8月30日

私信>ちゃんと見れてますよ〜(´∪`)!
免許更新めんどくさいですよねぇ。
て、まだ更新したことないですけど。
ああ、私絶対講習聞くはめになりそう...

まぁいにちまぁいにち働いてます(およげタイヤキくん風)
卒論もやらなきゃなのに時間ないよぅ。
ほんとは寝る間もおしんでやるべきなのに。
どうしても睡魔には勝てません。
バイト先の人に「目が半分しか開いてないよ...」
と言われてしまいました。
てなわけで今もバイト中です。
ううお腹痛い。

そいや、バイト4時起きのおかげで五輪閉会式を生で見ました。
皆さん晴れ晴れした表情で楽しそうでした。
2004年08月30日(月)

龍さんへ・・・↓

外国からって・・・大丈夫ですか!?!?
いつものように「マイエンピツ〜♪」と思って開いたら
龍さんのサイト消えてるんですもん・・・悲しくなってしまいました。
えー、正直に言います。
変なキーワードでググって検索したのは私です・・・(汗)
ちょー恥ずかしいです・・・あぁぁ。ごめんね。

ほんと、今日はそれだけ言いたかったんです・・・。
2004年08月27日(金)


ほとんど寝ずにバイトへゴー。
夜電話やらメールがひっきりなしでさぁ。寝れなかった。

ひさびさのバイトはやっぱり緊張。まあなんとかこなせましたが。

バイトのあと、すぐさまライブ会場へゴー。

片道3時間かかった。そりゃあ疲れたさ。

ひさびさにあの人に会いました。なんか軽くそっけないし。なんだよこっちは普通にしてるのに。
場所が場所だけに客がまったくいなくて、最初客席に私一人だけ。なんじゃこりゃー。

でも演奏はかなりよかった。歌唱力は多少劣るものの、演奏のバランスの良さといい、パフォーマンスの良さといい、さすがライブ慣れしてるだけありました。
何よりドラムが上手かった。

そんなわけで、あの人の今まで見たことない姿を目の当たりにしたわけです。
普通、好きな人の新たな一面が分かると嬉しいものですよね....

なぜかすごくショックでした。遠い存在のような気がして悲しくなりました。

演奏が終わった後声をかけたかったのですが、バンドメンバーや地元から連れてきた女の子のスタッフとわいわい楽しそうにしててさ。

対バンのライブだったけど他のバンドは聴かずに速攻帰りました。

別にさ、演奏聞けたからいいんだけどさ。
あの人に「おいでよ」って。ライブ誘われたから行ったんだよ。
バンドメンバーの人が気をつかって声かけてくれた時もなんか不機嫌だったし。
なんでそっけなくされなきゃなんないの...。
あーあー意味わかんねぇ。
2004年08月25日(水)

働きっぱ。

とりあえず、仕事ひと段落しました。
今日は原稿を提出する〆切だったんですが、
予想してたよりも忙しくなかったです。
いつもはピリピリするらしいけど。終始おだやかな雰囲気でした。
まぁ、私が社員さんの原稿も校正してあげてたからね〜(得意げ)
そんなこんなでこっちの仕事はしばらくお休みです。

でもって明日からドトのほうのバイト再開です。
働きづめです。しかも4時起きひさびさだな・・・
め○にゅーが観れることを楽しみにしてがんばりまふ。

っつーかさー!!(あ、なまっててすいません;)
今日初めて高速乗ったの〜!教習以来でかなり緊張したよ。
通行券が運転席から取れなくて外に出て取ったり、
最初からかっ飛ばしすぎて始めの大カーブでスピンしそうになるし、
ありとあらゆる車に追い越されたりしましたが、楽しかったです。
最後はほっとして、ついつい記念にカメラで撮影しちゃいました。
また一つ経験。

あぁぁ〜っ。ついに明日。


2004年08月24日(火)

100km

今日は日焼けもせず、汗もかかず快適でした。
まぁ湿気で多少髪がうねりますが。よしとしよう。
とりあえず明日で研修がひとくぎりできます。
そしてもう一人の新卒さんにバトンタッチ。がんばれー。

例の人からメールが来たぁー。わーい。
明後日ライヴやるんだって。その人が地元で組んでるバンドで。
もちろん観に行きます!車かっとばして行って来ます!
告って以来ひさびさに会うなぁ。少し緊張。

研修先では、毎日仕事中の車の走行距離を報告するのですが、
今日はぴったり100kmでした。ぴったりってなんか嬉しい。
なんだか毎日車乗ってばっかりだなぁ。運動してないなぁ・・・。




2004年08月23日(月)

お休みでした。

あー。なんかひさびさに日記書きます。
そして今日はひさびさにお休みの日でした。
んでもってひさびさの友とひさびさにカラオケに行きました。
ひさびさだらけ。

最近のカラオケはPVが出たりして楽しいねぇ。
だってサブちゃんが画面上でヘイヘイホー歌ってるんだよ!
かなり興奮しちゃいましたよ。

まぁ、そんなこんなでね、うすうすは気づいてたのですが、
友には彼女がいることが判明。ちなみに友は女の子なんですが。
別に私はそういうのもありだと思うほうなので気にしないです。
友は私に言うのに勇気いっただろうなぁ。言ってくれてありがと。
恋しちゃったら性別も年齢も相手に彼女がいようとも関係ないですよ。
私はそう考えてます。

高校野球もオリンピックも全く観てないなぁ・・・。
世の中の動きについていってませんねぇ↓



2004年08月22日(日)

でわ、

研修行ってきます!!
2004年08月16日(月)

よしっ(気合い)

自分の意見をぶつけるって難しい。
特に先輩に対してのダメだしなんてさ。
後輩としてあるまじき行為だと思います。
でも言っちゃった。かなりへこませてしまいました。
何より私に言われたことが悔しかったっぽい。
私、バイトでいつもすいませんすいませんばっかり言うからなめられてたんだろうなぁ。
ストレス発散のはけ口にあたられてたというか。
私に限らず下っぱ組はみんなやられてて、
だからみんな辞めていってるんだけどね。
私もここ最近辞めてやる〜と思ってたんだけど、
ここで逃げるのは悔しいし、しばらく続けます。
今以上に仕事覚えて、上の人と同じレベルになって、
今の理不尽な雰囲気を絶対変えていきます。
くそー今に見てろよ〜。
2004年08月12日(木)

早く辞めたいよー。

コンクールが終わってからぼうっとしていました。
いやぁ本当にあっという間だったなぁ。

コンクールはいつもどおりの銀賞でした。
演奏もいつもどおり、いつもどおりの出来で。
あ、講評読んでないや。読まなきゃ。

打ち上げ後は2次会のカラオケ後、3次会まで体がもたず
車の中で寝ていました。今考えると危険だよなぁー・・・
翌日は家で一日中寝てました。

そして今日、ひさびさのバイトですよ。
仕事はまぁまぁちゃんとできてたんですけど、
先輩方の機嫌が悪いこと悪いこと。
下っぱ数人はかなり当たられていました。
いつもならすぐ「すいませーん・・・」と下手に出てたんですけど
今日初めてプチーーーンとキレてしまいました。
何をしたかはちょっと言えません・・・(汗)

そんなこんなで早くバイト辞めたいです。
バイトひさびさに復帰してなんですが。
今は店長に説得中です。店長泣いてひきとめてました。
でもでももう限界かも。
理不尽なことにはものすごく腹を立ててしまうんですよねぇ・・・。
んでもって最近いろんな面で自暴自棄気味だよねぇ、私。

>私信 おかえりなさーい。帰ってきた途端雷すごいですよね;
下○二残念でしたねー。いつも思いますが、スポーツに関する日記の文章には圧巻されます。スポーツライターのようですねぇぇ。
2004年08月10日(火)

10回目

明日はついにコンクールなのですよ。
中1の夏から始まり、はや10回目ですよ。
毎年よくやるよねぇ、自分。
でもきっと今年が最後だと思うので後悔せぬようがんばります。

今朝がた4時頃メールが来て、
誰!?と思ったら、昨日フラれた人でした。
夕方から寝てしまい、変な時間に目が覚めたらしいです。
暇だったらしく、しばらくメールのやり取りしてました。
しょうがないなぁ、と思いつつもちょっと嬉しかったよ。

今から、外で飲んでる父を迎えに行ってきます。
2004年08月07日(土)

なぜだか幸せ。

えー、結論からいきますと、フラれました(笑)

昨日の予告(?)通り、会ってきましたよ。好きな人に。
向こうが受けてる講義が早めに終わったらしく、
サークルの練習場近くまで来てくれました。優しいなぁ。
学校のベンチで2人で座って、とりあえず「暑いねぇ」と。

最初はバンドについての話をしました。
お互いが思う音楽性について延々延々語りました。
私も真剣派ですけど、向こうも負けてませんでした。
なんだかんだで結局バンドに復帰する流れに。

その後バンド内の恋愛ってどうだろね?という話になり。
今まで向こうはバンドメンバーでそういうのはなかったみたい。
要は公私分けてやればなんら問題ないよねという流れに。

さて・・・と、本題に入ろうと思いきや、
向こうは今教育関連の勉強をしているのですが、
現在の教育についての話になり、向こうが将来の夢について熱く語りだしまして。
こりゃ負けらんねーと思い、今の教育制度やら生涯学習の話やら語りまくりました。
そんなこんなで2時間経過。語りすぎ。

なんかね、もうこの時点で告白するのがどうでもよくなってしまって。
この数時間好きな人とたくさん話せたことで、すごく幸せになってしまって、
もうお腹いっぱい状態だったのです。
なんだけど、もうあっちも完全に分かってるっぽかったので、
やっぱり最後に告白しました。
で、フラれたとー。地元に彼女がいるらしいです。
こんな気分爽快なフラれ方は初めてです(笑)

まぁ、いつものことながらあきらめませんので・・・。
本当に今日は幸せでしたよ。

















2004年08月06日(金)

大丈夫かなぁ。

だいぶ復帰いたしました。
ご飯が食べられないのは相変わらずなんですが・・・。
大会までは根性出してがんばりたいと思います。

午後、内定先の会社に行って来ました。
名目上は入社前に軽くバイトをする、という事ですが、
内容は社員の方々と変わりませんねぇ。現場研修です。
仕事の時間を伺ったところ、
9時〜10時だそうです。1時間じゃないですよ。
9時〜22時だそうです。
バイトだから22時だそうで、社員さんは24時までだそうです。
・・・話が違うんですけど。
しかも新卒者全員でやらずに、1人ずつ2ヶ月間隔でやるそうです。
しかも私トップバッターです。今月中旬から始まります。
あぁぁとても不安だ。こりゃ毎日ユン○ル飲むしかないな。

というわけで、しばらく今のバイトは休みます。
うーん、てかクビになりそう・・・。

地元に帰ってると思ってた例の人は、こっちにいるみたいです。
学校の夏季集中講義を受けてるらしく。
てことは、サークル練習してるとき、
めっちゃ近くにいたんですよねぇ。今さらドキドキしてきた。
明日会ってみようかなぁ・・・どうしよ。


2004年08月05日(木)

いろんな意味で

あぁ気持ち悪くてご飯は食べれず、横になっても眠れず、ぐだぐだ中の私です。

ここんとこちゃんと食べてないせいか、体重の減りが激しいです。嬉しいような悲しいような。
とりあえず、もともとない胸がさらにぺたんこだ〜。

私、今日一日でどれだけパケ代かかったんだろう...

私の好きな人ってね、その人の地元でもバンドやってて、そのバンドのHPもあるんですよ。
そこにメンバーの日記ってページがあって。
私がそれ見てることはあっちもわかってて、たまに私信みたいな感じで私宛てに書いてくれたりもしてたんです。

で、この間私がバンド辞めるって言って、その後何回かメールでやりとりして、その後向こうは地元のバンドのライブがあって。その間日記が全然更新されてなくて、なぜだか妙に気になっちゃって。
更新してないかなぁ..と、今日一日で何回チェックしたんだろう。あほですよね...↓

そしたら夕方頃、やっと日記書き込まれてたんです。

「俺、やっぱここのバンドのこと好きだわ。ごめんなさい。いろんな意味でごめんなさい。」

...だそうです。少なからず私にも向けられている言葉だと感じてしまいました。

「いろんな意味で」ねぇ.....。
2004年08月04日(水)

日本魂だねぇー

>私信
ですよねですよねっ(泣)
そういってもらえるとかなり救われます・・・。
その人今実家に帰ってて、いつ帰ってくるかわからないのですが、
こっち戻ってきたら・・・・・・がんばります。
いつも気にかけてくれて本当にありがとうございます!

さきほどまで行われてたバーレーン戦はすごかったですねぇ・・・。
ひさびさにテレビに釘付けでした。
というか、こんなにアンフェアーな試合を初めて観ましたよ。
日本意地を見せたね。すばらしい。

もうひとつの日記で、同じバイトだった人が辞めたと書きましたが、
実は、私もいつまで続けられるかわからないんです。
内定先の会社でインターンシップのようなものを行うんです。
できれば今のバイトとかけもちしたいんですがねぇ。





2004年08月03日(火)

うーむむむ

今部活の練習が終わりました。
毎日10時間以上楽器を吹くのは、案外バイトよりもきついです。

意を決して、後輩に私の好きな人のことを話してみました。
いろいろと手厳しいコメントをもらい、少々へこみ気味↓
音楽性が違うって思う人のことをなんで好きになれるの?
と言われました。
確かにそうかもしれないけど・・・でも。

音楽のことは、真剣に考えてるからこそ意見はぶつかるけど、
それとは別ものでその人自身が好きなのです。
笑った顔がすごーく好きなんです。

・・・変かなぁ。矛盾してるのかなぁ?

>私信
人とすぐ仲良くなれるのはいいことですね!
私は小心者だからなぁー。いいなぁー。
2004年08月02日(月)


さっきまでバイト先の人たちと飲み会でした。
今電車の中です。うー気持ち悪いよぅ。
ほぼ全員がそろったんじゃないかな。いやぁバイト先の方々はテンションが高い高い。ずっと笑いっぱなしで腹痛かったです。

最近地元の至る所でお祭り&花火ラッシュですね。
バス迂回、確かにすごいイラつきますよねぇ(笑)もうすぐある黄○祭りなんてもう悲惨ですよ。やだな〜。

今まで日記に好きな人のこと書いてなかったですよね。すいません、なんか照れくさくて...。
実は、先日辞めると言ったバンドのメンバーなのです。音楽性云々の違いも確かに辞めようと思った原因ですが。それだけではなくて。
その人と、これからもバンドの仲間としてやっていくことよりも、フラれてもいいから、バンドにいられなくなってもいいから、自分の気持ちを伝えたいと思ったのです。
その決断が正しいか正しくないかはわかんないけど。自分の気持ちに正直になろうと思います。

あ〜なんか酔っぱらいなので何書いてるかわかんないや。
あとで読んだらきっと恥ずかしいんだろうなぁ。
2004年08月01日(日)

ぽんかーん! / poke