午前中のバイト、思いっきり遅刻しました。
寝坊じゃないんです。バイトがあること自体忘れてたんです。
あーもう・・・ほげほげだ。
怒られると思ったら「仕事大変なんでしょう?」と心配してくれて、
バイトの先輩が仏に見えました。ほんと、すみません。
慌てて車飛ばして行ったので、いやぁ駐車場代のかかったこと。

午後は急いで帰ってOBの先輩のお葬式に行ってきました。
昨日の倍以上人が来てた。その人いろんな楽団の指導をしてきたからね。
やっぱり今日も実感が湧かなくて、
なんかそのうち先輩がひょっこり出てくるような感じがしてさ。
「よっ」とか言って。
葬儀終了後、うちらの同期の部員のお母さんが、あるノートを持ってきたんです。
そのノートはうちらの代の部長・副部長・そして先輩が1年間の活動を日誌みたいに書いたノートでした。
そんなの書いてたなんて全然知らなかった。
みんなの練習状況とか、誰々が練習来ないとか、
みんなと先輩との思い出がぎっしり詰まったノートで。
ノートの最後には先輩の言葉が書いてあったんです。
「今年の3年生は個性的な子ばっかりだった。でも情熱的だった。
・・・本当に熱かった。」
もう、ぼろぼろ泣いてしまいました。
ありがとう先輩。普段会っても気恥ずかしくて言えなかったけど、
先輩が指導してくれたおかげで私はここまで成長できました。
私の演奏に本気で泣いてくれてありがとう。
高校生になっても演奏会に来てくれてあるがとう。
大学生になっても演奏会に来てくれてありがとう。
再来週のアンサンブルコンテスト、聴いてほしかったです。
これからも見守っていてください。

2004年10月30日(土)

どんどん使っておくれ。

初めて学校のPC室から書いてます。
うん。ネットの回線接続速度がおっつかない感じがいかにも学校らしいね。

今日は午前中はドトバイトでお昼に速攻学校に来て卒アル用の写真撮影でした。
ひさびさに楽団の人たちに再会しました。みんな元気そうで何よりだ。
でなんだかんだで学祭出ようよとかいう話になってるんですが…。
なんつーか今度の日曜なのにまったく練習してないし。
直前のリハにも出れないし。どうすりゃいいんだろう。
うーーーーむむむむ。

あ、そういえば今日例のあの人から電話が来てさ、
学校にいるなら今会えない?と言われまして。
ななななんだ!?とどぎまぎしてしまったのですが、
なんか授業で質問紙調査をやるから被験者を探してほしいとかなんとか。
あ…そういうことですかと少しがっかり。
ふんだ、別にいいよ。私は使える女ってことだね。

あー今日も凹みな一日だ。早く寝よ。


2004年10月27日(水)

きなこ〜

きなこチロル、2日続けてなかったよ・・・
コンビニにチロルコーナーみたいなのあるじゃん?
きなこチロルのとこだけくっぽり売り切れてた。
やっぱ人気なんだねぇ。よし、明日こそ!

なーんか最近どよよんとしてるよ〜。
元気が出ないというか、脱力というか。
無理に元気っぷりをすることもできません。
まぁ理由として思い当たることはあるものの・・・
くだらなすぎて、ここではいえません凹
でも自分の中では結構切実。うぇーんしくしく。

今日の晩御飯に、今貴重なキャベツの千切りが出たよ。
なんでも直売所で安く売ってたのを買ってきたとか。
ありがたくいただきました。




2004年10月26日(火)

ばたばた

PCひさびさに開きました。
なんか最近、家には飯食うため寝るために帰ってきてます。
両親とは「ただいまー・いってきまーす」の会話だけのような・・・。

今週一週間はずっとドトバイトの日々です。
もうそろそろ辞める話を切り出さねばなんですけど
店長になかなか会えず。
そして話をしてもきっと泣き落とされる予感がします。
でも自分の体がもたなくなってくる予感もするのでねぇ。

今日ドトバイトだったんですけど寝坊してしまいました。
ていっても間に合ってはいるんですけどね。
急いでお店に入ったら、思いっきりこけてしまいました。
ひざが大きく青なじみになっております。痛いよー。

アンサンブルの練習がおっつかないです。
本番まであと5回弱しか練習できないよ。かなりやばめです。
楽器吹く時間がほんと減ってますよ、最近。

>私信
ひさびさに日記数日分を拝見しましたが、いろいろあったようで・・・
てか、まじそのおばちゃんあり得ないですよ(怒)
自然の動物に餌付けをすることがどれだけ自分勝手な行動だかわかってないんですね。そのハトたちが死ぬまで世話できんのかっつーの。
住民みなさんが迷惑してることなので、みんなで一丸となっておばちゃん撃退できるといいですねぇ・・・気を落とさずに(><)
・・・きなこチロル楽しみですねぇ(笑)




2004年10月24日(日)

ぞろ目

みんなさ、誕生日メールくれるっていうからさ、
夜の12時にわくわくしながら待ってたわけさ
そしたらさ、誰からも来なくてさ、やっと一人くれたと思ったら
もう夜中1時だったわけさ〜(沖縄風口調)

というわけで自分、3時間睡眠です。
今日は早朝ドトバイト、その後会社のバイトでした。
車を駅前の有料駐車場に置いたため、まぁドトはボランティアのような感じですよ。普段迷惑かけてるのでね。いいんですけど。
会社のほうは撮影でした。この雨の中いい写真が撮れるわけがなく。
泥まみれびしょ濡れでの撮影でした。いやぁ疲れた・・・。
明日はもっと天気悪いよね、台風近づいてるし。どうすんだべ。

昼間、ちょこちょこ誕生日メールをもらいました。やったぁ。
みんなありがとう★覚えててくれてるのが何より嬉しいよ。




でもさぁ・・・・あーあ遂にぞろ目かぁ・・・ちょっぴり寂しいね(笑)





2004年10月19日(火)

セブンフレーバー

また熱が出たらしい。大丈夫かね・・・。

アンサンブルメンバーは無事仲直りしてました。よかた。
練習後、みんなでハーゲンダ○ツ食べてきた。17日なので。
アップルパイ味食べましたよ!まじうまいっすね〜☆

あぁついに親にばれました。
別に隠してたわけでもなく、かといって公表するものでもないし。
まぁ、正直やっと気づいたかって感じですけどね。
2004年10月17日(日)

高かったよ。

起きたら12時でした。寝すぎた。
午後は母とお買い物に行ってきました。
誕生日プレゼントということで、
結婚式用のフォーマルワンピを買ってもらいました。
バンドのメンバーの結婚式が来月あるんですよ。
まぁこれから必要になるし1枚くらいは持ってないとね
・・・って高!!!!!
あんなテロテロの服がなんであんなに高いんでしょ。
かといって安いのはうーん微妙。
なわけで、ワンピースはシンプルなものにして、
小物で華やかにする作戦にしました。
でも全部合わせて結構な額になりましたよぉ。
母ーありがとう。
おかげで福引きが20回もできちゃいました。
結果ポケットティッシュ20個もらいました・・・。

明日はひさびさのドトです。
新しいメニューが出る噂が。またかよー。
仕込みとか覚えるの、結構大変なんです。
午後はアンサンブルの練習なんですが、
メンバーはまだ仲直りしてない模様。うむむ。
2004年10月16日(土)

ハチが・・・!!

私信>パフェ・・・(おっとよだれが;)いいですねぇ。
ここ何年食べてないなぁー。
あ、風邪治りましたー☆

確か最後にパフェを食べたのは高校生の時。
高校近くの喫茶店で注文したところ、
居酒屋でいう「ピッチャー」並の大きさで出てきたんですよ(笑)
あの衝撃的な出来事以来ですね。はい、思い出話でしたー。

今日は会社に呼び出されるはずだったのに連絡がない。
というわけで、またまたまったりな一日ですー。
さっきまで庭の草取りに励んでました。
そしたら庭にハチが10匹ほどいることに気づきまして、
慌てて中断しました。あわわー怖かった。
庭にハチの巣でも作るのかね。やめてくれー。

夕方はバンドのみんなで集まりです。
てかね、最近バンドのみんなが仲良いです。
バンドのHP作ってから、今まで知らなかった日常のこととか
何気ないみんなの一面がわかるようになったからかも。
もちろん、練習は以前より真剣にやってます。
ちょっと音楽性が深くなってきたなぁ、と感じます。

風邪気味のあの人はなんとか治ったみたい。
虫歯も最近やっと歯医者に行きだして治療してるみたい。
よかったよかった。
2004年10月15日(金)

ちょっぴり回復

バイト終了後、店の事務所に戻ったら新しく入るバイトの子が来てた。
隣の大学の3年生だそうで。
まじめそうだし感じがよさそうなんだけど、
ところどころタメ口なのが妙に気になってしまう。
別に私にはいいんだけど、年の離れた先輩スタッフには敬語使ってくれよぉ・・・。
後でどうなることやら。恐ろしや・・・なむなむ。

あぁなんか最近店長に不信感が募り募り。
がんばってるのは分かるけど・・・はっきりいって使えねぇ!
あー言っちゃった。内緒、内緒ね。

いきなりですが朝食リンゴヨーグルトってうまいよね。
調子悪いときはこれに限ります。ちょっと元気になる。

は!カーディガンの袖、虫食ってる!
これ気に入ってるのに・・・がーん。


2004年10月12日(火)

マーゴン

なんかひさびさの日記だね。

先日の台風「マーゴン」っていうらしいです。
先輩が自分のHPで言ってました。名前あったのかぁ。
散歩コース途中の木が折れてた。マーゴンめ・・・!

今週は会社ほぼないし、ドトバイトも明日だけだし
卒論進めるなら今しかない気がする。あー。
質問紙早く作ってみんなに配らないとなぁ。

今日作ったコロッケはうまくいったよ。爆発防げた。

今とあるサイトにはまってて、見始めると何時間でも見ちゃう。
「pya」というサイトなんですけど、おもしろい画像やら動画やら
がてんこもりです。
アダルト系は好きくないけど動物のほんわか写真がたまらないです。
見たことない方、ぜひ。
むっちょが好きそうな写真がいっぱいあるよ、ぜひぜひ(笑)

私信>ハトおばさん厄介ですねー!ぷんぷん!
なんか、その人の話を読んだ時、ふと映画の「ホ○ムアローン」
に出てくるおばさんを思い出しました。かなりうろ覚えですが・・・
自分はいい事してるって思い込んでるんでしょうねぇ。厄介。
ハトおばさん撃退法はさすがにわかんないっすね〜(笑)
2004年10月11日(月)

しっかりしてくれー

いまだに体がギシギシしてますよぉ〜。まぁ元気です。
階段上るときに歌舞伎のような形相しちゃう程度です。

昨日はバイトの後、バイトの後輩のうちに遊びに行きました。
普段は同棲してる子なんだけど(うらやましい限りで・・・)
今は彼氏が転勤中なので、寂しくてしょうがないらしいです。
その子んちでお菓子食べて外に食べに行ってまた家でお菓子。
食いすぎだよね。今ごろ反省・・・
でもまったりできて楽しかった〜♪また行こ。

今日のお仕事は新人の社員さんと初同行でした。
同じ時期に仕事を始めたのですが、明らかに仕事できないです。
やること遅いし私の後をついているような感じで。おいおい・・・。
かなり転職してるみたいでちょっと納得してしまいました。悪いけど。
ここもいつまで続くのかねぇ。いい人ではあるんだけどねぇ。
「東京湾○」に出てた俳優の和田さんに似てるんですよ。イケメンで。
もしこの人が私の後輩だったらビシバシしごくのになぁ、とか長距離移動の車内でいろいろ考えてしまいました。ひどいねぇ、私って・・・。

私信>豚汁うまいですよね!こう寒いと体にしみるねぇ・・・
2004年10月06日(水)

またかよ・・・

チャリンコ乗ってたら車と衝突しました。
あぁ。2回目。また雨の日。自分学習能力ないねぇ。
傘さして片手運転はやめようって1回目の時決めたじゃんか!
しかもどう考えてもあっちが悪いのに、
車に乗ってたおばちゃんに逆ギレされたよ。いやいやそんな。
言い返す気力もなく、謝ってしまったよ・・・親に怒られました。
大したことないと思いきや、今ごろ体が痛くなってきた。

そんな事故後にも関わらず、午後はアンサンブルの練習をしてきました。
初めて今日5人そろった。わーい。うん、やっぱ楽しいねぃ。
5人みんなが意見出し合ってるのがとってもいい雰囲気です。
本番まで時間ないけど、気合入れてがんばります。

そういえば、今日は駅にサラリーマンがうじゃうじゃいました。
みんな遠くから来ましたよという感じの荷物具合でした。
そんなわけでドトも超混み混みで。
おばちゃんの団体は厄介ですけど、サラリーマンの団体はもっと厄介。
なんていうか、威圧感がさ・・・。
2004年10月03日(日)

モチ好きなもんで

もう一つのカメラ携帯日記のURLが変わりました!

http://nibi.jp/d/warabimoti

です。登録よろしくお願いします☆
またモチの名前にしてしまったよ・・・(笑)

今日ドトのバイトだと思って急いで行ったら、
自分シフトに入ってなかったよ・・・。ごーん。
自分明日だそうです。はぁ・・・おばかだ。
5時起きしたのにねぇ。無駄な労力使ってしまった。

午前中は家の掃除をしつつイチローに涙してました。
すごいねイチロー。さすがだよイチロー。
がんばれイチロー(ありきたりですみません)
でも、ほんと感動した。

紛失してた銀行のカードが見つかった・・・(涙)
よかった・・・で、早速残高照会したら結構入ってた。
一人暮らし資金として手付かずにしておきます。がまん。

あーやっぱり土○の花火大会行けばよかったなぁ。
友達に誘われたものの、人ごみが嫌いなので断っちまったよ。
今テレビでやってたけど・・・すごいんだねぇ。



2004年10月02日(土)

休みの日

起きたら10時っていう・・・だらりん生活です。
今日はバイトも学校もないのです。あぁまったり。
毎日ケムリのアルバム聴いてます。うん、良い。
歌もいいけど、やっぱりホーンばかり聴いてしまう。
で気づいたら耳コピして吹いてしまうという。
あー早く演奏してみたい。
そいやエゴ○ッピンもアルバム出したんだよねぇ。
今回のアルバムは賛否両論聞きますが、それでこそエゴだよね。
聴き手に媚びずに自分たちの音楽創ってる。かっこいい。
公式HPのライブ映像ぜひ見てみて!ほんとかっこいいんだよー。

うーむ後輩から連絡がない。なんだなんだ。

昨日花火をしてはしゃいでる間に、父がぎっくり腰になったそうです。
だ、大丈夫かね・・・今一人で病院行ってるらしいけど。
ぎっくり腰で車運転できるってすごいね。

私信>ハト撃退には「つり糸」がいいそうです!
ベランダにつり糸を張っておくとびびって逃げるとか。
つり糸かぁ・・・わざわざ買うのもめんどいっすね(笑)



2004年10月01日(金)

ぽんかーん! / poke