雨ってやぁね〜

私信>お誕生日っすか?!おめでとうございます!!

梅雨時期に全然降らなかったのに(局地的には大変でしたが)
最近雨多いですねぇ。あぁ髪がうねるんだよぅ。
おまけにドトのお客さんも少ないしね。目標売上の半分も下回ってます。
人件費削減のためオープン時間縮めたり早めにバイト上がったり。
でも正直、お客さん少ないほうが楽ちんなんだよねー(^^;)

会社のほうの社員さんが今日づけで辞められるということで、
実は3週間ほど前から寄せ書きを集めてたのです。
一応会社の社員さん全員に書いてもらいました。
下っぱのくせに出しゃばってますね、すみませんねぇ。
今日は会社がなかったので色紙は他の社員さんに託したのですが、
無事渡せたのかなぁ。あぁやっぱり今日会社顔出せばよかった。

内定した同期の子とよくメールするのですが、
近況を話したところ、辞めたいとか言い出してしまって。
いやいや実際働いてから判断したほうがいいよねぇ。
とか言いつつ、やる気ないのかこいつとも思いつつ。



2004年09月27日(月)

自信ついた

私信>ハト問題が深刻化してますなぁ・・・。
30羽とか大量すぎる!「鳥」っていうホラー映画思い出しちゃう。
私は鳥の大群が電線に止まってる時、
手を「パンッ!」と叩いて追い払ってますよ。結構効果あります。
あ、呼んで頂ければラッパ吹きに駆けつけます(笑)

ドトバイトは結構順調です。何事もなくこなしてます。
というか、以前よりも動きがよくなったと言われました。
自分自身も、だいぶ状況把握ができてきたと感じます。
今月でバイトを辞める人に手紙をもらいまして、
「スピード重視のカウンターの中で○○さん(私)の心のこもった接客は貴重な存在ですよ」と書かれてました。素直に嬉しいです。
ちょっと自信ついた。

昨日、初めてアンサンブルの練習をしました。
今年は大学の部ではなく、一般の部で出るんですよ。
各大学の仲良いメンツでやるのですが、とても楽しいです。


2004年09月26日(日)

寂しいのぉ

目覚ましに起こされることなく気が済むまで寝てました。
といっても9時には起きましたが。うーん幸せじゃ。
しかし、この幸せも束の間・・・
明日からは怒涛のドトバイトが始まるのです。ビバ4時起き。あぁ。

そうなんです、昨日で今月の仕事期間が終わったのですよ。
1ヶ月がこんなに早く過ぎ去ったのは人生初かもです。
社会人になったらこんなもんなんだろうね。寂しいね。

月末しか空いてる日がないというわけで、ずーっとドトです。
きっと明日はヘコむな。仕事すっかり忘れちゃったよぉ。
早く新しい人入らないかな。そうすればすっぱりできるのだが。

普段学校へ行っても音楽室にしか行かないので、
今日ひさびさに学校構内を歩いて緊張しました。
だってなんかみんな若いんだもん。見知らぬ顔だらけなんだもん。
きっと大学の友達と勢ぞろいできるのは卒業式だろうな。寂しいね。

私信>ハトおもしろいなぁ。様子うかがったり石ころ持ってきたり。
でも負けちゃだめですよ。
巣作られたら毎朝「クルックークルックー」うるさいと思います・・・。



2004年09月24日(金)

わがんね。

龍さん>なんだか龍さん秋を満喫してますね!いいですね〜
そうかぁもう秋なんだよなーとしみじみしちゃいました。

私デスクワークは向いてませんな。
事務所がシーンとしてるのもあるけどなんか落ち着かない。
違う、自分が落ち着きがないのか。そうか。
たまに「うおーー!」て叫びたい衝動にかられます。あほですね。
やっぱり外でちょこちょこ動き回ってるほうが性に合ってるわ。

明日サークル行くんだけどさ。どうなるんだろ。
できれば役員で解決してほしいんだけどなぁ。
4年はあんまし出しゃばりたくないよ。
ま、自分ができる限りのことをしてきます。

あの人は一体何を悩んでいるんだろう・・・?
うーむ・・・。気になる。
でもって、私はまだあの人のこと好きなのかな。
うーむむむ・・・。わかんなくなってきた。
2004年09月22日(水)


ドトミーティング終わった・・・
あー明日も仕事なのにさ。終電はきついっす。
でもひさしぶりにドトメンバーに会えて楽しかった。
やせたねーとか雰囲気変わったねーとか言われた。
この前のバンド練の時も言われたけどさ、そうかなぁ?
自分ではまったくわかんないや。

いやぁーそれがね、ここだけの話、
大学の楽団がとっても荒れてるらしくてさ。
役員の派閥やら、役員おりるやら、団員辞めるやら。
あれよあれよと雰囲気激悪になってたらしい。
今まで4年は黙っていましたが、そろそろ潮時だね。
てか、練習行ってないから偉そうに言えませんけども。
でも言っちゃいます。ごめんなさいね。

明日も仕事だー寝ないと。
2004年09月20日(月)

胸きゅんもの。

私信>後姿に惹かれるのすごくわかりますね〜!
唐突に後ろからギューっとしたくなります。変態ですね、はい。
撮影といってもほんと大したことやってないっすよ・・・(^^;)

昨日からbdbさんの曲をヘビーなローテーションで聴いてます。
車で移動の仕事はいいね。ずっと音楽聴けるもん。
あまりに大音量で聴いてたのでちと耳がぐわんぐわんしますが。
今日のお昼はちょうど家の近くに来てたので家で食べた。
仕事に行ってると思ってた母がいてかなりびっくり。
母も私が帰ってきてびっくり。
なんだか知らんけどきまずい空気が流れました。なぜか。

会社の直属の上司の方は、普段かなりクールな性格なんですが、
時折見せる笑顔にやられます。胸きゅんだわー。
あのちらりと見える八重歯が!ありゃ反則だってば。
しかもドラムが叩けるらしい!あーもう・・・ビンゴだ(笑)
奥さんをとっても大事にしている素敵な方であります。
あんな旦那さんいいなーー。



2004年09月17日(金)

そういうことか〜。

今日もあれだね、朝寒い昼暑い夕方寒い。
明日は湿気あるらしいね。いややー。

今日は全然時間がなかったよ。
昼はコンビニの駐車場でおにぎりかじって終わり。
ほとんど車に乗ったり撮影したり。
肩凝った。

いや、ほんとにね、もう一つの日記にも書いたけど、
いい音楽に出会えると本当に幸せです。お腹いっぱい。
アリマツさんのドラムはすごいと思う。
こんなに衝撃的なドラムは初めて聴いたかも。
はっ・・・もしや私ってドラムフェチ・・・?
今まで好きになった人もドラム人多いし。
はーなるほど。
ま、ベース人も多いのですが(笑)


人恋しい季節になりますな。

2004年09月16日(木)

今日やっぱ寒いわ〜

朝は寒い昼は暑い夕方寒い。
・・・どういうカッコしていいかわがんねぇ。
明日もこんな気温なのかね。

今日の仕事で女のカメラマンさんと仲良くなれました。
年は25、6歳かなー、と思ってたらなんと31歳だそうで。
若いなぁ。あのような30歳代になってみたいものだ。
すっごくさばさばしてるし、かなり意気投合しました。
主婦でもあるからなかなか忙しい生活してるそうで。
でもとってもイキイキして見えました。かっこいい。

私がお手伝いしてる部署の社員さんが一人辞めてしまうんです。
まぁ理由はいろいろあるそうなんですがはっきりとは不明。
すごく楽しい人だけに、寂しいです。
代わりにといっちゃぁなんですが、今まで人事やってた人がこちらの部署にやってきました。穴埋めということで。
自分の面接官だった人と一緒に仕事をするのは妙な感じです。
もうおじちゃんなのに外回りキツいだろうなー。

あぁ今日からゼミ合宿かぁ。がんばれーみんなー。
2004年09月15日(水)

素の自分がいい

昨晩、薬を2粒飲み忘れただけで目がくるくる回ってしまった。
なんなんだ自分。昔はもっと丈夫だったはずなんだけど・・・。

今日の仕事はいつものように同行だったのですが、
いつもと違う社員さんと初同行だったんですよ。
例の卒論指導をしてくれたありがたい方なんですが。
もうね、なんだかわかんないけど泣きそうになりました。
何がって。私のことをすっかり見透かされてたのですよ。
人に対して気をつかって、なおかつ気をつかってないように装うこととか、
自分の限界以上に頑張りすぎてバタンキューとなることとか、
周りの雰囲気を盛り上げようとバカっぽいキャラすることとか、
地震が起こる5秒前に地震を感じることとか。
人がしゃべりだす内容がなんとなく察知できたりとか。

なんでここまでってくらい分かりきってました。
なんでかというと、その人も全く同じなのよ。私と。
見ててすごいわかるんだって。
今まで誰にも気づかれなかったんだけどなぁ・・・もちろん親にも。
たまに演じすぎて自分を見失ってしまいそうになるんですけど、
あぁこの人には素の自分が出せそうだ、と直感しました。
同志発見!て感じでした。

私信>○スチルライヴ行って来たんですかー!すごいうらやましい!
あぁ生で聴くとすごいんだろなぁ・・・うっとり☆


2004年09月13日(月)

帰宅。

ただいまです〜(タラちゃん風)
合宿から帰って参りました。
夕方帰ってきたのに、はっと気づいたら夜11時でした。
ケータイでメールしながら寝てた。

自分の母校が東関東大会で金賞を受賞したらしいです!
すごいですねぇ、すごすぎます。よくがんばったね☆

合宿ではひさしぶりに思いきり楽器吹いた。
かなり落ちてました。ヘコむー。
これからまた仕事仕事で吹けないや。
社会人で吹奏楽やってる人っていつ楽器の練習してるんだろう。

私は人を傷つけるのも傷つけられるのも嫌いなんです。
だからいつも、後輩が何か間違っていたとしても傷つけたくないから何も言わないっていう。
でも、昨日はさすがに「ここで流してはいかん!」と思い。怒りました。
本人かなり傷ついたと思う。一生懸命やったことだし。
怒った意図がちゃんと伝わってればいいんだけど・・・。


2004年09月12日(日)

行ってきます!

やっと卒論終わったさ〜☆(沖縄風)
終わったというか、中間段階ということでひとくぎりつきました。
もう会社の社員さんのご指導のおかげです。感謝です。
合宿前に終わってよかったよ。

というわけで、明日からサークルの合宿なんです。
あぁ久しぶりの楽器、久しぶりの団員たちに緊張だよ。
まぁ楽器は衰えに不安を感じ、車ん中で運転しつつ練習してましたが。
えぇ、とっても危険ですよ。そりゃぁもう・・・事故りそうでした(汗)
そんなわけで3日ほどお留守になります。

合宿で使うスリッパを買いにうろうろしてたら、
なんとまぁ、今は100均でも売ってるんだね。びっくり。
100均行くと今だにわくわくしてしまうんですよねぇ・・・。
んで、いらない物ばんばん買っちゃうんだよねぇ・・・。タッパーとか。
自分、ばば臭いですな。




2004年09月09日(木)

コラムオートマ

私信>点滴効果でかなり回復しましたよっ!
んでもってメロンパン(レモン風味)はうすーいレモン味でしたっ!

今日は会社で何してたんだっけ。
あ、そうそう社員さんに原稿入力の説明を聞くだけのはずが、
こと細かにいろんな話をてんこもりに話してくれて、
それで一日が終わってしまったんだよね。
とっても懇切丁寧に説明してくださってありがたいのですが
ちょっと疲れちゃいました(−.−;)

今日初めてCATの車に乗りました。営業車なんですけど。
ギアが横っちょにあるってなんだか変な感じでしたよ。

会社に私と同じ大学同じ学科出身の社員さんがいまして、
度々卒論を添削してもらってます。とっても感謝です。
ゼミの先生より頼りになります。すばらしすぎです・・・。

2004年09月08日(水)

調子はどよよんです

私信>3日前の日記になってしまいますが、
なんか、そういってもらえると嬉しいです。
不器用なりに、がんばります!
つーか、ヤギおじさん気になる(笑)!!!

もう一つの日記にも書きましたが、
体調悪悪です。わるわるなんて言葉ないか。
疲れって体の中にどのように溜まっているのでしょうね。
とりあえず家にある薬をまんべんなく飲んでみたり。
ごじゃごじゃになって効くもんも効かなくなってそう。
でもきっとウコンは効いてると思う!なんとなく!

今日は初めて飲食店の取材でした。
食べ物をおいしく撮影するって難しいねぇ。
店員さんの撮影はうまくいったよ。超笑顔になってくれました。

あぁ体調が悪くとも、卒論〆切は迫ってくるのです・・・。
そして明日から仕事の撮影が増えてくるのです・・・。
気合いだ気合いっ!ふんっ!
2004年09月06日(月)

雷ゴリゴリ鳴ってます。

雷すごいっすねぇー。
我が家の犬と父はとっても怯えていますよ。
特に父・・・いやはや笑えません。真剣すぎる。

今日も会社だと思いきや、休みでした。
昨日それを聞いて、やったー何しよ何しよとわくわくしてたのですが、
風邪ひいてしまい。一日中寝てました。ゴーン。

最近あ○のりを全然観てなかったので、
さっきHP見ました。いろいろあったようで。
恋愛っちゃほんと難しいね。うむ・・・。しみじみしちゃう。

会社の人とも恋愛のことについてよく話してるけど、
「お前は恋愛へただなー」と笑われてます。
恋愛はかけひきが重要だそうです。押して引いてーっていう。
そんな高尚なことできませんよ。押して押して押してードーン!です。
だからうまくいかないんだよねー・・・。

明日こそ卒論書き。もうちょいだーがんばろ。

2004年09月04日(土)

肩こりまくりだ。

今日もあやうく遅刻しそうでした。やばー。
疲労がどんどん蓄積されてますねぇ。

今日は月初めだったのでそんなに仕事忙しくなかったです。
お昼は上司の方と2人でお昼食べに行きまして。緊張ですよ。
なんとお寿司をごちそうになりました。カウンター席で。
初めての経験でしたぁ・・・。
なんか真剣な話をいっぱいしてくださり、嬉しかったです。

午後は他の社員さんと同行。
いつもと違う人との同行だったので新鮮でした。
一つ上の人で、大学では農業を学んでいたそう。
なんでここの会社に就職したんだろ。なぞだ。
本人に聞いたら「うーんなんでだろね」と本人も不思議がってた。
帰り道は遠回りして海岸沿いを走ってくれました。
ひさびさに海見たよ。すっかり秋の海でした。

そんなこんなで今も卒論進行中です。あぁあぁ。
2004年09月02日(木)

ぽんかーん! / poke