鍋にはやっぱり鳥だんご

今日は学校が入試のため、サークルは学外練でした。
楽器運びが疲れるよ。本番直前にはあまりよくないね。
最近、体調が悪いと言ってなかなか来ない先輩が
久し振りに来たものの、午前中に帰るというので、
駅まで車で送りがてら話をしました。
まぁ体調が悪いわけではないことは分かってたのですが。
かなり演奏会のことで精神的に参っているらしく。
できないことを気にするより、今の自分ができることを大切にすることが大事なんだけどなぁ。あともう少しだからがんばってほしいな。

練習後、サークル仲間10人程で鍋祭りしたよ。
もう鍋なんてぎりぎりな時期だよね・・・。でもうまかった〜
食材を大量に買い込んだため、なんと鍋の中身の入れ替え計5回!
デザートのアイスもたらふく食べ、腹がぽんぽこりんです。
4年生とこういうことできるのも、もうないんだなぁ。さみしい。

体●水、花粉症に効くんですかね?!
私も買ってみようと思います!ちょっと高いけど。

2004年02月26日(木)

疲れたょょ。

あぁ、毎日疲れがたまってゆく〜。
チョ●ラBB飲んでもあんまり疲れ取れないなぁ。
今日のサークルは、演奏会通りの流れでリハーサルをやりました。
合宿中もやったはずなんだけど(私はいなかったけど)
みんな流れを把握してなさすぎ。
うーむ、さては適当にやったんだな。だめじゃん。
本番はうまくいくといいなぁ。

帰りにコンビニに寄ってお茶買ってたら、
偶然OBの先輩に会いまして、あまりの私の疲労顔に同情してか、
パンとかお菓子とか買ってくれました。わーい。
終わったら「団長お疲れさん会」開いてくれるそうです。やたー。

そういや、この前受けた会社から1次面接通過の連絡が来ましたよ。
どうしようか迷ったけど、一応受ける方向で。
まぁ、押さえってことで。

最近うちの犬に会ってないなぁ。元気かなぁ。
って、うちの庭にいるんだけどさ。

2004年02月25日(水)

むずむずむず。

今日も風すごかったねぇ・・・。
車が横転するかと思ったよ本気で。
砂埃とともに花粉も飛んでるね。うぅぅ。
今年少ないって聞いてたから安心してたのにさー。

今日はサークルは自主練日ということで、
いつもより30分長く寝れたよ。これだけでもう充分っす。
いつものように鍵を開けてみんなが来るのを待ってました。
そしてみんなが帰ってから鍵を閉めました。そんな役柄です。

午後から演奏会会場の打ち合わせで、とあるホールに行ったのね。
で、スタッフの部屋のホワイトボードをちらりと見たら、
今日ヤイコさんのコンサートだったのだよ。
で、横のホールからリハーサルやってる音が漏れてるのよ!
数メートル先にヤイコさんがいる・・・!と一人興奮してしまった。
同じホールで演奏会できるなんてなんか感動だ−。
チケット頑張って取ればよかったなぁ。

帰りがけ、お気に入りの雑貨屋さんで服とかいろいろ買った。
雑貨屋の服は安いしかわいいので好きなんだよねー。
2004年02月23日(月)

休みなし。

あぁぁ遂に演奏会まで1週間切ってしまったよ。
ちゃんと無事に終わるといいなぁ。不安だらけだ。
もう毎日のように朝から晩まで練習なので疲れたまりまくり。
肩がこりこりで。ぼきぼき鳴ってる。
昨日はほんとに最高に眠かったー。帰りの車は危うかった。
今日の朝起きたら、コタツの脇でうつぶせに寝てたし・・・。
明日は週に一度のお休みなのですが、
自主練したいという人が出てきましてね・・・。
学校側に頼まなきゃいけないので結局行くはめに。
寝てたいのによ〜・・・。

最近暖かくなったねぇ。風は強いけどさ。
もう花粉のきざしが来ているよ。目がしぱしぱする。
早く甜茶飲まなきゃ。ア●ボンもやらなきゃ。
梅はもう開花してるんだろうなぁ。
梅を見に来てるような人たちで道路は混みまくっているよ。
みんな県外からよく来るねぇ。
2004年02月22日(日)

うーん微妙。

会社説明会&筆記試験に行ってまいりました。
初の筆記なのでかなり猛勉強して行ったのにさ、
なんなんだろうあの小学生のようなテストは。
いや、ほんとに。関東地方の県名とか(笑)
第一、時間になっても社員来ないし、
今日来た学生はたったの25人くらいだし、
それなのに今年は30人採用するとか言ってるし。
てことは全員取るつもりなのかね;
隣に座ってた子はなんだか頭の良さそうな子だたけど、
説明会のとき寝てた。もうどうでもよくなったんだろうなぁ。
業務内容はとても興味あるのですが、
全体的な雰囲気を見て、微妙だなーと思ってしまったよ。
そのうち合否の連絡が来るらしい。うむむ。

最近、私のサークルのHPのBBSが大変なことになってるよ。
珍しく書き込みがどんどんなされてます。
荒らしは困りものだけど、問題点についてみんなで話し合うのは良いことだね。

>私信
テスト終わったんですねー。お疲れ様でした!
そうそう、今かわいい春服いっぱい出てて嬉しいですよね♪


2004年02月20日(金)

ぽかぽかだったね。

昨日はまた県内の大学の団表で集まり。
夜の1時に話し合いが終わり、
がんばって3時には寝て、
朝6時に起きて、サークルへと行きました。
んー眠い。今日は暖かいので余計にね。
こうも暖かいと花粉が飛んできそうでどきどきだ。
あー春は好きだけど花粉がね。どうしようもないね。

家に帰ったら、いつものイチゴが買ってあった。
いつもこの季節はイチゴ屋のおじちゃんがイチゴを
売りに来るのです。すっっっっごいおいしいのだよ。
今日のイチゴは当たりだなぁ。今季でいちばんおいしかった。
いつも軽トラで来るおじちゃんとは、長い付き合いでして、
おじちゃんもう70才になるのにすこぶる元気だよ。
でもおじちゃんの名前は今だに知らないんだよね・・・;

今週筆記試験だぁ・・・。やばいな。
そいや昨日学校の企業説明会行って来たけど微妙だったなー。
やっぱ県外に行きたいなぁ。
2004年02月17日(火)

もちっつーか、わらびもちっぽいよね。

時が経つのは早いものでして。
演奏会まであと2週間です。あーほんと早い。
うーん、まだサークルでキレていない・・・;
なんだかんだ言って小心者なんだよわたしゃ(泣)
自分流に頑張っていこうと思います。
練習しやすい環境にする。いちばん心がけていることです。

そーそー、きな●もちチロル買ったよ。
初めて箱買いしちゃった。大人買いだー。
味もさることながら、箱に惚れた。かわいい。
でもサークルのみんなにほいほい分けてたら、
あっという間になくなっちゃった・・・あーあ。
最後の2粒は父と母のもとへ。
でもみんな、おいしさに感動してたよ。良かったー。

母が今日の夕方、九州から帰ってきました。お疲れ。
お通夜にはいとこの友人が300人ほど来てたんだって。
結構付き合いが広い子だったそうで。しかもイケメン。
でも、いとこの悩みを聞いてた人は誰もいなかったみたい。
彼女も何も知らなかったんだって。
友人はいても、親友はいなかったのかなぁ・・・。




2004年02月15日(日)

あれ・・・?

昨日書いた日記が載ってない・・・。
なんでだろう。登録ボタン押したのになぁ。
うーん、なんか同じこと書くのもなんだかなぁ。
かなり簡潔になってしまいますが、
昨日、いとこが自殺してしまいました。
今日、母が通夜のために九州まで行ってます。
いきなりの出来事で本当にびっくりです。
小2以来会ってないから顔もほとんど覚えてないんだけど、
かわいらしい男の子だったです。
同い年で大学生だったのですが。
なんでこうなってしまったんだろう。非常に悲しいです。
そしておじさん・おばさんが可哀想です。
じーちゃん・ばーちゃんもまさか孫が先に逝ってしまうなんて
思いもしなかっただろうね。
先週は別のいとこが結婚してめでたかったのに。
なんなんだろうね・・・
何があったかは知らないけどさ、
いちばん最低な親不孝だよね。
というわけで、今日の出来事はいろいろあったけど
以下略ってことでー・・・。
2004年02月13日(金)

キレなきゃね

世間は祝日だったのだね。
朝の道路のすき具合に少々びびりました。
今日もいつものようにサークルです。
せっかくの休日なのにOBの先輩方もいらしてたよ。
みなさん仕事で疲れてるだろうに・・・すごいなぁ。
演奏会までほんとに日にちがなくてじりじりと焦りが。
でもいつもに比べて緊迫感がないよなぁ。どうしよう。
仲良いOBの先輩と今のサークルについて語りました。
やっぱり先輩も今のサークルを心配してるようで。
それは私がみんなに甘いからだと指摘されました。
「だってさー、●ちゃん(私)がキレたとこ見たことないもん」
と言われました。うむむ・・・そうかも。
一回キレてみたほうがいいんだろうなぁ。うん、キレてみよう。
練習内容と日程については今日の話合いでなんとか収まったものの、
問題は山積みだよ。とほほ・・・なんとかしなくちゃー。
いやぁ、そのOBの先輩はほんと頼りになる先輩でね。
いつも率直な意見くれるし、理解があるし。
一緒に練習しててもとてもやりやすいし楽しいよ。
あー1つ違いだったら良かったのになー。

2004年02月11日(水)

いやーそれが・・・

広島から帰った日の翌朝に、合宿行く予定だったのよ。
で、はりきって4時に起きたらですね、
リバースしまくりまくりで(すみません汚い話で・・・)
あえなく合宿入りは断念しました。
親はまだ帰ってきてないので、散々考えた挙句
近所のおばちゃんに病院に連れて行ってもらいました。
で、点滴&座薬で治療。
丸一日寝込んで根性で治したよ。インフルでなくて良かった。
なので合宿最終日にはなんとか参加できた。
もう、皆様にご迷惑をおかけしました。
近所のおばちゃん、ほんとにありがとう!
そして合宿の運営をしてくれた3年生のみんなありがとう!
自己管理はしっかりしないとね。反省・・・。
まずは手洗い・うがいをしっかりせねば。

>私信
えー!きな●もち製造中止なんですかっ!?
そりゃびっくりだ。あんなにおいしいのに・・・。
早速買いだめしておきます!
テストあとひとふんばりですねっ!がんばってください★
そういえば、マフラーの方・・・・彼女いたんですか!?
なんか腹立ちますね・・・
独り身っぽい態度とってたのに。(って見たことないけど;)
んだよー!!むきー!!



2004年02月10日(火)

ひとまずただいまー

ふぅ。無事長旅から帰宅。疲れたー。
2日行っただけで広島弁が移っとる。
みなさん「じゃけんじゃけん」としゃべっとりました。
久し振りの新幹線は楽しかったよ。
そして従姉妹はきれいだったよ。いい結婚式でした。
感動して親戚一同号泣。幸せになっとくれーぃ。
そして一人先に帰宅しまして、サークル合宿に合流します。
ほんとは今日の夜中行きたかったんだけどね。
今車で行ったら事故りそうな気がするので早朝向かいます;
明日寝坊しないようにしないと。4時起きです。
それにしても寒い。我が家は冷え切っています。
でわでわまた数日後に。
2004年02月07日(土)

旅支度せねば。

明日から数日、家を空けます。
日記書けないのか。さびしいなぁ。
ドコ○ならなー、ケータイからでも書き込めるのにね。
ひさびさに親の実家付近に帰省します。
あっちに行くの十何年ぶりだなぁ。
じーちゃんばーちゃんちっこくなってるのかな。
実家に帰りたいものの、サークルの合宿中なので、
一人で先にこっちに帰ってきます。
どっちつかずでみんなに申し訳ない。
今日は合宿所に楽器の運搬をしてきた。
いやーやっぱり冬場の山頂は寒いっ!
みんな風邪ひかないことを祈る。
お風呂と寝る所が別館なので、
風呂上りに外を歩くって言う。ああ風邪ひくだろうな。
明日は早く起きないと。
2004年02月05日(木)

さくさくさく

今日はOBの先輩におごってもらった。わーい。
ひさしぶりにがっつり食べたなぁ。まんぷくりんだ。
そして帰宅後、やることがいろいろあったことに気づく。
あー早く終わらせねば。パソコンかじりつきだ。
明日は合宿前日。結局ゼミ飲みは断った。ちょい残念。
まー、飲み会はいつでもできるからね。無理しないようにしよ。
それにしても今日食べたトンカツ、さくさくしておいしかったー。



わ、なんか今日の日記短かい!
2004年02月04日(水)

ヒョウって雹?

帰りヒョウが一瞬降ってびっくり。寒かったもんなぁ。
乗る電車の時刻までかなり時間があったので
久し振りに歩いて帰った。冬はあんまりできないね。
風邪ひいてしまいそうだよ。
そろそろ合宿の用意と広島へ行く準備をせねば。
ゼミの新歓飲みは忙しいから遠慮しよっかなー。

>私信ですが。
計算高いというか、自分の理想の人を追い求めることは
悪いことではないよっ。じっくり見極めて、見定めて、
自分に合いそうな人を好きになるって大切なことだと思う。
私なんて、いつも何も考えないで行動するからさー。
相手に彼女がいようが、なんだろうが好きになったら関係
ないって思ってしまうので。いつも自爆さ・・・。
もっと人を見る目を養いたいねぇ。
ま、私の場合は彼女持ちを好きになるなって話だけど(笑)

あーあ。なんか切ないね。
バンド練習もしばらくないしさー。
盛り上がりに欠ける日々です。


2004年02月03日(火)

よくがんばった!!

今日はサークルお休み、就活もちょいお休みってことで、
家でだらりん日です。
まぁ、サークルの合宿のしおりやら、
団長引継ぎノート作りしてたけど。
そんなまったりな日だったので、
今いつも読ませて頂いてる方の日記を読んで、
思わず「うぉー!!」と叫んでしまいました。
す、すごいね。遂に告ったのだね!
好きとは言ってないけど立派な告白だよそりゃ。
はぁーー・・・ほんとがんばったねぇ。
結果はどうであれ、その行動ができたってことが大事だよ。
なんか、一歩前行ったって感じだね。
その人のことをこれからどう思うかわかんないけど、
これを機に、どんどんいい恋ができるんじゃないかなぁと思う!
お互いがんばりましょう!
やっぱ年上だよねー!(笑)

明日からまたサークルだー。がんばる。負けないよ。


2004年02月02日(月)

あと28日。

>龍さん
ありがとうございます・・・!
心配かけてしまってすみません。
団長の任期は今度の演奏会までなので
あと28日ばかりなのです。がんばります。ふんばります。

今日は朝の4時に目が覚めてしまい、
サークル行くかどうか、かなり悩んでました。
で、やっぱり行きました。
ここでへこたれるのは無責任だし、
今いちばんしっかりしなきゃいけない立場なので。
そんなこと分かってたことだけどさ。
夕方、用事があって3年前の元団長さんにお電話したら、
「今大変でしょー。毎年この時期がピークだからねぇ」
と言われまして。あぁやっぱりそうなんだ、と。
「これを乗り越えたら絶対いいことあるよ」と言われたので、
その言葉を信じてみようと思います。

帰りにドラッグストアに寄ったら、
去年塾で教えてた生徒がバイトしてまして。
私が塾講師辞めてから、塾の雰囲気が悪くなったらしく、
続々生徒が辞めていったらしいです。まじですか・・・。
「先生(私)に教えてもらってた頃は楽しかったなー」と言われ、
塾講師続けてれば良かったなぁと、少し後悔してしまったよ。

明日はひさびさの休みだー。ちと休もう。
就職合同説明会あるけど・・・またの機会にしよ。


2004年02月01日(日)

ぽんかーん! / poke