿製作・校正等をやっていますが、
正式に社員として入社すれば営業という仕事が待っています。
もちろん営業志望ということで内定をもらったので、
しっかりがんばらねばと思う反面、
後々は製作・編集部門に行きたいなぁとも思います。
でも正社員が製作・編集部門に配属されるルートが未知なんだよ・・・。
ところがさ、今同じ仕事をしてるパートの方が来月結婚して辞めるんだと。
てことは今の仕事を引き継ぐ人って・・・私しかいないじゃん!
てことは私はパートになってしまうのかね?それは困るよー。
人事の人たちの間では、私をどうしようか話し合ってるらしいし。
私はこれからどうなるのだろうねぇ・・・。



2004年11月17日(水)

ひさびさでございます。

お・・・・おひさしぶりですっ!どうも、自分です。
やっと日記が書ける余裕ができました。
いろいろと事が終わり少しほっとしています。
卒論なんてものもありますが、まーどうにかなっぺ。

まずですね、先日バンドメンバーの結婚式がありました。
2次会なんですけど、友達のみが集まった披露宴て感じでした。
お色直しもあるしケーキ入刀もあるし手紙読むのもあるし
とても豪勢な2次会でした。
最後に新郎(バンドメンバー)が泣きながら出席者にお礼をしまして、
思わずぶわわと泣いてしまいました。
幸せになってくださいね。

その次の日はアンサンブルコンテストがありました。
かなり緊張したものの、会場の音響の良さも手伝って、
今までにないいい演奏ができました。地区予選通過です。
自分中学1年から毎年アンコンに出てますが、
今まででいちばん本領発揮できたような気がします。
何より楽しかったよ。また演奏できるのが嬉しい。

あとはですね、前にも言いましたが就職先の会社が出版してる雑誌に、
自分が書いたイラストが度々使われるようになってます。
まぁ、外注しない分安上がりだもんね。使われてる感もありますが。
修行の身という気持ちでがんばりますとも。

これからも多忙な日々だけどドトバイトは長期休暇をもらえたし、
ちょっとは楽になるかな。
・・・でもないな。やっぱ卒論に追われる年末になりそうです。

私信>きなこチロル箱買い現象が起きてるとは・・・(笑)
あれですね、私の場合は自分の気持ちに正直になっていい方向に向かったことはないですが(笑)、やることはやったぞという気持ちにはなれます。いい意味で区切りつくというか。結果はどうであれ、前に進める気がして。私の場合はですよっ。
ともあれ、がんばってください(^^)
2004年11月16日(火)

ほわほわ

今日も仕事の後、アンコンの練習してきました。
〆切前だというのに定時上がりしてしまったよ。
生意気な下っぱです、どうも。
帰り道、霧がすごくて道路がほわほわしてた。
最近ぼーっと運転しすぎて何度も事故りそうになってるよ。
今日もトラックとぶつかりそうになった。こわ。

もうここ最近のドタバタで体がぎしぎしして、
申し訳ないけど母に肩もんでもらった。
親にもませるなんてひどい娘だね。
カチンコチンだった肩がちょっとすっきりしました。

明日の夕方は結婚式だー。楽しみ。

あ・・・例のあの人に会うではないの。やだなー。


2004年11月12日(金)

ふう。

今からアンコンの練習行って来ます。
あぁもう今度の日曜が本番なのか。早いなぁ。
がんばりまふ。

今の仕事はだいぶ慣れてきました。
とはいえ、毎週〆切があるので毎日めまぐるしく忙しい。
いろんな原稿を同時進行でやるので一息する暇もない。
今日はゼミがあるので夕方早く上がったのですが、
その流れから外れるのがとても気まずかったよ・・・。
今週から私の作った原稿が使われるのでちょっとどきどきです。




2004年11月11日(木)

落ち気味。

天気予報で気温が最低何℃、最高何℃って出ますよね。
自分、最低気温の時に家を出て最高気温の時に帰宅でした。
ほんっと朝寒くて重装備していったのに、
汗だくで街中歩いてました。恥ずかしかったよ。

今の自分、いろんなことに手いっぱい、ため息いっぱいで。
すごく落ちてます。気持ちが滅入り中。
なんだかぼんやりと泣けてしまいます。
自分やばいよねぇ・・・。病んでますよね(笑)
なのに人前では超ニコニコ笑って元気っ子装ってる自分が情けない。
吐き出す居場所がないのかー。そうかぁ。
このヤセ我慢気質をどうにかせねば。

心のゆとりと体のゆとりは自分で作らなきゃね。
それが大人なんだよね。

あ・・・なんだかまたもや暗ーい日記になってもうたっ(笑)
そういえば、今日のドトはすごかったよ。
コーヒー屋なのにコーヒーマシンが壊れてしまってねぇ。
何度も業者に連絡して、やっと来てくれたと思ったらピーク時間で
狭いカウンターの中におじちゃんが何人も入ってきてさー。
しばらくの間、おじちゃんとお尻密着してました。うわぁ。
マシンはなんとか直りました。よかったー。







2004年11月10日(水)

一気に・・・・

冷めました。ラーメンが、とかじゃないですよ。
今日、例のあの人から電話があったんです。
でも仕事中だし、出られなかったんです。
その後ちょっとしてからかけ直したんです。
ツーツー。話し中かぁ。
ツーツー。あぁまた話し中。
ツーツー。ん?いくらなんでも・・・・
は!!!もしやこれって着信拒否!?
こっそり会社の電話でかけたらつながったという・・・。
あーそうですか、もういいよもういいよ。
今まで散々メール出しても返事はくれず、電話も出ず、
誕生日プレゼント渡しても反応はなし。
んで自分用事があったのに電話出ない、はい着拒ーー。
ってことですか。
もういいさ。スーッと冷めてゆきました。


話は変わりまして。


あ、やっぱいいです。このへんで。




2004年11月04日(木)

ぽんかーん! / poke