脱力。

ただいまー・・・。やっと家路に着きました。
いろいろありまして。ズタボロです。書けません。
日記なのにね。
とりあえずこの1年怒涛だったな、と。
また胃がやばそうです。あたた・・・。
みなさん幸せになってほしいです。心からそう思うよ。





2003年12月29日(月)

食いまくりだー・・・。

久し振りに家に帰ってきました。
親は年末の買い物に行ってしまい。一人。
なんかすれ違いだー。
一昨日はゼミの友達の家でクリスマス会でした。
ケーキとかチキンとか鍋とか太るものばっかり食いまくり。
昨日はサークルの仲良い人たちと忘年会でして、
またもやケーキとか鍋とか酒とか食いまくり。
あーーーーやばいよ。正月は餅断食したい。
でもきっと無理だろうなぁ。あああー。
明日は他大学のメンバーの集まりでまた泊まりです。
きっとまた食いまくりだろうな・・・・。鍋とか・・・(以下略)
年賀状全然書いてないや。今年こそ書くのやめようかね。
学校の課題も全然やってないよー(涙)
ま、今週はしょうがないってことで年明け頑張る。
それにしても寒い。昨日雪降ったしね。
とりあえず家にいるうちに部屋の掃除だけでもしとこー。

2003年12月27日(土)

なんてタイミングだ。

わぁぁ今日ってイヴなんだね〜。
バイト先の休憩でケーキが出されてはっと気づいた(遅っ)
そいや駅はカップルさんであふれておったしね。
家でもケーキ食べた。うーんチーズケーキおいしい・・・☆

今日やっとPDAが届いたのだよーわーいわーい。
父からのクリスマスプレゼントってことで頂きました。
早く使いたいのに充電に4時間って・・・。
12時になったら早速使うぞー。

昨日は県のはじっこあたりまで演奏会を聴きに行ってました。
サークルの友達と3人で軽く小旅行。楽しかったー!
高速道路すきまくりでさー。毎時140kmよ!ひょえー。
友達と3年目の付き合いともなるとトークのかみ合いが心地よい。
夏にいろいろあった奴は、なかなか上手でした。
正直少しどきどきしてしまったよ・・・。

・・・・・・・・・今、その奴からメールが・・・・・・・・。
前の彼女と別れたらしい。
そうなんだぁ・・・・・。
2003年12月24日(水)

次こそは。

今日は学校が終わった後友達とぶらぶらした。
一緒に帰るのも、ぶらぶらするのも久し振りだー。嬉しかったよ。
普段は入らないようなギャルっちぃ服の店に入ったりした。
スカートが短いこと短いこと・・・。みんながんばるなぁ。

学校近くにいきつけの美容室があって、
そこの店長さんがすっごいかっこいいんだよね〜。
今日は用事があって行ったんだけど会えて嬉しかったよ。
私の心のアイドルだー。

もう今年も終わりに近づいてるねぇ・・・。しみじみ。
いろいろあったくせに、なんかよく分からなかった。
恋愛ってなんだろうと考える年だったよ。
でも自分で言うのもなんなんだが、今年はモテ期だったよ・・・。
今までがなさすぎだったのもあるけど。
結構この日記に書いてないところでいろいろありましてね。
まぁ、心の奥に閉まっておきます。

来年こそ、ちゃんと恋愛したい。
2003年12月22日(月)

あっという間に

・・・・もう12月下旬だぉー!
ここ一週間パソコンに触れてなかったよ。
今週は何があったっけ。ええとー、

大会が終わって安心したのか風邪をひく。
家に帰ると気がついたら寝てて、気がついたら朝。
バンド練とサークル練忙し。
車で事故りそうになる(←ほんっとやばかった)
・・・などなど。いろいろあったよ、ふう。

事故りそうになったのは昨日なんだけど、
道端でいきなり車がエンストしちゃって。オートマなのに。
道の端っこまで手で車押して、
GSを探すため、30分くらい猛ダッシュ。バッテリー代が痛かった。

今、久し振りにメールを開いたら70件近く来てた。もうやだ・・・。

メガネとマフラーとパンの人、どんな人なんだろー気になるー。
明日も観察がんばってください!

そういや、私も明日で学校終わるんだ。やったー。
あ、レポートやってない・・・今からやらねば。





2003年12月21日(日)

おひさしです。

あーーなんか久し振りに日記を書く気がする。
この2、3日は怒涛の日々でした。
そして昨日、やっと大会が終了。ほっとしたー。
残念な結果だったものの、楽しく演奏できたので良い良い。

確かに冬休みはよっぽど自分に気合入れないと太るね。
でも誘惑多いもんなぁ。餅やらみかんやら栗きんとんやら。
なによりやばいのはお酒。年末年始は飲み会が多いからね。
今週飲み多いなぁ。ああ・・・。

ドキドキできる相手がいるのは良いことですよっ。
毎日ちょっと幸せだし、明日になるのが楽しみになるし。
こりゃ思い切って近くでお昼食べるしかないです!

生協でクリスマスツリー形のマカロニを頼んだらしく、
今日の晩御飯はかわいらしかったよ。


2003年12月15日(月)

いっちに、いっちに

今日も遅まで練習でしたー。
みんなで歌ったり、踊りながら練習したら少し良くなった。
残る練習は明日のみ。がんばる。

実習のビデオ編集がなかなか終わらず、
結局3時間近く居残ってやった。こりゃはまるよ。
マックをもっと使いこなしたいなぁ。

コンビニで売ってるカフェメロンパンにはまった。
外はカフェ味、中はホイップクリームのこてこての甘さが良い。
メロンパンとかいって、メロンなんてかけらもないところが良い。

そいや昨日の英語の時間、中国人留学生に声かけたかったのに、
授業終了後、速攻帰られてしまった・・・残念。
今日見かけたけど、いつも一人なんだよね。もっと交流持とうよー。
でもかなり年上だし、しょうがないのかな。おじちゃんなんだよ。

あーっ!今日は友達の誕生日だったー!忘れてた・・・。
今さらだけどおめでとーう。





2003年12月12日(金)

ちかれた。

大会前なのでせっぱつまった毎日だよ。
昨日の帰りは日付が変わった頃。疲れた。
今日も学校外の場所で遅くまで練習でした。
あぁぁ焦るよ。時間がない。なかなかうまくいかん。
明日も遅まで練習だー・・・ふぅ。
なんか、さっきから気持ち悪い。おえー。
風邪かなぁ。うーん。

ときめきって素敵だわー。いいわー。
ちょっとすれ違うのにドキドキしたりさ。
ちょっとぶつかって「あ・・・すいません」みたいな。
席が近くなってプリント回すときに目が合ったりーみたいな。
いいねいいねー。がんばってー!応援してます!

最近車のガソリン満タンにしたのにもうないよ。
乗りすぎだ。今日は次の練習場所に行き申請してきたものの、
道に迷いまくったからなぁ。なぜか山奥入っちゃってさ・・・。

それにしても気持ち悪いよ。やばー。






2003年12月10日(水)

兄貴〜っ!

唇はだいぶよくなりました。よかった。
自転車の鍵がないないと思ったら、
自転車につけっぱなしでした。なんだよー。

相も変わらず寒い日でしたね。
普段おとなしい子が、徹夜だったらしく、
妙にハイテンションだったよ。おもしろかった。
普段はガックンみたいな感じなのにさ。かわいかったよ。

明日は霞ヶ浦の近くまでホール練習に行ってくるよ。
帰ってくるの何時だろ。日付変わりそうだなー。

友達が就活ブルーになってた。いや、まだ早いってば。

年明けには卒論にちなんだ研究発表があるので年内に頑張る。
いまいち方向性が固まらず。妥協すべきかとことんやるべきか。

兄が一週間前に離婚してたらしい・・・。聞いてないよ〜。
居場所も言えないって。危うい人にでも追われてるのかよっ。
・・・うむむ冗談でもなさそうだ。
2003年12月08日(月)

冬なのに、

しくしくしく・・・。
唇を蚊に刺されてしまいました(笑)
だいぶ昨日よりはひいたんだけどさ、
何より楽器が吹けないのが辛いよぅぅ。
ありえない腫れようなのよ。蚊のばかー。
試しにキンカン塗ったけど、逆効果でした。

なので昨日はサークルに行かず家でぼーっとしてた。
休日に親といたのは久し振りだよ。
あの二人はずーーっとテレビ観てた。まったりしてるなぁ。
このまったり感に堪えられず、気がついたら車をとばして
サークルへと向かってたよ。
楽器はなんとか無理やり吹けたのでよかった。

もうコタツで寝るのは辞めます!
ミカンは一日2個までにします!
なんとなく、宣言。

2003年12月07日(日)

しばれるねぇ。

今日は入試で学校が使えないため、
市内の山奥にある施設でサークル練してきました。
山奥なので、冬にも関わらず虫が・・・。しかもカメムシ。
なんか知らんがじりじり寄ってくるんだよ。やめてくれー。

今日の晩御飯は白子ナベでした。おいしかった。

父がこの前買ったPDAにまだはまってるよ。
聞くところ結構高いらしいね。普通の手帳でいいじゃんねぇ。
あーそろそろ手帳買わないとなぁ。
年賀状は今年こそ書かないよ。来たら出すっ。

相変わらず肩がこりこり。
逆立ちするといいらしいので早速挑戦。







2003年12月06日(土)

肩痛いよー

ふーーーーー。肩が痛いのです。
こりすぎてはれて、山のように盛っているよ。

昨日は午前中のバイト以外ほとんど車に乗りっぱなし。
会場の打ち合わせに行って、学外練する公民館行って、
市内中の公民館巡りして。断られて。楽器運んで。
とても疲れたよ昨日は。お昼は車の中で食べた。悲しー。
サークル行く前に後輩の家に寄ったら、
風邪でまだ寝込んでたので、部屋少し片付けてご飯作って
おいた。まるで母のようだね、私。

最近、英語の授業に中国人留学生らしき人が。
うむむこりゃ中国語で話さないわけにはいかないね。
来週は話し掛けよう。ついでに今習ってる歌も歌ってしまおう。
・・・きっとひくだろうな。おとなしい感じの人だし。

今月は忘年会がいっぱいあるよ。お金がピンチだー・・・





2003年12月05日(金)

キャパ広げ。

遂にコート着だしました。もう限界だーと思い。

車で学校に行ったよ。
久し振りに軽ではなくワゴンに乗ったので怖い怖い。
何度も危うい場面に出くわしたよ。
脱走犬ひきそうになったり、縁石のりあげたり・・・、
散々でした(涙)曲がり角んちのおばちゃんに怒られた。

これからサークルで使う公共施設に電話しまくった。
なんでああいう所は借りるのに直接申請を希望するんだろ。
電話とかメールじゃ取り扱ってくれないんだよ。
システムが古いままなんだよね。おかげで明日は施設巡りだ。

夜はサークルの大会に向けての練習に行ってきたよ。
あぁぁもう全然まとまらない。どうしよ。
ひたすら練習あるのみだね。がんばろう。

最近スカバンドでやる曲探しをしてるよ。
コピーだけじゃなくてアレンジもしたいなぁ。
今考えてるのは「グリーングリーン」をスカでやろうかと。
英語で歌ってるCD探してるけどなかなかないんだよね。
あとはWATていうスカバンの耳コピしてる。
かっこいいなぁ。早く演奏してみたい!

おー希望してる企業から返信がっ。嬉しい・・・!
「自分のキャパを広げたほうがいい」とのこと。
おーし、妥協しないで何事もがんばります。


2003年12月02日(火)

酔っ払いと議論する

ハガキの印刷とレポート、終わって寝たのが5時。
早くやればいいものを・・・。悩み多き年頃かね。

今日も雨雨。やだねぇ。

サークルの友は、中学校の時に交換ノートならぬ、
交換テープをしてたんだって。
友達5人が一本ずつカセットテープを持ってて、
1人30分ずつ、今日の出来事を吹き込むんだと。
その作業に毎日明け暮れてたとか。おもしろい・・・。
なかなかそういうことする中学生いないよねぇ。
あの子が個性的なのはその頃から育っていたんだと納得。

家に帰ると父がぷりぷり怒っててさ、何かと思えばいきなり
「今の選挙権と昔の選挙権、どちらが正しいと思う」と言われ。
父は酔っ払うと月に数回、小難しい話をし出すんだよぅ。
結局小1時間程、選挙権の話と、イラクへの自衛隊派遣の話と、
あしぎんの話を話した。疲れた・・・。
自衛隊の話はもうほぼケンカ状態。もう、げんなり。
父は満足そうだったよ。


2003年12月01日(月)

ぽんかーん! / poke