あせもがっ・・・

龍さん>金縛り情報ありがとうございますっ
    浅い眠りのときに起こるのかぁ〜なるほど(´∀`)

毎日毎日暑いですねぇ。おでこがあせも気味です。
私はかなりの顔面汗っかきなので、バイト中とか辛いですねぇ。
お客さんに「すごい汗かいてますよ」と言われてしまいます・・・
バイトの新人仲間と今度懇親会をやろうと計画中。
日頃のうっぷん晴らしましょうってことで(笑)まぁ愚痴り会です。

今日もゼミの飲み会らしいです。今回はパスです。お金無い。
というわけで授業も休みます。だめだめですなぁ〜。
今日はディスカッションの日で、
「えりがいないとディスカッションにならないよぉ」言われたんですが。
みんながんばれ〜。

お昼に激辛麺を作ってみました。夏バテ防止です。
唇ぷっくり腫れました・・・。でもおいしかった。




2004年06月24日(木)

足だるーい

台風はなんとか通過したみたいですね。よかった。
うちの地域は全然直撃していないにも関わらず暴風でした。
また雨降り出すんだよね。早く梅雨終われ〜。

今日のバイトはひさびさに夕方まででした。
いんやー・・・・忙しかったのなんのって。
途中酸素が足りなくて苦しくなってしまいました;
こんだけ体力使ってもヤセないんだよねぇ。がっくし。

親の実家から大量の魚が送られてきました。
アマダイ・アジ・カレイなどなど。うーん美味。
一週間位毎日魚だなこりゃ。

給料日まであと3日!もう限界だよ・・・(こればっか)
○イのカード支払いがたんまりたまってます。

最近毎晩金縛りにあってます。なんでだろ〜?
あのズーンと体が重くなる感じがすごくいやです。
あぁ今日もまた・・・・。


2004年06月22日(火)

ひさびさのお寿司

私信>心配してくださってありがとうございます!
   なんとか回復しましたぁ(>_<,)

そんなこんなで昨日より体調は回復しました。
夜しこたま寝すぎて金縛りにあったほどです(怖かったよ・・・)
ゼミは休み、バイトは休めず出勤、
ボランティアは泣く泣く代わりの人に頼みました。あぁぁ。
今の時期は体調管理をしっかり気をつけなきゃですね。

今日は母が出張で帰りが遅いため、
よっしゃー晩御飯作ろうと思いきや、父がお寿司を出前で取ってた・・・
そんなに不安ですか。私が作るのって・・・
お寿司おいしかったのでまぁいいんですけどっ。

火曜に受けた会社、筆記試験通過しました。わーい。
次は面接です。がんばりますっ。

なんだか大きな台風が近づいてますねぇ。やめてー。
うまいことエビゾリのように反れてほしいものです。

2004年06月18日(金)

うむむ。

風邪をひいたらしいです。頭がぐわんぐわんします。
昨日はしこたま寝たのですがそれでもやはり。
今からゼミ行くのどうしよう。休もうかな。
明日もバイト入ってるしさー。ボランティアもあるしさ。

そういえば一昨日の筆記試験は難しかったです。
時事問題はできたけど、一般常識がね・・・
収入印紙は何円から発行とか。SARSの正式名称とか。
そんなのわかんないよ〜(涙)面接の連絡来るかなぁ・・・。

昨日は家の鍵を家に忘れてしまい(3度目)
またハシゴを使って2階から家に入りました(3度目)
もうかなり早く登れます(笑)
カバンを変えるとどうも鍵と定期を忘れがちです。

あーほんとに頭痛が・・・どうしたもんかね。
2004年06月17日(木)

ぐでんぐでん

バイト先で朝の準備時間が短縮され、かなりめまぐるしいです。
でもやればできるんだなーと思いました。今日は20分でできた。
でもコーヒーマシンが壊れてた・・・。コーヒー屋なのに・・・。
今日はなんとか別のマシンで間に合わせたけど早く直さないとね。

からりとした天気は気持ちいいね。日もだいぶ延びたしね。
我が家の庭はアジサイよりも先にアサガオ咲いちゃったよ。
なんか顔がもう日焼けした気がします。あーあー。
日焼け止め塗っても汗で落ちちゃうんだよね。
私も顔に汗かく派なのです(笑)しかもかなり集中的なんだよねぇ。

明日は筆記試験だー。全然勉強してない。
しかも明日もバイト終わって速攻行かないと間に合わぬ。
おそらく走るでしょ。んでもってスーツでしょ。
明日の最高気温29度でしょ。
・・あぁもうグダグダになってる自分が想像できますね。



2004年06月14日(月)

通過しました〜

昨日はひさびさのバンド練でした。
いつもどおりに新譜の練習にいそしみました。
普段バンドではあまり発言しないのですが、
あまりにがまんできず、結構いっぱい言ってしまいました。
かなりびっくりされたけど、「ちゃんと言ってくれてありがと」
と笑顔で返してくれました。いい人たちだな〜。

今日はいつもどおりサークル練でした。
今日は団員の誕生日ラッシュでした。確か4人(多すぎ・・・)
なかなか和やかなサークルでしたよ。演奏も良くなってきたような。
そういや明日、県内指折りのセミプロプレイヤーが来るのです。
あぁぁ何言われるんだろー。緊張する。

今、パートごとに配るコンクール用のCDをひたすら焼いてます。
なんで4年にもなってこういうことしてるんだろ。あはは、、、
今年の曲は七月革命がテーマになっているので勉強しないとな。
結構いい曲なんです。新譜なんですけど。練習の度にじーんとします。

この前履歴書を持っていった会社から書類通過の連絡が。わーい。
次は筆記試験です。がんばります。



2004年06月12日(土)

削減って・・・。

なんとかカラ元気にしている私です。
昨日は会社まで直接、履歴書等の書類を持っていきました。
他の学生は皆郵送のようで、人事の方に
「やる気が感じられるねぇ。お待ちしていましたよ」
と言われちょっと好印象を持たれました。やた。
うまくいくといいねぇ。

バイト先はですねぇ、売上低迷中なのです。
梅雨時はどこもそうだと思うんだけど、お客さん来ないんですよ。
で、今朝ひさびさに店長が来て時間削減の話をされました。
朝の準備は1時間から30分に短縮するとか。あ、ありえません・・・。
時間もかなり削るらしく、少ない人数でやりくりする模様。
だったら辞めようかなとも思ったんだけど、
今私いなくなったら朝の準備は間に合わないし。ていうか人いないし。
でも少し他のバイトとかけもちを考えてます。派遣とか。

私信>黒羊羹おいしそうですねぇ〜!私も機会があったらやってみます☆




2004年06月10日(木)

ムシの日

私信>疲れがたまる、とりずらい。ほんとそのとおりですね。
やっぱり若い時とは違いますよねー。つくづく思います。
大学1年の時に大学4年の先輩が落ち着いて見えたものですが、
こういうことかーと思います。焦燥感漂う大4の私です。

今日は6月4日かぁ。近所の友達の誕生日・・・て去年も書いたか。
いや、ほんとにね、バイト先の先輩はみんないい人なんだよ。
なんだけどね、私がすぐ「すいませんすいません」言っちゃったり、
先輩に対して下手に出てるからか、軽く見られてるような気がするのだよ。
何か間違いがあると
「○○さん(私)これなによ?なんでこんなことすんの」とか
「何回教えたと思ってんの」とか。とりあえず私が怒られるのよ。
で、私じゃないって分かっても謝ってくれないし。「あ、そう」って。
他の新人にはあんまり怒らないのにさぁ。怒りやすいのかね。
軽く流すべきなんだろうけど、やっぱり傷つくもんだよ。
そんなことが繰り返しで、お客さんが来てもうまく笑顔になれません。
泣きはしませんが、手が無意識に震えて困ります。
あぁー乗り越えろ自分。もっと堂々と立ち向かいたい。
2004年06月04日(金)

豆うまー

今日はここ最近のなかでいちばん目覚めが悪かったです。
気が付いたらもう起床時間だったってときがいちばんさみしい。
寝た気が全然しませんねぇ。

またバイト生が一人辞める模様。
なんかね、うちのバイトを辞める人って大抵バックレなんです。
連絡なしで自然消滅っていう・・それが高校生とかではなく主婦が多い。
困ったもんだね。仕事なめんなこらー。

最近、母が病院でコレステロールが多いと言われたたしい。
なので夕飯は低カロリーメニューです。豆豆豆づくし。
私も便乗して健康になるぞう。

まったく小学生の事件にはびっくりですよね。ネットが原因て。
子供がネット使うのは構いませんが、
基本的なコミュニケーション能力が養われてない段階での
ネットの依存はよくないです。
ま、大人でもコミ能力ない人多いけどさ。
活字のコミュニケーションは普段以上に気を使わなきゃならんです。

2004年06月02日(水)

ぽんかーん! / poke