いきなりですが、

何回書き直してもうまく日記が書けません。
なので断念。

どうせ告ったところでフラれるのがオチなのですが、
やっぱり自分の気持ちを伝えたいのです。

と、思った今日この頃。
唐突ですね、すいませんねぇ。
2004年07月31日(土)

音楽って何

最近日記さぼりがちでしたね。
実は、スカのバンドを脱退しました。いわゆる音楽性の違いで。
メンバーみんなとすごく仲良いし、メンバー一人一人すごく上手なんだけどさ、それだけじゃないんだよ。うん、それだけじゃだめなんだよ。
きっかけはバンドのリーダーが結婚を機に辞めてしまわれたことなの。その人がバンドの音楽の基盤だったし、その人がいなくなって、ああもうやってけないと思ってしまったよ。
メンバーに辞めると言ったら、かなりびっくりしてたけど、まぁしょうがないよねとあっさり受け入れてました。

吹奏楽のほうもやっぱりうまくいってないけど、今日パートの人たちと話し合ってちょっとお互い理解したような気がします。

はたからみたら『もっと音楽楽しんだら?』って言われちゃうよね。自分でもあきれるほど音楽に対して真剣なんだと思う。
それがいいのか悪いのかわかんないけど。私はこういう風にしかできないんだよ。

2004年07月25日(日)

苦痛

今年は日焼け止めを全然塗っていないので早くも日焼けしています。
腕と顔が真っ黒です。夏明けにはどうなってるんだろ。あわわ。

今日の暑さはハンパないね。ひさびさに陽炎を見た。
犬はあまりの暑さに散歩行く気力をなくしてたよ
(もう1つの日記を見たらわかると思いますが;)

以前、この日記で早朝に放送しているニュースのタイトルを出したら、
そのタイトル名の検索でここの辿りついてる方が多数おられるようで。
すいません、なんの実にもならない日記で・・・(笑)
相変わらずそのニュース番組は毎日観ていますよ。
キャスターのお姉さん今日は疲れ気味だな〜とか、
今日の髪型かわいいな〜とか、そんなとこばかり見ています。

話は大きく変わりますが。
解散するバンドって、よく「音楽性の違い」を解散理由にしますよね。
あれって建前上のことのように思われがちですが、
やっぱり音楽性が違うって相当辛いことだと思いますよ。
真剣に音楽をやっている人ほど特に。
私は14年程音楽に携わっていますが、
今ほど音楽性の違いに苦しんだことはないです。
今の吹奏楽メンバーと演奏することが苦痛です。
夏の大会出たくない。あーどうしよう。
2004年07月20日(火)

寝ます。

今バイトのミーティングから帰ってまいりました。
明日も朝早いのにねぇ。
しかも明日テストなのにねぇ。何もしていないという・・・。
はぁ、とりあえず明日寝坊しないように頑張りまふ。

ミーティングってさ、いろんな意見を出しあうものだよね。
で、その意見をもとにいいお店にしていくんだよねぇ。
どうも、オープニングスタッフが発言すると、
既存の方々にいい顔されないんだよねー。
うーむ新人は黙ってうつむいてろってことかね。
年もそんなに変わんないのにな(つーかタメとかいるのに)
ま、私がいちばん目の仇にされてるんだけどね。いいけどね。

あああとりあえず、寝よ。
2004年07月19日(月)

苦味

今のバイトを始めてから、初めて寝坊しました。
最初3時50分に起きたんですよ。で、あと10分寝ようと思いきや
ふと我に返ると家を出る10分前でした。
30秒ほどで着替え化粧もろくにせずパンをかじりつつチャリで爆走。
結果、いつもより5分早く着きました。
人間がんばれば何でもできるな、と地味に感動した朝でした。

最近バイト先に来る大学生の子と仲良いです。
ほぼ毎日来るんですけど、たまたま大学の構内で会いまして。
同じ学校だと知ると親近感沸きますねぇ。
今日は「いつもバイトしてるけど授業出てんの?」と心配された。
うん・・・4年ともなると授業ほとんどないのだよ。
きっと4年だとは思ってないんだろうなぁ。童顔だし。

部活で使用している部室が移動になりまして、夕方お引越ししました。
移動先はなんと去年まで寮だったぼろぼろの建物です。
今までの建物のほうが使いよかったのに〜・・・。

ゴーヤって実は種の部分がいちばん栄養あるらしいですね。
なので今日のゴーヤ料理は種入りにしました。苦っ!!
ゴーヤの苦味の8割は種だねありゃ。

2004年07月16日(金)

PAPPAYAが好き

ほっぺたにニキビがぁ〜。痛いです。
家の外がこげくさい。なんだろ火事か?

今日のバイト先はお客さん少なかったです。
なので常連さんといつもよりいっぱいお話できました。

エゴ○ッピンの曲が頭から離れないんだよねー。
車乗ってると始終歌ってしまう。歌いすぎで頭痛い。

そういや、雷すごかったね。
あまりにも近くで落ちたのか音が聞こえなかったです。
火のようなものがバババと見えましたよ。

○ルイがまたセールやってるよ。あぁ気づくと立ち寄ってしまう。
貯金しなきゃならないのになかなか貯まりませんなぁ。

なんだか今日はまとまりのない日記です。まぁいつもだけど。
2004年07月15日(木)

電話連絡で良かったのかなぁ・・・

はぁぁ内定辞退の電話をしましたよ。今。
すごく緊張してしまい、声がぷるぷる震えてました。
企業によってはもんのすごく激怒されるらしいし。
でもここの人事の人は結構すんなり了解してくれました。
ちょっと寂しそうにされたのは胸が痛みますが。
前も言ったように、人事の人とすごく仲良くなれたのでね。
でも自分の進みたい道に進んでゆこうと思います。

今日はひさびさにバイトが休みでした。
てか、最近水曜休みが普通になってるかも・・・?
微妙にバイト数減らされてたのか・・・。今ごろ気づいた。

今から大学行って卒論の文献でも集めてこようと思います。

>私信
あわわそれは残念でしたねぇ・・・。
心のアイドルかぁ、そういう人って見てるだけで元気もらえちゃいますよね!
私の心のアイドルは美容室の店長さんです(前にも書いたけど)
中田ヒデ似のイケメンさんであります。


2004年07月14日(水)

あったまいたー

二日酔いで体調不良の不届きものな私です。
昨日はバイトの新人メンバーで飲みでした。
タメの子と新婚主婦2人の4人で。
普段たまっているバイトの愚痴をすべて吐き出してきました。
今朝バイトが入っているにも関わらず、飲みまくってしまい、
今日のバイトはかなりふらふらでした。
店にある焼酎、ある程度制覇しちゃったもんね!ウイスキーもね!

以前言っていた落ち込み気味の後輩がなんとか元気になった模様。
ほっとしたー。あの子はすぐ一人で抱え込んじゃうからなぁ。
今度「励ます会」をやってあげようっと。
ん。なんかそんな名前の会あったよね・・・何だっけ。

>私信
怒涛の日曜日お疲れ様です。いやぁー・・・すごいっすねぇ。
疲れてる時の高速バスほど辛いものはないですね。酔う。
そしてそして・・・遂に明日っすね。


2004年07月13日(火)

決まりました!

なんやかんやで7月もある程度過ぎてしまいましたね。
今日はひさびさに雨降ってよかったねぇ。
でもあまりにも唐突な豪雨&雷ゴロゴロでびびりました。

そういや、昨日面接受けた会社から手紙が届きまして、
無事内定頂きましたよ〜!!これで就活終了です♪
いやはや、あんまり就活っぽいことしないちゃったなぁ・・・。
しかも周囲の友は全然決まっていないのでとても気まずいです。
30社以上受けてる友とかいるしね・・・
冷たい反応されるのもしょうがないんだけどさ。
とにかく一段落してよかったです。
ちなみに地元の広告代理店です。お給料もちょっと良いです。
春からがんばりますよ〜っ。

他大学の後輩が自分とこの吹奏楽団辞めたいらしいです。
他の大学はうちに比べたら厳しいもんなぁ。おまけに人数も多いし。
コンクール前は雰囲気がピリピリしてるしね。
いつも笑顔ニコニコなのに、ここ最近とっても暗ーくなっていて心配。
早く元気になっておくれ〜(><)こっちまでどんよりしちゃうよ。

>私信 決戦は火曜日ですね!健闘を祈ります・・・☆





2004年07月11日(日)

今にもマッチは芯にふれる

今日のバイトは4時までかと思いきや、
シフト表の見間違いで12時まででした。
なんだか気合入れてただけに拍子ぬけだよ。
ま、楽ちんになったからいっかー。

なんとか来月からバイトの時給上がるらしいです。
コンクール前はバイト入れないだけに、ありがたいです。

今日のバンド練の場所はちょっとお値段高めです。
おまけに有料駐車場なのでこれまた痛い。

>龍さん
龍さんの日記を読んでふと「ランプ」の曲を思い出しました。
遠くに行くとわかって初めて、その人が自分にとって大切な人なんだなって気づくのはとっても切ないことですよね。
その人の笑顔が好き、一緒にいて楽しい、そういう人私もいます。
それが恋愛だかなんだかは分かりませんが。
日本発つ前に、その人とお話できるといいですねぇ・・・。
2004年07月09日(金)

霧すごい

朝だからかなぁ。霧がものすごいです。
昨日はバイト休みだったのでかなりまったりしました。
部屋もきれいになったし。よかったよかった。

あ〜今日はゼミか。
写真撮影らしいので(卒アル用の)さすがに休めません。

あいすまんじうの餅入り私食べましたよ。なかなかこれまたおいしいです。

パーマをかけてもバイトでは一本にしばらねばならないのであんまり意味なかったです。
2004年07月08日(木)

もあもあする

あついよ・・・。
この「もあ〜もあ〜」した空気はなんなのさ。不快指数あがるあがる。
こんな日に限って夕方までバイトだなんて。汗だくだくでした。
途中、意識がふぁーっと飛んでしまい、
包丁で手切るわトースターで火傷するわ・・・散々です。
家に帰って我が家にある血圧計で計ったところ、下40上68。低っ。
よく考えたら朝パンを少しかじったくらいだったしね。
もっとちゃんと食べなきゃねぇ。早くもバテる。

明日はひさびさにバイト休みだーー。
平日に予定が何もないのは何ヶ月ぶりだろう。ずっとバイトだったので。
部屋の掃除して、布団干して、買い物に出かけよっと。
まぁ、ほかにもやることはあるけどさ。勉強とか勉強とか・・・。

うちの大学のHPが新しくなってました。
校歌のPVが見れたりと、無駄さ加減満載です。
そんなことにお金かけてどうするんだろうね。



2004年07月06日(火)


初めて携帯から書き込みます。
パソコンはいまだにおっかなびっくり使っているもので...。
また壊れませんように。アップデートはこまめにやらなきゃね。
HDが壊れちゃぁどうしようもないんだけどさ・・・。

今日のバイトはひたすら納品作業でした。汗びっしょりだよ(* ̄Д ̄*;)
いつも来てくれるおじちゃんに励まされつつ3時間かかりました。
なんだか新製品がまた出るらしいです。
豆乳を使ったラテだとか。うまそ〜だね(/´∀`)

>私信
うん、こっちから嫌いになった分には相手をどう悪く言おうとなんとも思わないけど(まぁそれもどうかと思いますが)
相手に嫌われて別れたとか、自分の気持ちが伝わらないまま終わってしまったときは相手のこと悪く言われたくないですよね。
結果はどうであれ、相手を想ってた頃の自分の気持ちは大事にしたいし。
一度好きになった人はいつまでも大切な人です。

>追記
携帯で書くのってなんかしっくりこないね。
結局パソコンから修正してます・・・。
2004年07月05日(月)

パソコン直った!

日記復活ー!!!

というわけで、やっとパソコンが復帰しましてメアドも前ので大丈夫でした。
一時はどうなることかと思いましたが・・・(涙)
でも今までのデータが全部消えたのは痛いです。
大学入ってから書いたレポートの数々、楽団の資料、
そしてそして卒論がすべて泡となって消えてゆきました。
夏までにまた卒論書かなきゃです。うーん間に合うかな;

日記に書かないまでにいろんなことがあったような。
えとね、まず警察に捕まりまして・・・。あれです、夜中に車で
ぶんぶんかっとばしていたら、一時停止の所で徐行してしまい、
あえなくお巡りさんに見つかってしまいましたのです。
ちゃんと確認したし、そろーりと徐行しただけなんですが、
きっちりと止まらなきゃならないみたいですよぉ。罰金7千円でした。

あとは市内で行われる演奏会にうちの大学が参加したのですが、
あまりにもひどい演奏でとてもへこみました。何がひどいって、
今まで練習に参加してなかった人が一人でサウンドぶち壊していまして。
これからどうすればいいんだろうねぇ・・・そんなこんなで少々鬱気味です。

あとはねー最終面接がなかなかいい感じだったんですよ。
再来週結果が来るらしいですが。期待できそうです。
そしたらやっと就活終わりにできますっっ。うおー。
あ、そしたら前内定もらった会社に辞退の連絡しなきゃ・・・。

ほかにもいろいろあったけど忘れちゃった。また書きます。
最近週末になると調子悪くなるリズムができてます。いやな習慣だ。
平日の疲れがどっと出てしまうようで。めまいでぐるんぐるんします。
でわでわ。


2004年07月03日(土)

ぽんかーん! / poke