もう疲れた・・・。

また胃が痛みだした。もう結構限界来てます。
今日のサークルの途中で何度も泣きそうになってしまったよ。
もうね、ぶっちゃけサークル辞めたい。
明日の練習も行きたくない。どうしたらいいんだろ。
はっきりした理由もないからまた厄介。
なんていうかね、今まで自分は良かれと思ってやってきたこと
とかが、良くなかったみたい。
みんなのためを思ってやってたことも良くなかったみたい。
自分は何もやらないで、あれやれこれやれ指示だけすればいいのかね。
そんなこと私にはできないよ・・・。
はーあ。団長向いてないんだろうなぁ。
今日とかOBの先輩いっぱい来たからさ、
無理して笑ってへこへこしてる自分がむなしかったよ。
帰り車の中で大泣きした。私は一体どうしたらいいんだろね。

>私信
突然の告白はとりあえずびっくりされるだろうねぇ。
でも自分の気持ち正直に話せば相手もわかってくれると思うよ。
ずっと前から気になってたーとか言われたら結構嬉しいもんじゃん?
鬼気迫る感じだと引かれてしまうだろうけどさ・・・;
あとは前々から好き好き光線を送っておいて、相手に匂わせておく!
ああそういえばバレンタイン近いんだねー。


2004年01月31日(土)

冬眠したい・・・

あー今日も疲れたなり。
今日は実習で制作した映像作品の上映会をしました。
みんな上手だなぁ。自分のしょぼいなぁ・・・。
でも、映像作る楽しさが実感できた良い授業でした。
お金たまったらMacほしいな。

サークル事で半日学校にたらい回しにされた。
学校はなんでこんなに固いのかね。
もういざとなったらトップの学長に直訴しようかな。
どこも責任逃ればかりでさ。やんなるなー。

今後のこと覚書き。
合宿所に電話
レンタカーに電話
OBがわんさか来る
借用書渡す
演奏会場に電話
OBの長と話し合い
OBの係りと話し合い
合宿のしおり作り
演奏会のタイムスケジュール作り
学生課→入試課→施設課→警備の人に連絡
大学合同演奏会の話し合い
・・・他にももろもろ。
・・・眠いっす。

>私信
うんうん。そのちょっとした焼きもち心、わかりますよ〜。
難しいかもしれないけど、まずは知り合いになりたいねぇ。
きっかけを無理やりにでも作っちゃってさ。
わざと定期券落として拾ってもらうとか!
わざと携帯落として拾ってもらうとか!
いつも食べてるパンおいしそうですねと言っちゃうとか!
がんばってください。一歩前へ!

2004年01月30日(金)

行って良かった。

今日は東京にて合同会社説明会に行ってきました。
あんまり知られていない会社が多数参加していたので
情報収集目的で行ったのですが、
結構刺激を受けました。やーなかなかためになりました。
やっぱり人に会わないと。インターネットの情報だけじゃね。
怪しげな情報のところはやっぱり怪しかったけど。
今まで私は一つの業種しか考えてなかったのですが、
全く違う業種に興味を持てまして。もっと考え広げないとー。
来月は説明会&筆記試験がてんやわんやです。
てか筆記試験対策全然やってない・・・がんばろう。
早速就活ブルーになっている人を見かけたけど、
自分を売り込む作業はなかなか楽しいかも。
とりあえず、質問はまず一番にして、
自分はこういう人間なんだと積極的にアピールしてきました。
がんばろー。
2004年01月29日(木)

頭痛いよぅ

あーこめかみがズキズキする。寒いからではなさそう。
風邪ひかないことを祈る。もりもり食べて治す。
今日はミズナが家にいっぱいあったので皿いっぱい食べた。
うーん。おいしい。最近よく食べます。
今日学校の図書館で豆乳を使ったデザートレシピの本借りた。
豆乳は飲むか鍋に入れるかしかやったことないんだよね。
ケーキとかプリンとか作れるんだ。感動。

なんか、最近サークルに行ってもみんなと一緒にいたくないのです。
別に嫌いではないし、むしろみんなのこと好きなのに、その反面、
なんで私ばっかりサークルの仕事抱えてるんだろうって。
みんなといると、みんなのこと嫌いになってしまいそうでさ。
就活もやること増えてきてるし、筆記対策もあるしなのに、
サークルの仕事にいっぱい時間とられてるのが辛いよ。
OBの先輩に、仕事はみんなで分担しろって言われたものの、
不器用かつ要領の悪い私にはできんのです。とほほ。
むしろ、みんなにはしっかり練習してほしいんだよね。
そんな私の願いは届いてるのかねぇ・・・。
とりあえず今の私には、作る笑顔する余裕すらないや。
あと1ヶ月。意地でも弱音は吐きません。
2004年01月28日(水)

昔の話

就職活動用の証明写真を撮って来たものの、
カメラマンが腕のよくないおじちゃんだったため、
なんかねー・・・気味悪い写真だよ・・・。
こんなんじゃどこも雇ってくれないよぉぉ。
というわけで、撮り直してきます。がーお金が・・・。

ここからは私信です。
うーーむむむむ。恋愛って・・・難しいね。
私はとっても恋愛経験が浅いので(しかも浅はかなので)
あまりいいこと言えないのだけど、
いろんな形があっていいと思うよ。
今の状態って、いちばんドキドキ感がピークで
苦しいけど楽しい時間なはず。
友達が応援してくれたりとかさ。

私も大学1年の時、学食でよく見かける人を好きだったなぁ。
その人は同じ中学校の人で、全然仲良くなかったんだけど、
学校構内でよく見かけて、よく目が合ったりしたもんだから
なんか気になってきてね(単純でしょ・・・;)
毎日、お昼になるのが楽しみだったよ。
座る席とかじょじょに距離縮めていったり。
うどん屋の息子だから、学食ではうどん食べたり(笑)
すごいドキドキして、全然直視できなくて、
友達を壁にして、ちらっとうなじだけ見てたり(笑)
同じ駅使うからわざと電車の時間合わせたり。
仲良くなりたかったけど、結局声掛けることはできなかったよ。
で、だんだんとサークルが忙しくなってしまい、
それどころではなくなり、気持ちも薄れてしまったと。
なんか、懐かしい思い出。あの頃は若かったさ〜。
もし、あの時すっごい頑張って仲良くなってたらどうなってただろ。
多分、サークル辞めて恋愛に走っただろうなぁ。
好きな人と仲良くなると、その人に合わせようとしちゃうんだよね。
大して好きでないバンドとか、よく読む小説とか、
好きな人の実家で就職しようかなとか、
好きな人と同じ職業にしようかなとか。
私の場合、好きな人と同じ何かを共有したくなってしまう。
無理して合わせるのもどうかとは思うけど・・・なんでなんだろ。
・・・ていうか、話がそれまくってる!!あらあらどうしよ。
えーと、つまりは、その気持ちわかるよっ!てことです。
でもって、恋する女はきれいさー!ってことです。
ぐだぐだですみませんねぇ。


2004年01月27日(火)

応援しかできませんが。

昨日は長旅してきました。疲れたょ・・・。
車であんなに遠出したのは初めてだ。
今日もなんだかだるだるだ〜。寒いしよ〜。

今日から授業はないのです。なんて楽ちんな。
でもサークル事の仕事がてんこもりもり。
結局毎日学校へ行くようだわ。ふー。

人に気持ちを伝えるってすごーく勇気いるよねぇ・・・。
だってさ、伝えるってことは、それなりの反応が返ってくるってわけで。
どういう反応が返ってくるのかすごく不安になるし、
それで自分の今までの気持ちが変わってしまうかもしれないし。
でも、自分が動きださないと何も進まないんだよね。
自分の中で、その人の存在がすごく大きくなっていて、
すごく大切に想っていて、仲良くなってみたくて、
このままじゃいやだって思っているなら伝えるべきだよ。
健闘を祈ります。がんばれよー。

以上、私信でした。


2004年01月26日(月)

昨日、

生まれて初めて流れ星を見たー!!
流れ星って1時間に1個は流れてるらしいけど、
私はほんっとに今まで見たことなくてさ。感激・・・!
運転中発見したので危うく事故りそうでした。

昨日は久し振りのバンド練。んやー楽しかった!
最近気になる人はですね、そのバンドのメンバーなんです。
その人は演奏もうまいし、歌もうまいし、
その上優しいし、おもしろいという。
しかも昨日は、今アレンジしようとしてる曲を
パソコンのソフトでデモテープみたいに仕上げてきてさ。
すごいなー。尊敬しちゃうよ。
普段はサークルの仕事でげっそりーどよよーんだけど、
バンドの時は終始にこにこしてしまうよ。
あー自分、ちゃんと心から笑ってるーて思う。
バンドは今の自分に大切な時間だ。

今日のサークル練は人数が多かったので、いいサウンドだった。
普段からこれくらい人が集まるといいんだけどねー。



2004年01月24日(土)

私って一体・・・な日。

昨日からメールと電話のしっぱなし。
それもこれも学校の対応が悪いからよぉ・・・。
日曜が入試で学校が使えないのは分かってたんだけど、
昨日の晩、いきなり金曜土曜も使えないと連絡が。
ということは、土曜の練習場を探さねばならなく、
ということは、木曜のうちに楽器搬出を行わねばならなく、
日曜は他大学での練習もあるので、楽器と人の配車を考えるので
みんなの出欠を聞きたいものの、すぐには返事が来なく。
一人でこんがらがってました。何やってんのさ自分。
今朝起きて速攻市内の公民館中に電話をしまくり、
やっと一件、予約が取れたよ。良かった・・・。
ほっとしたのもつかの間、午後は合宿所の打ち合わせの日で、
気がついたら自分寝起きの姿のままでして。
速攻準備して、車飛ばしまくりで、山の奥地へ。
打ち合わせも無事終わり、ほっとしたのもつかの間、
ゼミの時間とっくに過ぎてた・・・。さぼっちまったー。
ゼミが終わるまで音楽室で影を潜め、
暗くなってから、楽器を車に積みこみ、帰宅。
ほんと何してるのよ自分・・・。
団長ってほんと雑用だなぁ、とつくづく思うよ。
演奏会場のこともあるし、他大学との合同演奏の企画運営もあるし、
OBとの連絡も取らねば、OBとの合同演奏のこともあるや。
なんか自分の頭の中で、いろんなことが同時進行してます。
はぁー、団長の任期は3月までなので、それまでは頑張る。
なんか、今日は微妙に愚痴っぽいね。すいませんね。
明日はバンド練だー。嬉しい。日頃のストレスから開放されるよ。


2004年01月22日(木)

昔話

今日は忙しかった・・・頭がきゅーとします。
お昼を食べる時間もなく、ケータイにもろくに触れられず。
就活セミナーは少ーし役立った。ほんと、少しね。
他大学の人に用事があり家に行ったら、風邪ひいて寝込んでてて、
どうしようもないのでたまってる食器洗って、プリンとリンゴを
買ってきて帰った。大丈夫かねぇ。
車で帰ってたら疲れのせいか幻覚が・・・やばっ。
そして肩が重いよぅ。誰か肩揉んでくれー・・・。

「あい●り」私も見てます!うん、あの子にはがんばってほしい!
あの番組観てると、自分も頑張らなきゃなって思うんだよね。
そして毎回毎回、主題歌がいいね。今回の曲も泣けるわ・・・。

なんか、ふと昔の事を思い出しちゃったよ・・・。
小5の時好きな人がいて、
友人Sちゃんに応援してもらってたんだけど、
気がついたら、好きな人とSちゃんが付き合ってたっていう・・・。
中2の時好きな人がいて、
その時はSちゃんとは仲良くなかったものの、
ある日Sちゃんに「好きな人いないの?」て聞かれて正直に答えたら、
その数日後、好きな人とSちゃんが付き合ってたっていう・・・。
すごいでしょ?Sちゃんが(笑)私に恨みでもあるのかよ!
でも片思いの身だし、文句言う立場じゃないしさ・・・。

そんな経験を通して、思ったのです。「恋愛はタイミングだ!」と。
今だっ!て時に動かないと、後悔してしまう気がして。
自分の気持ち言っちゃえば、結果がどうであろうと一応納得できるし。
自分の気持ちが伝わらないまま、相手がどうにかなってしまうのは
もうこりごりだー。Sちゃんのばかー。
Sちゃん今どうしてるのかなぁ・・・。




2004年01月21日(水)

ひさびさに

買物に行きました。
毎日遅くまでサークルやってると、買物の時間もないっていう。
スニーカーがくたくたなので、探しに探して購入したら、
今のやつと色違いじゃんっ・・・!買ってから気づいた。あほー。
でもいーや。ニワトリマーク好きなので。
他にも70%オフの服をいくつか。安いなー。

早く髪を切りたいよー。
いつも行ってる美容室がずっと休みなんだよね。大丈夫かね・・・。

やっと唇が完治しまして。ちゃんと楽器が吹けるって素晴らしい。
演奏会に向けてがんばるよーっ。

サークル練終了後、いつもの仲良い後輩と3人で恋愛話。
その後輩はどっちもイケメンなのに、なかなかうまくいかないようで。
まだまだ若いんだからがんばっておくれ。
私もがんばりたいー。でも、どうがんばっていいのやら。
早く金曜にならないかなー。

2004年01月20日(火)

あー終わったよ。

何がってレポートがです。ふぅ疲れた・・・。
毎回ぎりぎりまで手をつけないんだよね。学習能力ないねー。
明日のテストは根性でがんばろう。書けばどうにかなるはず!

唇が今も、ぱっくり裂けてます。
それでもなお楽器吹いてるんじゃ治らないねぇ。痛いよぅ。
一日中、マーレンという化膿どめの薬を塗りまくり。治れー。

夕方、車で細道を通っていたら、前から大きいワゴンと遭遇。
お互いワゴンで、お互い初心者マークなので立ち往生してしまい、
そのうち車がどんどん来てしまい、あっという間に渋滞に・・・!
見かねたおじちゃんが車から降りて誘導してくれました。
おじちゃん本当にありがとう!どうなるかと思ったよ(涙)
まだまだ修行が足りないです。

なんか、最近恋愛ごとの話をしてないねぇ。
一時期好きになるってどういうことだかわかんなくなって、
かなり真剣に悩んでいた時期もあったなぁ・・・;
ずっと日記に書いてなかったけど、少し触れますと、
とある人から告られ、中途半端な返事で終わらせ、
とある人につけられ、ストーカーまがいの事をされ、
とある人のこと好きかもーって思ったけど自然と気持ちは消え、
とある人に勢いで告り、玉砕。
前の人の現在の様子を聞き、軽くショックを受ける。
・・・てな感じでした。なんじゃこりゃ。
めちゃくちゃでしょー・・・(笑)
でも、他の人の日記で「恋愛は理屈じゃない」って書いててさ。
あーそうだよな、と。ちょっとすっきりしました。
私はいろんな人を好きになったり、でも過去の人引きずってたり。
めちゃくちゃだけど、それはそれでいいや。
その時の自分に正直になろう。つじつま合わせる恋愛はこりごりだ。
とりあえず、今、好きな人と一緒にいるとちょっと幸せ。
今の気持ちを大事にする。それでいいんだよね。




2004年01月18日(日)

雪降るのー?

あんなにテレビで騒いでたのに、降らないねぇ・・・。
雪だと思って、重要な話し合いも中止にしたのに〜
来週こそは話し合いやらねば。

今日は市内のとある公民館でサークル練習。
下見も行かずに着くだろうと思ったのが甘かった。
みんなで迷いまくってしまい、パニくりました。
みんなごめんよー。ちゃんと地図用意しておけばよかった。
なかなか感じのよい管理人さんで一安心。

今度のいとこの結婚式で楽器演奏するんですよ。ソロで。
で、ずっと曲を探してたんだけど、良さげな曲を発見。
楽譜がないので耳コピしないとー。
平井さんがカバーしてる、S●NYのCMで使われてる曲なんだ。
いい曲だー。しみるねぃー。



2004年01月17日(土)

明日は雪かー?

ふぅー。今週はレポート・テストに追われる日々だったよ。
今週全然寝てない。あーだるい。
どれもこれもすべりこみセーフでなんとかなった。
てことは、来週ちょこっとテストやったら学校が終わってしまうのか。
あっという間すぎ・・・。授業料返せー。ぼったくりー。

唇の水ぶくれが一向に治らず、今週楽器吹いてない。
明日もできなさそう。あぁぁやばいなぁ。

今日はセンター試験の準備日で、学校が休みだったので、
サークルのみんなで演奏会のポスター貼りをしてました。
いやぁ、車のディーラーはすごく対応が良かったよ。
どこも快く貼ってくれて、おまけにコーヒーまでもらった。
ああいう感じのいい所で働きたいねぇ。
ポスター貼りの後、サークルのみんなでバイキングへ。
全員で行ったので、店はほぼ貸切状態。
そして食べ過ぎたー。体が重い・・・。

龍さんの日記が久し振りに読めて嬉しかったです!
あぁぁこっちまでどきどきしてしまう。
がんばれーがんばれー。



2004年01月16日(金)

めでたやー

ひさびさの日記になりますねぇー。
土日はサークルの練習で初めてOBとの合同練習でした。
いやー先輩方は上手ですね。勉強になります。
むきになって吹いたおかげで唇が水ぶくれになってしまいました・・・
そいうわけで、今日は練習ができずじまい。しくしく(涙)

今日の夜はバンドメンバーが誕生日ということもあり、
新年会を兼ねての飲み会でした。
といっても、ほとんどが車で来たので皆ウーロン茶だったけど。
飲みの場所はとってもレトロな雰囲気のお店でなかなか楽しかった。
その誕生日のメンバーの人は、会社でいい感じになっている人と
ケーキを食べる予定だったのに、すっぽかされてしまったらしく、
終始愚痴っておりました。うーーむ。フォローのしようがない・・・;

その後残業で遅れてきたメンバーが重大発表があると言い出したので
バンドを辞めたいと言い出すのかとひやひやだったんだけど、
な、なんと結婚するそうで!しかも子供もできたらしい!
いやーびっくりしたよ・・・!!おめでたい!!
とりあえずバンドは産休するってことで辞めないそうだよ。
実際続けることは難しいと思うんだけど、育児もあるし。
辞めないって言ってくれて嬉しかったよ。
本当におめでとうございます!

2004年01月13日(火)

拝啓〜草々

はぅー寒い。寒い寒い。
今日の気温は-2℃だそうだよ。
スカートで学校行った私がバカでした。
しかもチャリ通なのによ。足が真っ赤ですよ。
帰りの電車も遅れて、ホームで数十分ブルブルしてた。

いとこの結婚式で着る服を探しに行ったのだけど、
うーん、やっぱ高いねぇ。ネットオークションで買おう。
それかレンタルのほうがお得かなぁ。

会社にメールする際に、やたらマニュアルどおりに
貴社ますますご清栄のことと・・・とか、
略儀ではございますが・・・とか書くのってどうも歯がゆい。
もちろんそういう言葉を使わないと失礼にあたるのだけども、
自分の言葉として消化されてないからさ。
自然にそういう言葉が使えるくらいに成長したいものです。

2004年01月07日(水)

寒いよね。

えぇ、寒いです。とっても。
また養命酒飲まねば。冷え性はつらいね。
湯たんぽは温かいけど作るのがめんどくて。
たまにやけどするしさー。

今日〆切の課題のために、冬休み頑張ってたのに、
教師に「今日提出なんて言ってないよぉ〜」と言われた。
・・・このおじじー!!涙出そうになったさ。
あの苦労はなんだったんだしょ。

サークル場所に学校職員のOBがいらっしゃり、
来年のコーチ指導をどうするかについて延々長長と話合いました。
来年はもうゆっくりさせてくれ・・・就活あるしさ。
結局話しはまとまらず。どうなるんだろ。
今度の役員さんがんばれーぃ。

家にあんころもちがあった。おいしかったー。
あんころもちっておはぎの逆バージョンなのかね?
あとぜんざいとおしるこの違いってなんだろね?


2004年01月06日(火)

凹む。

学校が始まってしまったよ。
久し振りにチャリこいだ。なまっていた体に良い。
授業のあと、用事があって学校近くの美容室へ。
行ったついでに前髪切ってもらった。例のイケメン兄ちゃんに。
相変わらずかっこよいわ〜。ほれぼれ。

夜、サークルの先輩から電話で叩かれました。
この先輩はいつも発作的に怒り出すんだよね。何でだろ。
私がちゃんとサークルの仕事をしてるか気になるらしい。
もうちょっと信用してほしいなぁ。ちゃんとやってるって。
電話の後、思い余ってケータイを床に叩きつけてしまったよ。
ちょっとすっきり。
で、またその後別の人から同じような電話が・・・。
みんな、心配するなら何か手伝ってくださいよ・・・。

へこむわぁー。

2004年01月05日(月)

晴天なり

今日はいい天気だったね。寒かったけど。
あー、もう明日から学校か。早いよー。
でもとりあえず休み中にすべきことはやったよ。
図書館へ行き課題を終わらせ、年賀状も来た人の分書き終えた。
大掃除もなんとか終了。就活に必要なものも揃えた。
腕時計の電池も交換したし。あー直って良かった。
サークル事もなんとかなりそう。ほんと良かった(涙)
少し悔いが残ってるとすれば、楽器が洗えなかった・・・。
せっかく持って帰ったのに〜。明日また学校に持っていかねば。

初売りセールっちゃすごいんだね。
今まで正月時に行ったことなかったからさ。人だらけだよ・・・。
ワゴンの所とか気迫がさ・・・。何も買わずに帰りましたよ。

従兄弟の結婚式を楽しみにしていたのに、
まんまサークルの合宿とかぶった。どうしよ。
親は合宿休めと言うけれど、立場的にそうもいかないんだよ。
なので今は合宿途中で抜ける作戦を検討中。
結婚式が広島で10時からなの・・・。夜行列車かなぁ。

2004年01月04日(日)

始動。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
いつも日記を見ている方々、今年もよろしくお願いします。
まだ今年に入って2日しか経ってないんだねぇ。
なんだか一週間くらい経った気がしますよ。
ここ最近の私は、
大晦日にaikoのえりあしで号泣し、
そのまま風邪を引き寝込む。
そんな感じでした。正月早々ぐだぐだだー。
寝すぎたので、何が初夢だったのやら・・・。
夢の中で、ひたすらアイロンかけてたんだよねー。なぜか。

今日は病み中にも関わらず、サークルOBの新年会へ。
車で行ったので、飲み会だけど飲まなかったよ。
久し振りに先輩方に会えて楽しかったよ。

体なまってんなー。明日からまた活動せねば。
やることいっぱいだー。ばりばり動くぞー。

>龍さん
年末はご心配おかけしました。
人生いろいろあるってことで。もう大丈夫です。
今年はもっと強くなります!
2004年01月02日(金)

ぽんかーん! / poke